北斗の日記
北斗



 残業続き。

 先週はまるっと一週間残業でしたー。土日なかったからまあいいけど。毎日10時とかだと流石に眠い。でもゲームやりたくて起きてて、結局朝寝坊するという阿呆な循環…。
 ちなみに今は、PSPにバイオ2をDLしてきてプレイ中です。この一週間でさくさくっとレオン編をクリアしました。懐かしーと言いつつ殆ど内容覚えてなくて、ゾンビが突然窓から手出してきたりするとマジでびびったり。バイオ2は表裏あるのでもう暫く楽しめそうですな。俺屍は真田幸村でプレイし始めたら(笑)愛着湧きまくってしまって、なかなか初代から進めません(苦笑)。セーブが1つしか出来ないので、妹にやらないなら早くデータをパソコンに移せと迫られてます。うう、やりたいんだけど勿体無くて…!

 そんなこんなで土日はゆっくりする予定が、今日は父母と一緒に長野へ行く羽目に…何故だ…。何をしに行くという訳でもなく、畑→りんご買い→新そば食べ→長岳寺(信玄公を火葬したと伝えられる寺)→信玄塚(長野県根羽村の方)→鶏屋のルートで帰宅しました(笑)。途中でプチ戦国ツアーになったのは何故だろう…。信玄のろし台もちらりと見えたんですが、あそこは車では行けなさそうなので諦めました。行けたのかなあ…。何となく皆神山とか観音寺城再びな予感がしたんですけど(苦笑)。
 りんご、たっぷり買ってきました。先月職場の人たちと遊びに行った時に買って帰ったシナノスイートがすんごく美味かったからもう一度…と思ったんですが、時期が過ぎてたようです。でも最後の収穫とかでまだ籠に入ったままの朝採りのものを分けていただきましたー。早速夜食べたけど美味しかったよ! あとは先月はなかったフジとかも買ってきました。王林は柔らかすぎて苦手です。

 あー、今週あたりから本格的に原稿やらないとだよー。



2008年11月16日(日)



 采配。

 仙台旅行前日にDS采配のゆくえを購入したんですが、クリアしましたー。いや結構面白かったですよ。ものっそ逆裁のパクリっぽかったですが(笑)。あそこまで堂々と同じだとホント笑える。でも逆裁とおんなじで結構適当に選択肢選んでてもクリアできるので(笑)、やさしいゲームだなと(色んな意味で)。
 個人的には、三成側から見た関ヶ原の戦いゲームなので、にやにやしながらプレイしてました。ベースは勿論史実の関ヶ原なので、あの人とかあの人とかあの人とか…が史実の通りになっちゃったりするのでちょっとアレなんですけども(苦笑)。私やっぱり大谷刑部好きなんだなーと再認識。三成がバカ殿呼ばわりされまくりで面白かったです。でも殿、ホント愛されてるなーとそれも実感(笑)。関ヶ原に行くと資料館とか西軍贔屓で笑えますけど、あれもホントわかる。どうもイメージで三成ってかわいすぎるんだよ…。
 ということで、また関ヶ原行きたくなったなー。冬は寒そうなので、春先にでもこそっと行ってこようかな。車ですぐだし。資料館のグッズも増えてそうだし(笑)。

 冬コミの原稿早めに手つけないとーと思いつつ、ついついゲームやっちゃう罠。でもホント、そろそろやり始めないとまた背水の陣だよと思ったり思わなかったり…。たまには余裕ある行程を組みたいところ。
 とか言いつつ、目の前にニンジンがぶら下がってないと最近駄目です(苦笑)。やっぱりどっか行く予定とか、そういうのをぶら下げたい(え)。

 明日は午前中お仕事です。久々の休日出勤ー。でも午後はお出かけ予定なので、早く帰りたいな。外仕事なので、寒くないといいんですが。



2008年11月08日(土)



 冬コミ。

 取り急ぎ結果までー。

 えーと…冬コミ受かりました。28日の日曜日、東館です。勿論九龍です(笑)。今回はカレー屋の一応最終巻(10冊目)と、「世界の全て〜」の4冊目を予定してます。後者は別タイトルにしようかと思ったんだけど、タイトルつけるの苦手なのでとりあえずどうせ卒業後の話だし、二人してハンターとバディで世界中飛び回るからまあいいかと(いい加減だなー)。途中で気が変わったらタイトルだけは変わるかもしれません(笑)。内容は変わりませんがー。

 先週は仙台行って来ました。土曜は雨だったんですけど(雨の時って移動がすんごい面倒だよね…)、日月は晴れだったので良かったですよ! いや待て…月曜は台風ばりの強風だったよな…山寺行ってすんげ寒かったので(苦笑)。今回は秋保温泉に泊まってきました。大きいお宿だったのでサービスは…?と思ってたんですが、結構色々と構ってくれて行き届いててよかったです。朝のバイキングはちょっと…アレでしたが(苦笑)。あの人数に対して席が少なすぎだろ。

 ひとまず仕事がもっと忙しくなる前に、もっかいどっか遊びに行きたいなあ…!

 あああ、そうだ通販遅くなってますホントすいません…! お心当たりの方、この2〜3日のうちに発送しますのでどうかご容赦くださいませm(__)m!



2008年11月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME