友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2005年08月26日(金) 日本最高峰より帰還〜たびのなかま〜

つーことで、全身ギシギシ。


以前より「行く」といい続けてきたFUJIYAMAに登ってきた。
今回はツアーで五合目まで行き、案内人を伴って八合目で宿泊、
それからは自由行動で、登ってご来光みるなりなんなり好きにすれば?ツアーだった。

23日早朝に家を出て、新宿から高速バスに乗る。
自分の一行は、全員仕事仲間。その他のツアー参加者はバス2台にまでなっていて驚いた。
本当は、もっとショボツアーやと思っていたのだが。

富士山五合目に行くまでの九割七分二厘は寝ていた。
着いて、少し休んで、同日一時三十分ごろ五合目を出発。
五合目の天気はくもり。日差しもやわらかく、半そででしばらく登っていられるような暑さだった。

六合目までは平気で登る。緩やかな坂が殆どで、キツさはなかった。
雲の中に入った時には、一人で「龍の巣だぁぁ―――!!」「父さん!!」と騒ぐ。
また、「見ろ、あれがラピュタだ!」とか無茶苦茶な事を言い、同行の上司にバカにされる。



しかし問題は、七合目〜八合目だった。
ほとんどなくなる会話。休憩のたびに「私もうダメかも」と言う仲間。
ダメだろうがどうだろうがどうでもいいが、
ここには【進む】か【戻る】しか選択肢はねーんだよ!とキレたくなる自分。
途中リタイアも全然アリなわけやけども、結局は自分の足で歩かないといけないんですよ。
何を甘えたことを抜かしとんのや、と。
あーだこーだ励まして、誤魔化して、進む。

本六合目のあたりから温度は下がってきて、さらに時折小雨があったため、長袖ブラウスを着、さらに雨具着用。

七合目から、今まで砂と砂利だった足元が岩場になる。火山岩が突起していて、それに脚をかけて登るのだ。
こけたら顎打って死ぬ!と本気で思う。
何とかそこを抜けると、19時20分頃、八合目の宿に到着。風呂もないので入らず、夕飯のカレーライスを食べて就寝。
ベッドにキッツキツに人が入ってねる。なんだこれ(笑)。寝られねーYO!


翌朝2時10分に宿を出る。おきぬけにまた続く岩場。
しかも雨で、風も激しくはないが吹いており、寒い。
真っ暗だからヘッドライトを点灯させて歩く。
黙々と歩き、頂上寸前で仲間が「休みたい」を言う頻度が上がり、それと同時に
風が強くなり、寒さが増す。吹き付ける雨も体力を奪う。
そして、皆で到達した


――富士頂上――4時55分。


感動とかなんとかよりも、もうしんどい。
で、暗い。寒い。極寒。
歯がガッタガタ鳴るんですよ。喋ろうとすると「あばばば」って空回りするくらいの寒さ。
五合目からのぼり、一通りの四季を体感できる素敵な場所、それが富士山やと痛感。
雨はまだしも、風はナシやろ、と。気軽なキモチで来たら、本当コレは死んでしまうと思った。
ご来光は5時20分ごろという話だったが、耐えられなくなり頂上の山小屋に避難。
バカ高い(物価が高いのは仕方がない。)飲み物を頼んで、ホッと一息つく。
なんとなく白んできている空を横目に、皆で温かい飲食物のありがたさをかみしめた。


山小屋のお兄さんと盛り上がって話し、しばらくして山小屋の外に出ると、
数分前までヘッドライトが必要だった頂上がすっかり明るくなっている。
でも暴風雨。
皆「いってきまーす!」
山小屋「気をつけてねー」
のやりとりの直後、歩き出そうとしたら突風が来て、皆よろけ、一部倒れる。←笑
半端じゃない風ですよ!!本当に!!西川某もマッサオの正面きっての暴風です。
自分はそういう逆境で燃えるから、「うおぉぉぉおお」等と奇声を上げて気合を入れ、進む。
皆に「ここの位置が狭くなってるだけやから、進んで!進んで!」と適当な指示を出す。
実際そこは本当に狭くなっていて、風が強くなる隙間だった。
崖っぷちとか、岩場とかじゃないから出た勇気だと思う。

で、その後ず―――っとくだり。山小屋もナシのため、時々そこらの地面に座って休む。
ただ、地面が延々砂と砂利で、脚が埋まるわ、モモが張ってくるわ、
行きは精神的にキツかったけど、くだりは肉体的にキツいのを痛感。

行きには平気だった6合目〜五合目間がうらめしい。
歩いても歩いても緩やかな同じ風景で、バカにされとんのかと思った。


そして五合目に無事到着。
脚はパンパンになり、眠さで頭がグラングランする。
ちょっと寝て、もの食べて、河口湖で温泉に入って新宿へと戻る。
家に帰ったのは19時30分ごろ。



すげー2日間だった。しかも翌日朝から仕事。ロボット歩きの4人組を、皆が不思議そうな顔で見ていたのでしたっ★ミャハ!








◎ ンで。
マシンガンズのファンクラブからおてがみきました。
ファンクラブ旅行ですわい。
もう、値段なんかかけないくらいのクオリティ。
それが低いか高いかはあえて言わん。
しかし、今回はもう本当、すごいな〜(笑)。
ホテル三日月が高すぎたのかしらね。
今から海外遠征費の回収を考えておるんでしょうな。
アイドルじゃあるめーし、正直ライブバンドって名乗ってた時代が恥ずかしくなってこないかと
事務所やメンバー、関係者に聞きたい。


ライブしれ。ライブを。


しかもそれで稼げないのは、グッズに何らかの問題点があるのではと思ったほうがよかろうもん。



◎ ンで。
友達からいきなりメールが来た。
「がんばっていきまっしょい見おる?みかんのうたを、吹奏楽部が練習しおったよ!アホやね!」と。
見てねぇぇぇええ――!!そのころ山だわ、オイラ。
どんな練習なんやろ・・・吹奏楽部て(笑)。その編集した楽譜が欲しい。
で、あのドラマは、方言がおかしいところがいっぱいあると友達とアツくなる。
女の子だって「そうじゃ!(略:そうだ!)」とか、使ったりするし、いまどきの若者が「○○ですけん」は絶対使わない。
「○○ぞなもし」並に使われていない。
敬語くらいは多少の訛りを交えながらも普通に喋られるわい!
今度そんなんやったら、苦情を出してやりますけん!←違





◎ ンで。
オイオイ、69さん、ハチクロドラマ化って本当なんですか?
あ、でも桜井さんは中々良いかな。

・・・ってそういう問題じゃね――!!!

ああ、なんつーんだろこのモヤモヤ感。マンガ買ったらすっきりするんかな?
でも、この「マンガ買わない」を決めこんだ8年間に終止符を打つのは辛すぎる。
一度買ったら、絶対欲望のタガが外れるんですよ。

欲望のタガが・・・・




タカが・・・・






タカと、ユウジが!!!



危・・・・・いかん、話が脱線するところだった。
とにかく買うのは早い。ただ、本日DVD発売・・・アニメDVDはすでにDisneyに手を出してるからいいよね〜と
自分に言い訳をしているここ最近である。



2005年08月24日(水) 日 本 最 高 峰 よ り 帰 還 !!

おっす!オラMAD!










日本最高峰、3776kmの世界のマウントフジこと





富士山に登頂!!

そして無事帰還!!!










でもすっげぇクッタクタ(笑)!明日報告を書いて、後日写真もアップしたい。
台風前で良かったとつくづく思う・・・。



2005年08月18日(木) あたしぉ、買っテクダサィ。。。。

っつー具合で自分を呼びまくってたCDを買い捲りました。
MAD TIGERですがいかがおす・・・おすぎです!ピーコです!


んで、SEX MACHINEGUNSの新曲♪ピューっと飛んでくあーいじん♪にじゅうはっちーごー♪愛人28号を
買うのを(発売されるってことも)すっかり忘れていたため、CDショップにブラリ寄ったら
もう、CDショップのあちこちから「あたしぉ買っテクダサィ」て声がするんですよ。CDが言ってるんですよ。
ブラックアイドピーズやダディー・ヤンキーにはじまり、ガキの使いやあらへんでDVDまで
いろんなモンが欲しくてしゃーないわけです。自分。
メタルっつーか、もう音楽が大好きみたいで。エヘヘ!←可愛くない
ブラックアイドピーズいいよなぁ。今回のファージー参加したやつから知ったから、別に昔から注目してたとかやないんやけど
あのファンキーさは凄い。
ダディー・ヤンキーは空耳まっしぐらやけどおもろいからいいと思う。
「なんたらガッソリーナ♪」とアロエリーナばりの軽い口ずさみ方で歌ってやりたいと、そう思う。


で、結局。
購入したのは以下。

愛人28 / SEX MACHINEGUNS

OCTAVARIUM / DREAM THEATER

RED, WHITE & CRUE / MOTLEY CRUE

METEORA / LINKIN PARK

どぇす!!
愛人28は言わずもがなで、DTは視聴して買った。
モトリーは「やっぱりぃ、当時のメンバーが揃ってるならライブ行くべきじゃん?」的な
キモチもあり、チケット買ってないけど、なんとなく気持ちを盛り上げるために購入。
リンキンは知人にこのアルバムを進められて。根本的に嫌いではない。

で、結果感想を書いていきたい。


愛人28 / SEX MACHINEGUNS

サビがすごく好き。メロディーラインとハモリに感動すら覚える。
けど!!歌詞が今までにないくらい意味不明。面白みも欠ける。
なんというか、ちょっとなー・・・な一作。
ランキング番組見たとき28位やったんやけど、あれはなんだ(笑)。ヤラセか?
本当は1位だったのに、話題づくりのためにヤラセですか?←違
カップリングも意味不明。音、曲的にはすげーふるい王道メタルっぽくておもしろいんやけど。
スッキリ感はまったくなしの一枚だった。

★☆☆☆☆←ほし、ひとちゅ!(byマチャアキ)



OCTAVARIUM / DREAM THEATER
ぶふおぉぉぉ!(←鼻血) バカテク―――!!!・・・ないちまい。
メタルというよりも、一般向け要素満載。
DT自体がメタルかハードロックか微妙なところだとは思うけど・・・かなりハードロック寄りだなぁ。
聞いていて不快感はゼロ!爽快感ゲット!
バカテクといい、癒しのメロディーといい、優しさと愛しさとせつなさと心強さとを感じた一枚。
買ってよかった――!!

★★★★☆←ほし、よっちゅ!(byマチャアキ)



RED, WHITE & CRUE / MOTLEY CRUE
ロック黄金時代を思い起こさせるベスト盤2枚組み。
良い!!すごく良い!!テンション上がるわ。
自分のアメリカン部屋で垂れ流しするのにピッタリですわい。

★★★★☆←ほし、よっちゅ!(byマチャアキ)



METEORA / LINKIN PARK
すんません!まだ聞いてません!



っつーことで、以前購入したブラッククロウズといい、まだ聞いていないのもあるんで、
ちゃんと聞いたらまた感想を述べたい。

えー、ここでお詫びと訂正をさせていただきます。
前回の日記で、「自分の部屋にある宝箱の中身は全部メタルCD」と書いていましたが、
本日そのメタルCDの中に「I.B.W/爆風スランプ」「TAKAKO OKAMURA INSTRUMENTAL」が入っていたことが判明しました。
メタルを語っている自身が持っているその内容物の恥ずかしさとともに、間違った情報を提供致しましたことに
お詫びを申し上げ、訂正とさせていただきます。



深夜アニメに激萌え!!!


ハチクロこと「ハチミツとクローバー」は原作を知らずに見始めたが、
なんとDVDまでほしくなってきてしまった。原作一度も読んだことないけどよ!!
作者は昔VOWを編集してた女性らすぃ・・・そりゃ笑いどころがアレなわけだ。←なんだよ
あーほしいーほしいー。
すっげーもう、キャラというより、話の中身に熱くなるわい。
あぁ〜ん、ハチクロカフェ、いきたぁ〜い!←キモい


んで、次。
意外にも「鋼の錬金術師」がかなり気になる!!!
映画も見たい!!なんでか、原作も知らんしアニメも3話くらいしか見てないけど、見たい!!
キャラが気になるよね。あの弟、なんであの鎧なの?←根本的にダメ
ゲーム出てるやん。今。あのCMも気になる!!
あの女の子どしたん?死んでしまうん?
あー、すっげー気になる〜!ゲームほしいー!(ひとがやってるのを見たい。)


深夜アニメの真骨頂ともいえる部類の「ガンソード」。ヲタクアニメの王道!!
なんつーかですね、あれですわ。

・・・・

・・・・!?

公式サイト見てて気づいたんやけども、オープニングテーマ”鬼太鼓座”(おんでこざ と読む)やないですか!!
ヲイ!!すごいな!!伝統芸能の太鼓を現代に引き継いでいく勇者集団ですよ、鬼太鼓座。
いやー、すごいわ。そんなオープニングテーマのこのアニメはですね
いかにもな感じやけども、ヴァン(主人公?♂)にトラウマがあるのが良い。
しかも奥さんを殺されたっつートラウマだから、ヘタに甘い方向には行かないよ!っつーのを
ハナっから決め付けてアニメが始まってるのがいい。ベタベタしすぎない、この爽快感。



つーことで、ヲタクですわ。いつまでたっても(笑)。

本日棚卸でした・・・近年まれに見る良い結果で、良かったです。
去年は50万近くプラスになってたからな。プラスて!!!意味わからん。



2005年08月11日(木) 天丼を 一気にかきこむ 触手かな

・・・そうかな?本当に、それは触手なのかな?


セリフ「知るか!」



でおなじみのMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。



いやぁ、忘れとった。
そういえばSOPHIAライブ前に某所をウロついとったら、テレビの某音楽番組のインタビューを受けまして、
現在の音楽について聴かれたんですよ。
どんなアーティストだと応援したくなるか、とか。
どんなアーティストだと好感が持てるか、とか。
で、カメラの前でベラベラベラベラ喋りまして、最終的に「好きなジャンルは?」と聞かれて
「メタルです!!!」
と言い切ったら、カメラマンから「はぁ・・・メタル・・・」とすっげー苦笑された。
てンメー、国民から受信料もぎ取って音楽番組のカメラマンやっときながらジャンル差別ってなんだよ!!
しかも、そこからもう質問なくなってんの。ジャンルを聞いたとたんになくなる質問ってなんだよ!!
まじで憤慨。
友達は可愛い上に、「すごく、応援してるバンドがあってぇ・・・SOPHIAなんですけどぉ」とか言いおって
調子こいとるわけですわ。めっちゃ奴もベラベラ喋っとったけど(笑)。

完全な凸凹コンビっぷりが露呈された。
放送されるんだがされんのだか知らんが、とにかくMADのメタル愛をカメラに向かって語れたのは嬉しいことだと思う。





その後、スタバの前を通ったら「ちょっと、ちょっと!すみません!今期間限定のシェイクンを手作りしてもらうイベントやってるんですが、いかがですか!?」
と言われ、スタバ好きの自分が飛びつかないはずはない。
シロップとアイスティーらしきものとを混ぜ合わせ、バーのマスターばりに振りまくる。
シェイクン!シェイクン!それが、商品名のシェイクンたる所以である。
振っている間に「お姉さん、すごく上手!!」とか無茶苦茶おだててくるんですよ。
意味わからん。振ってるだけで上手ってアンタ。
で、振ってる最中にポラロイドで写真を撮ってくれて、プレゼントしてくれた。
しかも作ったドリンクも飲ませてもらった。
さらに、自分が作ったシェイクンを道に歩いている人に振舞われた(笑)。
店員が子供に「このおねえちゃんが作ったんだよ〜」と説明をし、子供に「ごちそうさまでした!」と
言われる始末。おい、スタバ、お前、給料よこせよ。←コラ
貰ったポラロイドに適当にサイン(なんかグシャッと書いた)を入れて、
来京中の友人にあげると「サインはいらんかったのに」といわれる。

ガーン

そんなこんなで今に至る。



自分の部屋にでっかいゴキブリ出た。
マイルームに食べかすとかは一切ないから、たぶん窓の隙間とかから入ってきたんやと思うけど、むっちゃ大きかった。
5cmはあったな。あれは。
で、恐怖と怒りを抑えながら殺しましたわ。昔からゴキブリには耐性があったから大丈夫でしたが。
本当、ムカツク姿しとるよなぁ。ゴキブリって。

マシンガンズの新曲・・・・発売されてたの知らんかった。ダメ人間ですわ。
あ、今度富士山登ってきますわ。本当に。もうお金も払ってもうた。
やるよー。

頭の中で、最近SOPHIAの「ビリーブ(ライブバージョン)」と「僕はここにいる(ライブバージョン)」が
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる流れるんですけど・・・・・なんか、助けられている感じはするなぁ。
次回ポルノグラフティのライブに、田舎者どもと行く予定。チケット取れんのか(笑)??

仕事場の部下(年上・♂)に、手作りのフリスクケースを貰った。
革製(!!)で、本当に可愛い。すっげー可愛い。革は赤と白のダブル使いだ。
無茶苦茶嬉しくて、連日使ってすさまじいフリスク消費量である。
たぶん、人生で一番フリス食ってる毎日。
しかも壊れたら修理してくれるらしい(笑)。やったね!大事に使おう。








ビスケット食べた。



ビスケットを食・・・











!!!











!?






アゴはサクサクッとして美味しかったです。
フランスのアゴはやっぱり違うよな〜。
ちなみに、アゴの素材は以下。

さすがに、膨張剤を使わないとあのボリュームは出ないよね!
またお目にかかることができれば、是非口にしたい素敵なアゴでした。







オマケ:MADの部屋のお気に入りのもの


部屋の神棚。ヘドウィグとステイシーたんの巨大ポスターを背に音楽機器集合。で、手前がドラクエばりの宝箱。


で、その宝箱の中身は全部HR/HMのCDですわい。
ちなみに宝箱の後ろにも3段棚があって、全部CDが入ってますわい。


自分の部屋のお気に入りコーナーでした。
あと、壁の方向によって全く毛色の違う世界が楽しめるので(笑)、また今度それは出さしてもらうかもしれん。
ただ、部屋が汚くてどうにもならん。



2005年08月08日(月) 逃げ出したくなることは何度もある

どうも、多忙を理由にパソコンを久々に触ったダメMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。
前回の日記からかなり時間が空いた。こんなに空いたの久々やないか?
一応、何をしていたかというと、

7割:仕事
2割:ライブ
1割:掃除

でした。それ以外をした覚えがない。
連日の出勤と、休日出勤と、休みの日のライブ前はなぜか緊急で出勤を申し渡され
がっつり疲れてライブへ行くというのが何故かパターン化してしまった最近である。

行ったライブは

7月22日: DUSTER−3 in ON AIR-EAST

7月30日: SEX MACHINEGUNS (野ざらし) in 日比谷野外音楽堂

8月 3日: ジャンヌダルク in 川口リリア

8月 7日: SOPHIA in 西武ドーム


ライブ前に緊急出勤発動!だったのがダスターとマシンガンズとジャンヌでした・・・。
しかも野ざらし前の出勤はクレーム処理だったため、野ざらしへスーツで行くことになってもうた。
日比谷の空の下、こんな休日にOLはおらんやろという場所に居るスーツの自分。
逆に浮くわ!ボケがー!本当最悪やった。

で。



野ざらしは、スーツでツレと会って有楽町とか銀座とか日比谷をブラブラし、ご飯をたべ、
会場に行って入る前からビールを煽り、席についてからもツレとビールを煽り、
でもちょっと遠くてサイパンも見えんかった・・・・。
つーか去年の3列後ろなだけ。席の位置は同じで、列が下がったってなんだそれ。
武道館以来のミラクル発生(笑)。なんだそれ。もういいよ。

ライブは、正直不発。自分の気持ちが一番問題アリ。
せめてスーツやなかったらなー。脱いだればよかったんかなー。
一番の爆笑どころは、パンサーが言葉につまっていきなりファンに向かって放った
「・・・・・がんばれ――!」でした。あの人意味わからん(笑)。
気づいたことを箇条(略)
●【洗濯してね】は必要だったか?あれ。

以上。←コラ
狭いライブハウスでみんなとやいのやいのやりたい!!
やりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりちい!やりちーよー!




ンで。


初のジャンヌライブは、仕事場の子が誘ってくれて、元先輩と、三人で行った。
目の前にPAさんがいて、ライトとかで正直「あー・・・」とか思ったんやけども
マイクのスイッチだとかボリュームだとかを弄っているのを見るのはとても楽しかった。
あと、SEがカルミナ・ブラーナなのにはビックリ!いつからカルミナなんやろ?すごいセンスやと思った。
ちなみに自分は中学校2年からカルミナ・ブラーナ(作曲:カール オルフ)好きです。
(ついでに言うと、ゲームの天外魔境風雲カブキ城のラスボスの歌がソックリで、姉貴と「カルミナやーん」と大爆笑していました。その姉貴はカルミナをピアノで引く猛者です。)
で、まぁ曲とかも微妙にわからなかったわけですけど・・・・イマイチ入りきれなかったなぁ。
自分の精神状態とか、ハマり方が問題やったわけやけども。
以下、気づいたことなど箇条書きにしてい(略)。

● 煽りが少なかった。もっと煽ってほしかった。
● MC中ファンがやかましい。お前の声を聞きにきたんやない。
  ↑自分は静かにMCを聞くんやないと嫌なことが判明。(前科はaikoライブ)
● 声がすげー通って綺麗。その声量は半端ではない。
● 高い声が女の子みたいやった。
● ・・・のため、ライブ中何度か「今日は、相川七瀬を見に来たんやないよな?」と錯覚。
● ヤスが「フォォオオ―――!!」てやりよった。やりよった!←何
● ファンも「フオォォ―――!」てやりよった(笑)。このアーティストにこのファンありやと思った。
● 黒いサングラスをかけたヤスが、「ゆうべ眠れずに〜 泣いて〜いーたんだろぉお〜♪」と浜田省吾のマネをした(笑)。
  ・・・・が、皆知らないらしく反応薄い。ハマショー!!ハラショー!←しつこい
● キヨのおばちゃん体型に大爆笑。かわええ。
● ヤスのファンとのコミュニケーションは半端じゃないな!あれ。凄いわ。
  舞台のソデどころか、その下まで降りるんですよ!群がるファンに嬉しそうに手を差し伸べる彼。
  ライブを楽しんでいるのがとてもよくわかった。
●グッズが全体的にセンス良い。


・・・・で、スポーツタオルを購入!かわいい。
行ってよかったと思った。
また機会があったら行ってみたいとは思うけど、席が近くないと正直悔しいと思う。あれは。




ンで。


SOPHIAは毎度おなじみ愛媛の友達C(同級生)が襲来し、「一緒にいこー!おうち泊めてー!」
ということで
7日朝から原宿をぶらり旅し、その後西武ドームへ向かった。
なんと今回はSOPHIA10周年記念の年で、その記念ライブと夏のお祭り「獅子に翼ライブ」を
やってしまおうということだったらしい・・・。会場に着くまで知らん買った。←コラ

思えば、SOPHIAライブは3回目ですよ・・・・松岡充にいたっては舞台までちゃんと見てるしな。
なんか凄いファンみたいだな(笑)。
西武ドーム着いたら、もうSEの愛の賛歌がかかってるわけ!「ヒィー!」と焦る自分ら。
場所がアリーナの中ほど、黒ちゃん側の端っこ。
巨大なステージには、大型モニターが中央に一台と、左右に一台、その横に縦長のモニターが左右に一台づつついていた。
で、一度大型愛の賛歌がモニターにテロップとともに流れ終わる。
自分ら同時に着席。
盛大な拍手の後、大きな音で愛の賛歌がかかりはじめて、メンバー登場。
総毛立つ自分。
すでに感動して泣きそうになる。←またかよ
愛の賛歌っつーチョイスがずるいよー!ずっけーずっけー!

モニターに映るイケメン黒ちゃん(ba)の顔に「あ”あ”やっぱりイケメンやね――!」とハァハァするCと自分。
都(ky)の顔に「顎見て〜!ええ顎しとるよ〜!格好ええよ〜!」ともだえるCと自分。
(ちなみにCは高校時代、誰よりも早くサイパン好きを公言しておった。)
トモ(dr)くん見て、「あーマジで友達(♀)に似とる〜!」と毎度おなじみの言葉を吐く自分。
ジル(G)くん見て、「かわいい―――!!むっちゃ可愛い、格好ええよ〜〜!!」と愛でるCと自分。
充(vo)を見て、言葉にならん叫びを上げるCと、「すげー眼力!すげー眼力!イケヅラや〜」と連呼する自分。

えっとですね・・・・。ライブ中、4回くらい泣きましたわい。自分(笑)。
CD一枚も持ってないし、ほとんど曲知らんし、応援してたわけでもないんやけど、(ここ1年くらいは応援してるけど)

充の言葉は本当にすごい。まじで。

あの声と表現力で、自分のピュアな部分を引き出されるんですわ。


手扇子とか大嫌いなんやけども、すっげー素直にできるし(曲調もポップやからやろうなーとは思う)。
MCとか聞いてても、いろいろ乗り越えてやってきてるんやなぁと痛感した。
それやのに・・・・それやのに、アレですよ!!
アホですよ(笑)!あの人ら、最高に天才の部類のアホですよ!!
あんなおもろいライブ、本当、SOHPIA以外ないわ。ありえんよ。
もうはっきり言い切れる勢いで、いろんな感情が引き出された。


=*=*=*以下大爆笑覚書=*=*=
ブルーサンタっていうキャラ(青いサンタの充)が、モニターに映って、皆にプレゼントをくれる体で始まる映像。
去年は一番端の席の子がステージご招待とかやったらしいんやけど、今年はみんなへまとめて贈り物にするとかで
【各メンバーのプロモーションビデオ】を製作したから、見てね!とのこと。


『都の秘密』というテロップの後、都以外のメンバーがすげー自然に打ち合わせをしている会議室が映る。
隠し撮り風。
しばらくしたら、全身緑のモコモコを装着した都が会議室の扉を開けて入ってくる。小脇に緑のモコモコのぬいぐるみを抱えている。
「いやーまいったまいった」などいいながら、緑のモコモコのぬいぐるみをテーブルに置き、
緑のモコモコした上着を脱ぎ、緑のTシャツを露出させる都。色の統一感が半端ではない。
メンバーから、「お前おせーよ」とか文句が言われるが、いやいや、争点はそこじゃないだろ!といった具合。
あきらかに今話題の ア レ っぽい(笑)。
普通に都も交えて会議が始まるが、突然都の携帯が鳴る。「ごめん、ちょっとごめん」とおもむろに言い、着信を受ける都。
「もしもしー都ですー。・・・あ、お疲れ様でした!いや、ほんまありがとうございましたー。・・・え?今から?いや、今愛知から戻ったところなんですよ。新幹線で。・・・・いやいや、それは無理ですわー。流石に、7日にバンドのライブもあるんでねー。・・・・そこをなんとか・・・・ええ、もちろん会期中は頑張らせていただきますよ〜。・・・あー・・・・はい、わかりました、なんとかしてみますー。・・・はい、はーい、はい、ありがとうございます〜。はい、失礼いたします〜。はーい・・・・。」
みたいな感じで、本当に業界人っぽく話して切っていた。

 ア レ の 中 身 は お 前 か よ ! と、ファンの誰もが言わないけども思った、都の秘密。


『ジルの秘密』というテロップの後、会議室(都の時とは違う所?)で会議をしているジル以外。
ジルくんは横にあるソファに寝転がって、興味なさげにマンガを読んでいる。
「じゃ、そういうことで」と言って全員が立ち上がり、リハーサルへと向かて行くが、ジルくんは完全無視。
しばらくそのままマンガを読んでいると、充がすごい勢いで入ってきて、驚いたジルくんは起き上がる。
充が「お前何やっとんねん!リハやって言うてるやろ!来い!」と激を飛ばすと、ジルくんは嫌々立ち上がった。
そのまま立ち去る充。ジルくんは呆然と立ち尽くし、モソモソと少し移動すると、
そこにあった観葉植物の葉を股間に当てて隠すようなしぐさをし、「ポウ!」と一声叫んだ。
とたんに充がすごい勢いで入ってくる。
充「何やっとんねん!まったく!リーハーやー!・・・って言うてるやろ!」
ジル「ん」
充「(半笑いで観葉植物に触れる)こんなん・・・・お前、絶対来いよ!」
言いながら立ち去ろうとし、一度戻って観葉植物を移動させてから出て行く充。
<何度か小さく「ポゥ!」をやり続け、飽きたのかまたソファに寝転がり読書を始めるジルくん>
しばらくして充が今までにない勢いで入ってきて、寝転がっているジル君の頭を書類でひっぱたく。
充「お前!何やっとんねん!まだ読んでんのか!」
フェイドアウト<結局そこまでやられても動かないジル君でした的な終わり>


『トモの秘密』というテロップ後、レインボーブリッジ(?)が見える埠頭の防波堤に立ち、
海に向かって「ありがとぉぉおおおお―――!!!・・・・・・ありがとぉぉおおおおお―――――!!!」
というお礼の言葉(ライブの最後に、マイクなしでいつも叫ぶ)をひたすら練習するトモくん。
しばらくすると暗転し、フェイドインするともう夜景になっており、橋が綺麗にライトアップされている。
同じ位置で、「ありがとぉおおお―――!!・・・・ありがとぉおおおおお―――――!!!」
と叫び続けているトモくんが映り、フェイドアウト。


『クロの秘密』という文字の後、お騒がせタトゥーの「オクチクセー曲」が流れる。
ファンが「???」と思っていると、なんとクロちゃんのシャワーシーンがぁあ!!
ファンから黄色い悲鳴があがる。
足元から、ゆっくりと上がるカメラワーク。
足首あたりから見えはじめるトライバル柄の刺青。
鏡にうつったクロちゃんの上半身(裸)、刺青の入った二の腕、マジでカメラワークもエロい!!!
そして何故か排水溝がアップになる。


・・・・!!


排水溝に向かってトライバル柄の薄っぺらいモノが流され、詰まっていっている!!
<ファンから爆笑が巻き起こる。>
シャワーからあがったクロちゃん、夏やのにタートルネックに長袖の服を着る。
暗転し、明けると、スタジオの練習風景が映る。
いるのは、ドラムのところにいるトモくんと、ボーっとしているジルくんだけ。
充「おいジル、大丈夫か?」ジル「ん」充「ボーっとすんなよ」ジル「ん」←明らかに心ここにあらず
間髪いれずにクロちゃん登場。タートルネックに長袖。
充「おい、クロお前こんな時期に長袖?暑くないんか?」クロ「暑くない。大丈夫。」
そのやりとりの間、一瞬横切る緑色のモコモコの人(笑)。

暗転し、明けるとトライバル柄の「何か」ベランダに干され、揺れている映像が。

さらに暗転し、明けると、ブルーサンタが
「メンバーの秘密はいかがでしたか?ブルーコルベットを自慢したいだけやと思ってるやろ?・・・正解!」
みたいなんを言って、コルベットに乗ってまた去っていく。
引きの映像で、海に向かって「ありがとおぉおお――!!・・・・ありがとぉおおおお―――!!!」を練習するトモくんがチラリと映る!!


たたみかける笑いのそのセンス。ファンサービス精神の旺盛さ。本当に凄い。久々に腹がいたくなった。



そのほか、箇(略)
● 都の笑顔が巨大モニターに映るたびに、釣られ笑いをしてしまう。あの唇と顎のパーツセットは最強。
● 一瞬解散してしまうんかと思って不安になった。(しませんよ!)
● アリーナを一蹴する、パレードカーみたいなんに乗って、演奏しながらカラーボールを投げたり
  ラケットで打ち上げたりしていたんだが、むっちゃ近くて凄かった!!
  Cは「トモくんがむっちゃ笑顔でこっち見よったぁ!」と定番の発言をしとった(笑)。
  都の煽りを身近に感じてバカになりそうやった。
● クロ&ジルの漫才コーナー(違)は今回で終わりだそうだ・・・残念。
● 他メンバーの衣装替えの間、都とトモくんが、中央花道を見に来た。
  都とトモくん「俺らいつも動かれへんから、後ろから見てるだけやもんなー」「すごいなー。」
  ステージに戻ってきた他メンバー。
  充「じゃあ、次の曲いきます・・・」都とトモくん「まって、まってまって!(必死に戻る)」←定番
● 充の歌っているときの表現力とかは、舞台で培われてるんだろうなぁと感じた。演技というよりも、凄い説得力。
● 充「10年間も、俺たちをささえてくれたのは、ここにいる皆と、今日は来られなかったけども、この空の下、どこかで応援してくれている皆と、スタッフと、関係者と、もしかしたら、天国で応援してくれている人たちの、おかげだと思ってます・・・・・本当にありがとう」的なことを言っていた。
● 充「本当に何度ありがとう言っても、足りません・・・ありがとう!!」 
● 最後の挨拶で、トモくんが泣きそうになっとった。もらい泣き。

凄いパワー。すごいサービス精神。本当にすごい。
何度いっても、どんな席で見ても、凄い。
曲知らんでも、曲にヒッカケとかないから素直に乗れるし、フリもわからんでも楽しく見よう見真似でできる。
男の子も結構多かったなぁ。ビックリした。
本当楽しかった。

でも楽しい理由の中には、青春時代の同級生と一緒に見てるからっていう部分も大きいやろうなぁと思う。


SOPHIAライブがすべて終わった後、いきなりプロモーターから「えー、素敵なライブの後ですが、皆様にお伝えしなければならないことがあります。席をお立ちになった方は、一度席へお戻りください。」
と放送があり、ハッと止まるファンみんな。
















「今、西武池袋線で人身事故が発生した関係で、すべての運行が停止しております」














ファン「えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――――――――――!!!!」












バスツアーとか、自家用車の人だけ出られて、電車の人は完全に足止めを食らう。軟禁状態。
プロモーター「現在外に出られても、駅構内に入ることもできません!」
何度も謝罪していて、しだいにプロモーターが可哀想になってくる。
40分くらい待って、ようやく帰れるようになるが、本数と便がめちゃくちゃで、
しかもすごい過密車両でドレに乗ったらええんかすらわからん。
適当に乗ると、比較的早く発車になった。
ただねー、西武池袋線って、電光掲示板に「人身事故により」やなくて
「現在●●駅〜○○駅間で発生した死傷事故により」ってハッキリ書くんですわ。それだけはやめてくれ!

んで、「せっかくSOPHIAで楽しんだのにねー。人身事故ってツイていないねー」と言いながら
電車に揺られていると、急に速度が落ちる。
すると、車外に・・・・・
























ビニール袋と鉄バサミを持った職員が、ライトで地面を照らしながら 何 か を拾ってるんですよ。
















 何 か を 。

















  飛  び  散  っ  ( 略 )







いや、多分ちゃんとした、なんつーの?壊れた携帯電話だとか、バッグの中身だとか、そんなんやとは思うけど・・・
そんなのであっても、ちょっとなぁ・・・・。

そしたら「ただいま、死傷事故現場を通ったために速度が遅くなっておりました。ご了承ください。」と車内放送が!!!
だから、そーいう変な気の利き方はいいから!もういいから!と、二人で(´д`;)という表情になっていた。


無事、自分らはMAD家に着き、二人で寝ながら思いで話しに花が咲く。
Cが自分の部屋の掃除をしていた時、画材の大量の筆を帯状の紙でとめているものが出てきたそうだ。
で、とりあえずそれを解いたら、その帯状の紙になにやら書いてあると。
見たら、MADの俳句メッセージで


ちりぢりの 親子を結ぶ チリヂリパーマ


と書かれていて、すげー腹かかえて笑いながらムカついたらしい。
そのほか、Cを勝手に精神病患者に仕立て上げて、彼女が書いた絵を指摘、論評した紙とか
(無意識に書いた絵とかに無理矢理解説をつけ、アドバイスをする)
大量にでてきたそうだ。
思えば昔はいろいろやっとった(笑)。

ただ、どんだけいろいろやったか覚えてない。ヤヴァイ。


とまぁ、すげー日々でしたが、今後は少しだけ落ち着きそうです。えがった。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です