まーくんの日記帖

2007年11月28日(水) 先週から今日までの出来事

めちゃくちゃ久しぶりの日記!(笑)

先週はホンマにバタバタで体があと2つぐらい欲しいぐらいやったんよ。
それだけ充実してたって言うことなんやろけど。

先週の木曜日は和歌山市の西脇小学校で社交ダンスの授業があるっちゅうので見に行ったんよ。

今回は小学校6年生の授業。
先生から「授業の終わりに本当の社交ダンスを生徒に見せてあげて欲しい」と言われてたのでチャチャチャを見せたんやけど、音響がイマイチでテンポが取りづらくて参ったよ。

CDラジカセの音をマイクでひろって体育館のスピーカーから流してたんやけど、CDラジカセからの音とスピーカーからの音の時間差があって、いつも通りに踊ったら音がずれるねん。

で、CDラジカセからの音をしっかり聞いて踊ったんやけど、ずれまくり!
それでも何とか踊りきったんやけど、子供達のリアクションの大きさがすごくてね。
やっぱり本物は違うって言われてホッとしたんやけど、それ以上のトラブルが…。
小学校の体育館、さぶ過ぎ!!!
ジッとしてたら足の筋肉が硬直して足が動かんのよ。
だから足を動かしてウォーミングアップしてたら、子供達に見られてねぇ。
せっかく先生が僕らが踊るっちゅうことを秘密にしてたんやけどバレバレ(笑)
しかもいつものド派手な衣装してたから余計にバレバレ(笑)

また金曜日に見に行くことになってるんやけど、子供達に夢を見せれたので良かったよ。

そしてその次の日の金曜日。

大阪の泉南でダンスの発表会があって新ネタのサンバを踊ることになってたんやけど、小学校で踊らなアカンしで練習不足。
前日の夜に練習したけど、その甲斐あって何とか成功!!
心配そうに見てたオヤジもホッとしたみたい。

そのオヤジなんやけど、僕たちのことがすごく気がかりだったらしく、朝、会場に着いて…車の鍵を閉じ込めたらしい。

で、車の鍵を取りに和歌山まで戻ったんやけど来る途中の道が渋滞で動かなくてねぇ。
それでも間に合ったから良かったものの、ホント心配かけてスマンッ!

僕たちがいつも教えてる子供たちも発表会でチャチャチャとサンバを踊ったんやけど、これも大成功!!

いやぁ、ホッとしたね!

何もかもが大成功で良かったよ。

そして、、あとに残るのは…疲れっちゅうヤツよ。

今も体が疲れてガタガタよ。
日曜日にスーパー銭湯に行ってマッサージしてもらったけどまだ体にコリが残ってるんよ。

いつになったらゆっくり出来るんよっ!!

クリスマスの頃になったらやっとゆっくり出来るかな。
それまで仕事に追われてるけど、生徒の為、自分の為に体にムチを入れて頑張ってるよ!

12月9日が僕とこの教室での初めてのクリスマスパーティー。
そして23日がオヤジの教室のクリスマスパーティー。

それが終わるまでゆっくり出来へんけど何とか乗り切る!


来年2月に僕たちの結婚パーティーをするのでその準備もすすめやなアカンし。
もうみんなの手元に案内状が届いたと思うけど、是非来てね!
絶対に来てソンないようにするし、笑わすから(笑)

さて、今日も仕事も行ってくるぜ!



2007年11月19日(月) バタバたし過ぎ

昨日、関東と近畿で木枯らし1号が吹いたらしいねぇ。
昨日さぶかったからなぁ。
もう11月も下旬になるけど紅葉はいつになったら見れるんよ?
見に行く間も無いけど。。

なんか、ここのとこバタバタしててPCの前にゆっくり座ってられなくてねぇ。
まぁネタが無いっちゅうことやろけど(笑)


なんやわからんけど、毎日がバタバタしててね。
ダンスの行事ばっかりでね。
今週も木曜、金曜とダンスの発表会やらデモンステレーションの依頼やらで。。

ゆっくりとWiiのマリオパーティーやりたいよ(笑)
紅葉シーズンがそろそろ始まるっちゅうのにどこにも行けやんし。


そんな中、昨日は嫁の実家に行ってゆっくりさせてもらったんよ。
そしたら嫁のお母さんが来年還暦なんやて!

それは何かお祝いしなきゃ。

と、思いついたのが旅行!!

バタバタしたのも忘れて家族でゆっくり旅行するのが一番のお祝いになるんちゃうかな?

行き先は、嫁の両親の新婚旅行で行った伊豆方面でどう?

みんなで温泉入ってゆっくりしようよ!

今の僕に休暇をプレゼント!
て、やっぱり自分にかよっ(笑)



2007年11月14日(水) 寝る子は育った

日曜日…夜9時半

月曜日…夜10時半

火曜日…夜11時


夜の街に出て行った時間と違うからね(笑)

寝た時間よ!

こうやって見ると、健康的っちゅうか、おじいちゃんっちゅうか(笑)
まさに早寝!

起きる時間ももちろん早くて6時半とかでねぇ。
そりゃそんだけ、はよ寝たら起きるのも早くなるって。

で、それだけよく寝た結果、めっちゃ元気!!

よく言うやん?

寝る子は育つって。

育ったんよ。

横に……(o_ _)o パタッ


また走り込みせなアカン!

サボったんで戻ってもたぁ……(o_ _)o パタッ……(o_ _)o パタッ



2007年11月12日(月) 全開バリバリな人とダウンした人

ここ数日で急にさぶなったんちゃう?
もう冬到来!?
真王到来(違)

さぶくなると風邪が流行るんよねぇ。
風邪ひく時って体力が無い時とか、肩こった時とかって言うけどホンマその通りやと思うよ。

僕は先週一週間ずっと疲れたままで仕事してたんよ。
先週の木曜日なんて、目まいしながら仕事してたんよ。
仕事中は気合い入ってるからビシッとしてられたんやけど、仕事が終わると天井がグルグル回ってるんよ。
ヘタしたらグルグルグルグル…ド〜ン!やで(笑)

昨日の日曜日は、うちとこの教室で「タカダンスファッション」っちゅうダンスショップのバーゲンをしたんよ。
ダンスシューズ、レッスン着とかが20%オフ!
思ったよりみんな来てくれて、いっぱい売れたんよ!
別に僕が大儲けしたんじゃないけど、業者の人は大喜びよ。
ちょっとでも売れるようにと、僕と嫁も生徒さんに色んな商品をススメたんよ。

「せっかく来たんやから、買え!買うまで帰さん!」

なんて言ってないけど(笑)、ホンマにみんないっぱい買って帰ってくれてねぇ。
これからうちとこの教室もレッスンだけじゃなくて、物販コーナーを設けてみようかな?
折りたたみ傘とか、ストラップとか置いてみよっかな〜なんちて(笑)

で、今日は、嫁が風邪ひいてダウン。
そして僕は…全開バリバリ元気!!

かなりしんどそうな嫁に「メシ!風呂!寝る!」…て普段から言ってないけど(笑)

ご飯作ってもらうのかわいそうやから(ご飯を作れないダンナでスマンっ!)近くの市場でお惣菜とかおかずを買ってきたんよ。

そしたら市場のお店のおばちゃんが

「あれ〜!まーくん!さっきお父さんが買い物に来てたけど、今日はまーくんが料理当番?嫁さんが風邪ひいたんで、まーくんが買いに来たん?エライなぁ。ほなこれ全部で590円やけど500円でええわ〜」

と市場の中でも僕の顔が売れてるらしい(笑)

レッスンが終わってから、明日の朝ご飯の食パンを買いにスーパーへ。


嫁が元気になったら、またどっかに行きたい病が発症するかもよ!?
そしたら、またどっかに行く!

今のところどっかに行きたい病が発症する兆候無いけど、何かやりたい病になってるんよ。

それは…どこぞの誰かさんが「1人でカラオケ!」とか書くから行きたくなってきたやんかっ!(笑)

嫁が弱ってるうちに行って、ヒッヒッヒッ…と黒い僕が言うてます。

そんなん1人で行ったらアカン!嫁もカラオケ好きやから2人で行きなさい!…と白い僕が言うてるけど、こんな時こそ2人でカラオケに行って別々の部屋で歌う!!

て、夫婦喧嘩してるんかぃっ!

と、久々に日記書いたら生活感たっぷりな日記になってもた。

出来る限り日記で生活感を出さないようにしてるんやけどねぇ。
生活感を出してもエエんかもしれんけど、それだけだと面白みが無いような気がするんよ。

生活感あるんだけど、ハチャメチャでネタだらけて面白い!っちゅうような日記を目指そうかな?

それならネタくれっちゅうのっ(笑)

別に僕ら夫婦は「何とか記念日」とか無いし、お互いの誕生日もプレゼント無し。
もちろん結婚記念日も何もせぇへん。

そのほうが後々、楽に生活出来そうやからね。

で、今日の日記、結局何が言いたいんやっちゅうねん(笑)

誰か!元気になった僕と遊んで〜(これを言いたかったんかぃ/笑)



2007年11月07日(水) テレビでも子供たちの社交ダンス

NHK教育テレビって見る?
あんまり見やんけど、昨日見たんよ。
天才てれびくんマックスっちゅう番組を。

なかなか面白いね!
ちょっとしたドラマやってたり、子供達がスポーツに挑戦したりで見てて「すごいやんっ!」て思ったんよ。

その番組で今、社交ダンスに子供達が取り組んでるんよ。
ラテン4種目に挑戦しててルンバ・チャチャチャ・サンバ・ジャイブ。

教える先生はもちろんプロ!
教えるのもウマイけど、習ってる子供たちが習得するの早いのなんのって。
オジサンびっくりよ(笑)

社交ダンスのマナーの話しもあったり、技術の話もあったりですごく勉強になったよ。
これ大人が見ても楽しめる番組に出来てるねぇ♪

競技会を目指してるんやけど、みんな目が輝いてる!

ついこの前、小学校で社交ダンスやってるのを授業参観してきたけど、それとは比べ物にならんぐらいレベル高いね!

そんな子供たちがこれから社交ダンスをやってくれたら嬉しいね!

次回の「天才てれびくんマッンス」で社交ダンスを放送するのは、11月20日って言ってたかな?
あれ?忘れた(笑)

興味のある人は是非見てね!

僕も見て、社交ダンス習いに行こうかな〜なんちて(笑)



2007年11月06日(火) 疲れがドッ

昨日は1日、廃人みたいになって、、たら若者の証拠!?

朝起きた時は元気やったんよ。
で、近鉄百貨店で「北海道物産展」をやってるので行ってきて、富良野プリン買ってきたで!
もちろん並んで買った!!
「じょっぱり亭」のラーメンのセットと、スイートポテト、じゃが豚を買った。

買い物が終わって帰る頃になると…疲れがどんどん出てきて、さらに時間が経つにつれて歩き方まで変になってねぇ。
これがダンスの先生の歩き方か!?ってな歩き方してたんよ。

帰りにティハルちゃんのお店に届け物して帰ってきたんやけど、帰ってから市場のマグロ状態。

昼から、岩出市の「幸の湯」に行って1時間ほどお風呂に浸かって、1時間マッサージを受けて、やっと元気に。

今日から再び仕事頑張りまっす!

仕事もせなアカンのやけど、来年2月にするウェデイングパーティーの準備もしなきゃってことで、色々考えだしたんよ。

楽しいこと考えてるのが一番好き!
どんなことしたら、みんなが楽しめて盛り上がれるか…とかね。
結婚式の二次会の幹事をやったことある人、色々アイデアを教えて〜(笑)

BGMも作らなきゃなぁ。
もちろんヘビメタづくしになるやろけど、嫁の好きな曲とかも入れなきゃねぇ。
ガーゴの「G−manual」の曲は全部入れたいし、HELLOWEENの曲も入れたいし、「宿イラズ」の曲も入れてウィッキしよっか(笑)

の前に部屋の掃除もしなきゃ!
競技会の書類やら書類でゴチャゴチャ。

あれ?「G−manual」のCDどこ行った?(ぁ

さ、寝よ(掃除しろって/笑)



2007年11月04日(日) 裏方はキツイ

あ〜終わった!
やっと終わった!
1年で一番イヤな仕事が終わった〜〜〜!!!

バンザ〜イ!!

今日は和歌山で年に1回の競技会で、ずっと裏方さんをやってたんよ。
1日だけ裏方してるだけでイヤって、、って思うでしょ?
競技会の準備の為にパソコンとプリンターに向かって印刷作業をずっとしてて、さらに裏方作業って、体動かせやんからイヤやねんっ!

今はイヤな仕事から解放された気持ちで嬉しいよ!

イヤな仕事やったけど、エエことがあったんよ!

マイミクのジャンくんカップル!
よく頑張ったよ!
ダンスを始めて2ヶ月で競技会デビュー!!
その無謀で無茶なことに、一緒に挑戦出来て良かったって思うよ!
エエ経験させてもらったって思うよ。
結果は、チャチャチャが5位、ルンバが4位で悔しいやろうけど、この悔しさをバネに、今度は無茶せずに基礎を積み上げて、万全の状態で挑もうね!
きっとこれから、2人で活躍出来るって信じてるよ!
今日のこの悔しい思いを忘れずにいたら、次こそ楽しいダンスが出来るからね!


そして、マイミクのタスケルヲ&ティハルカップル!
チャチャチャ、サンバ、ルンバの3種目ともどれも2位!!
スゴイ!
アンタらホンマにすごいよ!
僕の中では、アンタらが1位やで!!
3位以下を寄せ付けない、毅然たる堂々としたダンスで圧倒したね!
まさに去年の王者の風格を見せれたんちゃうかな!?
2人が表彰式で賞状とトロフィーもらった時、思いっきり手叩いてたの知ってた?
ホンマにおめでとう!
そしてお疲れ様!!


そして、僕!
お疲れ様!

嫁!
お疲れ様!

見に来てくれた、応援に来てくれた人、ありがとうございました。

2組の応援に来てくれて嬉しかったよ。
よく日記のコメントとかで「今度見て見たいよ!是非見に行くね!」なんなて書く人よくいるけど、そんな社交辞令いらんねん!!
はっきり言って、頑張ってる姿を見てもらたいたい!!
言うだけでなく、ホンマに見に来て欲しいし、生で応援してもらいたいよ。

踊ってる時間ってほんの少しの時間やけど、二組の晴れ晴れとしたダンスを見れてホンマに良かったよ!

裏方で忙しかったけど、二組が踊ってる時だけは見逃すまいと、仕事しながら横目でダンスを見てたからね!

明日は…夜だけ仕事!

また二組がレッスンに来るのを待ってるぜ!

オレハ、マッテルゼ!

そんな競走馬、いたよなぁ(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加