北斗の日記
北斗



 韓国(なんかいめ…)

 日記にも前にちまっと書いたんですが、2月末に結局韓国行くことになりましたー。こないだ秋にも行ったんだけどな(笑)。

 今回は川南側の江南地方です。昔初めて行った時に泊まったマリオットにしました。ネットで口コミ見たら結構厳しいことたくさん書いてあった…。英語じゃないと通じないらしいですぞ。やべ。
 そんなこんなで、一緒に行く後輩と日程決めをしてきました。毎回のことですが(笑)、夕飯食べつつ旅行日程をちまちまと詳細に決めるのです。え、楽しいですよマジで。今回は近くのステーキチェーン店に行って、18時から23時頃までうだうだ決めてきましたー。だってドリンクバーついてたんだもん。もし追い出されそうだったら、近くの24時間マックに移動しようかと思ってたんですけどね…全然だいじょぶだった。にこやかに放っておいてくれました(笑)。また行こう。
 日程は結局、明洞半日、江南2日の予定に。明洞はもう行き慣れてるのでどこに何があるか大体分かるんですが、江南はほぼ初めてなのでわっくわくです。ひとまず初日が午後半日あるので、慣れた明洞で必要なものだけまず買い物しちゃおうかなと。で、大体安心したところで丸っと2日間江南をうろついてきます。一応世界遺産も見てくる予定(笑)。

 そんなこんなで1月ももう終わりですね! は、早い…。



2012年01月30日(月)



 いやあ。

 面白くてついつい毎日ちまちまプレイしてしまう罠…。

 え、リズム怪盗Rですよ、うん。

 おまけチャプターが3つあるんですが、2個は簡単だったのでクリア後すぐプレイ出来ました。でもあとの1つ…全てのリズムゲームでランクAってそりゃ無理だ…。アイテムの力を借りてもとにかく難しい。特に3DSを傾けるやつ、どんだけ感度悪いのかって感じ。単に下手なのかしらわたし…。
 とりあえず、ちょっとでも慣れるべくアップダウンアップダウン、右左前後ろ…と訓練中です(笑)。

 すれ違いも出来るらしいんですが、とにかく中部地方は人が少ないらしく(苦笑)、誰ともすれ違いません…。せめて名古屋駅とか行けばいいのか。



2012年01月26日(木)



 リズム怪盗R。

 最近色々ゲームやってる暇ないなーと思いつつ、体験版プレイしてつい欲しくなった「リズム怪盗R」を結局買っちゃいました。土曜に届いて、今日クリアしちゃうほどには面白かったです(笑)。いや、元々チャプター10までしかないので10時間ぐらいでクリア出来ちゃうんですけどね、クリアだけなら。
 このゲーム、主にアドベンチャーパート部分(シナリオ含む)とリズムゲーム部分です。リズムゲーム…前半はランクAでガンガンクリア出来たんですが、後半はアイテムの力を使って(苦笑)とりあえずクリア!となるぐらいに結構難しい。体験版はかなり簡単だったのでちょっと不安だったんですが…(笑)。アドベンチャーパートのシナリオはかなり好きな部類でした。いやあ、ラルフがすごいかっこいいですわ! 絵はかわいい系なんですけど、いちいち言動がかっこいい。キザなところも味かなと。カップリング相手がいないので(腐女子…)そういう系は想像できないんですが、普通にシリアスに萌えた…。合間合間の小話とか書きたくなる感じで。
 とにかくストーリーは良かったんですけど、色んな方が言ってるようにヒロイン・マリアの声がどうにもこうにも。やっぱりあまりにも棒読みなのでラルフとの釣り合いが取れないというか。ジブリなんかも声優使わないですが、それでもあれだけ上手だからなあ…指導が足りないのか。
 音楽も良いので、もちょっとやり込みまーす。

 さてと、そろそろ真剣にモンハントライGやらないとなー(笑)。



2012年01月23日(月)



 インテ

 おおおお、年ももう明けてしまいましたね!
 あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いいたします!

 冬コミにお越しいただいた方々、ありがとうございました! 新刊も無事に出てました〜♪ 「あ、カレー屋の新刊が出てる」と買ってくださった方が思ったより多くてうれしかったです(笑)。またやりたいな〜。

 明日のインテスペースですが、

 5号館 ト-40a  T-collection

 です。お知らせギリギリで申し訳ありません…。とりあえず年明けてからも残業漬けの毎日なので(そして速攻体調崩したへたれ…)、どうにもこうにもいろいろやりたくてもやれない…!やりたいのに!

 と、今年こそは色々やりたいです(苦笑)。有言実行でがんばりたい。



2012年01月07日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME