北斗の日記
北斗



 のんびり…。

 五週目の火曜日のため、書道はお休みです。作品書きにアパートに行こうと思ったんだけどなまけてやめました(え)。あー、来週の火曜がリミットだってのにー。

 ジャンプ2週分読んでませんでした。読了。いやDグレとリボーンだけは読んでたんですけど(笑)。アレンちゃんと生きてましたね(当たり前)! それにしても彼のイノセンスはすごいなあ…ホント生かされてるって感じか。え、愛されてる?違う?←アホがここに

 図書館で『チョコレート工場の秘密』を借りてきました。何か昔家にあったのと装丁が違うなあ…と思ったらカバーがかかってるだけでした(笑)。剥いだら同じだったもん。それにしても子どもの頃から好きだったんですよねこの本。まさか映画化するなんて思わなかったけどさ…。我が家にあった本はどうやら去年あたりに母に捨てられたもよう。「捨てた気がする」とか言いましたよ母。お気に入りだったのにー。なので仕方なく図書館でとりあえず借りてみたり。今人気があって予約待ち&後ろにも予約入ってるので、早く読まねば。

 九龍、黄龍のひと話はあんまり反応が薄くて寂しいような…。いや、拍手ぽちぽち押してくださる方々も勿論います。ありがとうございます。嬉しいです。えへ。
 でもアレか、やっぱり黄龍よりも九龍の方が好きですか皆さん。私も動かしやすいから好きですけど(笑)。黄色い人はやっぱり京一(魔人キャラとって言った方がいいのかな)の隣りにいてくれる方が好きだなー。あくまで「間違って」天香学園に在学することになった、って感じで。
 そろそろ葉佩の話も書きたいところです。何か途中で終わってるのあるし。




2005年08月30日(火)



 とりあえず万博回数覚え。

 日記見るだに8/8(68回目)から書いてないからさっぱり…。
 確か東京行くからってその週月曜しか行ってないんですよね。

8/17(69回目)
・どんどんどんどんを見に。
・てっきりEXPOホールだと思ってたらモリコロメッセだった。
・つーか時間がね…18時からだったんだよね…めっさギリでしたよ(汗)。

8/18(70回目)
・再びどんどんどんどん。
・前日の轍を踏まえて、ものっそ大急ぎ。ベルサで速攻。5分前着。
・ちゃんと間に合ってれば水がもらえるらしいです。げっと。

8/24(71回目)
・万博初の人を連れて夕方から。
・とりあえず押さえておくべきマンモスへ。ラボしか入れませんでしたが。
・ネパール館でカレー。やっぱうまい。ちょっとナンがちっこくなってる気も。

8/26(72回目)
・東京からの友だち二人と、朝5:30から並んでみたり。
・それでも前に500人はいたなあ…と。ゲート前では12〜3人ぐらいだったかな。
・結構前だったので、第一希望の日立は10時のをげっと。
・無事に取れたので、9:30のめざめの方舟も見てきましたよ。
・犬…は正直あんま面白くないような。鳥が良かった。
・サントラ買いました。2番目の鳥のやつエンドレス。
・パインアイス食べました。友だちはルイボスティーソフトも食べてた。
・日立は30分ぐらい外で待ったけど、結構早く入れたかなと。
・育ててた亀の「甲太郎」(笑)をみんなで見ましたよ。かわええ…(ほろり)。
・マンモスオレンジで、マンモスと一緒に写真をとろう!げっと。
・オーストラリア館のバーガーセットをリベンジ(6/18は売り切れだったから)。
・ミストが丁度来る席をげっとしたので、涼しくご飯を楽しみました。
・南太平洋共同館がものすごい人でびびり。踊りやってた。
・エコマネーセンター…Tシャツいい加減入れてくれんだろか(泣)。
・アフリカ館をぐるっとスタンプの旅。
・愛・地球広場で「精霊たちの森林舞踏会」見ながら寝てました。ねむ。
・パキスタン館でアクセをげっと。白・緑・青の三色を。値切りました。
・日本館(予約有)。友だちは地球の部屋にいたく感動したもよう。
・刀削麺にすごい人が。30分ぐらい並んで食べたり。
・マンゴーかき氷も食べました。
・土産にモリコロ食玩のガチャガチャを購入(友だちが)。つくりは良いですよ。

8/29(73回目)
・どんどんどんどん3回目(笑)。
・台湾の店の横で、鶏塩ラーメンを食す。めさうま。
・マンゴーかき氷…と思いつつ、趣向を変えてパインシャーベット(\500)。
・パインがちと固いような。でもうま。
・最後まで食べたらすげ寒くなった…何なのですか…日中30度越すくせに!
・がたがた震えながらコモン1へ。
・スタンプを色々げっと。シャチハタとかトヨタとか。
・何と今頃になって、「精霊たちの森林舞踏会」に8種もスタンプあること判明!

えー、そんな感じです…。

 ところで週末は東京組が家に来てました。木曜の夜から来てたんですが、台風がね…台風のせいで○時間遅れで名古屋着いたの1時過ぎてたような。地下鉄終電は0時前なので(名古屋は早いのか…)、名駅まで車で迎えに行きましたよ。久しぶりにまちなか走った…。
 1時間睡眠で(笑)、金曜は朝から万博でした。兎に角日立狙いで5:30からゲート前に並んだ…のですが、午後やっぱりダウンして、ループ上のベンチでうとうとしたり、愛・地球広場でうとうとしたりしました…。流石に夜は速攻寝たよ(笑)。
 土曜は結局昼まで寝てて、イタリア村行こうとか言ってたんですが取りやめました(笑)。そのかわし前に行ったケーキ屋でんまいケーキを食してきたり。のんびりのんびり。夕方ひつまぶしを食べに行ったりとか。夜は九龍やってみたいというSちんのために実家からゲーム機を持ち込んで、4時までゲームやってました…アホですか…。ついでに昼間ケーキをもう1個ずつ買っておいたので(笑)、ちゃんとそれも食しました。うまうまv
 日曜は予定時間より1時間遅れで起きましたが、とりあえず○ンマルクでモーニングを。パンをたらふく食べましたよ。あれで500円弱ってのは安いなあといつも思うのですが。それからちょっと家に寄ってから、今度はすがきやへ。彼女ら念願の(笑)すがきやラーメンを食べていきましたよー。280円(笑)。新幹線が昼過ぎのだったので、見送りがてら高島屋の本屋で衝動買い。仲村佳樹の「MVPは譲れない!」全4巻(文庫)。いや昔読んだんだけど手元に買ってなくてですね…文庫化したんならほしいなあと。あとはあさのあつこの「NO.6」4巻。やっぱりほしくなったから買っちゃいました…いずれ1〜3もそろえますよ勿論。




2005年08月29日(月)



 台風!

 来てますね東海地方…(苦笑)。

 今夜東京から友だちが来るんですが、新幹線が止まらないかだけ心配。静岡まで来てくれれば迎えに行けますが(笑)。明日の万博は晴れてそうだし。今夜を乗り切ればってことか…。

 昨晩寝惚け眼で更新しました。九龍って言っても黄龍の方です興味のない方はスルーの方向でヒトツ。書きながらそう言えば魔人話って書いたことないなーと思ってみたり。好きなのに同人書いたことないってのも笑える話…。
 うちの龍麻(京主前提です)はちょっと大人しい感じの、風みたいな青年かなーと。何を考えてるか外からよく分からないんだけど、でも実際は京一のことが好きで嫉妬深いひとです。一人称は「俺」で、いつもにこにこ博愛精神。そのへん無意識なので、京一的には「ひーちゃんの方こそ誰にでも愛ふりまくのやめろよな!」となる訳なんですが…。一応二人は真神卒業後、一緒に中国行くって設定で。その龍麻が何でエジプトなんかにいたのかはまた別の話ですね。うん。気が向いたらいずれ書くかもな感じです(適当だなあ)。
 えー、さっき見直したらページタイトル間違ってますね。皆守の一日の方の型そのまま使ったので、直すの忘れてました(汗)。

 10月11月のオンリーに向けて原稿やり始めようと思ったんですが、初っ端から挫折…つーか騎士最近全然書いてないから、書き方忘れてますよこのひと…。九龍がどっちかってと軽めに書けるのでね…(世界背景があるからなあ)。どのみち並行してやらんとあかん感じなので、ちまちまやり始めてます。がんばろー。




2005年08月25日(木)



 インテお疲れサマでした。

 この土日はインテでした。2日間遊びに行ってきましたよー。最近インテの入場時間が早まったのと、夏冬は人の多さがアレだろう(何だ)と思って、前日金曜から大阪入りでした。

 インテ、土曜はそんなに買わないだろうとふんでたんですが…えーと…あ、案外買っちゃったね?って感じで(笑)。でも夏祭程ではありませんよ(当たり前だ)。思いもかけない尊敬サークルさんが九龍やってて、何か机の上にあった本全種類大人買いしちゃったりとか、ネットで探し出したweb再録本(でも上下巻でかなりぶ厚い)を買ってほくほくだったりとか、色々とありました…ええ、主に九龍でです勿論(笑)。それ見ながら無駄に秋のオンリーのやる気を出してみたり。
 そいや騎士んとこはちらっと…チケくれたSさんとこ行ってぐだぐだ邪魔してきたり(ごめんなさいいつも…そりからチケットホントありがとーう!)、軍師んとこ買い物行ったり、騎士ちらちら見てほわりとしてみたり(やっぱり心の故郷だよね騎士)。

 日曜は友だちんとこで売り子してましたよー。種。ガンダムシリーズ、最近全然見てないんですが難しいですね内容…つか、ぶっちゃけキャラが多すぎてよくわかりませんすいません。あの時間に毎週見る気力がないだけともいいますが…。最近まで見てたのってどれだろ、GガンダムとかガンダムXとかかな(古)。でも一番好きなのはZZだったりします(更に古)。よく学校帰りに友だちんとこで見たなーと想い出を語ってみたり(笑)。
 いやまあそんなことは置いといて。2日目は本ほとんど買ってませんが、鋼んとこでちろっとだけ買いました。大総統メロン本…(わかる人には…)。めっさ面白いんですよメロン! 発見した時には小躍りしてました、あやしいひと…。

 肉食べました、肉。土曜の夜に鶴橋に繰り出して肉ぱーちーです。最初ちっこい店で店員外人さんで言葉何となくやばくって、だいじょぶかここ…と思いましたが、肉すげ美味かったです。ちと高めなお値段かなとも思うんですが、まあ1人3500円ぐらいで済んだのでそうでもないのかなと。

 それにしても、日曜のイベ後にルーピー行こうと歩いてったのはいいんですが、先週で閉店してたってのはアレですか、ネタなんですかねMっち…(笑)。
 結局アフタヌーンティー行きました。土日両方とも(笑)。私やっぱりあそこのチャイ好きだー(告?)! 夏季限定でチャイフロートやってましたが、2日間ともそれ飲みました。えへv ケーキもしっとりでうまかったし、たまには名古屋のアフタヌーンティー行こうかな…街中出るの面倒だけど(苦笑)。

 そんなこんなで、金〜日と御世話になった友だち知り合いの方々、どもありがとうございました〜v 楽しいひとときでありましたよ。やっぱインテ楽しいや。今度こそ申込…忘れないようにしないと…(汗)。






2005年08月22日(月)



 夏報告その2。

 今更ですが覚え書きですよ…箇条書きでいきます。だって色々あって書ききれないんだもん…。

<13日>
・昼に家出ました。Dグレで入ってる友だちんとこに遊びに。
・差し入れはお昼がいいって言うので、会場前のコンビニへ。
・あ、あの…なんか面白そうなもの売ってるんだけど…!鋼スナックだって!
・とりあえずMっちと×2袋ずつ購入。カード付きだったけど、ロイたんが出なくてガッカリ。
・帰りに更に10袋(4人でだよ!)買ったら出ましたいろいろと…(笑)。
・イベはまあ…Dグレと13日参加の九龍さんとこ少し買ってにやり。
・終了後、よく行くモスでちょっとまったり。
・徐にカラオケがやりたくなって2時間ほど。オタ歌…。
・夕飯にフォアグラ茶碗蒸しを! や、やっぱりうまい…!
・戦利品読みながら冷房効いた部屋でうとうと寝ました。至福。

<14日>
・朝から父の電話で起こされ。万博の話されてもこっちは東京…。
・焼肉屋でランチ。肉がすげ美味かった! また行ってもいい(笑)。
・ハウルの大サーカス展。総じて面白かったですよ。
・ラムネ飲んで中のビー玉もらったり。
・大道芸やってんの見たり。人懐こいひとだった。
・カルシファー好きとしては!とぬいぐるみを購入。またか。
・夕方イクスピアリに。ご飯食べましたよ。
・マサラターリーセット(\1,239)。タイ風チキンカリーとキーマカリーで。皆守を思い出しつつ(笑)←馬鹿
・非常にうまそうな匂いをさせてたパン屋でパンを購入ー。
・鋼映画見てきました。結構面白かったよ。ツッコミどころは満載だったけど。
・個人的にはウィンリィがかわいそうかなあとか…。
・つかアルはアレか…もしエドがこれから先結婚してもくっついてく気か(笑)。
・むしろアルエドの人は嬉しかったに違いない(爆)。

<15日>
・昼に起床。昨日買ったパン以下色々(笑)を食べながら、まったり甲子園なんかに一喜一憂してみたり。
・夕方のゴーイングメリー号予約してあったので遊びに。
・涼しくて良かったです、あれ。大砲の水かかって冷たかったけど。
・何故か建物の窓にドラゴンボールのキャラクターが!
・つい夢中になってこれは誰か…という名前当てしてみたり。
・4人いるのに覚えてないキャラとかいて、帰ってからわざわざネットで調べました(笑)
・夜は台場で中華のフォーセット+水餃子(\1,260)を。んまい。
・友だちんちで申込書書きながら、鋼スナック食べました。カレー味(笑)

<16日>
・朝から友だちに自転車かっとばしてもらって、冬の申込振込み。
・その間にご飯作りながら宅配の集荷待ち。さかなくん…。
・午後ジブリの予定だったので電車待ち…の時に地震が…!
・最初は風強いなあぐらいだったんですが、あんまりに電光掲示板が揺れるのでね…。
・携帯はなかなか繋がらないし、メルもいかないしで悪戦苦闘してたのを、電車の中の人たちにぽかーんと見られてたり
・車内アナウンスで「先ほど地震が〜」と聞いてさらにぽかーんな人たち(笑)。
・東海道新幹線運転見合わせになったんですが、夕方には普通に動いてたり。
・動かなきゃあと一日東京に…(コラコラ)。
・三鷹に早めに着いたので駅前のコージーでマンゴーフラッペ(\700)。
・すんませんでかすぎです…1人で食えるかっつーの(逆ギレ?)!
・ジブリはハイジ展やってました。懐かしかったー。
・案外ラストを知らないなあとか、ハイジの病気は夢遊病とか、懐かしい…。
・お約束で、巨神兵写真を撮ったり。かっこええー。
・舐めるようにジブリで遊んだ後、神田へ移動。かんだ、かん、だ…(何)。
・神田の欧風カレー店でチキンカレー辛口+チーズ(\1,550)。
・いやもう辛かった…でも美味かった(笑)! からいのすき!
・余裕で新幹線乗りました(何年前かに飛び乗ったもんな…ドラマみたく)。
・新幹線は殆ど寝てた(爆)。ごめんMっちー…。


 そんなこんなで、実は戦利品まだ全部見てません。荷物は開けたけど、すぐにインテだったのであんまり時間が…あーん。




2005年08月21日(日)



 大阪行ってきます。

 祭報告も途中ですが(ホントだよ!)、今夜から大阪入りでーす。スペはないですが、優しい友達&知り合いのお陰でチケはゲットできましたので、2日間とも遊びに行ってきますよー。勿論1日目は九龍、2日目は何だろう…Dグレ(笑)?のためにです。ウフフ。
 作った荷物が何だか多いような少ないような気がして、ちょっと心配です。あははーん。東京帰りの荷物をちょちょっとかえただけなんですけどね。旅行なんてそんなもんさ。あとはお金さえ忘れなきゃだいじょぶかな。

 ここんとこ本当に家に居つきませんよ。火曜に帰ってきたと思ったら金曜にまた出てっちゃうんだもんな。9月の中旬までは土日全部一杯一杯です、予定。

 ではでは今日も早めに仕事帰りまーす。1時間だけですけど(苦笑)。向こうでお会い出来る方々、よろしくお願いしますー。




2005年08月19日(金)



 夏報告その1。

 東京から舞い戻ってきました北斗です。

 まずは夏コミ、スペースにいらしてくださった方々どうもありがとうございました。無事に新刊も出てて良かったなーと(笑)。お陰様で、既刊は在庫少です。イベント情報にもアップしますので、通販等ご利用の方はそちらをご覧ください〜。
 イベント、かなり盛況でしたね。私も例に漏れず、ものすごい買い物してきましたよ…多分あれは騎士で初めて祭に行った時並だと思う。積んだら30センチは余裕でありました。いや多分もっとあった…。自分スペは売り子さんにお願いして(非道いです)、午前中ずっと狩りしてました。多分隅から隅まで見たと思う。とりあえず1冊だけ今度の大阪で買わないとだけど(ゆっくり行ったら完売してた)、後は後悔しない程度には狩ってきました(笑)。
 万博の国連館で「カレーパイ」なるものをみつけたのは春先だったんですが、今回話のネタにと東京に持参してみました。いやもうびっくりだった…カレー味なんですよホントに。画像はばんぱくにっきの方に上げようと思ってますが、ぴりっと辛いカレー味…の後に、まぶしてある砂糖の味がですね、微妙な味わいでやってくるというか…多分皆守には「邪道だ」と言われそうな感じです(笑)。別にまずくはなかったんだけど。食べてみたい方は、是非愛知万博にお越しください(宣伝か?)。
 今回あんまりスペースにいなかったので、サイト見てますとお声かけてくださった方々、差し入れくださった方、お知り合いの面々、皆さんどうもありがとうございました。リンク貼らせていただいたサイトの管理者様にもご挨拶出来たんですが、それこそテンパってて痛い気分満載です…。すいません本当に。それから委託をさせていただいたなるあゆ様、思ってた以上にかわいらしい方で驚いて失礼をしでかしてないか心配です(汗)。こちらこそありがとうございました。次回のイベント、逆にお世話になりますよろしくお願いします〜。
 今回は買い物を頼まれて西まで遠征してきましたが、やっぱり東から西に渡るのは大変ですね…余りの人の多さに辟易しつつ辿り付いたのに、スペースの売り子さんがお留守だったりとか(苦笑)。しょうがないので別の友だちが西に行くついでに買ってきてもらったりしました(笑)。

 そういや、ビッグサイトから出てるウワサのバスに乗車してみました。秋葉原まで直通のオタクバス…600円だったかでちゃんと椅子に座れて(観光バスなので)、寝ててもちゃんとアキバまで連れてってくれます。ちょっとバスの横っ腹にアヤシげなイラストがついてるのが痛いですが…まあそれも中に乗っちゃってれば見えないしな(笑)。
 それにそれに、驚いたのがメイドさんですよ! メイドさんが二人乗っててですねー、乗る時に「お帰りなさいませ、お嬢様」って言ってくれるんですよ(笑)! 勿論男性には「ご主人様」ですけどね(笑)。いや、初めて言われたから面白かったっつか、新鮮でした。中では「ほしのこえ」のなんとか版ってのを流してくれてましたが、身を乗り出して見てた前方の男性の頭で全然見えませんでしたよ(笑)。結局寝てたから別にいいんだけど。

 夕飯はろいすで食べました。やっぱり角煮が絶品だと思う今日このごろ(は?)。あとはアレだ、だいこんおろしと山芋すりおろしたやつにイクラが乗ってる前菜っぽいやつ。あれは美味しかったなー。家でも作れるよな、やってみよっと。

 さてと、祭2日目以降についてはまた今夜。流石に6日間もとうきょ行ってると疲れが溜まってるようなないような(どっち)。そうこう言いながらも、週末にはもうインテですね。大阪ですやっほい。




2005年08月16日(火)



 旅立ちまーす。

 今日の夕方に旅立ちますよ、関東方面へ(笑)。結局更新してなくて申し訳ないです…来てくださってる方とかもうホントすいませんな感じで…(平謝り)。

 えーと、最近ネットで色々遊んでますよ。

<Kowloon PeoPle>
 →http://r26.lomo.jp/cgi/9p/enter.html
 葉佩で参加してます。恋人とケンカばっかりしてますよ(笑)。

<ネオペット>
 →http://www.neopets.com/
 ブルーのゲラート(わんこみたいなやつ)で遊んでます。ミニゲームしかやってませんが(苦笑)。

 さてと、もうこんな時間なので(午後4時)そろそろ出立の準備です。家に帰って荷物詰めて(まだなの!?)地下鉄飛び乗りますよ。名駅の地下で弁当を買って行きます。迷うと時間かかるんだよな…。
 それにしても、明日の九龍スペースは多いですね。一覧見てびっくらした…ここ最近(つか5年ぐらい)幻水スペースでまったり派だったので、こんだけあると驚くというか焦る…欲しい本全部買えるかなーとか(笑)。頑張って狩ってきます。新刊も無事出てるといいなあ…どきどき。

 ではでは帰りは火曜の夜です。萌えを沢山拾って帰ります〜。







2005年08月11日(木)



 アンケートとか。

 万博も68回目な北斗です、こんばんは(笑)。

 ピース・リングというのに参加してきました。グローバル・ループ上に3,000人ぐらいの人が集まって、平和の輪を作って世界に発信…とかいうイベントですが。本気で平和を祈ろうという人たちと、何のイベントかわからんのにペンライトがもらえるというのに惹かれて来た人たちとで、ごっちゃごちゃになってましたが。ガールスカウトの人たちの準備不足もあったんだと思いますが、あんまりうまくいかなかったみたいですね。結局手を繋がなかった人とか、鐘の音が聞こえなかった人とか結構いたみたいなので。でもああいうイベントはもっとやるべきだと思います。全世界の人が注目(してんのかな…)してる万博なんだし。

 まあ真面目な話は置いといて。
 木曜夜から関東遠征です。帰りは火曜の夜です。じゅんび…準備が全然出来てない…。友だちんとこに土産を持ってくのが重いので、と宅配しようと思ったんですが、思ったより私物の方が多かった(爆)。ごめん、当日ちゃんと荷物に入れていくから、おいらの荷物受け取っといて(笑)!>私信

 ところで毎日拍手だとかアンケだとか、ぽちぽち押していただいてありがとうございます。アンケート…最初の頃は皆守と葉佩が同一ぐらいできてたのに、途中から皆守の独壇場…そうですか、そんなに皆さん皆守ファンですか(笑)。…私もですけど(爆)。
 明日夜あたりに、アンケを替えようと思います。今のアンケにも是非ともラストスパートで票入れてくださいですー。割合で皆守とか葉佩の扱いが変わる か も (笑)?ですが。
 新しいアンケ、何にしようかなー。一応今考えてるのは、皆主小説を読まれる方(一応うちに来てくださってる方はそういう傾向の方が多いとふんで…ですけども…/汗)が、どんな場所での皆主話がお好きなのかなーという。私的には学園内なら屋上かなと。教室も捨てがたい。でも寮もいいしなあ…むしろED後の学園以外でしょとも思ったり。なので是非ともお聞きしてみたいところです。是非ともご協力お願いいたします〜。




2005年08月08日(月)



 コスプレサミット。

 えーと、色々遊んできましたよ(笑)。何やってんのという…。

<水曜>
・万博(64回目)。何かループ一周はした…。
・アフリカ館のチャドのスタンプ押して、エコマネーもらって、コモン2うろうろして、地球市民村行ったとこで時間切れー。
・アフリカフルーツカクテルと、アンデス共同館でアルパって食べ物食べたら腹がそこそこ満足した。

<木曜>
・万博(65回目)。
・後輩がトヨタ館に入ってないというので並んでみたり。
・8:20の回だと思ってたら、キャンセルとかで7:30の回に前倒しで入れましたよー。らっき。
・スタンプ増えてましたね。何か6種類ランダムにあるってのは本当です か …?
・台湾の店で冷麺を頼んだら、あれは冷やし中華だよね…というものが出た。

<金曜>
・万博(66回目)。
・妹から無理矢理(笑)合流命令が。
・九州・沖縄の日で麺を貰った。三人とも沖縄のカップめん…どうなのそれ。
・帰りにびっくり○ンキーで飯。
・激辛ハンバーグを食べてはひはひ言ってきました。うまかったけど。

<土曜>
・料理教室。カレー粉使ったカレー作りを…! 皆守!←間違い
・美容院ようやく行きましたよ。3ヶ月ぶりぐらいだ…。
・「これぐらいでどうでしょう」と言われて「もっと短く…ってやりすぎですかね…?」と言ったら「限度がありますからね」とあっさり返された。そうか、限度以上に切れというのは難しいのか…(笑)。
・近所の盆踊りの取材行ってきましたよ。暑い。

<日曜>
・朝から万博(67回目)。つっても10時ぐらいから。
・瀬戸会場をうろつきました。一粒の種4回目。やっぱ好き。
・瀬戸会場で初ご飯。「Na 菜 Na」でバイキング。めちゃうま。
・夕方からドームで開かれるコスプレサミット2005に行ってきたり。
・………久々に濃い世界を見た。
・いやむしろ嫌いじゃないけどね!
・優勝したのはイタリアでしたよ。ドリキャスのゲーム、ソウルキャリバーの女性キャラ3人のコスで、パフォーマンスっていうか殺陣?が上手でした。個人優勝したイタリアの人は、これまた映画版デビルマンのシレーヌ役で、ものっそすごい羽根が…耳から生えた羽根がすごかった。何やらターキーの羽根を外国から直輸入したとか何とか言ってたよ。インパクトすごい。
・申し訳ないけど、途中で歌った「宇宙戦隊NOIZ」だっけか…知らなかったからいまいちノれなかったなあ。
・スペイン代表がハガレンをやったんだけど、ものすごくか っ こ い い 大 佐 が …! 外人がやると違う…思わず黄色い声援を上げそうになったけど堪えましたよ(笑)。
・あとはアレだ、一般のコスプレエリアにいたDグレのアレン、ラビ、神田の三人セット(笑)がかっこえかった…やっぱり最後に気になって気になって、エリアまで突入して写真撮らせてもらっちゃいましたよん。携帯だからあんまきれいに撮れませんでしたがー。名古屋の人なのかしら。
・大総統もものっそなりきりで笑顔が素敵だったので、つい写真を。
・ナルトのコスの人が多かったなあ。ブリーチとかも。
・総じて半分ぐらいしかコスわかんなかったけど、それでも面白かったです。いやー、古谷徹(古屋じゃないよねえ?)さんとか篠原ともえとか、影山ヒロノブさんとか松本零二さんとかいてすごかった。


 お陰様で萌え波が来たので(笑)、ペーパーをやっつけられそうです。つか関東遠征までに更新ひとつくらいかけておきたい…。




2005年08月07日(日)



 委託先募集…。

 つい先ほど衝撃的な事件が…つか、自分がいかに馬鹿かという。

 インテの申込忘れた…。

 万博とか原稿で忘れてたってよりも、単に締め切りを一カ月勘違いしてたんです。8月頭だと思ってたんだよー。馬鹿馬鹿、自分の馬鹿。初めてです、イベント申込忘れるなんて。初ボケなだけにものすごいショック…あーもう一カ月前の自分に言ってやりたいよ!

 という訳で、委託先を募集したいところです。
 またトップにも上げますが、九龍で活動されてる方で、夏のインテにてうちの本を少しだけ置いてもいいよとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。お礼はその…うちの本と当日差し入れくらいしかないのですが(汗)。

 委託先なくっても、イベントには遊びに行く予定です(苦笑)。だってもう宿も電車の切符も取っちゃったんだもん…。


 話はかわって、夏祭の原稿終わりました。遅い…。火曜に宅配にのっけました。これで何とか祭当日には新刊が並ぶかと。ああ、それにしても悔やまれるインテ…(しつこい)。
 タイトルは『世界の全てを見に行こう』60P(価格未定)です。ED後のその後、葉佩と皆守が遺跡に潜ってる時の話がメインです。何かちょっとシリアスぶったり、痛かったりしますが、基本的にはほのぼので(笑)。
 そいやイベント絡みですが、秋の大阪オンリースペースさらに拡大したみたいですねー。わわ、すごい嬉しい! そっちはちゃんと申込済(…)なので、がっつり遊びに行きたいところです。ふ、冬はちゃんと早めに申し込もう…ギリギリ申込はやめて、ひと月前申込だ(極端だなあ)!

 ようやく更新に取り掛かれます。あー、でも折角だから祭用にコピーで小冊子でも作ろうかな。ペーパー兼ってことで8ページぐらいの。でもこっちはあと一週間でちょこちょこやればいいので、更新と平行して頑張りますー。
 …え、夏コミまであといっしゅうかん、な、の……?




2005年08月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME