< INDEX ><< >>


2008年10月29日(水) しかしカニ

両手刀のスキルも無理矢理青にしたところで、メリポ稼ぎに移れば良いものをなぜか槍を上げる事にしました。
ほんとはカンパでも〜と思ったのです。サンドに移籍してから殆ど出撃してなかったので、
叙勲審査で維持に足りないだろうなと思いつつ審査官に話すとOKな様子。
すると、なぜか気が抜けてああ、じゃぁ槍を上げようと。


グスタフにやってきました。
現在の槍スキルが204。Lv63相当。コリブリゾーン以来使ってませんからねぇ・・
グスタフのカニだと、217辺りまでは上がるのでとりあえずグスタフという事で。
しかしここもすっかりペット狩場ですね。オティゴブの周辺のゴブ(のペットのリーチ)が大人気です。
なにせ、到着時に3組も居ましたから。そのうち2組はシンクしての2〜3人PT。
ソロじゃないなら丁度でも連打で狩ったほうが早そうな気がするんですが・・

早速カニを釣って槍でザクザクします。フェローも呼んだのですが、丁度表示な割りには
全然被弾しないので思ってた以上に楽です。
マホヤヤさんもLv70に上がりまして満足して帰っていきました。

少しやって気が付いたのですが、カニの数の割には安全に釣る事が出来る範囲のカニが少ないので
ゴブとか骨の動きによってはテンポが悪くなることがあります。
アミキリ側の骨広場へ行く前の所と、WS短剣クエのポイントがある側への手前とその骨広場のもいっこ手前、
オティゴブのゾーンに入る手前と、キャンプ地をうろうろしながらやってました。
5分POPならそうでもないですけど、16分なので簡単に倒せる分枯れてしまいます。

しばらくやってると、75の3人組(ナ侍戦)がやって来ておもむろにゴブを狩り始める。
ああ、オティ狙いなのかな。ペット狩りの人がおるけど、まぁなんだかねぇ。
とはいえ、3組いたペット狩りもソロの1人だけになっていたので移動したようで大した影響なし。
しばらくうろうろして再び通りかかると居ない。
あれ、抽選に1回であたって倒すまで〜が20分で収まるかしらねぇ?
と、思いながらアミキリ方面のキャンプへ行くとなんか骨と戦闘中。

っていうか、ナイトしか立ってないし!しかもHP3割程度をいったりきたり。
大丈夫かなぁと思いつつもカニをざくざく。1匹倒してヒーリングを装い様子を見てると
救援がでたので骨に斬りかかり。ナイトはHP1割も残ってなかった様子。というか、なぜ骨を。
まぁナがレイズ使えるし平気だろう。でも、そこで起きたら生体感知できそうね。
と、思いながらふたたび巡回しながらカニをざくざく。
1巡して戻ってくると、こんどはキャンプの手前に白/黒タルが倒れている。
パールの色が同じなので救助に来たのかな。ってかなぜこの短距離で絡まれる。
蘇生不能の判断したのかHPへ戻ってゆく。
しばらくするとエリアサーチに掛かったので戻ってきた様子。
話しかけて絡まれた時の掃除でも手伝おうかなぁと思って死亡ポイントに行ってみると誰も居ない。
時間的に蘇生した様子もないし、オティ前にいたので通った様子もない。
エリアサーチではナイトだけになってる。諦めたのか・・
というか、結局彼らは何しにきたんだろう・・?


2008年10月23日(木) スキルと潜在と

ログイン後とりあえずカンパニエへ。でも結構人が居て重いんですよねこの時間。
効率どうのというわけではないですが、撃退も早すぎてポイントもそれなりです。
やはり微妙に深夜あたりがいいですね。深夜すぎると今度は無人ですが・・
ほどなくインしてきたCanaryを拉致してボヤのスチカニに会いに。カンパニエで上げたまっちろスキル解消。
まぁ結構上がりにくいですなー。丁度も混ざってるからってのもあるんですけど、
ソボロ振っててこれなんで、青までどんくらいかかるかなぁ・・
侍もきっちりメリポ振らないと各種コンテンツへは出れませんね。

その後、ふたたびカンパニエ。
グロウベルグへ出張すると、シャドウホーン、シャドウファングがいてカイザーベヒモスにドラギーユさんまで。
おまけに後から普通にクゥダフも追加で地獄絵図でした。
ログなしで即死したり、復活後1秒で死んでみたりしてるとるび氏の気配を察知。
ロイエの潜在のようです。2人PTなのに湾曲してるのが気になってちょっかい。
槍スキルの人の一緒だったようです。そうすね、おのおの目的あるほうが気楽ですね。
とりあえず混ざって花車トスしまくり。はやくロイエ覚えて黒太子の撃破を楽にして貰わないとなりません。
やってるうちに人数増加してなんともリッチな点数稼ぎに。
マチマチヘイストはホントに目に見えて早くなりますね。片手剣がまさに短剣並み。
そんなこんなでやってるうちに無事ロイエ習得ー。おめでとうございます!

黒太子といえば、ふとオーキシュガントレの競売履歴を見てみるとなんとも哀れな程安い・・
出来心で買ってしまいました。グリップ2種と共にめったら安くなってますね。
まぁグリップはグリップ枠で確定?でどっちか出て生産数多い上に、どっちも性能微妙なのでまぁ納得。
ワイズの魔法クリティカルというのは、魔法クリが発生する可能性が付くそうです。
魔法クリは発生すれば魔攻が、なんぼだったかな10?そんな感じ。
期待値をとって魔攻に換算すると少数点以下でなんとも微妙アイテム。
それに比べて、オーキシュガントレは地味に良いと思うのですよね。
カンパニエ:リジェネの部分が。2回復のリジェネだそうで、まぁカンパニエ専用なんですが、
ソロでだらだらやる時には便利だと思います。


2008年10月21日(火) 2日目。

火曜なので空方面へ潜入。
本日は朱雀&青龍。昨日こっそり貰ったブレイブグリップを運用試験。
なんでも性能的にはクリダメージアップの数字は3%だとか。正直微妙な評価のグリップです。
んが、火杖背負って不意キャノン時ならぎりぎり使えるんじゃない?って話を真に受けてとりあえず試してきました。

とりあえずその辺の鳥に撃ち比べた感じから嫌な予感はしてましたが、差が良く分かりません・・
まぁ3%UPですしねぇ。自分の装備では体感できるほどの数字にならないからかもしれませんが、
とりあえず差がよくわからないので不採用で。
ウィズインを撃つ関係もありますし、ばたばた持ち変えるのが面倒ですね。

2次会はやはりラヴォール襲撃に。
ボチボチ慣れてきたので不意な事故以外では死にません。事故でも死ぬなというのは置いといて・・
・本日の事故は雑魚処理でモタついてそのまま雑魚にぬっころされ 1件
・ボスのショルダーチャージ直撃で1560ダメ、即死 1件
2番目はともかく最初のはいただけません。うっかり失敗の危機ですよ。
惜しまず最初から百烈拳で飛ばしたほうがいいですね。
雑魚もバーサーカーダンスでヘイスト掛かると途端に面倒になりますねぇ。
まぁディスペル不可なのでどうしようもないですけど・・ スロウ2なら入るとか。
まぁ雑魚はそんな事してもすぐ倒しますからね。

本日の収穫。
1・ワイズストラップ
2・オーキシュガントレ ワイズストラップ ピースリング
うーむ・・


2008年10月20日(月) ラヴォール!

ラヴォール陥落から一夜明けてあいかわらずごった返している様子。
早速ウィンダス連邦軍から一時的に移籍してBF戦に混ざってきました。

内容的にはまずボスが居てそれを釣ると雑魚が数匹沸く。この沸く数が突入人数によって変化するようですが、
まだ確定は出てない様子。
とりあえず3匹くらいと。雑魚はボスに比べると異常に弱い。75で楽くらいの相手?

広場にいるボスを釣って、BF入り口まで引っ張る。盾がボスのタゲを維持してる間に
沸いた雑魚を処理。雑魚の種類は、黒タイプ・ナタイプ・モンクタイプ。黒から倒します。
ボスは侍タイプで2Hに明鏡もアリ。通常のWSに加えて過去オーク特有のWSも当然あります。
注意すべきはトルネードエッジとカウンタースタンス。
トルネードエッジは前方範囲で蝉複数消費、追加でHPMPTPのMaxがダウン。
これが一番危ないので速攻でイレースを連打します。
あとはご存知カウンタースタンス。通常の敵ならともかくNM級のカウンターは痛すぎるので
タゲを取ったら後ろを向いてやり過ごします。このカウンタースタンスの効果時間とかどうなんでしょうね?
ちなみに、モンクのかまえるの北米版の名称がカウンタースタンスだそうです。
なんか、モンクのもあんくらい強力なら・・
次に地味に危ないのがショルダーチャージ。案外前方範囲であり、蝉複数消費。
ショルダーアタックとはまた違います。

本日は3戦ほどやりましたが、皆が期待するモノは出ず。
1:ワイズストラップ オーキシュガントレ 
2:ブレイブグリップ オーキシュガントレ
3:ワイズストラップ
上記と素材が2個づつ。まぁここに来てる殆どの人の目当てはもちろんウィッチサッシュにクーフリンマントでしょう。


とりあえず感じたことは、ロイエ強いですねー。
ナ盾でガチで出来る相手には相性が良さげですね。敵対心修正という特殊なダメ計算ですし、
戦闘時間が進むにつれてWSの威力が上がってタゲを維持しやすくなる。
あとは、具体的に自分ですがタゲを取らないように気をつけないとですね。
かといってセーブしては意味がないのですが。
とりあえず3戦とも雑魚はハデス、ボスは持ち替えてデストでしたけど
堅いわけじゃなく、HPがやたら多いだけなので与ダメでタゲをちょくちょく取ってしまってましたね。
1戦目はそれで2回ほどぶっ倒れましたが。1回は、タゲとって1撃貰ったとこへ
ショルダーチャージで没。殴りとWSが間隔ほぼ無かったのでみかけは即死。
2と3は安定してました。やっぱ慣れですね!
さてさて、今週中にマントを手にする事ができるか・・?


2008年10月19日(日) ラヴォール?

早めにログインしてカンパニエー と思ったのですが、Canaryが案外予定通りに帰宅したので
ボヤでスキル上げ兼ミシックトス。カンパだけであげちゃったのでスキルが恐ろしいほどまっちろです。
このレベルになるとソロはキツイですからねぇ。(面倒だし・・
だらだらやっていると、程なくCanaryがミシックを習得してしまいました。
まだ60?くらいでしたが、案外早かったですな。まぁLv3連携しまくってますしねー。
雲蒸竜変ですが、なかなか強め?相手がカニでいまいち判断しづらいですが、
結構ダメ幅あるようですが、高めは気はしますね。
あとはまぁ、メイン武器にしてどんくらいかですね。まぁペンタ以外は不幸なWSばかりなので良かった調整です。

夜は再びカンパニエ。ボヤでなんとなく7000くらい稼げてたのであと6000ちょいで75。
ちょいと稼げたカンパ3〜4回くらいで上がるじゃないですか。
という事で、ウィン領問わず積極的に出張してようやく侍も75に!
貯めまくっていたメリポも速攻で全消費。どう振るか迷いましたが、とりあえず武器に2。
あとは黙想かSTPか正々堂々か・・ 悩んだ末にとりあえず正々堂々に。
モンクと違って振り甲斐がある項目いっぱいですね・・!

ところでコレを書いているのは0時回ってますが、ついにラヴォールを落としたようですね。
これでご褒美OPSでクーフーリンマントが!


あ、本人もオファーしないとダメなのか・・。えー 移籍するの・・


2008年10月18日(土) 現人神

土曜なのでリンバスー。テメナス方面2班攻略。
エレのほうに行ったPTはエキサイティングそうで楽しそうでした・・?自分らは西へ。
なんと本日、箱のドロップ運が異常に良かったようで素材箱が出まくる出まくる。
全層で1コは出てた勘定。侍の素材を頂きました。

2次会は前回揃えた過去オズ獣人軍将領BFへ突撃。
道中いろいろあって1時間くらいかかった!ウィンミッションで訪れた時なバタバタ感で懐かしい・・

さて、本番のBFですが。
敵は現人神ヅェー・シシュ様と、エレが4体。シシュ様自体は現代でもアバターとの抽選でいらっしゃるのですが
20年前のって事でしょうか。ヤグはどうなんでしょうねぇ。
オークは替え玉いっぱい、亀は兄弟いっぱいですぐ後継者でてるぽいですけど。

そんな事はおいといて。シシュの特徴は、まず将領BFのボスに共通の近づくと状態異常。
シシュは近づくと距離に応じてヘヴィになります。体感ですが、近接が届くくらいの距離から発動して、
絵的に密着するくらいになると強ヘヴィでかなり遅くなります。神秘の光のヘヴィくらい?
オークはフラッシュ、亀はスロウなのでマラソンして護衛を〜という戦術の場合はかなりやり辛い相手です。
ついでに、エレ4体はシシュとヘイト連動だそうで。
特有WSは、範囲ダメージ+装備全はがし+静寂とコレも痛い。ちなみにオークはアムネジア、亀は石化。
2Hアビはシシュ様は召喚士なので無論フロウ。しかも複数回だそうで。
ちなみにオークは、インビン。亀はマイティ。んー オークがなんか楽そうに見える・・
結果から言うと気持ち良いくらい皆殺しにされましたが、マラソンが軌道にのりさえすれば倒せそうな感じでした。
とにかく、ヘイト連動、エレからの一斉グラビデと、シシュの近づくとヘヴィがマラソンを妨げます。
青で出撃しましたが、前半事故事故でエレにフロストブレスしか撃ってませんけど、
ブレスは微妙な・・ けどモで行ってもますます微妙そうですが。
侍か!


2008年10月17日(金) ピュラクモン

ちょっと早めに入れたのでテレビ見ながら100層シャウト待ち。
シャウト自体がなんか少なかったり、結構同じシャウトが続いてるので人が少ないかしら?
と、今日から開始のイベントに行ってるかなぁ。

ほどなくシャウトに乗れたのでいざ出陣。
道中戦車の特殲とか、ランプ手順とか面倒なの複合できましたがさすがにみな100まで来てるだけあり慣れてるので
ボス層に9分残しで到達。ハイドラでしたが。
ハイドラはなんか打耐性あるんすかねー まぁそこでバンプ爪です。
気合入れて使った百は直後の物理バリアでなかった事にされましたが・・
しかし危なげなく撃破して、無事ナイズル制覇!これでミシックも250点になりますよ。
まぁまだ武器が侍も青もないんですけどね。まぁ記録はできたし、すぐに取れるでしょう。

その後は、とりあえずハロウィンイベントへ。
今年の新イベントは、アーリマンがそのへんをうろうろ飛んでるのでソレを倒す。
通常はすべて0ですが、同じく雑魚で沸いてるコウモリを倒すとパワーを蓄積。
それをモグにエンライトに変換して掛けてもらいその追加ダメで倒す。
鎧武者のアレのVer違いみたいな感じでしょうか・・

とりあえず今年のはちょっと造りが甘いといわざるを得ないポイントが。
エンライトのパワーを貯めるための雑魚コウモリが、POP数多いしすぐリポップするとはいえ、
取り合いなのがなんとも微妙です。PTで倒せば全体で蓄積してるとの報告もあるので
みなでわいわいやるのがいいかもですね。トドメさせばテレポ首もらえますが、
ゲット率も上がるわけですし、要らないなら他の人に渡せますしね。
ディアや、遠隔などの攻撃手段があるとよさげでした。
ピュラクモン自体はエンで削る関係で短剣とか格闘で挑むと良い感じですね。

ピュラクモンもなんか弱いし、HQ取得まであっという間に終了。
ミルク飲んで、コウモリ多めでエンの威力を上げればソロでも倒せるでしょうね。
イベント部分はなんか微妙でしたが、景品のクロークは結構好きなデザインです。
裾がぼろぼろの感じが良いですねぇ。欲を言えば、色がもうちょっと黒だったらなぁと。
もっと言えば、魔女っ子帽子と合わせれるようにローブだったらよかったのに・・


2008年10月15日(水) 混雑

とりあえずもうカンパニエだけで75まで上げてやるぞ侍!
と、思ってインしたけどナイズルに浮気。
81〜と86〜の2回シャウトに乗ってきました。
時間を外すと集まりにくくなってるんでしょうかねぇ。81〜の方はリーダーが苦労してました。
多分シャウトで3・40分と、6名揃ってナイズルに入るまでに15分くらい。
制限時間30分延長なしの短時間で遊べるコンテンツのはずなのにねぇ。
まぁ人集めで時間食うのは仕方ないでしょうけど、ナイズルのエントランスで混みこみなのはなんとかして欲しいですねぇ。
86〜の方は50分くらい掛かりました・・
結局どうやるのが入りやすいんでしょうかねぇ。全員でリトライしまくるか、代表が1名で頑張るか。
全員でだと、調べるポイントが1つなので集中して反応が無いって事があるでしょうね。
カンパ直後の帰るためにCAに話す時とか、ギルド開店勝負とかそういう事ですね。
代表1名だけだと、とりあえず現場のポイントへの負担は6分の1に減るでしょうけど、
アサルトが全鯖統一でのシステムだそうなのでここで良い子に並んでても、確定で消化していくとは限らない。
けどまぁ前者の状態で問い合わせすらならないよりはマシなのかなぁ。
しかし後者を啓蒙するにはかなりの努力と周りの理解が必要ですね。
2本目の時にSayで呼びかけてた人がいましたけど、一言目から食って掛かる人がいたり、
聞こえてるだろうけどそのままの人も勿論います。もっとも従わなければならない義理は無いんですけど。
ちゃんと賛同して下がってる人も沢山いましたよ。
日本人だなぁって感じがしましたね。
例えばアメリカ人だったらこういう時どうなするんだろうなー。
連打合戦になる人もいるだろうけど、なんか自然に順番整理してる気がするなぁ。
あくまでも自分の接してきた今までのイメージですけど。

フェローのゲルスバのBFとか、フェ・インのBFとか、キチンと並べる所はあるのに、
恒常的に続くコンテンツとなると出来ないんでしょうねぇ。

ファミレスとかの名前書いて呼び出してもらうシステムを是非。
パンクラの試合申し込みのシステムを持ってきてなんとか出来ないでしょうかね。
申し込んで、順番がきたらリーダーにシステムメッセで通達して、設定時間内に出発できないなら1つ次を先にみたいな。
まぁ簡単に言いますがシステムの造りがどうなってるか分からないですけども。
コレだと、現在何組待ちとかも分かって諦める基準も出来るし。


まぁどうにもならない部分はおいといて、進行は2回ともクリア。
Canaryともぼやいてますが、野良でのった進行の成功率は激高い。
2回目なんか15分余ってましたし。戦術目標の引きが良いというか。


2008年10月14日(火) 不意

最近の行動パターン。
・夕方までの早い時間にイン出来た時
 過去ロンフォでジンを狩りつつNM。
 カンパニエで侍のEXP。ウルさん見かけて心の中でニヤリとする。
 弓スキル上げで矢を自作しようと、矢尻と矢羽根と木材を準備して座ろうとするも
 なぜか、材料が違うっていうかアローウッドとアッシュ(ボルトのほうの木材)を取り違える。
 どうするんだこの200本近いアッシュ材。
 泣きながらボルトを200回合成。

・夜夕ご飯以降の時間帯
 〜9時くらいまで月曜〜水曜までで3回野良でナイズル
 火曜土曜以外は侍で希望だしつつカンパニエ。
 シンク入ってから1回も誘われてないですが。
 カンパニエだけでトータル4つLv上がった不具合。

と、いう感じである意味安定しています。
まぁとりあえずは侍を75にするのが当面の目標っていうかカンパで70から74まで上がっちゃったんですが・・

火曜なので空方面へ潜入。
本日は白虎2回がメイン。白虎自体はいたって順調に2本とも撃破。
希望アリの虎パンツも無事でましたので万々歳。
んが、今日は行くまでの部分で今までにない大事故発生というか個々にですが半壊状態。
辿ってUターンすると転々と床にプリケツな同士達が・・
タルは死んでても絵になりますね!うつ伏せにばたーんってのはタルだけじゃないでしょうか。
エルの大の字も男らしくて好きですが・・

白虎後は2班に分かれてトリガーだし。全然でなくて夢に出るほどのダイオライトが1時間で2個も。
一方自分が混ざったほうのインドr(ry  スチクリは結局沸かずに無念の時間切れ。
次こそは・・


2008年10月11日(土) やはり確定枠なんじゃないでしょうか

土曜なのでリンバスに潜入。本日はオメガー。
空方面のは不意キャノン青でほぼ動き含めて確定してますが、
オメガアルテマはどうしようかいまだ決めかねている次第。
不意キャノンでもいいかなぁ、でもリアレーザーあるしなー。
タゲとんないかなぁ?リアも自分だけならいいけど、また向き直る時はリア撃ったりしないすかね?
とかいろいろ考えると安易に行きづらい感。向き直りで撃つのはないっぽい気もしてきましたが。
まぁとりあえず青/白で補助メインで。今日は普通のキャノンも撃ってみましたが
スシ喰わないと当たらない印象バリバリ。もともとなんか命中しにくい気がしますキャノン。
猫足アスケーとかどうでしょうか!

とりあえず久々でも速攻で撃破して勝利。20分もやってない?
ドロップは、お決まりの眼(頭)に前肢(脚)。あれ後肢だったっけ。まぁそのへんが。
頭に関してはもう、チーム全体でそういう呪いが掛かってるんではないでしょうか・・


2次会はソボロツアーへ。
50制限ですが、VUのお陰で装備そのままで入れます。
んが、結構ダウン具合が大きいので準備できるなら制限内の装備があると良いですね。
ということで、預かりNPCからクロウ一式とロッカーに出してあった青AF武器と40の片手剣を担いで潜入。
前回は死屍累々だったソボロツアーですが、今回は・・!
1戦目、1人ダウンで撃破。おお、いい調子!
2戦目、やはり1人ダウン。でも前回に比べると全然楽にやれてます。
んが以降は結構死傷者だしつつもちゃんと希望数は揃えてミッション完了。
ソボロは良い武器です。装備Lv上がってもいいからD値がもうちょい高かったらなぁとは思いますけど。


2008年10月07日(火) 黒くなる

早めの時間にいつものブンカール修行場でカニと戯れ。
すっかりフェロー連れの潜在点数稼ぎのポイントと化してます。
今日も黙々と消していると、WS撃とうと一覧から選択すると・・
1コ増えてる!!アスケー!!

という事でコツコツやってきた甲斐もあり、自分が思ったよりも結構早く開放できました。
進行は65なので、1560点だとか・・ よくやったもんだ・・。
とりあえずアスケーテンツォルンは、用途としては超堅い敵に有効なWSだとか。単発のクリ修正。
空鳴拳の特徴と似てますが、ソレよりもっと堅い用な特性。
なので雑魚、〜とてとて位なら無想や空鳴の方がダメは出ます。コレが有効に通るくらいの相手って、
ほとんど物理殴りしないんじゃない?って言われてるのでまぁ活躍は少なそうですが・・
エフェクトがカッコイイですね。共通の青黒いくらめのエフェクトでばしゅーんってなったあとに
球体がしゅーしゅーなって、敵の足元にストーンヘンジの土台みたいのが出てきてどかーん。
分かりにくいですね。ちなみに、しゅーしゅーしてる時に敵の色が黒く変化してるので、
その時に装備変更すると色が黒いまま定着します。楽しいです。


2008年10月04日(土) 血を吸う棍棒

土曜なのでリンバスへ潜入。
2班侵攻で自分はアポリオンSWへ。1層目のフォモルで序盤から大リンクになってしまい1回全滅。
建て直すも結構な時間を使ってしまい危ないなと思ったのですが、
ミミック層で脅威の引きで1箱目に時間延長を引いて思いがけず一気に余裕が。そのまま無事クリア。

2次会はやはり人気が無い過去オズへ攻め上がり。前回半分回収していたトリガーの残りを。
コンビ武器も数値が判明してきたのですが、やや微妙な評価みたいですね。
両手鎌のベンデッタくらいが使えそうだというお話。
格闘の2つもまぁ確かに微妙ですけどね。でも、各コンビ武器それぞれは
装備レベルで入手したならばD値高いので各最終候補までは最低限使えますね。

途中将領でない普通のNMも巻き込み。アー・サルモ様でした。
この人、3hPOPの抽選でおまけにカンパNPCに絡んで倒されたりするのによく放置でいたものだなぁ・・
デアグラチアをドロップで幸先のいいスタート! に思われましたが、やはり将領はドロップが渋い渋い。
5体ほどやって結局ベディヴィアホーズの1コのみ。これも微妙な性能で潜在の条件も数値も不明。
トリガー8種揃ったようなのでBFいけそうです!
んが、コンビの武器の方が全然出てないですねぇ。しかし、オズ編の武器は微妙なの多いですねぇ。
薬研藤四郎がいけるかも?って位でしょうか。
コンビ武器、発動条件のピアスで片耳埋まる事を前提に性能比較しないとですので、
やっぱり現状、コンビ武器は微妙ですねぇ。


MSS