友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2005年07月17日(日) YUKI!ハラショー!

ハラショー!

違った、ハマショー!!



っつーことでやっと休みですわい。
本日は絶対買いたいCDがあったから、買いに行った。
紹介とともに感想を述べたい。

シングル【DRAMATIC/ YUKI】
実はたまたま夜にハチクロ見てた(始まった)ら意外と面白くて、
見てたらこのエンディングテーマ!!うおぉぉ―!!
最近のアニメって、曲がアニメの内容と全く関係ないもの多いやないですか。ガン●ムとか。
昔はアニメ専用の主題歌とかがあったわけですよ。つーか、アニメ専用の歌しかなかったわけだ。
それが今はどうだ!何を勘違いしてか、YUKIを使いおって!

・・・・

・・・違うな。なんか言いたいことが違うな(笑)。


とにかく、「魔法先生ネギま」だのオタク向けアニメは比較的オリジナル主題歌で奮闘しているが、
それ以外のある程度一般向けになるとめっきりその傾向がなくなる。
それの一つでもある「ハチミツとクローバー」で、YUKIの曲っつーね。
もうねー・・・・いいよ!!←何
歌詞とか、曲調とか、まさにこのアニメのためッツー感じで、(原作知らんけど)
ハチクロ見てたら自分泣けてくるんですわ。特に山田の恋愛。
ああぁぁアー―わかるよ山田ーその気持ち〜〜!!と思う。
あの時間帯からして、完全に自分ターゲットの内に入ってるんだろうなぁと痛感。
高校〜30代女性ターゲットやね。あれは。

いや、友達はあのアニメを「オシャレ気取りなアニメだから大ッ嫌い!」と言い切るんだが、
自分からしてみりゃ「オサレ気取りやなくてオサレなんです!恋愛オンチめ!」といった具合。(本当に言ったんだが。)
自分も嫌いな部類ではあると思うんだが、何故だかとても惹かれるハチクロ。
なんとなく原作マンガも読んでみたいと思っている。

YUKIいいなぁ。JAMの時より好きですわい。
結果・・・

★★★★★ ←ほし、いちゅちゅ!(byマチャアキ)
2曲目のJOY(ライブ)、ハローグッバイ(ライブ)と、捨て曲が一つもない。
歌いながら泣いた。←バカ



アルバム【MY FIRST LOVE/ 浜田省吾】
誰もがウォオオウォオオーでおなじみのハラショーハマショー。
デビュー30周年だってよ!すごすぎ!
どこで聞いたんかな?多分CMとかかな、もう耳にした瞬間に「ぜってー買いだ!」と思った。
そのキッカケになった曲は一曲めの「FLASH AND SHADOW」なんやけども、本当良いですよ!!

泣ける。まじで。

【でも どんな時にも 想うことは ただ・・・
この"ただ"の転調部分がたまらん!!ハマショーハラショー!←しつこい
小田和正とか、この時代の方々は歌詞が本当しっかりしてるんだわ。
一度くらい、彼らのライブに行ってみたい。

ビリーバンバンはライブ経験アリだが、あれ一度で良い(笑)。面白かったけど。

結果・・・・

★★★★★ ←ほし、いちゅちゅ!(byマチャアキ)
アルバム全体がロックしまくってて面白い。
パワーと、声の変わらなさにハマショーの凄さを思い知る。
ただ、聞けば聞くほど山崎邦正を思い出してしまい、ヤバイ(笑)。





っつーことで・・・・買ってよかった!2枚とも。

現在購入検討中なのは横山剣の魂拳こと「ソウルパンチ」です。すげーホスィー!
先日購入のマスタープランは不発・・・ああー。



ハマショーは、MADが萌える曲書きまくってます。←コラ



2005年07月11日(月) 超多忙なんですけど。

ころされる。仕事に。

朝起きて仕事行ったら、帰ってくるのが夜ですよ。完全に。
で、帰宅してからも書類を仕上げないといけなくて、寝るのが毎日午前3時30分。
休日も展示会で出て行かないといけないから、もうクッタクタ。



いろいろ書きたいことは溜まっていたんだが、もう書く暇がない。
タイトルだけ書いておくからなんとなくイメージして、
MADが何を言わんとするかを感じて欲しい。

考えるんじゃない。感じるんだ。



*小林尊ホットドック優勝したが、アレはいかがなものか。

*ジェイクシマブクロ(大好き)がヘビメタさんに出たが、あの扱いはいかがなものか。

*巨大展示会の後友人を酒を飲んだが、90%があっち系の話ってどうなのよ。

*今年はウチの店の大イベントをMADが担当することに。
仕入れるものを選定しているところだが、チョイスが【王冠】とか【蜘蛛】とか【宝石】とか
【ナイトメアビフォアクリスマス】だとか、もういかにもすぎて自分で笑えた。
ちなみに【りらっくま】は最低の数値をたたき出してやった。←キャラ嫌い
ウチの店は今年は充実してるから皆キテネ!←何

*あと某日本鞄ブランドの特集もMADが担当することになった。もう全部メンドクセー。←コラ

*自分の担当部門が、とうとう全国2位の売り上げを誇る店舗を抜いた。
・・・・イッヒッヒ!!!潰れろー潰れろー!←鬼
このまま2位で安住するMADさんじゃないよ。アンタら、覚悟おし!

*初めてまとまったボーナス出た。






*橋本真也が急逝されました。
 ご冥福をお祈りすると同時に、プロレス界への貢献を感謝したいと思います。
 ありがとう!橋本真也!





2005年07月01日(金) 先輩ッ!あたし、バー●ンなの・・・優しくしてね・・・

という名台詞でおなじみのMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。

今日はもう、普通に定休やったから、売り場のバーゲンも放置して遊びほうけてきた!!ィやったぁ〜〜!!!←何
で、題名通りの「バーゲン」に行ってきたわけです。
お!チミタチ、もしかしてバージンと間違(略)



とりあえず今日は買い物三昧、本当凄かった。出費が。

*今日買ったもの
・ユニクロのスポーツウェア上下
・Three Four Timeのバッグ(セール値下げ)
・CD4枚
・Tシャツ用下着上下
・アルゴンキンでジャケットとTシャツ
・靴下
合計5万くらいはいっている。お金を財布に入れておくもんじゃないなと痛感。
丸井行ったら、ヴィヴィアンの雑貨福袋とかあったんですわ。財布2つ(がま口・二つ折り)とキーケースで1万。
とりあえず破格ではあるけど、好きやない柄とか持っててもナァと思い、素通り。
アナスイの財布が比較的可愛かったかな。

で!!Tree Four Timeのバッグやけども、もう半端やなく可愛いんですわ!!
自分のバッグはほぼ、ココのもんやと言っても過言ではない。
あ、いや、過言かも。←どっちだよ
持ち手が深い緑色の革(編み)で、ボディーは花柄布で、キラキラの宝石がついてるんですよ。もちろんにせものの。
大きさはA4が余裕で入るくらいかな?
うぁぁあーたまらんよ〜!!こんなん早く使いたいなぁ。


で、大問題のCD衝動GUY聖なる(ホーリー)ジャケ買い
今日の成果を申し上げます。

【Nightfall in Middke Earth / Blind Guardian】
 メタルメタルしたのが聞きたくて衝動買い。

【AERONAUTICS / MASTEROLAN】
 新作ということで衝動買い。

【dynamite / Jamiroquai】
 ジャミロに萌え萌えなので衝動買い。

【HOTEL ILLNESS / The Black Crowes】
 全然わかんねーけどジャケ買い。しかもジャケも微妙(笑)。



現在ジャミロのみ風呂場で聞いた。いいよーいいよージャミロさん。素敵。
オシャレな部屋でガンガンに聞きたい。
まぁ、部屋はオシャレやないからそんなのできないんだが。エヘヘ。


本命マスタープラン、ブラインドガーディアンのあたりはまた聞いたら感想書きます。
あ、あとブラッククロウズもや・・・(笑)。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です