兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2006年09月30日(土) 外で過ごす

代休がもらえたので、全部遊びに使おうと、前日の夜遅くまでパソコンに向かって、朝早く起きた。

朝のうちに部屋の掃除をして、一瞬だけ布団を干し、先日結婚したばかりで3匹の犬を飼っている友人と遊びに出かけた。

軽自動車のドアを開けると、三匹とも飛び掛ってくる。蹴られていたい。
どこに行くかといえば、とりあえずしつけ教室の下見。
こいつらはいつかちゃんとしつけたほうがよろしいと思っていたが、いよいよ行く気になった模様。

しつけ教室は山の中にあった。ちょっと色々ボロイし蚊はいるし、ハエも飛んでたけど、金額等聞いてしつけの様子を見て帰った。あんなもんだと友人は言っていた。
ウなんとかという、友人のイタリアングレーハウンドと似た犬種が、同じ犬種とは思えないほどちゃんとご主人の言うことを聞いていた。ああなってほしいものだなと、帰ってから太ももに痣ができているのを見て思った。

その後河川敷で犬を走らせ、ドッグカフェへ。友人が首輪とリードを手作りして卸している店で、辛いパスタを食べたが、イマイチ。とても美味しいというほどではなく。でも友人のクリームパスタは美味かった。隣の芝生は青い。犬が居たので外で食べ、かなり暑くて疲労困憊。

更にコスモスを見に、群馬県新田のコスモス畑へ。去年行った館林のものと規模は変わらず。屋台などもほとんど無かったが、地元の名産品を売るコーナーはあった。コスモスはオレンジ色が最盛期で、コスモスらしい赤、白、ピンクはどうやら来週末以降が見ごろになる模様。

ぐるりと一周する間、変な見た目の犬ということでものすごく声をかけられる。慣れてしまった身としては、ちゃんと足も4つで耳も2つで別段おかしい外見とも思わないが、ぱっと見は変なのだと再認識。

更にドッグランへ。3時間くらい犬を離して、その間犬のママさんパパさんとお話する。直射日光の下、誰かがしっこしてるかもしれない芝生に座って、あたりさわりなーい会話を。とりあえず犬の名前を聞き、珍しそうならどこの国の犬か聞く、自分も飼っていれば「ウチの犬は〜」といえるけれども、残念ながらいないので、会話の楽しさ半減。しかし本当に皆が、ウフフ、アハハで平和的。飼い主同士の喧嘩が(見た目は)全く無い穏やかーな空間にちょっと違和感。

犬様中心の一日が終わり、帰ってきて7時。ものすごく刺激のあった一日だったと見え、体が拒否反応を起こしものすごい頭痛。
今もちょっと痛い。
外に出て歩いて、日光を直接浴びるのは身体には良いかもしれないが精神的にやられたと思った一日でした。

とはいえ、裏目に出たのは体調のせい。

ではまた、明日。



2006年09月26日(火) 足がガクガク

今日からことさら忙しくなる予定で、その予定は11月の終わりまで続きます。
今週は珍しく、先週の代休がもらえて30日から三連休になるのですが、15日に新作テキストの発表会があるため、気を抜いてごろごろしているわけにもいかず。

寝転がると3秒で眠れるようになりました。
のび太みたいです。

寝転がって本を読む癖があったため、眼鏡のフレームが良くゆがみ、眼鏡屋に修理に出していましたが、こうなってからはとんとゆがむことも無く、このフレーム、長持ちしそうです。
次の代の事は考えないようにしよう。

読みたくて借りてきている本は三冊あって、それどれも面白そうだからまだ返したくない。でももう既に一月借りている。

今週末は目当てのお店に髪も切りに行って(できれば安く収めたいけれど、デジタルパーマをかけてみたいからそうもいかないか)、本を読んで勉強し、アトリエシリーズを終わらせる。

アトリエの事ずっと書こうと思ってたんですがなかなかかけず。
イリスのアトリエ エターナルマナ2をやってます。アトリエシリーズではほんっとうに久しぶりにキャラ萌え。

では、また明日。



2006年09月03日(日) 間違えた

9月30日の日記をこっちに書いてしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加