Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2004年01月28日(水) のどが腫れてる・・・

話しすぎかなぁ・・・。
飲み込むとポコッと違和感があって痛いな。
あっ、欠伸をしたらのどの奥が引っかかる感じがした。
風邪かな、嫌だな。

前につっこちゃんのツアー中につっこちゃんからもらった入浴剤がノドとハナに効くユーカリの入浴剤で、とってもリラックスできるしだんだんとスーッとハナが通ってくるんです。ドイツの「ケナイプ」という入浴剤!
他にも美肌効果に!肩こりに!いろいろあるんですよ。
どうぞ自分にあったものをチョイスしてお試しあれ。
昨夜はユーカリでたっぷり入浴しちゃいました。
ユニットBathだから狭くて窮屈だけどね〜。
大きなお風呂に入りた〜い。


2004年01月23日(金) 大寒波

さぶい〜。
私の部屋では暖房器具がフル稼働しています!
こたつ(ついウトウトして寝てしまう・・・)、縦長のハロゲン(すぐあたたまるけど部屋全体にはなかなか・・・)、エアコン(普段は温風が好きじゃないからほとんど使わない)。
風邪は引きたくない!!!
あっ、それとベッドにはマイナスイオンを身体に取り込むと同時にヒーター付!これは欠かせない。
なんてったって末端冷え性だから足が冷たいとなかなか眠れないのです。
お風呂では身体をポカポカとあたためてくれる入浴剤を入れています。
ちょっと怪しいけど、「インドエステ入浴液」(エキゾチックな優雅な芳香インドアロマで気分をリラックス。血液の流れや新陳代謝を良くして、カロリー消費を高め、余分な水分・脂肪の排出を助けてくれる)どちらかといえばダイエットの効果を高めるものですね。
さぁ〜って、足があったかいうちに寝ましょう。


2004年01月12日(月) 手にほくろ???

昨年末12月中旬頃だったでしょうか、ふと何気なく手のひらを見たんです。あっ!棘が刺さってる!!!と思ってカリカリしてみても取れない・・・。
しかも両手に。似たような場所にあるんです。
取れないからそのまま放置していたら徐々に色がはっきりしてきて、
これはもう立派な「ほくろ」だなと。
これって何かあるのかしら???
何かの前兆〜???
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!


2004年01月08日(木) 車内アナウンス

実家でゆっくりして、久々に東京に戻ってきた日のことでした。
電車を乗り継ぎ、ホッと座席に座り込んで眠い目をこすりながら早く着かないかなぁと少しばかり苛立っていました。
そんな時車内のアナウンスが聞こえてきました。
「本日は・・・線をご利用いただきまして・・・」
なんてステキな声なのかしら☆ と聞き惚れていました。
くどくなく、硬すぎない口調で声のトーンも何とも心地よかったのです。
勝手にこの声の男性像を描いて・・・2駅くらい進むと私は已むお得なくその電車を降りなければいけなかったのです。各駅に乗り換え・・・。
惜しみながら電車を乗り換え着席。
早々に車内アナウンスが。
そうしたら耳を塞ぎたくなるくらいの大音量で聞こえてくるじゃないですか!!! ギャーうるさいよ!!!
まったく、さっきの人を見習えってんだっ!!!
朝から耳障りなアナウンスは勘弁。


Rie's Diary

My追加