< INDEX ><< >>


2003年11月28日(金) 遭遇。

その日はログインすると自分でも覚えていないのですが、何故かブブリムに。
必死に記憶を糸を辿ると、前回終了間際にレベル上げの終了のテレポでラテーヌに
そこからセルビナ>ヴァルゲールがサケビタケ持って来いとか言った>船に逃げ込む
>ホラー師匠にまた遭遇した>マウラは誰も居ない…>ブブリムで絹糸でも!
って感じだったことをはた思い出し、おもむろに30分ほど狩ったのですが1個も出ず…
む〜、トレハンあると違うのかなぁ。やっぱシー いやいや。主義ですから!
というわけで、何しようかと思ったときにふとブブリムにつながるオンゾゾに行こうかと思ったわけです。
そう思い立った一因に、昨日クフタルにいったというのもあるんですが、たまには冒険しようぜ!ということで。

入ってみると、先ず入り口には自分から見て楽のゴブリンが。むむ、いきなりやる気が…
いやいや、そこはもう意地でも反対側に出てやる!の意気で。
入り口のあたりは獣使いの方がソロでレベル上げ。なるほど、ゾーンもあるし、誰も来なさそうだから
絶好のポイントてことでしょうか。はて、さっきオンゾゾに入るまでの海岸でも一人居た気が…
ちょっと進むと、ゴブ以外にビーク系の恐竜や、リーチがたくさん。うぬ、なんか嫌なとこですな。
ずんずん進むと、なんと!タコ!タコ様が!名前はフライングマンタ!って、エイかよ!
でも、良い… 良い所だ… さらに進むとタコ様だらけに!こ、ここは聖地だ!
と、大興奮しながらずんずん進むと前方に戦っている気配が。
みるとさっきの獣使いさんではないですか!おお!何時の間に追い越されたのか。(マテ
そのまま坂を上がると、ふとエリア切り替え。お、どこに出るのかな〜
マウラでした。
なんでだ!と、地図サイトで確認してみると反対側なんか無い上に円周状になっている様子。
一周してきただけだったのか… と、入り口ですねていると、
チョコボにのってやってきた一人の獣使いの人がなぜかお辞儀を!
な、なぜだ!ていうか誰だ!装備からして余裕の60以上。
と、戸惑っているとふとある可能性が一つ湧き上がり、いや、まさかとか自問自答している間に
>>MSS けもりんです。
!!
タルタルだと思ってたのに・・・ いやいや。そうですかぁ、×××××さんがその正体だったのですねぇ。
暇そうにしてたら是非どこにでもさらってください!


2003年11月27日(木) すぁ!

っと、気が付いたら間あきすぎ… 御免…
で、実はなかなか誘われない(時間が悪いのもあるんすけど)の逃げ策として
主要サポを30まで上げてしまおうキャンペーンを密かに実施していたのです。
キャンペーン前の各レベルは、赤・暗黒が29、詩人が27といった具合。
っていうか、詩人はいいか。モンクのサポにつけてPT行ったらデジョン2で強制送還とかされそう…

というわけで、これでしばらくはごまかせると思いきや、
すんなり3ジョブとも30になってしまいました。
赤・詩人はやはりそれなりに需要があるようでばんばん誘われて、赤なんて31になっちゃいましたよ。
戦士もきっちり30だし、暗黒も30になってようやくja暗黒習得ですよ奥さん!
使ってみたけど、暗黒イイ!強い!HPも減る!タルがやっちゃいけないアビをまた覚えてしまったようだ…

というわけで、腹ぁくくってモンクで希望待ちしながらGBAでFFTAを遊んでいると
来ました!お誘いが!うおう!モンクでPT組めたのは何時振りだろうなぁ・・・
というわけで、早速参加!構成はモモナ白黒詩。どこに行くのかわくわくしていると、
「じゃぁ、クフタルでカニでも行きましょう」ということに!
おお!新エリアだ!しかも、クフタルってどこ?
迷子にならないようにと気を引き締めて、まずはテレポルテで砂漠へ。
そこからクフタルへ向かうんでしょうが、道が覚えれませんでした。合掌。

クフタルへ到着し、入って直ぐの場所で陣取って、早速カニと戦闘開始。
なんかレベル上げにカニって新鮮だなぁ。感覚的には砂丘以来?
その砂丘のイメージがあったので堅いんだろうなぁと思いきや、モンク2人のせいもあるのか
思ったほどの堅さではない様子。でも、ほかの人は堅いねぇ〜wとか言ってました。
む〜、これは… オイシイじゃないですか!連携はこの構成なので乱撃レタス乱撃で。
もうひとりのモンクさんはエルな人だったので自分が1番手かと思ったのですが、
エルさんのほうから自分が1番と。いやぁ〜なんか荷が重い…
なんでだろと思ってたのですが、どうやら落人無しの様子。
いや、このレベルなら無くても大差ないだろうと思うし、自分タルで種族格差が埋る程度でないかな?
とか、思っていたのですが案外そうでもなかったようで。結構通常ダメも競り勝ってました。
落人偉大だ…。サポ戦士だと連携用にバーサクと、回避集中を交互に使えるし、
締めでタゲ来た時はデイフェンダーつかったりと、やっぱり便利です。
タブルも案外出てるようでTP貯まるのもいい感じの速度ですなぁ。
自分内でのサポ順位が変わりそうだ…
途中エルモンクさんが2回死んだりといろいろありましたが、トラクタ全開で救出したり、
死人が出たにも関わらずムードも良いままだったので楽しくできました。
そして!55に復帰です!長かった!さぁ、今回のでモンクでやっていくのに
また少し自信がついたので、頑張ってとりあえず60を目指すぞ!


2003年11月07日(金) 唄。

昨日の流れでセルビナに佇むタルタル。よし、今日こそはモンク復帰を!
と、サンドに飛んで帰って息をつく間もなくジュノへ。が、がしかし。
サーチしてみるといい時間にも関わらず、同じレベル帯の人が全然居ない…
し、しょうがないなぁ… あ、そうだ詩人の歌スキル上げでもしてよかな。
こないだ詩人で誘われて、27から28になったのでした。ぼちぼち弦楽器スキルが
離れてきたのできっちり上げときたい感じなのですよ。と、庭に向かおうとしたそのとき、
なんとChiseさんからのPTのお誘いが!無論!行きます!
というわけで、人が居ない時間なりの5人編成という変形PTをつくり、いざカザムへ!

お相手はヨアトルマンドラです。やはり、レベルの割には柔らかくておいしいのです。
メイン盾は忍者さんで、Chiseさんは戦士、シーフさんに、黒さんという構成。
シーフさんが、30過ぎていたので騙ましうちも使い、がっちり忍者さんにタゲ固定。
いやぁ、あらためてみると重要なテクニックですなぁ、横だまも。
チェーン主体でガシガシ狩って、自分もガンガン唄いまくりでした。
そして、はれて29へ昇進!29からはなんと無敵の進軍マーチですよ〜!
で、早速使ってみるもまぁ、そんなに劇的には変わらないのね。ってあたりまえか。
しかも、チェーン主体なのでピーアン・マーチとかどうかなと思ったのですが、
マドの替わりにマーチというのは、案外良くなくてマド無いと、結構ミスが出る気もします。
かといって、マーチ・マドにしてても、戦闘後にはやはりピーアンが欲しいのですが、
マンドラが弱いので戦闘時間が短く、2曲も歌いなおす時間が無かったり。
もう、後半は自分で何やってるのか眠さもあいまって思考停止状態だったのですが、
リーフダガーの毒にはきっちり反応してたりと、ある種のトランス状態。
ノンストップだったのも一役買ってます。む〜、次回までに何を歌ったらいいのか
しっかり研究してこなくては。


2003年11月06日(木) 狼煙があがったはず…

モ/戦な下準備もでき、さぁ、いざ来い!と希望放置してみるとこれがやはり、誘われない…
試しに休日も利用して4時間放置してみましたが、全くです。ふぅ。
まぁ、大したことはないです!全然慣れっこですよ!(最近は無かったけど…)
ここは自分をごまかして、そうだ回復魔法のスキル上げでもしよう。
なにせ、赤29までの時点の回復魔法スキルで白13で既に白字とは…
っていうか、あたしの赤は29まで何やって過ごしていたのか… ケアルしなかったのか…?
気を取り直して、回復の本職白にジョブチェンジして庭の奥へ行こうかなと着替えてほんの数分、
お誘いTELLが… え、いや、今日はスキ(ry 
まぁ、断れませんけどね。さて聞いてみると、どうやらラテにいらっしゃる様子。あたしはジュノ。
む〜、どうやって行こうかな…。って、テレポ依頼するしかないなぁ。
さすがに、サンドまで飛空挺で行って歩くというわけにも。30分以上掛かりそうですし。
というわけで、ちょろっとシャウトしてなんとかテレポしてくれる人を見つけて一路ラテーヌへ。
メンバはこの時点で5人。後一人がなかなか見つからない様子。っていうか、深夜もいいとこなので。
いや、居ないことはないんんですよ。居ますよ、むしろ。日本人じゃなければ…。
と、食わず嫌いしててもしょうがないので誘ってみることに。幸い、PTに英語が多少出来る人がいたので、
なんとかなりました。会話も、向うの言っている事はなんとなく分かるのですが、
それに対する答えをうまく表現できなかったり、ていうか、英語を知らないだけなんすけどね。
そんなこともありつつ、あ〜ちょっと勉強しようかなぁと多少思ったり。

いや、まぁそれよりもモンクを上げなくては…


2003年11月03日(月) トリートの行方

さて、ハロウィンイベントもいよいよ最終日。
ここまでの収穫はというと、初日にMakochanさん(って呼びにくい…)と偶然出会ったので
一緒に回って、自分はトリックスタッフのみ。マコ殿はパンプキン・ホラー・トリックという具合。
うぬ〜、あたしの、あたしの運が悪いのかぁ!しかも、マコ殿はバスだけで2つ揃って、
その後の2ヶ国目、サンドでもう1つ。いいですのう…。自分はウィン>バス>サンドと流して、
サンドでやっと杖が一つ…。ま、まぁ、3日の深夜までだしね!とか自分を安心させて、その日は終了。

で、次の日。落ちたサンドで頑張るも貰えず。でバスへ移動。正直ウィンダスは構造が複雑で…、迷子に…。
で、なんとかバスでパンプキンヘッド入手!うおす!これで体裁が整った…。
でそのままバスの残りにトレードしていると、外国人のシャウトが。
まぁ、これについてはTOPにもあるので参照ということで。
と、異国との交流もなんとかこなし一路サンドへ。
収穫無し…。

3日目:11月2日
仕事とかでぼ〜っとしててログインせず

4日目:11月3日
ということで、今日なんですが。まぁ、実際には2日の深夜(3日早朝)から入ってて、うっかり寝落ちで貴重な時間を失いつつも、
なんとか起きたのはすっかり夕方!いかん!もうあと6時間しかない!
ようし!ジュノに一旦帰って、バスから一回りするぜ!
TELL>>PTどうですか?
がぁぁ!な、なぜ希望無し獣使いを…

まぁ、断れませんが。時間的に人が少なかったのでお声が掛かった様子。
自分が入ったときは4人目だったようです。困りに困って、
忍忍忍シモ獣。え〜っと、回復役っていうか後衛が居ないんですが…
てことでサポ白三人で行くことに。基本は空蝉まわしで。
クフィムミミズをメインで行くのですが、これがまぁそれなりに安定している様子。
やりながら安堵していたのはあたしだけではあるまい…
その後リーダの忍者の一人が時間なので抜けますということで、
ハロインに戻れるチャンスか!と思いきや、すでに交代要員がそこに…
いえ、獣でPT組めるのは少ないと思うからいいんですよ、はい…
これで構成がナ忍忍シモ獣。で、そのまましばらくやっていると
ご飯落ちの人々が戻ってきたのか、ガラガラだったクフィム中央湖も3PTの混み具合。
その間にもシーフさんが回線の不調で落ち。何回か落ちていたのですが、次落ちたら他を誘ってくれとのことで、
交代要員を捜すと白さん発見!さっそくTELLでOKが出た様子。ホッ。
これで構成はナ忍忍モ獣白。う〜む。
そこで、ナイトさんの提案でソロムグのカブト虫ポイントに行ってみることに。
ここで取り合うよりはとといううことで、一同移動。
行ってみると1PTの様子。これならなんとか許容範囲ですね、と思ったのですが…

ララバイキープとかしやがりました…。これに真っ先にお冠になったのはミスラ忍者さん。
相手をサーチするとランクが高い様子。高ランクなのにそんなことするなんざ!って、感じで。
こっちも戦闘態勢で恐怖の取り合い大合戦。結局取れた数はまぁ、五分というところ。
しかし、胃が痛くなるレベル上げでした…。

ここで一旦、ご飯でもと休憩してご飯を食べながら普通にテレビを見ていると
む〜東京モーターショウやってるなぁ。新聞では、、12:10までか。ふむふむ。ん?

ハロウィン!すっとんで部屋に戻り急いでバスへ。そのままなんとか最後あがきに掛けてみるも…

だめだった…


MSS