< INDEX ><< >>


2004年03月25日(木) トライアル 巣

今日も遅めにログインしてジュノの競売前の辺を徘徊していると
Canary氏から意味不明TELLが。ヒマそうなので、
ひとつ拉致して巣に行ってみる事に。
というのも、AFで現段階で取れていないのが手と脚。脚はAF3クエで合同でも無いと取れないのですが、
手のほうは巣でまず古びた小手を取ってきて闇の炎。の、小手が取れていない。
とうか、鍵が取れていないのですよ。装備レベルは54?だったか、とうに過ぎているのです。
まぁ、落人があれば〜という意見も多いのですがためる効果UPは欲しいですし、
何しろAFが揃ってないと格好がつかないじゃないですか!

ということで、巣です。傍らには変な装備のCanary氏も居ます。
変ていうのは、竜騎士は装備が少ないようで。赤服に手と足がAFで、ラプヘルム。ラプヘルムが変です。
スチールバイザーにすればまだマシなのになぁ。まぁいいですが。
Canary氏が56で自分が58。戦力的には2人ですが、子竜もいるので案外いけそうな気もするのです。
獲物は鍵を落とす中でも弱いやつ。Canary氏情報によると、ヘルムビートル以上のやつだとか。
なのでLv的に一番低いヘルムをやることに。
表示はじぶんからみてつよです。ううむ。まぁ試しにということで、早速やってみると
案外倒せるものです。運の悪い攻撃を連続でもらったら簡単に死ねそうですが、
倒せないことは無いレベル。子竜のヒールブレスも必要以上に強力です。
というか、むしろヒールブレスがないと勝てませんでした、はい。
作戦的には自分が最初からタゲをひっぱって、HP減ったらヒールブレス連発。
TP貯まったら乱撃に、ペンタ祭り。という方向に。
そして、2回戦目なのですが早速2名様ご招待の釣りミス発生。
ううむ、釣りの練習せねば・・・
善戦むなしく敗退。Canary氏は呪符で無事と。ぬ、自分も呪符持ってれば・・・

しばらく死体で寝転んでいると、近くでレベリングしていたPTにレイズを頂無事蘇生!
きっと無謀な奴だと哀れんで居ることでしょう。
さて、衰弱もなおりCanary氏も再び到着し仕切りなおしの第2戦です。
今度は気をつけて1匹だけしっかり釣り。
釣って帰ったら変な侍さんが沸いていましたがかまっているヒマないので放置。
問題のカブトはなんか強い?という情勢に。どうやらとてを釣ってしまったようです・・・
百烈は来る途中に絡まれた時に使ってしまったので、それはもう必死に殴り倒し。
ヒールブレス偉大ですよ。ギリギリ倒せて、経験値144。って、やっぱとてか・・・
その後変な侍(外人)にインスニを掛けてあげて、低ペースながらほぞぼそと狩るも
鍵は一向に出ずに眠くなったので今日は終了。今日はね。
ああ、でも鍵取りシャウトに乗ったほうが早いんだが・・・


2004年03月23日(火) そこは故郷に似た景色

早めの時間からログインできたので希望出しているとお誘いが!
構成はモ侍忍戦赤白。おお、久々に前衛4人じゃないですか。
実際いけると思うし、みんな3・3にこだわりすぎなんだよね、きっと。
狩場はボヤーダに決定。ということで、初ボヤーダで一人びくびくしていたのですが、
行ってみると、なんとも巣みたいなとこですね。入り口の辺なんて特にそうですし。
モンスタもメインは兎とかマンドラなんですが芋虫とかいたりしたんでますますそんな風。
奥へ行くと、開けた場所に流れる水とそびえる大きな樹。無意識に星の大樹を思い浮かべます。
ああ、まったくウィンダスに帰ってないなぁ。たまには帰って大樹拝みに行かないと。

狩場はこの広場の池の近く。池には見慣れたカニがワシャワシャ。
ということで戦闘開始です。赤さんも殴り参加型なので基本的に攻撃力はかなり高いです。
連携は戦士さんが単発シルブレ、あとはモと忍者さんとで侍さんと絡んで核熱&湾曲の2軸。
基本でありますがやはり強いです。そして、なんか今日は攻撃がよく当たると思ったのですが、
もしやAF胴のお陰(他の分ともあわせて)でしょうか。TPもガンガン貯まって非常によかったです。
乱撃も時には600オーバーも出てますし、レベリング中に600台行ったのは2回目ですね。
以前は要塞の地下で骨やったときに出た800です。あれもあれで驚いたのですが。
そして、火力にモノを言わせた高チェーンレベリングで平均4チェーン、たまに5チェーン。
かなりの良いペースで2時間半で約8000ほど稼いで終了。
いや、かなりいい狩りでしたよ。そして、今日参加したひとはタルでも良い殴りですよ!というのを分かってくれたでしょう・・・
気が付けばL59まであと900ちょっと!


2004年03月06日(土) シクラス

今日は朝からたっぷりやるぜ!とか思っていたのに起きたら昼。
しかも、知人から呼び出されてお出かけ。

で帰ったらすっかり深夜。あ〜・・・ 夕食とってログインしてとりあえず
PT希望だしてサーチしてみると、全然人が居ない・・・
まぁ、でも明日日曜だしすこし放置するかと競売を覗いていると
早速お誘いが!メンバはモモナ白赤召。特に注目なのはナイトさんがヒュムで、
残りのメンバは全部タルタルという点。久々に良い!

ということで、リーダの提案でトライマライ水路へ。
水路へは初めてです。ウィンのクエストで石の区から入れるパスを貰えるらしいのですが
自分は持ってないし、他にも持ってない人が多かったのでおとなしくホルトトから攻めることに。
3魔道士が集まって開ける扉の更に奥になります。以前もうっかり入り口までなら入ったことがあるのですが
さすがにそこから奥、しかもLv上げですと。水路の感想は思ったよりも明るいてこと。
これなら来るまでに通った遺跡のほうが暗かったですねぇ。

水路というだけあって、水も流れていたりとイメージ的にはマンガなどに出てくる下水道のような感じ。
さて、とりあえず最初の候補地に着いたのですがそこはサソリ部屋の手前。
ものすごいギリギリ距離の場所で、相手は骨を狩る予定。
う〜む、生命感知にかかるのでは?とか、サソリが恐ぇぇです!とか
いろいろ討論した結果、サソリを退治して時間管理して部屋を使うということ。
きっちりPOP時間も管理しつつ、獲物の骨とコウモリでガッツリ。
なんとも、やはり骨はモンクのお友達ですね!かなりのハイペースで稼げて、
3時間ちょっとで1万3千ほど稼いで終了。ほんとはもちょっと早く終わる予定だったのですが
なんともおいしかったのでみんな予定を延ばしてずるずると。
しかし、お陰でLv58に昇進した上にEXPもNEXTへ1万ほど。
さらにLv58からのテンプルシクラスをばっちり装備可能に!
感動の胴AFですが、やはりいいですねぇ。タルタルは特に小さいので装備品の絵がわかんないですから、
手や足・脚の装備はあんまり見えないですから、胴装備はやはりその気になります。
これがあってのAFって感じですねやっぱり。さて、気合とともに残りのAF&Lv60+空鳴拳を目指す!


2004年03月04日(木)

いかんいかん、また一月開くとこだった・・・。
あれからチマチマと伐採(と絹糸)を続けて、所持金も微妙アップ。
PTにもかすかに誘われて、Lv58へもあと1200ほどと迫ったとき、
要塞の鍵とりシャウトが!こ、これは参加せねば!
要塞の鍵とり募集なんて滅多にないですしねぇ。即TELL入れて、電撃参加。
高レベルの方も居るので、6人で出発。目的地あ地下のウエポンでさくっとやろうと思っていたのですが、
どうも潜在消しのPTが居る様子。そんなん、そよでやってくれよう・・・
しかたないので、焼却炉の手前まで移動し階段上に陣取ります。

最初、ここに着いたとき階段の踊り場に箱があり、か、鍵!
とか、やっている間に他の人に開けられてちょっぴりがっかりしていると、
開始20分くらいで最初の鍵がドロップ。
鍵希望はなんと自分ともう一人しか居なかったのでガチでロット勝負だったのですが、
たしか、自分が714で、内心勝ったなとほくそえんでいると、
720出されました・・・ よーし次!とかやっていると、
ふと気が付けば先ほどの場所に再び箱が鎮座しているではありませんか。
開けろ開けろというわけで、先ほどの鍵で無事AF(古びた小手ですが)を入手。
この光景をみると、あ〜早く欲しいという感覚です。
結局このあとさっぱり出ず、スキル上げの方々も延々するわけにもいかないので
時間を決めていたのですが、そのタイムリミットも訪れこれがラストね、
と最後の獲物を倒すと・・・!で、出た!まさか!
というわけで、ありがたく鍵入手です。と、気が付けば先ほどの場所に
三度現れている箱様。な、なんでだろう。でもまぁ、そんな事も考えずに
速攻で箱オープン!中からはAF頭が!いやぁ、ギリギリで取れてよかったです。

そして、解散後いい気分になっていたあたしは以前取ったベドーの鍵を握り締め、
攻める決意を固めたのです。
前回行った鍵取りの時のルートを参考になんとか十字路までたどりつ・・
!あった!全然行く途中に箱発見!もういや開ける!

死にましたが。
あ、でもちゃんと取れました。AF胴であります!
あとはこれを着れるようにLvを上げるだけです!


MSS