北斗の日記
北斗



 肉腹。

 三段腹でないだけマシか…(論点違い)。

 本日外食デー。お昼は新しく出来たイタリアンな店へ、パートの皆々様方とこぞって出掛けました。ホントは係長も予定してたんだけど、案の定今日も休みでした…インフルだからしょうがないです…。また来週も(も?)行きましょう!
 パスタがなかなかに美味しかったです。盛り付け方がかわいいというか、センスいいなあと。パスタの前に出てきたサラダはものごっつぱりぱりしゃきしゃきで新鮮ーな感じだったし、ドレッシングがめちゃうま。バケットが一切れ出たんですが、塗ってあるバターがまた絶妙の溶け具合。食後のコーヒーもちゃんとした味で美味しかったし。言うことなしです。ホントまた行きたいナァ。職場から近いので、またすぐに行く予定だったりしますが。フフ。

 終業後は、日曜の準備をば。さっむーい中担当者何人かでごそごそ会場設置。色々面倒なのですよー。小学校とか保育園とかの一部屋を借りるのですが、当日は土足なので、汚れないようにシートをひくのです。が…お客さんがこけないように(苦笑)ぴっちりガムテでとめたりとかしないとあかんし。当日は入り口開放してるので、大層寒いことが予想されます。膝掛持ってかないとな…。
 終わってから、別会場の後輩と合流してお菓子やら飲み物やら購入ー。自腹です(笑)。なので好きな菓子やら飲み物やらを選択。むふふん。

 夜は焼肉…だったのですが、仕事が何時に終るか分からなかったので、終わってから店に電話してみたら、珍しく満席だとか。結局一時間余り待たされてようやく腹を満たしました。二人で7000円くらい食ったよ…。割引してもらいましたがー。
 肉臭いです。肉臭。○ァブリーズしときましたが、体にも染み付いてるよなコレ…。明日は外に出ないことにします(笑)。
 いやあー、でもホントたらふく食いましたさー!

 二日ほど前から古いゲームをやってます。フォーチュンクエスト(分かる人いたらすごいです/苦笑)。要はすごろくみたいなゲームで、止まった土地が空き地なら種を植える(変な日本語だよなあ)ことが出来て、人の土地に止まったらそこのレストランで食事をしないといかん…というゲーム。淡々とやれるし、少ない目的金額のマップにすれば結構早く終われるのではまってたりとか。

 後輩が幻水3を貸してくれと言います。どうすべか…つか、どのみち2月はやってる暇ないから貸してもいい気が。むしろ家にあるとやってしまいそうで怖いです。
 …幻水がなくても他のやってたら意味ない気が(苦笑)。

 あー、何か暫く忙しくて(忙しい?)何も書いてなかったら、無性に書きたくなってきました。禁断症状?←馬鹿
 あとひと月か…。




2003年01月31日(金)



 インフルエンザ?

 何だかジワジワ周りから固められてる感じカモ…。

 係長の風邪はインフルエンザと判明です。今日もお休み。多分明日も。
 今日は一人で寂しかったです…昨日も午後は本当に一人ぽっち。今日はまだパートさんが一人いたので寂しさ半分(半分?)。

 朝雪がうっすら積もってたんですが、うっすら…だったので、車で行けるかとふんだら、昨晩寒かったせいで路面が凍結状態でした。なので危険度アップ。朝のニュースでも昨晩だけで1000件以上のスリップ事故とかがどうのと行ってたので、安全のために徒歩で出勤決定。家を出たところで、ほんっとうに目の前にて豪快にスリップ事故が…自転車でしたが。
 でも自転車でもあそこまで豪快だと、怪我しなかったかなあとか心配に。幸い怪我はなかったようですが、でも凄かった…(驚)。自転車じゃなくとも、徒歩でもつるつるだったもんなあ、道路。
 まあそんなこともあって、一応(一応?)心配になって、近所の後輩に電話を。車で行くつもりだったらしい彼女とともに、結局徒歩にて出勤。かなり寒く。でも職場の近くになるにつれ、雪が溶けているのが悔しかったと言うかね…。塩カルを撒いてるんだろうか、主要道路?
 そんなことをつらつら喋りながら職場に到着。そしたら職場の駐車場入り口にて、やっぱり撒いてました、塩化カルシウム。(塩カルとか略すのでカル…がカルシウムなんだか…何でしょう…)勿論職員がです(笑)。その上を歩きつつ、雪がぎゅむぎゅむいうのを楽しんできました(遊んでる時間ではない)。
 そんな雪も、昼過ぎには殆ど影も形もありませんでした。昼はちらほら降ってたんですがー。驚いたのは、名古屋の町中では雪は殆ど積もってなかったとかいう話を聞いたときですかね…。そっか、ちょっと外れると積もるもんなのか…。

 明日は選挙の準備とかで残業を。
 帰りに後輩と一緒にお菓子やら買いに行きます。ついでに焼肉だー。




2003年01月30日(木)



 たらふく食って苦しいです。

 係長の風邪は、一晩経ったら余計すごくなってました…。半休で帰っていただきましたが(苦笑)。お大事にー。

 一人寂しい夕飯だったので、せめて豪華にしよう…と、色々作ってみました。が、大量に作り過ぎて食いすぎました。馬鹿かおいら。

 やっぱり今日も眠い。眠過ぎ。ピクロスあと3面くらいなのになー。でも終わらせるには眠すぎる…。




2003年01月29日(水)



 うっかり。

 オンラインでピクロスサイトなんかを探して遊んでたから…寝ちまいましたですよ。ええもううっかり。つか淡々とやってて眠くなったというのが正しいです…。好きなんですけどピクロス。

 休み明けで仕事に出てったら、仕事は増えてませんでした。でも係長の声が凄かった…風邪をひかれたらしいですよ。あまりにすごい声だったので、皆が驚き驚き声をかけてゆくのでした…。
 頑張るから休んでください…酷くなったら怖いよー(もうすぐ月初めだし)。

 昼に家に帰ったら妹がいて、何か変な感じでした。平日だもんなあ。ゆっくり飯を作ってやる時間もなく。スマヌ妹。

 ねむねむ大魔人にでも供物を供えたかなあ…眠いよ…。




2003年01月28日(火)



 充実満足。

 休みだってのに結局朝の7:30に起床ー。何でよもっと遅くまで寝てろよと自分に文句を垂れつつ。でも勿体無いので起きる。

 一日中テレビ&読書してました。ほんっと一日中…。午前中約4時間くらいテレビ見てて(主に溜まってた十二国記)、テレビ見て気になってしょうがなくなったのでその後読書(勿論十二国記/笑)。それから友人宅から○年ぶりに返却された本を数冊…。
 そして夕方。雨ザーザーな中妹を迎えに行きました。やっぱ雨だと道混んでるねえ。

 現在我が家はパスタに侵食され中。私は嬉しいです。ホクホクです。色々イタリアン作れるなあと今からもやもや。何か美味い食し方ないですかねえー(苦笑)。

 そいや先日友人から返却された袋(袋って)の中に…自分でも忘れてたものが。いやね、確かに全12巻だったかの小説も貸した。何かの最終回のビデオも然り。それ以上に驚いた…つかなくしたと思ってて買いなおそうと思ってたブツが。
 …ゼノギアスのゲームソフトが。
 あー、ゼノサガやってた時に無性になりたくなったんだよなーとか思い出しました。あの時買い直さなくて良かったナアとか。他にもポポロ(第一作)とかその攻略本とかあって「こんなのも貸してたのか…」と苦笑してみたり。
 とりあえずそんなんを発見してしまったので、現在ゼノやりたい病発病中です。俺屍病も併発。魔人病は万年病なのでまあ置いといて。いつやるの私…。

 明日は仕事ですなあ…ちょっと寝てたい気分。今日みたいに早起きして一日中本読んだりテレビ見たりするのもええですが、夕方までまどろむのもやりたい。最近それをしようとすると、容赦なく起こされること多々なので(苦笑)。




2003年01月27日(月)



 クリアだー。

 ようやく。
 ええもうようやく…でもきっと私の中では早い方。だって。だって…。

 TOD2、やり始めたの確か二週間前…。

 最初はズルしたけどさ!妹の中途データ貰ったけどさ!でもやり始めたら周りが見えなくなる自分が憎いです。憎い…ええもう憎いです。
 二週間あればアレやコレやソレやドレ(ドレって)が全部出来たかもしれないのに!
 …言うだけタダだからさ…。

 まあそんな訳で、昨晩無事にTOD2クリアしましたー。いやあ…私の中でわだかまってた彼のことは満足しましたが(父←謎単語を書くな)、でも1からの彼の件はちょっとどうなのよ…と首を捻りました。何か可哀相じゃんよー。それから意外と気に入っている(笑)ハロルドはやっぱ過去に帰っちゃうのかー…寂しいねえ。EDはそれなりに納得出来た終わり方で。ちょっとじーんときたよ…。
 終わってからの感想。やっぱ私はロニカイで(爆)。ジューダスも好きなんだけどさ…彼は受けだと思うわけですよ(自分の中で)。ってことはロニジュ…あわわ…。ロニ好きなのは間違いないらしいです(他人事かい)。「とても人の持てる重さとは思えない」とか何とか説明書きのあるアクスを平気で振り回しちゃう男っぷりにも乾杯。あとは過去話でディムロスとかカーレルとか。
 そいやラスダンの敵は強かったのですが(特にあの宝箱もどき!強すぎだってのよー)、ラスボスは特になんということもなく…。ライフボトルも3個くらいしか使わなかったし。とりあえずラストレベルは68でした。
 ちなみに現在第二周…(多分やらないけど)、レベルはハードにしてみました。ハードでも敵そんなに強くないよ?

 本日は昼くらいにもそもそ起きて、お出かけしてきました。またもや本屋で大量購入。そして3月用の近鉄チケットを…。
 その前に友人と待ち合わせして、高島屋の中にあるアジアン系なお店に入ってお茶してたのですが。ケーキが美味かった…。ホワイトチョコが乗っててもう素敵味ーvvv また是非行きたいところです。

 明日はお休みですー。何か今ちょっとだけ仕事に穴が出来たのと、妹が明日帰国予定なのでお迎えです。ふふ、土産が楽しみよー(え?)。
 さーてと、ゆっくり寝るかの…(笑)




2003年01月26日(日)



 今日の料理。

 何かやけに多かったよ…カブが。
 先生は「色白になるよー」とか言ってましたが、色白になる前に腹がはちきれそうです…げふり。4人前のカブの量(特大1の中1ヶってところですか←それにしても多すぎだろ)を3人で食すのは無理があるかと。
 みかんゼリーは美味かったデス。これからみかんを箱買いして腐りそうだったら(え?)これ作ろう。でもゼリーにしたところで長持ちする訳でもないですが。いやね…ゼリーって形だったら、ちょっと趣向違って皆食してくれないかなあとか…。私はゼリー大好きです☆

 TOD2、ラスダンをまだちまちまちまちま…(遠い目)。中層部まで行ったのに、アイテム使い過ぎてわざわざラスダンを出るあたり…馬鹿なのかもしれません…。そして無駄に種を育ててみたりとか、お使いものをやってみたりとか、闘技場で遊んでみたりとか。早くクリアしろよ…。

 そろそろ確定申告の時期ですなー。そろそろ慣れてきました…今日は友人にもやり方教えてみたりとか。アレ、ちょっと前まで(2〜3年前か?)は結構書き方とか難しくって面倒だったのですが、最近簡単になって楽ちんですー。用紙もカラフル(笑)になって分かり易いし。

 明日はちょっと出かけることに。本屋とチケット屋。そろそろ例の(笑)CD取りに行かないとな…。ハガレンの4巻も欲しいし。色んなサイトさんの日記で某氏のことについて触れておりましたな…私も好きキャラだったのでちょっと寂しい…。
 3月のインテ申し込みは済んだので、近鉄の券も買わんとです。

 さーてと、早くゲームクリアして原稿を…(何の)。




2003年01月25日(土)



 くるくる寿司。

 本日夕飯はくるくる寿司。いつもより多く回しております…とはいかず、いつもより少なく回してました、寿司レーン(爆)。
 今日びの寿司屋(多分回転寿司屋)は流行らないんだろか…。一皿100円だったらいいよなあと思うんですが。100円であんだけ食わしてくれりゃ私は満足ヨ。しっかし今日食ったシメサバ(意外と好き)は脂がのっていた…げふり。

 給料日前後だったせいなのか、それとも今日が金曜だからなのか、役所前のATMが超混みでした。昼当番だったので11時に見た時も、帰って来た12時前も一杯一杯で常に6〜7人並んでる状態。それもこの寒空の下でだー。結局残り一人の状態の時を見計らってダッシュしました…。でも寒かったよー。

 誰か肩凝りにいいもの(もの?)知らんですかね…い、痛い…。
 結局今日も賞味期限(だから賞味期限て)ギリギリのカイロを貼ってみましたが、今度は夕方に切れた…。それも午前中は熱くてかゆかったり痛かったり何のって。でももぞもぞしてると貼ってるのバレるので、一応見た目は大人しくしてました。内心熱々。
 慢性的に肩凝りってある意味病気なんじゃあ…。

 肩凝りのせいもあって、最近国内or国外逃亡を企て中。国外…だと温泉とかないから(温泉?)、国内でいいところ探したいナア。後輩は「あったかいところへ逃亡しましょう」言ってますが、私は逆に寒いところでもいい。東北とか。意外と南の方は結構いってるんですよねー。沖縄とか九州とか中国地方。関西は近いし。あと南で行ってないのは広島周辺と、四国かなー。
 あんまり人のいないところが好きなので、東北の鄙びた温泉とかいいなあとか。北海道も一度は行ってみたいけど結構観光地(しか思いつかない)ぽいかなと。あー、もうホント温泉行きたいヨ!

 キンゲの話は某さんの日記を拝見したですよ…(笑)。あと何話くらいで終わるのかとかは知らんのでアレなんですが…馬鹿げた話とかツッコミたい場合は見られるのがよかでしょうと確信しました。ええもう馬鹿らしいって言うかね…(遠い目)。面白いんですが(↑こんなこと言っといてよくもまあ)。

 TOD2、ラスダンをちまちまちまちま…やってます。昨晩レベルを3くらい上げた…。ここんとこ面倒なので戦闘をオートでやってます。そのせいか戦闘中に眠くなる眠くなる〜。気付いたら朝だったってのを何回か。阿呆。

 今日も寒いです。布団に入ってゲームでもするか…(それもどうよ)。




2003年01月24日(金)



 パンスキーだからさ。

 ええ、私目下のところパンが大層好きです…。それも買い物行くと決まって食パンが食いたくなって購入ー。今日も例に漏れずお買い上げです。
 食パンは第一に柔らかいうちに…バターも何もつけずに食すのが大好き。それからちょっとこんがり目に焼いてバターをたっぷりつけて食すのが好き。応用編としてツナや卵でサンドウィッチにしたりとか、キャベツとウィンナでホットドッグ風にしたりとか。色々と食べ方は尽きません…。
 しかし我が家では私しか食パンを食さないのでしたー。何でだろ?

 朝、あまりにも肩が張ってて痛かったので……カイロを肩に貼って出勤。最初は良かった、最初は暖かくて血行が良くなった気がして良かったんだよー。でも昼過ぎくらいから冷めてきて(え?)結局あんまり効いてなかった…。
 だから賞味期限切れのカイロはやめろと。
 …賞味期限?
 明日は期限ギリギリくらいのを使ってみることにします。

 明日はお昼に郵便局行く予定ー。3月インテの申し込みとか、ライブチケットの入金とかー。お、お金が飛んでゆくよ…。

 もう明日で一週間終わりかあ…早いもんです、月日が経つのって(年寄りくさい)。
 最近どうでもいいことしか書いてないなこの日記。




2003年01月23日(木)



 ケンケンだー!

 昨晩は結局あのまま寝ました…勿論朝まで。
 ええもう馬鹿ですとも、大馬鹿ですとも!自分で書いてて情けないさ!何でこんなに睡魔ってのは急激にしかも大群でいらっしゃるのか…(何かのせいにしない)。

 えー、タイトルのケンケンについて。無論私がケンケン言ったら「平井堅」のことに決まっておりますが(決まってるんだ)。
 今年もアルバム出してからツアーだってさー。4月から6月にかけて長々やるらしいですさー。そして今回も何故か武道館は1日だけらしいです(苦笑)。まあ東京までは行かなくても良さそう…と思って抽選予約にトライ。
 …………取れました。ええもう誕生日に!
 連休の思いっきり中日なんですが、私にとっちゃあ自分の誕生日にケンケンのライブなんてすごい確率ヨ!?つーか今回よく丁度GWに名古屋はまったよなあ…もうこれで今年の運は全部使い果たしたのやもしれん。でもいいや(いいの?)。
 とにもかくにもお金払い込むのだけは忘れないようにせんとな…。

 そしてケンケン絡みですが、本日発売のアルバム…買いに行ったら店が休みでした。何でやねん〜。今日発売のCDがあるのに休みなん?←店には関係ないだろ その時点で実は「不吉な…」と思っておりましたが、杞憂に終わってよかったよかった(だから関係ないって)。
 とりあえず明日買いに行ってきます。

 も一つCD絡みで。年末に発売されたデジモンのCD、結局欲しくて欲しくてしょうがなかったので取り寄せを注文してしまいました…でも実はちょっと諦めてた。だって宣伝で「完全限定生産」みたいなこと書いてあったのでー。取り寄せ頼んだのこないだだし(え?)。とりあえず入ったようでよかったです。今度取りに行ってきます(笑)。楽しみだーvvv 私はアドベンチャーの頃が結構好き。1、2も好きだけどなー。今のも面白いけどー。

 そいや幻水のCDまた出るんですなー。お姉さんお金がないヨ…。この三ヶ月くらいで三枚出るらしいよ…結構欲しかったりしますよ…。どうすんのホントに。
 とりあえず今まずはTOD2のCDを狙ってたり。それからWAのヴォーカルアルバム。こんなに買ったら財布が大ピンチ☆←…。

 今日はヲタクな話ばかりですが(ホントだ)。
 さっきまで本棚の整理と称して、古い同人読み漁ってました…すげえ…。でもまだまだ一番古い層にはぶち当たってない様子。とりあえず目についたのは(笑)、FF7のザックラとかセフィクラとか…。それからレツゴー(カップリングはブレレツオンリーですが/苦笑)。ここで驚くべきことが。こないだ東京でRさんTさんにお薦めされた超大手サークルさんの同人が…それもレツゴー本だ。びっくらしました…何かお薦めされた時にもちらっと「どっかで見たような…まあ気のせいかな…」とか思ってた自分が懐かしく(はい?)。あの時は何年か前に同じくビクフリ本を入手してて、そこのことかーと納得してたのですが…あの納得は一体。古いですよ…1990年の本とかだし(苦笑)。セリフ回しとか今の幻水とは結構違ってて、読み直して楽しかったデス。フフ。ブレレツのシリアスとか、恋愛の過程とかやっぱすげえ好きかも。

 さーてと、風呂に入る前にメルの整理を…(今から?)。

 某さんへ(読んでないだろ…)。そいやキンゲ、結構おもろいですよー。絵もそこそこだし。かなりツッコミどころ満載なアニメですがー(笑)。言っていただければビデオとか録ったのにー(コラコラ)。



2003年01月22日(水)



 やな感じ。

 さっき書道から帰って来てTOD2やってたら…ラスダンの途中で止まりました。ええもう機械がね…戦闘中にね…突然止まったのよ…。
 つーかここ敵が強めだし。謎解き面倒だし。そういうのヘタだし。
 …やる気が失せました。でもきっと弟が帰るまでは待てない…から明日あたりもそもそやってそう。クリアできるかなこれー。

 あんまりに首と肩が痛いので、何か去年私がはまってたブツを出してきました。1分間レンジでチンして肩に乗っけるやつ(名前は知らない)。あったかですー。一時的にだけど肩が軽くなったようなそんなような。あ、駄目だ、外したら全然効いてないー。ぐすん。
 でも気持ちいいのは気持ちいいので、またやりますが。

 二月の予定表を見たら(プライベート)、日曜が全部埋まってました…。選挙に、友人の結婚式に、日直業務に、家族旅行。うわお…遊ぶ暇ないじゃん(遊んでるだろ)。土曜もやばい感じ。残る休みはあと3日です(笑)。何するべ…。

 父のインフルエンザは下火になったモヨウ。でもまだ隔離中ー(苦笑)。ちなみに職場ではインフル〜ではないのですが、風邪菌繁殖中?お、オソロシイ…うがいうがい!

 あー、色んなとこにメル書かんとあかんのに書けない…眠いから…(え?)。
 ちょっとだけ寝ようかな…ちょっとだけ…ぐう(結局朝まで?)




2003年01月21日(火)



 インフルエンザ警報発令中ー。

 だそうです、愛知。結構前からー。

 そんな訳ですが、例に漏れずインフルエンザです。父が。
 とりあえず私は今んとこだいじょぶですが…どうやら職場にも着々と進行中らしい…そこらで咳が聞こえる…オソロシイ。

 TOD2、ラストダンジョン突入ー。つうかこのゲーム、アイテムが一種類につき15個までしか持てないのが難点だよな…ライフボトルとかグミ系とか絶対もっと欲しいヨー。
 ラスダン前に色々切ないイベントとか会話とかさくさくこなしつつ。こういう系の話につくづく弱いんだなあと思ってみたり。

 そいやこないだちょろっと某さんとTRPGの話をしてしまったため、現在やりたい病発病。ガープスの汎用ルールブックを探そうとして断念。多分…多分屋根裏だ…もう今の私には入れないきっと…落ちそう(え?)。
 そんな訳で、面倒なのでも一回買おうかなー安いしなー…と思って、本屋サイトで検索したら絶版でした…アワワ。つーか何でこんなに高い完全版売ってるのさ!ガープスもだけどソードワールドもだ!昔(私が高校の頃/爆)は確か7〜800円の文庫だったのにさ…テーブルトークする時小さくて楽だったのにさ…今のってあの値段なんなんですかー。4〜5000円が普通なの?ってことは大きいの?完全版だから高いの?
 とりあえずルールブックを探し出さない限りは何も出来ないことが判明。つかそれ以前に一人じゃ出来ないっての(苦笑)。
 名古屋でちょろちょろ個人開催の(結構安心出来そうな)コンベンションとかあるんだなーと初めて知りました。もっと昔に知ってレバ!つか今だったら幻水世界とかで出来そうな気分です…結構皆はまると思うんだけどなー(笑)。
 TRPGのことでこんなに語るな自分。

 そろそろ妹御がイタリアに着く頃です。だいじょぶかなー、海外2回目だけど心配だなー(超心配性)。




2003年01月20日(月)



 準備やら色々。

 つっても自分の準備でも何でもなく。
 …妹が明日からイタリアです。旅行ー。ホントは私も行けたら行く予定だったのになー。人員の少ない職場なんて嫌いだー(半分本気)。

 まあそんな訳で、色々と手伝わされてました。足りないもの買いに行ったり(主にアッシー)、荷物詰め手伝ったり(殆ど全部詰めたような)。8日間はやっぱ長いよね。それにしても天気予報見たら旅行期間中殆ど雨とか雪みたいです、大変だ…。寒いらしいしなー。でもイタリアにあるギリシア遺跡見たかったなー(羨)。
 とりあえず写真をたくさん撮ってきてもらう予定。フフ。

 昨晩はまたもやオンで色々お話を…。Qとチャット同時にやってたんですが、やっぱ充実しますなあー(何が)。ヲタク話は色々花が咲いて楽しいです。ヲタク…芯からヲタクなんだよなあーとかしみじみ思ったりして。
 結局寝たの5時くらいです。グワ。そして昼前に妹に起こされた…いつものことか。

 TOD2、ラストに近いです。どのへんなのか気になって攻略チャート見たら、ラスボス3つくらい前のマップでした。もう終わりかよ…。でもまだレベルは55なんだよ?
 色々…ホント色々…1からの繋がりとか、1の裏にあった話とか、そういうのを見て楽しいやら萌えやら寂しいやら。ソーディアン絡みの話はかなり面白かったです。カーレル兄貴やっぱ好きだなあ…。

 妹に俺屍返してもらいました。攻略本見たらまたやりたく…。とりあえずTOD2終わらせてから考えよう…。

 部屋が寒いと膝とか寒くなるんだなあと改めて思いました。なので今変な格好…フリースのスカートの下にパジャマ着てます(え?)。あったかいヨ(かわいく言っても駄目だ)。
 このところ暖房つけないように気を使ってるようなないような…フィルターのお掃除マークが点灯したのですが掃除するのが面倒臭い。それだけ(駄目駄目)。

 3月の騎士オンリ、行きたかったのですが結局やめることにー。やめた分で秋の赤青オンリとシザオンリに行きたい所存です(え?)。本当なら3月も行けるんですが(このまま行けば)、でも秋に向けて色々やりたい…。
 なので私的今年のターゲットは秋のイベントってことでひとつよろしくお願いいたしますー(誰に言ってる)。




2003年01月19日(日)



 昨晩は。

 いやあ…遅くまでお喋り大会で(二人で大会とはこれ如何に)。

 1時くらいからQを繋いで、寝たのは確か明け方…5:30くらいだった気が。つーか昨晩はQの調子が激悪でした。長いメッセジ送ろうとすると駄目だし、落ちたり繋がったり激しいしー。結局諦めたのがその時間だったってことで。

 とりあえず朝起きたら昼でした(はあ?)。
 1時過ぎてたな確か…あははー。もそもそ起きて、適当に昼食って、ゲームやってみたりとか。やりすぎ。

 TOD2、もう後半です。レベルも50近いし。過去話とか、実際過去行ったりとかで、テイルズ1の世界だとかその前だとかを垣間見てちょっと凹んだり萌えたり色々。生身のディムロス氏がなかなか(笑)。私的にハロルドはなかなか好みです。女だけど(そういう言い方も/苦笑)。あの俺様的な性格が結構よろしく。晶術も大層強いし。彼の正体も分かって「やっぱりなあ」な展開に。いいねえ、青春って(関係あるの?)。

 そう言えば!こないだ東京で買ってきたひつじチョコが…毎日一つずつ大事に食べてたのに!先日朝起きたらありませんでした…犯人は父。グワ…全部食うなんてヒドイヨ!私のひつじチョコー!
 菓子は余り食いませんが、ホワイトチョコ好きーなので。ぐすり。

 昼間机周りをちょっと探ってたら、妙なクリアブックが。わあ、懐かしいヨ!ソードワールドのキャラシートだー!昔ちょろっとかじったくらいですが、結構好きです(今もか)。ただあれは一人では出来ないので(笑)、誰かを巻き込まないとなのですよ…今誰かとやろうと思ってもなかなか実現しないのが寂。
 もし職場で流行ったら…と妄想(妄想?)して笑ってしまいました。終業後に食堂とかで、何人かの職員が頭つきあわせてダイスを振る光景を…。
 問題はダイスなんだとちょっと自嘲気味に笑ってみたり。私はまだ大事に持ってますが、青いダイス(笑)。こないだちょっと友人にその話をしたら、彼女もまだちゃんと大事に持ってるらしいです。すごいなあ(何が)。

 職場に水筒忘れたことに気付いた…アホアホです。




2003年01月18日(土)



 一体何だったのヨ。

 昨日あんだけしんっけんに計算した補正予算が、結局ナシになりました。何だったんだ…。
 て言うかさ、確か「全然補正しないのはまずいから、少しでも補正しなさい」ってゆったのは確か参事じゃなかったか…。一生懸命歳入も歳出もいじって補正かけて、機械にも入力して、資料も作って…そこまでやってから言われても。まあ私が作ったんじゃないのでアレなんですが。計算は殆ど私がやりましたけども(苦笑)。やめるんなら早く言ってヨ!時間が勿体無い…。

 コンタクトの洗浄液を買いに行って、みかんやらレトルトやらおかずやらを買い溜めしてきた私って。そういうのを無駄遣いと言うのであろう。

 携帯の調子がおかしいです。充電してあるはずなのにちょっと喋っただけでもう電池がない…何でだ…。こないだも朝まで充電してて、夕方見たら殆どなく。おかしい…一度見てもらった方がいいのかー。

 どうもこの部屋は寒いよー。暖房入れればいいと分かっているのに布団から出るのが面倒だったり。ゲームをやる手もかじかんでます(やるなよ)。
 TOD2、戦闘が苦手苦手と言ってますが、簡単なことに気付かなかった…戦闘レベルをEASYにすればいいんじゃ!?…出来るってことに今まで気付かない私って。阿呆です…ええ、やっぱり阿呆…(やっぱりじゃなく)。でも何となく悔しいので、そのままノーマルでやる方向で。いいもん、お金はレベル上げで溜まるもんな!ああそうさ、ライフボトル一杯一杯買ってやるさ!
 …ヤケになってやるのはやめませう。

 この土日、何も予定がありません。毎日なにしよう…(もやもや)。
 結局ゲームか睡眠か本かテレビだと予想されます。それ以外予想出来ないあたりが問題だと気付くべきですか(べき)。

 とりあえず更新作業…。




2003年01月17日(金)



 ここんとこ眠くないなあ。

 …と思ってたら、やっぱ眠いです。ゲームやりながらちょくちょく寝てます。駄目星人。

 ここんとこよく思うこと。今までしてきた勉強の中で、社会人になっても断然必要なもの…それは数学だ!←力説すな 数学ってもどっちか言うと算数か…とにかく計算。今日も予算の関係で、係長と額付き合わせて計算作業。年度途中で計算方法変わったりとか色々あったので、どうにもこうにも。
 お陰様で今日眼科行こうと思ってたのに時間が…。まあいいや、明日で。

 今日家に帰ったら、そこはかとなくいい匂いが。かつぶしの匂いだ…と思ったら、母が一人でてんぷらうどん食してました。わー、それ私が買ってきて今度食おうと思ってたやつ…ひ、ヒドイ…(泣)。しょうがないので明太子スパを食しました。最近レトルト多いなあ(自宅とは思えない)。

 TOD2、どうやら中盤を越したようですが、迷いました…。前の町で、次の町の場所教えてもらったのに全然覚えてなくって彷徨うこと1時間…。いいけどね、レベル上げ出来たし(え?)。多分この道で合ってます。
 サイトをちょろちょろ見てみたら、相変わらずサブイベントの多いゲームですな。テイルズシリーズって結構そういうのが多くておもろいのですが、今回は面倒なのでクリア重視の方向で(笑)。まずはストーリーちゃんと見ないとなあ。

 またジグソーやりたい病が。

 明日はもう金曜ですか…早いなあ…。




2003年01月16日(木)



 問題は。

 問題はね…1月は19日しかないということなのだよ、ワトソン君。

 …誰ですかアンタ(自分だろ)。

 えーっと、1月が19日しかないお陰で、現在かつかつ状態。今日も久々に残業して参りました。帰ったら母に「最近残業なかったのに珍しいねえ」とか言われるし。大体にして私のやってる仕事は、月初めに片付けるものが多いのですヨ。今月は月初めが5日間も休みだった為仕事が後ろ倒しに。わー…。お陰様で毎日「今日までにやらなきゃ!」ってのを抱えてます。今日も。ははーん。

 TOD2、なかなかおもろい…。ちょっとだけズルしつつ(攻略サイトとか)進めております。サイトによれば現在半分くらいのところみたいだ…。大分過去の話忘れてるので大変です(何が)。
 どうもOPが好きなようです。あの主題歌。欲しいなあとか思ってみたり。そう言ってると大抵買っちゃうんだよなー。しっかし私やっぱり戦闘駄目だ…この戦闘システム苦手なんだよー。中ボスくらいでライフボトル10個とか使っちゃうのってどうよ(どうよって言われても)。お金がどんだけあっても足りないヨ!誰か伝授してください…。

 何か書こうと思ってたんだけどなー…何だったか。思い出せなくなるあたり歳。

 今日がもう水曜だってこと忘れてました(またかよ)。まだ火曜だと思ってた…そりゃまあ今週は月曜休みだったしな。明日はもう木曜だしな!
 …得をした気分(だけ)。

 旅行行きたいです。温泉。温泉じゃなくてもちょっとした旅行でええんですが。車で行ける範囲がいいなあ。運転好きなのです。電車も嫌いじゃないんですがー。行ける時に行っておきたいなあと思う今日この頃。
 …いつだったかそう言ったら誰かに「最近よく大阪とか東京行ってるじゃん」とツっこまれた覚えが。あー、それは違うんだよー。旅行じゃなくってイベントなんだよ!確かに知り合いや友達に会うんだけど、あれは旅行じゃないんだよ!
 そう、たとえるなら…遠出して楽しむ趣味の会、とでも言いますか…。
 どう違うのかさっぱりです。

 長島温泉行きたいです。つかついでに。何が本命かと言うと勿論遊園地ですが。コースター系制覇(いつもやってるけど)したい!スチールドラゴンそろそろ空いてないかなー。そう言ったら、確かこれは前の係長にだったか…「遊園地に行きたいとは若いねー」とか何とか言われた…。若くはないのですが。決して若くは。
 多分何歳になっても遊園地スキー(それもどうよ)。

 刻々と今月が終わりに近付いております。こないだ年を越したばっかりだと思ったんですが錯覚?
 とりあえず色々やりたいってのが今年の抱負。




2003年01月15日(水)



 びっくらした。

 お知り合いの方にメルを書いてたら、知らんうちに3時間も経ってました…。それにも驚きでしたが(そこまで集中してたのか)、メルの重さがまた問題。
 16800バイトってナンデスカ…
 つーかさ、確かに今までにも10000バイトを越すメルはよく書いた。書いたよ確かに…でもさ、でもさ!…そこまで長いのは初めてだよ…。書き終わったメル見て「小説一本分くらいになりそうだ」と思ったのは内緒です(全然内緒やないし)。

 えーまあそんな訳で、昨晩は勇んでゲームをやろうと思ったのですが、メル事件(事件て)で3時までかかってしまった為(それもかなりな妄想メル。申し訳ない)、ちょっぴりだけやって寝ました…。ちょっぴり一時間。今夜はもっとやろう(ええ?)。

 仕事が忙しく。明日までの書類を何とか午前中に片付けようとしたら全然間に合わず、結局3時に出張に出る間際までやってました。何とか速達で出したよ…。連休明けは忙しいです。何で皆見計らったようにやってくるのかお客さん。帰りも今日は書道と十二国記の日(後ろはいらんだろ)だったので、どうしても早く帰りたかったのですが課長につかまってみたり。アワワ。
 ここんとこ、忙しくてもちょっとした楽しみがあって仕事にも精が出ております。いやまあ仕事で楽しみがあるって訳じゃないんですが…。

 そういやそろそろ3月のイベントの申し込みしないと…と思いつつ。
 最近本作るのが寂しいなあとか思うことが(一人だからですかね?それとも騎士が少なくなってきたから?むしろ軍師で本作ろうと思うこと自体寂しい行動なのではと思ってみたり)。いやまあ一人だから締め切りこっそり先送りにしたりとか、面倒だからと次に回したりとかできるんですけどね(駄目だろそれじゃ)。
 とりあえず新年最初っから後ろ向きなのはどうかと思う今日この頃。頑張ります…(別に頑張らんでも)。




2003年01月14日(火)



 だらけたなあ。

 やっぱり昼まで寝てました。

 だってさ!昨晩妹がずーっと人のベッド占領してたんですヨ!確か3時くらいまで…くそう。それから少しゲームやって(やるなよ)、漫画雑誌2冊読んだらもう6時でした…朝じゃん!←逆ギレ?
 出掛ける予定だったらしい父と母が両方共起き出してきましたですよ…あまつさえ「寝たの?」とか聞かれるし。寝てません。今から寝ます。勿論そう声を大にして…(やかましいからやめれ)。
 まあそんなこんなで、寝たのが6時で起床12時。そこそこ普通の睡眠時間だよ。こんな時間に寝たら夕方まで目が覚めないかと思ってたヨ。危なかった…。

 しかし昼に起きても結局ベッドの中でうだうだとゲームやったりしました。やはしTOD2にはまりましたー。だってさ、だってさ!ロニが結構好きだ…。カイルも好きだけど。馬鹿で(失礼な)。意外と好きだと判明したのがウッドロウだな…1の時はそんなに好きだとか思わなかったけど何でだろ。大人の渋みと言うか(笑)。やっぱこのゲームってばカップリングで言うなら、王道はロニカイなんですかねー。いやまあ好きですけど(笑)。つかゲーム中であそこまで大っぴらだしな…。これからの展開に期待(期待?)。

 遅い昼飯食って、ぼちぼちたまってたビデオ見たりして、気付いたら夕方でした。夕方…か、買い物!
 慌てて買い物に行ってみたりとか。勿論夕飯の買い物です(苦笑)。今日はオムレツだーと勇んで出たのですが、外出中の母から指令が。
『カニとかまぼこがあるから、野菜買っといてー』
えーっと…何を作る気なんでしょうか、母。私はこのメルを見た時、「カニかまかよ…ってことはサラダ?サラダ用の野菜なら冷蔵庫にあるじゃん」と思ったのですが。が、が。
 本当にカニとかまぼこだった!
 すいません、貧乏性で…かにかまだと本気で思ってました。まさかカニ単体だとは思わず。じゃあ野菜は何なのよ…と思ったら、明日以降に使う野菜を適当に買ってきてという指令だったようです…。適当にって何だ…。

 赤福を食いました。誰やらの土産。赤福はこしあんなのでまあまあ好きなのですが、やっぱ甘いのがね…。それから年末に東京で買った羊のチョコを食し。ホワイトチョコ好きです。甘いけど(笑)。チョコの中では白が一番好き。

 あーあ、明日からまた仕事かあ。やっぱ連休明けは仕事行きたくなくなりますなー。仕事好きだけどさ(笑)。




2003年01月13日(月)



 出初式。

 早めに起きて出初式を見に行ってきました。今年は幸福の木を貰ったですよ…いいなあ、幸福になれたら(希望?)。

 出初式でおしるこを食しました。大変甘くてやばかった…私結構甘いの苦手なんですが、どうにもああいうところでは食べたくなる不思議食べ物おしるこ。まあ寒かったってこともあるか…。でも結局その後で豚汁も貰いました。二杯も食うな私。
 終わったのが丁度昼過ぎだったので、一緒に行った後輩と茶を飲みに。よく行く紅茶専門店なのですが、隠れた名所(笑)らしく今日は客が少なかった…一応予約してから行ったんですが入った時一組しかいなかったもんな。でも帰る時には三組程入ってきましたがー。何つか入りの読めない店です。いつも。飲んだのは相変わらずのウバなんですが、今回はハイランド茶園のが入ってたので迷わずそれをちょいす。やっぱスコーンも食したかったので食いました。今日はいちじくのジャムとりんごのジャムでした。後輩と半分ずつ交換こして食べました。美味かった…vvv

 午後何やってたかなあ…妹がTOD2をやってたのでそれをうだうだ見てたりしました。夕方まで(大馬鹿)。結局私もやりたくなったので、妹に余分にセーブしてもらったりとか。だってさ…もう一回頭からやるの面倒なんだも…。ストーリーもアイテムの場所もイベントの流れも見てて分かってるのに、最初っからやるのは…と思ってしまうのはゲーマーとして失格ですか(失格でもいいけど/苦笑)。
 とりあえず何だか既に萌えゲームらしいと思いました…根っから腐ってますな…あははー(乾いた笑い)。

 そういや昨日は飲み会だったのですが、店が豆腐と湯葉の店でなかなか。湯葉春巻きとか、湯葉サラダとか色々。豆腐より湯葉が好きです。食感とか。家の近くにも豆腐と湯葉の店があるんですが、なかなか行けないんですよ…お値段設定がそこそこ高めだからー。ちょっとりっちな気分になりたい時に行きたいところです。

 明日は用事ないなあ…きっと昼まで寝てそう。土日共にちゃんと午前中起きてたので(それが普通)、明日あたり反動がきっと。




2003年01月12日(日)



 今日もビールから。

 連続で飲み会は辛いですな…(遠い目)。連チャンだと疲れるのはやっぱ歳だからか…。

 一応今日は9時くらいに起きて料理教室に行きました。今日は酢のものが多かったなァ。金目鯛がなかなか美味かったデス。さつまいものゴマ団子も美味かったし。これからはさつまいもとゴマが余ったらこれ作ろう、と言ったら妹に「ゴマが余ることなんてあるのか…」とツッこまれてしまいました…まあそうだね…。
 それから高校の先輩が結婚すると言うので、その祝いを買いに。織部焼きのなかなか渋くてかっこいいコーヒーカップがあったので、それとコーヒーをセットで。私も欲しいなあ。
 夕方それを持って、先輩と友人と4人で飲み会に。やっぱりここでも最初にビールを頼んでしまいました…オヤジくさいからやめなさい(でも止めない)。今日も飲み屋で18時から22時まで延々4時間も粘ったり…。よくそんなに話すことあるなあと感心します(苦笑)。

 家に帰ったら弟がゲームしてました…TOD2。テイルズシリーズは私見てただけの人なので(笑)、今回も今んとこ見てるだけなんだろうなー。
 とりあえずロニとカイルの兄弟漫才(本当の兄弟じゃないですが)みたいなところが大変面白いです…戦闘終了後のツッコミ具合がもう!これいくつくらいパターンあるのかなー。そしてロニがカイルをさりげに助けたりするシーンに萌えを(萌え?)。脇見状態でよく萌えられるなあと自分に乾杯(笑)。

 明日は朝ちと出かけるのです。そして酒のせいかもう眠い…まだ日付変わってないよ…。ここんとこへなちょこですな(何が)。



2003年01月11日(土)



 午前様。

 今帰りました…ええ、タダイマの時刻0:30。遅いです…金曜とは言え未婚の娘っコがうろつく時間とも思えませんが。
 まあいっか(いいのか)。

 えー、一応昨日の日記も書きます。変な夢見たしその報告で。でもきっと何ヶ月とか何年か(そこまで続けるのか)して見たら、「何だよこの夢ー」とか鼻先でせせら笑いそうですが。自分の性格からして。

 本日は食事会&飲み会でした。近くの鳥屋で。それも何だか謎メンバー…私の前の上司(女性)とか後輩とか同じ課の子とかパートさんとか前に辞めたパートさんとか諸々。総勢10人にもなったりましたがどういう繋がりなのか帰った今でも謎です。それも女7人に男3人。それも謎人数。ううむ?
 とりあえず鳥屋に18〜22:30くらいまでいて散々だべった挙句、その後カラオケで二時間も豪遊(カラオケで豪遊って?)して帰りました。なので帰りが↑のような時間に…あわわ。
 鳥屋からカラオケに行くまでの間をタクシー使ったんですが、そのタクの運ちゃんが大層怖かったです。でっかい交差点で待たずに曲がろうとするわ、細い道路から曲がる時にやっぱり飛び出すわ…で、何度かひやりとする場面が。オイオイまだ死にたくないよ…。
 ここんとこ飲みに行くと大抵最初は「ビール!」と言うようになりました…オヤジかオイ。でも仕事帰りの一杯は本当に美味いんですヨー。後は甘めのカクテルとか色々。カラオケに鬼束ちひろの「Castle imitation」が入ってなくてちょっと寂しい思いをしました…。代わりにピクミンの歌うたってみたり(何で)。

 帰って来て自分の部屋の同人が軒並み倒れているのを発見。「誰よ、人の部屋に入って倒してったのは!」と言ったのはいいのですが(良くない)、誰も部屋に入ってませんでした…自然倒壊か…?疑ってスマヌ、弟妹よ。

 酒もいい加減冷めてるので寒いデスー。風呂だ、風呂。




2003年01月10日(金)



 悪夢。

 悪夢を見ました…。何か久しぶりだ、夢見るの。元々よく夢を見る方だったのですが(睡眠が浅いってことか)、今日のは嫌だったなあ…。
 久々にリアルな一人称。思いっきり登場人物でした。別に誰かになってるとか、性別が違うとか、世界が違うとか、そういうのは全然なくって平凡ないつもと同じ世界。でもやっぱ夢なだけあってよく考えると「アレ?」なところ満載だったのですがー。えっと、まずは家族でデパート(らしきところ)に出掛けるのですよ。出掛けた先で別行動。ところが突然大地震が起きて大振動が。私は何故か(ホントに何故だ…)はぐれてしまったらしい子供を抱いて避難しようとする訳です。でもどっか真ん中へんの階で閉じ込められちゃって。そこでやはり何故だか家族に電話を。まず父にかけたら誰だか知らん人が出て、「この電話拾ったんだよねー、あんた誰?」とか逆に言われちゃったりして。それもムカツク若造ちっくな声で。母と妹にかけたら呼び出すんだけど出ないし。弟に至っては呼び出しすらせずに「電波の届かないところにいるか電源が入っていないため繋がりません」って言われるし。つまりは誰一人出ない訳ですよ。孤立無援(自分の中で)。何かすっげー寂しくて泣きそう。真面目に全員死んだのかも…とか思ってしまったりして。とりあえずその後まだ子供を抱いてる状態で、何とか脱出して家族と再会したんですが(どうやってだ)…どうにもこう、悲哀の漂う夢だった…。何の影響だったんだろうな、コレ。
 どうせ見るなら赤毛とか騎士とかの夢が良いです(あくまで希望)。


 えーっと、そんな風に日記を更新しようとしたら、昨晩(9日のこと。書いてる今は10日)はネットが繋がりませんでしたー。プロバイダの所為?
 なので不貞腐れて(別にそうでもない)ゲームやってました。一応BOF5の続き。まだ地下1000Mまで上ってません。廃棄地区だったり。だってまだDダイブ出来ないしなー。ちょっと今落ち着き気味なのでちょくちょく進めようかと。それからWA3をちょろっと。BOF5をやった後だったので、操作方法を忘れてて動き辛いったらありません…間違えて先頭の人代えてまくってみたり。戦闘方法も忘れてて阿呆な感じです。そして話も結構忘れてる…どこいきゃいいのかとか(馬鹿)。
 魔人の同人を読んでしまったので、どうにもやりたくなって困りました。が、メモカがどっかへいってしまった…のでやれませんでしたー。それも馬鹿だなあホント。久しぶりに剣風帖やりたいなー。やっぱ私の中での王道は京主です(笑)。でも外法は天主。

 最近カレーうどんがマイブーム。つか大変美味いカレーうどんを発見したのです。つっても家で作るやつなので、きっともっと美味いのがどこかの店にあるに違いない…とふんではいるのですが。でも見つけるのが面倒なので、とりあえず家で作るので満足。



2003年01月09日(木)



 どーも眠い。

 つか新年早々またですか…。

 残業した日は結構眠いことが多いです。つっても今日の残業なんてたかが知れてるんだけどなー一時間だしなー。でも眠いことは眠いのです(きっぱり)。
 そんな訳で今まで寝てました。そして暖房がんがんにつけて。暑い…(馬鹿?)。

 昨日は目が痛かったんですが、今日は腹が痛いです。別に仕事がイヤだとかそういう訳でもないんですが。

 相変わらず日中は寒くかつあったかいですなー。外に出ると寒いし、庁舎内にいるとあったかい。今日なんか窓際に行ったらあまりにぽかぽかなので、ネコよろしく丸くなりたかったりとか。その分(分?)昼に外に出たらキョーレツな寒さでした。日差しはあったかいんだけどなー。風がなー。
 何でも北海道の方ではとうとう流氷が沿岸に見えてきたとか。えーっと…それってあったかくなってきたって考えてだいじょぶ…なんですよね…(無知)

 頭の中で一人赤毛&騎士祭中。いや、俺屍祭も開催中?開催はしてるのですが、仕事中に祭に参加するのはやめませう、自分。仕事が進みません…。そしてむらむらっとポケットに入れたFDに手が伸びそうになって懸命に自粛。そして家に帰ると祭は下火に。何でだー。

 何か眠いので取り留めのないことをざくざく書いてます。つまんないなー。何か楽しいことないかなー。




2003年01月08日(水)



 目が痛い。

 つーか、Age of Enpire(つづりあってんのか?)なんかを真剣に3時間もやってるからです。ばーか(自分を罵倒)。
 いやもうホント目が痛いよ…左眼しぱしぱですよ…。このまんま寝れそう(え?)。

 仕事二日目。こう書くとまるで転職したようだ…いえ、してません。してませんから。二日目ですがようやく仕事の勘を取り戻した感じで。やっぱ長期休暇はダメですなー。休みは勿論ええのですが。休みは取りたいのですがー。でも休むと仕事の勘が…堂々巡り(馬鹿)。そしてそんな私を嘲笑うように鬼のようにやってくるお客人。昼に一人しかいない時にそんな5人も6人もいっぺんにやって来られても(泣)。
 そして明日は残業です。残業決定。くそう。

 俺屍やりたくて探したらありませんでした。妹か…ちっ(舌打ち)。
 幻水2はあったんですが、手に取ろうとした瞬間隣りにあったWA2を取ってしまった私って…。3も貸しちゃうから最後までやっとこうかなあ。そういや魔人の外法もやりかけだったっけ…。
 こうやってどんどん増えてゆくのですな。馬鹿?

 年明けて最初の更新は明るいのがいいよね、と某さん(笑)に言われて、ちょっと考えました。年末年始と遊び倒したお陰で更新のこの字もやってないよと…。
 とりあえず本当は騎士の年越し話があったんですが、それもどうよ。もう年明けたのに年越し話って。時期外れなのはいつものことですがー。
 まあいつも口だけか私(人間としてどうよ)。



2003年01月07日(火)



 初しごと!

 つか起きたら外が真っ白でびびりました。

 雪め…車通勤の身としては雪は天敵です。天敵。仕事始めだってのに朝から慌てるコゾウが一人(自分のこと)。
 フロントガラスが凍ってたので薬缶にぬるま湯を入れて持ってきたりとか、交差点で止まった後発進しようと思ったらタイヤから回りちっくで怖かったとか(しかも徒歩なお姉さんにびびられた)。あとは全体的に皆がゆっくり目に走ってたこととかかな…。スリップでもしたら目もあてられん。
 まあそんな雪めも午後には殆ど溶けて跡形もなく。日陰にはまだ粘り強く残ってたりとかもしましたが。
 そんな私ですが雪自体は好きなんですよ(笑)?←エセ?

 仕事始めでしたが、なかなかに忙しく…。つーか、流石に9日間も休みだと体がなまってます。いやまあなまってても出来る事務仕事なんですが、こう頭がついてかないと言うかね…。
 とりあえず昼当番行き損ねそうでした(馬鹿)。

 ちょっと精神的に疲れた挙句、家に帰ってメルチェックをしたらウィルスメルが10通も来ててこれにも凹みました…あわわ。巷でまだ大流行のクレズなんぞが計20個もマイパソに!な、何だどこから来るんだこのヤロウ!
 ポスペ愛好家(違います)なのでとりあえずはさっくりと削除して安心安心。ここんとこ来てなかったから安心してたのになー。

 そして今日は間違い電話まで。携帯にですけども、間違い電話だけじゃなくメルまで!auのサービスで、Cメールというのがあるんですが、これだと電話番号が出るんですよねー。誰だろと思って見たら…間違い電話の相手かよ!
 すいませんが私に「今日髪染めに行ってもいいけど?」とか言われましても…どう返事をすればいいのやら…?

 弟が昨晩BOF5をクリアいたしたようです。私が「ED感動するから!絶対感動だから!見ないと後悔するよ!」などと誇張(私の中では誇張でなかったんですが)したため、過剰な期待をしたらしいです。すまぬ。
 とりあえず…弟のクリアデータのD値が、私が二回目にクリアした値と一緒だったのがニクイです。このニクイは「憎い」の方でお願いします(誰に)。くそ…今度こそ1000を切るぜ!(まだやるつもりですよこの人)
 でも初心にかえる為に幻水2をやるのもいいかもと思ってみたり。そいやクライブイベントってやってないんだよな結局とかも思ってみたりー。俺屍もやりたいし。やりたいづくし。

 えー、何だかこうテンションが上がりっぱなしです…ええ年末から…(遠い目)。冬のまつりは勿論、年明けインテでもはじけてしまった為、下がるところがなくて一杯一杯な感じで。ここらで吐き出さないとなー(何を)。
 とりあえず当面の目的。3月のインテでこっそり軍師本を出すぜ!(しかも超小部数なオフ本)

 …こんなところで宣言してもしょうがないっての。




2003年01月06日(月)



 大阪インテ。

 本日インテにてスペースにお越しいただきました方、どうもありがとうございましたー。開始初っ端から全くスペースに誰もおらず申し訳ありませんです…本買いに並んでました☆←かわいく言ってもダメだ

 えー、今日はほんっとうに寒かったですねー。風が強くてですね。でも私のいた6号館は大変あったかかったです(笑)。ええ、暑いくらいに…。そして朝…すんごい人でした…夏のつもりで行ったら死にそうな目に。ニュートラムの改札で入場(?)制限してるのなんて初めてですよー。お陰様で会場に着くのがいつもより15分程遅れました。まあ許容範囲内で?
 とりあえず目的の3サークルさん(笑)三箇所程まわって、殆どのところで並んで(爆)、何とかげっとしてきました〜。惜しむらくはスケブを頼もうと思ってたサークルさんが、本日は受け付けなしだったことですか。残念。あとは限定コピー本とか色々。騎士本も結構買いました。魔人本も冬のまつりで一冊もげっと出来なかった反動(笑)か、これも結構な数を。あとはですねー、3は何か残念なことに軍師本ってあんまりなかったんですヨー。それからシザヒュに至っては(私は)一冊も見かけなかったデス…うう、どこにあるのようー。自分で需要と供給しててもつまんないですよねーと、お隣りだったSさんと話してました。だってさ、やっぱ他の方の書かれたアルシーとかシザヒュだから楽しいんじゃないですかー!自分で書いてもつまんないよ…(満足はしますけども/苦笑)。求む、アルシー&シザヒュ(笑)。

 イベント後は、毎回の如くMさんと、お隣りだったSさんとでお食事を。ちょっとあやしい(笑)アジア料理の店で延々二時間程お喋りを。いやー、楽しかったデスvvv 主に幻水話だったんですが、これからの展望についてとかー。騎士サークルさん少なくなって寂しいなあとか。3の熱がいつ冷めるのかとか(笑)。
 ところで東京でシーザーオンリーがあるらしいですが、今日じっくりよくチラシを見てみたら…大阪でのカミマイ祭の翌日!? わー…私両方行きたかったんですけども…両方…死ぬ…。今の時点ではシーザーへの愛(爆)がうなぎのぼり中なので、シーザーオンリーに行きたいです…しーざー…。
 ただ問題はシザオンリに行くならば、シザ本を作らねばならないことです。わあ。

 雪が降ってます。雪…今見たら積もってますな…まだ2センチくらいですけども、現在進行形で降ってるので、明日の朝が怖いです…。車使えなかったら歩きで仕事いかないと。
 家の中から見る分には楽しいですが、実際に寒いのは嫌いデス。

 明日から仕事かあ…。




2003年01月05日(日)



 すきやきぱーちー。

 in我が家(笑)。

 今朝は確か9時くらいに起こされた…だから眠いんだってばー。でも起こされた…くそう。別に朝皆揃って食べる必要もないと思うんですが。
 朝から掃除。ムキになって掃除と洗濯をしてました。何でだろ…?結局かご二杯分の洗濯をして、寒い中ベランダで延々と干し作業ー。今日は風が強くて冷たかったので、大層寒かったです。半天着ても寒いんだもんなー。寒いのは苦手です。

 昼は久々のケンタ。私は年末に東京で(笑)食したのですが、妹が食いたい言うのでとりあえず。私はケンタのコールスローが好きです。美味いよなあ、あの野菜(野菜言うな)。
 それから念願(笑)のBOF5をクリアしてみたり。ちゃんとビデオにとりましたよー(オタクめ)。上書きしてみたら、何かD値ちょっとしか上がってなかった…1/1024とか何とか。前が2000ちょいだったから半分?今度はセーブせずにクリアしてみよう(既に三週目をやる気満々)。

 夜はすきやき。何か久しぶりだなあ。たまごにつけて肉を食うというのは不思議なものだと思うんですがどうなんでしょう。だって生たまごだよ?いや、別に美味いのでええのですがー。むしろ今までは全然不思議に思ったことなかったんですがー。何だか謎だなあと。

 明日は大阪なので、そろそろ寝ようかと思います。朝早いしなー。



2003年01月04日(土)



 三が日。

 この三日間何をしてたのかと言われると…かなり言葉に詰まる私でありました…。もう三が日終わりだヨ!あと二日しかないよ!あと二日休んだらまた仕事だよ!
 …行きたくないなあ…(登庁拒否?)。

 えー、今日は比較的ゆっくりめな起床で(笑)。10時過ぎてたしー。でもお昼前には家を出てました。ハリポタ見に。正月の間はきっと混んでるだろうなーと思いつつ覚悟して出てったら、案の定すごいヒトでした。がふ。駐車場入るのに大変だったもんなー。
 ハリポタ、まあまあの出来でした(えらそうに)。つか原作読んだのが大分前だったお陰で、殆ど内容忘れてたのが功を奏したようです(苦笑)。見ながら少しずつ思い出していく始末だったので(爆)。
 いやしかしホントにハリーしか活躍してない話でしたな(コラ)!私的にスネイプ先生がちょっと格好良かったなァと思ってみたり。それからマルフォイの父親がはまりすぎてて笑えたとか。やっぱウッド(でしたっけ…)君がかっこええなあとか。ウィーズリー家の双子がかわええなあとか(笑)。
 早く三巻の話が見たいトコロです。楽しみだー。

 えー、昨晩BOF5の二度目をクリアしました。が、結局まだ上書きしてないのでまたやらないとD値が一体どこまで上がったのか謎。だってさ…EDビデオにとっておきたいんだヨ!←オタク
 とりあえず最終戦前の前哨戦で、Dカウンタがまだ20を切ってたのですよ。なのでがんがんDダイブ使ってさくさく進めて、結局最終戦でのDカウンタ40くらいでしたー。それでも余裕ありまくったもんな。やっぱりDカウンタを頑張って残すのがいいようです。楽。
 あー、三週目やりたいなー(←やれ)。

 そうこう言ってるうちに、もう明後日イベントなのですなー。とりあえずもう何か色々欲しいかも…騎士もですが、軍師にもシザヒュにも飢えてる私。インテでどれだけあるか分からないのですが、去年の感じでいけば(笑)!つかいってくれ!
 えーっとペーパーまだ作ってないよ…。

 明日は一日家でごろごろです。ごろごろりん。いいなあ、やっぱ休みの醍醐味だよね(なまけ癖)。




2003年01月03日(金)



 くじ運は相変わらず悪いようです。

 起床9時也。つか妹に起こされた…またなの…。

 えーと、起こされた理由が、買い物に行くぜとご飯作ってってのが何だかね…(遠い目)。我が家の三が日の朝食は全て雑煮です。雑煮。餅は嫌いではありませんが、たくさん食えないんだよ私…。
 年明けて初買い物に行きました。つっても福袋とかは全然買わず。買うつもりもなく(そうなの?)。とりあえず妹がキンキのCD買うとか言うので、ついでにそこでくじをやってみました。3000円払ってひいて、外れても3000円分の商品券くれるって言うからさー。外れてもプラマイゼロだったらいいかなーって。
 …無論外れました。つかくじ運は元々悪いのです。ぐは。
 そして欲しい本があったので、唯一家の近くで売ってる本屋まで行ったら、何と休みでした…休みってアンタ。本屋が正月三が日全部休みってどうよ!ビラをよく見たら年末も休みだったよ!しょうがないので4日にうろつくことにしました。くそう。

 そいや今日久しぶりにBOF5をやったんですが、挑戦してみましたココン・ホレ。大変難しいと聞いたのですがさくさく進むので、調子に乗って地下15階くらいまで行ったらざっくりやられました…。やっぱね、ステータス異常かけてくるやつらを侮っちゃ駄目だね!←混乱させられた上に最大魔法でやられたヒト
 しょうがないので諦めて(早ッ)進めてみました。このままだとあと1時間くらいで終わる…勿体無い…(ええ?)。
 つーか私リュウがお気に入りです。今度のインテで本とか出てないかな…(オイオイ)。ボッシュ×リュウとか(反対でも可)←コラ!

 明日はハリポタ見に行きます。秘密の部屋…あんま興味ありません(きっぱり言うな)。とりあえず話自体忘れてます。インパクト弱かったんだなきっと。
 4巻に結局全然手をつけてません。置きっぱなしだ…。

 最近の百均は色々売ってるんですなー。かなりお気に入りのカレンダを買ってしまいました。月齢が載ってるのですよ。ちなみに明日が朔(新月)ですな。それから手帳と、ダンボール梱包用テープと。前にダック柄のを見つけたのですがここにはなかったです…なのでしょうがなくネコ柄のもの(笑)を購入ー。

 あーあ、また部屋が汚くなってるよ…まだ三が日だってのに…。




2003年01月02日(木)



 あけましておめでとうございます(23:30ver.)

(3:00)
 どうもあけましておめでとうございます〜!
 まずはこんな時間に…あわわ。とりあえず夜中なのですが日記でも。やはし年明けですしちょろちょろと何をしてたかなんて書いてみたりとかね…。

 つっても結局やってたのは年賀状ですけどね…いやまあ勿論と言うか大方の予想通りと言うか…。紅白優先しましたワタシ。紅白でケンケンにかぶりつきで、コーヒー飲んで、年越しそば食って…それから年賀状に取り掛かった大馬鹿者デス。あははー(乾いた笑い)。
 とりあえず出来ました。つか今現在プリンタが頑張ってくれてます。あと20枚くらいです。とにかくですね…何かこう、予想してたよりもずっと…真っ赤な年賀状の出来上がりって感じで…。絵も字も真っ赤です。真っ赤。縁ナシ印刷だから余計に真っ赤。正確には半分真っ赤ってとこですがね…でも赤いのには変わりないってことかい。つーか赤赤やかましいわ(←自己ツッコミ?)。

 いやあ、とうとう2003年ですね!2003…ひつじどし…ひつじ…身近なひつじ年の人を思い出しては「若いなー」と溜め息をついてみたり。あ、あかんあかん…溜め息をつくと幸せが逃げるんやった!一年の計は元旦に有りと言うくらいだし、元旦くらい明るく仲良く元気良く(何か違う)。つか今「げんきよく」と入れたら「元気」と変換されて何だか初っ端からこの一年を暗示しているようでした。あははん。

 とりあえずこの日記は続きます。題名の時間のver.が変わると思いますので参考までに(笑)。そこまでして日記を書かねばならんのかというツッコミはなしにしていただきたく…。

(20:00)
 さてと、とりあえず昼間年賀状見て、もち食って、親戚の家に行って、ようやく家に帰ってきましたー。確かに子供はかわいいよ…それがまだ生まれたばっかの子だったら尚更さ〜。その従兄の子供を父がかっさらいそうで怖かったデス。本当に持って帰りそうだった…(笑)。
 賀状、ようやく今日書きました。夜中に裏が出来たので朝っぱらから宛名書き。とりあえず職場の人には書いてあったのですが、先生とかに書き忘れてました。がふー。友人には結構元旦に書くから遅くなるよとは言ってあるのでだいじょぶでしょう(何が)。
 しっかし眠いなあ…弟が今後ろでBOF5をやっています。私もやりたいっつのー。まあ明日の昼間は何も予定がないので、ビデオをセットしながら(笑)クリアしたいと思います。あと少し…。

(23:30)
 えー…寝てました(え?)。ええもうすぴすぴと。すんごい眠かったので、妹のベッドで(勝手に)寝てました。だって私のベッド弟に占領されてたんだも…。そして先ほどやはり眠くなったらしい妹に叩き起こされました。ヒドイ。

 賀状を書いてほっとしてたんですが、そいや大阪用のチラシ(せめてペーパーくらい出そうよ)を作ってないことに気付きました。年末には「来年に入ってからやればいいやー」ととぼけたこと考えてましたが、もう年明けじゃん!明日あたり手をつけないと間にあわないね…。

 そうこう言いつつ、年初めから色々やりたい気分は満載だったりとか。いやまあまずはトップ替えたりとかさ…サイト改装まではいかなくてもさ…(苦笑)。
 とりあえず軍師兄弟とヒューゴと赤青は頭の中に健在です。共生中です。100ある愛を3つで分けるんじゃなくて、それぞれに100ずつ。愛は増えますから(爆)。←某漫画より(笑)

 えー、などと書いてたら目が冴えてきました(笑)。とりあえずBOF5やろうかな…(これからかい!)。




2003年01月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME