まーくんの日記帖

2006年09月13日(水) なんて読むんよ!?

やっぱり遊び疲れで、夜になったら眠くて眠くて(笑)
一昨日なんてお風呂から出たら即寝。
テレビついてたけど、いつ嫁が消したのかわからんし、今日も早く寝たんよ。


そう言えば秋篠宮さまの子供の名前決まったけど、覚えにくい名前やなぁ。
「悠仁」ってなんて読むんよ?
もっとみんなに親しみのある名前つけろっちゅうの!!

でも、ニュース見てたら日本中がお祝い!!なんて言ってるけど、祝いたくない人もいるんやで。
男の子が生まれたことで皇太子様は複雑な気持ちやろねぇ。
一応お祝いのコメント出してるけど、複雑な心境やと思うよ。

つか、なんで女性が天皇やったらアカンの?
昔は女性天皇もあったのに。
オランダとかも女王ってあるんちゃうの?!
日本でも「女王の教室」とかあるやん!?…って、それちゃうやんかっ!(笑)

女性天皇を認めへんのやから、日本は古臭いって言われるねん。
やっぱり男女平等やないとおかしいで。
男も家事する時代になってるんやし、僕もちゃんとやってるんやし(笑)
ちょっとおかしいよねぇ!?



2006年09月11日(月) 遊び疲れた

旅行の疲れで眠いのなんのって!!
こりゃしばらく遊び疲れが残るなぁ(笑)
明日になったら、もっと疲れてたりして(笑)
そんなんやったら、もう、オッさんやんかっ!!

まだまだ気持ちは若いから、遊ぶよ〜!
って、働けよっ!(笑)



2006年09月10日(日) プチ新婚旅行!?パート2

嫁さんは5時半頃から起きてたみたいやけど、僕は6時過ぎまで寝てた(笑)

朝ご飯食べて、シャワー浴びて9時にホテルを出て駅までバスに乗って、長浜へレッツゴー〜!
大津から長浜まで約1時間。
草津まで線路が複々線だったので飛ばす飛ばす。
さすが新快速!(笑)

草津から米原までは複線やけど少し飛ばす。
米原から長浜までは、ローカル線らしくゆっくりゆっくり(笑)

長浜に着いたら、駅前で地図を配ってたのでもらった。
まずは黒壁スクエアと言うところへ向かった。
歩いて5分ぐらいで到着。
ガラスの装飾品や、コップとかが売られてたけど、どれもイイ感じ。

次に長浜オルゴール堂へと向かったんやけど、途中で町家があって、そこで色んなモノが売られてたので、色々見てたら、オシャレな靴下屋があって、思わず3足1000円のを買ってしまった(笑)

オルゴール堂では、色んなオルゴールが売られてたけど、ピンからキリまであるんやねぇ。
オルゴールって1曲だけしか入ってないのかと思ったら、高価なオルゴールは3曲ぐらい入ってる!!

次にアンティーク家具が売ってるとこを見たけど、高っ!!
その近くに日本一の万華鏡があるので見に行ったけど、望遠鏡みたいな感じのがあった。

ブラッと歩いてたら、お菓子屋さんがあって、焼きたてのセンベイを売ってるので、海苔巻きと、ぬれおかきを食べたけど、これがめちゃうま!
思わずお土産に買ってしまった(笑)

時計を見たら1時前なので、お昼ご飯を食べることしたんやけど、お昼ご飯もリッチに近江牛のすき焼き食べたんよ。
「橙」と言う店で食べたんやけど、これがまたすごいいい肉やった。

食べてから長浜駅に歩いて、電車に乗って大津に戻ってきて、ロビーで紅茶飲んでからダンスの競技会を見た。

生徒が何人か出てたし、今後の勉強にもなった。

競技会が終わって7時過ぎに大津を出てノンストップで和歌山に帰ってきた。
帰りはずっとオヤジが運転してた。
仕事で疲れてるやろから、僕が途中から代わろうって思ってたんやけどね。


帰ってきたのが9時過ぎ。
晩ご飯も食べてないので、はなまるうどんに行って食べて、スーパー銭湯に行って帰ってきた。

色々と遊んだので疲れた〜(笑)

でも、プチ新婚旅行じゃなくて、ほんまもんの新婚旅行に行きたいなぁ。
行くなら年末かな?
どこに行くか考えなきゃなぁ。



2006年09月09日(土) プチ新婚旅行!?パート1

昨日、今日と大津へ旅行…って、ちょっとした新婚旅行気分!?(笑)
ダンスの競技会が大津であって、そこでオヤジが審査員のお仕事が入ったのでそれについて行ったんよ。
泊まったホテルは大津プリンスホテル。
オヤジが宿泊料をおごってくれるってのでついて行くことになって、土曜日は午前中だけ仕事して、昼から出発〜!

オヤジのキャンピングカーで行ったんやけど、途中で嫁が運転したり、僕が運転したりとまったりな旅なはずやったんよ!
ところが、まず最初のトラブルが発生。
オヤジ、近畿道から入るつもりがなぜか阪神高速の湾岸線に入ってしまって(笑)
豊中から名神高速に入って、吹田から桂川まで嫁が運転して、桂川から大津プリンスホテルまで僕が運転したんやけど、僕と運転代わってからなぜか飛ばさなアカン!って思って。
大津サービスエリアで休憩して、トイレ行って戻ってきたら後ろのタイヤの空気がないねん。
で、ガソスタに行って見てもらったら、タイヤが劣化してきてるので空気入れるとこが壊れてるらしい。
ここでは直せないと言われて、空気を入れるだけ入れてもらって、国道1号線を飛ばしてタイヤ館へ!!

なんとか空気が持ってくれてタイヤ館で直してもらったんやけど、直してもらってる時に大雨が降って、直ってから大津プリンスホテルへ…のはずが僕、道知らん……(o_ _)o パタッ
気付いたらプリンスホテルと逆方向へ向かってるし(笑)

迷いながらもなんとか大津プリンスホテルに到着。

チェックインしてからオヤジとは別行動になって、ホテルで少しゆっくりしてから京都に行くことに。
GENちゃんに連絡して、餃子の三宝へ連れてってもらうことになった。

GENちゃん、いつもの僕の突然の行動にビックリしてた(笑)

8時に待ち合わせやったんやけど、早めに京都に着いたので伊勢丹で買い物。
その前に、京都駅でお土産を少し買った。

嫁さんが化粧品を買いに行ったんやけど、そこでまた、僕やらかしてもたみたい。

店員さんにサンプルを見せてもらって、メイクしてもらって僕に

嫁:「かわいなったでしょ?…て、自分で言うなってか」

僕:「・・・お姉さん!この人、好きにしといて〜。僕、他の店見てくる〜」

そしたら店員のお姉ちゃんが大爆笑したんよ。
これって僕の中では普通の会話なんやけど(笑)


地下で明日の朝食のパンを買ってGENちゃんとの待ち合わせ場所へ。

三宝へ行く途中に、大将軍と言う交差点があるんやけど、そこに来たらいつも僕が窓開けて

「大将軍イェ〜イ!」

て叫ぶんやけど、毎度のことでGENちゃん、窓をロックしやがったので叫べなかった(爆)

餃子屋でガッツリ食べたけど、めっちゃおいしかった♪
ガッツリ食べて1人あたり1100円…安っ!

嫁さん、GENちゃんを見て

「顔とかどこ見ても濃いけど、耳だけ小さいね」

やて(笑)

ビール飲んで酔った僕は帰りの車の中で宇宙戦隊NOIZの曲がかかってたので1人モッシュした(爆)
コンビニに寄って少しドリンクを買って京都駅まで送ってもらった。

大津に戻ってホテルまでタクシーで行って、部屋に着いてお風呂に入って、明日の予定を考えたんやけど、明日は長浜に行くことに。
友達にメールして、長浜のこと少し教えてもらって、寝た。



2006年09月08日(金) もう「は?」て感じ

新居の設計もそろそろ決まってきていよいよ本設計に入って来月ぐらいから工事に入れるかなって思ってたら、オヤジがまた別の業者の話を持ってきた。
せっかくダイワハウスで建てようと思ってたのに〜!!
ダイワハウスは予算よりちょっと高めやったけど、ちゃんとした対応してくれるので良い印象持ってたんよ。
オヤジが紹介してくれる別の業者だと建設費がいくらになるかわからないけど、オシャレで安かったらそこに決める!(笑)


しかし、前に契約しようとしてた業者はめちゃめちゃ高かったんよ。
ダイワさんと同じ設計やのに500万もの差があるんやで。
昨日、オヤジが断ってた。

そしたら今日になって

「400万円割引するからどうかやらせてもらえませんか?」

て連絡があったんやけど、その設計図とダイワとを比べたら全然機能性が違うんよ。
今さらそんなこと言うても断るっちゅうの!!

相見積もりとってるのを知ってコロッと態度を変えるって、思ってた以上に悪い業者やん!!
余計に印象が悪くなったっちゅうの!!

ねぇ、おとうさま〜♪
やっぱりダイワで建てへん?
機能性重視でよろしく頼むよ〜(笑)



2006年09月07日(木) ほとんどグチです

ばーさんの話やけど、8月末で転院したんよ。
前のところより街の中心の病院で新しくてキレイなんよ。
前にいてたとこと同じ系列なので大丈夫…と思ってたんやけど、問題が起こってねぇ。
リハビリは順調に進んで車イスから歩行器を使って歩くことになったんやけど、看護婦が厳しいねん。
厳しいっちゅうレベルを通り過ぎてきびし過ぎ!
さらに担当の先生もテキトーで、言葉の言い方がムカつんよ。

ちょっとこれは、ばーさんに合わないと思って次の病院を探すことになったんよ。
また転院出来るかどうかわからないけど、転院させたい。
遠くなってもいいから、前の病院みたいにリハビリしっかりしてくれて、心のケアもちゃんとしてくれるとこがいいなぁ。
今の病院は心のケアを全然してくれへんのよ。

明日、前の病院へ薬を取りに行くことになってるのでちょっと相談してみようと思ってるんやけど。

入院する時は、入院する病院の評判をきっちり調べたほうがいいよ。
じゃないと、治る病気も治らへんよ。

家に連れて帰ってくるのが一番エエんやけど、家に誰もいてへんから、いつコケるかわからへんし…病人が家族の中にいるって大変やで。



2006年09月06日(水) 雷ゴロピカドン!雨がドバーッ!

今日の夕方から激しい腰使い…て、なんでやねんっ!(笑)
激しい雨と雷でレッスンに来た人も少なめで、レッスンするより喋りまくってたんよ。
そしたら、食べ物の話で盛り上がって、どこの店がおいしいとか…焼肉ならどこがいいとか…そしたらなぜかやたらと入浴料の高いお店の話に変わって(笑)
○ープランドの話になったんやけど、1人のおばちゃんがやたらと詳しくて、もしかして働いてたん?ってぐらい詳しくて(笑)
そんなトークしてたらレッスン終了(爆)
たまには、こんなのもいいかな(笑)

しかし今日は雷が夜中までずっと鳴ってたんよ。
そしたら和歌山県の紀中地方で大雨が降ったんよ。
教室の生徒さんで御坊市から来る人がいるんやけど、その人のとこに電話したら繋がらず。
どうしてるのやろか?
もしかしたら床上浸水!?

突然の大雨ってコワイねぇ。
雷もコワかったけど、最近の大雨どうよ!?
カラッと晴れてると思ったら突然ドカッと大雨が降って、困るやんかっ!
まんべんなく降ってよ〜

きっと今日の空の上では、いかりや長介と仲本工事と高木ブーが雷さんのコントしてたのやろか(笑)

このネタわかる人、いるかな〜?(笑)



2006年09月05日(火) ご懐妊!?

最近、携帯の電池の減り具合が早いなぁと思って電池パックを見てみたら、なんと…!?




妊娠してた!!




僕の使ってる携帯の電池って充電を繰り返すと電極の何とかで、膨らむ…らしい。
そのふくらみが妊娠っぽくみえるんよ。

僕のお腹は常に妊娠って、誰やそんなこと言うてるヤツ!!
それは、太ってるだけじゃ〜〜〜!!!(爆爆)


近いうちにドコモショップに行って電池交換してもらおうっと。



2006年09月04日(月) クマ!?

やっぱり昨日の疲れで頭はボーッ。
昨日1日留守にしてたので宅急便の不在届けが入ってたので午前中に届けてもらって、昼からスーパー銭湯へ行った。

やっと体を休ませる〜と思うとホッとするね!(笑)
人間、休息の時間も必要よ。
え!?人間ちゃうやん。クマやんかって?

どうせ見た目はクマですよ〜〜だ…って、、、、





なんちゅうこと言うの!!






とにかく今はゆっくり休みたい〜。
その前にオヤジ〜!
給料くれ〜〜〜!!!!!
くれやな、家賃と生活費が払えない〜〜〜!!!!

しかし、肩こるとしんどいねぇ。
体が重いっちゅうか、体重も重い…って、なんちゅうこと言わすの!!!

どうせ重いですよ〜〜〜だ!
フンっ!

おかあちゃんに言いつけてやる〜〜〜

エーーンエーーーン!


て、僕はガキか!(笑)

見た目はクマ、頭脳は子供…て、、、



なんちゅうこと言わすの!!!!!





わけわからんっ!(笑)



2006年09月03日(日) 今日のダンスは◎!

今日も発表会で6時起きして準備。
8時過ぎに家を出発して泉南の生徒さんが経営してる美容院へ行って、嫁さんは髪をダンス用にセットしてもらって、僕はカットしてもらった。
ダンスを知ってる人じゃないと、襟足やサイドを短くカットしてくれへんのよ。
そこの先生ならダンス習ってるから、何も言わなくてもわかってもらえるのでエエんよ。

カットしてくれて帰ろうとしたら、ヨーグルトを出してくれるし、色んなモノをいただいてしまった。

そんなんしてくれやんでも、これから常連になるのにぃ〜(笑)
はるばる和歌山から行ってやるさっ!(笑)


それから橋本市へ行ったんやけど、僕の体調もだいぶよくなってたので少しホッとしたけど、着いたのが少し遅かったのでリハも出来ずに即本番でバタバタしたんよ。
いつもメイクしてくれる先生がいなかったので、スッピンで出るかなって思ってたら、知ってる先生がいて、その方がメイクしてくれてビジュアル系まー暴になれた(笑)

本番前に広いとこで練習したけど、何とかなりそう。

橋本の先生が僕が結婚したことをみんなに報告&紹介したいって言うので、招待を受けて踊らせてもらったんやけど、ステージに上がったら何かアウェイな雰囲気やったんやけど、嫁さんへの声援が結構あった。
嫁さんにはホームかな!?(笑)

先週よりは良い感じでダンス出来たし、イイものが出来たなって思って、挨拶したらすごく拍手が多くて、やっぱりここはホームやったんやって改めて思った。

前のパートナーとは何回か踊らせてもらったんやけど、初めてやったし、ドキドキもあったんかなぁ。

ステージから降りてからもみんなに良い反応をもらえたので、やっぱり今日は先週より良かったんやなって思えた。

3時過ぎに橋本を出て道の駅で休憩したんやけど、そこで今、テレビで話題のおからコンニャクが売られてたので買った。
疲れてたので手作りのアイスクリームも買って食べたんやけど、昔ながらの味ですごくおいしかった♪

和歌山に着いて、若い生徒さんカップルと食事に行ったんやけど、そのカップルと話するといつも面白くて、2人の絶妙なトークがめっちゃオモロイんよ。

「あ〜酔ってきた、覚めた〜!眠い〜!」

て、それ酔ってるから眠いんじゃ〜!!!!!


嫁さんが釜飯食べたいって言うので近くの焼き鳥屋さんに行ったんよ。
僕らが着いた時は5時で開店してすぐやったからガラガラやったんやけど、しばらくして店は満席!
早めに来て良かった〜(笑)

約2時間ぐらい喋って飲んで食べて…帰ってきたんやけど、やっぱり疲れた〜……(o_ _)o パタッ

嫁さん、疲れでまた体調悪くなってた。
僕もまた肩コリがひどくなってきてたのでシップを貼りまくって寝た。

今日は先週より気持ちよく踊れたし、何とか3週連続のダンスを乗り切れたのでホッとしたなぁ。

今月末にまた発表会があるので少し休んで、また頑張ろうっと!



2006年09月02日(土) 今度は僕が!?

昨日の夜から今度は僕がダウン。
食欲がなくて、何もしたくなんて昨日は11時前に横になってた。
今日も調子悪かったんやけど、無理して仕事に出て、生徒の前では元気なフリしてたんやけど、やっぱり帰ってきてからしんどかったんよ。

体調悪くても休めないのがキツイんよねぇ。

夜になってだいぶマシになってきたので明日の準備してスーパー銭湯に行ったんよ。
体全体がコってねぇ。
マッサージしてもらいたかったんやけど、いっぱいでしてもらえなかった。
で、電気風呂に3回ぐらい入ってコリをほぐしたけど、まだ固い感じがする。

あとは気合いで明日を乗り切るしかないかな!?
とにかく明日は頑張りまっす!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加