Rie's diary

INDEXpastwillHomePage


2002年02月27日(水) ハーブ茶

突然ですが私は極度のConstipation(便秘)なのです。
そこでハーブ茶にもこれに効くものがあるというので作ってもらいました。
レシピは・・・
 ・Marigold
 ・Blueberry Leaf
 ・Flakseed
 ・Chamomile
 ・Rasberry
 ・Hibiscus
 ・Stevia

といったものがブレンドされているのです。
Steviaは少量でいいらしいんだけど、飲んでみて分かった。
甘いの。ラズベリーも入ってるからそのせいもあるんだけど。
これはすぐに効果を発揮してくれました!!!
みんなも興味がある方は試してみて!
なかなかこの材料を集めるのは大変だと思うから、ハーブティーのお店で
体調に合わせてみたり、冷え性、ホルモンバランス、花粉症などに効くものがあるのでお試しあれ。


2002年02月25日(月) lalala

23日(土)宇都宮でのイベントをやってきました!
今年初のライブだったからね。
3曲新しい曲をやったんですよ!!!
自分でいうのも何ですが・・・けっこう反応は良かったかな(^0^)。
そうそう、このH.Pでも試聴が出来るのでぜひチェックしてください!
今までの曲調とはテイストが違うのでみんなの感想も聞きたいと思います。

イベントはどんなだったかというと、とにかく楽しみたい奴ら集れ!っていうものらしく、今回のイベントに限らずいろんな事をしてるみたい。
例えば、大晦日に雪合戦をして年越しをするとか、島に行って自給自足の生活を味わってみよう!とかね。でも一泊二日。なんだそりゃ???ってなことをするちょっとおバカな人たちです(笑)。

約40分くらいのステージだったんだけど、私はとても楽しめました。
新曲を歌った時はかなり熱が入っちゃって声がひっくりかえっちゃったけど。それはそれとして、いい味に・・・なんちゃって。
ひとつハプニングがあってね、急に曲が止まっちゃって。
全然大した事じゃなかったから良かったけどね。

ア〜、今年はガンガン曲を作って、ライブもどんどんやっていくぞ!!!
花粉症が辛いよ〜。
See U!


2002年02月13日(水) What's up?

先週は自由が丘に行って来ました。
とりあえずかなり時間を持て余していたので、あちこちとブラブラしながら
お店を覗き込んだりしていたの。
そんな時!面白いお店を発見!!!
本屋さんなんだけど、かなり遊べる本屋さん。
普通の本屋さんと決定的に違うのは、おもちゃ・CD・フィギュア・輸入菓子
などが所狭しとディスプレーされちゃってるの!
名前は「ヴィレッジヴァンガード」といいます。
場所はいまいち説明出来ませんが(ごめんなさいね)、楽しい!
お店でかかっていた曲もなかなか渋くて、「和田アキコ」さんの昔のアルバムなのかなぁ、それとか最近かなり耳にしてる人も多いと思うけど「Ego rapping」(アレッ?スペルあってる???)がかかってました。これまた素敵なお店なのでチェックして欲しいですね!
そこで私はポ−ル・ギャリコの「雪のひとひら」と「ジェニィ」の2冊を買って店を出ました。お腹も空いていたのでパスタでも食べちゃおうっと
フラフラ歩いてたら、テラスのあるカフェを発見!寒いからもちろん店内。
注文したのはアマトリチャーナ。トマトソ−スのパスタでベーコンが入ったもの。これがボリュームがあるしおいしかったのです。星みっつです!
ここは「Top Dog」といいます。駅からほど近い所にあります。デザートも充実していておいしそうだったなぁ・・・。次回はデザートも食べてやる!
とにかく、良い時間が過ごせたな。自由が丘はかなりお気に入りの街です。
雑貨屋さんもたくさんあるしね。
また出かけちゃおぅ!


2002年02月05日(火) 冬を満喫!

一泊二日で初ボードをするため軽井沢に行って来ました!
初日東京を出る時は雨で憂鬱だったけど、軽井沢に近付くと
雪景色で白一色となり何とも美しいではありませんか。
ボードはどうだったかというと、けっこう難しかったな。
スキーは経験があったから何となく近いところもあったけど、
ボードのほうが難しかった。
そうそう、何で軽井沢に行ったかというと。
最近お近づきになったプロスキーヤーの岡部哲也さんが軽井沢に
いるというので(スキースクールもあるし)行ったのです!
天候にも恵まれたし、岡部さんとも会えたしで万々歳でした。
撮影をしていて、しっかり私もシャッターを押して来ました!
うまく撮れてるか現像するのが楽しみです(^0^)。
リンクにも載せてるのでぜひ遊びに行ってみて下さい。

今回初め知ったんだけど、ショートスキーというのがあって、
板が短いの。文字どおり。
それも体験してきたの。ストックは使っても使わなくてもいいらしく、
やってる人は誰も使ってなかったから、私も同じくして滑りました。
面白かったよ!! 短いから後ろに体重がいきやすいらしいんだけど
楽しかったよ。ぜひ、みんなも挑戦してみて。

翌日は早く起きたから(二日酔いで頭が痛くて起きたんだけど・・・)
ゲレンデを散歩しながら、きれいな空気を吸い込んで、かるく歌を
口づさみながら気持ち良い朝を迎えられたのです!

日頃の運動不足で体が筋肉痛だけど、スポーツっていいなぁと
つくづく思っちゃった。
また行きたいなぁ。


Rie's Diary

My追加