まーくんの日記帖

2008年10月29日(水) ライブ中毒症状

ここ何日か連続で同じ夢を見る。
その夢の内容は…



Gargoyleのライブに行ってダンスを踊る!
この曲ゆっくりやからブルースやで。
「人形の森」は3拍子やからワルツやで。
このテンポの速いヘドバンしやすいので、思いっきり暴れてジャイブとか。


なんでガーゴの曲で社交ダンスせなアカンねんっ!(笑)
曲調的にムリやっちゅうのっ!!


これきっと仕事に追われてストレスたまってんのやで。
そう。そうに違いない。

だってガーゴのライブを前に見たのって…6月のバトルガーゴイルやし、通常のGargoyleのライブを見たのって4月やし。
それもイベントやったから曲数は少なめ。
ワンマン見たのって…うっそ!

今年の1月5日の神戸VARITでの時やん!

ワンマンライブそんなに見てないの!?
そりゃ夢も見るっちゅうのっ(笑)

11月15日にワンマンライブあるので絶対に行きます!
無理してでも行きます!

そして12月21日に東京でGargoyle初のイベントライブをするらしい。
これも行きたい。
今年、ライブにあんまり行ってないから行きたい。

オフィシャル見たら昼と夜の2部制。
昼だけでも行こうかな。
それとも思い切って夜の部に。
昼はどこぞのダンスホールで踊ってもエエし。
またダンス始めて2年ですって言うて。

ん〜〜〜東京に行きたい!
何か割引切符とかないかなぁ。

あ〜〜〜ライブ中毒症状が始まった〜!

てなわけで、仕事が手につかないで日記書いてみたらさらに症状がヒドくなった。

誰か僕と代わって仕事してくれへん!?



2008年10月28日(火) 世の中3連休やのに

日曜日は雨がやむことなく結局遊びに行けなかった。
出て行ったには嫁と近鉄へ嫁のメイク道具を買いに行っただけ。

そー言えば明後日から和歌山近鉄百貨店で北海道物産展が始まります♪
牛乳プリン買って、じょっぱり亭のラーメン買って…考えただけで楽しみ♪

て、やっぱり盛り上がるのは食べ物ネタかぃ(笑)

しかし最近、朝晩涼しくなったねぇ。
やっと秋が深まって紅葉も見れるやろねぇ。
でも僕はどこへも出て行けずに仕事。

まずはこの日曜日、年に1回の和歌山での競技会の仕事が。
出場するんじゃないよ。
裏方さんです。
土曜日に会場設営(イス並べとか張り紙貼ったり)
日曜日は朝からパソコンの画面をずっと見る。
夕方に終わって後片付け。
ご飯食べて風呂入って帰って来るのが10時ぐらいになるかな。

そして次の日は大阪へ発表会のお手伝い。

世の中は3連休やのに仕事。。。。

こんな僕の今の生活は楽しくな〜〜〜い!

今週を乗り切ったら少しは仕事が楽しく思えるかなぁ。
何事も楽しみながらしたいもんやね!



2008年10月26日(日) 雨のバカっ!

せっかくの日曜日やのに雨!
晴れたら朝から自転車で走りまわろうと思ってたのに。。。
おかげで今日の計画がパーやんかっ!
今日休んだら次の休みは11月16日やけど…これも仕事になるんよねぇ。
だから次の休みは11月30日…て、そこまで休み無し!?
11月24日に発表会あるのでその練習もせなアカンし、正直言うたら25日の火曜日を休みにしたいんやけど、休んでもいい?
て、誰の許可も取らんでも勝手に休んでやるっ!!

せっかくの雨のせいで気分が滅入ってきたやんかっ!
どないしてくれんねん!
秋の日曜日は晴てくれっちゅうの!

体が元気やから家に引き篭もりたくないんよ。
こんな日に近鉄とかイオンに行っても雨で家に居たくない人ばっかりでババ混みなんやろうけどねぇ。

仕事モードから頭を切り替えてどっかに行きたいのに。。。
家から離れることで仕事モードからリラックスモードに切り替わるのに、切り替えも出来へん。。。。

こうなったら1人カラオケでも行く?
気分が滅入ってる時に1人カラオケは、滅入るだけって言うてたし。
やっぱり晴れてくれ〜〜
晴れて自転車をこがせてくれ〜〜

おねげぇしますだぁ〜
お代官さまぁ〜

て、誰がお代官さまやねん。

とにかく、雨が止んだら洗濯物干してどっかに行ってきます!

誰か探して〜〜〜(今回は探すんかぃ/笑)



2008年10月24日(金) おたくの会社大丈夫?

家にいると色んな電話がかかってくるし、こっちから電話することもあるんやけど、最近「お宅の会社の教育はどうなってるの?」と思うことが多い。

電話がかかってきて

「自動販売機を置きませんか?」

そう言う前にアンタの会社を名乗れっちゅうの!

名乗らんもんやから断ったよ。
名乗ってたら考えたんやけどねぇ。
名乗らんのってあやしくない?
名乗れやんほど恥ずかしい会社なのかな?


そして、次はこっちから用があって電話した時のこと。


「もしもし、社交ダンスの○○と申します」

「はぁ」


「いつもお世話になってますが、□□のことをお願いしたいのですが…」


「はい」

そんな生返事しかせんのやったら、こりゃわからん人やなと思って

「どなたかわかる人いませんか?」

「僕わかりますけど」

それならもっとしっかりした受け応えしろっちゅうの!!

電話かけて愛想良かったらエエけど、悪かったらイヤやね!

そんなとこと話してたら、おたくの会社はどんな教育してるの?大丈夫なん?って聞きたくなる。

電話って相手が見えないからしっかりした口調で応対して欲しいよねぇ。

困ったもんやで〜



2008年10月23日(木) 車イスダンス

車イスダンスって知ってる?
足に障害を持った方が車イスに乗って健常者がリードする社交ダンスの一種なんやけど、車イスダンスを始めてみようと思って体験に行ってみたんよ。

僕が行ったところは障害を持った方が車イスに乗ってるのじゃなくて、健常者の方が車イスに乗ってるんやけど、まぁ雰囲気は味わえるかなと。

で、車イスの前に立ってまずはワルツに挑戦してみたんやけど…思ってるより腕に貼りがいる。
ヒジをしっかり張ってないと動かせない。
車イスをやっと動かせたと思ったら…動かしすぎて乗ってる人が酔いそうになる。
こりゃむずかしい〜〜〜

で、今度は僕が車イスに乗ってみた。
乗ってるほうもヒジをしっかり張っていないと動かしてもらえない。
ちょっとした力がいる。
コツさえ覚えれば楽なんやろうけど、そんな簡単なもんじゃない!


偶然にも先週、ネットを通じてある方と知り合えた。
和歌山県の方で車イスダンスの競技選手の方。
たまたま検索してたら見つかって、コンタクトを取ってみたんよ。
そしてこの間の車イスダンスの体験会で会ったんよ。

そしてその方のダンスを見せてもらったんやけど、スゴイ!
表現力がずば抜けている。

あとでその方のことを調べてみたら、幕張メッセでの車イスダンスの競技会で入賞!と言うすごい成績を残してる方でした。

そんなすごい人にレッスンを受けたいと申し込まれた。
え!?こんな肩書きも何も無い僕でいいの!?
唯一の肩書きは「新婚さんいらっしゃい」に出場&ハワイ旅行ゲットぐらいやのに(笑)
つか、車イスダンスの経験なしやのに。

ここで断ったらせっかくの縁がもったいない。
こんな素晴らしい方と会えるだけでもすごいことやのに、一緒に踊れたら…と思うと、これは引き受けるしかないでしょ!(笑)

てことで、車イスダンスを本格的に始めます!
仕事を通じてエエ出会いをさせてもらったなって思うよ。
車イスダンスは和歌山では全然普及していない。
全国では普及しつつあるのに。

これまた僕が何とかせなアカン問題みたいやし、よっしゃ!
ガツンとやろうじゃないのっ!

てことで、何のオチもない仕事な日記でした♪



2008年10月16日(木) 日帰りバス旅行

13日の月曜日にうちとこの生徒たち44人と僕らで日帰りバス旅行に行ってきたんよ。
漢字2文字で簡単に言うたら遠足っちゅうやつよ(笑)

行き先は大阪なんばのスイスホテルでランチバイキングを食べて、大阪市放出のザ・ゴールデンパレス大阪っちゅうダンスホールへダンスを堪能しに行ったんよ。

ランチバイキングはめっちゃおいしかったんよ!
これは個人的にまた行きたいよ。
4000円でローストビーフや鯛の岩塩焼き、パスタ、ピザ、野菜、チョコレートフォンデュなど食べ放題!
これは嫁とか友達と行きたいね!

で、ダンスホールでは3時間で連れてった女性30人と踊らなアカンことに。
これには参った。
何がって、僕ら以外にダンスホールに来てる人が100人以上。
僕らを含めて150人以上。
ちょっと動いたらぶつかって、何も出来へんっちゅうの!

それだけの人がいると色んな人もいて、マナーやエチケットを心得て居ない人が目立ったのにはガッカリやったよ。

自分がウマいって思う勘違い野郎がいて。
うちの生徒さんもガッカリしてた。

大阪にはマナーやエチケットのいいダンスホールは無いんかぃ!

それでもみんなダンスホールの雰囲気を味わってくれたから良かったかな。

バスの中では行きも帰りもダンスのデモンストレーションのビデオを流してたのであんまり喋らんで楽やったけどね。
それでも僕が喋るとお笑いトークになるのは何で!?(笑)


で、次の日の14日は仕事休みにしたんよ。
体が疲れ過ぎて起きてるのか寝てるのかわからんぐらいボーッとしてねぇ。

夜になってやっと復活!
と思ったら10時過ぎに寝たけど(笑)

ま、今年の旅行はランチバイキングが一番印象に残ったってことかな。
やっぱり食欲の秋ってことやんか!(笑)



2008年10月12日(日) やっぱり食べ物ネタ!

昨日の夕方に和歌山近鉄百貨店へ行ったんよ。
買い物客が持ってる袋を見たらいつもと違うねんっ!
近鉄って読売ジャイアンツの傘下なん!?
おかげで聞きたくもないジャイアンツの応援歌をずっと聞かされたっちゅうの!
きっと従業員もそうやで。
着たくもないジャイアンツのハッピ着せられて…。
何回も聞いたけど、歌詞がわからんし。
ジャイア〜ンツ ジャイア〜ンツって部分しか聞き取れん!
六甲おろしなら歌詞もメロディーも聞き取りやすくて覚えやすいのにねぇ。

しかし、阪神タイガースは残念やったよ。
でも監督が悪いわけじゃないからねぇ。
監督はよく頑張ったと思うよ。
そやのに辞めるって、辞めやんと来年こそ優勝に導いてよ!
やっぱり関西っちゅうたら阪神タイガースやで!
オリックスバッファローズも監督が代わってから2位になったし。
出来ることなら、日本シリーズは阪神対オリックスで見たいね!


て、別に野球の話をしたいわけじゃないんよ(笑)

閉店間際の百貨店の地下食料品コーナーに行ったらめっちゃ安いねん!

魚コーナーに行ったんよ。
そしたらここにあるもの2つで千円にしとくさかい買ってって〜って声してるんよ。
見に行ったら、単品で600円か700円ぐらいのがあったらか、まぁちょっと安いんや。
と思って横を見たら、鯛の鍋用の具材2100円、渡り蟹1匹1900円って書いてるんよ。
これはさすがに2つで1000円にならんやろ〜って思ってたら

「この鯛とカニも2つで千円や!持ってけ〜」

と言って売ってくれた。

ラッキ〜〜♪

聞きたくもない巨人の応援歌を聞いた甲斐があったっちゅうもんよ!(笑)

たまに百貨店の地下コーナーに行ってみやなアカンもんやね!
掘り出し物があるよ!

仕事が終わったら食欲の秋を満喫すべく百貨店の地下食料品コーナーが呼んでるぜぇ(笑)



2008年10月08日(水) 社交ダンスの必要性

ノーベル賞を日本人3人が受賞したんやねぇ。
これってめっちゃスゴイことやん!
日本にこんな偉大な人がいるんやねぇ。

で、そのノーベル賞の授賞式の時にダンスパーティーがあるんやて。
そんな時のダンスが社交ダンス。

何年か前に田中耕一さんが受賞した時、ダンスパーティーで社交ダンスを踊れなくて恥ずかしい思いをしたらしい。

そんな時に恥ずかしい思いをしないようにと、小学校で社交ダンスを教えやなアカンってことになったらしい。

そやけど、7月以降小学校からの連絡なし!

おい!このノーベル賞のタイミングを逃がしたらアカンやん!
今こそ小学校で社交ダンスを教えるべき時とちゃうの!

ノーベル賞受賞ってすごいけど、受賞パーティーでどんなことするのかってことをもっと報道して欲しいなぁ。
そしたら、もっと社交ダンスが普及するのになぁ。



2008年10月06日(月) 癒されました

日曜日、琵琶湖方面に行ってきたよ!
行ったのは、おごと温泉の「あがりゃんせ」っちゅうスーパー銭湯。
http://www.agaryanse.co.jp/

日曜日は晴れるって思って計画立てたのが、福井県の小浜線乗りつぶしの旅。
景色エエやろなぁと思って楽しみにしてたんやけど、和歌山を出る時から雨。
これは小浜に行っても堪能出来へんと思って急遽予定を変更!
お風呂に入って疲れをとって、どっぷり温泉に浸かりたいと思ったんよ。
で、GENちゃんを誘って、おごと温泉駅で待ち合わせしたんよ。

朝7時2分の電車に乗って、おごと温泉に着いたのが9時40分。

10時に開店ですぐにお風呂へ!
広いお風呂やし、温泉もエエしで大満足!
11時からサウナでロウリュウサービスがあるのでサウナに入ったんよ。
ただでさえ暑いサウナで大きなウチワで仰いでくれる。
暑いのなんのって…すぐに出てもた(笑)

そして昼ご飯を食べに隣のホテルでバイキング。
1500円で食べ放題!ってことでガッツリ食べたさ!
揚げたてのエビフライがおいしくて3匹も食べてもた。
もちろんご飯もおかわりしたし。

GENちゃんデザート食べすぎ〜(笑)

そしてまたお風呂へ。
マッサージも受けたかったんやけど、和歌山より相場が高くて。。

お風呂から上がって無料のダイエットマシーン(ブルブルするやつ)に乗って、そして3時半にバスに乗って比叡山坂本駅へ。

3時43分の電車に乗って京都駅でGENちゃんと別れて、和歌山に着いたのが6時15分。

帰りにココイチでカレー弁当を買って帰って気付いた。
そー言えば昼にもカレー食べたなぁって(笑)


1日温泉気分で大満足!
ホンマGENちゃんといると気遣わへんし、話も合うしで楽しかった!
アンタを誘って良かったよ♪
つか、忙しい人やのに、よく予定が空いてたねぇ。

やっと仕事から解放されて、仕事のこと考えない日が出来て良かった!

また行こうね!
次は、どこ行く!?


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加