友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2005年04月30日(土) 幸福そして絶望

先日、MADさんが大好きなブランドコスメ『スティラ』の限定品発売だったわけ。
予約は"ガーターベルト"の形したリップしか出来なかったから、それ以外をゲットしようと思って発売初日に行ってみた。
そしたら。余裕なんですよ。なんじゃこれ。
去年の秋くらいの限定コスメはオープン前から20人くらいいたような気がするな。
しかも、自分の前の人あたりで数個色が完売してやんの。っていう有様を今回も予想してたら大ハズレじゃわい。
ガッラガラ。
で、スティラ販売員に声をかけてみたら、全部あるとのこと。エー(笑)。
それはそれで困るな。
で、とりあえず限定パレットも使ってメイクをしてもらうが、自分は微妙に濃い顔のためにイマイチ紫が似合わない。
ああ、こんなときこそ自分の顔が鈴木えみだったらと思わずにはいられない。←バカ

で、結局ガーターリップとリップライナー、限定グロスをゲットで¥10000弱の出費。あいたたたー。
次回の5月20日に発売の限定モノ「スティラサン」だかなんだかは、ブロンズが主で好みの色合い。
だけど今使ってるルミナスのブラウンゴールドが気に入っているから、手は出さないだろうと思う。




ンで。
先日27日。愛媛から友人上陸。
昼に東京に着くとのことで、自分は休日出勤で少し仕事をしてから会いにいった。
久々に会った彼女はやっぱりアホだった。
二人でラフォーレで買い物をし、なんでかふと見たトランプの刺繍のTシャツ・タンクトップにクギヅケ。
自分はタンク、友人はTシャツをいきなり購入。おそろい(笑)。
「自分らキモいねー」と言いながら大満足で店を出る。




んで、メインイベント






SOPHIA in 渋谷公会堂


友人はソヒアのライブ目的で時々やって来る。今回もソレ。
そのお誘いで、今回ソヒア2回目。
FC先行で取れなくて、e+だかの先行でも取れなくて、普通のe+に賭けたら取れたというレアモノ。
しかも座席が、渋公(2階建て)の2階、一番後ろの一番左と、その横。
自分の横、壁。自分の後ろ、壁。もう完全なる端っこ。
「遠いな〜、遠いな〜」と残念がる友人に
「ソフィアの10周年をファンも交えて端から全部見られるんなんか、素晴らしい事よ!!」と褒めちぎる。
自分は、基本的に最高なるポジティブシンキングなわけですよ。
だってさー、一番端っこって、普通に真ん中あたりで見るよりレアじゃね?
すると友だちは気を取り直し、「そうよね!見られるだけでも素敵よね!」とお返事。
ピュアや〜、自分らピュアや〜。
しかも、西武ドームやらのライブの時は、一番後ろの端っこの人が「アタリ」で、ステージご招待だったらしい。
彼らはステージの端まで意識しているんだなぁ、と思うと、ファンではないがやけに感動したりもする。

んで、開演。
なんつーか、オープニングの愛の賛歌聴いただけで涙が出そうになるほど感動。
なんなんやろか、なんつーか、こう、自分の?ハートの?汚い部分が?洗われるッツーか?
曲を聞きながらも感動しまくり。ジーンとして視界も滲む。
前回のライブを、自分はかなり楽しんだんやろうなぁ。もうソヒアには良いイメージしかないわけですよ。
で、ライブはソヒア10周年のアニバーサリーということで、結構聞かせる系が多かったと思う。
正直、前回のようにハチャメチャに楽しいライブというものではなかった。やっぱり遠かったしね。
でも、本当に後ろの方にいても伝わってくるんですよ!彼らのアツさが!!!

相変わらずMCはコントを見てるような爆笑具合やし。
すごいわー、本当すごいわ。マシンガ○ズにも見習って欲しい。←コラ
しかも、リーダーの充。通称松岡充。
もうね、凄いわ。凄すぎるわ、やっぱり。
言ってることが凄い。恥ずかしげも無く、恥ずかしい事を言うのも凄い。
けどそれを言っても何ら違和感が無い。それが凄い。

彼が喋ると真実味を帯びる。

「俺たちは、こうして10周年を迎えたわけやけど、自分を信じてたし、メンバーを信じてたし、スタッフを信じてたし、
目の前にいる皆を信じてたし、今どこかで応援してくれてるファンの皆を信じてた。
だから今こうやって、皆の前にいられるんやと思います。
恥ずかしい事言うようやけども、信じることって決してムダじゃないんです。」



















(´・ω・`)<・・・・・ハァ・・・・














なんかもう、本当凄くて。大きく溜息つきまくりましたわい。
松岡充の言うことに対して、「なんでだよ!」とか「お前が言うな!」とか、少しも思うことがなくて。
厭味のない口調で、穏やかに、よくあんなストレートなこと言えるなぁと感動した。

ちなみに、「2階の後ろの、一番端っこまで、盛り上がってくれてるのが見えます」といわれた時には
『見えてるわけないじゃん』と思いながらもテンションがあがった(笑)。

ライブの最後には、アンコールも無く、メンバー全員手をつないで深くお辞儀。
ファンも皆お辞儀。そして盛大な拍手。
メンバーが掃けて幕が下りると、愛の賛歌が流れ始め、
そこに今までのツアーのタイトルと会場、日時と今まで出したシングル・アルバムのジャケットが映像で映し出される。
記念すべきライブの日時が映し出されるたび、歓声と盛大な拍手が起こる。
ソヒア―――!!あんたら凄いよ!!この素晴らしいファン、凄いよ!!
とやけにソヒアのメンバー目線で思い、感動する自分。

以前「SOPHIAのライブ全通したら天使になる」とか冗談で言ってたわけだが、
本当心が洗われるライブだった。
年に一度は必ずソヒアを見たい。どんなに多忙でも、どうにかして見たい。
そう思わせられるライブだったと思う。

凄いバンドですよ、あれは。
ん?そういえば、今回のパンフの付属CDも相変わらずのあの調子なんかな(笑)?
お笑いCDなんですわ。毎度毎度。あ"―――。聞きたい。




28日。ANCHANGおめでとう。
仕事だったが、途中で抜けて取引先の展示会へ。
展示会後直帰だったのだが、同僚がいたために安バライブに行こうにもタイミングを見失う。
一人だったら絶対行ってた。
『自分は、お前みたいに暇やないの』とか無茶苦茶なことを考えながら、
(同僚といいつつ、勤続期間は先輩で立場は部下)が「なんかちょっと休んでいかない〜?」とか言うのを
「そ、そうですね!」と付き合うハメに。
取引先近くの駅で、他店舗を視察し、ライバル社も視察。勉強にはなったから良かったかな。



で、昨日。
仕事場最寄の駅に白さんとF木さんが来訪なさったので、一緒に飲みに誘ってもろた。
仕事が終わってから合流。
まぁ自分のコンディションは最悪だったわけですけど。
アホみたいに飲んだ(笑)。つーか白さんとは出会ってからピッタリ1年目でしたわい。
ソルティードッグことF木さんが乗り遅れてしまい、帰りそこねてしまったわけですけども・・・・


大丈夫やったんかいな・・・。








まぁ楽しかったので、また無茶苦茶飲みたいとそう思うわけです。

そして本日30日。
今の立場になって初。大ポカやらかした。
最悪。
凹むわー。

ライブに行きたい・・・・。

ちなみに次回のライブは、5月12日のaikoです!!
うわ――――うわ――――!!!




2005年04月24日(日) 誰?夢の中の相手、誰?

「だれ?夢の中の相手、だれ?」でおなじみだった、ハーバルエッセンスのCMセックス編(勝手に命名)の
最後の男性のコメントが変わっているのを、いい加減に誰かとツッコミまくりたがっているMAD TIGERです。
だれもツッコまんのですわ。近隣の人間は。
つっこまんというか、知らんのかな〜?
自分は変わった瞬間に「あああぁぁ ぁ あ"  あ "  ――― ッ !!!」と、心の中で叫びましたわい。
どしてやろ。あれ。
なんでかわったんかな?きになるなー。



あとね、虎ちゃんてば、太りましたのよ。
いえ、太ってるのはモトからだったんですけど・・・・。
ダイエットしてから、若干戻りすぎというか。




でへへ!!←誤魔化すな






いかん!いかんよ!!
ということで、自分も4ちゃんを見習ってジムに!
・・・と言いたいところですが、どうもそうはいかんざきなので、とにかくまぁがんばることにした。
同居はマズかったな・・・・。やっぱり。
同居はダイエットに大敵です。というか、同居してからの自分の「甘え」が大敵です。

ご飯も、何の素材をどのくらい食べたか把握してないし。
たりないと思う栄養素すら、何だか解らないし。
本当、もう3色全部自分で作ろうかな・・・・。昔に戻って頑張ってみよう。

夏だし。



で、今月の占いでは、「嫉妬に身を焦がす程愛する人ができる」とのことですわ。自分。


・・・・大体、それが誰だかは想像ついてるんだけど。













サイパ(略)



















・・・・。アホか。言うとんのもアホか。本当、自分に呆れるわ。


まぁ、頑張りますわい(笑)。
あと、ぼちぼちイノライブのサプライズ出来事についても、他ページでまとめて発表したいと思います。
まだまとまってねー!というか、覚えてねー!←コラ



2005年04月23日(土) SM公園

・・・・。







・・・・・・・。













<私信>
すごいよ――――!!!!すごいよ白さん!!!←何








これすごいよ―――――(笑)!!すげーおもろい!!







っつーことで、こんなんできた!!









こ  ん  な  ん









SM公園へいこーぜー
↑SEX M∀CHINEGUNS(4) park









・・・・アホや。アホや、自分何やっとんやろ。素に戻るわマジで。
必死になって背景作っとったわ。
つーか、もうキモいな。あ〜〜あ〜〜あ〜〜もう!ネタだから!ネタだかんね!!
ほら、おいらサウスパーク好きじゃん?
渋谷の映画館まで映画を見に行ったくらい好きなわけですよ。あー、恥を忍んで見たなぁ・・・・。
(好きなキャラはシェフとミスターハンキーとビッグゲイ・アルとカイル弟のアイクです。)
ちなみに、映画版は悲運の少年ケニーが、初めて素顔を現した。
金髪の美少年です・・・・ハァ。なんかやけに感動して涙が出たなぁ。
きちんと喋ってたしな。「むぐむぐー!」じゃなかったんですよ。
(説明しよう!ケニーはいつもパーカーの帽子部分を深く被りすぎてきちんと喋れないのだ!!きちんと喋れないことをいいことに、くぐもった声で過激な発言をしているらしいのだ!でも話の最後には、いろんな死に様で死んでいるのだ!ヘタすると一話で3,4回死んでいるのだ!ネズミに齧られて話の最後には骨だけになっていたりするのだ!すげー可愛いのだ!)
まぁ、これを機にまたなんか見たくなってきたというね。

だからだよ、だから。ね。まぁそういうことだ。←必死
つーか、白さんの日記に某バンド作ってあったのみて、爆笑して、
リンクがあったから作ってみようと思い立ったという流れ。




否定することすら恥ずかしいわ(笑)。
開き直ることにするわい。

まぁキャラは左から『デブキャラの定位置』にリーダー様。
『少し知的な』左から2番目にパンサーさん。
『無難なキャラ』左から3番目にサイパン。
『悲運な愛されキャラ』一番右がケンジロウ。
ちなみに、一番特徴を掴んで上手くいったと思うのはパンサーです。
一番イカンと思ったのはケンジロウです。
今「ケンジロウ」と打とうとしたら、タイプの順番間違えて「ケンゾル」って出た。
ケンゾル(笑)。

でまぁ、SMパークには変態変人ばっかりなわけよ。
エロい卑猥なシェフとか。まあ、思えば適任がおったけども。
あと、うんこの妖精ミスターハンキーとか。
そのほか、うんこの妖精っつーか、もうモロにうんこ自体のミスターハンキーとか。


そんなこんなで、コレ利用してなんか作ってみたいなぁとか思ったり思わなかったりです。
















ミスターハンキーとか。←しつこい














ついでに、自分作ってみたけど少しも似てねーの。ブホォ!



2005年04月21日(木) パンテーンの日記〜きれそうな私の14日間〜

さて、完全な風邪からたった2日で立ち直る脅威の体力の持ち主虎さんですよ〜。

先日前のバイト先の友だちと飲んできた。
*自分。販売員
*Y子。ウェディングプランナー(♀・同じ歳)
*Y。設計士(♂・一個上)
*Sちゃん。会計士専門学校生(♂・一個上)
*M。バーテンダー(♂・一個上)
という無茶苦茶な顔合わせ。

飲みの前に、Y子と一緒に東京でお買い物をする。
すげー、すげーなんかいかにもOLっぽいねー!と興奮。
その時、母親の好きなブランド「ジョージジェンセン」本店で、2005年版限定イヤリングを購入。
おかんが「素敵ね〜欲しいワァ〜」と言いながら見て、後から「でもお母さんあんなの着ける機会ないしね!」とか
「いいのいいの、安くて楽しいのも素敵よ!」とか、前向き貧乏発言するんですわ。痛々しい。

で、このたび買ってやろうと。痛い出費ではありますが。
¥24、000強かな?アイタタター。こんなバカ高いプレゼント史上初。
でも喜んでもらえればそれに越したことは無い。
まぁ、自分も使うしな。←コラ

散々丸ビルやらいろんなビルを冷やかして、酔っ払いサラリーマンへのインタビューでおなじみ
新橋へと突入。しかし悲しいかな、金曜の午後。
6時をすぎればそこはサラリーマン天国。ごった返す人を見ながら途方にくれる。
セリフ「花金(花の金曜日)に、新橋なんか来るんじゃなかったね・・・。」
必死に店を探し、一店舗予約をして、違う店で待ち合わせる。
しばらくしてY登場。韓国料理店で、三人でやいのやいのと討論する。
メインは恋愛の話だったが、「仕事が恋人でぇ〜す★」状態の自分とY子には何も通用しない。
昔、Y子と(後に来る)Sちゃんが付き合っていたことがあったんだが、Y子があまりにも
仕事に情熱を注ぎすぎるため、Sちゃんは別れを余儀なくされた。
しかしどうやら今でも、SちゃんはY子に未練がある様子だとYは語る。
そうだろうな。
Y子が目標持って、自信持って仕事初めたのに対して、置いてきぼりくった・・・・そんな感じだもんな。
Y子はYの「ヨリを戻せよ〜」の言葉をはぐらかしながら、「今本当に自分のことで手いっぱいだから」と大人の返事。

しばらくするとSちゃんがアホヅラさげてやってきた。
「ウヒョッ!」と勇ましく現れ、散々食べ物に手をつける。
席がカウンター席で、並び順が
【Y子】【Y】【虎】【Sちゃん】
だったため、なんだか微妙になる。それぞれ左2と右2に分かれて盛り上がる。
とりあえず、前回忘年会で飲んだときのMADの泥酔っぷりが凄かったと。
で、泥酔した自分をYが最寄り駅までわざわざ送ってくれたんだが、
二人がいきなり消えたから、場が騒然とした、と。
Sちゃんのそれは言いすぎかとは思うが(笑)、Yはいろんな意味でプレイボーイで有名やらから心配するのも無理はない。
あ、違うわ。こんな話しとんちゃうな。・・・と気づく自分。
いかんな。いかんぞ、これは。Sちゃんが望んでいたのはこのポジションではないはずだ。
つーことで、とりあえず予約していた店に先にY子とSちゃんに行ってもらう。
二人は普通に今でも友だちだから、何かしらキッカケを掴んでいただけたら、というYの配慮からだ。(と思う。)

で、残されたYと自分でニヤニヤしながら「アンタ上手いな」「上手いよ」と、先に出て行った二人を応援する。
一気に恋愛話が盛り上がり、なんか説教とかもされる。

しばらくしたらM登場!!きたぁ―――!!!
相変わらず凄い眼光。男前(笑)。
で、【Y】【虎】【M】という並び順で、金の話に花が咲く。
金か恋か。話は二つに一つですわい。
しばらくして、Y子から「いいかげんに来てよ!」と連絡が入るため、渋々出発。
途中公園で桜が綺麗に咲いているのを発見し、「もうここでやるかぁ〜」と適当になる。←コラ


2次会場(?)に着いたら、すっかり卓が出来上がっている(笑)。
まるでもう宴会が終わった後のような状態。お前らやりすぎ。
【Sちゃん】【M】
 (( テーブル ))
【Y子】【虎】【Y】
という座席で宴会がまた始まる。




アホやったわー。人生で初めて100万の帯付き見ました。
Yが「俺が全部出す」とか言って出してきたわけですわ。ドヒャー!!!
お前ちゃんとカタギの仕事しとんのか、と聞きたくなった。
ちなみに、その中から16万抜いて「コレやるから、一回やらね?」と言われた。
「16万か〜」と渋っていたら、Mが「16万なんか、モデルとかレースクイーン並だぞお前!なめんな!」と
なんでかすげぇキレてきた。
な、なんだとー。

で、もう腹かかえて笑うことがたくさんあって、やっぱりこの仲間はええなぁと痛感したわけです。




その翌々よくよく日、本部で仕事の研修があって、行ったんだが・・・・風邪のひき始めだった体に辛い仕打ちが。
極寒の会議室に3時間軟禁後、1時間解放、4時間軟禁。
ガタガタ震えてくるんだが、空調がぶっこわれてるからどうしようもないとのこと。
「すみませんが、ボックスティッシュ取りに行っていいですか」と聞いたら
「ここにあるから使って」と、ボックスティッシュの山を指差された。
そんなん用意せないかんような場合にするな!バカ!
で、お偉いさんのお話を話半分に聞く。←コラ
そしたら、大量の宿題が出て困る。
あ―――――もう。仕事増やすなボケが!!!





で、その日一気に体調が悪化。翌日、若干回復したものの悪いまま→本日ほぼ完治
という、見事な治癒力です。すばらしい。
人間も、より自然に近いほうが、いいんだ・・・・よ、ネッ★←なにが





2005年04月14日(木) わんにゃん物語

おっす!愛猫の虎ファルガーが帰ってこなくてかなり心配なMAD TIGERですがいかがお過ごしかしら??

ウチのイヌが体調崩したんですわ。アホイヌが。室内で飼ってるんだが。
自分が「散歩に行くよ!」というとブルブル震えて拒否するバカ犬が。
完全に雑種なのに中型強の大きさのバカ犬が。
ヤツを見たとき「ショボ――ッ!」というのが自分お決まりのセリフになっている。
んで、体調壊して、滅多にやらかさない"粗相"をしてしもたわけ。
これはいかんと思い、気にしながら(あんまり気にしてないけど)生活してたら今日復活していた。

自分が仕事から帰ってきたら、ちょうど父親が散歩につれていくところだった。
ビビリ犬だから、人間にピッタリよりそって、勝手な行動をしないわけ。
(っつーか決まったコースしか行こうとしない)
道路を横切ったり歩いたりするコースでもないから、綱をせずに歩いて散歩するんだが、
綱ナシの散歩に初めて自分もついていった。
しかも、自分の後ろには虎ファルガーがついてきていた(笑)。
こいつは大体、散歩についてくる。仕事から帰ってきた時に、虎ファルガーも外に出ていると、一緒に帰ってくる。
っていうか虎ファルガーが声をかけてくる。
虎ファルガーはかなり人なつっこくて、バカ犬にもたじろがない。
堂々と、やりたいように、甘えたいように、遊びたいように、したいようにして生きている感じがすごくする。
本日の散歩は、まるでドラクエのようなパーティが出来上がった。

パパス→チャッピー→リュカ→ゲレゲレ


でも、だいたい「遊んでほしい」チャッピーがゲレゲレに嗾けて、ゲレゲレ激怒。「シャ―――ッ!!!」って激怒。
パーティー2分割の危機だが、それでも並んで歩く仲良しっぷり。

なんかこう、平和やなぁ、と。
父親と散歩に出るっていうのも動物飼ってないとあんまりないかな、とか思ったりして。
「帰るよー」というと駆けてくる虎ファルガー。可愛いすぎる!!!お前は本当に猫か?
帰りは散々木に登ったりしていたが、皆が行き過ぎると慌てて降りてくる。
そこもカワイイ。

で、犬の調子が回復したと思ってたんやけども、夜に騒ぎ出して、親を起こすのもアレやから
自分が散歩連れていったら、犬がゲリしてた。まだ調子戻ってないんやな・・・。
父親がなんとかするやろ。←コラ
(説明しよう!ウチは犬1匹、猫2匹がいるんだが、
"犬は父親のモン、猫(虎ファル)はTIGERのモン、猫2はそのほかの家族のモン"と微妙に責任がわかれていて、
病院代もすべて各担当者が負担なのだ!!だから動物のなつき方がそれぞれなのだ!)



で。
今日仕事で、同時に昇進した先輩(♂)から仕事を引き継いでいた。
自分は仕事中に私語をするのが大嫌いで、軽く笑わせたり冗談を言うのはいいんやけども
ムダ話になるのが嫌という、真面目一辺倒ですわい。
多分1分以上静止してムダ話したことない。
そしたら、先輩がいつになくかなりムダ話を振って来る。
自分はイライラするわけ。
先輩も自分も決して作業の手は休めないんだけど、自分は真剣に仕事がしたい。
それなのに「MADさんは何時の電車に乗ってくんの?(同じ駅に住んでる)」とか、
「MADさん何時くらいに来てんの?」とか。
『その情報知ったところで、あんたどうすんのさ』と怒号を飛ばしたくなる。
そしたら、その流れでいきなり「今度一緒にタイ行かね?」と言われた。
「え?」と詰まる自分。
いや、だっていきなりタイですよ(笑)?海外やがな!
それどころかお誘いですよ、先輩から。ありえね―――!!!!
「えー、いいッスねぇ!じゃぁ○○さん(他部署の先輩♂)の用事も聞いてみんといかんですね」と言ったら
「ちげぇよ、二人で行くんだよ!」と怒られる。








あ、いや、あの・・・・・。








実に光栄なんですけど、自分どういう反応したらいいのか本当に困った。










怒る先輩の機嫌を宥めるのか、頬を赤らめるのか、それが本気なのか冗談なのか判断するのか、
もうどうしたらいいのか解らなくなって作業が止まる。
そしたら「いやいやいや、一緒の休みって難しいから無理だよな!」といきなりフォローが入った。

どういうつもりなのか解らんけども・・・・・
















先輩・・・・
























とっとと引き継ぎしてください。←仕事人間









明日は元バイト先の友だちと飲みぢゃ――!!
あと母の日のプレゼントを買ってきま〜す★



2005年04月13日(水) BURRRRN!!!!

ぶぅわぁぁぁ―――ん!!!なMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。

今日、BURRNを立ち読みしとったんですよ。っていうか例のごとく目次を見てたらですよ、アンタ。

『Sonata Arctica』

『RAGE』


という文字が目に入ってきたんですわ。
「ライブレポじゃ――!」と思い込み、もう即買い。←確認しろよ
はやる気持ちでスタバに駆け込み、SSM(ソイ・スチームミルク)を飲みながら読みふける。
今日の出で立ちはトレンチコートにV字ニットにバギーパンツにストールという完全お姉系だったのに、
SSM片手にHM/HR雑誌というアツさ。アツッ!!自分最高にアツいわ!
そしたら!案の定ライブレポートだった。
しかも、ソナタのレポートはボロクソだった・・・・。
でも、とってもすがすがしい気分。
なんつーか、自分の書きたかったことを全て代弁しているというか。
2005年2月4日の日記←を見てもらえれば解るやろうけども、
自分は、自分で消化不良の部分をわかっていながら、それがなんだかハッキリ解ってなかったわけだ。
それを、ハッキリと理由つけて説明してくれたのが今回のBURRN!のライブレポだったのではないかと思う。
まだまだ自分はメタル甘ちゃんだと痛感。精進します。
で、このスッキリ感だけでも充分モトは取ったと思うんだが、さらに後に続くのはRAGEさまのライブレポ!!

2005年2月6日←ちなみに自分のライブレポ

はやる気持ちを抑えつつ、ページを捲る。
そこにはどでかいピーヴィーがぁぁぁああ――!!タコみたいでキャワイイ――(笑)!!
その写真を見ただけで、「ハーイヤー ハーイヤ〜♪」と叫びたくなってくるから不思議。
とりあえず、BURRNに書かれたレポートは非常に高い評価で嬉しかった。
自分がRAGEにドッパマリしとった盲目ファンやからやないんや、と思うと嬉しくなる。
周囲の評価ってやっぱり重要やね〜。
見てるだけで幸せになってくるライブレポ&写真は久々。
多分数年前に書かれた、SMの「GAL!GAL!GAL!(略)」のレポ以来。
良かった〜。
本当良かった。BURRN買ってよかった(笑)。
そんな素敵なRAGEのライブにいけてよかった。
自分は幸せものぢゃ――――!!!
このBURRN!でご飯3杯イケるね!


で。気づいたら、なんか【BEAST FROM THE EAST】っていう白黒コーナーに、
SEX MACHINEGUNSの『HEAVY METAL THUNDER』が紹介されてたんですわ。
しかもオススメCD的な感じで。
おーまーえー!!昔、BURRN!がSMをボロクソに言ったのを自分は忘れてねーぞ!!←蠍座
今回でそうやって、いい子ぶったってさー、もう、ほんとー遅いんだかんね――!
( *´・э・)<まったくもぉ〜ッ。←絆されてる


っつーかよー、今ライブの盛り上がりを思い出す為にRAGEのライブCD『FROM THE CRADLE TO THE STAGE』を聞いてたんだが、
ディスク2の12曲目”Higher Than The Sky”のリズム、なんだっけーと前から思ってたんです。
そしたらいきなり思い浮かんだ!!!アレじゃ―――!!!
ゴダイゴのモンキーマジックやわ!!!
"Born from an egg on a mountain top♪"ですわい!
いいよー、最高ですよぉぅ〜!!ドラムに合わせて歌うファンの歌声へ、ハモるように入るあのノリノリのベース!!
あぎゃ―――!!!神がおるわ――!!!泣けてくる・・・・。


行きたい!行きたいよ〜!もうたまんないよ――!!泣けてきたよー!
ピーヴィー!!ピィ〜ヴィィ〜!!!
ヴィクタァァ〜!!!マァァァ――イク!!!


誰かオラをフランクフルトとビールの国へさらってくれ――!!



    ツ妻蝶
○   人は野
    。ドの
1    イ
















2005年04月11日(月) ( )σ Д σ( )オ ィ ッ ス ゥ 〜

気分は長介!なMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。
今朝地震がありましたな。関東地方。自分爆睡こいてて、あんまり覚えてないんやけども。
起きてしばらくしたら電話がかかってきて、姉貴からだった。久々すぎてビビったら、
「地震あったんやって!?大丈夫なん!?」と、興味だか心配だかわからない答弁を要求してくる。
とりあえず無事なことを告げると、さもどうでもいいかのようにサラッと次ぎの話題にいきやがった。
「今給料いくらもろとん?」
「まじでー?コーくん(旦那)と殆ど一緒や〜。」
「東京人はええねぇ」←違うから。
「東京の人はどこに行くにもお金かかって可哀想やわ」←違うから。
違うからさ。姉貴よ。自分関東人やけども決して東京人ではないわけよ。
あんたも昔住んでたんだからそんくらい自覚しろってんだ。
で、まぁ東京の人はどこに行くにも電車だとか言われて、そういうそっちはどこに行くにもマイカーでしか行けんやろが!
とか、いろいろ答弁する。
最終的にたどり着いた話は、南京大虐殺は行われたのかどうかというとても深いところだった。マジです。
ちなみに姉貴の旦那はその道(研究)の第一人者だったんだが、知りすぎて消されそうになり、今に至る経歴の持ち主。マジです。
朝からコアなMADシスターズ。

あ、ちなみに昨日は仕事場の友人がグチを聞いてくれというので仕事帰りにご飯食べて帰った。
その時は「日本人にとっての宗教」について熱く語った。
だって、その子の姉貴の彼氏が倉リ価学会だと言うんですものッ★
ツッこまずにはいられない、そんなタチなわけよ。自分は。

アムウ工イしかり。倉リ価しかり。

エロパウロ様のお言葉が胸に染みます。
「信じるのはいいけど周囲を巻き込むなよ!」←言ってない

とりあえず、エロパウロは磔にされろと思う自分は無宗教です。
まぁ、アレだわ。
メタル聞いてたら大体神の方向性が解るわけ。
神々がどうのとか、神の怒りのいかづちが俺の心臓をどうのとか。
俺を追ってくるんだ、黒い闇がどうのとか。
まぁそんな感じだわ。←何が



ちなみにMADの大注目 宗 教 ( 思 想 の 偏 り 含 む )

*倉リ 価 学 会
*天 王里 教
*ア ム ウ 工 イ
*ヤ マ キ" シ
*ホ ー ム オ フ" ハ ー ト
*ハ゜ ナ ウ ェ ー フ" 研 究 所

です。あえて、某テロ集団は取り扱いません。あれはもう完全だから。
下から3つ目は、中学1年から正体を追い続けて(?)いました。
「今日の出来事」の桜井さんの意見も聞きながら、特番を真剣に見たものです。
しかし未だに正体不明。
まぁ、自分が理解できない思想自体が全部恐怖ではあるんだろうけど。

仕事場のその友人にアドバイスとか注意もくれてやってたら、
「なんだか凄く楽しくなってきた!私もがんばるよ!(←何を?)」と言っていた。
あと、合コンしようといわれた。しねーけど。怖いから。
だってさー、自分が理解できない思想が(略)
そういいながら、今日も白い服を身にまとい、ハイハイしながら生活をしてシ也 田 大 作 先生の本を読みふけるMADでした。






まぁ怖い話はこんくらいにしとくか。





あ、9日はイノヘッドパークのライブに行ってきた。初ワンマン。おめでとう!
で、曲はというと、例にもれずまぁ聞いたことある!という感じ。
マイクマンのMCいいなぁ。あれ。
昔に比べて中だるみとか無くなったね。ある程度客をノせたまま、喋りが出来ていると思う。
いろいろ気づいたことをかじょ(略)

*全員プレゼントはステッカー。
*配られたサイリウムの色が、自分はピンクとオレンジの素敵コンビ。
*ギターソロはタクヤばっかり。
*すっかり男好きだと怪しまれるキャラになったスッシー。
 なんつーか、もうみんな言ってる通りのザマですわ。←コラ
 かえせ―――!!!あの頃をかえせ―――!!!
*っつーか、ヘドバンのキレもあんまり良くなかったような・・・。
 (綺麗なのは綺麗なんだけど、昔に比べると手抜きを感じた。)
*お立ち台が良かった。
*シモさんのドラムソロが良かった。
*スッシーとマイクマンのムダな寸劇やめればよかったのに・・・・何やってんの。
*左側二人(でーひー&スッシー)が落ち武者にしか見えなかった。
*ライブハウスのお約束(?)をわかってない人ばっかりで驚いた。
 ハンカチとチラシを床において出ていって、「ここ取ってたんですけど」とか言う無茶苦茶っぷり。わろた。


っつーね。音源が5月に出るらしい。曲はけっこう良いのがあると思うので、チェキしたい。






ジョーヤ「5月に、俺達の初シングルがでます!!!





・・・・タイトルは、"木枯らしに抱かれて"です!!」








えええええぇぇぇぇぇ!!!!!!







なんてこたぁないのでご安心を。



2005年04月09日(土) イーノー♪イーノー♪

イーノー・・・ッチ〜だいすき〜♪なMAD TIGERですがいかがおすごしでしょうか。
V6でもTOKIOでも年長さん組がだぁいすき♥あ、いや、そんなんどうでもええですわぁ。←城島茂風

もうねー、今日は最高の興奮と絶望を感じました。
おそらくあんなキモチ人生初。
あ――――!!こんなことになるなら、なんでもっといいヴィジュアルをしてこなかったのか、自分!
という部分と。
いっぱいコアなファンがおるやろーが!
という部分と。
そこから派生する、あいたくねーでもあいたいー
という矛盾したキモチと。

すべての感情が出て泣きそうになりました。ぢつはね。

でも。あれだけのメンツと握手をしても、
高校時代に震える手で、アンチャンと握手が出来たときと。
5年間ずっと好きだったRAGEのドラム(マイクは途中からだけど)と握手ができた時と。
それに比べたらなんてことない重みでした。愛の足りなさを痛感しました。



2005年04月05日(火) お前が舵を取れ!

シャーラララララ♪
シャーラララララ♪
 金 色 の ナ イ ロ ン 〜 ♪

なMAD TIGERですがいかがお過ごしですます。

なんか先日からいきなり親がバカの一つ覚えみたいに
「ゴーヤ茶!」「ゴーヤ茶!」
を連呼するんですわ。TBSの年寄り向け健康追求バラエティ「スパスパ人間学」の最終回で
ゴーヤ茶が痩せるとか報道したのが原因みたいなんですけど。
スパスパ人間学っていうたら、健康バラエティの中でも自分は異色だと思っていた。
自分が「製作スタ○フ死ね!」とまで言い放つ「あるあるバカ辞典」とは違い、
比較的わかりやすく、幅広い内容を、爆笑問題が怪しいところにはツッコミを入れながら進めていたのは良かった。
バカ辞典との違いはそこやね。
鵜呑みにして凄い凄いと連呼するのと、一部怪しいところはきちんとツッこむところとの違い。

だから終わるならあるあるやったら良かったのになぁ、と自分は思うのです。

で。親がバカになってしまい、でもまぁ言うとるわー程度に思っていたら、
買い物から帰った親が憤慨してるわけ。
理由を聞いたらなんとまぁ「ゴーヤー茶が売り切れてた!」と。
どうでもいいやん、そんなん。と言いながら、「こいつ本気だ!!!」と恐怖に慄く自分。
しかもMADに詰め寄りながら「TIGERはコンピュータ得意でしょ!!三木谷!三木谷!」と唾を飛ばす。
そ、そうか。あんたは通常の生活で手に入れられないものは楽天で買えと。
なんだか親に押し切られる形で、検索させられる。
しかも「お母さんもう痩せる時間が無いんだから!タイムリミットは近いのよ!」と
今までの怠惰さが蓄積された身体を揺らしながら言う。
時間が無いのが解ってるんだったら、なんでやらなかったんだと言うと
「おいしそうなものがたくさんあるんだもん」と言う。
もうだめだー。
どうせゴーヤー茶買ったところで一緒におはぎですわ。
ゴーヤー茶で流し込むようにおはぎですわ。
おはぎの次はみたらしのコンボですわ。絶対そう。

で、あったからとりあえず注文してあげたら、今日届いた。
なんだかんだ言うて一緒になって飲む自分に、家族の冷ややかな視線が突き刺さる。

うるせーうるせー。
あるもんは利用させてもらうんだよ!!
なんせあるあるだからな!!←スパスパ








で、昨日ちょっとプライスレス的な話を書いたけども、自分は多人数で行くのです。
すみません。ありがとうございます。



2005年04月03日(日) 夢見る少女じゃいら(略)ボケが――!!

なんなん?マジで。まじでじま(古)。
マジで腹立つ〜。仕事場の人間関係がむっちゃ腹立つ。
もうね、はっきり言うわい。これは。っていうか日記にグチるわい。
仕事場にB型女一歳年下がおるんですわ。
で、慕ってくるので、ご飯食べたりいろいろしたんですよ。
日記にもちょくちょくソイツの事書いてたんですけど。

でも自分、はっきり言って心を許していなくてですね――。
むこうはすごく仲良くなれた気でいるんだろうけど、話のレベルがかみ合わなさすぎてしんどい。
限界きた。
本当にブリッコのバカなんですよ。←オイ
単語の説明から始めないかんからね。
娘「ねえねえMADY!(←勝手にあだ名をつけている)」
虎「なんですか」
娘「○○、売れてますね!」
虎「そやねー。率もいいから需要と供給の割合がいいんやね」
娘「じゅよときゅー?」←小首をかしげながら
虎「あーはいそうそうそれ」←なげやり
娘「じゅよときゅってなんですかぁ??」
・・・という、本当は知ってるけどブリッコでやってますよ的な反応を一日に3.4回されるわけ。
本当に知らないと、素の顔して聞いてくるくせに、わざといい間違えたりするパターンだと
本当に小首傾げて目を大きくさせて聞いてくるからなおさらムカつく。
で、こっちが本気で説明しはじめると「そんなのどうでもいいです」と遮ったり
ニヤニヤしながら「えへへー」と言ったりする。

もう本当に喋るだけムダ。バカがうつる。
あ。言い過ぎた。いい子なんですけどね。ブリッコと自分勝手がなければ。




で、今日いきなり花見に誘われた。
「いいねー花見」と返事をしたら、日にちを決め始めたわけだが、こっちはこっちで用事がある。
用事があるどころか、五月病が始まってきてるのに仕事場の人となんか顔あわせたくないわけ。
少なくとも、仕事場の「気軽に喋れる人」がたくさんならまだマシなのに
彼女が誘うのは全部男の先輩。しかもMADの上司。
だから、酔うと、直接仕事で関係のないB型娘を可愛がって、直接仕事で関係ある自分はすげー指導されるのだ。
しかも帰りの電車も一緒。しかも二人がかり。

そんなん五月病の自分にやられた日にゃ、大変ですよ。

で、「○○さん呼んでいい?」と女の先輩の名前を出したら、
「好きな人を勝手に呼べばいいじゃないですか」といきなりつっぱねられた。
はぁ?
あんたどんくらいの規模でやろうとしてんの?
っていうか、仕事場で先輩(♂)と一緒に飲みたいという人がいると思ってんの?
あんただけだろ。仕事に関係ないから気軽に呼べるの。


多分ね、自分と先輩は入社時期が大幅に違うのに、一緒の立場になっているのが自分の心や動きに歯止めをかけていると思う。
B型娘は部下だから、平気なんやろうけど。
同じ立場で同じように仕事をしている(はずの)自分から見ると、指導はタメにもなるし、恐怖でもある。
実際すでに昇進後の仕事はじめて凹んでるのに、さらに飲み会で酔った先輩に絡まれたら生きていけない。



で、先輩が来るとなってから一気にテンションが下がった自分。
日にちがハッキリ決まってもいないし、行くのもちょっとどうかなぁと思いはじめて、
「先輩とさ、飲みとなると自分すげぇ疲れるからさ・・・」というのを説明はじめたら、
「なーんかヤナ感じ!!!」
と言い放ってB型娘が帰ろうとしたんですよ。しかも売り場で、結構大きい声で。
バカじゃねーのと。
とりあえずひきとめて、言い訳をするでもなく「おつかれさまでした」と言ったら
「おつかれさまでした」と返事がきた。返事しただけ偉いな。


精神的苦痛を説明したのに「ヤナ感じ」ですませるのはいかがなものか。
勝手にメンツきめられて苦しんだのはこっちのほうなんですけど。
だったら勝手にメンツ決め返せばいいじゃん的なのは間違っていると思うんだが。




っていうか。そんな花見絶対行かないけど。

自分が性格悪いんかな〜。悪いんやろうけどな〜。
メタル上司にグチりたいよ〜(泣)。
仕事しんどいよ〜。
上司がムカツクよ〜。
どうしたらいいのか解らないよ〜。

あーーーあーーーー(壊)

















さて、マシンガンズのファンクラブツアーが発表されたわけだが・・・





東京出発      ¥46.800−







大阪出発      ¥46.800−







現地集合      ¥39.800−
















メンバーとのふれあい         priceless


お金で買えない価値がある。





っつーことで、まぁファン暦約8年にして(ブランク含)行ってみようかと思ってます。



2005年04月02日(土) エターナルサンシャイン

を、見てきた。いつだったっけな、かなり昔の日記で『見たい』と発言していたアレ。
ジム・キャリー主演、タイタニックの女ヒロインの話。
【感想】
よくわからん。よくわからんが、なんとなく切ない。
あと出てくる女のキテレツ具合とオトメ具合がやけにリアル。
女の汚い部分っていうか、隠したい部分というか、こういうのはあんまり物語的に出さない部分だよなぁ
というところをリアルに描いていたと思う。
でも難しい話だった。字幕よりも葺き替えで見たほうがわかりやすいかも。




で。
耳が。
MADの耳が。
腫 れ 上 が り ま し た 。
まぁ、あんだけあーいうのやってたらそーなるだろ、と思う方もいるかとは思うが
そうではないのだ。理由を聞いてクレ。たのむ。

自分は職業柄耳ピアスを全開に付けられない。どんな仕事でも結構そうだとは思う。
それを当たり前と思えど、不満に感じたことはない。
自分が客だったらピアスだらけの店員はすぐさま不快だ。その店員の態度が悪ければなおさら印象は悪い。
趣味と仕事は別もんだ、と。そう思うわけですよ。自分はね。
で、仕事中はシリコンピアスを入れたり、入れなかったり、透明(肌色)ピアスを入れたりして
隠しているんだが、先日某「谷バンガード」で肌色ピアスを大量購入したんですわ。しかも注文して。
で、意気揚々と帰ってきて、つけて、なんら問題なかったんだが、一昨日軟骨部分の一個が痛み出した。
そうなって思えば、つけるときにも違和感を感じたような気がする。
で、今日、あまりにもジンジンするのでとりあえず抜いてみたら、流血した。
なんでなんやろ、いつも付けてた肌色ピアスやのになぁと思いながら家に帰り、
さっき風呂上りにホットソークとシリコンピアスで治療してたらですよ。
衝撃の事実が発覚した。明らかに、そこに入っていた肌色ピアスのゲージ(ピアスの太さ)が大きい。
なんでか、一個だけゲージが大きいのが入っていた。
でも、でもでもッ!
買ったとき、全部にちゃんと14Gって書いてあったんだよぉッ!
あたし、あたし、ちゃんとカクニンしたんだモンッ!
っつーか注文して、まさか違うモンが入っているわけもなく。
あまりの衝撃に絶句。多分間違えて12Gのやつが袋に入ってしもてたんやろなぁ。
自分の意思に反して拡張されている穴。
仕方が無いから、どこか一個は12Gにしようかと思う。
現在すべての穴をシリコンピアスにして、とりあえず落ち着かせている。
しかもピアッサー購入。
出た――!!憂鬱なこの時期が来た――!!!
(説明しよう!MADは5月ごろになるとだんだん鬱になってきて、衝動的に究極のマゾになるのだ!
「なんか憂鬱だから」「そこにピアッサーがあったから」という理由で自分自身を痛めつけるのだ!)
今年は使わないで良いように、乗り越えろ自分!!!
つーかまぁ今年はヘソに開ける予定だったんだが、まだ体が出来てないから諦めた!




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です