< INDEX ><< >>


2005年02月28日(月) 惜別。

ああ、本当に引退してしまったんだろうか。
あえて名前を出させて頂いて、Zilu氏、Kahra氏、Zulu氏。
一緒に居れて楽しかったですよ、本当に。

ああ、泣くことはないのですが いまありがとうフラッシュとか張ろうかと
思って、準備してて見てたら、何か涙腺にこみ上げるものが。
涙ではないですよ。


2005年02月25日(金) バージョンアップはどうだったか?

というわけで、久々の大型更新がありました。細かい話は更新履歴見ていただくとして、
自分が絡んだとこを。といっても、休みの割には入るの遅かったのであんまり触れてません。
というか、普通にレベラゲいっちゃいました。あはは。
シーフなんですが、構成は戦竜シ獣白黒。なんかすごい構成だなと思いつつ、
カニ魚ならやおいからいいか!
とか思ってたらカザムでした。まぁ、どっちにしろマンドラがやわいから問題なさそうかな?
と思ったのですが、倒せるには倒せるのですがMP消費が激しく、いい調子でいった時にたまにチェーンが狙えるかも?
くらいだったので、まったりしてました。戦士さんが盾かと思ったのですが、
どうも竜さんからタゲが取りきれず、竜さんがメイン盾。うーむ。
竜さんの次にタゲ取るが自分。ボルト乱射してないのにタゲ来るとは・・・
そして、ヒャホイ気味の黒さんが次点。というか、場所が悪かったので夢想花で
全員寝るのはしょうがないとして、自分が真っ先に起きてもとりあえずファイアとかは勘弁してください・・・
他寝てるのに誰がタゲ取り返すんですか。の前に、白さんとまず起こしなさい!
と、なかなかハッスルなPTでした。全員の合計死亡カウント:11回
そんなこともありながら、ようやくLv25に昇進です。
シーフが25と言えば!とんずら習得です!ついに・・・ ついにとんずらを・・・
高速で横を通り過ぎていくアレがついに自分も・・・

と、使おう使おうと思っていたのですが忘れてそのまま帰ってしまったので
素材集めを兼ねて、ギルド桟橋に行く途中で。レッツとんずら。
一応、バリスタのスプリントは使ったことあるのですが、いつでも使えるというのがなんともいえませんねぇ。
ああー、早くモンクのサポレベルまで稼がねば。


2005年02月20日(日) 射撃強い!

本日は気合入れてシーフ上げをば。クフィムレベルになってから2回目だなまだ。
先日ごっそり持ち帰ったカッパーインゴを髪飾りに合成しながら希望待ち。
髪飾り、売ると39ギルなのですが結局クリも素材も現地で取ったので
たとえ39でも儲けは儲け。割れても痛くないってのが良いですね。
と、ここで誘われたのでいざクフィム。
構成はシナ狩白黒召。場所は塔前でカニ〜魚と行くことに。
現地について2〜3戦ほどしたとこで、20時ワイトに絡まれ塔に避難。
が、狩人さんが2撃で昇天。あああ。まぁタルなんですけどね。自分も痛いほど分かるぜそのやわさ!
まぁ、その後はご察しの通り他のPTに絡んで避難、OPの誘われ待ち外人に絡んで避難と
阿鼻叫喚だったのですが、そこらへんの人がみなワイト居るって認識して距離とってよけたのでひと段落。
狩人さんも復帰してさぁやるぜと思ったら、塔内で一旦離籍していた黒さんがなぜか死亡している様子。
どうも、コウモリから逃げたのに絡まれてということで・・・
それだけならいいんですが(良くないが!)黒さんのHPがサンドということでレイズナ探しにちょいと時間食い。
結局その辺を闊歩していた変な両手剣ナイト(外人さん)にレイズ頂いて復活。
さすがに1時間経過するのに3匹しか敵を倒してないのでムードが下がりかけたのですが、
一応ハッパ掛けてなんとかテンション維持。そっから普通に狩れたんでよかったよかった。

さて、今回ふと思ったのは弓・ボウはHQで!と良く言われていることが少し実感できたかも。
狩人さんも今回ボウでアシッドだったのですが、自分のアシッドの方がダメが高かったのですけど、
これは武器の差がでたのかな?と。この時期ほかの装備ではそんな差はでないでしょうから。
自分はクロスボウ+1、狩さんは見てないですがNQかバス石弓だったんではないでしょうかねぇ。
こっち33前後、狩さん22前後とえらい差があったので。食事も後半は自分は取ってなくて(忘れてました・・・)。
飛攻+ってのは影響あるんだなと思いました。
射撃用にリングと、フェザーカラー+1もあるので、結構ヒットし、
殴りもなぜかナイトさんよりもダメ高かったので油断するとタゲ来て怖かったですが!
が、中身はモンクなのでかなりニヤニヤしてました!すいませんすいません気をつけます。


2005年02月17日(木) 軽く分解。

14日にお返しに送りつけたのはチェストなんですけど、本当はコッファーが作りたかったのです。
以前にもコッファーが作りたいのにぃ!という状況があったのですが
コッファはサブで彫金が要ります。といっても、10ほども有ればよいようなのですが、
なにせやってないので0。いくら低くていいといっても、10差があれば成功するはずもなく、
試しに1D分試すも5連続割れたあたりから、いかん、材料の無駄だと断念。

あーチェストも自分的には悪くないんですが、やはりコッファーですな。
こう、家具!って感じの外見ですし。チェストはなんかカラーボックスみたいじゃないです?ホームセンターですよ。
どれか分からない方は、ジュノのレンタルハウスに入って扉を背にして右側にある
引き出し付きの家具が確かコッファーなのでまじまじと眺めてください。

と、眺めていてやはり自作したくなったので大人しく彫金と上げることに。
その前回あがいたときに3まで上げていたので、じゃぁ今回は銅の髪飾りで7までですな。
んー じゃぁ、材料はと。折角なんで自力調達でいきますか。
まず雷クリをクフィムで。颯爽と出向くも、まだ雷鳴ってないので背骨でウエポン退治。
ぼーっとやっていると、2順目のPOPでNMのトリックスターなんたらがPOP。
早速倒すもドロップは何もナシ。斧でしたっけ?まぁ、いいか。と、そこで天候雷へ。
エレを探すも、そもそも沸くポイントを分かってなかったのでどうやら他の方に狩られた様子。
崖のあたりで見かけた気がしますが、影も形もありません。そうこうしている間に雷終了。あああ・・・
ここで大人しく帰ってオクで買えばよかったものの、意地になったのが良くなかった。
デルクフに乱入して、一旦上層まで。途中巨人のNMを2匹くらい倒しましたが、くつしたのみ。
そもそも腕輪持ってないやつだったかな?行く途中に雷なるだろうとおもったのですが、
上層に到着してもならず。しかたないのでぼーっと待ち。
ネリさんが桟橋でエレとれとれ〜みたいな軽い妨害をしてきたので、くじけて帰ろうとしたら
そこで天候雷。待ってましたと、エレを狩ります。上層から降りながら順番にやっていき、
7体倒して塊8個。ぼちぼちでしょう。今度はそれをもってクフィムOPから、サルタバルタへ。
ギデアスへ行き、ヤグードの数珠を分解してカッパーインゴを得る作戦です。
一応サポシで来ました。素材集めにどんくらい効果があるか知らなかったのですが、
ドロップが見違えるように良い感じがします。数珠以外に装備品が多く出る感じですねぇ。
邪魔なんで捨てましたが。裁縫でも上げとけば全部分解できるんでしょうけどねぇ。
と、インゴで3Dほど集めたところで本日タイムアップ。
まぁ、深夜はコレでいきましょう。魚釣りでタコ狙うか。伐採か。


2005年02月14日(月) ストライク

謎の巨人・Sleetgigasを追求しながら時間が過ぎていった前回。
そのまま落ちたのでボスディン氷河からですこんばんわ。
どうやら、その巨人はただの雑魚でスクエニの設定ミスの可能性が極大です。以降放置。

さて、ジュノまでてくてく歩いていたらAAに行こうという話に。
メンツの手が空くまでとりあえずパンツ取りにでも行こうというので、
フォミナ水道へいざ出陣。
といっても、自分のパンツはまだ交換してないのでもう持てないし(モンクのね)、
Zilu氏はさして興味なさそうなのでネリさんのということで。
某所から調達したパンツ攻略地図を頼りに、まずは暗黒と忍者がソロで抽選のポイントへ。
着いてみていないなぁと思ったら、奥の通路へPTを発見。
ふうむ。まぁ、ここがなかなかいいポイントですからね。シーフとかも狩れるし。
どうしようかなとそのへんに居ると沸いた暗黒Fomorを速攻釣り。
まぁ、ちょっと悪いかなとも思ったけど、暗黒だし1匹でパンツでたので許されよ。

お次は、赤のパンツ。赤は詩とパンツも50装備も両方で使えるのですが、
とりあえず詩人が出すほうで。これも1匹目でドロップして楽勝で入手。
AAの方も他のメンツが用事終了しだしたようなので一旦帰宅。
準備して出向くのですが、途中の説明会でタルでないと判明。
頭の中で勝手にまたタルに突っ込むものと思っていたのでつい・・・
時間が有れば2戦するということで、とりあえずはAAEV・エル姉さんへ突撃。
エル姉さんは、ドミニオンスマッシュとシールドストライクが面倒そうです。
ナイト+白タイプなのだそうで、途中でインビンと女神も使ってきました。
なにより、プロを掛けたり堅い堅い。おまけにそのカッコイイ盾でのバッシュ強化版が痛い痛い。
前方範囲ダメ+スタンとは。うかつにタゲ役に近づけません。
4割切るとこまでは減らしたのですが、そこから祝福でまさにここからが本番。
しかし、じわじわとMPが尽きてきて悔しくも敗北。あー 強いですなぁ・・・
マメットとかとはまた違った敗北感が・・・
ドミニオンが範囲結構でかいので、後衛が巻き込まれないように気をつけないとですねぇ。
両方がお互いの位置見て走る、とタゲ役はそんなに気にしてられないかなぁ。
まぁ、次があれば倒す!あとカッコ良かった!

帰ってからはとりあえず珍しく倉庫整理とポスト回し。
何回かポストを回していると、なにやら見慣れないものが
こ、これは!チ、チョk(ry
ありがとうございます!なんだか妙に嬉しいですよ!
お返しに大した物ではないですが家具を送りつけておきました。
モグハウスの隅っこにでも置いてやってください。


2005年02月13日(日) 自給自足

シーフをちょっとまじめに上げようかなと少し決意したにもかかわらず無常の連勤。
こういう時に夜勤メインだと損してる気がしますなぁ。外人さんとはなかなか組みづらいし。
ということで、帰ってからはちまちまギルド桟橋・北桟橋でソロでチクチク。
獲物はカブトやキノコ。20くらいの時に丁度の方が多く、21では楽のみになる分布です。
獣使いにもエリアが近いので人気の場所らしくたびたびかち合いましたがそこは仲良くソロ。
基本は初弾に不意打ち、あとはアシッド乱射。いや、アシッドが強いですよ。
通常殴りが片手剣で大体20前後なのに対し遠隔は40〜50。
強力なんでフェザーカラー+1とか買ってしまいました。ソロ時はしばらく遠隔メインが続きそうですから。
そして何が良いかといえば、キノコは闇クリスタル&ネムリタケ。盗んでさらにネムリタケ。
どっちもダースで3000くらい。桟橋ショップが近いので、アッシュ材も調達できて、
鏃さえ持っていけばボルトにも困りません。クリスタルは蜂が風、カブトが土ですから。
もちろん時期限定ではありますが、近年稀に見るものすごく充実した狩場でした。
そしてチマチマも積もってついにLv22へ。21から22への分を丸々ソロしてしまった・・・


2005年02月08日(火) 特訓のアレ

いってない方のマメット戦とかミノさんとかをばりばりやって過ごしてました。
マメットもあれから2回行ったのですが、やはり1度クリアできていると自信が付いて
所詮が嘘のように安定してクリアへ持っていけます。撃破時の準備と同等の前準備もしてはいるのですが
それでも経験に勝るものはないようでがっちり安定して、逆に今度失敗したら余計反動が大きそうな具合。

さて、昨日思ったのは少数で特に目的もなく行動しているとき、
あたしはネリさん限定で死の窮地に追い込む率がかなり高いと思ったり。ニヤリ。
昨日、不意打ちWSをちょっと見てもらってそのまま試しに連携の練習もと古墳に潜入。
うろうろしてて、全く油断していたのですが中央のウツックとDSにばっちり絡まれて、
しかも反対側に抜けるまで気が付かなかったものだから合計4匹と来たもんだ。
いえごめんなさいすいません。リッチはね、同じ楽−−の表示で絡んで来ないものだからてっきり・・・
で、ネリさんの方は脱出してもらい、自分はたまたまそこへ護衛で来ていた方に蘇生していただきました。
Say会話の雰囲気だと、リーダが渋ってたみたいですが。
エスケプもしてもらったのですが、その時のリーダの発言が「(エスケプしたら)遠くなるから面倒じゃない」
うはwSayで聞こえるように言うとはwまぁ、ここは聞かないふりして助けて貰いましたが。
実はものすごい昔、そのリーダが所属していたLSに一時的に居たことがあったのですが、抜けて正解でしたかね。

とりあえずソレは置いといて、その件がまず1点。
あとは先日今回ほどではないですがソ・ジヤでトンベリを3匹リンクさせて窮地に。
これも楽−−だったのですが、入り口付近のは同じ表示で絡まず、奥のは絡むというのはトラップですか!
あとは、パギュール事件の時も。まあ、あの時はうっかりでやっちまったんですけどね。
後々考えれば動かずにその場でタイマンやってヘルプ待った方が正解だったですね。
と言うわけで、自分と少数人数で動く時は十分に気をつk(ry
いやいやいやいや、ごめんさい。今年の抱負としましょう。「慎重に行動する」と。

で、不意打ちなんですけど。リッチにTP300不意双竜脚で1200出ました。鼻血出ます。


MSS