されど愛しき日々
DiaryINDEXpastwill


2004年07月22日(木) まだ

いろんな方に気にかけていただいておりますが、
まだ二つに分かれてはおりません。
赤ちゃんは毎日、お腹の中で楽しそうに遊んでいます。
人生でお腹の中にいられるのも今だけなので、
まあいいか、とのんびり出て来るのを待っています。

そんな訳で毎日ピピちゃんと実家で留守番をしている。
父や母は「ピピちゃん行って来ま〜す」と
毎日どこかしこへ出かけていく。
その内、ピピちゃんはその言葉を覚え出したのだが、
ピピちゃんには「行って来ま〜す」の最後の「す」が
聞こえないらしい。
なので、いつも「ピピちゃん、行ってきま」「行ってきま」
と一人でボソボソまねして喋っている。


2004年07月02日(金) ピピちゃんの呼び寄せ方

ぴにょはいつもティシュをちらり、と見せたら、
猛ダッシュで飛んでくる。
しかし、内気なピピちゃんは私が呼んでも、
たま〜に機嫌の良い時しか呼びかけに答えて来てくれることはない。

そんなピピちゃんは実はとても食い意地がはっている。
そのため、母が食べるふりをするとだまされて
猛ダッシュでやってくる。
だが、私の食べるふりにはイマイチ反応しない。
リアリズムの食べる演技ではだめらしいのだ。
少々オーバーで嘘っぽい演技にだまされる。
なぜそんな演技に騙されるのかは謎だが、
ピピちゃんが来てくれるよう日々、
大げさな母流パフォーマンスを真似て練習している。
最近すこ〜し反応するようになったので、
あともうちょっと??


2004年07月01日(木) レンタルビデオ

父は昔からよくレンタルビデオ屋でビデオを借りてくる。

が、自分が見た作品のタイトルをいつも覚えていない。
そのため、過去に見たやつをまた借りて来たりする。
前によく利用していたレンタルビデオ屋では
「あ、これ、前にも借りてますよ」
と教えてくれたらしいが、今は教えてくれないらしい。
でも、好きで同じ作品を何度も借りる人もいるだろうから、
レンタル屋としても、いちいち気にしてはいられないだろう。
「どうして一度見たやつを覚えてないの? 信じられない」
とか言っていたら、自分も一度見たやつを
テレビ放映時に気づかずにビデオに録画していた。
やはり、父と同じ血が流れているのか?
ちょっとショック。


サキ |MAIL

My追加