まーくんの日記帖

2007年08月27日(月) ラッキーやった

昨日の昼間は嫁とカラオケに行って、ひろみ郷の「Boom!Boom!Boom!」を歌いに行って(もちろん叫ぶ系の歌で叫びまくったり、久々に「失礼レストラン」を歌ったり)スッキリしてから、スーパーに買い物に行ったら、お肉がタイムセールで3割引!

てことで、夕食は焼肉をしたんやけど、リビングが焼肉のニオイで、今も臭ってます。
これで2日はこのニオイだけでご飯で食べられる…ってムリやっちゅうの!

○○だけでご飯何杯も食べれるって、よく言うけど、ニオイだけで食べるのはムリよなぁ。
ウナギ屋のケムリのニオイでご飯…けむたくて食べるかあ〜!!
ウナギのタレをご飯にかけて…なら食べれるけど(笑)

夜にスーパーに行くと安売りしてるやん?

3割引とか半額とかシール貼ってるけど、そんなお買い得品を見に行ったら、別に買う気もなかったんやけど、店員のおばちゃんが

「このダシ巻き半額にするで〜」

と言ってくれたので買うことに。
ダシ巻きだけっちゅうのもなぁと思って、ほかに何かないか見てたら

「この、めはり寿司も半額のすらよ〜」

おぉ〜!
おばちゃんありがとう〜!

ラッキー♪

これで朝ご飯の用意も買えた(笑)

ほかにもお客さんいてたのに、なぜか僕らの買うものだけ半額のシール貼ってくれた。

なんかラッキーって思えへん?

今度誰か僕と買い物デートせぇへん!?
もしかしたら、お得なことがあるかもよっ(笑)



2007年08月24日(金) 体力アップしなきゃ

最近、ジムに通いだしてねぇ。
いきなりどうしたって?

自分の体力の無さに痛感して「こりゃアカン!」と思って僕がいつも水曜日に仕事で行ってるとこにジムがあるのを思い出して、通いだしたっちゅうわけよ。

前々からジムには通わなアカンなって思ってたんやけどね。
マイミクのティハルちゃんがレデース専用のジムの店長してて、開店の時にちょっとだけ体験させてもらってら思うようになってね。
ん?あれから1ヵ月ぐらい経ってるやんっ!?

まぁ、そんなんこんなで体力つけるのと!

筋力アップと!

痩せる為にねっ(ボソッ)

いつまで続くかわからんけど、メタボらないようにしないとねぇ。
また誰かさんに、オヘソが脂肪で見えなくなるぞ〜って言われやんようにせなアカンし(笑)

またリフトの大技が出来るように力もつけやなアカンからねぇ。

ちょっと頑張ってみるよ!
今日も仕事前に体動かしに行ってきます!!


ところで、つい最近っていつから通いだしたのって?



昨日から…っちゅうことは内緒やで(ボソッ/笑)



2007年08月22日(水) ラジオで宣伝

昨日は偏頭痛するし、肩やら首やら背中がこって体中がダルイ1日で、またスーパー銭湯に行きたいねぇ。

なんて思ってたら、とある方から電話が入って、夜にラジオに出て宣伝するっちゅうんよ!

で、新聞のラジオ欄を見たら夜10時〜0時までの間に出るらしい。

お風呂から出たら聞かなきゃなぁと思ってたら、生徒さんからメールが来て、ついさっき出ましたよ〜やって……(o_ _)o パタッ

結構長い時間宣伝してくれたみたいやし、電話番号と名前も言うてくれたみたい。

その方は来月からうちとこで毎週土曜日にサルサのレッスンをする先生なんやけど、和歌山ラテン化計画の一環としてうちとこで若い人にもダンスを広げようっちゅうことよっ(笑)
サルサも習って社交ダンスも習って、どっちも楽しんでもらいたいね!
和歌山の若い人のダンスの拠点をうちとこにしたい!なんて思ってるんで、是非うちとこに習いに来てっ!(ここでも宣伝/笑)


そのラジオ聞いた人〜?っておらんよなぁ。
和歌山放送やし、和歌山県内しか聞けんやん。。。。

だけどもだけどっ!

僕も来月ぐらいにラジオに出ることになりそうなんよっ!
僕が毎週木曜日の夕方に行ってるカルチャーセンターの宣伝に出るんやけどね。

僕って、ボディランゲージで色々伝えるから今度は言葉だけで伝えるって、、う〜ん、難しい。

また詳細が決まったらここに書くので、聞ける人は聞いてみてねっ!

あ〜スーパー銭湯に行きたい(ムリヤリ話をつなげるなっちゅうの!/笑)



2007年08月20日(月) おじーちゃん!?

昨日、うちとこのホールでダンスパーティーをやったんよ。
人数で言うと、うちとこのホールでマンスリーパーティーが始まって以来の最低動員でトホホって感じやったんやけど、すごく盛り上がって、来てくれた人みんな大満足してくれて帰ってくれてホッとしたね。

人数がたくさん来てくれるほうが嬉しいんやけど、少なくてもこれだけみんなが楽しんで盛り上がれるって、スゴイなぁって思ったよ。

パーティーの前日に仕事先で

「明日のうちとこのパーティー、めっちゃ少ないんですよ〜」

て言うたら、友達とかに声かけてくれたおかげで、ホント楽しく出来ました。
主催者のこっちも楽しめたので時間が経つのもアッと言う間やったよ。

人数が少ない分、目いっぱい楽しんでもらおうと色々サービスした甲斐があったっちゅうもんよ(笑)
初心者の人も、自分の出来る種目の曲の時に出来る範囲のことをやって楽しんでくれてたし、いつかきっと色々踊れるようになれるからね!

つか、僕が踊れるようにするっ!


いつもパーティーの時に軽食を出すんやけど、今回は和歌山市内で有名なサンドイッチメーカーに頼んだんよ。

あ!サンドイッチを軽食に出したんやな!?

ってなんでわかったんよ!!

あ、今書いたからか……(o_ _)o パタッ

そしたらパーティーに来てた人の中に、そのサンドイッチメーカーの社長の奥さんが来てて

「あ!これうちとこのサンドイッチや」

と言うてて、ビックリ!
まさか、そんな方がうちとこに来てくれてたなんて、いやぁ、今回サンドイッチにして良かった〜(笑)


パーティーで盛り上がった後は、家でピザハットでピザを注文したんやけど、テレビのCMでピザの耳にチーズが入ってるのと、ソーセージが入ってるやってるやん!?

あれを注文したんやけど、ギザウマス!てぐらいオイシイのんでオススメよ!


夜になって雨が降り出したなぁと思ったら、雷も鳴ってねぇ。
すごい雷やったので、おへそを必死で隠した…ってこともなく、昨日は疲れたので即寝!

8時半に寝たんよ(笑)
おじーちゃんになったのか、それとも子供になったのか…て、今どき子供でも8時半に寝えへんよね!?
てことは、おじーちゃんに…なってへんっちゅうのっ(笑)

張り切り過ぎて疲れたことにしといてねっ(笑)


疲れてたのか、とんでもないぐらい寝相が悪かったらしい。

嫁が寝ようと思って部屋に入った途端に大笑いしたらしい。

寝てた僕もその笑い声でちょっと目が覚めたぐらい(笑)

朝になったら普通に寝てたんやて。

8時半に寝て、7時に起きて。11時間寝たん!?
でも0時半ぐらい目が覚めて1時間ぐらい起きてたかなぁ?

それにしても寝過ぎやっちゅうの!(笑)

やっぱり、おじーちゃんになって…へんっちゅうの!!(笑)



2007年08月18日(土) 変やでっ!

何!この暑さ!!

どーよ!?
36度って、人間の体温やんっ!

これだけ暑いのに、クーラーもつけずに社交ダンスをしてる教室があるらしい。
うちとことちゃうで(笑)

クーラーつけずにしてるもんやから、床が汗でヌルヌル。
服もジュッて音がしそう。

やっぱり社交ダンスは快適な温度でせなアカンで〜

そのうち熱中症で倒れるよ。
倒れたら、教室の責任者の責任になるから知らんで〜
つか、そんなマイナスなイメージを社交ダンスに与えやんといてっ!

でも僕らが子供の頃ってこんなに暑くなかったよね!?
暑くてもせいぜい32〜33度ぐらいだったかな?

その頃って、汗かいたら水飲んだらアカンって言われてた頃やったんよ。
熱中症って言葉も聞いたことなかったけど、その頃は日射病って言葉をよく聞いたなぁ。
今は汗かいたらすぐに水飲んでって言うけどね。

しかし地球温暖化が進みすぎてるんとちゃうの!?
この暑さのせいで、みんな家に引きこもって涼しいクーラーのとこで寝てるから、うちとこに遊びに来てくれへんやんかっ!
どないしてくれんのよっ!


雨降ってちょっとは涼しくなればいいのに。
毎日毎日、植木に水をあげるのも大変よ。
水をあげようと蛇口をひねったら、水が出てこんとお湯が出てくるんよ!
お湯を植木やら野菜にあげたら、、余計にひなびてしまいそう。
はよ涼しなってくれ〜〜


そしてこの時期になったら必ずやってる24時間番組。
あれって、どーも苦手。
お涙ちょーだい番組やん。
このジメッとした日本の夏がさらに湿っぽくなるやんかっ!
株価暴落してるし、円高ドル安が進んで「おいおい!どうなっちゃうのよ!?日本!」て思ってる時こそ、楽しんで笑わなきゃ過ごせやんやんかっ!
涙ちょーだい番組で明るい日本なんて来ないって!

だから今日は早く寝てやるっ!!

この暑さを乗り切るには、寝るしかないっ!

でも、暑くて寝られるかぁ〜!
クーラーつけて寝ないと眠れない。
でも、クーラーつけっぱなしにして寝ると、次の日、体調がめっちゃ悪い。

二十歳代の頃は冷房ガンガンにつけて厚手のフトンかぶって寝るっちゅう、地球に優しくない寝方をしてたけど、今はしてません。

この暑さでクーラーつけて寝る人が多いから長袖のパジャマが売れてるらしいねぇ。

僕?

僕は、そんな長袖のパジャマなんか着て寝てへんよ。

ちゃんとフトン敷いて寝てる。

でも…起きたら常に板の上!

しかもクーラーはタイマーかけてるので切れてる。

板の上は冷たくて寝やすいみたい。

長袖のパジャマ着て、クーラーかけっぱなしで寝るより、板の上で寝よう〜

お風呂に入る時は裸になろうキャンペーンも実施中〜

って、当たり前やんかっ(笑)



2007年08月16日(木) はなび〜!

さくらじま〜〜♪

とちゃうで(笑)

昨日、和歌山県橋本市の紀ノ川祭りに行って花火を見てきたんやけど、花火ってやっぱり夏の風物詩やね!
花火見なきゃ夏を越せんね!

いつもお世話になってる橋本の社交ダンスの先生の家におジャマさせてもらうべく、3時前に和歌山市を出発して着いたら4時過ぎ。
かなり早く着いたので家でゆっくりさせてもらってから、紀ノ川の川原へ行ったら、夏祭りモード。
ステージ上では、橋本の盆踊りの「やっちょん踊り」をやってたんやけど、盆踊りっちゅうより、よさこいみたいでねぇ。

夜店でモツ焼きを買って色々見てまわってたら生徒さんに会った。
リラックマの景品が当たる抽選があったのでやってみたら、はずれ。

まぁこんなんで当たりってないよなぁ。
当たりばっかり出したら店のお兄ちゃんが儲からんやろし。

戻って、食事を食べることに。
去年はバーベキューやったけど、今年はオードブル。
しかも全部、その家の方が作ったらしい。
これだけの量を作るってすごいなぁ。
どれもおいしかったよ♪

8時から花火が始まったけど、和歌山市内の祭りで見る花火と全然違う!
迫力もスゴイし花火の数もスゴイ!
最後は乱れ打ちで、スーパーマリオもビックリっちゅうぐらいで、ここの花火を見なきゃ夏は越せません!!

花火が終わってすぐに和歌山に向けて出たので渋滞もなく、1時間もかからんうちに岩出市内に到着。

岩出のスーパー銭湯「幸の湯」に入ったんやけど、ここも結構空いてた。
帰る頃に人が増えてきたと思ったら、浴衣姿のお姉ちゃんとかお兄ちゃんとか。
橋本の花火見た帰りの人が渋滞を抜けて着いたんやろなぁ。

家に帰ってきたら12時前。

去年より早く帰ってこれた。
去年はゆっくりしたので家に着いたのが2時ぐらいやった。

これで今年の夏のお遊びは全部おしまい♪

また何か楽しいこと考えなきゃなぁ。
次の楽しみっちゅうたら、来月のガーゴのライブやし、それ以外に何かせんとなぁ。

嫁の友達とランチしてカラオケでもしたいし、発狂絶叫空桶倶楽部のメンバーと、はしゃぎたいし。
でもNOBさんが10月じゃないと大阪に帰ってこないからなぁ。

今日は家でゆっくりして明日からまた仕事が始まるので充電しなきゃ。

て、あれ?
今日は普通の日記になってるやん。

でも、日記って、その日にあったことを書くのが日記でしょ?
ここんとこの日記読み返したら昨日のことばっかりやんかっ!

あ〜ヘタこいた〜!!

日記を書いたら昨日のことだらけ!

でも

そんなの関係ねぇ!

そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪



2007年08月15日(水) オカンが走る!?

終戦記念日やねぇ。
最近テレビでよく戦争のことやってるけど、見るたびに胸が痛むね。
しかしあの焼け野原から62年で今のこの日本を作った人たちってエライなぁって感心するよ。

でも最近、戦争を語れる人って少なくなってきてるんやねぇ。
戦争を経験した人が高齢になってきたかららしいんやけど、僕が小学生だった頃は、よく戦争の話を聞いたもんよ。
今でも、おじーちゃん、おばーちゃん達から戦争の話聞くけどねぇ。

「ワシ、ついこの間アメリカに行ってよ〜」

「お〜!スゴイやんっ!」

「そしたら戦争しててよ〜」

「かなり前やんかっ!」

亡くなった人がたくさんいるって聞くけど、戦争で亡くなった方々のご冥福を祈ります。


よくお盆の間って、ユーレイとかお化けとかの話を聞くよね!?

実は、昨日の夜のレッスン中にねぇ、あったんよ。

生徒さん夫婦をレッスンしてたら、後ろを振り向くたびに黒い影がサッ!と見えるんよ。

燕尾服のシッポのとこが軽快に動いてるように見えるんよ。

また何か黒く動く影が見えるので見たら、タンゴを1人で練習してるんよ。

もしかしたら…おじいちゃん!?

そう思ってたら影が階段のとこをサッと動くんよ。


きっと、おじいちゃんが新しい教室が出来たのを守ってくれてるんやろなぁ。


おじいちゃんも、ダンスの先生で死ぬ直前までレッスンしてたからなぁ。
死んだ日も、起きたら

「今日もレッスンに行くよってよ〜」

って言うてたんよ。

そしたら心臓マヒで死んでもたんよ。


お盆に霊が帰ってくるって言うけど、ホントなんやなぁ。

どう!?涼しくなった?

廊下を見てみ〜

お母さんが走ってるかもよ!?

悪寒が走る…

おあとがよろしいようで(笑)



2007年08月14日(火) リゾート気分

昨日、花火を見にマリーナシティーへ行ってきたんよ。
夏休みを満喫しなきゃねぇ。
出かけたのは晩ご飯を食べてから。
6時半頃に家を出て、途中のコンビニで飲み物とデザート買って、7時過ぎに到着。

人混みの中に着いて大変やったやろ〜?って思った人!
それがちゃうねん。

うちの生徒でマリーナシティーのリゾートマンションの1室を買った人がいてて、

「先生〜!よかったらうちのマンション使ってや〜」

と言ってくれたので使わせてもらったんやけど、快適♪
こんなんお金持ちじゃないと買えやんで。
お金持ちになった気分で使わせてもらいました。


8時から花火が始まるっちゅうので、ベランダに出たんやけど、最初に花火が2発ぐらい上がっただけで、全然始まる気配なし。

おいおい!あの2発で終わりかよ〜!!!

道路で路駐して見てた人たちの一部は、それだけかよっ!と思って帰った人もいてたし。

そりゃないぜセニョリータ(誰やねんっ!/笑)

と思ってたら予定より20分遅れで花火が始まった〜!!

10分間の間に仕掛け花火やら色々見れたんよ!
花火との距離も近くて花火がパッと上がったらすぐにドーーンって音が、、、こんなエエ環境で見れるなんて、エエやんっ!

花火が終わると、道は大混雑。

道が空くのを待って帰ることに。
それまで買ってきたデザートのビッグプリンアラモードを食べて♪
お茶飲んで、寝てた(笑)

10時過ぎにやっと道が空いたので帰ってきたけど、こんな快適なとこで花火を見るのって最高〜!!

来年もマンション貸して〜(笑)

来年はみんなも一緒にどう?

また貸してもらえるように、かわいがらなきゃね!



今日は仕事。
明日は、また花火を見に行くつもり。

さて、また明日の花火に備えて寝るとしよっか(仕事やろっ!働け〜!!/笑)



2007年08月12日(日) バベキュー

いよいよお盆やけど、夏休みを満喫してる人もいるやろけどお盆で家事に追われてる人もいるんちゃう?
仕事で働いてる人もいるやろけど、うちとこもお盆休み!

で、休みにしか出来んことしようと思って、我が家でバーベキューをやったんよ。

土曜日の朝11時頃にマイミクのみょみょんさん夫婦が京都から和歌山に到着。
僕は仕事だったので嫁が迎えに行ったんよ。
僕が仕事から帰ってきて洗濯物を取り入れてる間に嫁が帰ってきたので、4人でラーメンを食べに行ったんよ。
もちろん○三(まるさん)に行ったんやけど、さすがお盆!
開店してすぐやのにすでに並んでる。

この店のメニューはラーメンしか無いから並んでもすぐ順番が回ってくるからエエねん。
○三のラーメンはおいしい♪
和歌山で一番おいしいんとちゃう!?

みょみょんさん夫婦も大満足してもらって、昼から僕たちの仕事を見てもらうことに。

前半は、いつも通りレッスンして後半にちょっと体験してもらうのと、いつも来てくれてる人にも復習っちゅうことで、ジルバをやったんやけど、みょみょんさん夫婦、大苦戦しとりました。

レッスンが終わってからもちょっとダンスを体験してもらったんやけど、難しかったでしょ〜?

これでお仕事おしまい。

夕方からバーベキューの準備。

今日来るメンバーは全部で15人ぐらいだっけ?

まず最初に来たのが、ほえさん家族。
ほえさん、ほえさんのダンナ、ほえさんの娘さん。

嫁がみょみょんさんと野菜を切ってる間に買出しに行って、帰ってきてから、いよいよ炭に火をつけることに。

MOHAさんと、MOHAさん息子も到着。

その後、はなちゃん家族到着。

はなちゃん、はなちゃんのダンナ、はなちゃんの娘、はなちゃんの息子。

炭に火がついて、いよいよ食べることに。

ちょうど周りも暗くなりかけてるし、涼しくて…と思ったけど、暑いっ!

はなちゃんのダンナさんが来てからすごく手際がよくて、さすが!

いよいよお肉を焼いて食べたけど、おいし〜♪

金曜日の夕方に七曲市場のお肉屋さんで3キロ分の肉を買ったけど、無くなりそうな勢いで。。。
あと2人来るけど、もしかしたら無くなっちゃうかも!?

野菜もビールも何もかもおいしい♪

バーベキューなんて何年ぶりよ!?

肉がもうすぐ無くなるなぁと思ってたら、タスケルヲさんとティハルちゃんが到着。

肉マジで無いやんっ!

てことで、買出しに、ほえさんが行ってくれた。

その間に焼いてた肉をタスケルヲさん、ティハルちゃんに食べてもらったけど、ティハルちゃん、肉食べて泣くなよ〜(笑)

タケスルヲさんにはビールを。。。。

ここからタスケルヲさん、酔っ払いモード突入〜!!!!

喋る喋る…めっちゃ喋る!

しかも陽気なトークで面白い!!

しばらくしてほえさんが帰ってきてさらに肉焼いて、ヤキソバも焼いてくれて、もう最高〜!!

約1名の酔っ払いの相手をみょみょんさん夫婦がやってくれてた。

子供たちは花火をやりだして…花火を用意してくれたほえさんありがとう!

みんな盛り上がって、大盛り上がり!
近所の人、うるさかったんとちゃうかなぁ?

そして、かき氷もやったんやけど、業務用スーパーでかき氷のシロップを買ってきたんやけど、普通ならイチゴ、メロン、みぞれとかやん?

コーラ、トロピカルピーチ、マンゴーのシロップを買ってきたんやけど、コーラがおいしい♪

かき氷にコーラのシロップ。
これ試してみて!
ホントおいしから。

花火が終わってみんなで後片付け。

ここでも、はなちゃんのダンナさんがほとんど片付けてくれて、ホント頼りになるお父さんって感じやね。

ほえさんのダンナさんもすごくイイ人で大助かり♪

後片付けが終わって帰ることになっても、まだ酔っ払いが喋ってる〜(笑)
ホント楽しそうなタスケルヲさん。
久しぶりに楽しんでるタスケルヲさんを見たなぁ。

みんなが帰ってから、4人でスーパー銭湯に行ったんやけど、さすがお盆!
結構混んでた。

お風呂に入って、家に帰ってきてから即寝。

またバーベキューやりたいなぁ。

器材を貸してくれた、はなちゃん、イスやら机やらを貸してくれた、ほえさん、ありがとうございました!

やっぱり大勢でバーベキューすると楽しいね!!


そして日曜日は、朝ご飯食べてから家の近所の喫茶店に行ったんよ。
そこの喫茶店、コーヒーがめちゃウマっ!
みょみょんさんのダンナさんが京都の某コーヒーメーカーにお勤めなので、是非連れて行きたいと思って連れて行ったら、マスターと気が合って、僕らにわからんマニアックな話で盛り上がって、結局喫茶店で1時間ぐらいいてたんちゃう!?

喫茶店を出て、りんくうのアウトレットに移動。

車をりんくうのイオンに停めて、バスで移動してりんくうのアウトレットへ。

約1時間ぐらい色々見てまわったけど、JUNMENでTシャツをゲット。

フードコートでモダン焼きとタコ焼きを食べて、イオンにバスで戻ってきて、さらに買い物して。

泉佐野駅まで、みょみょんさん夫婦を送った。

2日間、和歌山を満喫できたんちゃう!?

今度来たら、南のほうとか、高野山にも行ってみよっか?


高速道路を通って、帰ってきたけど、体がクタクタ。
暑さでバテた〜〜……(o_ _)o パタッ

晩ご飯食べて、お風呂に入ってすぐに寝た。


楽しい2日間やったなぁ。

またバーベキューやりたいし、また次の何か企画を考えなきゃなぁ。

今度は今回参加できなかった人も是非参加してね♪

来てくださった方、どうもありがとうございました。

また遊びに来てね!



2007年08月10日(金) プールどう?

いよいよ明日からお盆休みで帰省ラッシュで高速道路は大渋滞で新幹線は混みまくりになるんちゃうかな?
僕は帰るとこはココだけなのでそんなの関係なしっ!
嫁の実家もココから車で15分ほどの距離やし、ちょっと顔でも出して仏壇にお供え物しなきゃね。

日本の夏ってお盆の頃が一番暑いんよねぇ。
今日も朝から暑くてプールに飛び込みたいぐらいよ。
お盆にプールにドボンとしたいね。
誰かどっかプールに行かへん?
みさき公園でもエエから、どう!?



2007年08月08日(水) キャンペーン

8月って、習い事やってる教室、全然流行らんのよねぇ。
うちとこって、年配の人がほとんどでしょ?
孫が夏休みやから来てるので面倒見やなアカンとか、お盆で仏さんの番せなアカンから今月休むとか…売り上げがサッパリ。

来る人はマジメに来てくれるからありがたいよ♪
この暑い時こそ暑いことして、熱くならなアカンってことよ。
サンバ踊ったり、チャチャチャ踊ったり、ルンバ踊ったり…ラテンでガツンと踊って汗かいてスカッとしよらよ〜(和歌山弁)
そんな、家でクーラーのとこで寝そべってたら、あかないしょ(これも和歌山弁)

暑いモンは暑い!

よし!こうなったらビリーズブートキャンプする!?

昨日、ビリーのDVDを見てたんやけど、見てるだけでハードなのがよ〜くわかった!
そんなバードなDVDを見てる横で、イビキかいて寝てしまったうちの嫁はん(笑)

生徒が来ても寝てるし(笑)

8月って生徒少ないのわかったから、何かキャンペーンしたほうがいいね!

寝てやんとキャンギャルとなって宣伝しておいで〜…
ん?三十路を超えたキャンギャルを見たくないから、余計に行かなくなるって?

て、なんちゅーこと言うのっ!(笑)

今月は、キャンペーンとして、ダンス教室がメイドカフェ…そしてメイドのカッコして、シャルウィダンス!?
今年の夏はコスプレダンスってどう!?



2007年08月07日(火) イタイのよ〜〜!!

昨日1日、首がまったく動かなくて、ちょっとでも動かしたらイタイのなんのって…
姿勢良くしてやなすぐにケンシローが…


アタタタタ!アタ〜!!


で、サロンパス貼って寝たらやっと今日はマシになったけど、まだイタイ!
いったいなんでやろか?


首を動かしたら…

アタタタタタタタタ!アタ〜〜〜!!


ヘタこいた〜〜〜!!!


ライブに行ったから?

でもそんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

オパピ〜!

チントンシャンテント〜ン



2007年08月06日(月) あ〜楽しかった!

「刃フルスロットルツアー@OSAKA MUSE」の日がついに来た〜!
いやぁ、この日をどんなに待ってたことか。

午前中だけ仕事して、仕事が終わったら洗濯物を取り込んで、たたんで、すぐにお出かけ。

1時の電車に乗って難波へ。
いつもなら心斎橋まで歩いて移動するんやけど、この暑さの中を15分歩いたらバテるので地下鉄で心斎橋まで移動して、嫁さんに頼まれてた化粧品を購入して、東急ハンズへ行ったんやけど、さすが東急ハンズ!!
クーラーがよく効いてて気持ちイイ〜♪
特に何か買うって目当てもなく、フロアーをうろうろしながら見てたんやけど、結構面白いモノ売ってるねぇ。
何も買わなかったけど(笑)

汗もひいたのでハンズの裏のビルのタカ・ダンスファッションへ。
店に入るとすぐに担当のお姉さんが来てくれた。
入り口から何かオーラを感じると思ったら僕やったらしい(笑)
どんなオーラが出てたんやろか?
この後のライブで「オーラー!オーラー!オーラー!」て叫んだけど(笑)

久しぶりに会って話が盛り上がって…つかこの店、ついこの間までバーゲンやっててお客さんもあまりいなくて、色々話できたんやけど。。。

時計を見たら3時50分!
ヤバッ!集合時間に遅れる…慌てて話を切り上げて店を出て、ロフト前へ行くと、すでにGENちゃん、メイヘムちゃん、ひなたんが集まってる。

GENちゃんメイヘムちゃんは5月に会ったけど、ひなたんに会うのは、久しぶり。

でもGENちゃんの顔見た途端に体感温度が5度ぐらい上がったような気がした。。。どんだけぇ〜!?


少し早めの晩ご飯を食べるとこになって「一鶴」へ。
鶏料理がメインのお店やけど、めっちゃウマイ!
約一名、洪水警報が出そうなほど汗かきながら食べてたねぇ。
そんなに辛かった?

食べ終わって、ライブ会場のOSAKA MUSEへ。
今回の僕の整理番号がすごく早くて、これだったら最前列を取れるかも!?て思ってたら、取れました!
3番なんて数字、初めてよ。
しかもライブハウスで最前列は初めて!
今まで2列目とかなら、よくあったけど。

ライブが始まるまでガチャガチャをして景品ゲット♪
ウチワはダンスホールの備品になるし、ライターは誰かにあげられるし。

そして定刻より少し遅れてライブスタート!!

最前列で見るライブは最高やね!
お客さんの頭も見えへん、目の前にGargoyleのメンバーが!!
なんか、僕対Gargoyleって感じのライブで。。。
やっぱりエエなぁ♪

となりで、ひなたんはKENTAROさん見てコワレてはるし(笑)
ライブ中は、暴れっぱなしであんまり覚えてないけど、やっぱりKIBAさんのお話は良かったなぁ。

「アルバム「刃」の中に「Last Heaven」の歌詞で「ひとりじゃない」て言うてるけど、僕たちGargoyleはキミたちが必要なのです。メンバーだけでライブ出来ないし。
音楽って、常に音楽を出す側と聞く側があって、その間にある空間が音楽だと思うんですよ。
みんなも僕たちを必要だと思ったら、見に来てください。
一緒に音楽と言う空間を作って、みんなも「ひとりじゃない」ってことをわかってください。」


「アルバムの中に「光の風」があるけどその歌詞って、歌詞を書く時を書いた歌詞なので読んでみてね。それが僕たちの気持ちだから」

そんなマジメな話もありつつ、今年で結成20年を迎えたGargoyleさん。
メンバー1人1人から面白い話をはさみつつ、20年もよくやってこれたなぁって思った。

「失敗R二乗」の振り付け、面白かった!
ステージ上でメンバーで相談して振り付けを考えるし。
しかも今日1回きりの振り付け。
失敗ππっちゅうとこをメンバーで考えて、お客さんに決めてもらう。

この振り付け、ツアーファイナルになったらどんなになるんやろか?

そんな面白く楽しいライブはアッと言う間に終了。

セットリストは


1 花蝶風月
2 ジェットタイガー
3 邪悪
4 DOGMA
〜MC〜
5 太陽の道
6 D・EXIT
〜MC〜
7 失敗R二乗
8 韋駄天
9 Who are you?
10 爆弾中毒
〜MC〜
11 Last Heaven
12 アイコノクラズム
13 猛毒少年
14 真王
15 ヂレンマ
16 極楽フルスロットル

E-1
17 光の風
18 死ぬこととみつけたり

E-2
19 消滅
20 HALLELUYAH

E-3
21 Mark


帰りの電車の中は疲れ過ぎてボーッとなってた。

もちろん今日は声が出にくいし、首が痛い。。。

Gargoyleってスゴイねぇ♪
また今度も見てみたいな♪



2007年08月05日(日) 楽しみっ

今日はGargoyleっちゅうバンドのライブを見に行くんやけど、どんなんやろか?

午前中は、いつも通り仕事して昼から大阪に出かけるんやけど、暑いやろなぁ。
ここまで暑いと、どんなカッコしても暑い!
さらに、人が多いとこなんて暑過ぎ!!
そんな暑い中、待ち合わせ時間まで買い物。

仕事で使うモノとか、嫁はんと僕が使うの化粧品とか。。

なぜか僕は何の抵抗も無しに化粧品売り場に入って行けるんやけど、これって変!?

まぁ、今日はライブっちゅう楽しいイベントやし、楽しんでこなきゃね(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加