北斗の日記
北斗



 花火!

 今日も朝から仕事でしたー。近くの文化施設で、音楽関係のイベントがあったのでその取材。朝から大盛況で、子どもたくさんいて写真撮りやすかったです。危うくフェイスペイントされそうになって逃げてきました(笑)。一昨年はうっかりされてしまって、職場に戻ったら会う人会う人に笑われた思い出が。ああいうのはそこの会場にいるからおかしくないのであって…(苦笑)。

 夕方から、蒲郡の花火大会を見物してきました。つっても会場に行ったのではなく、父母の友だちの家でバーべキューしながら見学。よく見えるのですよ。たらふく肉やら野菜やら果物やら食べて、満腹になった頃に丁度花火開始。一生懸命携帯で撮ろうと目論んだんですが、アレなかなかむずかしい…携帯ってどうしてもシャッターのタイムラグがあるのでね…。途中で「動画で撮ればいいんじゃ…?」と気付いて(遅ッ)、容量でかいSDカードが入ってるのをいいことにばんばん撮りまくりました。いやあ、なかなか盛大で面白かったー。
 終わってからも、チーズケーキやらアイスやらを腹に収めてきました。帰宅したの0時過ぎだったよ…。しかも帰宅したらわんこに散歩をせがまれて、結局夜中に散歩する羽目に。涼しかったからいいけどさー。




2007年07月29日(日)



 外ごはん。

 久々に外ごはんをしてきましたよー。職場の先輩と、夕飯イタリアン。パスタ頼むと、サラダorスープつきでパンとピザ食べ放題。しかもピザは食べ終わるとちゃんとテーブルに回ってきてくれるので、席を立つ必要もありませんよ。楽だー。ちゃんとデザートまで食べて(笑)、延々「地/球/へ…」話をしてました。もふふ。

 昼間はお仕事。朝からスポーツ施設に行って、炎天下の野球教室を取材ー。脱水症状になるかと思った。
 午後は子ども向け施設で、歴史講座を取材。終わった後も延々と職員さんと喋ってたら4時になっちゃってびっくらですよ。まあ大半が仕事の話だったんですけども。




2007年07月28日(土)



 うだる。

 ものっそ暑かったです。何度だったんだ…うえー、34度だって。外に出ると空気が熱くて、息が詰まりそうだったですよ。吸ってんのに酸素入ってない感じ(どんなだ)。
 とりあえず職場は早々に冷房が入ったので何とかなりましたが、夕方帰宅してから最寄駅にある弁当屋まで歩く羽目に…6時ってまだすげ暑いの。31度ぐらいだって。何か母と妹が高校野球を見に行ってて、帰るまでに夕飯用に弁当買ってきてって言うんだもん…自転車職場に置きっ放しになってるので(いつからだ!)、徒歩しかありませんでした。駐車場有料だし。
 そんなこんなで買い物から帰ったら、今度は我が家のわんこが散歩コール。仕方ないので(え)行ってきました。結局全部終わったの7時だよー。でもまだ暑いのでした。暑い暑いうるさいですね。すんません。

 夕飯食べながらテレビをつけたら、つい『チャ/ン/グ/ム/の/誓/い』(26話だった)を見てしまいましたよ…アレ本当に魔のドラマだと思う(笑)。マジで続きが見たくなったんですが(最初にやってた時DVDに落としてあるので)、見始めたら止まらないの分かってるのでやめました。多分3時ぐらいまで止められずに見ちゃって、ようやくそれぐらいの時間にマジでヤバいと思いつつ寝る…というパターンかと(苦笑)。50話近くまであるので最後までは流石に見られないですけど。丁度折り返しの辺りなんですけどね。

 そんな我々は、録画しておいた「山/田/太/郎/も/の/が/た/り」3話を見てしまい、続けて4話を見る羽目に…ダメダメですホント。何だこのテレビっ子度。

 土日は仕事が入ってしまったので、面倒になって本日期日前投票してきました。1票は無駄にしないぜ(笑)! 20歳以降、選挙は皆勤です。




2007年07月27日(金)



 夏休み。

 2日目です。1日目は先週金曜に桃狩…じゃなくて墓参り(笑)行った時。ちなみに今日は原稿やるつもりで結局遊んでました。ダメじゃんー。

 とりあえずものっそ暑くて目が覚めました。10時でした(笑)。昨晩「明日は休みだから起こさないでちょ」って言っておいたら本当にまるっきり声かけてくれないんだようちのおや。まあいいんだけど。
 DVDダビングとか本読んだりとか一応原稿テキスト開いたりとかしましたが、そんだけです。夕方やべえって思ってひとまず図書館行きました。だってさあ、『塩の街』(有川浩)折角借りたのに読めなかったんだもん。延長してきました。開いたら読んじゃうの分かってるからなあ…ひとまず月末までのバサラ原稿終わらせたら読もうかな。
 そうこうしてるうちに、九龍(個人)の締め切りも8/7に迫ってます。うう、出来るのかホントに…。

 夕飯に豚のしょうが焼きもどきを作りました。いやあ、しょうが美味いよね。我が家の冷蔵庫には今、桃とすいかとメロンがみっちりです。特にすいか。全然減らん。野菜はきゅうりとトマトで一杯一杯…。兎に角果物と野菜を食えということですな。うん。
 唐突にコンビーフが食べたくなったんですが、犬の散歩ついでに農協とコンビニはしごしたのにどっちにもなかった。がーん。別のスーパーにあることは分かってるので、今度買ってこよう。原稿終わったら食べたいなー。え、馬の鼻先に人参?そんな感じ(笑)。

 最近iPodに入れてある音楽に飽きてきました(苦笑)。流石にずっと聴いてるとなー。自分的一押しなもろもろアーティストは当分アルバム出さないし、どっかにいい音楽ないかしら。とりあえずしょうがないので、iTunesのポッドキャストで朗読ものDLしてきたりとか(笑)。案外面白いのないんだよアレ。ちなみに仕事行き帰りの音楽は、相変わらずサンホラです。でもホントちょっと飽きてきた…ソラで歌えるぐらい…。




2007年07月25日(水)



 ひとまず九龍。

 カレー屋原稿終わりましたー。一人でやるとなかなか進まないけど、皆でやれば怖くない…じゃなくて楽ちんぽんですね。いや、楽ではないですが、うんホント。入稿やら全部友だちにお任せなのです。いつもありがとう!

 つーことでゴールは一つ越しましたが、これから次のゴールに向けてひとっ走りです。今回はゴールを3つ設定してしまったので、何だかまだまだ越さなきゃならない山がふたつみえるよ…。
 脳内が現代高校生…ではなく天然アロマカレー屋さん(笑)になってしまったので、戦国に切り替えようと思います。つーか時代劇なら今日も水戸黄門見たんですけどね(笑)。時間あったらこないだの風林火山見よう。真田のじっちゃん(若い幸隆/笑)見たら癒されるよ。板垣死んじゃってちょっとブルーですが。しくしく。

 ジャンプ買いました。リボーンがなかなかににやりな展開で笑みが…。雲雀が大人だ…! 獄寺の大人バージョン見た時と同じぐらいの衝撃だった(笑)。いやでも私の中で獄寺はワンランク上だと思うんですけども。ツナはどんどんかっこよくなってくところに萌え。




2007年07月23日(月)



 あっついです。

 朝は宅急便で起こされ、ついでに犬の散歩も行く羽目になり、だらだらと過ごしたかったのに結局何だかこまこま働いてます。洗濯もしたよ(笑)!
 ついさっきまで仕事で外出てました。現在夕方5時。日中、日がすごい出てて、多分焼けたよこれ…頬がぽかぽかしてます。ぬかったわ!

 ところで年末に出るバサラの新キャラ、松永久秀かあ…そりゃ読めませんでした(笑)。つか公式の順位見ましたが、圧倒的に三成でしたねー。でも半兵衛と被るから、ないかなーとは思ってたんですが…それにしても久秀って。順位表に入ってすらいませんでしたが。ある意味すげえ。
 松永久秀と言えば、乱世の梟雄って呼ばれてて、東大寺の大仏殿焼き払った人ぐらいしか知りません。あとは信長に茶釜を渡したくなくて、自分で割って爆死したってことぐらいか(爆死ってのがすごかったので覚えてた程度の知識…)。公式見たら、小十郎と戦ってるシーンがあったのでなかなか楽しみです(笑)。でも敵将だから自分では使えないのか。ちぇ。

 原稿ロードは果てしなく続いてます…20日までに終わらせようと思ってた九龍(カレー屋)すらまだ終わってません。あ、でも頼まれもののバサラの方は書きたいものがあるので何とかさくっといけそうな感じもしないでもない(どっちだよ)。とりあえず今週は水曜にお休み取ったので、そこでさくさくっと進めたいところ。うひー。

 土曜の料理教室で教えてもらった、白玉だんごとオレンジのデザートが超うまくて最高です。白玉粉が家に放置されてたので、グレープフルーツでやってみました。すんげー美味しい。実は昨晩作ったのに忘れてて寝てしまったので、今朝食べました。ものっそ冷えててまた美味かった…。今度はオレンジ買ってきてやろうかなー。桃が家にたくさんあるんですが(桃狩りの成果)、あれはきっと味が薄くなって美味しくないだろうなー。勿体無いし(笑)。




2007年07月22日(日)



 桃狩り。

 一応名目は墓参りですが何か。

 うちの田舎は長野の下の方(笑)なんですが、ついでに桃狩り行ってきましたー。つーか初☆桃狩り。1,200円でまず桃を3つもげます。触っちゃうと傷むので、触らないよう大きさとか形とかをじっくり見てもぐ。結構大きな桃をゲットしてひとまず終了。そしたら今度はセンターの方に戻って、100個ぐらい並べてある桃を食べ放題。剥くのは自分でですが、好きなの選べるし、それもまた楽しいというか。結局1人で8個食べました。うー、満腹満腹。満足満足。
 それにしても桃って利尿作用があるんですねー。マジでトイレ行きたくなりまくりで困った(苦笑)。

 墓参りは知り合いの家に寄るのも合わせて、正味2時間ぐらいで終了しました(笑)。あとはアレだ、川本喜八郎人形美術館行ってきましたー。25年ぐらい前にえぬえっちけーでやってた人形劇『三国志』の人形制作の方のです。結構好きだった。係員さんも、「25年前にリアルタイムで見てた人にファンが一番多いですが、再放送を見られて…って方も多いですね」って言ってましたよ。コアなファンが多そうなイメージだった(笑)。1日4回、喜八郎先生の作った人形アニメーションを見せてくれるんですが、我々が行った時は「道明寺」でした。何かものっそ怖いよアレ…ラストがどうにもこうにも救いがないというか。でも人形はすごかった。また機会があれば行ってもいいなー。

 帰りはいつも寄る豊田の某鶏肉屋さんでご飯食べて帰ってきました。あそこはホントうまい。




2007年07月20日(金)



 食い倒れ3日間。

 長くなりそうなので以下箇条書きにて。

<土曜>
・朝から近所の喫茶店にモーニング。
・コーヒーがなみなみと注がれてて、持って来るバイトさん超忍び足(笑)。
・それでも結局こぼして、いれなおしてました(苦笑)。
・雨の中、リニモ→地下鉄で名古屋市博物館まで。
・「城からのぞむ尾張の戦国時代」見てきました。
・地元の史跡だとか文書が色々と説明に出てきたり実際書かれてたりして、妙に楽しかった。
・とりあえずアレだ、六文銭(真田ではなく死者の墓から出土したものだけど、それすら…)に萌え。
・カウンターに置いてあったモリコロの巨大ぬいぐるみを触り倒してきました。
・お昼は上前津にある天むすの千/寿へ。
・握りたてほかほかの天むすに舌鼓。
・アレ、本当に絶妙の塩加減と握り方だと思う今日このごろ。
・メ/ー/テ/レグッズを探しに名駅まで行ったら、なかったのに別の菓子を買ってしまった…。
・だってすごいよ!コロンのロングバージョンだよ!(ストロベリーとメロンがありましたー。バニラもか)
・アレはつまり…切る手間を省いたお菓子なのでは…(笑)。
・豊明市にあるケーキ屋「フ/レ/ベ/ー/ル」に突撃。
・丁度店の前の駐車場が空いてて、しかも丁度席が空いてた。
・お勧めケーキのブラン以外に、もう一つずつ食べたら流石に腹が…。
・夕飯は手羽先食べに風/来/坊まで。
・名古屋の人は最初に飲み物と手羽先を注文するのですよ。
・とりあえず4人で8人前頼んで乾杯。
・もっさもさ食って、結局足りずに2人前追加しました。
・近所のでかい温泉施設で風呂。
・露天風呂で萌え話(笑)してたら、頭上から雨がばっさばさ降ってきて、流石に避難しました。
・DSリズム天国だとかリズム魂だとかで燃えつつ就寝。

<日曜>
・日進市にある「ブ/ラ/ン/チ/カ/フェ/アッ/ト/ホ/ー/ム」でモーニング。
・ここはちょっと割高だけど、サンド系のパンが超うまいのですよ。
・食器もかわいくて好評ですた。
・雑貨屋併設してるので、ピンキーリングとキーケースを購入ー。あれえ?
・友だちは傘買ってました(笑)。でもかわいいんだよー。
・お昼は若/鯱/屋でカレーうどん。トッピングしまくり。
・チーズはアレだ、多すぎるよ…。最後、麺かと思って箸を動かすとチーズなんだもんよ…。
・腹ごなしにと、ボーリングを2ゲーム。
・それぞれ練習練習〜と楽しんできました。お隣の女の子が妙に人懐こかったのが印象的というか(笑)。
・そういやご飯とご飯の間とか、ちょっと時間がある時に一生懸命電機屋に寄ってましたよ。
・ほぼ全員が何かしらソフトを購入…。
・私はちなみにうぃーのバイオハザード4を買いました(笑)。欲しかったし!
・夕飯は名物ひつまぶしを食べに八/勝まで。
・あそこはホントに美味いです。流石蓬/莱/軒で修行しただけのことはある。
・満足しつつ、昨夜に続いて温泉まで。
・やっぱり露天風呂でもやもやおた話をしてました。腐女子だからなあ(笑)。
・夜は買ってきたバイオをプレイしてみましたよ。あれホント超こわい!
・最初のセーブポイント逃した時にはマジでやべえ!と思いましたが、小屋に入って死角から斧で襲われた時の衝撃には負けますな。
・アレは怖いけど、部屋を暗くしてヘッドホン装着してプレイした方がむしろ怖くないかもしれない。足音とか左右からちゃんと聞こえるしな…。

<月曜>
・朝はコ/メ/ダ系列のお/か/げ/庵でモーニング。
・飲み物についてくるモーニングサービスは、抹茶のソフトフランスに餡をはさんで食べるのですよ。
・ついでにシ/ロ/ノ/ワ/ー/ルの抹茶ミックスを食してきました。
・パン部分の温かいのと、上に乗ってるアイスの冷たいのが絶妙です(笑)。
・だんごとか和菓子とかそういうのもありますよー。
・昼はあんかけスパを食しに。久々に名古屋のナポリタンを食しました。
・鉄板に半熟の卵が敷いてあって、その上にナポリタンスパが乗ってるのですよー。
・そう言えばこないだ見つけた「伊/達/之/都」なる宮城の酒(瓶)が欲しいというので酒屋に行ったら、売り切れになっててがっかり。
・また2〜3日で入りますって言われたけど今日帰宅ですよと(苦笑)。
・つけてみそかけてみそとか、宮きしめんとか、オリエンタルカレーとか、すがきやとか、そういう土産はスーパーで購入しましたよ(笑)。
・食い倒れ最後のメニューはケーキ屋でしたー。
・相変わらずの混み具合でしたが、それでも15分ぐらいで席が空いたので良かった。
・最近イートインメニューは食べ尽くした(笑)ので、ショーケースの中のを食べるかなーと選んだケーキが超当たり。
・「プランセス」って名前の桃のムース?かな。
・3層に分かれてて、上がジュレ、真ん中がムース、下が果肉入りのソースって感じで。
・桃尽くしなデザートにめろめろでしたよー。
・友だち、帰りの新幹線で食べるって言って追加でお持ち帰りでした(笑)。
・朝から晴れてたのに、夕方ちょっと雨が降って何だかよくわからん天気…。
・新幹線、接続の関係でちょっと遅れましたが概ね予定通りにお見送り。
・帰りにジャンプを買って(笑)帰りましたー。

 そんな三日間(笑)。

 帰宅して、アパート掃除して、ご飯食べたらもう眠かった…。4日間(金曜からしてない…)のメールチェックして、一応原稿のファイル開いたところで撃沈。1行も進んでないってそんなばかな。勿論バイオも全然手つけれなかったし(笑)。ひとまず火〜木である程度目星つけないと。金曜は桃狩りですよ〜。




2007年07月16日(月)



 台風ですな。

 名古屋は特段、雨が降ったり止んだりとそれくらい…? 日曜朝がピークらしいですが。非常配備はひっかからないだろう程度の班割りだったので、まあ安心して3連休を過ごせます(笑)。仕事もないしなー。

 そんな訳で、関東から友だちーズが3人やってきます。係長に「この3連休はどこか行くの?」と聞かれ、「私は特にどこにも」って言ったら「私はって…?」と突っ込まれたので「こっちに友だちが来るんです」って言ったら更に「こないだも来てなかったっけ?」って突っ込まれた。よく覚えてんなー。
 食い倒れ計画は順調に進むのでしょうか(笑)。日程的には無理のない計画だけど、お腹的には無理があるかもしれん…ぶるぶる。とりあえず明日の朝はモーニングから試合開始です(笑)。
 こういう時に限って、父が帰りにドーナツ買ってきた…食えんっつーの(苦笑)!

 桃狩り計画が勃発中です。田舎に墓参り行くついでに、ちょっと足を伸ばして桃狩りしてくるかと。予定では来週の金曜日。また食い倒れか(笑)。




2007年07月13日(金)



 図書館。

 仕事から帰宅したらわんこがいなかったので、多分妹が行ってるんだろうなあと電話をかけて途中で合流→図書館に。有/川/浩の『塩/の/街』が来てたので借りてきましたよー。前に文庫では読んだけど、ハードカバーで出し直したらしいです。ついでに「その後」話も追加されてるようなので、ちょっと楽しみー。

 毎日きゅうりです。きゅうり料理。料理? きゅうりって食べ方バリエーションがあんまりないので困りもの。生きゅうり、きゅうりの酢の物、きゅうりのしょうが漬け、きゅーちゃん(我が家で作るきゅうりのしょうゆ漬け)、サラダ…ぐらいかなあ…。夕飯にはちなみに↑の3種類が出ました(笑)。

 Wiiのバイオハザード4がすごく面白いという評判を聞いて、何だかすごくほしい…。ヤ○ダ電機でちょっと安くなってるみたいなのを見てしまったので余計に(苦笑)。買ったとしてもどのみち今月は殆どプレイできないんですけど…。つかこないだ大阪の友だちと、無双←→無双2を交換したんでした。まだ全然触ってない。




2007年07月11日(水)



 大雨。

 昼間ものっそ雨でびっくらしました。かと思えば唐突に止んだりして、何なのこの天気…という感じ。
 夕方も雨の中、犬の散歩に行く羽目に。今の犬、雨でもお構いなしに散歩行きたがります。前の犬は大人しくしてたけど(笑)。散歩隊が父(朝)と私(夕方)なので、朝は父が起きて階下に下りてきた時、夕方は私が帰宅した時…は大層うるさいです(苦笑)。行くまで鳴いてるんだよなー。馬鹿かわいいというか(飼い主馬鹿か)。




2007年07月10日(火)



 ピーマンの肉詰め。

 夕飯メニュー。我が家では、肉関係(肉詰めとかハンバーグとか肉団子とか)は全部私の仕事です(笑)。なので本日も私の仕事。
 ピーマンだけでなく、茄子も胡瓜もトマトも出来まくって、毎日野菜です。いやそれはいいんだけどさ…。料理方法があんまなくて困りもの。ミキサー欲しいなー。野菜ジュース作りたい。

 昨日は一日だらだら過ごしました。これ以上ないぐらいだらけた一日だった。朝二度寝したので結局起きたの11時ぐらいで、その後も本読んだりテレビみたりDVDの編集したりで夕方まで。お陰で気力充填出来た気が(笑)。

 為替を郵便局に持って行くのが面倒臭くて放っておいたら(4月から昼時間が45分になってとても郵便局に行けない…)、何枚か期限が切れちゃいました。おおお、再発行余計に面倒臭い…。近いうちにさっさと換金してこよう…。

 こんな時間(もうすぐ0時)に、裏の道路で花火をやってる大馬鹿者がいますよ。どこの馬鹿だ。学生か(あのはしゃぎっぷりを見るだにそうだと思われ)。午後8時以降はやらないのが常識だと思ってましたが、ああいう輩には常識は通用しないんだよな。うん。どういう大人になるのか見物です。




2007年07月09日(月)



 関ヶ原レポ。

 ようやくアップできました(苦笑)。思ったより写真があっててんてこまいでしたよ…ははは。

 DSのカロリーナビを買ってみました。とりあえずと目標体重を入れてみたら「危険領域です」からその設定はやめろと言われてしまったので(ゲームに)、ひとまず10月までに3キロ減のやさしめダイエット計画にしてみることに(笑)。つっても別にカロリーをつけてくだけなので、いい加減ビリーに入隊しないと駄目なようです(苦笑)。

 そんな時なんですが、今日は料理教室でした(笑)。思いっきしカロリーオーバーだろ。冷製スープうまかったです。すごい野菜味だったけど。グリーンサラダはドレッシングにアンチョビを入れたので、すごく美味しかった。今回の一押しはハッシュドポテトかな。芋が沢山ある時はいいかもしれん。細く切って焼くだけだし。




2007年07月07日(土)



 わんこの病院。

 近所でちょっと安くて親切な獣医さんに行ってきました。

 とりあえず狂犬病の注射と登録。んでもって触診とかフィラリアの検査とかしてもらいました。ひとまずフィラリアにはかかってないらしいので、一安心。
 それにしてもうちの子、看護婦さんにものっそ愛想良くて、尻尾千切れそうなぐらい振りまくりだったんですが、流石に先生にはちょっと警戒してました(苦笑)。台の上ですごい腰が引けてたし(笑)。スフィンクスみたいになってましたよ。
 最近のフィラリア予防薬、ジャーキーみたいな味で(食べてないけど)、固形スープみたいな形なんですね。「犬が大好きな味ですから、ちゃんと食べると思いますよ」って言われてじゃあ安心だと6ヶ月分もらってきてしまったんですが…帰ってやってみたら最初全然食べないでやんの。やばいんでない?と無理矢理食べさせたら、何か「あれ?食べてみたら意外と美味しいんでないこれ?」って感じでがっついて食べてくれたので安心したー。お金払ってきちゃったもんよ(笑)!

 ところでペットには保険が適用されないので医療費が高い…ってのは勿論知ってるんですが(前にも飼ってたし)。今回支払ったお金、しめて16675円ナリー。にまんえんいかなかっただけマシなのか…。でも1週間後に混合ワクチン打とうと思ってるので、結局にまんは越しますよ。しょうがないよなー。
 ペット保険、入ろうか迷いましたがとりあえず保留。どのみち予防接種とかフィラリアには適用されないのでー。




2007年07月06日(金)



 やばくね?

 7月ももう1週間が過ぎようとしてる………って、やばいんじゃ?

 この土日で色々やりたいなあ。とりあえず関ヶ原の写真をアップしよう。それから原稿だなあ…いやもうホント遅いって…!←自分に喝

 ビリーに入隊はまだ果たせてません(笑)。とうもろこしを貰ったので、それをおすそ分けに行くよと夜も更けた頃に歩いていく羽目になったからですよ…おおお。どうせならと、妹も巻き込んで犬も連れて行ったので、大所帯で歩くことに。結局往復1時間以上かかって、帰ったの10時半過ぎてましたからなあ…はは。
 明日はわんこの獣医に行こうと思います。いい加減行かないとフィラリアになりそうだ。うちの庭、蚊がぷいんぷいんすごいです。木がたくさんあるからだなー。




2007年07月05日(木)



 ラベンダー。

 昼間母がラベンダーを見に行ったとかで、帰って来たら手にラベンダーが…。どうすんのそんなに。なんて思ってたら、夕飯後に突然「ねえねえ、ラベンダースティック作らない?」って誘ってきやがりました(苦笑)! 結局「作らない?」じゃなくって「作って?」だったわけですが。
 4本作ったうち、3本は最初っから最後まで私が作って、残り1本も途中から私が作りました…おかしくね…? 「だってお母さん初めてなんだもん」とか言い訳してましたが、つーか私も初めてなんですけど(苦笑)!
 いまもまだ指先がラベンダーくさい。

 関ヶ原写真、とりあえず1ページ分は出来たんですがまだ半分弱…明日あたりアップしちゃいたいなー。思ったよりウォーランドの写真があってびっくらです。

 そいやリズム魂の北欧版、結局買いました(笑)。ええ、楽/天で…。昨日頼んでもう今日来た。楽/天のが発送早いなー。密林は結構遅いですな、いつも。午前中に頼んでも、早くても翌日発送だもんよ。下手すると翌々日発送とか。その間何してんの。
 つーことで早速2曲ほどプレイしてみました。知らない曲だったけど、結構楽しいかも(笑)。応援団(?)のメンバーの動きがおもろい。つーか何で「GO!」の前に皆でタコダンスみたいなのやるの…(タコ?)。暫く楽しめそうです。くすす。




2007年07月04日(水)



 ビリー。

 お昼ご飯で帰宅した時に、ちょっとだけ再生してみました…ビリー(笑)。いやもうホント…10分ぐらい再生してやってみた(!)だけなんですけど、アレきっついですね! 基礎プログラムだけで50分ぐらいあるようなので、週末に妹が帰ってきたらせめて1週間皆で頑張ってみたいです(笑)。運動嫌いじゃないんだよなー…続かないだけで(苦笑)。

 昨晩は関東の友だちと、2週間後の名古屋食い倒れ(笑)ツアーの詳細を決めてたんですが、案の定気付いたら2時でした☆ その後ちょっとだけDSやって(笑)寝ましたが…それにしてもホントすごい日程だなと思ってみたりも。ほんっと毎日食い倒れだ(笑)!

 関ヶ原の写真日記、頓挫中です(苦笑)。つーか写真190枚撮ってた! 説明看板とかも入ってるので、実際使うのは半分以下だと思うんですが…それにしても190枚て。こないだの仙台ですら3日で400枚だったのに(笑)。でも写真ってやっぱり、行ったら撮っておきたいもんなんだよなー。

 最近はまってる「熱血リズム魂」なんですが、北欧版も出てるんですねー。密林では扱ってなかったけど、楽/天で扱ってたので買っちゃおうかなー(笑)とか。全曲洋楽なので(当たり前)どうかなと思ったんですけど、色んな人のレビュー見ると結構知ってる曲が多いとかだし、やっぱ面白いもんなー。ちょっと検討しよう。
 そいやこないだ近所のゲーム取扱コーナーで、DSステーション使ってみました。リズム魂の別キャラをDLしてきただけなんですけど、期間限定だしと。つーかこのキャラ、それこそ北欧版のキャラじゃん(笑)。DLしてたらそこにいた子どもが、「ねーねー何やってんの、ポケモン?」とうるさくつきまとってきた挙句、下から(ちっちゃいので)DSを見ようとして上蓋をひっぱりやがりました。こ、壊れるだろ…!




2007年07月02日(月)



 関ヶ原コンプリしました(笑)。

 土曜に朝から行って来ました関ヶ原。

 結論から言えば今回は史跡関連ほぼ全部回ってこれたので(笑)、また写真を戦国ページにこそっと上げておきます。細かいことはそちらを見ていただくとして、とりあえず一言。

 小早川秀秋………お前が憎いよ!

 すいません個人的にっつーか、あんなとこに陣はりおってからに…という気分で一杯です(苦笑)。だって片道40分ですよ40分! 確かに登った先の景色は最高でしたけども…でも家康軍からどごんと鉄砲撃たれてびびって寝返る…ってあの距離でそれかよと思ったり思わなかったり? どんだけ小心者だよ…。
 思ったより山道で驚いたのは大谷吉継の陣跡だったり。墓はとても気持ちいい景色と空気の中にあって、ここなら静かに眠れるだろうなーと手を合わせてきたりもしましたが。陣跡…ホント獣道かと思ったよ。蛇出るし!←実際に被害にあったのは友だちですけども

 友だちが関ヶ原の資料館で絶対にグラス(しかも伊達と真田)が欲しいというので、とりあえず最初にそっち行きました。相変わらずすごい品揃えだった…つか、ストラップの種類がすごい増えてるんですけど(笑)!
 ひとまずまた来ればいいやと、頼まれもの分の他に、伊達と真田の花押ストラップと、長曾我部、前田ストラップ(笑)を購入してみました。あああ…またろくせんえんも使ってきましたよそんだけで(苦笑)!
 ところであそこの資料館、ガ/ラ/ス/ア/ー/ト/関/ヶ/原ってとこが家紋ストラップとか作ってるんですが、頼めば他の家紋のも作ってくれるとか何とか説明されちゃいました…要は自分ちの家紋とか。ストラップだけじゃなくてグラスとかゆのみとかぐいのみとか。しかも、来た時に頼んでおいて、すぐ作ってくれるからその日のうちに持ち帰れるとか言ってましたけど本当なのかな(苦笑)。とりあえず欲しい関連のは全部順調に増えていってるので(笑)、特に希望はありませんと丁重にお断りしておきましたが。それにしてもあの品揃え、関ヶ原にいなかった武将の多すぎだろ(笑)! きっと無双とかバサラファンが頼んで増えていってるに違いない…。「最近若い女の子が結構買っていくんですよ」って言ってたけど、それ去年も聞いた…実際グッズ山ほど買ってる子見たしなー。

 予定通りに夕方には関ヶ原を出て、夜は風/来/坊にて手羽先を。今朝はコ/メ/ダコーヒーの系列和風店(笑)でモーニング。パンに餡がついてきて地元民なのにびびりました。お昼はあんかけスパ。餡じゃありませんよ(友だちに「餡!?」って言われてそういう取り方もあるかと気付いた…)。それから近所のケーキ屋でお茶。この時点でもうお腹一杯一杯で夕飯まで頭が回りませんでした…食い過ぎだ…。

 そいや、金曜に届いた九龍DVD、まだ全然やってない。噂では結構バグったり強制的に止まったりするらしいので、心してプレイしてみたいと思いますー。




2007年07月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME