■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2012年08月25日(土) 「アベンジャーズ」


※ネタバレしてますよ!






すごく豪華なお祭り映画でした!内容は薄いけど派手なアクション目白押しでエンターテイメント感抜群です。楽しかった〜

でもこれ、各ヒーローが主演の映画を事前に観ておいた方がより楽しめた気がする。特に敵側が神様関係者だったので「マイティ・ソー」は必須だったかと!アイアンマンとハルクくらいしか知らなかった私は若干戸惑う部分もありました(あのキューブは何?とかソーとロキの因縁とか)。ただ前半でちゃんと人物紹介をしてくれるので話を追うのに支障はありません。っていうかそもそもそこまでややこしいストーリーじゃないしね!

あとこれだけヒーローが勢揃いしてしまうと仕方がないのかもしれないけど悪役がいまひとつインパクトに欠けるというか、最終決戦よりも序盤のアベンジャーズ内内輪もめの方が印象深かったのはご愛敬。つか最終的にあんなんで倒せるなら最初から人がいなくて暴れてもいい場所にハルクとロキを放置すれば済んだんじゃ…と思ったことは内緒です。いやそれにしてもハルクの勢いすごかった!ロキの身体ごとびったんびったん床にたたきつけたりしてあそこはまさにコミックの映像化という感じ。
ロキといえば彼が持ってたあの杖の威力もよくわからん。いろいろ攻撃できたり触れるだけで相手を洗脳したり一応高性能っぽいんだけど、その洗脳もあたまを強く殴ったらとけるとか何その昔のブラウン管テレビを叩いて直すみたいなアバウトさ(笑)。面白すぎるわ…!

キャラはみんな個性的で楽しかったなー。もともとの贔屓目もあるけど飄々としたユーモアで仲間を引っ張っていたアイアンマンがやっぱり好き(最後は結構ハラハラした!)。でもアイアンマンとは逆方向の正統派リーダーシップで仲間を引っ張っていたキャプテン・アメリカも良かったし、ハルクの活躍に至っては言うに及ばず。あとホークアイ!冒頭からあの展開でどうなることかと思いましたが終盤の闘いっぷりはかっこよかった。みんなが銃でドンパチやってる中ひとりだけ弓矢とか逆に新しいよ!あれ単なる弓矢じゃなくいろいろついててハイテクっぽかったけどどういう設定なんだろう?

それとヒーロー達のアクションももちろんですが個人的に一番胸躍ったのは空母が飛ぶシーン。なんだかものすごくかっこよかった…!超わくわくした!今回奮発して3Dアイマックスで観たので、あのテの映像は特に迫力倍増だったと思います。真剣に見入った所為で終わったあと軽く頭痛に襲われたけど…(笑)。



******
アベンジャーズ
【THE AVENGERS】

2012年 アメリカ / 日本公開 2012年
監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、
クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」