北斗の日記
北斗



 今年もありがとうございました。

 また一年が終わろうとしております。
 何か今年もあっという間だったなー…ホントに。今年は色々とあった年でした。仕事では異動になったりとか、周囲はどんどん結婚してくし(それはしょうがないのでは…)。それからサイト…かなりだらだら騎士をやってましたが、それを上回るかのように今が旬の軍師をざくざっく(何語)。妄想は止まりません…。

 えー、そんなこんなで、今もこやってサイトを続けられているのは、ひとえに来てくださる皆さんのお陰でありますー。本当にありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 来年も騎士に軍師に(笑)ガンバリマスので!

 今年最後の日記となりますが、こんなこと言っててまた明日には「今年最初の日記です」とか言ってるんだよな…当然のように。

 今朝は9時くらいに起こされました。飯だと…。わざわざ起こさんでもええです、朝食で。朝は飯を食わなくても燃費はいいのです…つか食わなくても動けます。ガソリン入れずに動く車のようだ。太陽発電?ってことは光合成してるのか…。一応曇りでも雨でも動けますが、あまり俊敏には動けません(どんな生き物だ)。昼と夜は食わないとまずいですが。午後は燃費が大層悪いので人様より食べ物大量摂取の必要有りなのです。ムフ。
 年末のこの大晦日に何をしてたかと言うと…掃除と戦利品読んでたりとか。何で帰ってまで掃除よ…。そして今現在まだ年賀状が出来てません、グハ(吐血)。紅白に平井堅が出るまでには…ケンケンが出るまでには終わらせたい…!
 …が、絶対無理なので(まだ下絵)諦めます。年賀状を。それでいいのか自分…どうよ、人道的にさ…。

 とりあえず、そう言えば年末話が一つあったのに、今日はアップ出来そうもありません。年賀状…年賀状め!賀状というものさえなければ、こんなにもかつかつでないものを!
 …でもなければないで寂しかったりとか。書くのは好きなのですが、そこまでにテンション上がるのが難しいようです。なんつーワガママな。

 もうとにかく軍師…軍師とシザヒュがどうしてーも!気になってしょうがありません…きっと夢に見る…初夢が軍師とかシザヒュだったらいいなと思いつつ、ここまで妄想膨らんでるときっと見れるだろうという妙な確信とか。馬鹿です、もう大馬鹿です…。

 今年の年越しそばはざるそばです。私冷たいそばはちと苦手なんですが…でも作る役目は私なので頑張ります。つか頑張る程難しい料理じゃないっての(苦笑)。

 さてと、とりあえず紅白見てくるかなー(年賀状はー!)。




2002年12月31日(火)



 タダイマ。

 ようやく帰ってまいりました…ええ、とうきょから。

 そしてほぼ三日ぶりに入った自分の部屋が大惨事でした…。

 つーかさ…人のいないうちに部屋に物を運び込むのやめてください…いやまあ確かに「私のいない間に私の荷物出てきたら、部屋に放り込んでおいて!」とは言いましたですよ?言いました、確かに言いました…けど、けど…(しくしく)。
 とりあえず帰ったのが夜の9時過ぎで、飯を食う前にとりあえず適当に部屋を片しました…本運び込めない状態だったんで(死)。

 ええと、まずはまつりにてうちの本を手に取っていただいた方ありがとうございましたー。そして委託を快く引き受けてくださったSさんMさんどうもありがとうでしたm(__)m大変助かりました…。このお礼はまずはインテにて(何を?)。
 そして今回もお泊めいただいたTさん、どうもありがとうです。色々そのままにして出てって申し訳ないです。せめてシーツぐらいはがしていけ自分。

 今回の旅はまったりな感じで行ってまいりました。ポケモンセンター寄ってみたりとか(名古屋にも出来たんですね…知らんかった)、海見たり、某ひつじの展覧会見たりとか。勿論メインは冬まつりだったんですけども…(笑)。そして某Tさんを夜拉致ってみたりとかもしました。自分の家じゃないのに何つーずうずうしさだ。コラ。でも楽しかったです。また是非(笑)。
 まつりではまたもや人様のお世話になりまして(その節はありがとうでしたRさん)、色々本をげっと。まだ全然荷物開いてないので見てないんですが楽しみだー。今夜は寝られないね☆ ただちと残念だったのが、意外と思ってた程軍師サークルさんとかシザヒュサークルさんが少なかったことでしょか…しくしく…。どうも夏とか前回のインテとか見てると、どっちかゆーと大阪のが軍師は多いのでは?と思ってみたり。とりあえず年明けインテで軍師とシザヒュについては色々探す予定。あるといいなー。一応今回は東京限定とかのセットも手に入れられたし、何だか新しいカップリング(それも2で…)をオススメされて買ってしまったりとかも。これから読みます、この厚いの…(遠い目)。
 そして荷物を開けて思ったのが、買った騎士の本少ないね!ってことですかね…どうなの、これ。じゃあ何を買ったのかと言われると困るんですが…うーん?魔人は買ってないし、笛とかは1日目だったし。摩訶不思議な感じで。

 そしてまつり後はいつもお世話になってる方々と飲み会へごー。大変雰囲気のよろしい和食やさんでしたー。そして初っ端から「まずはビールを」と言って飲む気満々でした。ワインも飲みつつ。夜景のきれーなところでした。
 無論そういったメンバでしたので、会話もオタク話に花が。いやー、やっぱ堂々とオタク話出来るっていいね!つか私ったら…こういう時押しが弱いのかそれとも周りの方々が押しが強いのか謎なのですが…何かもにょっと書くことになってしまったあたり…それもOさんの日記にははっきり書かれちゃってるし(泣)。つかパラレルなんですかホントに…こーむいん赤青ってどうなんですか…つまんないよ…(この期に及んでまだ逃げ腰)。とりあえず酒の席で酔っ払いだったとは言え、約束は約束なので何とか…したいと思います……。

 帰りの新幹線、こだまだったにも関わらず自由席車両は「大変混雑しております」状態だったらしいです。わざわざアナウンス入ったし。その頃の私はのんびり音楽なんぞ聞きつつ優雅に本を読んでおりました…よかった指定で。毎年年末のこの時期の電車は「指定席取っておかにゃ」と思います。二年前は大変だった…。
 ちなみに帰りの電車、同じ車両にオタクさんであろうと思われる人は二人でした(笑)。他の車両はどうだったのか。つかむしろ昨日の新幹線でのオタク率が知りたいところです。

 無事に帰りついた名古屋は、相変わらずの電飾駅でした…11月からずっとってどうよ。年々すごくなってゆく気がします。がんばれ…。
 そして地下鉄が来る時のお知らせ音を聞いて、「あー、名古屋に帰ってきたんだなー」と実感してみたり。

 これで今年の大イベントは終了ですね〜。何かやり残したことが一杯あるんですがまあいっか(よくない)。
 あ、年賀状…。




2002年12月30日(月)



 明日から。

 とうとう東京です。シャレじゃありませんよ(真顔)。

 とりあえず(とりあえず?)二泊三日の予定です。年末の帰省ラッシュに巻き込まれるの必至なのですが、まあ新幹線の切符も取ってあるしだいじょぶかな…乗り遅れたらアウトだけどな(爆)。名古屋→東京は空いてるのでええのですが(そりゃ年末に何でわざわざ上京よ…)、帰りの東京→名古屋がすごいです。二年前に巻き込まれまくって死にそうでした…二時間あの体勢でよく名古屋まで帰れたな…。

 えー、現在既に23時を回ったのですが、まだ台所の掃除しか終わってません(きっぱり)。年賀状は帰ってからやるとして(え?)、明日からの準備はどうした自分…。パジャマと着替えと、何故か幻水のカードだけはきっちり荷物に入れてるあたりオタク生活マッシグラ。新幹線の切符と手土産も忘れずにー。
 今から一時間で用意が終わったらBOF5やろうっと(ええ?)。だってさ…結局今中央省庁区なんですヨ!あとボス○人倒したらクリアですよ!とりあえず間違えて上書きしないようにしないとな…。

 そんなこんなで、年末に予定してた何かもにょっと話はどうなることやら。つっても自分の中で予定してただけなので、こんなとこに書かなきゃ分からないのにな?でもどっかで宣言しとかないとやらない自分に頭痛。予定してるのは騎士話なのですが、でも年末とか年始話ってと今はどうしても軍師兄弟とかシザヒュとかで色々…もう色々思いついてしまう自分も怖いです。もう3サイトですといっそのことカミングアウト(使い方間違い)した方がよいのでは…あっはっは(笑うな)。

 まつりでも、騎士サークルさんを新規開拓するのは大変難しいので、今回はご挨拶回りと…勿論軍師サークルさん開拓にいそしみます(笑)。シザヒュもなー。あとやっぱ魔人とかかな…相変わらず好き度のレベルが下がらないフシギゲーム。笛は今回結構出てるんだろか…終わっちゃったし、どうなってるのか怖いところです。ヒカ碁まで行くと体力気力共に消耗しそうなのでインテまで我慢ー。
 ゲーム関係だけでかなり憔悴しそうです(笑)。つか萌えすぎて死ぬ。

 わー、年賀状の表書かないと…(汗)




2002年12月27日(金)



 ちょっとだけ終わった。

 年賀状…とりあえず職場のだけ裏を終わらせました。裏だけ…宛名はまだ(爆)。

 どうしよう、明日の夜だけで台所の掃除と、年賀状(オタク用)と、旅行の準備をしなければなりません…!帰りに○ピタ寄らなきゃいけないし。おかしい…何でこんなにかつかつなんだ…。
 賀状は諦め気味です。いやもう既にー。

 今日も職場でケーキを食しました。いやね、昨日も食わせてもらったんだよ…それも○古屋観光ホテルのケーキ!すんげえ美味かった…甘すぎず、それでいてちゃんと甘味もあって(全然甘くないケーキってのも美味くないっすよね)。昨日も一番大きい一切れ貰って(1/8だー)、今日も真っ先に「今日も食べたいです」主張をしてしまいました…だってまだ3/4残ってるよって言うんだもん!←人様のせいにするな
 そろそろ体重計に乗るのが怖いです。むしろ今まで怖くなかったのかと言われるとそれも謎。

 BOF5が大変いいところで旅に出なければいけなさそうです…くそう。現在電力供給塔なのですが、そこ過ぎたらもう中央省庁区じゃん!そしたらラストまでもう少し…終わらせてから年末を迎えようと思ってたのですが、そうはいかないようです。
 帰ったら年賀状だしな(既に帰ってからやる気満々)。

 しっかし今日は寒かった…旅行資金を引き出すために職場の前にあるATMに並んだら、たった5分のことなのに足が冷たい…!タイツはいてても全然駄目だよ!今日ばかりは厚いコートを着ているお客さんが羨ましくなりました。つか自分もコート着れ。

 さてと、明日の戦闘(爆)に備えて早く寝るべー。



2002年12月26日(木)



 くりすます。

 えー、トップの字は下ろしました…まあでもいつもの軍師部屋にちょろっと移動しただけです(え?)。
 クリスマスってやっぱ夜中の0時までだよな…今もう4時だけど(爆)。

 晒しものなのはしょうがないかと。

 東京行きまでにあと二晩しかないというのに、何かなんもおわってない…。つか準備はせんとあかんでしょう、自分。年賀状はどうすんだ。

 駄目だ、眠い…レスとかメルは明日やりますんで…申し訳ない…。




2002年12月25日(水)



 今。

 何時だ?

 答え→朝の6時前。

 馬鹿でしょう私。つか何で寝るかな…こんな時に。とりあえずお約束のクリスマス字は何とかクリスマス中にはのっけられました(爆)。そしていつ降ろすつもりだ自分。今夜か…今夜なのか!?
 あんまりといえばあんまりなので、とりあえずトップからいつものところには移動します…意味ないし。

 クリスマス前夜だと言うのに、別に何の変哲もない24日を過ごしました(爆)。いいもん…。
 本年最後の書道は行きましたけどもー。

 さ、寒い…流石に明け方は冷えますな…足がちめたいよ。布団に入っても今から一時間寝られるか…寝るけど(え?)。

 今日はとりあえず掃除よか年賀状だよな…。




2002年12月24日(火)



 ケーキ作った。

 今日は何したかなーと言ったら、弟に言われました。そだな、ケーキ作ったな。

 久々に昼過ぎまで寝てました。それも、妹が私の部屋からゲームをこっそり持って行くのに気付いて目が覚めました…何つー理由。もそもそ起きて、ご飯食って、ゲームやってるの見て(え?)、何か気付いたら夕方でした。何してたんだろ自分。
 掃除は結局夕方…風呂の掃除をしただけです。塩素ばりばりの洗剤でよれよれになりつつ(あぶねー)、何だか力入れて掃除。一度やりだしたら止まらない、それが私(自分で言うな)。ふふ、ぴかぴかですよ風呂。
 あとは台所か…(もう自分の部屋は数に入ってないらしい)。

 ケーキ作りました。つっても生クリームとかチョコとかのじゃありません。りんごのケーキ。アーモンドピールを使うやつなので、全然難しくありませんです。りんご…信州から送ってもらった大変美味いりんごがあったので、それを上にのっけて作成。何故か3ホール(っても浅いけど)も作ってしまったので、妹に一つ持たせました。一つは家用。もう一つは明日職場のパートさんにプレゼント〜。こないだコーヒー貰ってしまったのでお返しに(笑)。

 年賀状もやばいですが、クリスマス字…いや、宣言した訳じゃないけど何だかやらんとあかんようなクリスマス字が…や、やっぱやらんと駄目ですかMさん(名指しかよ)。
 つか明日はもうクリスマスです。イブですけど(笑)。このままいくと24〜25限定公開か…まいっか、それでも。

 幻水のまんが、続きを買いました。わー、なかなかかっこいいよ、ゲド。いや、思ったよりちゃんと(ちゃんとて)渋くてかっこよかった。ふふ、やっぱ年齢重ねた分深みがね…(深み?)。ヒューゴも勿論かわいかったです!何かね…悔しがる顔とか、悲しい顔とか、色々(笑った顔は?)。そいや最後にちょろっとだけ兄出てましたねー(笑)。二コマだけ…。たったそれだけなのに萌えた自分がオソロシイです。
 BOF5の攻略本とサントラも買ってしまいました…はまり過ぎ。何かようやくドラゴンクォーターの本当の意味が分かりましたー。でもそれ以外使ってない攻略本。今は弟が真剣に見てました。誰のための本なんだ…。




2002年12月23日(月)



 手に匂いが…。

 石鹸でよく洗ったのに…洗ったのに!
 にんにくくさいです。にんにく。嫌いじゃないんですけど…でもにんにく…(だから何)。

 にんにく理由は、ローストビーフです。折角昨日覚えたことだしー、と今日も作ってみました。牛のモモが高かったです(笑)。いつも行ってるスーパーに売ってなくてわざわざ巨大マーケットまで足を。面倒だー。
 そんな我が家は今日がクリスマスぱーちー。ケンタのチキンと、シチューと、ローストビーフと、弟の彼女が作ったプロ並みのケーキとで、大層豪華なクリスマスになってしまいました…すげえご馳走。腹がはちきれそうでした。フフ。

 本日宣言通り一部分掃除を敢行。とりあえずトイレをね…二箇所を一気に済ませました。明日は風呂と台所。水周りは普段一番よく使うところなので汚れが酷いです。むう。やばいのは自分の部屋…結局こないだちょろっと手をつけて以来、全然やってません。今年も部屋は手付かずなのか…あわわ。

 眼鏡を直しに行ってきました。今月頭に作ったんですが、どうも右目の視力が合ってない感じ…。色々調べてもらって、結局作り直ししてもらっちゃいました。お金かかるかと覚悟して行ったらいらなかったので驚き。いいサービスだなー、キク○。サービスいいと、次もやっぱここで作ろうって気になりますな。

 BOF5話を毎日書いてる気がするのですが…ここは一体何サイトなんでしょうか(自分で言うな)。でも本当に面白いんだヨー。戦闘ばっかで苦手な人もいると思いますが、でも面白い。こう、理屈じゃなくー。
 弟にそう言ったら「よくわからん理由だ」と言われました。がくー。
 とりあえず今、ようやく二週目の氷結廃道です。まだまだ地下1000M…。

 休みも明日までですな。でも今週はもうあと4日で仕事納めなのでちょっと気が楽でーす。んでも年賀状…早くやらんとやっぱり東京で書くことになりかねん…。
 シザ年賀状にしたいなあという野望。




2002年12月22日(日)



 雨でしたな。

 一日中雨でした。いやーん。

 今日は年末の祭で委託していただく本を送りました。うちの近くのペリカンはどうもヲタクな方々にはあまり使われていないらしい…。
 そう今日まで信じてたのですが。が。が(だからやかましい)。だって前に出した時もその前の時もその前も…「この水色の紙って何か大事ですか」とか聞かれるくらいだったんだもん。あまつさえ伝票を別に持ってくと上に貼られちゃうんだもん!そんなだったのに…今日持ってったら…
「これ、ご自分で書いた本ですか?すごいですねー(笑)」
と言われた!すごくないです。すごくないですよ…。趣味ですから…。くそ、今までそんなこと(祭のこと)知ってそうじゃない営業所だったから安心してたのに…今度からは絶対制服では行けません。ぎゃあ。

 とうとう我が家もADSLです。つか設定が面倒だ…。父が今日一日中設定してたみたいです。私はふらふら出歩いてましたのでアレですが…。どうも違うパソ2台を上手く繋ぐ方法がね。よく分からないので明日弟が帰って来るまで保留。とりあえず1台ずつなら繋げるのでよしとしました。
 いやあ、しかし早いね…メルチェックとかすんげ早くてびびりました。これからは快適生活だー。

 料理教室、ローストビーフが大変な美味でした!そして簡単…。洋梨のケーキも簡単で美味いし。明日我が家のクリスマス会(笑)なので、両方作る予定です。フフ。やっぱり簡単なのはええですなー。

 昨晩はのんびりとオンでお話しておりました。そしたらどこでどうまかり間違ったのか…クリスマス兄弟字をやるとかやらないとかの話に(笑)。ええ、もうやりますったら!かなり萌えでしたから…クリスマス子軍師話!
 つかいつアップするかにもよりますが、クリスマスは通常25日までですよ、自分?どうすんの…。

 とりあえず今日もまたのんびり夜を過ごします(笑)。
 明日こそ掃除。




2002年12月21日(土)



 年明けインテはオソロシイ。

 引越しました。いえ、職場の内部引越しです。つか異動したのはロッカーだけですが。

 今日のお昼は係内メンバでランチを。ええ、係長に私に、あとはパートさん3人で計5人。近くの洋食屋さんでエビフライやらヒレカツやらを食してきました。美味かったナー。ゴチになったので余計に。あーあ、あと4日仕事したらもう年末なのねん。
 そういや今日給料日だってことをきれいさっぱり忘れてました。わあ。

 帰ったら来年のインテ(年明けすぐですけど/笑)のチケットが来てました。わー、今回すごいなー。会場がめさもさ広くなりそうです。だって2〜6号館全部使うヨ!つまり8つの会場だ…久しぶりじゃないっすか、こんだけスペースあるの。ってことはすげえ混むということか…うへえ。ここんとこ…確かこの夏も、前の冬もそんなに混んでなかったので安心しきってましたが。あの夏再来(苦笑)?

 BOF5、何で私はまた二週目をやってるのやら…いやまあそりゃ一週目よりは早く進むけどさ。さくさくだけどさ。持ってたスキルも武器防具も全部そのままあるしさ。共同体も続きだしさ。
 …でもレベルが1からってのはちょっと…。折角技が強くても威力が半減です。むう。

 明日は掃除デーです。その前に料理教室。明日のメニュはローストビーフ〜vvvクリスマスメニュですな。フフ。
 年賀状真剣にどうするか。絵柄が決まらないのは毎年のことです。今年はシザ初挑戦とかさ(やめれ)?

 さーて、夜は長いなー(笑)。




2002年12月20日(金)



 クリアした。

 昨晩…つか寝たの今朝です。確か4時は回ってたような…(遠い目)。
 とうとうBOF5クリアしましたー。昨日の日記見ると「ちょっとやりかけた」みたいなこと書いてますが、あの時間はそうだったのですよ。その後…何故だか1時頃にムラムラとやりたく。結局そっからやり始めて終わったの4時…。それからクリアしたデータでSOLセーブすると、リュウのD値が変化してるってことだったので(ちょっと迷ったけど)セーブを。上書きしか出来ないってのがね…(寂)。問題のD値は1/2048でした。やっぱリトライ4回もやってるし(内1回は不可抗力…だと思う…)、時間もかかってるし(40時間!)、その辺り加味した値なんだろーなー。次は3桁目指そう!←やる気!?さくさく進めれば4〜5時間くらいで終わるという情報を聞いたので。フフ。
 以下ネタばれかなり含みますので一応隠してみたりとか。
 でもって感動しました…かなり胸きゅん。切なくって。痛い…痛いゲームだねこれ。でもようやくOPのリュウが手を差し伸べてるシーンとか、あのセリフとかの謎が解けました。はー、すっきり。今度はEDビデオ撮りたいなあ…(え?)。
 好きキャラとしてはやっぱリュウ。リュウ好きです。D値低くっても悲観してないし、ニーナを助けたいってだけで突っ走れちゃうところとか。ちょっと気弱そうなところとか。ボッシュに裏切られてもまだ完全にはそれを信じてなさそうってとことか。でも最後は強かった…かっこよかったです、リュウ。でもってボッシュも実は好きです。本当は彼も救って欲しかったんじゃないかなと。だからあの最後のセリフが出たんじゃないかなあ…。「僕はお前に負けるのか…」ってとこなんか、信じられないけどもそれが真実で、なおかつそれにちょっとほっとしてるような言い方が。リュウも辛いよなあ…。あれ、最後実は、アジーンがリュウを生き返らせたのと同じように、チェトレもボッシュを生き返らせてくれてるといいなあと妄想中。やっぱりあのちょっと嫌味な感じとか、生意気な口調とかはそのままで。でもちょっとだけリュウのことを考えてくれるようになった…とか。
 わー、妄想しすぎだ…。でもそんなんだといいなあと心から。つか今だったら絶対その二人の話書けそうだ(笑)。


 そんなこんなで、BOF5再び地下1200Mに突き落とされたところです。うっわー…ここから地上まで這い上がるんだ…遠いね、先は。

 何かブレスのことしか書いてないんですが…もう眠くて眠くてしょうがなく。こうしてるうちにも木曜は終わりましたな。明日はもう金曜です。ぎゃふ。




2002年12月19日(木)



 あっと言う間に。

 水曜ですな…あわ。

 今日は職場で交通安全の講習が。何かすげえ身近に起こりそうでオソロシイ映像を見させられました…コワー…。やっぱアレだね、年末だからって飲酒運転は絶対駄目だね!酒気帯びも勿論駄目だね!いや勿論酒飲んで運転したことは一度もありません、本当に。
 …そんなん見たので帰りは超安全運転でしたー。後ろの車もやけに車間距離取ってて、「アナタもあの映像見たクチ?」と聞きたくなりましたですよ…そんな馬鹿な。皆さんも忘年会シーズンですが飲酒はやめませう。人生台無しだ!

 BOF5、結局休んでたの2日間だけだ…何て根性ナシ!どうにもゲームが目の前にあるとやってしまう弱い心の持ち主です。ゲームだけじゃないけどな…何でもそうなんだけどな…。
 それでも何とか世の中渡ってってます。いつかやられる…。

 最近寒かったり暖かかったりと温度差が激しいですな。朝の寒さはあんまり弱くないのですが、夜の寒さに弱かったりします。だって朝はあっためたコーヒー牛乳(湯を沸かすのが面倒なので牛乳)を一気飲みすれば体ぽかぽかです。その隙に着替えます(隙って)。夜はね…一時的にそうやって温まってもすぐ寒くなるんだもんー。パソに向かえません。さむ。

 後輩と忘年会(或いは新年会)やろうーと言ってたお店が、いつの間にかつぶれてました。ぎゃ。魚がすげえ美味い店だったので残念無念。その後に出来てた店が何か変な店(失礼な)だったので、どっかまた探そうと思います。和食…つか鍋が食いたいと言うので鍋屋(笑)探すかな…。私は今肉が食いたい時期です。肉。
 …言ってたら腹が減ってきました…。今日は大層美味いハンバーグを食したんですがね…。

 仕事の行き帰りは殆どどっこも寄るところがないのですが、たまにふらりと本屋とか寄ると、近くのお店とかのクリスマス色に目をやられます…。だって…だって!赤を見る度に「シーザー色!」と目の色変える自分の姿が。シーザーには緑も似合うと思う…つまりはクリスマス色=シーザー色で。馬鹿か自分。
 つか何で赤=カミュー氏にならんのだろかね…(苦笑)。青=マイクロトフってのは相変わらずなのにな。

 何ヶ月か前から、惰性で「スパイラル」を見てるのですが…今回の何か面白かった。つか原作読みたいと思ってしまいましたですよ。来週から新展開なの?

 あーあ、遊びに行きたいなー。とりあえず当面の遊び計画は、年末年始のアレですな。名古屋から東京、名古屋から大阪。
 いい加減不審がられることウケアイです。皆素直でいい人だ。




2002年12月18日(水)



 えへん虫。

 ってどんな虫なんですか…どきどき。←本気か?

 いやもう今日仕事中に、どうにも咳が止まらなく。皆に心配されたので「えへんむしが…」と苦笑いしつつ。前の課の後輩にきっちり「三角の飴を食べないとですね」と笑われました。あっはっは。つかその宣伝っていつの宣伝だ…(笑)。いやまあえへんむしとか言ってる時点で歳を感じさせるけどな…(←自分のことだ)。

 今日は仕事が大層はかどりました。お客さんが殆ど来なかったのと、パートさんに頑張ってもらったのと、係長に頑張ってもらったからです。……つか自分は?
 いや勿論やってました。明日までの仕事と明後日までの仕事をとにかく済ませて、その間に明々後日までの仕事をパートさんにやってもらってました。わー、何か年末進行って感じ。あと10日程で今年の仕事は全部終わりです。つか終わるのか…?いや、今カレンダ見たらあと7日しかないじゃん!ええ!?本当に!?
 ちょっと血の気が引きました…。無駄な血は出て行け(はい?)。

 ってことは年賀状もやばいんじゃないですか…大掃除も…。
 とりあえず最初から言っておくのもアレなんですが、親愛なる友人たちよ(笑)。今年も年賀状元旦に出します、多分な…(遠い目)。つか宣言するのもどうかと。

 俺屍話をいじってたら、ゲームやりたくなっちゃったよ…でも家にないよ…。とりあえず一週目の一族に大変な思い入れがあるので、二週目出来るかどうか分かりませんがー。一週目も終わる前でセーブしてあるのでそこから続き…ってのもな(笑)。
 俺屍は初代に近い頃が一番好きです。フフ。

 手が粕漬けの匂いです。なかなか取れません…。夕飯にお歳暮で貰った魚の粕漬けを食しました。美味かった…けどすげえ酒くさい。書道行く前だったんで、真剣に「酒気帯び運転で捕まるかも…」と思ってしまった。そんなことないと思うけどさー。
 風呂に入れば取れそうなので入ってきます。しっかしなんでこんな粕漬けのことまで書いてんだ自分…。




2002年12月17日(火)



 げつよう。

 あー、何か月曜なんだなーと実感(何で)。
 とりあえずあと2週間で今年が終わってしまう(仕事がだな)ってことに今更ながら気付いて愕然。え、あと2週間なの…?ホントに?

 こっそりこそこそ部屋を改装中(サイトの)。つっても別館をいじくるだけです。別館にその他諸々隠しておこうと思って(隠してないし)。パソの中身整理してたら俺屍の書きかけのとか出て来て、やっぱ俺屍好きだなーと思いつつ。自分の一族はやはしこう思い入れが。結構双子が生まれたり血筋途絶えたり色々あったからねえ…話も作り易かったりなかったり(どっち)。
 そんな訳で、気付いたらひそりと別館の内容変わってます。つか面白くないので見る必要はありませんが(きっぱり)。自己満足部屋です。本当は笛も書きたい…終わってからとみにそう思うのですが、終わっちゃったら終わったで思い入れあったので余計に書けない…矛盾だ。

 本日BOF5はお休みです。昨日日記書いてから、仕方なく攻略サイトちょっと回ってみたのですが…な、何!私が辿り着いてたボスってやっぱホントにラスボスだったん!?(正確には一つ前)
 あーあーあー、本気でやる気なくした…。だってあそこでDカウンタ気にせず使ってたら勝ててたヨ!本当のラスボスは殆どイベントみたいなもんだって言うし…。つか何かさ…それ以前の問題で、実は私ドラゴンの力の使い方全然分かっていなかった様子。攻略掲示板とかでやたらに「D=チャージ」がどうのとか「D=リンク」がどうのと書かれてて「???」だったのですが…そうか、技だけじゃなくて攻撃力とか上げるそういう便利なものが!
 そんなんでラスボスまで来ました。馬鹿でしょう自分。

 本日の本(久々)。つか本当は結構読んでた…原稿中も(爆)。
『長安異神伝5〜7』(井上祐美子)
 一気読みでした。何か懐かしいなあ…。後書読んだらやっぱ92〜96年当時出版されてたもので、その頃いくつだったろか(笑)。10年前!?わあ…。ラスト覚えてないってことは、途中でやめたか何かしたんだろうなあ。とりあえずラストまでさっくり読めたのでよしとします。主人公が人間でないってとこもね…まあ半分だけ人間で半分神ですがー。なかなかお気に入りです二郎。一応1からちゃんと伏線みたいなのがあって、最後にさっくり解き明かされたりして一気にラストに突入。十二国記の時も思ったんですが、やっぱ私中国話好きだなー。

『桃花源奇譚』(井上祐美子)
 こっちのシリーズは読んでなかったので…。主人公は女の子なんですが、脇(脇って言い切るにはあくが強すぎですが)の青年?いや少年?二人が印象的です。身分の高い少年(一応正体は伏せますが)と、科挙の殿試でわざと落ちた青年と。要は行動力と剣技の少年と、頭脳の青年が組み合わさったらすごいなあという話?(全然違う…)。とりあえず三人で桃源郷を目指すらしいですよ…。全4冊らしいので、これからがまた楽しみです。

 ハリポタはまだ読んでない…どうしてこうも気力が必要(だと思う)なんだ。休みの日にのんびり…と思ったけど、のんびり読んでたら休みが一日終わっちゃうヨ!年明けにすっかな…。

 今はコンビニですき焼きとか鳥鍋が買えるんだねえ…しみじみ文化(違うだろ)ってすごいなあと思った瞬間。ちなみに私がすき焼き、母が鳥鍋(買ったんか)。
 いえ、美味かったですよ…ホント。

 100の質問ってまだまだ色んな面白いのありますねー。軍師兄弟のとかあるし。つか私ってば幻水自体の質問ってまだやったことない…と思ってやってみたら、好きキャラとか好きカップリングとか出て来て、どうにも一つに絞れない…ので、赤青だとかアルシーだとか両方書いてみたりしました。いつかこっそり載せておこう(爆)。




2002年12月16日(月)



 寝たり起きたり。

 一日中ごろごろしてました…。いやもうホントに。目を覚ましてはまたうとうとして、うとうとしてはまた起きて。間に本を読んだりゲームしたり(え?)、掃除したりご飯食ったり。
 あー、いいなあ…怠惰な生活。

 そんな訳で、今日はちょっと起きた隙に(隙?)BOF5を。いつの間にか大詰めに入っていたらしい…のですが。が。が。
 めさもさむかつくー!あとちょっと…あとちょっとで地上だったのにー!残り本当に1マップ。つかラスボスなんだよね彼。あんな強いなんて反則じゃないっすか…。とりあえずリュウのDカウンタ、まだ40そこそこでしたけど…やっぱ全部使うつもりで戦わないと駄目なのか。か。か(うるさい)。再び(つか三度?)やり直し…。まああそこまで戻る必要はなかったけど(地下650Mくらい)、でもやっぱり地下500Mからやり直しです。やっぱりあそこ以降セーブトークン手に入らないってのは痛いですな。今回みたいにSOLでやり直せばアイテムの中に一つ入ってるんだけどね…でもお金全然なくなっちゃったしな…どうやって増やすんだこれから。
 えー、そんなこんなでちょっとやる気が失せたので、暫くお休みしようっと。掃除もしないとだしね…。

 久々に十二国を見ました。わー、何かオリジナル色真っ盛り(真っ盛り?)。浅野くんとか。陽子が遠甫に「冬には一番何が必要か」って質問されて、「温かい家」と答えたら、隣りで桂桂(この字だっけか…)が「え、ご飯じゃないの?」と言うエピソードが。原作だと陽子と遠甫だけだけど、実際に十二国の住民(?)である桂桂の口から出ると、何かそれっぽいなーとか思ったり。
 アニメにはアニメの良さとか面白さとかあるんだなーと。うん、面白いですよホントに。

 掃除…と思ってちょっと机の周りに手を付けました…が、余りの凄さに途中で断念。つか本とか同人とか多すぎです。これを片付けるには部屋を広くしない限り無理…。それか異空間に書庫とか(夢見すぎ)。真剣に欲しいですけども。
 相変わらず引越し直後のような惨状です。ダンボール箱いくつになったのか…。でも本入れとくにはダンボールが一番便利なんだよー。簡単に箱ごと運べるし、本は傷まないし(入れ方によりますが…へにょへにょになったりしますので)。今にダンボール部屋となるに違いない。

 寝たり起きたりをしてたら、気付いたら夜の8時でした。起きた時何故か今日は月曜だと思い込んでみたり…何でだ…。
 ご飯をもそもそっと食しつつ、何故か菓子を作りたくなってしまったり。つっても超簡単なおやつ。この時間におやつ。何故だ…(自問自答)。ホットケーキの素を使って、中にかぼちゃを混ぜて揚げるだけのものです。最後に砂糖をまぶすとなお良し。甘そうだけどな…。とりあえず20個くらい出来たのですが、食ったのは2つです。つかこんな時間に食うな自分。あまりまくったので明日職場でおやつにしよう。

>私信
 例の本はじゃあ年明けに持って行きますねー。そういや買われる機会なかったよなとか思いつつ。2冊あってもアレなので(笑)。 つか和谷っち貰えるですか!?ほ、ホントに!?わーい、是非くださーい(コラ)vvv
 あ、例の軍師話も楽しみにしてますんで♪




2002年12月15日(日)



 もしかしてこんなんは序の口なのか?

 本日夕飯はワタクシの奢りにて…(泣)。

 以前、前の課で行って大層美味しかった和食の店に行って参りました。もうもうもうもう!料理が美味い…多分もう他の和食の店入れない…(実際前に行ってから和食の店行ってないなー)。酒も大層美味でした。よく見たら300mlで3000円だった…うおー。まあ今回は金を気にせずに!とおいしいおいしい言って飲んでたら、店の人に「今日はもう一本ありますよー」と言われてしまいました…いや、1本でええから!案の定妹が大層気に入ったようです、この酒。清酒なのに発泡純米酒とか書いてあって何かワインみたいな味なんですよ。う・ま・す・ぎvvv
 とりあえずお金を気にしない気にしない…気にしたい。だって私の財布からだもん…。結局三万円也、でした。4人で3万か…茄子が出てなきゃこんなことやってられませんて。でもこれってまだまだ序の口なの?

 昨晩何だか知らないけども(自分のことだろ)5時近くまで起きてました。それでも容赦なく妹の魔の手が…朝10時に起こされ。何か最近無理矢理度が高いです。「お姉ちゃんの手首、起こす時抜けそうで怖いんだよなー」とか言いつつ、無理矢理手を引っ張って起こす君もどうかと思います、姉として。つか手が抜けそうとは失礼な。それ以前に何故こんな時間に起こす。自分が出かける時にわざわざ人を起こしていかんでもええんではないですか…。

 BOF5、ようやく地下500M地点まで戻りました。が、前回のSOLでお金が半分になってしまったため、回復アイテムが…流石にバックパック一杯までは買えませんでしたー。つか一杯一杯ないとホントキケンだと思われますヨ?またやり直すのは勘弁して欲しいです…。つか共同体でのマカ取引、何でまだ出来ないんでしょうかね…何か必要なの?

 何か酒の飲みすぎでくらくらします。飲むと肩が凝るのは何故だろか。普通は飲むと血行が良くなって肩凝り解消するんじゃないのか…もしかしたら私は人間じゃないのかも(飛躍し過ぎ)。
 相変わらず肩がばりばりいいます。

 明日は掃除しようかなー。年末出かける為の大掃除。とりあえず風呂から手をつけようかと画策中。それからトイレかなー(そんなこと書くなよ)。自分の部屋をいつになったら手つけるのか分かったもんじゃありません。とにかく同人をどうにかしないと…。
 明日の夜は寂しい夕飯を。何で皆飲み会なの…。

>私信。
 軍師話、出来たら貰えるんですか!?←コラ いえもう出来たら最初に読める栄誉だけでも充分です…フフフ。軍師に飢えてますので!是非頑張ってクダサイー!攻略サイトは多分役に立つかと思います…私殆どそこしか見てないですし(笑)。年明けにはお持ち出来ると思いますんでお楽しみに(←忘れるなよ)vvv



2002年12月14日(土)



 案の定。

 …あの後死にました。がっふん。だからセーブトークンくれと言ったのに…。

 BOF5、ラストまで結構駆け足になるという情報を得たのですが。昨日結局中断したところからやって、何かボス戦2連戦目で死にました…つか強すぎだっての。いやね、ボッシュはいいのよ…強いっても…むにゃもにゃ。その後の彼と彼がね…あのガードされるのは何なんですか。
 とりあえず回復アイテムが絶対的に足りないことにようやく気付きましたー。馬鹿だおいら。今度からバックパック一杯に回復アイテム詰めてくよ!←本気
 あーあ、最後にセーブしたとこ3マップくらい前なんですけど…いや、マップじゃなくて3ダンジョン?マップ数でいくと多分20マップくらい。いやん。お金は半分になるし、レベルは戻ってるしでいいことあるのかコレ…。でも最初っからはやり直ししたくないのでとりあえず途中からSOL。再び地下640M地点からです。うう…。

 今朝は何か夢を見てました。多分BOF5の(爆)。つってもこう…あんまり覚えてないのでアレなんですが、独特の世界とあの音楽が!そのあたりは何となく覚えてたりします…別にリュウとかニーナとかが出てきた訳じゃないんですが「ああ、ブレスの世界世っぽいなー」と夢の中で思ったくらいには。

 本日も仕事が大変忙しく。今日までだと思ってた提出物のFDが、実は昨日までだったことが判明。それも提出先から電話がかかってきて、
「あのー、今月はFDなしってことでいいんですよね?(確定した言い方)」
「え、今日までじゃなかったですか提出(狼狽)」
「いえ、昨日までです(きっぱり)」
「……………どうしても駄目ですか(一縷の望み)」
「…………………午前中に持って来ていただければ何とか(かなりの間)」
「す、すぐ持ってきます!(即答)」
な感じで。
 そして今日だけで何枚伝票を切ったことか…。内部の提出物も結局出せずに、内線でごめんなさい言いました…ごめんよホントに月曜に出すからさ…。

 昨日のドラドラを見ました…な、何なんですかアレ(興奮)!何つか、レイジと氷室っちの会話が…も、萌え過ぎ…。さりげに助けてくれる氷室っちとか、必死で「お前が必要なんだ」つーセリフを吐きまくりなレイジ。わーわーわー!この回消せないや…(笑)←ビデオ録画

 昼に家に帰ったら、家のまん前に巨大トラックが。ホントまん前。何が除草作業中だよー、邪魔なんだよどかしてくれよー。
 と、言う相手が近くにいなかったので(運転手どこだー)、ぷりぷりしつつ何とか車を車庫に。20分くらいして運転手戻ったらしいのですが今度は…完全に車庫塞ぐのやめてくれよー。つか今まで止まってなかった車が車庫に入ってんだから、誰か帰ってきたんだなーくらい思って欲しいものです。
 窓からその様子を覗いてたら(やらしいな)、何か言いたそうだったので外に。そしたら「出られますか?」ですと。「あと10分くらいしたら出たいんですけど」って言ったら何か嫌そうな顔されました…何でよ。「今からここの草積みたいんですけど」とか、左から出たいのに「右でいいですか」とかの会話が。結局その後会話が途切れたので、仕方なく予定を早めて5分くらい後に家を出ようとしたら、もうそのトラックいませんでした。何なんだオイ。
 この話を職場に戻った時したら、パートさんに「翻弄されたのね」と言われました…そ、そうか…翻弄されたのか私…。

 首が痛いです。チタンの何とかっていうコレは効いてるのか利いてないのか…相変わらず謎。




2002年12月13日(金)



 夢の中で。

 …何度も日記を書いています。これも夢だったらどうしよう(爆)。

 えー、改めましてコンバンワ。余りの眠さにノックダウン気味です。何でこんなに眠いのか、今日に限ってですが理由が分かってるので余計に眠い。
 仕事が大変忙しかったです。今日は係長がお休みだったのですが…昨日までのお客さんの人数とか、仕事の量とか考えたら一人で全然だいじょぶ!の予定だったのですがー。がー、が。ぜんっぜん駄目でした(泣)。客は少なかったのですが、何でか朝から2つも会議が。会議の最中にも窓口で呼び戻される始末(誰もいないから…)。それから会計で伝票の切り間違いが発覚。直します直します…明日(爆)。それから明日来ると思ってた荷物が到着。中を見たら異様な程の仕事が入ってたりとか。それから明日某場所へ持ってゆく荷物を作成。しようと思ったら、当初の予定1時間のところ、結局2時間かかりました…アワワ。疲れ果てて茶でも飲もうかと思ったら工事で断水してるし。しく。
 まあそんなこんなできりきりまいの一日…。でも頑張って6時過ぎには家に帰りましたヨ!だって…だって今日はドラドラの日なんだもん!仕事なんて適当に明日に回して(え?)さっくさく帰ってきました。明日…明日頑張るから…。

 でも疲れててもBOF5だけはやります。現在地下500M地点丁度。お願いですからセーブさせてください…セーブトークンくれ〜。とりあえず眠くてしょうがなくなったので、中断しました。これでもしこの先死んだらまたあそこからやり直しなの…すごい前だよ…。
 寝る時に歌を聞きながら寝ます。例の鬼束ちひろ。やっぱええですね、あの歌は。夢にまで出そうですが(笑)。

 年越し騎士話を…と思って書いてたら、何故か途中から風邪っぴき赤毛軍師話が頭に。何でまた今更お約束な話を…(苦笑)。私の中では、赤毛の軍師弟はよく風邪をひくタイプ。ほら、馬鹿は風邪ひかないとか言うのできっとその逆で…(笑)。とにかく不摂生とかが原因そうです。だから隔離されてたりとかして、アップルさんに(爆)。
 面白いのでそのまま書いてみました。明日あたり。フフ。

 そう言えばこないだから言ってた携帯の不調。やっぱり○OCOMOからのメルが入らない様子。でもうちから出したメルに返信は出来るらしい…(試してもらった)。果たしてそれが私の携帯のせいなのか、それともその後輩の携帯のせいなのか、とんと分からないあたりがあんまりはっきりせんと言うか。まあいっか…。

 暖房つけてたので喉が乾燥です。茶でも飲んでこよう。




2002年12月12日(木)



 腹痛。

 痛いです、腹が。でも横になってると楽なので、ちょっと横になるか…とベッドに寝転んだら寝ちまいました…ぐー。体が布団に反応するのか。コワー。
 何か再び周りに風邪が流行り始めました。やめてー、うつさないでよー。一ヶ月ちょい前の風邪は治ったのかどうかどうもはっきりしないし。やな咳はまだたまに出るし。咳だけ残るってのは噂通り本当だったんだと実感してみたり。
 …あーあ、ヒューゴとかシザに看病してもらいたいなー(腐女子の希望)。いや、むしろ大人な感じで青とか赤とかがいいのか。

 鬼束ちひろの新譜を取りに行ってきました。だってさ、BOF5のテーマ曲入ってんだもんよ!お昼に家に帰った時に速攻取りに行ったのですが…例のテーマ曲のオリジナルはおまけCD(8センチ)の方に入ってます。でもあいにく車にシングル用のケースが入ってなかったので、仕方なくアルバムバージョンをかけながら走る。走る、走る…ってさー、やっぱ全然違いますね、オリジナルと。BOF5スキーなら限定盤買わないと後悔すると思いました…アハハ。つか本人の曲紹介でも、限定盤買わないと知らないよ?みたいなこと書いてあるし。それってどうよ…。
 まあいいや、限定盤買ったし(爆)。

 久々にBOF5触りました。やっぱ好きだー。何つか独特の世界観がね…ひたすらあるかどうか分からない空を目指すってのがね…何か萌えなんですよー。でもここまでやって思ったんですが、このゲイム戦闘嫌いな人には絶対駄目な気がする…。だってひたすら戦闘。寝ても覚めても戦闘。どこのマップ行っても戦闘。宿屋とかある訳じゃないし、敵倒さないとアイテム取れないし…。
 今日はどっかのキャラに「休んでいくかい?」と聞かれて、嘘、こんなところで休ませてくれんの!?と喜び勇んで返事をしたら、思いっきりイベントでした…。それも全然回復なんてしてないしー。地道にアイテムで回復しろってことなのね。あははーん。

 しっかし今日も寒いな…。さっきまで暖房つけてたんですが、つけたまま居眠りこいてたので消されました。がふん。日記書いたら寝る(つもりな)のでもうつけないですけど…でも寒…。
 とりあえず待望(笑)の雪は降りません。ええもう全然。今日なんか昼間降りそうな気配だったのになー。勿体無いことです。でも帰れなくなるから降らなくて良かったのか。微妙な心の葛藤。

 今日の夜はおでんでした。私は普通のしょうゆ…つか、よくコンビニとかで売ってるおでんの素の味(笑)が好きです。今日はそれだったのでかなり悦。妹は味噌おでんが好きです。対立です。なので交互にやる我が家…。前回妹のいない時に味噌おでんだったので、今回はしょうゆ。いない時にやるのは数に入るのか入らないのか。妹は「入れるな」と言いますが、私は「入れよう」と言います。いいんです、自分の好きな味が次に食べられれば(笑)。

 家族食事会は今週末です。結局むにゃ千円のコース料理を頼みました。そんでもってめさもさ高い日本酒を1本、当日入れておいてもらうことに。2合だったと思うんですが…それだけで3000円って高いですよ、ネ…?でも前に課の忘年会で行って、大層美味かったので奮発することに。つか自分が飲みたいだけです(爆)。




2002年12月11日(水)



 原稿明けに。

 色々やるとか言ってて、結局何も出来てないワタシです。皆さん如何お過ごしでしょうかー(聞くな)。

 一応シザヒュなんかをアップしてみたのですが…シザヒュ。どうもうちのシーザーは結構恥ずかしいことを平気でやる様子。でもあんまり言葉には出ない。つか言葉にはしにくいのかも。でも行動は考えるより先にみたいな(動物かい)。あんまり周りを気にしないのもうちのシザの特徴かもです(特徴?)。
 ヒューゴは意外と恥ずかしがりやさん。結構人目を気にするタイプ。でも所構わずシザが色々ちょっかいかけてくるのに、すぐ真っ赤になっちゃったりして何かされてたって自分でばらしちゃう感じですか…(笑)。かわいいなあもう。
 そういうところを書きたかったんですが、字にするとなかなか難しい…こう、頭には浮かぶのに!頭の中ではシザの手がここで…とかヒューゴの目線はこうで…とか、ここで二人がね…とか色々思い浮かぶんですが!でも字にならんのですよね…ははは。まあいいや(いいの?)。
 原稿明け初っ端がこんな阿呆な泥吐き文でどうするのか自分。

 書道の教室行ってる時に、印刷会社から電話が入ってびびりました。だって知らない番号だったんだもん…。そこの印刷会社の代表番号だったら登録してあるんだけどなー(苦笑)。
 電話終わって戻ったら先生に、「今の電話、会社の上司の人から?」と聞かれてしまいました。違います。違います先生。全然違うんですがあんまり深く追求しないでください…言えないから(爆)。

 ナスの日でした。一応出ました。以下ちょっとグチ。
 バブル時に一般企業と比べて雀の涙ほどしか出なかったのに、企業のナスが減ったら公僕も更に減るだなんて不公平だ…とちらりと思ってみたりしましたが、出るだけいいや(いい加減)。
 とりあえず年末の東京と、年明けの大阪の旅費分は出ました。お土産代も出るかな(笑)。それから何故か家族食事計画勃発。近くに超美味しい和食の店があるのですが、高いのですよ…何故かそこに行くことに。何故にワタシの奢りなのだ父母よ…。まあたまにはいいけどさ。
 そいや今日はナスの日…というのは覚えてたんですが、今月まだ給料日が別にあるということを忘れてました。別にお金がいらないとかではなく、単にいつも給料日を忘れるだけです…気付いたら通帳にお金が入ってるゾみたいな。入ってなかったら困ります…そりゃ…。

 寒いです。明日は雪が降るようなことを天気予報が言ってました。零度ってどうなのよ…今も暖房入れてるってのよ…。
 雪が積もると出勤出来ません。
 …って言えたらいいなあ。言えないし。近いから。



2002年12月10日(火)



 ひじょーに疲れる。

 仕事でした。じいちゃんばあちゃん相手の仕事。お年寄りに分かるように説明って結構難しいのよね…。

 えー、夕方無事に入稿っす。職場から帰るのが遅れて、こりゃまた朝には原稿出来てたのに今度こそ2割増し!?と慌てましたが、どうやら宅急便さんを追っかける必要はなかったようです。ふう。これで安心して枕を高くして眠れます(関係なしに寝てましたが…)。
 とりあえず祝いにと思って酒をこうにうして帰った(それもコンビニ)んですが、結局それは明日にオアズケして、今夜は何か高いワインを開けました。私赤苦手なんですけど…赤い騎士団長は苦手じゃないんですが(関係ない)。でも大層濃厚?で美味かったデスvvvちと強いんで私にはたくさん飲める代物ではありませんでしたが…これ全部なくなるのにどんだけかかるのか。

 母にちょろりと「指輪物語DVD買ったよー」と今更ながらに打ち明けたら(笑)、「見る!今から見る!」と勢いよく言われてしまったのですが、結局最初の何章か見て挫折しました…つか眠くて眠くて二人して寝てました。いや、面白くないとかじゃなくって、すっごい眠いんすよ!どうも昨日の今日で体が睡眠を欲している様子。仕方ないので途中で止めて一旦寝ました…そして再び起きる。ちょっと寝ると結構すっきりですよね(笑)。また眠くなくって3時間頑張れる日に見よう…。

 どうも携帯メルの調子が悪いようです。って今日職場の後輩から言われて気付いた…。某●OCOMOからのメルがうまく受信出来ない感じで。そう言われて見れば少なくとも先週ぐらいから、DO●OMOの友人相手に送ったメルの返事が来ない…ような気がする(気?)。でもさ、そういうふうに調子が悪いってのありなのか…。
 そういう訳で、もしもDOCO●Oユーザの友人で私から返事が来ないよって人は連絡おくれ…ってここで書いても意味ないっすか(爆)。

 今日は関東地方大雪だったようですね〜。昨晩あんだけ寒かったのはそのせいか。でも名古屋は雪全然降ってません。雪好きなのですが、実際降って積もると通勤に困るのでどうでしょう…。歩いて行くのやだし…(爆)。
 明日は晴れそうです。寒くないといいな。



2002年12月09日(月)



 何かの陰謀ですか。

 えーっと、えーっと…ふ・ざ・け・ん・な(にっこり)?

 家のプリンタ様がお壊れになられました。つかこんな時にか(怒)。現在3時を回りました…一応…一応ようやく全部打ち出し終わった…。普通に高速で印刷かけると、もう掠れて掠れて全く読めません。なので最終的に何とかきれいさ追求モードでやってみたり…そうすると一枚打ち出すのに1分かかるんよ!1分…それってさ、今回80P越してるから印刷時間1時間以上ってことデスカ…がくー。それでやっても所々何かもう見れたもんじゃないページが。このまま入稿したらきっと印刷やさん困るだろーなー。でももういいや(投遣り)。
 そんな訳で、原稿は出来てたにも関わらず、打ち出し不能で結局入稿明日です。いや今日?Mさんにあないな迷惑をおかけしたのに、結局こうなん!?すいません、こんなことだと分かっていたら締め切り遅くしたのに…(泣)

 本当はこんな遅くまでプリンタがーがー動かす予定はありませんでした。つか明日の昼間(ギリギリすぎやねん)にお昼食いながらちょろっと印刷しようと思っとったねん!でもさ…明日の仕事一日中出先だった…。家に帰れない私としてはもう今夜やるしかなく。ちなみにプリンタは父母の部屋にあったりします。大迷惑です。いやまあぐっすり寝てるけどさ…。

 えー、そんな訳で、一応無事には出そうですか(誰に聞いてる)。

 色々終わったので、やりたいこと一杯あります。
 まずはやっぱ買ってそのままになってる指輪。LotR。実は私映画館で見てないので、これが初指輪です。わーいわーい。原作も読み直ししたし(笑)、楽しみデス。フフ。結構原作があるのの映画って外れることが多いんですが(私的に)、これは外れてないと皆が絶賛するので期待してたり。だって原作派なんだもん…。
 そりから途中になってるBOF5。折角2週目でようやく1度目に挫折したところまで到達しました。これから未知の世界だー。でもさ、地下800M地点でD値14%くらいって多いんですか少ないんですか…。このまま100%いかずにラストまで行けるんだろか。心配だ。よくうっかりR2を押してしまって、D値をちょくちょく上昇させちゃってたりとか。馬鹿でしょう自分。
 そりから…これが一番の本命かもしれん(笑)。書きたくてしょうがないシザヒュとアルシー。ネタは一杯あるのに書いてる時間がなかった…。でもこれからは思う存分書けるゾー!つっても更新に結びつくのかどうかは謎。
 それからやりたいことって言うか、やらねばならんこと。大掃除。ようやく年末年始の予定を父母に打ち明け。何か毎年のことになってきたので、今年も「あーそう、いってらっしゃい」みたいなことを言われてしまいました…いいもん。とりあえずまずは自分の部屋の掃除と、それから水周り全部だってさ…トイレもお風呂も台所も洗面所も全部私の割り当てらしいです。つかこれ終わらせないと家を出られません。ってことはぐ、ぐ、軍師本も手に入らないと言うことカッ!?(そこが問題なの?)
 えーっと、色々ガンバリマス…。

 しまった、ちょっとのつもりだったのに…まだノンブル貼ってないからさ…。足が非常に寒いです。チメタイ。布団に入りたい…。

 メル明日書きます。お待たせしてます、ごめなさい。




2002年12月08日(日)



 珍しく。

 朝9時に目が覚めました…フシギ。
 …でも何でもありません。昨日寝たのが早かっただけです(死)。そりゃ0時に寝りゃ起きるのも早いヨ!お陰様で原稿のラストスパートを今夜迎える羽目に…。レイアウトとか…(悩んでもどうせ出来るのは一緒だけどネ/爆)。

 朝折角早く起きたんだからと、何故か本をざくざく読みました。何故本を読む…。そんでもって10時過ぎたあたりに誰かから携帯が。ほえ?誰じゃいな?と出ると、職場の人。「ごめん、今日休むわ」「?」「料理教室」「……おーけー」
 えーっと、忘れてましたすんません。この電話入るまできれいさっぱり。最後の間はそのせいです。昨日の日記にちゃんと書いてるのにな。その直後に友人が迎えにきてかなり焦りました。「やっほー、来たよー」「あー、すぐ出てくからちょっと待ってて」「おっけ」「……ごめん嘘、ちょっとじゃなくって5分くらい…」「…りょーかい」多分友人にはばれてますな。それから着替えるってことを…(爆)。

 今日の料理はさわらの幽庵焼き、スモークサーモンのにぎり寿司、牛肉と根菜のスープでした。う・ま・かっ・たvvvそれも簡単だ。かなり。途中友人が栗の甘露煮を焼き網の隙間から落っことしたりしましたが、それも愛嬌か…(え?)。先生が、「お正月にはサーモン巻いて、クリスマスにはローストビーフ巻くといいかもね」と言っていたのが印象的…酢飯にビーフは合うんでしょうか先生?←真剣

 そいや2ヶ月くらい前にもそもそやってた書道の昇段試験、何か上がったようです…それもまた2段階。いいのかそれで。つか実際字は汚いんですけど…。

 今日も一人寂しく夕食だったので、適当に8時くらいに夕飯。面倒なのですぱげっち。食しながらデジモン見てました。そろそろ終わるかなコレ…。もうちょっと双子兄弟の絡み(笑)見たいなー。まだしこりが残ってて、見ててかわいいったらありません(ええ!?)。後から出てきた兄(闇に染まってた)の方がちょっと強いってのもなかなかにえへへ。もしかして私兄のが好きか…。でもアルシーならやっぱ弟ですな(聞いてないし)。

 今夜中に大体終わるんだろか…まあ宅急便は明日だからいいけどさ…。でも寝ちまうのは避けたいところです(当然だ)。

 早くアルシーとかシザヒュとか書きたいよー(心の叫び)!




2002年12月07日(土)



 ダンスが。

 いやあ、なかなかに凄かったです。ダンス。

 本日結局一時間だけ時間休取って、妹とでえと。劇団四季、私はそんなにも興味ないのですがお付き合いで。今日のはなかなか本格的(?)なダンスで良かったです。が、逆に話がよく分からんかった…は、話あるんですかアレ。ああいうのなんだよなきっと。アンコールで拍手してて、こないだのライブを思い出しました(笑)。あーこんな感じだったよなーって(雰囲気は違いますけど/苦笑)。

 帰りにほてほて歩いて本屋まで。とうとうLotRのDVDをこうにう!中見たけど何かすげえかっちょええですね、パッケジ。中見て妹が「4枚!?何入ってんのソレ!」と驚愕したのが印象的でした。本編は2枚なんだよ妹ヨ。見たいけど…ホントはすっごく見たいけど!でも封印するのさとりあえず…くそうー。いいんだ、これだけ待ったんだからあと1日2日我慢出来るさ(涙)!

 何も終わっていないのに、何故か旅立つ為の切符だけは着々と用意が…年末の新幹線も、年明けの近鉄も取れました。あとは本だな…(遠い目)。

 現在某通販会社の、玄米仕立て緑茶(笑)の分包タイプが好みです。つか便利。一回分ずつ小さい袋に入ってて、お湯を注ぐだけなので楽ちんなのです。匂いいいし。中国茶とかでもこういうの作ってくれんだろか(笑)。そしたら色んな種類買うのになー。

 何かめさもさ眠くなってきました…(またか)。明日はお休みなのですが料理教室有りです。明日のメニュは何だったか。ハテ?昼間はあんまり原稿とか進まないので忙しくても忙しくなくてもあんま関係ないのかも。
 しかし眠いな…。




2002年12月06日(金)



 人が見てるのになにさ。

 今日は家に帰ったら誰もいませんでした。しく?

 とりあえず一人寂しくご飯を食って、一人寂しくテレビを見てたら萌え度上昇。寂しい筈(笑)なのに萌え。だってドラドラが…シンセイバーに攻撃されてた氷室っちをレイジが、か、か、庇うなんて(爆)!常に余裕有り有りの氷室っちですが、レイジ氏のことになると余裕ないって言うかさー。そこんとこがいいんだけどねー(笑)。そしてレイジもどうもストーカー氷室っち(ファンに殺さ…)のことが気になってなってしょうがない様子。「またお前かよー」とか言いながら嬉しいみたいな(夢見がち)。ワタシは嬉しいです(←聞いてない)。
 ナルトもそのまま引き続きで見てしまいましたが、先生ぶっ倒れ中ですねー。そんでもって何かもしかしたら私ってサスナル意外と好きなのかも…と自分の嗜好に改めて気付いて驚愕してみたり。はふー。つかサスケがかわええです。そしてナルトもかわええです(え?)。サスケのあの意地っぱりなところとかさ。ナルトも意地っぱりなんですがそれとはまた方向性違ってて。

 えー、それからいつもならポケモン…に行くのですが、今日は歌番組を3時間程見続けました。何故見続けたかと言うと!無論平井氏出演の為ですがな(ですがな?)!ビデオをセットしていざ戦闘開始(戦闘って)。
 結局平井氏、準(笑)オオトリでしたー。なので出てくるのもほぼ最後の方。でも最新曲も古時計も歌ってくれたので満足。あの雪はかっちょよかったなー(惚)。しかしそれの為に7時からテレビを見てたと言うのに、それの為にパソをテレビのある部屋に持ち込んでまで見てたって言うのに、原稿もそっちのけ(まずいだろそれ)で見てたって言うのに!どうして肝心のケンケンが出てきた時に電話をするんだ父よ(怒)!
 まあビデオ撮ってあるからいいんだけどネ(じゃあ言うなよ)。

 弟が確かテイルズ2を買うと言っていたのですが、こっちに帰ってきやしないので本当に買うのやら買わないのやら。本人は中古が出てから買うつもりらしいです。その時には私も原稿終わってゲーム三昧の日々よ(笑)?取り合いよ(爆)?
 とりあえず今度の土日は妹に明け渡し。やってたら入稿出来ません。ぐふ。

 明日は劇団四季なのですが、帰りにLotRのDVDを購入してきます。予約まだ取りに行ってないんだよー。ぐすん。でも見れるのは月曜さ。しょうがないかー。
 本当はついでに1月のインテ用近鉄の切符を購入してきたいところなのですが。そこまでは行けなさそう。ちぇ。

 あんまし眠くはないんですが、これから徐々に眠くなる予定(予定?)。どうも睡魔との決闘はここのところ敗戦ばかりです。通算78試合中3勝75敗。どのへんに基準が?←聞くな

 もう明日は金曜なのか…。




2002年12月05日(木)



 ふぐ。

 昨日の日記の何といい加減なことか…今見て青くなりました。いや、青騎士団に入れるのなら本望かも(全然違います)。
 いくら眠かったとは言えあの適当加減。人間眠たい時に一番本性が出るもんなんでしょうか(爆)。でもホント眠かったんだなおいら…。つか書いたの全然覚えてないんですけど(死)。

 えーと、九州かどっかでは「ふく」という例の白くて薄い毒のある魚…を本日は食してきました。つっても課の忘年会さ。今現在手先が痺れるとか動けないとかはないので、多分死なないでしょう…よ、よかった…。

 さっきまで二次会行ってました。や、コーヒー飲みに行っただけなんですがー。それもコーヒー飲みながら、課のこれからについてとか、人事異動についてとか、誰それさんが仕事しないだとか、誰それさんが怖いだとか、誰それさんが…(以下略)な話ばっかでした。まあ職場の人と行くとなると会話はそうなりますか。

 今日は殺人的な忙しさでした(←仕事)。結局本来の月初めの仕事はこれっぽっちも出来ず。何してたかと言うと、急に入ってきた書類とか、県とか国への照会とか、会議とか、長い電話とか、業者との打ち合わせとか、そんな感じ。殆どが本日朝からの急な予定です。くそ。お陰様でいつもは和気あいあいやってるパートさんにも声かけれなかったし(ごめなさ…)、仕事に全然余裕なくて後輩にも冷たかったし(え?)、挙句に先輩にまで冷たくてスマソ。忙しさは人の余裕をなくすって言うけど本当だね…(遠い目)。でも残業せずに忘年会は行ったワタシ。たまには羽目外さないとネ(外してないけど←まだ水曜だし)。

 ゲーム熱はとりあえず今下火です。今の隙に原稿…。
 でも何かやっぱ更新熱は加速中。勿論上に向かってデスヨ。それもやっぱし勿論3熱です。いきつけのサイトさん拝見する度に萌え度上昇中。
 とりあえず更新復活は原稿終了後…だから10日くらいでしょうか。宅急便も出してほんわかしてる頃って言ったらさ…。




2002年12月04日(水)



 眠い…

 何でこんなに眠いのか…。

 今週もあっという間に過ぎてしまいそうな予感(爆)。だってさ、12月に入ってからもう3日経ったんだよ…。

 …とりあえず寝ます(え?)。

2002年12月03日(火)



 ツッコミどころ。

 …満載とはまさにこのこと。

 今日は昼に家に帰った時、見るテレビがなくて(見るなよ)適当にチャンネルをかえていたらば。何かどっかで見たことある絵が…ってこれエースをねらえ!?つか私もこの世代では決してないのですが(苦笑)、いえどっちか言うと母が…(言い訳)。何かね、すっごくツッコミどころ満載の漫画(テレビなのでアニメ?)でした。ええ、何か何もかも手描きなところとか…歌詞すら手書きと見た。あのOPやEDは何故あんなにもツッコミたくなる歌詞なんだろう…。私が子供の頃見てた番組の主題歌とかもきっと今見るとツッコミたくなるんでしょうけども、これほどではないと思いますヨ(笑)?テニス漫画のくせに大層オソロシイです。とても人間技とは思えません。そして私の記憶よりもはるかにすごかったお蝶夫人。大体さ、彼女は「夫人」と呼ばれておりますがれっきとした高校生なんだよオイ…。
 いやまあ今のテニプリも人間技でない人たち揃ってますけども(笑)。あれもそういや高校生か…(遠い目)。

 今日は朝っぱらから出張でした。昼には帰ってきてたけど(笑)。絶対混んでると思ってた出張先の駐車場がすきすきでした。なので約束してた時間よりも1時間も早く到着する羽目に…まあその分早く帰れたのでよしとします(よし?)。
 でも帰ったら半日で仕事が山積みになってた…むきー!ただでさえ月頭で忙しいってのにこんなに仕事増やすなー。と言ってても仕事はなくならないので地道に片付けることにします。むーん。

 昨晩本を読んでしまいました…馬鹿でしょう私。ホントに馬鹿。それも4時過ぎまでかかってってどうよコレ…。
 ちなみに読んでたのは、森博嗣の『そして二人だけになった』。何つーか最後のひっくり返し方がすごいなといつも思います。ひっくり返しといてまたひっくり返して最後にひっくり返す。そんな感じ?最初だけと思いつつ、気付いたら全部読んでました。がふん。

 あーしかし眠いなー。肩凝ったなー。腹減ったなー(最後のはちょっと違うっしょ)。一日がせめてあと3時間余分に欲しい今日この頃。

 もう12月なんですよね…って昨日も言ってた気がするよ…。あっと言う間に時間どころか日にち…どころか月が過ぎてるってどうかと思いますがー。




2002年12月02日(月)



 進まない。

 いえ、もう諸々と…。

 シザヒュでいいネタをいただいたので(いただいた訳では…/汗)、何か妄想大爆走したのですが、どうも形になりません。つか色々と邪魔される…。途中まで書いてはにひゃり。またちょっと書いてはにやり。進んではもひゃり。
 …どんな感じなんでしょうか(爆)。
 最近(ようやく)思ったのですが、シザヒュは現在進行形でらぶっぷりを書けますが、アルシーは現在進行形だとイタい話になる…何でだ。どうも兄弟喧嘩中の二人にはらぶ度が足りないようです。喜怒哀楽で言うなら怒が一番強くて喜が少ない感じ(はあ?)。ついでに哀も多そうですが。切ないアルシー書きたいなあー。
 そんなこんなで、アルシーでのらぶ話は畢竟お子様軍師話になる訳ですな、うちの場合。あんまり子軍師ばっか書いてると、客でやってきた子供にまで妄想を広げるので大変やばいです。ええ、私のヤバげな視線が危険。投書されるぞオイ。

 今日は一日何やってたのか、自分に聞きたい気分です。てへ(てへ?)。
 朝は結構早くに起こされて、両親を結婚式場へ(両親の結婚式ではありません←当然だ)。送ってった後、今日は眼科へ行くぜ!と固く心に決めていたので眼科へ。それが終わったのが昼過ぎ。それから今度は眼鏡屋へ(目の関係ばっかだなー)。最近ゲームをやる時に(爆)テレビが見にくいので新しいのにしようかと…。それが終わったらもう2時でした。
 家に帰ってテレビ見ながらご飯食って、それから二階に上がったら昼寝をしてしまいました…両親からの電話で起こされる始末。バカでしょう自分…。
 ちなみに夕方出来上がった眼鏡は大変よく見えます。オソロシイ程です。

 そんなこんなで、今日は全然パソ触ってません(きっぱり言うな)。どうすんの原稿…ぶるぶる。
 いい加減PS2を封印しようと思います…何もかもやりかけで大変心苦しいです(誰に)。しまった、妹か弟に強制的に持ってってもらえばよかった…。

 とうとう12月に突入ですね。12月か…ホント今年も早かったなー(遠い目)。また恐怖の大掃除が始まるのねと思ったり。それより前にまず原稿…それから自分の部屋の掃除ですな。最後が家の大掃除。
 今年は年末に餅を搗く予定はあるのだろうか…。

 昼寝して眠くないので何かやることに。やろうとすると眠くなるのは何故だ…。




2002年12月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME