Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2002年03月29日(金) まだ寒い〜

もう!雨降らないでよー。桜が散っちゃうじゃない。
デジカメにも収めてないってのに。
お願いだぁ、お花見させて。

ねぇ、「ロード・オブ・ザ・リング」はどうなの?
あまり良い評価を聞かないんだけど。
近いうちに見に行く予定何ですが・・・。
とにかく、あの映像は映画館で見ておかないとって事で、いくら長いとはいえども見に行ってこよう!

ア〜、眠い。
おやすみなさい。


2002年03月23日(土) やっと買ったぞ!

今日はオールエナジーレコードのインターネットラジオの収録でした。
みんなは聞いてくれてるでしょうか???
先日初めてネイルアートをしてもらってその話しもしてるんだけど、従兄がやっていてお願いして、私の短い爪を綺麗にしてくれたの。
面白いね! エアーブラシなるものを使ってどんどん絵を重ねていく行程は飽きないね。自分でもやってみたくなった。
生活の仕方にもよるけど、だいたい二週間くらいもつらしい。
それで、綺麗なうちに写真に収めたいなと思って、ディレクターにデジカメで撮ってもらったの。
やっぱりデジカメはいいなぁと・・・。
自分のH.Pにも載せたいしなぁ。 なんて、羨ましくディレクターのカメラをマジマジと眺めつつ、使い勝手やら何やらを聞きまくり決意したのでした!

収録後、さっさと新宿へ急ぎカメラやヘ。
コンパクトで持ち運びしやすい大きさだ!
決〜めた。
ついに買いました。
デジカメ!!!
さっそく明日から撮っていきたいと思います。
桜でも撮ってみるか!!!


2002年03月16日(土) 南極物語

見ないようにしようと思っていたけど、やっぱり見てしまった。
だって犬達がどんどん死んでいってしまうのはもう辛くて見てられなーい、と思っていたから・・・。
でも、見始めたら途中で止められなくなっちゃった。
エンディングでは予想通り泣いてしまった。くぅ〜。
でも、CMが多すぎ! それにはイライラしてました。

映画に入り込んでる私は、「早く助けに戻ってあげてよ!」とか「その短い夏の間に行けばいいじゃん!!」などなど勝手に拳を握りながら体を熱くさせてました。
やっぱりグ−ッときたのは最後の高倉健さんの「ウォー」とタロとジロに向かって叫んだ時かな。二人の腕の中に飛び込んで来た時にはホッとしたぁ。
犬達も助け合って、互いを励ましあっているシーンは感動だった。

ちょっとしか出てこない夏目雅子さん(綺麗な人だ)、荻野目慶子さんは昔から演技が素晴らしかったんですね!
かなり前に見た映画だったからなぁ。
やっぱり見て良かった。 うん。

でも、動物ものの映画は弱いね。ダメだ。

そうだ、明後日は試写会を2本、はしごするんです!!!
また、どんな映画なのかお知らせしたいと思います。


2002年03月08日(金) 試写会へ

現在ON AIR中のインターネットラジオ・サウンドキャッチミュージックスクラムで一緒にパーソナリティーを勤めている山田さんに連れられて試写会に行って来ました!
タイトルは「暗い日曜日 Gloomy Sunday」。
舞台はブダペスト。1930年代末。
先ず、この"暗い日曜日"はシャンソンの名曲で美輪明宏からビョークまで、多くのアーティストによって歌い継がれている曲なんです。
しかし、この名曲は「自殺の聖歌」として有名になってしまったんです。
複数の自殺がこの曲と結び付けられ、放送禁止にするほどに。

第二次世界大戦前夜のブダペスト。レストラン経営者、その麗しき恋人、無名のピアノ弾き、という3人の愛を共有しあうという不思議な関係から物語は始まっていきます。ある日、ピアノ弾きが"暗い日曜日"を作曲したことから、曲に導かれ命を絶つ者達が・・・。

数々の伝説に彩られ、今もなお多くの謎を残す「暗い日曜日」。その後、作曲者自らも自殺。この曲の誕生には、激しくも切ない愛の物語りが隠されていた・・・。
これだけ読んでも興味をそそられません???
このストーリーに入り込んでしまった私はこの曲が流れる度に全身に鳥肌が立って少し恐くなったくらい。
感想としては、うん、面白いっていっていいのかな、良かったです!
本当に曲はとてもすばらしくサントラが欲しくなった。
これだけじゃどんな映画か良く分からないとは思いますが、これだけで興味を覚えた方は2002GW,解禁です。
エンディングはハッとしたなぁ・・・。
ぜひ、観てみてくださいませ。


2002年03月04日(月) 花はいいね

私の母は生け花の教授の免許をもっており、何度か生け方を教えてもらった事があるの。 母は花が本当に大好きで家の中はいつも花が飾られています。欠かした事はないね。
そんな母は「花に憧るる人こそは 花にも似たる心持つなれ」のいうある方の言葉が好きでよく聞かされたな。
私も花は大好き! そんな6月生まれの私の誕生花は「スカビオサ」。
花言葉は「風上」。ウ〜ン???どういうことだ。
この誕生花は私の調べたところ、一日づつ書いてあったの。
母は11月だから「レモン」で、花言葉が「愛に忠実」だって!!!
本当かぁ???よく口ケンカしてるけど、そんなやりとりは何か笑えるので
仲が良いみたい。

花は本当に気を和らげてくれるから部屋に一つでも飾って置くといいよ。
空気もきれいになる気がする。
ちなみに私の好きな花はガーベラやサンダ−ソニア・チューリップなどが好きです。
これから春になってたくさん花が咲き乱れるね。
桜も見れるし楽しみだなぁ。。。


Rie's Diary

My追加