Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2003年09月26日(金) 食の秋!

運動会のそんな季節。
梨が大好きな私は、運動会には欠かせない梨をいつもリクエストしていた。
甘さとあのジューシーさがたまりません。
あと欠かせないのが鳥の唐揚げ。冷めちゃってるんだけどおいしいんだなぁ。
運動会またやりたいなぁ・・。
玉入れとか、綱引き、障害物競走!
校庭の周りに立ち並ぶ露店商も楽しみだったな。

きのう、母が荷物を送ってくれて、その中に栗が入っていたんです。
栗も大好き。
丸々とした大き目の栗がネットに入って窮屈そうにしていたんです。
こりゃ、早く出してあげてたっぷりのお水で茹でてあげなきゃ!
母いわく二時間はかかるとのこと。
ぐつぐつ、ことこと茹で上がるのをギターの練習をしながら待っていました。 さぁ〜て、そろそろ出来たかな!
包丁で熱々の栗を半分に切って一口食べてみたら、甘みはそんなに強くないけどおいしいわっと思い何個か切ってみました。
でも、中には虫にやられてしまって黒くなっていたり苦くて食べられなかったり・・・。
だけど、秋の味覚を早速味わえて私は幸せ!の〜天気(^0^)


2003年09月05日(金) ご無沙汰!

もう9月かぁ・・・。
夏らしい事はつっこちゃんの「夏の陣」で浴衣を着たことくらいかな・・・。
みなさんはどんな夏を過ごしたのでしょうか?
エンジョイ!した夏だったのでしょうか???

今月は2週続けて結婚式☆
寿シーズン?
そしてその2週とも歌うんです♪
こういう場所は結構緊張するんだよな。
ましてや、ひとつの結婚式ではアカペラで歌うの。
初の試みです!(汗)
大丈夫かな・・・。 

練習しよう!!! いや、もう今日はこんな時間だから昼間にしましょう♪


Rie's Diary

My追加