まーくんの日記帖

2006年08月31日(木) やっと復活

世の中は今日でやっと夏休みもおしまい。
宿題に追われてる人のほうが多いんちゃう!?
開き直ってる人はプールとかに泳ぎに行って夏休み最終日を満喫できた!?


嫁さんの体調もマシになってきたので今日からやっと練習再開…やけどこの日曜日も発表会があるんよ。
8月から数えたら3週連続やんっ!?
これって結構キツイねぇ。
何年か前に4週連続…なんてあったけど、やっぱり年のせいか今のほうがキツイっす。。。


明日も練習するんやけど、体力大丈夫やろか?
体力がなかったらエエダンス出来へんし。
何とか頑張るしかないね!
見に来てくれる人の為にも、僕らを招待してくれた先生の為にもガツンとエエものを見せられるようにガンバろっと!(笑)



2006年08月29日(火) 嬉しかったのだ

一昨日の疲れで体がガタガタ。

昨日の夕方に嫁さんがチーズケーキを作ってくれてたので教室に持って行ったら大好評でアッと言う間に無くなってしまった。

で、嫁さんやけど今朝から疲れで風邪ひいてダウン。
会社も休んで家で1日寝てた。

夜のレッスンも僕1人やったんやけど、キャンセルもあったので1組のカップルに1時間レッスンしたらクタクタになってた(笑)

今日、初めてオヤジに褒められたんよ!
ルンバがかなり上達したみたい。
やっとボディーも伸びてきたし、足も伸びてきたみたい。
足短いのに…って、ほっとけっ!(笑)

ラテンは僕、自分でも自信あるんよ(笑)
ワルツとかは、イマイチやけど(苦笑)

練習してたらそのうちうまくなるやろし、気長に行くよ!

誉められるって嬉しいね♪



2006年08月27日(日) また引かせてしもおた

今週の日曜日も発表会で、早起きして教室に音響機材を取りに行って大阪の阪南市へ向け出発して、着いて機材を降ろして…て、バンドマンみたいなことやってるやんっ!
機材を降ろしたらすぐにアンプやスピーカーに線をつないでサウンドチェック。
この機材を使って初めて一発で音が鳴った♪
音が鳴って当たり前って思うけど、この作業って大変なんやで。

それからリハーサル開始。
去年に比べたら今年は出演者が20組も少なかったので楽でトラブルもなくリハーサル終了。

定刻通りに始まって僕がマイク持って挨拶したんやけど、またやってもたんよ(苦笑)

ウケるはずのトークが引かせてしまって…
収拾つかんことになってもて…暴走し過ぎたんかなぁ。
この発表会が第7回やったから「ラッキーセブンでハッピーチャ〜ンス!」て言うただけやのに(苦笑)

さらに「皆がどんなに目を細めて僕を見ても氷川きよしには見えませんよ!だからとっとと、喋ります」

て言うたら失笑が…

ダメだこりゃ……(o_ _)o パタッ

最後はマジメなこと喋ったけど、今年もやっちゃったって感じやったなぁ。

去年のこの発表会で嫁さんと知り合ったことも喋ったけど、これも軽く流されたって感じ!?


発表会自体はトラブルもなく順調に進んだんやけど、音響しながら自分の出番になったら自分もダンスするって、結構大変やね。
その間、オヤジに音響代わってもらったけど、自分の出番の前にクタクタになったような感じ。

僕は2曲踊ったけど、まぁまぁな感じかな。

発表会が終わって、着替えて機材片付けてすぐに撤収〜。
教室に機材を降ろして、生徒さんと焼肉を食べに行ったんやけど、昨日も焼肉食べたんよなぁ。

しっかり、ガッツリ食べさせてもらってスーパー銭湯に寄って帰ってきたけど、クタクタ。

とっとと寝たさっ!(笑)



2006年08月25日(金) 遠足決定!?

2年ぶりにガーゴの遠足が決まったけど…これまた田舎なところでするんやなぁ。
関西サイクルスポーツセンターって。。。
車で行かな不便なところやで〜。
もちろん今のところ行くつもりやけど。
嫁さんも誘ってみたけど、断られた(笑)

バーベキューとかブドウ狩りするらしい。
狩ったブドウ、持って帰れるのかなぁ!?
仕事休んで行くどすえ〜(笑)



ばーさん、来週の末に転院することになったんやけど、今までのとこより近くになるので見舞いに行くのも楽になりそう。

そして、新居と教室の話もまたまた振り出しに戻って、設計からやり直すことに。
今の教室をずっとやり続けることになったので、新教室は僕がオーナーってことなったんよ。
新教室では、グループレッスン中心でするつもり。
個人レッスンは、今まで通り市役所裏のところでするので、社交ダンスを始めようと思ってる人は是非、和歌山市内で三十路のお兄さんが丁寧、やさしく、親切に教えてくれる教室に来てね!

そして「まーくん」のレッスン受けたいって言ってね!
って、ここで宣伝してどないすんねんっ!(笑)

やっと話がまとまりつつあるのでホッとしたね!



2006年08月24日(木) 風邪ひいた?

今週に入ってからノドが痛いなぁって思ってたら、今日からセキが。。
風邪ひいたみたい。
鼻水も出るし、こんな時に薬もないし。
クーラーにあたり過ぎたかなぁ。
明日、薬もらいに病院へ行ってこよっと。

ノドがあまりにも痛いのでノドスプレー買ってきたけど、あれってよく効くねぇ。
痛みはマシになったけど、セキが止まらん。
明日も夜まで仕事あるし、無理せんように、ケガせんように帰る!(笑)



2006年08月23日(水) ウォーキング

最近、夜に嫁さんとウォーキングしてるんよ。
1時間ぐらい歩くんやけど、その時にお腹にサランラップ巻いてるんやけど、汗めっちゃかくで!
今週、来週と発表会があるので、衣装が入るような体型にせなあかんからね!(笑)

でも歩いてたら、とんでもなく大きな家とか豪邸とかを発見するよ。
ホンマすごいねん。
月曜日の夜も歩いてたら大豪邸を見つけてねぇ。
すげぇ〜!
と思って車庫見たら、マーチが停まってて…普通の車やんかっ!

中には庭付きで、その庭でスプリンクラーが回ってたり…それ見て僕が

「また今度クラ〜!」

って言ってより涼しくしてみたり(笑)
嫁さんにはバカウケやったけど。

そのうちウインドブレーカーとか、足とか腕につけるオモリを買ってたりしてね(笑)
そのうち○ュークまー暴なんて名乗って…って、そんなことせぇへんって!(笑)

歩いてたら、ちっちゃいガキが、音の出るクツはいてたんよ。
キュッキュッて鳴るクツ。
それ見て僕が

「あの鳴るクツもエエけど、鳴る靴下って無いかなぁ?タラちゃんが歩いたら音鳴るから、あれは靴下が鳴ってるんやで」

なんて思いついたり。
僕の発想って変!?
もちろん嫁に大笑いされた(笑)

スッテレケテンテン♪



2006年08月22日(火) もう1年経ったんやなぁ

昨日って何の日?
月曜日!
って、そのまんまやん!(笑)

日曜日の次の日。
それも、そのまんま…って、どこまで続けるねんっ!


去年の8月21日に嫁さんと知り合った…紹介されたんよ。
あれからちょうど1年。
かなり変わったなぁ。
まさかあれから1年後に結婚してるなんて思いもしなかった。
あの頃って「結婚しません!」て言ってたんよ。
それが気付けば結婚考えて、婚約して、結婚したんよなぁ。

結婚したけど、独身時代と変わらない部分もあるよ。

よく生徒に言われるんやけど

「先生って結婚しても落ち着かんよね。よく男の人って結婚したら落ち着いて、ジジィっぽくなるんやけど、先生は結婚しても、はっちゃかめっちゃか、やりたいようにやってるね!それが若さを保ってる秘訣なのかもね!」

て言われるんよ。

確かに、落ち着いてないね(笑)

レッスン後に

「先生、食事でも…」

なんて誘われるけど

「ゴメン。家で嫁さん待ってるから」

って言うたら

「そやそや。日記読んでたら全然独身時代と変わらんから」

なんて言われるんやけど、これからもこのままで貫き通します!

それが僕やからね!

これからも神出鬼没の暴れん坊、神も仏も舌を巻くってな感じでいこっかな!?(笑)



2006年08月21日(月) 夏休みの宿題なんてやめちまえ〜!

今月に入って、やっと日記書ける時間が出来たので今月は優秀やん!?(笑)
先月なんて15日分ぐらいしか書けやんかったからなぁ。
こんなダラダラした日記でも読みに来てくれる人がいるので、何とか書き続けたいね!


そう言えば世の中って夏休みやん?
その夏休みももうあと10日ほどってことで、宿題にそろそろ追われる頃とちゃうの!?
僕なんて宿題に追われてた時期が…小学生の頃はあったけど、中学生の頃は無かったなぁ。
小学生の頃は宿題あって、中学生の頃は無かったの?って聞かれるけど、中学生の頃もあったよ。
いっぱいあり過ぎて、夏休みに入ってすぐに宿題をやり始めてた…ってこと全然ないっちゅうの!!
中学生になってから宿題せえへんかったんよ(ぉ
だって、夏休みはのんびりしたいやん?
そやのに、あの量は…勘弁してよ〜って思ったね。

今やから言えるけど夏休みや冬休みの宿題出さんかっても、卒業出来たんやし、ちょっと先生にガミガミ言われるのをガマンしたら何とかなるもんよ(ぉ
って、よいこはマネしないようにね!

ホンマに宿題せんかったんよなぁ。
でも今って自由研究とかの材料、売ってるやん!?
東急ハンズとかロフトとかに行ったら。
それを作って出すだけやから、考える手間がないから楽ちんちゃうの!?

でも僕の子供が生まれて、小学生になった頃には夏休みや冬休みの宿題が無くなって欲しいね!
だって、最後は親がすることになるんやから。
そうでしょ?
みんなも、最後は親にやってもらったことあるよね!?
ない?




このウソツキ〜!!!!(笑)




やってもらったことあるはずや!!
僕は草葉の陰から見てた…って、オレはストーカーかよっ!!

親が手伝っても出来ん量の宿題を出すなって学校に言ってやりたいね!
僕なら学校に怒鳴り込んで行きそうやけど(笑)

そして先生共に毒吐きまくるやろね。
そして子供が先生と仲悪くなって学校に行かないようになって…て、アカンやん!

そうならん為にも夏休み、冬休みの宿題を廃止して〜〜〜!!!!
学校問題、家庭問題が円滑になるように…って、そんなん思ってるの僕だけ!?(笑)



2006年08月20日(日) ボケボケトリオ!?

和歌山市内で社交ダンスの資格試験が昼からあったんやけど、朝から準備で会場へ行ったんやけど、とってもヒマ!(笑)
オヤジや生徒さん達とおバカなトークでバカ集合!?
オヤジが嫁さんに教室の経営のことを話してたんやけど、僕ら3人、天然ボケ担当なので誰もツッコまないトークで…生徒も苦笑してた(笑)

さらにオヤジが

「教室の水道代はお風呂無いから安いけど、電気代かかるんよ。特に夏場はクーラーつけっぱなしやから5万ぐらいかかるんよ。冬はそこまでかからんけど、灯油買うからなぁ」

僕が

「灯油は火曜と土曜に買いに行くんよね」

そしたら嫁が

「火曜と土曜って灯油安いの!?」


オヤジと僕

「火曜と土曜って、3日に1回の割りって計算出来るやろ〜!!」

と同時ツッコミ(笑)

嫁さん、見事な天然発揮(笑)


テストは昼からで、夕方までに終わって、家に帰ってから嫁さんの実家へご飯食べに行ったんよ。
今日は豪華やったんよ。
まず、ご飯!これが無いとあきまへん(笑)
きんぴらごぼう!これが一番おいしかった♪
リブステーキに、冷奴、野菜サラダに生姜。
もう大満足ってぐらい食べた。
最後なんか僕1人が野菜ばっかり食べてたなぁ。

きんぴらごぼうは、オフクロの味って感じでホントにおいしかった♪

食べたあと、お風呂に入らせてもらって、テレビ見ながらまったり。
嫁さんが腰痛いって言うのでマッサージして、嫁さんのお母さんもマッサージしたけど、結構コッてたんよ。

こりゃしばらく嫁の実家に通ってマッサージするかな!?
このお礼は、おいしい料理でOKよ(笑)

てな感じで嫁の実家に行くとホントゆっくり出来るので、しょっちゅう行きたいな(笑)

それから帰ってきたんやけど、実家に出かける前にバルサンたいたんやけど、ゴキブリ全然いてなかった。
金曜日は2匹もいてたのにぃぃぃぃいいいいい!!!!

見えへんとこで死んでるのかもしれんけど…
仕事した後、ゆっくり出来るっていいことやねぇ。
結婚せな味わえんことやから、嫁さんの家族は大事にしようね!(笑)
自分の家族には毒吐きまくりやけど(笑)



2006年08月19日(土) 合格!

明日、和歌山市内で社交ダンスの資格試験があるのでその準備でバタバタしてたんやけど、そんな中、新居の設計と見積もりを別の業者に依頼してたのでその打ち合わせに行ったんよ。

今、見積もりをとってるK工務店の設計をもとに、Dハウスで設計してもらったんやけど、家の部分は気に入ったんよ。
でも教室部分が…ちょっと狭くてねぇ。
あとは見積もりがいくらで出来るかなんやけど…あんまり高いと断ることになりそう。
K工務店より早く仕上がるんやけど、やっぱりお金が一番優先になるので、とにかく予算内に作ってくれるとこを探さなきゃって感じ。


その打ち合わせが終わって帰ってきたら、先月に嫁さんが受けた教師試験の結果が届いてた。





合格






でした♪



いやぁ、良かった良かった♪
しかも学科が100点満点!
テストの前の日に勉強して良かったねぇ(笑)
実技はギリギリの点数やったけど、合格は合格やから合格やねんっ!(笑)

これで夫婦揃ってダンスの先生になれたし、もっとダンスを手広くレッスン出来るチャンスかもね!?
オヤジもみんなおお喜びやったよ!(笑)



2006年08月18日(金) 社会復帰!?

日曜日に和歌山市で社交ダンスの資格試験があるのでその準備を午前中にやったんやけど、倉庫から色んなモノ探しただけで暑いのなんのって。
何とか探し物が見つかって、昼から仕事。
教室に寄って日曜日に使うカセットを用意して、夜は大阪の先生と27日の発表会で踊るタンゴの練習。

やっと仕事モードに戻って社会復帰みたいな感じ!?(笑)

休みの間に横に大きくなってしまったので(笑)今日からまた動きまくらなきゃ。

食べる量も控えたいけど、嫁さんの作る料理がおいし過ぎてご飯がすすんで、気付いたら3杯食べてるし。。。
今日からマズイものを作ってください(ウソ/笑)
なんて書いたら、ホンマにマズイもの作りそうやから、自分でコントロールしなきゃ。

体作りって大変や(苦笑)
子作りは…って、何言わすねんっ!(笑)



2006年08月17日(木) 遊び疲れた

月曜〜水曜まで遊びまくってお疲れモード。
横になったらすぐに眠れる状態でテレビ見ながらもウトウト。
今日はどこにも行かずに家でいよう…って思ってたんやけど、買い物して見舞いに行った以外はどこにも行かず。

買い物に行って、初めて「男前豆腐」を買ったけど、これウマ過ぎ!
豆腐はいつも23円(税抜)のきぬこしを買ってたんやけど、嫁さんの実家で1回食べてから、気に入って今日買ったんやけど、ホントにおいしいんよ!
あの食感なんとも言えやんで。
ちなみに300円ぐらいしたかな。
て、いつもの10倍以上の値段やんかっ!
でも高いだけのことあるから、是非みんなも食べてみて!
きっと男前豆腐も「さぁボクを食べてくれ」て思ってるから(笑)

やっと家でゆっくり休めたなぁ。
この日曜から3週連続発表会(テストも含む)もあるから休養しておかないとね!(笑)
明日から仕事やし。

てことで、ゆっくりな1日過ごしたのって、いつ以来やろ!?



2006年08月16日(水) きらきらアフロ@大阪城ホール

大阪城ホールでテレビ大阪でやってる「きらきらアフロ」と言う番組のライブがあるので見に行ってきたんやけど、でかいホールに行くのって久しぶりでねぇ。
やっぱりアリーナクラスのホールって大きいね。

ライブ見に行く前に心斎橋の一風堂でラーメン食べたんやけど、やっぱりここのラーメンおいしいね♪
思わず替え玉やったんやけど、食べ過ぎた(ゲフン。失礼)

それから大阪城ホールに行ったんやけど、入場前にお土産をもらえるので引き換えに行ったら長蛇の列!
でも並んでたらすぐやったけど。

ホールの中に入ったらすごい人!
物販はすでに売り切れ!

しばらくして定刻でライブスタート。
まずはKillersのライブ。
って言ってもコピーばっかりやったんやけど、それなりの盛り上がって◎!
でも音が…しょぼい(泣)
ドラムの音はマシやったけどベースとギターが…ちゃんとエフェクターつないでる?って感じで。
2曲目に「銀河鉄道999」やったけど(タケカワユキヒデさんの歌)これはplanktonがやったほうがうまかった。

ほかにPL高校の校歌もやったけど、その前にオリックスの清原がスクリーンに出て、ビックリ!

そしてラストはアクビちゃんの歌。
ここでダンサーズも出たし、鶴瓶がハクション大魔王のコスプレして宙釣りされてて、「はよ降ろしてくれ〜下に血が降りる〜」て叫んでた(笑)

そこからステージ転換していつもの「きらきらアフロ」のセットになって、トークスタート!

テレビでいつも松嶋さんのボケボケトーク聞いて爆笑してたけど、生だとカットもないのでさらに大爆笑〜!
甲子園でのネタで、マウンドの土をならす「トンボ」を知らんかったり、踏切りで大ボケかまして、警察沙汰になったり、プロデューサーに「毛むしったろか!」と言ったりと…。

この模様はDVDになって発売するんやけど、どこまでトークが入ってるのやろか。

トークのラストに「大阪うまんもんの歌」をみんなで歌って終了。

アンコール前にいつもの楽屋トークになって、アンコールでまたライブ。
「らいおんハート」を歌ったあと、また始まって、みんなでサイリウムふって、みんなで歌ったんやけど、松嶋さん感動して泣いてた。

ライブ始まって幕が落ちた時に「大阪〜!」て叫んだ時にちょっとちびったらしい(笑)

ライブが終わって、電車に乗って和歌山に帰ってきて、スーパー銭湯でまったり。
て、3日連続スーパー銭湯に行ってるやんか!(笑)

帰ってきて2時過ぎに寝た。

ちなみに、今日は1人でライブに行ったんじゃないよ。
嫁さんと2人で行った。

って書いとかな、「またこいつ1人で行きやがって!」なんて思われたりするからね(笑)

てことで遊びまくりの3日間…て、遊び過ぎじゃ〜〜〜!!!!



2006年08月15日(火) 紀ノ川祭り

昼過ぎまで仕事して、夕方に墓参りに行ってから橋本へ行ったんよ。
紀ノ川祭りがあって、花火をやっと見れたんよ。

橋本にダンスの先生がいてて、そこの先生の家でバーベキューして花火見物するって聞いてたのでお願いしたら、OK!なのでオジャマさせてもらったんよ。

手ぶらで行くのも気が引けるので、何人ぐらい来るのか聞いてみたら20人ぐらい集まるらしい。
シューアイスを30個ほど持って4時半に和歌山を出発。

それまでは仕事してたんよ。


橋本の先生の家に着いたのが6時過ぎ。
途中、渋滞もあったり、検問もあったりで時間かかったけど何とか到着。
着いてすぐにバーベキュー開始!
子供がウジャウジャいててにぎやか過ぎ。

肉とか野菜とか…食べまくったなぁ(笑)

野菜は自分とこの畑で作ったモノらしくて、めちゃウマ!
タマネギ、とうもろこし、かぼちゃ…おいしかった〜♪

先生の家、昔ながらの家って感じやし、畑がいっぱいで家もデカイ!

8時から花火が始まったけど、家の庭の正面から花火が上がって見応え十分!
しかも花火の音と光が同時なのでこれまた最高!

花火が始まったら子供たち大はしゃぎで、花火が上がるたびに畑の前で「イェイイェイ!」と言ってたけど、そのノリってなんか宇宙戦隊NOIZのお客さんのノリに似てた(笑)

冷静に見たらただのおバカ(笑)

でも楽しいんよねぇ(笑)

約2800発の花火やったけど、かなり派手やったんよ。
和歌山市の花火大会とはエライ違いよ。
わざわざ遠いところまで来た甲斐があったっちゅうもんよ!

会場のマイクの声も聞こえてて、サイフの落し物…って言うたびに肉焼きながら

「は〜い!それ僕ので〜す」

とかボケながら焼いて食べた(笑)

花火が終わってスイカを食べて、10時半ぐらいに橋本を出発したけど、道は渋滞。
しかも眠いし、疲れてるしで運転しんどかった。

いつもと違うスーパー銭湯に入って帰ってきたけど、眠かった〜。

花火は楽しかったんやけど、お盆の間、遊び過ぎ!?

とにかく遊び疲れが出てきたなぁ。

明日も休みやし、予定が詰まってるので大阪へ遊びに行くけどね。

つか、今週ほぼ休みやんかっ!
明日もあさっても休み。
でも台風が…!?
それてくれ〜


明日は大阪城ホールへ「きらきらアフロ」のライブを見に行ってきま〜す!
チケットも売り切れやし、どんなイベントになるんやろか。
楽しみやなぁ。

目立つようなカッコして行かな。

てことは、あのピンクのノイズのTシャツの出番!?

もしテレビに映っても目立つようにしとかなきゃね!
席は後ろやけど(笑)

てことで、明日も遊びに行ってくるぜっ!(笑)



2006年08月14日(月) 生徒と食事会

夜から生徒さんの家に晩ご飯を食べに行くことになってるのでそれまで家でゆっくりしてたんやけど、夫婦揃って家でまったりしてるのって珍しいんよ。
どっかに行ったら人が多くて道も混み混みやし、お盆はどこにも車で出かけたくない〜!

でも昼ぐらいに坊さんが来るので家で待ってたけど、来たのが1時半!
すでに待ちくたびれた。

で、その生徒さんは火曜日の夜に習いに来る夫婦。
20年前にダンスをオヤジに習ってたんやけど、つい最近になって、子供も出来なかったし、2人で出来ることをやりたいと言って社交ダンスを習いに来ることになったんよ。

火曜日の夜は若い人ばかり来るので僕も嬉しくてハッピーターン!(笑)
て、お菓子かぃ!(笑)
ハッピーターンっておいしいよねぇ(笑)

話それてるやんかっ!

で、火曜日にいつも来る人たちとで6人で食事することになったんよ。
6時過ぎに生徒さんの家にオジャマしたんやけど、家デカッ!
部屋広い!

イタリアンな鍋料理をご馳走してくれたんやけど、めちゃウマッ!
ガッツリ、ガッポリ食べ過ぎてまたまたキャベジンのお世話に(笑)

そこのダンナさんが昔、国鉄の電車の運転士をやってたって話を聞いて、鉄ヲタなマイナーネタで話が2人だけで盛り上がってしまって(笑)
僕的には最高〜!
他の4人は黙ってたけど(笑)

みんなお酒飲んでるし、盛り上がり過ぎて時計見たら12時!
こりゃ帰らねば!

僕は運転手いるのでお酒飲んでも大丈夫。

帰りにスーパー銭湯に寄ってサッパリして帰ってきたら1時過ぎ!

とっとと寝たけど、またこんな食事会やりたいなぁ。

また企画してね!


火曜日の夜の生徒さんは気も遣うことないし、気楽にやれるのでまたやろうね!
ね!ザンパンマンさん!(笑)



2006年08月13日(日) またこのネタかぃ!(笑)

再びバトンネタ(笑)
それでは行ってみよ〜!!


1 ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう

そんなことする人、まだまだ青春してるんやなぁ。
僕もそんな頃があったよ〜>


2 階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
恥ずかしい〜!
そんなこと…ないない(笑)


3 ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

ありますっ!
ドラマの電話鳴って家の電話に出たこともあるで(笑)
みんなもあるんちゅうの!?(笑)


4 授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

授業中にそんな失礼なことしたことないっちゅうの!
常に寝てたから(ぉ


5 地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
報告せえへんけど、妙に嬉しくなる瞬間やね。


6 ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

しますっ!(笑)
だって広いとこ行ったら楽しそうやん!?


7 有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した

それは無いなぁ。
サインして〜〜なんてキャーキャー言われたことないし(笑)


8 幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

言われた!
橋のたもとで拾った子って言われて凹んだことあるなぁ。
今では、「オレは橋のたもとで拾われた子やし…つか、なんでアンタ!そんな変なとこ歩いてたねん!その時から変な人やったんかぃ!」て言って毒吐くけど(笑)


9 バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

小学生の頃よくやった(笑)


10 ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

ケイドロでしょ!(笑)
小学生の頃よくやったなぁ(笑)


11 目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

ビビるっちゅうより、目覚まし時計に勝ったと思って誇らしげに思ってしまう(笑)


12 ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

よくあるねぇ。
そんなことなるたびに「キップはサイフの中に入れておこう」て思うんよ。


13 もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

歌う!!(笑)
その後、「千と千尋の神隠し」の歌を木村弓のモノマネして歌う(笑)
そしてノドおかしくなる(笑)


14 ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

ドンドンドン ドンキー ドンキ ホーテ〜♪
歌ってもたやんかっ!(笑)



15 食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする

する!
芸能人と対決してみたい!!
それ以前にキライなモノないので出られへんやんっ(笑)
つか、芸能人とちゃうから、出れねぇ〜〜〜!!!!



てことで、ネタの無い人、どうぞコピペしてパクってね(笑)



2006年08月12日(土) 盆休みに突入

世の中は今日からお盆休みってヤツ?
僕は仕事やったんやけどねぇ。
仕事が無かったら京都にライブ見に(暴れに!?)行ってたけど。


仕事の合間に墓参りに行ったり、仏壇掃除したりとお盆の準備をしたんよ。
なんかもう完全な主夫になってしまった感じやけど、今までばーさんがしてたから、その代わりっちゅうか、僕しかする人ないので仕方ないね。
嫁さんも一生懸命にやってくれるので大助かりよ(笑)


夜は嫁さんの友達の家へ遊びに行ったんやけど、そこの赤ちゃん(生後2ヶ月)に気に入られて、僕の顔見て喜びまくってた(笑)

さすが子供と年配に好かれるぜ!(笑)
その中間が無いってのが淋しいけど(笑)

それから嫁さんがケータイ機種変したいのでドコモショップへ行ってF902isにしたんやけど、やっぱり新しいのっていいなぁ。
僕も機種変したいけど、変えたい機種がない〜!!
しかもまだこのケータイ持って1年経ってないから高いんよねぇ。

しかしお盆ってヒマやなぁ。
ヒマって言葉使うのも久々のような気がする(笑)
DVDでも借りに行ってこようかな。
裸のお姉ちゃんのとちゃうで〜。
お笑いDVDばっかり。

その前に仕事もせなアカンのやけどね。
明日は日曜やしすることもないからゆっくりしよっと!
月曜日はお寺の坊さんが拝みに来るから、家でPCに向かって仕事しつつ、待ってよっと。

ほなまたね!



2006年08月11日(金) 意外とありがちバトン2

前回の「意外とありがちバトン」が好評だったので!?またまた今回もやってみよ〜!



<テレビ編>
1:サザエさんを見て「休みも終わりだ」と少し憂鬱になる

学生時代はよく思ったなぁ(笑)
今はあんまりないけど。


2:サザエさんのジャンケンで一喜一憂する

負けたらなぜか悔しい(笑)
最近、高校野球の中継でもジャンケンあるよね(笑)


3:テレビ番組に対して独り言のように相槌やツッコミを入れる

しょっちゅうありますっ!(笑)


<生活編>

4:黒猫が横切るとビクビクする

車の前を横切るのはヤメとくれ!
轢きそうになるやんかっ!!


5:霊柩車を見ると親指を隠す

それって迷信ちゃうの!?


6:ヅラつけてる人を見ると「見ちゃダメ」と思っていても目が行ってしまう

僕ら親子の間でヅラの人のことを「お帽子くん」て呼んでるけど、見ちゃダメなんて思わず、ジッーと見てるっ!(笑)


7:デジタル時計のゾロ目(2:22や3:33など)を見てガッツポーズ

それって妙に嬉しくなる一瞬って思わへん?(笑)


8:街で同じ服を着てる人を見つけて避けて通る

そんなこと滅多にないけど、街中をノイズのピンクのTシャツ着て歩いてる人に遭遇したことは無いなぁ(笑)


9:100円ジュースの自販機を見つけるもマイナーブランドだと買うのをためらう

いんや(笑)
お得感が湧いてきて買っちゃいます!(笑)


<PC&携帯編>

10:自分の携帯番号やメルアドがわからずに呼び出そうとするが操作方法がわからない

機種変更した時、わからへんよねぇ。
取説が分厚過ぎて読む気せえへんけど、読まないとわからないので、納得するまで練習します!


11:漢字をド忘れしてPCや携帯の変換で思い出した

ケータイのメールの変換機能が辞書代わりになってます!(笑)


12:ミクシィ日記のネタの為にちょっとした出来事でも覚えるようになった

ミクシィしたいと思わない。
つか、一度ブログに挑戦してみたけど、即挫折した。
やっぱりこの日記が一番よ(笑)


<男女編>

13:男性:宴会でネクタイをハチマキにしたことがある
13:女性:ストッキングの伝線に気が付かず一日過ごした

僕は男やから上で答えるけど(笑)それは無い(笑)
ちょっと前まではローラースケートはいて、ハチマキしたら「光GENJI」て呼ばれること多くなかった?(笑)



てことで、好評ならまた次回もするかもよ!?

つか、ネタの無い時はコレが一番だね(ぉ



2006年08月10日(木) ダメだこりゃ

新教室&新居の話し合いしたんやけど、オヤジの予算が3500万。
出来る限り借金は、したくないらしい。
で、工務店が出してきた見積もりは5400万。
差額あり過ぎ。

いったいどうなるんやろ?

最悪の場合、教室だけ建てて家は延期ってことになるのやろか。

そうなったら、マンションとか建売りの家を買ったほうが安いのかなぁ?
土地はあるけど、家がないって、これまた情けないよなぁ。

つか、教室の規模がデカ過ぎるから5000万を越えるんやけど。。。
これより安くしてくれる業者を探そうかなぁ。

こりゃ年内にオープンするのは難しいね。

僕は別にかまへんけど、オヤジ次第やね。
本人がもっと、交渉とかしっかりしてくれりゃエエんやけど。
全部僕に押し付けるからなぁ。

ま、なるようになりやがれっ(笑)



2006年08月09日(水) やっぱりエエもんはエエね

日曜日のライブで買ったCDを聞いたけど、さすがガーゴちゃん!
いいねぇ♪

D・EXITの詞がすごく気に入ったんよ。

やっぱりKIBAさん、良い詞書くねぇ♪

こんな思いをまた生徒に伝えられればなって思った。

ライブに行くと色んな良いモノを吸収できるのですごく良い。

でも体がしんど〜〜い(笑)

そう言えば次のガーゴの大阪でのライブって10月!?
絶対に行こうっと♪



2006年08月08日(火) ライブのお土産

遊びまくった後の仕事ってツライねぇ。

体がクタクタでソファーに座ったらすぐに寝てしまってた。
夜のレッスンもクタクタやったけど、何とかやり遂げたけど、体中がイタイよ〜〜!!!!

これがライブでもらったお土産っちゅうやつよ(苦笑)



2006年08月07日(月) よく遊んだ二日間

起きたのが8時過ぎ。

もちろん体はイタイっす(汗)

嫁さん、仕事あったけど休んでるし(笑)

朝ご飯食べて、洗濯して、昼前まで家でまったりしてた。

昼過ぎにミッシーくんから連絡があって、これから和歌山に来る。

昼ご飯も食べてないので、みさき公園駅まで迎えに行くことに。
駅近くの喫茶店で食べたんやけど、そこのエビフライ見てビックリしてた(笑)

それから和歌山に来て、ばーさんの見舞いに連れて行ったけど、ばーさんビックリしてた。

病院へ向かう車の中でミッシーくんに電話が。

飛行機の時間が7時半やったのが、エンジントラブルで9時になったお知らせやった。

見舞いに行ったあと、カラオケに行くことに。

ノイズとか色々歌ったけど、ミッシー君の民謡がオモロかった(笑)

そして和歌山ラーメンを食べに「丸三」に連れてってから、関空まで送った。

関空でお土産いっぱい買ってたねぇ。

見送ってから和歌山に帰ってきて、お風呂に入ろうとした頃に

「今着いた〜」

て連絡あった。

二日間お疲れ様でした♪
また関西に遊びに来てね!
僕もまた福岡に行きたいなぁ〜

てことで、遊びまくった二日間でした♪



2006年08月06日(日) 3ヶ月ぶりのライブ

午前中に病院へ見舞いに行って、家に帰ってきて昼ご飯食べてから大阪へ向けて出発!
待ちに待ったガーゴ&ノイズのライブの日!
この日をどれだけ待ってたか。。。
首がゾウさんみたいに…って、短くなってるやんかっ!


今日はライブ後に居酒屋で飲み会するし、福岡から友達が来るので和歌山市行きの終電には間に合わないやろって思って、泉佐野の羽倉崎まで車で行った。

羽倉崎から急行に乗ってなんばへ。
難波で福岡の友達のミッシーくんとそのお連れさんと合流。
喫茶店で茶シバいて、お連れさんが買い物して、それから江坂に地下鉄で移動。

江坂駅でNOBさんや、福井の友達、何もかもが濃い人(爆)と合流。

ライブ前に腹ごしらえってことで、うどん屋でアイスリーム定食を…って、どんなんやねんっ!
ご飯、味噌汁、漬け物、アイスクリーム…しかもご飯がデザートって、そんなんあらへんっちゅうの!!!(笑)

開場までまだ時間があるので近くのコンビニに行ったら、何やら異様なオーラを感じると思ったら…
黒のノースリーブのシャツに、黒のパンツに、サングラスかけた長身の男の人が…って、ガーゴのTOSHIさんやんかっ!
さすが芸能人らしいオーラを放ってますなぁ。

しばらくしてライブ会場へ行ったら、客席はほぼ満員。

定刻より少し遅れてライブスタート。
最初に出たバンドはシェイム。

このバンドに関しては、カッコイイんだけど僕好みじゃなかった。
個性がないっちゅうか、毒毒しさがないんよねぇ。
演奏力とかは、レベル高いんやけど、世の中では、こんな音楽が受けるのやろけどね。

次に出るバンドは宇宙戦隊NOIZ。

ワンマンの時と同じく前で見たけど、今日も面白いライブやったんよ(笑)

ライブ前にDJタイムがあって、小泉今日子の「学園天国」を歌ったあと、やしきたかじんの「なめとんか」を歌って、戦え!宇宙戦隊のテーマに入るんやけど、PAブースにいるはずの正木さんがいない!
しばらくして戻ってきたけど、DJのS@TT−ONビックリしてた(笑)

そして一曲目の少年人魚に入ったんやけど、今日もすごいノリが激しくて一曲目終わった時点で汗だくだくただく。

3曲やってMCに入って(>_・>ツクターンをやって(笑)
9月24日の野外ライブで配るビデオ撮影をするってので、リーダーのエンジェルTAKAが盛り上げまくって、さらにお客さんもノリノリで、すごいことになって(笑)
メンバーのトークも大暴走!!
みんな爆笑してたし、リーダーのエンジェルなんて、○○大五郎ですとか言い出すし…。

叫は

「今日で宇宙戦隊NOIZは解散します」

て言うたあと、

「今日から宇宙戦隊NOIZ。(まる)になります」

とか言うし(笑)

そんな撮影が終わったあと、誰かが

「大五郎〜!」

て叫んだら

「誰それ?」

とか返してくるし(笑)

そして新曲のオレンジグラデーイョンとボーイを披露。
オレンジグラデーションは、NOIZらしいポップな曲。
ボーイは、またまた暴れる系になりそうな予感。

そして次のMCで、パキューンをやったけど、リーダーが照明までパキューンして(笑)

「照明は消えへんな」

て、そこまでするんかぃ!(笑)

そしてラスト3曲は大暴れな曲で終わり。
クロモソムシックスで全身が濃い人コケてたらしい。
ラストの「サンキューフォーザミュージック」の「手をつないで」の部分では、みんな手をつないでた。
ノイズのファンって男も女も関係なく一体感があるので、ホント素晴らしい!!

約1時間のライブで汗まみれ。

後ろに戻ったら、みんなビックリしてた。

ちなみにセットリストは


少年人魚
フロムスカイウォーカー
スペースピラテス
〜MC〜
オレンジグラデーション
boy
一撃必殺
〜MC〜
クロモソムシックス
マッスルドッグ
サンキューフォーザミュージック


今日の衣装、みんな新しい衣装やったけど、エンジェルTAKAの衣装がすごく良かった。
あのジャケット、嫁さんのラテンドレスと同じような感じの色なので、またお金たまったら、あんな感じの衣装作ろうかな〜なんて思ったり(笑)



そして次がガーゴイル!

このバンド見るのは半年ぶり!
SEも新しくなってたし、メンバーの衣装も新しくなってた。
半年ぶりに見たガーゴイルは、やっぱり素晴らしかった!
演奏力もすごいし、やっぱりパフォーマンスがウマイ!
もちろん音も良い!

3曲やってMC。
KIBAさんらしいすごく良いことを言うてた。

「ガーゴイルはいつも5人でやってると思ってます。
 メンバーの4人と、お客さん1人ずつ。
 だから、キミはガ、キミはー、僕はゴ、キミはイ…
 そんな感じで。
 僕たち4人だけじゃライブは創れないから。
 みんな1人1人が加わって、5人でライブ出来るのです。
 それに、僕をどう見てもエンジェルTAKAには見えないでしょ?
 どんなに目をこらしても、カットくんには見えないでしょ。
 せっかく何かの縁で出会ったんだから、一緒に楽しみましょう。
 どうしてもイヤなんて言わないでね。
 ノイズのファンの人は、いつもガーゴイルがくっついてて、知ってるやろけど、シェイムっ子の人たちは知らないでしょうが、楽しんでくださいね。」


て茶目っ気たっぷりで言うてたけどこれってすごく良いことやなって思った。
きっと同じ内容のことを27日の発表会で僕が言うやろけどね(笑)

そして続いた曲が「約束の地で」

僕に「おかえり!楽しみたくなったらいつでもここに帰ってきてね」

て言うてるような気がして、やっとホームグラウンドにいる自分に気付いた。

そして次のカタルシスでは、3番の歌が終わったあと、アレンジが大幅に変わってた。
よりメタルっぽくなってて、これもありやなって思えた。

ガーゴも1時間ほどのステージやったけど、すごく良かった!

アンコールで「上を向いて歩こう」をやってライブ終了。


破裂願望
完全な毒を要求する
極楽フルスロットル
〜MC〜
約束の地で
カタルシス
〜MC〜
人の為
D・EXIT
死ぬこととみつけたり
HALLELUYAH

Genom
上を向いて歩こう


ライブ後、みんなで駅近くの居酒屋に移動して、飲み会。
のはずが、ライブ終わったのが10時過ぎ!
飲みだして、1時間したらもう帰らなアカン時間なので、みんな大慌てで飲んでた(笑)

1時間ちょっとで解散って、みんな打ち解けた頃に終わってしまった。
それでも楽しかったけどね(笑)


みんなと別れて、難波を0時発の羽倉崎行きの普通に乗って、羽倉崎に着いたのが1時前。
車を飛ばして、和歌山に着いたのが1時半。
スーパー銭湯にに行って、汗を流して、家に帰ったら2時半。

嫁さんも寝てる…と思ったら起きてた(笑)

それから嫁さんとちょっと喋ったけど、今日はライブに行かせてくれてありがとう!

10月も行くのでどうか行かせてね(笑)



2006年08月03日(木) Oと思ってたらAだった

ばーさんの血液型ってO型やったんよ。

それが…A型って診断されたんよ〜!!!


輸血するってことになって、採血して検査したら先生が


「A型ですね」

って言うてきて、ばーさんが

「いんや!わたしゃO型!今までO型やったんやから!」

と言ったんよ。

でもどう検査してもA型らしいんよ。
ちゅうことは86年間ずっとO型と思い込んでたってことやんかっ!

それ以前に、あんなちゃらんぽらんなA型おらへんっちゅうの!
見たこともないわっ!

でもまぁ、A型なんやねぇ。

てことは…

死んだじーさんB型、ばーさんA型、その子供のオヤジはO型。

げ!!
もしかしたら、A型もB型もAB型もO型も全部入り混じった混血のO型やんかっ!

そのことを知ったオヤジはショックで凹んじゃいました(笑)

ワガママで、マイペースで、変わり者で、単純バカなオヤジ。

う〜ん、全部当てはまる(笑)

本人もそれで納得したようやけど…やっぱり変わり者のオヤジやったっちゅうことやったんやん!(笑)

ばーさんがA型って知った時は病室でズッコケたで(笑)
教室でも今日はそのネタでみんなコケたけど(笑)

年配の人で、自分の血液型が思ってたのと違うってことは、よくあるんやて。
それだけ昔の医療は適当やったってことなんやろねぇ。

しかし、笑えたネタやった〜(笑)



2006年08月02日(水) 意外とありがちバトン

このバトンを見た貴方・・
カッコつけず、恥ずかしがらず
正直にやってみましょう!
常連さんも、通りすがりのかたも誰でも!

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。



2.バームクーヘンをはがす。
○ 


3.扇風機の前であーーーって言う。
○ 
これ誰でもやったことあるんちゃうの!?(笑)


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

やったからって別に何もならへんのにねぇ(笑)
 

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

やったらやったで楽しいんやろけど、楽器出来へんからねぇ


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
×
こんなんやったら、ただのナルシストやんかっ!!


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ダンスの先生のクセに、足も根性も曲がってるんかぃ!(笑)


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
×
そんな早とちりするヤツおらへんやろ〜(笑)


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

これ結構イタイんよねぇ(苦笑)経験者は語る(笑)


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

要するにヒマってことやろなぁ(笑)


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
×
ナルシストちゃうって(笑)


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

なんで録音した声って変なんやろか?


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

学生時代にあったんよ(笑)夜中=エロい!の図式が崩壊した瞬間でした(笑)


14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

聞かれてマズイようなことでもないんやけど、聞かれたと思って錯覚するんよねぇ(笑)


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

歩行者で無くても商店街を自転車で走ってたらそんなことあるで(笑)


16.全部でいくつ当てはまりましたか?
 15問中12個も当てハマっちゃいました(笑)


17.バトンを渡したい人
興味ある人もっていってぇ〜
ほらっ!今みた人!!



2006年08月01日(火) やっと遊ぶ予定が♪

昨日、個室から大部屋に引越し出来たんやけど、ばーさんは何で大部屋に替わったのか理解できてないし、痴呆症がさらにすすんできたので、病室に着くなり、怒鳴り散らしてやった(笑)
そしたらやっと正気に戻ったみたいやけど、同じ病室の人は僕のことコワイ人やと思ってるんやろなぁ(笑)
その通りやけど(ぇ

今日は教室で1日仕事。
いつもなら夜は僕だけが仕事してるんやけど、今日から習いに来る生徒がオヤジ担当なので、2人でずっといてたんやけど、その間に新居の相談とか色々。
やることがいっぱいあり過ぎて頭がパンクしそうよ。


オヤジは先に帰って僕は生徒がいるので残ってレッスンしてたけど、また次の食事会が決定したんよ。
お盆に生徒さんの家で嫁さんが手料理を振る舞ってくれることになった。

さらに、8月15日は紀ノ川祭りの花火を見に行くことになったし。

やっと遊ぶ予定が入ってきたって感じ♪

この日曜日はガーゴとノイズのライブやし。

これでばーさんが元気になってくれたら言うことなしなんやけどねぇ。

しかし、新居の見積書見たけど、予算オーバーで。
かなり値切り交渉せなあかんし、いらんものはイランって言わなきゃ。

結婚してからバタバタ過ぎっ!

それでも何とかやれてるし、日記もこうして時々書くのでたまにチェックしてみてね!


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加