北斗の日記
北斗



 何か寒い。

 もう4月になろうというのに、何か寒いですね。ちなみにまだ羽根布団です。ぬくぬくです。中部地方だってのによ…。

 月曜万博。
 火曜残業。
 水曜万博。
 木曜残業。

…のローテーションで来ておりますが、明日はどうなることやら。テレビが来るらしいんですが土曜にしてくれんかのう…いきなり持ってくる言われても困ります(苦笑)。

 昨日は某外国館で、体験マッサージやってもらいました。15分くらいゆったりと別室でやってくれるんですが、余りの気持ち良さに寝そうだった…。あ、でも強烈な肩凝りの人には、肩凝り自体には効かないかも。気持ちはいいけど(笑)。マッサージだからね、肩凝り治すわけじゃないからね(笑)。

 インテイベ用にせめてペーパーくらい作ろうかと思いつつ、何の変哲もないものを作ってしまい凹んでたり…。せめて裏とかに先取り裏紙小話でもと思ってますが間に合うかなー。

 夜の8時くらいに出先に仕事に行ったら、何かいくつか懐かしい顔に会いました。半年くらい前に同窓会やったんだっけ。み、みそ…なんとか会で(笑)(味噌じゃないです)。
 同窓会って楽しいですよね。高校の同級会とかやらないのかなー。部活の仲間はたまに会いますが。大学の仲間は全然会わないなあ。こないだ子どもが生まれた後輩ん家に遊びに行ったくらいか。短大の友だちはよく会うんだけどな。女同士だとやっぱいいんだろか。

 忙しいのが落ち着いたら、旅行とか行きたいねと後輩と密談を(笑)。何か出た場所が笑える…「夏に東北(何故だ…)」「万博終わって11月くらいにカンボジア(アンコールワット見たいから)」「それかインドネシア(ボロブドゥール行きたいから)」…何かよくわからん選択ですね(笑)。アジアスキー&遺跡スキーなので、それ系のところ行くとやばい人になります。万里の長城行った時も大騒ぎでね…あはは…。
 とりあえず今を乗り切って、自分への褒美でも与えたいと思います(笑)。




2005年03月31日(木)



 雨でした。

 今年も目の前の人の異動が決まって、何だかてんやわんやです。私も異動したいよー。万博終わるまで無理なんだよなきっと…。真剣に自分がもう一人欲しいところです。二人でもいい(え)。

 雨だというのに開幕初日から数えて一番入場者多かったらしいですね、万博。お昼のニュースで「雨だから人少ないと思って来たらびっくりしました」ってコメントしてるお姉さんがいましたが、そう思った人が結構いたからそうなったってことか。あとは月曜ツアーに組んでるところが多いのか。観光バス360台来たって言ってたしなあ。
 仕事帰りに寄ったら、バスはものの見事に二桁あるかどうかでした。観覧車が霧にけぶってて幻想的というか何と言うか。だって下半分しか見えないんだもん。あれは乗ってたらどう見えたのか気になるところです。
 某外国館で、体験マッサージの予約をしてみました。今日何しに行ったかって言われたら予約しに行っただけなのかもしれん、結果的に。某館では手にヘナをやってくれるっていうし、某館では苦いコーヒー出してくれるらしいし、某館ではラベンダーくれるし(笑)。色々行ってみたいところです。企業パビリオンはまあ別にいい。暇な時に三井・東芝館とか日立館は行って見たいところです。観覧予約システムが回復したら、ちょろっと予約入れてみようかなあとか。

 入稿までしといて何ですが、インテって今度の日曜ですか…! 忘れてた…仕事入れなくって良かった(ホントにな)。
 とりあえず朝はいつもの時間の近鉄に乗る予定なので、いつもの時間に会場前で待ち合わせってことでどでしょう(笑)(←Mさんへ私信)。またメルします。えへ。

 明日はしっかり残業、明後日はまた万博です。




2005年03月28日(月)



 入稿しました。

 せめて日記くらいは…と思いつつ書いてません駄目人間。

 ようやく4月インテの九龍本入稿しました。あーもう今日の仕事夕方からで良かったー。とりあえず今回は様子見で(笑)、オンラインの再録です。皆守のある一日ほか、らぶめのだけ抜粋したの。5月インテの原稿は早めにやりたいところです。そっちはED前〜後の話を長めに。
 あー、とりあえず終わって良かった。ずっと更新してなかった間も来てくださった方ありがとです。明日から更新します(笑)。

 25日の万博初日、遊びに行ってきましたよ。仕事帰りにですけども。6時過ぎに入ろうとしたら、行く人皆無でやんの。すげえ寒い日でしたので余計か。
 朝一で仕事で入ったんですが、雪…雪降ってましたよ! お昼にも雪降って超寒かった。何か最近雨とか雪とかに祟られてる気がする。ぐは。
 とりあえず三菱未来館と、トヨタグループ館入って来ました。両方とも面白かった。また入ってもいい(笑)。

 風邪は何か治ったような治ってないような。熱は一晩で下がったんですがね。鼻声は少しずつ酷くなってる気がする。

 ワイルドアームズ4買いました。少しやったですよ。現在レベル15。まだキャラ萌えはしてないですが(しなくても)、ゲーム的にはやっぱ面白いですね。謎解きもちょっとグレードアップしてるし。でもそんなに難解過ぎないところが良い。ユウリィがちょっと打たれ弱すぎなのがね…何かもちょっとそういうのを補正してくれるアイテムとかあればいいのになと思ったり。今んとこラクウェルが使い易いです。まだ19歳の女の子?なのに、男らしくてかっこいい。フフ。

 何か明日も万博行くことになるらしいです。仕事帰り。寒くないといいなあ…。




2005年03月27日(日)



 か ぜ !

 がたぶるがたぶるな超寒い中での取材を敢行してきました。が、雨に濡れ、冷たい風は吹き、気温は低いしで、案の定風邪をひきました。熱は現在8度9分です。8度台で済んでるだけマシか。さっき医者で「インフルエンザっぽいけど、とりあえず風邪の薬出しとくね」と言われて帰って来ました。おかしい…予防接種したのに。型が違ってたんだろか。

 そんな訳で、今日ゲーム屋行きたかったのに駄目でございます。明日は食事会だから意地でも行くぜ(え)。ゲーム屋は明後日ですな…ちぇ。

 ではでは寒いので、おやすみなさいです…。





2005年03月23日(水)



 伝説の。

 いや、ホントにあったんです「伝説のカレーパン」(笑)。

 こないだの内覧会で万博会場内を色々回りましたが、とあるエリアにあったカレー屋にありました、このカレーパン。結局腹具合もあって食べなかったんですが、開幕中に一度は食べたい…気になる。

 そいや明日は皇居のえらいひとがいらさるそうで。何か取材しろと言われて行くことに…どうせ行くなら明後日が良かった(爆)。だってあゆとか見れるじゃん…(職権乱用)(まあ別に興味があるかと言われるとそうでもないからいいや)。

 何か久々に平井ケンケンのライブが当たりました。最近ファンクラブので全然当たらなかったんだよな。でも今回は第一希望で当たったので嬉しいです。ウフフ。初めて妹と一緒に行くことに。妹、「予習しとかなきゃ!」と意気込んでましたが頑張っておくれ。

 あ、明後日はWA4の発売日じゃないですか! 明日の夜あたりにもう入ってそうなので取りに行きたい所存です。あああ…結局九龍の黄龍バージョンやれてないし。WA発売までにはやっておこうと思いつつ、忙しくて出来ませんでしたよ。
 それにしてもWAシリーズ大好きです。今度は誰にはまるのかよく分からんあたり…どうもこう、びびっとくるキャラがいないような気がする。やってみないと分からんのですが。
 そいやPS2をもう一台買うかどうか決めないとな…買うなら明日一緒に買った方が楽だしな(笑)。




2005年03月22日(火)



 万博とか仕事とか。

 更新つか、日記も書いてませんでした。ぎゃふ。

 金曜は職場の人と、万博会場の観覧車ライトアップが見える店で夕飯を。女4人の中に混ざってしまった唯一の男性職員が何だかちょっとかわいそうな感じで(笑)。ああ、でも色々と楽しかったですよ。ご飯もこれでもかってくらい出たし。えへへ。

 土日と万博会場でした。内覧会。土曜は仕事、日曜は遊びです(笑)。いやもうすごい人で…。これで平日想定だって言うんだからオソロシイ。会場内はまあこんなもんかなと思いましたが、問題はリニモですよ。行きは分散してるからいいとしても、帰り…何でここまで集中するんだってくらい集中して、19日は30分待ち、20日は60分待ちでした。帰る時間にもよるんだろうけと。
 パビリオンは、何かもうとにかく人気のところは開場30分とかで整理券がはけてしまうので、まずは行きたいところ一つに絞って走ることをおススメ(笑)。実際開幕しても整理券システムなんだろか。よくわからん。
 サツキとメイの家見て来ました。20日に全速力で走っただけはある。600人しか入れないっていうのでね。朝8時前に家を出て、会場に8:15くらいには着いてたかな。んで9:30開場後ゲートから走る走る。皆同じこと考えてるらしくすごい人の群れでした(笑)。とりあえずサツキ〜は400番台だったkら何とか…しっかし怖かったなあ(苦笑)。
 外国館(コモン)はまだ出来てないところ結構ありました。でも面白いなあと思ったところもちらほら。全制覇出来てないので、また開幕後にゆっくり見ようと思います。
 それにしても、会場内やけにカレーの店が多いのですが。これはカレー魔人の皆守に対する挑戦!?とか訳のわからんことを想像しつつ、色々メニュとか見て歩きましたよ。色々つっこみどころが多い。

 足が棒のようです。脛が痛い。走り過ぎっていうか、もう歩き過ぎっていうか…。筋肉痛も真っ青です(何が)。

 九龍原稿が、少なくとも今週中には発送しないとやばいことになると気付きました。まあ1色刷りとかでやろうかな。シンプルに。5月はお楽しみ表紙をお願いする予定だし(笑)!




2005年03月20日(日)



 ただいまの時間。

 4時回ったところです。とてももう17日だなんて口が裂けても言えません。いや、17日の日記にしてるけど…。

 うっかり図書館で借りてきた本を読破してしまったので、気付いたら3時でした。慌てて更新しようと思ってた話をざくっと書いてアプしたところです。だから17日とは…ゲフゲフン。

・「よろず春夏冬中(あきないちゅう)」(長野まゆみ)
・「桐原家の人々1〜2」(茅野砂胡)

 昨日は結局「ブレイブストーリー(下)」(宮部みゆき)を読破してしまった…何なの一体。原稿やらなきゃと思った途端に本が読みたくなるのは、昔からです。騎士ん時もそうだった…何故だ…。
 ああでも九龍のオフ本は、4月のはオンの話メインでちょろちょろ載っけて、関連話をちょこっと載せたい感じ。5月のはED〜その後話でちょっと長めの本出したいなあと。あ、こやって書くと何か予定立ってる感じがする(気がするだけ)(笑)。

 万博ボランティアの予定とか入場証とか色々届いて、何だかいよいよだなーという感じに。そう言っておきながら、実はボランティアは5月からの日程しか入ってない(笑)。それも誕生日翌日です(爆)。5・7・8・9月は各1日、6月は2日予定入ってるので、被らないようにしてもらえると…(私信)。もっと増える予定(他ボランティアで)&仕事が土日に入るので、土日案外休みないのかなもしかして(苦笑)。
 遊ぶ時は遊びます勿論。やるぜ!←何を

 唇荒れ対策、昨晩ラップがどうの…をやってみましたが、なかなかぷるぷるになって良かった。古い皮がぺろぺろ剥がれましたがね! 日中乾燥してて、今また荒れてるけどね!
 気長にやってみようと思います。リップの減りが早い…。
 肩凝りは全然駄目ですよ。湿布効果はまだ薄い。




2005年03月17日(木)



 ね む い …!

 前にも似たようなタイトルつけた気がする…でもいいやもう。

 本日は、同じ部屋の上司が定年退職する(勿論今月末に)ので、送別会開いておりました。中華たらふく食ってきました。ついでにカラオケ行こうって無理矢理引っ張ってかれた…。選曲が難しいんだよな、年いった人と行くと。案の定演歌の嵐でした。その中でひっそり鬼束ちひろとかポルグラとか平井堅とかレベッカとか(古)歌ってましたよ。まあいい。

 土日は万博の内覧会なのですが、屋不オクすごいことになってますね…内覧会チケ、いちまい…いちまんにせんえんとかそういうの…。い、いちまん越してるんだって! こわ…。
 うちにも土日分はありますが、手分けして(そこまでして行かんでも)行く予定なので、オクに出すなどとんでもありません。つか無料チケを売るなよ…。行けなくなったんなら、郵送代とかの実費のみで譲るくらいの懐の深さが欲しいところ。まあ私が言っててもしょうがないんですが。

 ぐちっててすんません。別段自分に関係ある訳じゃないんですがね。うん。

 4月のインテの日に仕事がぶつかってどうしような感じだったのですが、後輩と交代してもらいました。良かった良かった。イベントの日くらいは何とか休みたいんだってば…! 九龍本のために(え)!

 それにしても唇の荒れと、首の凝りがどうしようもなく鬱陶しい…唇対策(笑)は友だちに教えてもらったので、今日あたりからやってみようかなと。首はな…湿布しかないし…。貼って寝よう。

 そろそろ本気で潜りたい…万博まで一桁になってしまったので、どうも毎日更新とか無理そうな感じに。それと原稿とね。一日おきとかには更新したいんですが。やれるところまではがんばろう。




2005年03月16日(水)



 そういや。

 今日はホワイトデーでしたね…職場でお返し貰ったのに、家に帰ったらすこーんと忘れてました。つか更新をホワイトデー話にすれば良かったとか思ったんですが遅かったです。だってもうアップしちゃ…

 あいも変わらずイベント事に弱い私です。駄目なんだよなー、誕生日を始めとする記念日系、全然覚えらんない。クリスマスとかバレンタインはまあ覚えてましたけど(笑)、でもホワイトデーとか忘れてたから駄目かやっぱり。他サイトさんは今日は結構ホワイトデー更新なのかしら。見に行きたいけどもう眠い…がく。
 残業してくると酷く眠いです。ついでにパソに向かい過ぎ(仕事で)で首が凝って凝って痛いですよ…し、湿布…。

 最近唇が荒れに荒れて、リップ塗っても全然駄目みたいです。何でだろ。ここまで治らないの初めてかもしれん…うーん。

 いつも本屋のオンライン注文を、つい日曜にしてしまいますよ…。それがいかん理由はですね、日曜注文→月曜発送→火曜お届け なルートになってしまう訳で。大抵在庫有りの本を注文するので、最短ルートで来るわけですよ。そうなると火曜は書道教室の日なので夜いない…父が帰宅しれてばいいんですが、いないと結局翌日になるんですよね。今まで何回同じことして不在票見たことか(苦笑)。
 んでもってまた同じことをしてしまったので、どうやら明日本が届くようです。あーあ、明後日かな手元に来るの…。




2005年03月14日(月)



 本読んだ…。

 昼まで寝てようと思ってたのに、結局10時くらいに起こされた北斗ですこんばんは。

 何か天気いいから布団干せとかそういうので起こされた…干す日は自分で決めるからいい。結局曇ってんだか晴れてんだかよく分からない一日でした。寒いし。んでもって10時に起こされたらもう二度寝は出来ません、流石に。夕方まで寝ちゃいそうだから(爆)。

 テレビがついに寿命らしいです。画面が小さくなってきた…映る面積が小さくなっていくんですよ。つまり画面の端が黒く映らなくなってきて、それが2センチくらいだったのに、調子悪いと5センチくらいになる。まるで画面はそこそこの大きさなのに、中身だけ14インチとかのテレビを見ているようです。画面転換すると壊れそうなノイズが入ります。マジでまずい…。弟んとこから貰ってきた14インチテレビで代用するか、暫く(笑)。

 九龍進んでるような進んでないような…とりあえず真里野のレベルをマックスにしました。一人(皆守入れたら二人)じゃ駄目なんだなー。何人マックスにすればいいんだろうか。ぐわー。

 時間があるなら九龍ゲームやるか、原稿やるか、色々とやることはあるはずなんですがー。何故か本を読んでしまいました…アワワ。『魔王城殺人事件』(歌野晶午)面白かったです。ぐいぐい読ませる感じ。子ども視点って結構面白いなあと思います。それから読みかけだった『ブレイブストーリー(上)』(宮部みゆき)を最初から。話忘れてるから(爆)。漫画買ってますが、ストーリー結構違っててなあ…ミツルの性格とかあんなんですか。ワタルはまんまだけど(笑)。

 平井堅のライブ申し込みましたが、当たるといいなあ…。




2005年03月13日(日)



 包子!

 パオズと読むらしいですが(それくらいなら知ってる…)。

 今日の料理教室は肉まん(だから包子だってば)でした。いやー、ホントに肉まんって家で出来るんですね。12個作るのに1時間くらいかな。蒸すのも入れて。皮も自分で作成して。うち蒸し器ないんですけど、圧力鍋とかで出来ないんだろか。茶碗蒸しは出来るんだけどなあ、むう。
 あとは何か中華料理屋で出てくる、赤黄緑のピーマンと鶏肉とを炒めたやつ。店だとよくナッツとか入ってるやつです。名前はよく知らん(爆)。でも味はめさもさ美味しかった。あれは家でさくっと作れます。

 昨日は残業せずに(絶対しないと言い張って帰ってきた)、短大時代のサークル仲間とご飯食べに行って来ました。何かビュッフェの店。有機栽培とかそういう体にいい食材ばっかり使って作ってある料理が、所狭しと並んでて壮観でした。スパイスたっぷりカレーに目が釘付けになってるところを、友だちに不審げな目で見られました。しょうがないじゃん…カレーと言えば皆守…いやいやげふん。食べましたよ勿論。ちょっと辛めだったけど辛いの好きなので全然気にならなかった。
 豆乳ソフトがめさもさ旨かった…! トッピングとかも自由に出来るんですが、やっぱアレ好きだ…よくパフェに入ってるコーンフレークあるじゃないですか。あれが溶けたソフトクリームでしなしなになってるところ。変かな…変なんだろうな…。微妙なものが好きだねと言われました。2杯目それだけで食べたし(笑)。

 何かこう、更新が隔日になってきましたね…だから原稿やってる訳じゃないのに(以下昨日と同文)
 だから、萌え波は同じくらいあるんですが、時間が圧倒的に足りなくなってきた。寝てる場合じゃないってことですよね、そうなんだけどね…分かっちゃいるんですけどね…。

 久しぶりに九龍サイトさんをちょこっとだけ回ってみました。つーかすごい増えましたねサイト。んでもって歩くところ歩くところ萌えサイトさんで驚きました。ブクマが増える…。リンクも貼らせていただきたいところ。こっそり作業しよう(笑)。

 今日明日は仕事入れませんでした。来週と再来週もう仕事予定が入ってるから…土日をかえせー。来週は水金と飲み会です。水曜は同じ部屋の人が定年退職なのでそのお疲れサマ会。ものっそ飲む人なので、飲める店にしました。だから自分も飲むだろうと…(苦笑)。金曜は前係の人たちとパートさんとご飯会です。あ、飲み会じゃないや(笑)。どのみち車なので、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなで(古)。多分その合間を縫って残業…火曜はやりたくないので(書道だから)、月木と残業かな。うん。何か残業予定が決まっちゃうのって嫌だ…。

 とりあえず明日は昼まで寝てようと思います。




2005年03月12日(土)



 ホント駄目人間。

 どうも布団にダイブした途端、記憶が途切れる北斗ですこんばんは。

 昨日も何かもう体が疲れてちょっとしんどかったので、眠くなかったのにベッドに寝転んだら、気付いたら朝でした。朝の7時。爆睡。流石に7時じゃ更新できねえべと仕事に行って、てんてこ舞いの間に息抜きでちょろっと文章追加なんかしてたんですが、結局職場のパソの中に置いてきてやんの。思い出しつつ続き書きました今日の更新分(笑)。

 9時まで仕事して帰ったらご飯がありませんでした。まあいい。係長に奢ってもらったサンドイッチで腹はくちたというか、9時にもなるともう腹は減っていないというか。何かでも明日の朝はご飯を食べたい気分…。つまり今腹が減ってきた訳ですよ。只今0時過ぎたとこ(爆)。

 ご、5月のインテでは厚めの新刊を出すぜと決意! とりあえず4月は薄めのを出そう…そんでもって早めに終わらせてさっさと5月の原稿に入ろう…。
 多分締め切り一週間前くらいから、更新がちと遅くなるかと思います。いや最近既に遅いですねそうですねうん。これで裏で原稿やってるってんなら納得も出来るのですが(そうか?)、寝てるだけってのが駄目人間だな。

 昨日はちゃんとまるマ第1話(笑)録画しました。毎週録画入れておかないとなー。Gコードだと昨日の分だけだもんなー。忘れるの必至なので、今後のためにも。よし。

 4月のチケ来ました。うわー、初九龍スペです。周り全部九龍って訳ですよ! 自分とこはどうでもいいから、買い漁りたいです。むしろ多分最初っからスペにいない…と思うですよ…。




2005年03月10日(木)



 ここんとこ。

 更新も日記も少しずつ遅れてますね…うう、体がついてかない(爆)。

 月曜はボランティアの関係で万博会場見てきましたが、工事がまだ色々やっててちょっと心配になりました(笑)。いやまだ時間ある か …? 色とりどりのパビリオンを外観だけでも見てると楽しくなってきますね。あと2週間かあ…。

 そいやWA4は3/24でしたね発売。あー良かった(何が)。いやまて全然良くない。万博開幕の前日かよ…! やっている暇があるのかどうかすら謎です。もう粗方4月の予定が入りましたよ。ええそうです自分の仕事のです…特に土日出勤はね…。
 いやホントマジで4月に入ったら予定そろそろ決め初めてくださいですよ、身内の方々(苦笑)。

>一言で本家お絵かき〜の情報くださった方
ど、どどどどどうもありがとうございましたホントに! 知らなかったので情報嬉しかったですv 早速見に行って斎藤氏の皆守に悶えて来ました…(笑)。後姿の葉佩にも萌えたのは秘密です(全然秘密じゃないし)。赤青も九龍も読んでくださってるようで嬉しいです。これからも更新頑張りますので遊びに来てやってください。赤青はなかなか更新なくてアレですが…あはは…。




2005年03月08日(火)



 うとうと。

 何でおなごの日ってのは、こんなに眠いんでしょうか。あーもう眠い。朝から晩まで眠いです。寝てましたけど(爆)。

 昨日は会場まで行ってお仕事でしたよ。あーでも神○知事と同じもの食べて飲んできました(笑)。何やら両○屋の特製菓子だった。練りきり菓子好きです。甘いの苦手だけど、和菓子はまだ食える。抹茶が全然苦くなくて旨かったです。何かアレだな、毎日のように竣工式とかやってて大変そうです、上の方の人(笑)。

 今日は10時くらいに電話がかかってきて目が覚めました。腹が減っていたので、もそもそ起きてパンとか食べて、テレビちょっと見てまた寝たり…。それから2時くらいに起きてゲームやったり本読んだりして、またうとうと。夕方起きて皆でくるくる寿司食べに行って、DVDの編集してゲームやって…が今日の一日です。何かヤバいくらいに何もしてない。超駄目人間な感じがします(実際駄目人間…)。

 九龍、妹に取られたり取り返したりであんまり進みません。そんなこんなでもうすぐWA4が出てしまう…! あれっていつだったっけ…14とかそれくらいだったかな…(めさもさうろ覚え。調べましょう)。

 明日はボランティアの関係で、万博会場を見学してきます。面倒だから一日休み取りましたよ。つか金曜休ませてもらえなかったんだもん(泣)。いやまあ残業までしたくらいだから、忙しくてそれどこじゃなかったんですけどね…。明日は休んでもだいじょぶなのか、自分。




2005年03月06日(日)



 ね む い …!

 流石に三日間連続で残業して、ずっとパソ画面見てたから目がしょぼしょぼしております。眠いです。がくり。

 明日も午後ずっと仕事…むしろ午前中だったらよかった。しょうがないから午前中は惰眠を貪ることにします。寝坊しないように気をつけないとね…あはは…。

 3月に入ったなあと悠長なことを考えておりましたが(実際は仕事行って、帰って飯食ってばたんきゅーだっただけ)、4月頭のインテ申し込んだんでしたっけ…えーと…締め切りはいつなのかしら…。と、とりあえずあと3週間くらいはありそうです。いや待て2週間と思ってやった方が間違いない。3週間って言ったら丁度締め切りん時って万博開催じゃ…!
 やべーやべー…。




2005年03月04日(金)



 とりあえず。

 某攻略サイトで黄龍の出し方がほにゃほにゃ(何)だと見たので、レベルの高い子(笑)を連れまわすことにしましたよ。今んとこ皆守だけMAXなので、あとはどうかなあ…次に高いのが真里野で、あとはかまちとJADEとルイ先生と夷澤が同じくらいなので、とりあえず真里野とかまちん連れてます。あー、早速真里野はレベルが上がったよ。近接攻撃が強くなるのでよろしいですね、うん。

 そいやまるマ、BS2では3/15から4夜連続で、17話以降を夜中に一挙再放送らしいです。NHK教育で1話からってのは3/10(9日の夜中)かららしい。教育で撮り直ししないと、結構ぽつぽつ抜けてるんだよなー。毎週録画かけておこう。とりあえず忘れるとアレなので、メモメモ。

 万博の全期間入場券、案外落とし穴が。つーか全期間入場券なのに、予約が1日分しか取れないんだって…しかも予約したその日が終わらないと次の予約取れないんだって…面倒じゃん。むしろアレだ、遠方からの友だちが6月7月に集中しそうなんですが、ヘタすると友だちの分のパビリオン予約は出来ても、自分のが出来ない可能性が…まあいいか、外で待ってるよ(笑)。それか当日予約にかけるか。
 とりあえずこないだのサツキとメイ〜は、こっちで取るの諦めた。4/1は一応電話かけてみるけどさ。職場近くの○ーソン、長蛇の列だったらしいですやっぱり。誰かが見に行ったらしい…「すごい列になってるよ!」って。やっぱり愛知近郊より、遠方のが取りやすいんだって。よろです(誰に)。

 何だか3月に入ったとゆーのに、寒いですね。こっちは雪までは降らないけど冷え冷えですよ。この時期に吐く息白いなんて有り得ない。早くあったかくなれえ〜。

 あ、ひな祭りは特にやってませんよ。残業して帰ったら妹がチャーハン作って待っててくれました。ひな祭り仕様チャーハンだって…サケフレークとレタスとたまごで彩りよく(笑)。んまかったですありがちょーv




2005年03月03日(木)



 どうも体力不足…。

 目出度くジムをやめたからでしょか。うーん…疲れが取れない…(年寄りくさい)。

 九龍のお題楽しかったです。お題から皆守の一日を捏造してみましたがどうでしょう。まあある一日ってことで…。九龍はまだまだ書きたいネタが山ほどあるのですが、時間がない…何かもう時間がなさすぎですよ。誰か私の代わりに仕事してください。むしろ書いてください(爆)。

 まるマCD予約しました。えーと、日曜くらいに…。大阪のMさんと相談して、お互いに元祖と本家を買うことに。我が侭通させてもらってすんませんです(私信)。しっかし○ドカワの電話も繋がらなかったみたいで、今日メールで「3/4まで臨時延長します」みたいなことが来ましたよ。そ、そんなにすごい量来てんですかね注文…。
 まるマは3月から(え、もう3月…?)地上波でも放送ですか。DVDとらなきゃ(いそいそ)。BS2では第2部開始も間近ですからねえ。その前に再放送するんだっけ?

 万博、地元なので遊びに行く気満々ですが、すごいですねアレ…今日から予約受付だった○ツキとメイの家。3月4月の予約分一日で完売ですって。仕事してたら行けないよ…むしろ○ーソンが人で一杯とか聞きましたがどうなんですか。県内はそうだとかそういう噂…。いっそのこと東京や大阪で取った方が取れそうですよ(身内のみなさんへ/笑)。

 内覧会とかは行けるみたいです。当たった…。ボランティアの見学会もあるし、実際ボランティアでも入るし、イベント参加もするから入るし、仕事でも入るしで何かもう一杯一杯です(脳味噌が)。もういっそ早く始まってしまえばいいと思う日々…もう3月ですから…。

 テレビを買おうかなあと画策中。今使ってるテレビが大分イカレテきてるので、そろそろ買い替え時なのです。でも希望32型の液晶ハイビジョンテレビって。定価35万くらいって…! つか今年車も買い替えなんじゃ…。




2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME