ちっちゃなサロンのちっちゃな日記

2006年07月31日(月) 北斗市隅っこ情報☆ラーメン編



先日、ご近所にラーメン屋さんができたので、
早速行ってみました。

スパビーチの通り、カウボーイの前あたり、パチンコ(大王だったかな)の隣です。
以前は「めんぞう」ってラーメン屋さんがあったところ。

いや、所詮、ラーメンのウマイマズイって、好みだからさ。

函館でおいしいと言われている「高橋屋」さんも
行って「おいしいねぇ♪」と言いつつもう行ってないですし、

函館ラーメンの「あじさい」さんに至っては、
「すごい!透明スープ!!」とおいしく食べつつ、
食べ終わった瞬間に・・・さて、次なに食べようかな?と
もの足りなく感じてしまう、醤油ラーメン派の碧香です ^-^*

以前は脂が多くて、胃がもたれてお腹が痛くなった「山岡家」さんへ
今は平気で行けるようになってますが、
その山岡家さんを食べれる人なら、「社」さんは大丈夫でしょう。
あれほど脂っこくないけれど。おいしいですよ!


先日、実家に帰って、子供の頃から家族でよく行っていた
ラーメンのチェーン店に入ってラーメンを久しぶりに食べたら、
ビックリ @o@*するくらい、不味かったのです。

これが最高級においしいラーメンだと思ってたもんなぁ。
7年前までは。

好みの差はあれど、北海道のラーメンはレベルが高いです!はい。

あ、しかし、、
(札幌に出店している)博多ラーメンの「一風堂」や「ばりきや」さんも好きです。
とんこつラーメンがねぇ ^-^* ンマンマ☆



2006年07月30日(日) ヘルシア報告☆



ここでヘルシア緑茶報告をするのはいかがなものか、
とは思うのですが、
まぁ、自分のお店のサイトなので気にせず書いてみます。

とりあえず、あれからヘルシア緑茶をひと月ほど飲んでいます。

たまに忘れたりはしているけど、けっこう真面目に。

現在、1ヵ月で1.5〜2kg減ってところですかねぇ。
それ以外には何もしていないので、
これは効果ありと判断してもOKですかね!?


5kgほど減ったら、またご報告します!ウヒヒ



2006年07月16日(日) ただいまぁ。


数日間の旅行の予定が、結局2週間近いお休みとなりました。
ありがとうございました ^-^*

「おうさまのみみはうさぎのみみ」の日記では少しお知らせしたのですが、
そちらを見られなかった方へ少し状況報告を。

まずは札幌で野球観戦をし、ブラブラして過ごしました。

その後新潟へ。
ブログの友人とNLPの要素を含んだボディーワークセミナーをしていただき、
その次の日は、レイキの伝授などなどをしました。

そして2年ぶりに実家へ。
祖母の胃がんがわかったのは半年ほど前で夏を越せないと言われていたので、
2ヵ月前から飛行機を予約していたのです。
「もしもの時は(遠いから)来なくていいよ」と言われていたので
最後に会えるか微妙なところでしたが
おかげさまで息があるうちに会えました。意識もかすかにあったようです。
わたしが北海道へ帰る予定の日の未明に息を引き取りました。

結局帰りそびれ、そこからは通夜や葬儀の準備でバタバタとし、
やっと無事にこちらに帰ってまいりました。


葬儀屋さんがくれた「葬儀中の喪主のあいさつ文例」を見ると
『もう少し長生きして欲しいというわたしたちの願いも空しく・・・』
なんてのがありましたが、
祖母が亡くなってから、そんなことを言うものは1人もいませんでした。

年齢で判断するのは失礼なことでしょうが、
94歳の祖母の死をみんなで涙を流しながらも穏やかに迎えられ、
これぞ『大往生』というものだと思います。

変な言い方ですが、本当に楽しい数日間でしたよ。
たくさんの人にも会ったし。これはブログで書きましょうかねぇ。

というわけで、

孫は無事に仕事を再開してますよ。おばぁちゃん。

わたしの留守中もベランダの花たちを世話してくれた相方に、
感謝かんしゃ ^-^*




2006年07月03日(月) 4日〜13日までお休みです。

トップページでお知らせしているとおり、13日までお休みとなります。

メールチェックはできますが、
緊急のメール以外のお返事は13日ごろになりますのでご了承ください。




清原選手の活躍を見て、
できれば北海道神宮へ行って、
NLPを勉強しているお友達のサロンで「中心」を探すワークをして、
お友達と美輪さんがおすすめしているという美術館に行って、
2年ぶりに実家に帰って、
おばあちゃんに会って、
実家の神社、氏神様(産神様)の所へ遊びに行き、
できれば近くのパワースポットと呼ばれる神社に行き、
友人と会ってランチし、
看護学校時代の同窓会のお金のン十万を
(北海道に持ち逃げしたと思われてると困るから)同級生に渡す。
という盛りだくさんのプランです。

充電して来ます、というより放電して来ます ねっ。


北海道で体験できないむし暑さが気になるのと、
飛行機に1人で乗らなきゃいけないプレッシャーがありますがね。

・・・いや、実は、飛行機が苦手です。

あの鉄のかたまりが飛ぶとはねぇ。
遠隔ヒーリングでエネルギーが飛ぶのは信じますが、
飛行機が飛ぶのは未だに不思議です。
科学の進歩は、レイキより魔法ですねぇ!!

空中にいるあいだは『浪漫飛行』な気分になるんですが♪
離着陸のGがいつまでたっても苦手ですねぇ。

というわけで、人生で5度・・・6度目のフライトです。
緊急時以外はなるべくフェリーやJRで移動しているので。

え?海外旅行?
あれに何時間も乗りたくないです!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そんなわけで、たくさんお土産話を持って帰ってきますね☆
いってきまーす!!


 < 過去  INDEX  未来 >


碧香 [HOMEPAGE]

My追加