まーくんの日記帖

2007年12月31日(月) 味噌を見てみ〜

今年も終わりやねぇ。
朝、キッチンに行って思ったんよ。

「おっ!味噌かぁ」

って、、さぶっ……(o_ _)o パタッ


てことで(どんなんやっ/笑)今年を振り返ってみると色んなことがあったなぁ。



1月

突然の思いつきで伏見稲荷と下賀茂神社へお参り
ガーゴイラー達と新年会で大はしゃぎ
メガマック食べて胃がもたれた



2月

おかんのダンスサークルの発表会
中学時代の友達と焼肉



3月

新居引渡し
開店準備に向け買い物スタート
発表会で踊ったあと、ガーゴのライブへ。そして飲み会



4月

引越し!そして開店



5月

某有名人が我が家に来た!
あの時のDVDと写真は家宝です。



6月

オヤジの教室の発表会
タワシで当てたハワイ旅行。



7月

和歌山で初めての小学校で社交ダンスの授業
結婚1周年
Gargoyleのアルバム「刃」発売



8月

Gargoyle全国ツアー大阪公演で初めて最前列で見る。
クソ暑い中、小学校の体育館で社交ダンスの講習。もう二度としたくない。
サルサ初体験。
かなりサボりながらジムに通いはじめる。



9月

地元テレビ局から取材依頼。
うちの生徒さん達と淡路島へ遠足。渦潮見て、うめ丸で鯛づくしを食べた。
再び思い立って京都へ。
伏見稲荷の山を登って、夜は餃子を食べた。
KFCの「香り揚げ醤油チキン」オススメ!




10月

誕生日にラジオ出演!
パーソナリティーの小林睦郎さんとディレクターを大爆笑させ、リスナーの人も笑わせてもた。
嫁の友達の娘の運動会を見に行って、弁当食べまくり!
Gargoyle遠足。王子動物園。KATSUJIさんと鉄道トークで盛り上がる。
結婚パーティーを来年2月にすることに決定!



11月

1年で一番イヤな仕事の競技会の裏方。毎年やらなあかんのやけど、ホンマにイヤ!
発表会やら競技会で、かなり煮詰まる。
和装で記念撮影して、全身コリ過ぎる。



12月

うちとこで初めてのクリスマスパーティー&発表会。
Gargoyleライブを体調不良で初の欠席!
オヤジの教室のクリスマスパーティー、翌日は別の教室のクリスマスパーティー。
Wii Fitを買う。



こんな感じやったなぁ。

一番印象に残ったのは、やっぱりハワイ旅行やね!
初海外旅行やったし、楽しい人たちと出会えたもんね!
またハワイに行きたいなぁ♪


今年、一番悔しかったことは、体調不良でGargoyleのライブに行けなかったこと!
その時は、しんどくて何も思わなかったけど、後になって行けなかった自分に腹が立った。


嬉しかったことは、初めて自分の教室を持ってひとまず成功出来たことかな。
思ったより大変やけど、それなりに賑わったし、新しい生徒さんも来てくれるし、みんなが上手になったことかな(笑)

ちゃんと習いに来てくれてたら上達するねん。
口だけじゃ、上達せえへんからね!

忙しくて、旅行にあまり行けなくなったけど、その分、休みの間に行ってやるさ(笑)


そんなこんなで、今年も1年色々とお世話になりました。
来年もお世話になると思うけど、よろしくね!

来年も楽しい日記を書けるといいなっ!
てか、楽しい日記を書く!
そしてみんなで笑おう!
笑う練習するで〜

眉間のしわ寄せて〜って、それ怒る練習やんっ!……(o_ _)o パタッ

こんな僕やけど、来年もよろしくね!

ほな、よいお年を〜!!!



2007年12月29日(土) 年末だねぇ

昨日の予告通り…て、何書くんやったっけ?
今年を振り返ってっちゅうのを書こうと思ったんやけど、今日は止めとこっ(笑)

今日の昼間にやっと年賀状を出して、大掃除も順調に進みだして、やっと年末やなぁって思えるようになってきたね。
みんなも大掃除やってる?

掃除して休憩した時にテレビ見たら、ドラマの再放送を何時間もやっててねぇ。
ヒマ人が見るんやろか?

つか、そんなヒマしてるんやったら大掃除を手伝ってくれっちゅうの!!
大掃除だけとちゃうで!
買い物にでも行ってきてもらいたいよ。

今日からスーパーは混みまくりとちゃうかな?
僕は昨日のうちに買い物を済ませたので、今日なんて人混み見るのもヤだから、出て行かなかったんやけどね。

スーパーでしめ縄とか売ってるのを見ると、今年も終わりなんやなぁって思うよね!

みんなにとって2007年どうやった?

僕にとっては…

この続きは、また明日っ!(笑)



2007年12月28日(金) やがてひかる

みんなもう年賀状書いた?
もちろん書いたよね!?
え?まだ書いてへんって!?

そう言う僕もまだ書いてなかったんよ(笑)

今日の夜にやっと書き始めたんよ。
「全日本フィギュアスケート」を見ながらね。

有名な選手が出るのって番組の後半やん?
ほなそれまでに…って思うやろけど、そんなん見ても僕は面白くないねん。
今、脚光を浴びて活躍してる選手に興味ないんよ。
興味あるのは、これから活躍しそうな人。

だから番組前半は年賀状が全く進むこともなくテレビをジッと見てたんよ。

そこで僕の目に止まったのが2人の選手やったかな。
武田奈也さんと、澤田亜紀さん。

誰やそれ?って思うでしょ〜?

そこが僕の思惑よ♪

もちろん1位になった浅田真央ちゃん、2位になった安藤美姫もスゴイって思うよ。
そんなんスゴくて当たり前。
上手でキレイな表現する人より、ダイヤモンドの原石探ししてる方が見てて楽しいんよ♪

僕も今は、和歌山で有名な先生になったけど、12年ぐらい前までは「ホンマに上手になるんかぃ!?」て思われたんやからねぇ。

だから、やがてひかる人を探してて、ホンマにスゴイ人になったりしたら、自分の目が合ってたってことやん?

そうなってくれたらいいのにねぇ(笑)

僕が今まで聞いたバンドもそうだったなぁ。

ルナシーとか、ラルクとか、売れる前から知ってたし〜(笑)
売れたら全く聞かんようになったけど(笑)


で、年賀状はどうなったって?

何とか書き終えたよ。
明日、ポストに投函するけど、みんなの手元に届くのは元旦に間に合うかな?
間に合わなかったら、ゴメンッ!



昨日の日記で嫁が風邪ひいたって、書いたけど、だいぶ元気になって熱も下がったみたい。

今年も残りあとわずかやね!
こんな時にみんなも風邪ひかんようにね!

さて、明日か明後日から毎年恒例のアレをやろうっかな〜(笑)
大掃除とちゃうで。

ま、お楽しみにっちゅうことで。
また明日〜(笑)



2007年12月27日(木) メリー苦しみました

メリークリスマス!

って、遅っ!(笑)

22日以降ずっと日記書いてなかったけど、ちゃんと生きてるからね(笑)

23日、24日と2日連続でクリスマスパーティーで踊らなアカンかったので、22日にエステに行ってちょっと小顔にしてもらったんよ。
もう今は元に戻ってるけどね(笑)
ローラーでたるんだ二重アゴを引き締めてもらったんやけど、おかげで顔が小さく見えたよ!
2日間だけやけどね(笑)

23日は全日空ゲートタワーホテルでオヤジのとこの教室のクリスマスパーティで、嫁とサンバ1曲だけ踊ったんやけど、1曲だけ踊る為にどれだけ練習したことか。

いつもならリハも1発で合うんやけど、合わなくてまたリハをやらせてもらって、それでも合わなくて、出番まで外のロビーで練習してやっと合って、本番もバッチリでね!

生徒さんと何曲か踊ったぐらいヘロヘロ(笑)
パーティー自体は、酔っ払いのオッちゃんのおかげで大盛り上がりで、楽しめたよ♪



そして24日は和歌山市の東急インでのクリスマスパーティーに行ったんやけど、これが最悪!
音作り…素人が音作ったん?て思いたくなるぐらい音が聞き取りにくい。

さらに司会と音響担当の人の息が合わないので司会が喋ってるのに音が出たり、さらに司会の人と主催者の話し合いが不十分な為にミス連発。

そこへ…学芸会みたいな発表会(ボソッ)

それでも発表会よ!
それは生徒さんが悪いんちゃうねん。
教えてる先生がちゃんと教えへんから、ヘタに見えるねん!

そんな中で僕は生徒さんと踊ったんやけど、僕の出番の時に
「これこそが正当な社交ダンス!」と言わんばかりに踊ったんよ。
そしたら反応が一番良くてねぇ。
反応良くて当たり前やけど、嬉しかったね!

そんなご機嫌で帰ってきて、夜はティハルちゃん、エステティシャンの生徒さんとクリスマスパーティーをしたんやけど、これが一番クリスマスって気分になれたね!

タコ焼きやって、チーズフォンデュやって、ケーキ食べて、食べた後は体を動かそうってことで、wiiやったんよ。

22日にwii fitを買ったんでやったら、大盛り上がり!
さらにマリオ&ソニックの北京オリンピックやって、さらに盛り上がって、冬やのに汗かいたね!

そんなクリスマスを過ごしたんよ。

そして、昨日の夜から嫁はダウン。
今朝から病院へ。
病院で熱計ったら、38度8分!
今は、だいぶ元気やけど、明日も病院へ連れてってきます!

冬休みは今日から始まったばかりなので、嫁が元気になったらゆっくりしよっと。
ゆっくりした後は…どっか行きたいなぁ♪



2007年12月17日(月) 欠席してしまった

仕事がやっと楽になった〜!
これで15日のGargoyleのライブが楽しめるぞ〜!

と思ってたら、疲れでダウン。
せっかく楽しみにしてたんやけどなぁ。
体調悪いまま行っても楽しめないので断念した。

次の1月の神戸のライブは絶対に行くぞ〜!


てことで久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしたんやけど、昨日の日曜日にちょっと買い物しに外へ出かけたんやけど、道も渋滞やし、ジョーシンも近鉄も混みまくり!
駐車場に停めることさえ出来へんやんっ!

結局何も買わずに帰ってきたんやけど、みんなの日記読んで、車や人が多かったのかわかったんよ。

ボーナスが出て最初の日曜っちゅうことで、みんな買い物に行ったっちゅうわけやね!

そんな買い物するお金あるんなら、僕にくれっちゅうの(笑)
自営業やからボーナスあらへんっちゅうの!!

ボーナスも欲しいけど、体を休める時間も欲しい。

この前、本屋で「冬の列車の大人旅」っちゅう本を買ったんよ。
この本見てたら、どっかに行きたくなってきたなぁ。
金沢の近江町市場とか、冬の日本海を見に福井県小浜に行きたいなぁ。

青春18きっぷで列車の旅したいなぁ。

て、さっき書いたことと逆なこと言うてるやん!

休みたいし、どっか行きたいし…どっちやねんっ!?

どっちもしたいっ!!

今年の冬休みは、前半休んで後半動き回るかもよ!?



2007年12月11日(火) 騒ぎたいね!

もうみんなは忘年会っちゅうのをやった?参加した?

僕はまだ。

つか、忘年会のお誘いも企画も何も無しっ!

ちょっと〜!
誰か企画してよっ!!

淋しいやんかっ!

今から居酒屋とかを予約しても人気のある店は予約でいっぱいやろけど、やりたいよねぇ。
みんなもそう思うでしょ〜?

どんちゃん騒ぎしたいなぁ。
な〜んもない年末はヤだぁ!!!!!

誰か〜!
忘年会やらへん!?



2007年12月10日(月) クリスマスパーティー

昨日は、うちとこのクリスマスダンスパーティーで大盛況&大成功で終わったんやけど、あ〜疲れた(笑)

とにかく初めてのことづくしで、準備作業に追われて先週は仕事以外のことをする余裕もなくてねぇ。
でも準備をちゃんとしたので、大成功で終わることが出来たよ。

僕いったい何曲踊ったんやろ?
自分の出番だけで7曲、そこへパーティータイムに来てくれた人と踊ったし…20曲は踊ってないやろけど、あ〜ヤレヤレって感じよ(笑)

50人ぐらい来てくれたんやけど、来てくれた人は楽しめたんとちゃうかな?
来れなかった人は、また今度来てちょーだいね!


今日は起きてても頭がボーッとなってるのでまた寝ようかなぁ(笑)
なんちて(笑)

今日も仕事するよ〜。

何でも経験やなって思うよ。
初めてのことで手探り状態で色々やったけど、これが経験になって来年のパーティーには、もっと色んなことが出来たらいいなって思うし、参加者も今年より多く来てもらいたいので、今回の失敗を活かしたいね!

成功だらけの結果よりも、失敗したほうが一回りも二回りも成長出来るんやからね!

よし!今日も元気に寝るぞ〜(ぇ



2007年12月06日(木) すぐ近所やんっ!

火曜日の夜にお風呂に入ってたら嫁が飛び込んできて、サンバを踊って…へんっちゅうのっ!!(笑)



嫁「和歌山市で殺人事件やで!しかもうちの近所やで!」


昨日の新聞見たら社会面に載ってるやんっ!
住所は…和歌山市…え〜〜!?

うちとこのすぐ近所やんかっ!
歩いて5分ぐらいのとこやん。

これはネタを仕入れておかねば…。
っちゅうことで、昨日、うちの近所に住んでる生徒さんに話を聞いて詳しい場所を教えてもらったんやけど、立ち入り禁止で行けないらしい。

そこまで知ってる生徒さんは、見に行ったらしい(笑)

その後、オヤジから電話が。
オヤジもネタを仕入れに僕の話を聞きたかったらしい。

ほら、レッスンの時のコミュニケーションになるやん?
芸能ネタやら、身近なネタは仕入れておかなアカンねん。
おば(あ)ちゃん達を喜ばせてあげやなアカンから(笑)


そんな事件でうちとこの地名が全国ネットで流れるなんて。
去年は「新婚さんいらっしゃい」でうちとこの地名を全国ネットで流したけど(笑)

今日、仕事に行く時に事件があったとこを見に行ってみよっかな〜(笑)
これもネタ収拾の為やからね(笑)



2007年12月01日(土) コリまくった写真撮影

一昨日、33才にして初体験やってもたんよ!
痛かったっちゅうより、気持ち良かった♪
やみつきになりそうやね!
ローションを使ってのマッサージ最高!
やっぱりエエよ!

エステって(笑)

エステっちゅうのを体験したんやけど、何やと思った?
そんなきわどいことここじゃ書けやんって(笑)

僕とこに習いに来てる生徒さんがエステティシャンで、一度やってもらおうと思ってね。
エステって女性だけのモノってイメージあるけど、男も受けるべきやで!
お肌がツルツルのピカピカになって、ただでさえ色白な僕やけどさらに白くなりましたっ!

しかしなんでエステへ?

昨日、写真撮影があったんよ。

僕たちって去年の7月に近所の神社で簡単に結婚式を挙げただけなので、和装の写真もない。
じゃ撮っちゃう?
てなノリで決めて昨日、写真撮影したんよ。
それも生徒さんが勤めてるお店でね(笑)
その生徒さんのおかげで料金も安くしてもらったし、サービスも最高やったんよ!

しかし和服って着たことある?
僕は初めて!
これまた初体験やねんけど、暑いのか寒いのかわからんような衣装やね(笑)

で、和服を着せてくれたオバちゃん。
よ〜く顔見たら…これまた僕の生徒やった。。。
これだけ生徒ばっかり囲まれたら、悪いこと出来やしない。


ここまでは天国やったんよ。
ここからが地獄の始まり。。。。

写真撮影が始まってプロのカメラマンに撮ってもらったんやけど、さすが和装写真。
立ち方が違う。
いつもは洋装で、社交ダンスの立ち方に慣れてる僕は、どう立っていいのかわからず、カメラマンさんの言うように立ったんやけど、すごく違和感があるんよ。

「もっと内側に立って」

「もっと新婦さんのほうに傾いて」

「左肩をもっと下げて」

「両手はグーにして」

「顔を少し左へかたむけて」

「それじゃ撮ります。はい笑って〜。歯見せても結構ですよ〜」

そんなことを言われながら写真を何枚も撮って約30分ぐらいで終了したんやけど、あ〜しんどい。

撮ってくれた写真を選んだけど、最後のほうに撮った写真には疲労感が漂ってるし(笑)

和服から普通のカッコに着替えて家に帰ってきたんやけど、どっと疲れて動けない〜……(o_ _)o パタッ

晩ご飯は、うちの近くの「とりでん」で済ませてスーパーで買い物して帰ってきたんやけど、さらにここから地獄が…。

首がコリ過ぎて偏頭痛するねん。
頭は痛いし、首は痛いし、背中も痛いし、肩も痛い。
痛いとこだらけやんっ!

中身も痛い…って、それはほっといてっ!(笑)

お風呂に入って温もったら治るかなと思ったけど、治らない。

寝たら治ると思ったら、あまりの痛さに眠れない。

もちろんサロンパスを貼りまくったんやで。

嫁は…いつもようにすぐ寝てるし〜!!!

時計を見たら0時…1時…2時…

まったく寝られやんっ!
痛い!!!

薬飲もうと思ってキッチンに行ったけどキャベジンしか無い。

こりゃ参った…と思ってふと思い出したら、押入れに富士製薬の薬箱があるのを思い出して飲んだ。

薬が効くまでまた横になって、結局寝たのは3時ぐらいだったかな。

そして今日は、まだ体中が痛い!!
しかも寝不足。

朝のレッスンの時、体が重くて重くて、でも動いてるうちにコリがマシになってきた。

体を動かしたらコリがマシになる!
やっとこのことに気付いた頃には偏頭痛も治ってるやんっ!

そっか〜夜に眠れやん時は踊ったらエエんやっ!
夜中に1人でサンバ!
しかも裸!

そこ想像するなよっ(笑)

夜中に1人で踊るダンサーを見たら、偏頭痛して全身コリまくってる人だと思ってちょーだいねっ(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加