まーくんの日記帖

2008年11月19日(水) 練習中です

来週の月曜日に発表会があって、そこで新曲…じゃなくて新ネタを披露するのでその練習をしてるんよ。

今まで踊ったことある種目なら体に染みこんでるから、どうにか体さえ動けばなるもんなんやけど、何せまだステップも覚えていないので、音楽に合わすのに必死!

これは踊りこんで体にしみこますしか無いと思って連日踊りこんでるんよ。

生徒さんが帰ってあとで練習するんやけど、クタクタな体にムチ打ってするのがツライんよねぇ。
でも発表会で色んな人が見に来るからヘマ出来やんし。

一生懸命にやってるんやなぁって思うでしょ?
一生懸命になんかやってないよ!
一生懸命を通り越して必死よ!

あと5日しか無いし。
嫁と2人で向かい合ってお互いの良いラインが出せるように意見を出して、体を動かして。
来週の月曜までにどうにか、パソドブレ(闘牛士の踊り)に見えるように練習するよ!

衣装は闘牛士っぽいっちゅうか、海賊なんやけど(笑)
踊りで見せれるかなぁ?
踊りで見せれなかったら、バトルメイクしよっかな!?(笑)
必死でやってます〜ってのを見せたいし(笑)

初めて踊る種目なので見てる人にとったら初々しいかもね!
これを踊りこんでいくと、雰囲気も出るやろし。
僕らが練習して、発表会当日に披露して、それをお客さんに育ててもらう。
ライブと同じよ!

年内残り11月24日、12月14日、12月23日と3回の発表会。
悔い残さんように、行くぞガキ共〜!!!!



2008年11月18日(火) やっぱりライブは楽しいね!

やっぱりライブは楽しいね!
土曜日までずっとカウントダウンした日記やったけど、僕がどれだけ楽しみにしてたかわかった?(笑)

土曜日は午前中仕事して、昼から友達と会って新阪急ホテルのオリンピアでバイキング食べて、これがまたおいしいんよ!
食べすぎ!て言われるほど食べて、もちろんデザートも♪

それからライブに行って…もちろん記憶が無いほど暴れて、楽しんで、やっぱりライブっちゅう空間がいいなぁと思いながら見てたんよ。
メンバーのトークも面白いっちゅうか、トークのテンポと間が良いので笑えるし(笑)

通常のライブやろと思ってたら途中からバトルガーゴイルに変身するし。
SUPER DOGMAの速いなんのって!
そしてアンコール3回目のヂレンマも速い!

本編で21曲、アンコール3回で4曲の計25曲。

TOSHIさんは

「お前らもう帰ってもエエ」て最後言うてたし(笑)
裏を返せば「もうこれ以上アンコール呼ぶな!」てこと。
これが笑えた!

そしてGENちゃんと難波の立ち呑み屋で打ち上げやって帰ってきた。

もちろん次の日から気持ちもスッキリやし、トークも冴えるしで、僕は絶対にライブに行き続けやなあかんのよ。

そんな楽しい土曜日やったなぁ。
次の楽しいライブは12月21日。

その日までまたカウントダウンするかな!?(笑)



2008年11月17日(月) 絶(舌)好調

やっぱしライブ後の仕事は絶好調!
トークも冴えて舌好調!

やっぱり僕が仕事やれるのはガーゴイルのライブのおかげやね(笑)
ありがとうガーゴイル!

久しぶりにストレスを感じない日だったなぁ。
またライブに行きたいなぁ〜って、もう行きたいんかぃっ!



2008年11月16日(日) 遊び疲れ

遊び疲れって、仕事の疲れと違って気持ちいいもんやね!
この感覚が久しぶり過ぎてすごく新鮮な感じ。

昨日は食べまくって、暴れて、呑んで楽しかった〜♪

今日は体がクニャクニャ。すごく眠い!

ってなわけで、おやすみっ!



2008年11月15日(土) 行くど〜

カウントダウン0

ライブ当日!
仕事で出発が30遅れたけど、楽しんでくるぜ!

しかし今日は温かいっちゅうより暑い!



2008年11月14日(金) 食べて元気をチャージ

カウントダウン1

明日午前中だけ仕事したら、待ちに待ったライブ♪

今日は仕事で疲れ過ぎて頭も体もボロボロ。
そんなボロボロ状態を何とかする為に和歌山市で1番おいしい居酒屋「味彩うまいどころ芳文」へ!

黒糖焼酎れんとを呑んでがっつり食べたので明日は元気なはず!
て、明日もライブ前にホテルバイキングで食べまくる予定やけど(笑)

食べて元気をチャージしなきゃ!
体重は…聞かんといてっ!
今日はデザート食べる前に満腹になったので、明日はデザート食べるまで満腹にならんようにしなきゃ!(笑)



2008年11月13日(木) 久々の遠征

カウントダウン2


来月の21日に東京に行くことが決まりました!

クリスマスディナーショウ、やっぱし応募した人が多くて抽選になったみたいやけど、運よく当選したみたい。

誰のクリスマスディナーショウに行くのかって?

それは、僕の大好きなアーティストってことで♪

さて、東京に行くプランを考えなきゃ!
楽しくなってきたぞっ(笑)



2008年11月12日(水) 惹きつけられない!?

カウントダウン3

あと3日となりました!

自分の解放の時間が来るってこんなに嬉しいことなんやね!
今までの自分に拍手!
パチパチパチパチパチ〜

仕事して色んな人と接して、レッスン中も生徒さんの真ん中に立って話することがよくあるんやけど、最近どんな風に話していいのかわからないときがあるんよ。

今までの自分だとすぐお笑い系の話で生徒さんを笑わすんやけど、最近笑わない話ばかりで、自分でも「あれ?最近の僕、変やぞ!?」て思うことがあるんよ。

人前に立って話するってことは、みんなを惹きつけなきゃいけないんだけど、ここんとこ話しても生徒さんの反応が無反応でねぇ。
このままじゃいけないって思うんよ。
でも、どうやっていいのかわからなくて。

そんな時にライブのMCをしてる時のKIBAさんやTOSHIさんを思い出すんよ。
でも最近ライブに行ってないから、思い出せない!
自慢のトークが、誰も関心もってくれない!

ガーーーーーンΣ( ̄∇ ̄;)!?

惹きつけるって漢字で書くと若いって字の下に心って書くけど、今の僕は若い心じゃないのかも!?

ガーーーーーンΣ( ̄∇ ̄;)!?
ガーーーーーンΣ( ̄∇ ̄;)!? Σ( ̄∇ ̄;)!?

この土曜日でトークの感覚を学習しなきゃ!
21年バンドを続けてきた人たちの空気を吸わなきゃ!

僕のライブの見方って他人とは違うかもしれない。
仕事に活かせるよう、自分に刺激を与えてもらいたい。

それが僕の求めるモノなんやろなぁ。

あれ?
なんか固い話になってしまったけど、ライブ3日前の自分の心境でした〜



2008年11月11日(火) カウントダウン4

あと4日。
やっと楽しめる時間が近付いてくるとワクワクしてくるね!
遊びのためなら、下調べやら色々するし(笑)

この土曜日は午前中で仕事を終わって3時半には梅田へ行く予定。
そこで友達4人で遅めの昼ご飯(早めの晩ご飯/笑)を食べてライブを見に行く予定♪
ライブ後は、どっかの立ち呑み屋さんで呑んで食べて帰ってきたいなぁ。

そして来月21日、抽選に当たれば東京へ行くことが決定!
東京には仕事で今年2回も行ってるけど、遊びで東京に行くのって、何年ぶりよ!?

これもどんなプランにするか、頭の中で考え中〜♪
どうか抽選に当たりますように…

今回は自分の小遣いで行くのでビンボー旅行をするつもりやけど、東京でのスケジュールは分刻みになるかも!?
ダンスに行って、ディナーショウに行って♪

考えただけで楽しみや〜
こんな時にしか遊べやんのやから、悔い残さんように遊ばなきゃね!
遊ぶ為に働いてるんやし。

新幹線で行くか飛行機で行くか、また調べてみよっと♪
調べてる時が一番楽しいね!(笑)



2008年11月10日(月) カウントダウン5

あと5日でGargoyleのライブ!

忙しかった仕事もここにきてようやく一段落!
こんな時こそ風邪ひかんように注意しなきゃね!
風邪ひいて楽しみなライブに行けやんようになったら…てそんなことなりたくない!

今年の1月以来のワンマンライブに向けて体調管理♪



2008年11月06日(木) あかんやんっ!

そろそろクリスマスパーティーのポスター作りとチケット作りをしなきゃなぁと思って、せっせとデザインしてたんやけど。
あることに気付いた。

それは、、、、、、、、













プリンターのインクの替えを買うの忘れてた






仕事進まんやんかっ!
……(o_ _)o パタッ



2008年11月05日(水) お返事

この間の発表会で大人の人たちがジャイブの演技発表をしてた時、今まで何の興味も示さなかった子供たちが急に食い入るように見だした。

「ジャイブ好きなん?」

と聞いてみたんよ。
きっと「好き〜!」て返事が返ってくると思ったら一人の女の子が

「気になる〜」

どんな返事やねんっ!




何年か前友達を海に泳ぎに行こうと誘ったときのこと


僕:明日、海に行かへん?

友達:今回、様子見とくわ〜


様子見とくって…

どんな断り方やねんっ(笑)



2008年11月04日(火) 自我の崩壊 音響く

何とか生きてます。
でも頭や体から悲鳴が聞こえます。。
今日の仕事、体が重くて…て、いつも重いやんかって見た目で言うなって(笑)

体の芯が重いっちゅうか、力が入らんのよ。
本調子までほど遠いなぁ。。。



精神面でもヤバくなってます。

結婚して2年、Gargoyleの遠征に行かずにガマンしてきました。
でも今回はダメです。
行きたい。

12月21日(日)東京高田馬場CLUB PHASEにてGargoyleのクリスマスディナーショウ

いつもなら

「また東京か。ムリやなぁ。諦める」

てなるはずが、今回は

「これは行かなきゃ」

て気持ちになってる。

僕の精神状態が遠征しないとアカンのやろなぁ。

嫁の許可もすでにもらってるし、いっちょ行こっかな!?


********


実はもう1つ、僕の体に異変があります。

それは、、、、、、、、、、、、、、、、





頭の毛がさらに薄くなってきた!!!!!
2年前から薄くなりつつあったけど、毛根の間隔が広くなってきてる!!!!

絶対にこれストレスのせいやで!

僕がボーズになる日も近い!?(笑)

誰かヅラください!!!


て、持ってたやんっ!

女装した時に使ったヅラ(笑)

それをもしかぶってるのを見たらハゲてきたと思ってください(笑)



2008年11月03日(月) やっとお風呂&マッサージ

なんとか地獄の3daysを乗り切ったけど、あ〜疲れた!
昨日の発表会は子供たちと2曲踊ったけど、立ってるのもフラフラな状態のままでねぇ、それでも子供だからって手は抜かずにガツンとやってきたさ!
集中力が切れたら足型がメチャメチャになってしまうので、集中力が切れないようにだけ気をつけた。

で、終わってから大阪府貝塚市にある「美笹のゆ」って言うスーパー銭湯に行くことに。
http://www.misasanoyu.com/index.html

ここ今年の4月に出来たばっかりですっごくキレイ。
天然温泉じゃなく人工温泉やけど、アルカリ温泉なんてヌルヌルで気持ちいいし、炭酸温泉なんて泡がブクブクで気持ちよかった!

日曜日の昼間ってことでお客さんも少なめでかなりゆっくりお風呂に入れた。

お風呂に入る前にレストランで食事したけど、ボリューム満点でおいしい!
ジャンボカツ丼を食べたけど、カツがサクサクでおいしかった♪
今度はジャンボカツカレーに挑戦したいなぁ(笑)

お風呂から上がってからマッサージ。
60分マッサージしてもらったけど、全身ゴリゴリ。
マッサージしてくれた人もビックリするぐらいのゴリゴリ。
マッサージしてくれる人って色々あるけど、今日はすごく上手な人にやってもらえたので、体の色んなことを教えてもらった。


わざわざ貝塚まで風呂に入る為に…って思うでしょ?
前に雄琴まで行ったけど(笑)

この美笹のゆに、僕ら専属!?のマッサージ師のお姉さんがいるんよ。
ちょっと前までは和歌山県岩出市にあるスーバー銭湯「幸の湯」のマッサージコーナーにいてたんやけど、異動になって貝塚に。
で、僕らが追いかけて行ったってわけで…そのお姉さんすごく喜んでくれてた。
めっちゃマッサージうまいんよ!
いつも嫁が指名するので、僕は別の人にやってもらうんやけど、1回だけマッサージやってもらったんやけど、力の入れ加減、揉み心地が最高!

すごく対応もいいし、話も面白いし♪

それから和歌山に帰ってきたけど、これで少し疲れがマシになったかな。
次の日からバリバリ働けそうな体になったよ!

お風呂とマッサージのおかげで気分もスッキリ!
夜もグッスリ眠れたし、疲れた時はまず広いお風呂&マッサージやね!


大きな仕事を終えてかなりホッとした。

ホッとすると、Gargoyleが恋しくなるねぇ。
ワンマンライブまであと11日。
そこまで元気で生きてなきゃね!(笑)


それまでにまたお風呂に行きたいなぁ。
欲を言えば1日中スーパー銭湯でマッタリしたい!!!

そんな日は来るのやろか。
乞うご期待!?

て、期待してエエんかな?
休みは…30日までない。。。。

やっぱり期待できねぇ〜〜〜〜〜……(o_ _)o パタッ

ってなわけで、何とか生きてるってことを現場からお伝えしました(笑)



2008年11月02日(日) 地獄の3days

昨日から今年一番ハードなスケジュールの3日間を過ごしております。

11月1日(土)

朝から3時半まで通常の仕事
夜、次の日の競技会の準備の為、会場の設営。
オヤジの教室から色んな器材を3階から1階に下ろして車に積み込んで会場に搬入。


11月2日(日)

和歌山で年に1回の競技会のお仕事。
踊るのじゃなく、裏方さん。
審査員が点数つけたのをパソコンで読み取る作業。
朝8時前に会場入りしてから5時半に終了。
競技会終了後、後片付けして器材撤収。
あまりの疲れで器材は車に積んだまま。
明日の朝、荷物を降ろす予定。


11月3日(祝月)

朝、荷物を降ろしたあと、大阪へ行ってダンスの発表会。
11時からリハーサル、13時から本番。
14時終了。


誰がこのスケジュール作ったねんっ!
疲れ過ぎて昨日から寝られへんっちゅうのっ!!!
肩こり過ぎて偏頭痛するし、体のどこが疲れてるのかわからんし。
嫁は横でよく寝てるけど(笑)

僕の代わりに仕事してって言いたいけど、そんなんイヤや!って言われるから言わんけど、誰か僕の体をマッサージして〜〜〜〜〜
コリ過ぎてホンマにしんどいっす。

マッサージ師募集中!?


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加