まーくんの日記帖

2003年06月30日(月) 横浜オフ会

石川町駅北口にメンバー全員が揃って、歩いて中華街まで。
初めて会う方がほとんどだったけど、初めてって気がしなくて自己紹介もせずにいた^^;

今回参加してくれたメンバーは、僕、メタドル、ゆう、まこと、カイト、はんぺ、みい、いっくん、ALLURE、きうい、ちょこ、ガイくん、ルナちゃんの総勢13名!
ちなみに幹事は僕^^;

横浜大飯店に着きで食べ放題。
予約入れといて良かったよ〜。
すでに並んでたからね。
しかも1時間待ちって言われてた^^;

まずは8品注文出来ると言うので色々注文した。
何を注文したかはメタはんがレシートを持ってるので、メタはんの日記を読んでね(笑)
もし料理の品目を書いてなかったら眉毛を片方だけ剃っても良いことを許可するから(爆)

みんな食べるのに夢中で僕のボケを誰も見てくれてない〜(泣)
隣にいてたきういが
「みんな食べるのに夢中だから〜」
ってフォローしてくれてた(笑)

食べてる途中、いっくんが何かしたらしくみいが怒ったので少し泣きモード。
いっくんの隣に座ってたまこっちゃんが怒られたのかな?とボケて再び和みモードへ(笑)

デザートまで色々食べてお腹ぽんぽん。

カラオケが14時半からなのでとりあえず中華街をウロウロ。

ありゅがちよ父の帽子をかぶって先頭を歩いているのですごく目立った(笑)
何かの団体さんの御一行様みたいだよなぁ(笑)

僕はもし、みんなが迷子になったらあかんと思って最後尾を歩いてた。
途中、きういとちょこ達が迷子になりそうになってたけど(笑)

お寺みたいなとこに参ってからお土産を買うべくお店の中へ。
しかし今日は暑い!
梅雨の中休みと言うこともあって晴れ。
しかも人が多いってこもあり、汗ぼとぼと。
店先のエアコンの気持ち良いことったら…(笑)

それから関内まで歩いた。
銀行に寄ってお金を引き出す人もいてたねぇ(笑)

途中、横浜スタジアムの横を通ったら、ちょうど試合が始まったばかり。

一番 今岡  ウォ〜〜〜〜!!!!(歓声)

ここは関西人の阪神ファンってことで応援しなきゃと思って

かっ飛ばせ〜!今岡〜!

隣を歩いてたメタはんはかなり引いてた(爆)

スタジアムの外で応援してたのって僕だけ!
しかもいつものドデカイ声で。

後ろを歩いてたきういが
「誰の声かと思ったらまーくん?声とおりすぎ」
って言って笑われた(笑)
きっとみんな呆れたやろなぁ。
旅の恥は掻き捨てって言うから許しとくれ〜

子供たちが暑さに参ってしまってダウン寸前。
もうちょっとだから辛抱してね〜。

何とか溶けずに!?ビッグエコー横浜関内店に到着。
部屋に入ってやっと涼しくなった。
ルナちゃんはお色直し…じゃなくてママにお着替えしてもらってた。

まずはガイくんが「ハリケンジャー」を、続いていっくんが「ぞうさん」を、そしてルナちゃんが「さんぽ」を歌った。

カワイかったよ〜(笑)

僕:拍手〜
みんな:パチパチパチパチパチパチ
僕:黄色い声援
みんな:キャーーキャーー
僕:黄色くない声援
みんな:(低い声で)ウォーーウォーーウォーー


まずはウケた(笑)

ほなここから行きまっせ〜♪
まずは僕から。
この日の為に何を歌うか考えてきたんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
僕と言えばこの曲からだぁ〜!
「ムーンライト伝説」
アニソンで始まった〜!
と思ったら続いてちょこが「キューティーハニー」
フェスゲで由梨花ちゃんが歌ってたのでそのノリの通りに盛り上げた(笑)
続いてみいがガンダムの歌を。
ってどこまでアニソンが続くねん!最初にアニソン歌ったヤツ出てこ〜い!
って僕やんか(爆)

メタはんがセックスマシンガンズの「ファミレスボンバー」を歌ってみんなウケてた。
「みかんのうた」もウケた。
僕は「YEAH!めっちゃホリデー」とか「宇宙刑事ギャバン」を歌った。
お笑い系から一気にバラードへ。
みいが「明日への扉」をしっとりと聞かせてくれた。
ありゅが楽しい歌を披露!

僕も「LOVEマシーン」、「ね〜え?」、「青春時代」ともう何でもありって感じ(笑)
ルナちゃんも歌えるかな?と思って「DANCE!おジャ魔女」を歌った。
しかもフェスゲで由梨花ちゃんにサインしてもらったセンスを持って行ってたの。
この歌の時に使いたかったのよねぇ(笑)
その為だけに持ってきたんかぃ!とツッコまれたけど(笑)

ちょこが「ラムのラブソング」歌った。
もちろんここもフェスゲでのノリで手拍子したら…
メタはんがバカウケし過ぎて泣いてもたぁ〜!(爆)

ちょこの「狙いうち」には参った(笑)
アンタの虜になっちゃうよ(笑)

はんぺも歌うまい!
「あずさ2号」「せつなさを殺せない」と見事に聞かせてくれた。
きういも爆風スランプメドレーとか聞かせてくれた。
ゆうは「傷だらけのローラ」を。
まこっちゃんは「空耳ケーキ」ってこれは僕が無理矢理歌わせた(爆)
でもちゃんと歌えたね(笑)
カイトはサザンの「エロティカセブン」

みんなでダンディー坂野の歌も面白かったね!(笑)

僕のリクエストでみいに「あなた」を歌ってもらった。
さすがウマイ!
もう聞き惚れたね!(笑)

このカラオケの時にみんなの歌ってる写真を撮った。

女性が歌うとカメラを持った人が前にズラッと並んでフラッシュの嵐!
アイドル気分を味わえた?(笑)

やっぱり、みいとはんぺが歌ウマイ!
CDデビューしたらここにいる10人全員買うね!
是非いつかデビューしてくれ〜(笑)

ラスト10分との店員からの連絡があり、その後、みんな揃って集合写真を撮った。

部屋を出る用意してたら

イタイよぉ〜!

ガイくんが…ドアに指を挟んでたΣ( ̄∇ ̄;)!?
大丈夫かなぁ?

店の外に出たとこで、みい、はんぺ、いっくんとお別れ。
あまりみいたちと話出来なかったけど楽しかったよ(笑)

残ったメンバーで横浜へ電車で移動。

3次会に、ちょこ、ルナちゃん、ガイくん、きういも電車の時間まで参加してくれることに。
ガイくんまだ痛がってる。。。かわいそう。。。。。

一瑳ってとこで3次会するんだけど場所がイマイチわからない。
とりあえず近くまで歩いて探したら、発見!

と、ありゅがいきなりパチンコ屋に入ろうとしてたヾ(°∇°*) オイオイ
入り口を間違えたみたい(笑)
エレベーターで7階まで。

店に入って個室に案内された。
やっとクツ脱げる〜!
派手な靴下見せられるぞ〜!(爆)

お酒がウマイ!
ジントニックを飲んだら、キツッ!
氷が溶けるまでチビチビ飲んだ。
外の景色もすごく良い感じ♪

ここからありゅの独演会スタート(笑)

でも料理を持ってくるタイミングが悪過ぎ。
お酒はおいしいのにねぇ^^;

高いところが珍しいのかガイくんとルナちゃんは外を見て、はしゃいでた。
はしゃぎ過ぎて二人のママ(ちょこときうい!?)に怒られてた^^;

8時にお開きとなり再び1階へ。

横浜駅に戻ったところで、きうい、ちょこ、ガイくん、ルナちゃんとお別れ。

11月ぐらいに今度は温泉オフをやろう!

と約束して
ばいにゃら〜〜〜(笑)


駅の中の喫茶店に入り8時半まで喋った。
8時半過ぎに京急横浜駅の改札口前に移動。
8時40分過ぎに僕は電車の都合でみんなと別れた。

8時48分の羽田空港行きの快特に乗って、9時12分に羽田空港に到着。
搭乗手続きをしたら、まだ少し時間があったのでメールした。

9時45分発の関空行き最終便なので満席に近い状態。
僕の隣の席にはラルクのライブ帰りと見られる人がいて、パンフレットを見てた。

離陸した直後、僕は寝た。
ドーンと言う着陸時の衝撃で目が覚めた。

定刻に関空に着いた。

11時20分の和歌山駅行きのバスに乗った。
和歌山駅から家までタクシー。

家には12時過ぎに着いた。

お風呂に入って少しだけネットしてハロモニを見て2時に寝た。


今日オフ会でお会い出来た方々どうもありがとうございました!
頼りない幹事だったかもしれないけど、また会いたいです!みんなのおかげで楽しい、いや、楽し過ぎる一日を過ごせました。次に会える時までまた掲示板で話しようね!(笑)
今日一日、本当にどうもありがとうございました!



2003年06月29日(日) 親せきの家〜横浜オフ会

まずは、土曜日の行動。

家を4時に出発。
が、雨がドシャ降りなのでタクシーで和歌山駅東口まで。
和歌山駅を4時半のリムジンバスに乗り関空へ。
関空で親せきの家に持って行くお土産を買った。

飛行機のキップをJTBで買った時に空港内の売店の割引券を貰ったので早速使った。

5時55分の飛行機で羽田へ。
定刻通りに羽田に到着。
ここで親せきの家に電話したけど、携帯の電波が悪すぎて声が途切れ途切れで聞こえづらかった。
携帯使ってる人が多かったからなのかなぁ?
もっと電波を安定してくれ〜と○フォンに苦情入れとこっと(笑)

羽田空港から横浜まで京急で移動。
横浜から東神奈川で乗り換えてJR横浜線に乗り成瀬へ。
成瀬駅に親せきの方が迎えに来てくれてた。

駅から歩いて5分で家に到着。

ピートくんと言う犬がいるの。
2年ぶりぐらいで会う僕を見て吼える吼える。
僕のことを覚えていないみたい(+_+)
でも、僕の顔を見て不思議そうな顔をするの。
「どっかで見たことある顔やなぁ」って(笑)

とりあえず先にお風呂に入ってから食事した。
お風呂に入ってビール飲んで暑かった〜(笑)

11時ぐらいからヒマなのでガーゴの会報を読んだりテレビ見たり友達とメールしたりして3時頃に寝た。

朝は8時に起きた。
ピートくんは…僕の顔を見るなり飛びついてきた。
やっと思い出してくれたみたい(笑)
顔をなめられたり、遊んでくれと言う仕草をしたりしてた(笑)

朝ご飯を軽くいただいて9時半に出発。
9時47分の電車に乗って関内へと向かった。

泊めていただきどうもありがとうございましたm(__)m


関内に10時半に着いてカラオケボックスの下見。
そして石川町駅まで歩いた。
途中、横浜スタジアムの横を通ったら阪神と横浜の試合が昼からあるので当日券を買う列の長さにビックリ!

約10分歩いたが、暑くてたまらない(汗)
石川町駅北口のに到着!

おっ!いるいる(笑)濃い集団が

すでに、まこと、ゆう、ありゅ、きうい、ちょこ、ちょこの子供のガイくん、ルナちゃんが来てた(笑)
まこっちゃんが持ってきてた、あずまんがってマンガのキャラの「ちよ父」の帽子をありゅがかぶってた(笑)
妙に似合ってた(笑)

しばらくしてメタはんが到着。
そして後ろから何か気配を感じるぞと思ったら…
みい一家の到着〜(笑)
まずは、はんぺさんに誕生日おめでとうの挨拶(笑)

そして最後にカイトが到着。
予定通りにみんな集まった。

ただいまより!横浜オフ会を開催します!

つづく。。。。。。



2003年06月28日(土) いってきま〜す!

午前中だけ仕事。

昼から横浜へ行く準備。
忘れ物が無いようにしなきゃね!
持って行くものをこれからリュックに入れるところ。


昨日、陰陽座のライブDVDとライブCDを買ったの。
陰陽座の良いところだけがギュッと凝縮されててすごく見やすい。
短いながらも濃い内容となっていて良かった。
最後に特典映像が入ってたの。
大阪のライブの一部も入っていた。
最後の黒猫のMCのとき

「ねこさ〜〜ん!!」


はて?

どこかで聞いたことある声だ…


あ〜!


僕だ!



ちと、恥ずかしくなった(笑)


ではでは、
横浜に行ってきます!



2003年06月27日(金) 久しぶりに大阪でレッスン そしてオフ会3次会決定

約一ヶ月ちょっとぶりに大阪でレッスン受けて来た。
朝10時に教室に行って少し練習。
11時20分の電車に乗って大阪へ。
今日はワルツとタンゴのレッスンをしてもらったよ。
久しぶりなので疲れた〜(笑)

教室に帰ってきてから生徒のレッスンも無いのですぐに帰ってきた。

それからオフ会の3次会の打ち合わせ。
やっと場所が決まりホッ。

明日から関東入りするので今日中にやってしまいたかったの。

カラオケの場所も地図で確認した。
あとは当日に下見に行くつもり。
もし迷ってみんなの貴重な時間を引き裂くわけにいかないからね(笑)

帰りの電車に乗り遅れないように携帯のスケジュールに3回にわけて登録しておいた(笑)

カメラのフイルムも電池も買ってきたし、飛行機のチケットも買った。

あと、靴下も忘れないようにしなきゃね^^;

さぁ、今日は早く寝るようにしよっと!(笑)



2003年06月26日(木) 食事は気を遣わないメンバーで行くに限るね

今日の朝はちゃんと起きれたよ〜(笑)

朝、仕事があって次の予約が夕方。
なのでいったん家に帰ってメールチェックして返事をすぐに出さなきゃいけないのだけ出した。

夜のレッスンが終わってから美容師の先生と生徒さんとパートナーと僕で食事に行った。
この4人で食事するのって一年ぶりぐらいかな?ってぐらい久しぶり。
相変わらず僕1人で喋ってたような気が…(爆)
まぁ、オフ会の練習になったからいいっか^^;

気を遣うことなく楽しくワイワイ出来たよ〜。


6月26日って何の日か知ってる?

昨日は、あややの誕生日♪
今日は、僕の友達(たまに掲示板に書き込みしてくれる方)の誕生日でもある。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

で、何の日だけと思う?


正解は…露天風呂の日なんだって(笑)
さらに、今日は「はだかんぼサミット」が開催される日でもあるらしい。

って目の前にある「ひめくりあずまんが」に書いてあるんだもん(笑)



2003年06月25日(水) 飛行機やっと予約した。そして待望の?○ネタ第2弾

今日もスーパー銭湯ユーバスに行ってまったりしてきた。
お風呂って気持ち良いよね〜(笑)
サウナに入って水風呂、ちょっと頭がボーッてなってるけど。
ってまぁ、元からボーッとしてるけどって、何言わすねん!

28日、29日の横浜へ行く往復の飛行機やっと決まった。

28日は夕方ぐらいの飛行機に乗って29日の帰りは21時45分の最終便に乗って帰ってくることに。
最終便ってことは、きっと遠距離恋愛の人がロビーでチュッチュッチュッチュッしよるっちゃろねぇ。
そんなんを横目に見て心の中で
「うらやましいぞ〜!」
って叫びながら搭乗手続きやってると思うよ(笑)

でも僕には遠距離恋愛は無理だと思うよ。
会えないのがツライってのが一番耐えられないと思うから(笑)

このまま日記が終わったらまたファンの方!?から
「ネタが今日も無いんかぃ!」
とおしかりの声が聞こえそうなので(笑)
先週の土曜日に生徒から聞いた○ネタの続きでも書くね(笑)



ヅラって頭にだけ使うってイメージあるけど、そうじゃないみたい。
下にも装着できるヅラがあるらしい。

ある女性の方が銭湯に行き湯舟に浸かってたの。
その女性が下にヅラを装着してたんだって。
湯舟には何人かの人が湯船に入ってたの。

すると…

お湯に黒い何かが浮かんでる!!

その女性は慌ててその黒い何かを掴み取り脱衣所に走って行った。
そうなのです!
自分の下のヅラが取れたと思い慌てたの。

で、その女性は脱衣所で見ると…
自分のはしっかりと付いてたそうな。

ってことは、、、、

これは別の人のだぁ〜!

下にもヅラつけてる人っているんだねぇ〜


と言う話なの。


土曜日のレッスンはこの話の直後、1人の生徒がレッスン終わるまでずっと思い出し笑いしてた(笑)
次の日に、その生徒に
「まだ笑ってる?」
ってメールを送ったら

「また思い出して笑ってる」

と返ってきた。

何か面白い○ネタな話、他にもあったら教えてね!(笑)
ネタの無い日の日記に書くから(笑)



2003年06月24日(火) 松リングPINKコンサートツアー2003春

昨日はオフ会からの帰りの飛行機の時間や電車の時間を調べてたら寝るのが遅くなった。
起きたら9時半!
10時半から予約入ってるので慌てて準備した。
もちろんライブに行く準備も(笑)

外に出たら雨。
10時半に予約入ってる人の家が僕の家のすぐ近所なので電話して迎えに来てもらった(笑)
おかげで教室には予定通り着いた♪

今日のレッスンは3時で終わり。

和歌山市駅まで歩いて3時40分の特急に乗って大阪へ。
梅田から阪神電車に乗って三宮へ行こうと思ったら切符売り場が大混雑。
甲子園で阪神対広島の試合があって、それを見に行く人たちでごった返し。
みんなメガホンとか風船持って「今日も勝って六甲おろしを歌うぞ!」って感じの顔してた(笑)

甲子園まで立って乗ってたが、一気に空いた。
帰りの電車でスポーツ情報を見てたら甲子園での試合が2回表で試合中止になったんだって。
今日見に行った人かわいそうにねぇ。

三宮に着いてマクドで軽くチーズバーガーとアイスティーを食べた。

それから会場の神戸国際会館こくさいホールに着いたらちょうど開場したとこだった。
物販でタオル、Tシャツ、パンフレットを購入。
ロビーでボケーっとしてから中に入った。
席は1階24列目。

定刻通りライブはスタート。
明日があややの17回目の誕生日なのでアンコールのときにハッピーバースデーをみんなで歌ってお祝いした♪
アンコール1回の全17曲ぐらいだったかな?

感想は…う〜ん、まぁこんなもんでしょうって感じ。
特に暴れることもデカイ声出すことも無く大人しく見てたの(笑)

曲順はセットリストBBSに載せたから見てね〜♪

9時に三宮を出て和歌山に着いたのが11時。

オフ会の3次会の居酒屋を探してから寝ようっと。



2003年06月23日(月) オフ会の幹事の仕事

いよいよ今週の日曜日にオフ会なので、店の予約をした。
昨日のうちにメールで中華街の店に予約した。
今日の夜にお店から確認の電話があって
「11時半までに店に入ってくれないと席を取りおきしておくことができない」
と言われたので11時に集合ってことに変更。
みんなが集まり次第、すぐに店に行くことに。

カラオケボックスも予約した。
14時半から3時間。
すでにその時点から飲み始める人もいるみたい( ̄ー ̄)ニヤリ

で、17時半にいったん解散。

そこから横浜駅近辺に移動して3次会をすることに。
どれだけ残るかわかんないけど、最後の最後まで楽しもう〜!

このメンバーだと何か決めるのもすごく楽に決まるので幹事の仕事すごくやりやすいよ〜(笑)
みんな良い子ちゃんたちだねぇ。

あとは、ちょこの娘さんのルナちゃんのおたふくが治ることを祈るのみ。
元気になって来ておくれ〜
p(* ̄^ ̄)ノ彡☆.。:*:゚'★ .。:*:゚'☆.。:*:゚'★



2003年06月22日(日) 大阪インターナショナルダンス選手権大会

今日は毎年恒例のダンスの競技会「大阪インターナショナルダンス選手権大会」を見に行った。

12時に和歌山市駅に集合。
7名で競技会会場の池田市五月山体育館へ。

心斎橋の東急ハンズで買い物があるため、みんなと心斎橋で別れた。
買った物は、火曜日のあややライブで使うピンクのサイリウム(笑)
それを買って1階に戻ってきたら扇子コーナーがあったので見てたら…

生涯現役って書かれた扇子を発見!
即ゲットした。

3時前に五月山体育館に到着。

着いたらすぐにパパに会った。

で、ばーちゃんに買った扇子をプレゼント!
扇子を見て「参った」と言って苦笑してた(笑)

やっぱり生で見るプロのダンスってのは全然違うね!
迫力あるけど、外人のダンスってまた違う。
足首とかヒザの関節がすごく軟らかい。
さらにバランスがすごく良い。
こうやって踊ればキレイに見えるのかぁってわかったけど、実際には出来ない。
あんなに関節がやわらかくないもん。
日本人ってガニマタでO脚なんだからねぇ。
僕はX脚なんだけどね。

優勝したのは外人さん。
見てて踊り方が違い過ぎる。
しかも準決勝までは力を抜いて踊ってて、決勝になった途端に馬力つけて踊ってた。

最後はまた違う外人さんがデモンストレーションしてくれた。

競技会が終わってパパの車で帰ってきた。

今日は一日エエもん見せてもらったよ!
また来年も見に行くぞ〜(笑)

今日は貰ったパンフレットでつ。



2003年06月21日(土) ○ネタ好きな人は読んでね(笑)

今日は朝のレッスンでバテた。
と言うのも「なんでこんなに多いねん!」って言ってしまったほど生徒が多かった。
グループレッスンと言って、一回のレッスンで生徒をまとめて教えるの。

それに来た人数は、な、なんと!


100人!


先週は、やたら蒸し暑いとこでのレッスンで暑さに参ったけど、今日はエアコンもよく効いてたのでそれほどしんどくはなかったけど、あとから疲れがドッときた。


夜のレッスンはいつもの人数だったけど、始まる前から下ネタトークで盛り上がってたヾ(°∇°*) オイオイ

休憩の時に

「先生って体やわらかいよね!足が180度開く?」

って生徒に聞かれたので

「そこまは開かんよ。そんなに開いたらタマが割れて「おめでとうございます!」とか書いてるの出るで〜」

って言ってから段々と話がエスカレート(爆)

生徒が他の人から聞いた話を教えてくれた。


電車に乗ってて居眠りしてる人がいたの。
その人はヅラをつけてたの。
居眠りしてたらヅラが落ちて前に座ってる人の股の間に落ちた!
その座ってる人も寝てたんだけど、何かが落ちてきたと思い目を覚ました。
するとそこには…毛がぁ〜!
その人は自分のズボンのチャックが開いて、毛がはみ出してると思って慌てて片付けようとしたんだって。
ヅラなのにぃ〜


って話。

他にもう1つネタがあるんだけど…

書くの止めとこっと。

書いて欲しいって掲示板に書き込みがあったら書くかも(笑)



2003年06月20日(金) 車も体もリフレッシュ

今日は休み。

10時半に起きてボーッ。
ばーちゃんも朝起きてたみたいやけど、二度寝してたみたい。

何を思ったのか僕はキッチンへ行きフライパンとオタマを持って、ばーちゃんのとこへ行って

カーーーン!!!


1人でバカウケ。
(理由を知りたかったら「あずまんが大王」を読んでね(笑))

昼過ぎから銭湯へ。
久しぶりに「スーパー銭湯ユーバス」へ行った。

の前にガソスタへ。
ガソリン満タン入れてもらって洗車もしてもらった。
それからユーバスへ。

駐車場に車を停めて、他の車を見たらドロドロ。
一台だけ輝いてた(笑)

風呂に約1時間ほど入ってた。
出てからマッサージしてもらった。

今回は「アロマオイルマッサージ」をやってもらった。

普通のマッサージだと強過ぎて、もみおこしが起こるから。

背中を優しくさすってくれるって感じのマットージなんだけど、こってるとこに当たると

いてっ

ってなる(笑)

首から肩、背中、足までマッサージしてもらったけど特に左側の肩甲骨の周りがひどくこってた。

マッサージが終わるったら

「背中すごいこってますねぇ。こんなにこってる人、珍しいよ」

って言われた^^;

すごく心地よいマッサージだったよ〜(笑)

マッサージされる方は気持ち良いけど、してる方は大変ってのがよくわかった。
だって動きまくりだったの。
左側をマッサージしたと思ったら次は右側、次はクビ、そして足って、あれじゃあ一日に5人もやったらヘトヘトになるのわかるよ〜。

毎日きういさんお疲れ様ですm(__)m

家に帰ってきてからまったり。

車も体もリフレッシュされた一日で満足〜♪



2003年06月19日(木) 明日は休み

今日は寝坊せずにちゃんと起きた(笑)

昨日借りてきたCDを返しに行ってから仕事に行った。

夕方にレッスンしてたら大阪の先生から電話かかってきて、明日のレッスンはキャンセルとのこと。
ってなわけで、明日は休みとなりました!拍手!

のんびりしよっかな〜?それとも買い物に行こうかな〜?

でも出かける前にやらなきゃいけないことが1つある。

それは…

ガソリンスタンドに行かなきゃいけない


帰ってきて車庫入れしてたら、ガソリンのランプが点いたから。
ガス欠で止まったらブサイクだもんね(笑)



2003年06月18日(水) あややモードに突入

昨日、遅くまでメッセで喋ってたので今日は寝坊^^;

レッスンの予約が9時半なのに起きたのが9時前!
慌てて教室に行ったが、寝ぐせ直すの忘れてたぁ〜。
汗かいたので直ったけど(笑)

朝の予約は1人だけだったのでCDレンタルに行った。

来週の火曜日に松浦亜弥ことあややのライブに行くの。
そのライブの翌日って、あややの誕生日だからきっとライブ中に何かあるかもって期待してるんだけど(笑)

あややのライブに行くのは初めて。
どんな曲をするのかなって思ってあややのファンサイトを見てたらセットリストがあった。

「この曲は知ってる。これも知ってる…これが本編ラストかぁ〜。盛り上がるね!で、アンコールは……あれ?この曲知らんぞ〜」

ってことで知らない曲を覚えるべくCDをレンタルしてきた。
ついでに借りたかったシングルも何枚か借りてきた。
しかも毎週水曜日はレンタル半額デーなので安くすんだ♪

でも、セットリストを固定されてるとワクワク感がなくて淋しいねぇ。
やっぱりライブは「え!この曲久しぶり〜!」て思わすのが…ってきっとそれはガーゴちゃんぐらいだね!(笑)

ってなわけで最近は車内BGMは、あややの曲ばかり。

どんなライブを見せてくれるのか今からすご〜く楽しみだぁ(笑)



2003年06月17日(火) 新しいとこでの仕事は楽しかった

昨日の日記に書いた通り、今日新しい仕事に行ってきた。
レッスンじゃなく、パーティーのホスト役だったけどみんな楽しそうで僕が来てくれたことをすごく喜んでくれてたので行った甲斐があったなぁって思った(笑)

仕事の前に、生徒さんと先生で食事したの。
生徒さんで面白いおっちゃんがいてて、すごく面白かった(笑)
ビールが入ると絶好調…舌好調と言ったほうがいいかも!?

そんなこんなで楽しいメンバーに囲まれて一日楽しく過ごせたなぁ。

またお誘いがあれば、いつでも行けるぜ!って返事するからまた誘ってね(笑)


で、話変わって

ダンスの先生の資格試験の昇給試験が8月にあるって昨日言われた。
願書の締切りが今週の金曜日!

心の準備も体の準備も頭の準備もできてないので今回はパスすることにした。

強気で有名な僕が「自信ない」なんて言うのすごく珍しいこと。

何かわかんないけど、どこからか「今回の試験はパスしないさい」って命令されてるような気がするの。

みんなに「強気なまーくんが珍しい。こんなの見たこと無い」って言われるほど。
また来年の夏を目指して頑張ろうと思う。


もっと早く試験あることを発表しろってんだよ〜!

東京のダンス協会の試験の本部にメールで抗議してやる!!!!!!



2003年06月16日(月) 新しい仕事の依頼

土曜日の夜に、大阪の泉南でダンスを教えてる方から電話があった。
「毎月第三火曜日の夕方に泉南まで来てもらってレッスンをして欲しい」
ってことだったの。
仕事の依頼だぁ〜!v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
もちろん返事は「OK!」

どれぐらいのレベルの生徒なのか全くわからないけど、すごく楽しみ♪
僕のファンを増やす絶好のチャンス!
売れないコメディアン社交ダンサー頑張ります!(笑)

きっと僕のことを待ってる生徒も楽しみにしてると思うよ。
え?まさかこんな横に大きいのが来るとは思ってないやろなぁって?
なんちゅうこと言うねん!!!!!

1人でも多く
「今日は来て良かったよ!また来月も待ってるね。早く1ヶ月経たないかなぁ」
って言ってもらえるようなレッスンが出来るといいなぁ。
出来るといいなぁじゃなくて、やってみせるさ!

さぁ、これからネタの稽古しよっと…

って、なんちゅうこと言わすの!!!!!



2003年06月15日(日) ビックリ

今月、唯一和歌山にいる日曜日。
10時半頃に起きて、昼頃に家を出た。

スロでも打とうとパチ屋に行ったが、空き台がなくあきらめて帰ってきた。

で、昼過ぎに高校時代の友達の家に行って麻雀やった。
カミカミトークしながりの麻雀って僕らぐらいやろなぁ(笑)
車屋って言うつもりが「くるやま」になるし(爆)

結果は勝ったv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

夕方に家に帰って笑点見て、ちびまる子ちゃん見た。

メタはんの日記読んだら昨日今日と仕事だったのでビックリ。
さらに大阪に転勤の話がいきなり出てさらにビックリ!
さっきまでメッセで喋ったけど、勇気づけられたかなぁ?

良い方向に話が進むことを祈ってます。

僕らからライブを取ったら何も残らない

ってんだぜ!(笑)



2003年06月14日(土) ハッピーバースデーばーちゃん

今日は午前中にレッスンに行ったとこの空調が壊れてて暑くて暑くてたまらなかった。
動きまくらなアカンのにクーラーを壊すなぁ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

レッスンが終わってドライブしながら車のエアコンで体を冷やした。

教室に移動してレッスン。

生徒が帰って、パパさんに
「今日は、ばーちゃんの誕生日やで」
って言ったら
「よし!肉屋へ行ってステーキ用の肉を買いに行こう」
ってことで誕生日プレゼントはお肉となった。

ばーちゃんはお肉大好きなの。

家に持って帰ったらばーちゃんすごく喜んでた(笑)
早速、焼いて食べた。
おいしかったよ〜♪

まさかお肉がもらえるなんて思ってなかったみたいで、買ってきてよかったよ(笑)



2003年06月13日(金) プロの言うことはすごく勉強になる

写真屋さんの方が発表会の写真を持ってきてくれた。
僕の写真は残念ながら良いのがなく、隠しにアップできないの。

で、その写真屋さんの方がアドバイスをくれた。

最後のポーズは出来る限り長くやってくれると写真を撮りやすい。最後のポーズって一番良いポーズなんだから記念として残したいって、どの写真家の方も思ってるんだけど、終わりのポーズをやって曲が終わるとすぐに礼をして、とっととステージを降りてしまう人が多い。それだと写真家のプライドが汚れるので止めてほしいの。曲が終わってもせめて3秒ぐらいそのまま止まってると記念に残る良い写真を撮ってあげようって思う

って言ってた。
なるほどね!
今度から最後のポーズは5秒ぐらい静止してる気持ちでいよう。
拍手をもらってる余韻をもっと味わっていたいもん(笑)

やっぱりその道のプロは良いことを言うなぁってつくづく思った。



2003年06月12日(木) 僕の持ってるCDと違う〜

今日は仕事の合間にブックオフに行ったの。
何気なく中古CDのコーナーの「カ行」のとこを見てたら

ガーゴイルの「禊」ってCDがあった。
しかも本みたいな感じ仕様!
値段を見たら300円!

僕は通常盤でしか持ってない。

こんなの見たことねぇだぁって思いつつガーゴ友達の色んな方にメールで聞いてみた。
みんなそろって
「それはゲットしておけ」
って返ってきた(笑)

で、仕事が終わって再びブックオフへ。
ちゃんとあったぜ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろんゲット♪

これって貴重盤なのかなぁ?
よくわかんないからあとで色々調べてみるつもり。

好きなアーティストのCDやビデオ、DVDで自分の持ってない初回特典のCDとかを見つけると欲しくならない?

たまに中古のお店を覗くと掘り出し物が見つかるかもしれないね!(笑)



2003年06月11日(水) 生徒には負けてなれないぜ!

昨日ヒマだった分、今日は生徒が来た。
すでにみんな次への目標を立てている。
すごいなぁ〜(笑)
そんなすごい生徒たちに僕も負けてられないって思って気合いが入った!
でもまだ体はヘロヘロなんだけどね^^;

発表会が終わったので他のことでやるべきことをやらなきゃって気持ちになった。
僕って何か一つのことを考えると他のことがまったく考えられないの。
特に大切な仕事に関することだったので他のことなんか考える余地もなく、今になってやっと「やらなきゃまずい」って思うようになった。

と言いつつガーゴの曲の「×××(バツカケルペケ)」と「青き拳」を聞いて、やっぱりガーゴは最高だね♪って思ってる(笑)

またガーゴのパワーを借りて次のやるべきことをやるとしよう!
次は何を聞こうっかな〜♪



2003年06月10日(火) ヒマ!

今日から再び通常通りの営業。

が、

生徒来ねぇ〜
……(o_ _)o パタッ




今日来た人は、

な、なんと


5人!


なので

ヒマ!


オフ会のことを色々と考えてたの。
朝早いの苦手だから前日から関東入りしようかな?
とか、何時の飛行機に乗ろうかな?とかね(笑)


そう言えば今日から近畿地方は梅雨入りだねぇ。
これからしばらくうっとおしい雨が続くんだねぇ。
雨が降らないと農家の人たちが困るし、水不足になっても困るからしっかり降ってくれよ〜(笑)
でも休みの日には降らないでね♪
デートなんて予定ないけどね( ̄m ̄)

6月10日と言えば…何?

時の記念日だけど、

今日は…

GargoyleのKENTAROさんの誕生日!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

これからも素晴らしいギタープレイを見せてね♪(笑)



2003年06月09日(月) 温泉でスッキリ

今日は休み♪
昨日は寝る前にバトルガーゴイルのビデオを見た。
これが元祖の「死ぬこととみつけたり」かぁと思ってまったり鑑賞♪
ハロモニを見て寝た。

いつも通り起きたけど頭がボーッ。
これは酸欠でボーッとは違うからね(笑)

昼前になって、ばーちゃんと温泉に行くことを思いついたので即実行。

いつもならユーバスってとこに行くんやけど、行きたかったとこがあるので車で約一時間程度飛ばした。
和歌山県の金屋町にある「かなや明恵峡温泉」ってことに行ったの。
ここってすごく評判が良いって生徒に聞いていたので休みの日に絶対に行こうって思ってたの(笑)
去年の10月にオープンしたのでまだ館内はキレイ。

温泉に入って体洗って、露天風呂に入った。
露天風呂の近くに大きい休憩所があるのでそこで体を冷やしついでにストレッチ(笑)
もう日課になってしまったみたい(笑)
そこで横になってたらいつの間にか寝てしまってた^^;
また風呂に入って…そして出た。
聞いた通り、すごく良いとこだったよ〜(笑)
また行きたいなぁ。

ばーちゃんも喜んでた。

和歌山まで戻って昼ご飯。
ざるうどん食べて家に帰ってきて昼寝。

のんびり出来た一日だったなぁ。
それだけ昨日が充実してたってことやね!(笑)



2003年06月08日(日) 発表会〜死ぬこととみつけたり〜

とうとうこの日がやってきてしもうた。
って何かおぞましいこでも始まるかのような感じ(笑)

今日は発表会。
7時に起きて(起こしてもらって/笑)準備。
今回は何回か着替えなきゃいけないので衣装と靴を忘れないようにチェック。
わき毛も昨日のうちに剃ったのもんね(笑)
8時半に家を出て会場へ。

会場に着いてイス並べして机も並べてセッティング。
10時からリハーサル開始。
が、僕の生徒が来ねぇ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

10時過ぎに来てリハ開始。
パートナーとサンバを合わしたけど僕の悪い面が出てしまって×。
本番直前までに練習が必要。

次に僕の一番弟子の生徒とリハ。
生徒が失敗しまくり。
もう好きにしてくれヽ (´ー`)┌

最後に、この日記を読んでくれてる生徒とリハ。
ステージに立つまで何回か練習したけど、ステージに立った途端に頭が真っ白になったらしく、足型が飛んでしまったみたい。
途中から持ち直したけど^^;
これには僕もあせった(笑)

その間に今日はわざわざ京都と大阪からメタドルとヒロシャンが来てくれた。

合間に色々話とかしたりした。

本番前に燕尾服に着替えてパパさんのパートナーさんのY先生にメイクしてもらってビジュアル系まーくんに変身!(笑)

本番

第一部

まずはワルツ。
思ってたより生徒もリハの時より落ち着いて踊れた感じ。
でも生徒は上がってしまっててあんまり覚えてないと思うけど、どうよ?(笑)

着替えてルンバ。
これは軽く踊ったって感じ。特に問題なし。

第二部

タンゴを二曲踊った。
一回目は上手く生徒も踊れてた(はず!?)
これも感想は本人に聞いとくれ〜(笑)

二回目のタンゴは僕の前で踊ってる人(先生)が足型を間違えて思わず僕は笑ってしまった(笑)
なぜか余裕しゃくしゃく(笑)

第三部

第二部が終わってサンバの衣装に着替えた。
着替えた途端に緊張感が。
友達が遠路はるばる見に来てくれてるし、会場には300人近い人が見に来てくれてるのがプレッシャーに。
何度もパートナーと会場の隅で合わしたがうまくできないとこがある。
先輩に聞いたりして疑問を解決♪

ステージに立った時に頭の中に思ったのがガーゴの「死ぬこととみつけたり」
その詞のごとく「顔をあげ胸を張り見事散って見せましょう」と散ってみせた。
サンバとしては異例の長さの2分40秒。
これで足腰立てなくてもいいって思って気合い入れまくった。
でもすごく落ち着いてた。
曲を聞いてテンポが早くやらないように注意したり、パパさんから練習の時に注意してもらったことを思い出して自分なりに出来たと思う。

終わって見てくれた皆さんより盛大な拍手をもらってホッ。

全部のプログラムが終わって記念撮影の準備をしてた時、メタドルが近寄ってきて
「良かったよ!死ぬこととみつけたりって感じやね(笑)」
って言ってくれた。

さすがガーゴイラー!心は伝わってたのね♪


大和魂!って(笑)


この心が何人の人に伝わったかどうかわからないけど、全体的にすごく満足の行く発表会だったと思う(笑)

打ち上げでは僕も疲れててほとんどボーッとしてた。

家に帰ってきてやっと充実感に満ちている。

今日は見に来てくれたみなさん本当にありがとうございました。

そして応援してくれたみんなの気持ちいっぱい伝わったきました。

これからも応援よろしく頼むぜ!(笑)



2003年06月07日(土) 明日は頑張るぞ!

パートナーと発表会に向けて最後の練習。
いつもは夜にやってるんやけど、今日は午前中に。
サンバを2分40秒も踊るとしんどいよぉ。
一曲終わると酸欠で頭がクラクラ。
とりあえず自分たちの中で納得できる踊りになったので終了。

で、次の仕事へ行ったの。
そこでもまだ酸欠状態。
頭がボーッとしてて自分が何をやってるのかわからないの(笑)
生徒に「せんせ〜何してるん?それちゃうでー」ってツッコまれまくった。

レッスンのたびに
「明日の発表会、見に来てね!」
って宣伝しまくっといた(笑)

生徒の声援が一番嬉しいからね!
もちろん今回は友達も見に来てくれるのがすごく嬉しい♪
見に行きたいけど見に来れない友達からのメールなどでの声援も嬉しい限り(笑)

掲示板に「ガンバレ!」って書いてくれたりするとホントに「頑張るぞ」って気になるよ。

その声援に応えられるように精一杯頑張るぞ〜!



2003年06月06日(金) 8割準備完了

発表会に向けて準備は着々と進んでる。
今日はテープへの録音作業をやった。
思ってたより生徒も来なくて作業は順調に進んだ。

生徒がいると録音できないの。
音響機材を使うから。

そのおかげで夕方に仕事が終わった。

プログラムも250部刷り上ったし。
あとは踊りだけやね!

って、これが一番ツライのよ〜^^;
やっぱり自分でも悪い点がいくつかあるわけでね。
まぁ、何とかなるでしょう!(笑)

体調もまだイマイチ良くない。
セキは体を横にするとよく出るの。
ウガイばっかりやってるよ〜。

あと二日、体が持てばそれでいいっか(笑)

発表会に友達3人が見に来てくれることになりました!

そんな見に来てくれる人に
「遠いところ来て良かったよ」って言ってもらえるように頑張るぞ〜!



2003年06月05日(木) 虫は苦手

昨日のリハの疲れでパパさんは寝違えて首が回らないの。
生徒にマッサージしてもらってた。
でもまだ調子悪そう。
でもさすがプロで寝違えてることなんて見せない踊りを見せてくれる。
でも本人は痛くて踊ってるとプッて笑えるらしい(笑)

オヤジのパートナーさんは虫が大嫌い。

夕方ぐらいに生徒が誰もいなくてプログラムの印刷の作業をしてたの。
そしたらいきなりパパさんのパートナーさんことY先生が

「ギャーーー!虫!虫!」

と言って1人逃げ回ってた。

教室には殺虫剤とかハエ叩きがないのでウチワで虫と勝負!

その虫ってどんなんだった?って聞いたら

赤茶色っぽくて足が長い虫って言ってた。

で、フラフラと虫が飛んでるのを見つけてウチワで叩いたら…
ハチだった。
もうハチがいるんだねぇ(笑)

僕も虫は苦手。

特にあの黒光りしてたまに飛ぶヤツ。
台所とかによくいるヤツがきらい。

今年もPCにゴミ袋をかぶせてバルサンしなきゃいけないなぁ。
まだ一匹も見てないけど。

夏は暑いし黒光りするヤツが出るからキライ。

冬は寒くてキライ。

好きなのは…

べっぴんさんな優しいお姉ちゃん!(爆)



って何の話やったっけ?ヽ (´ー`)┌



2003年06月04日(水) 心配しなくても何とかする!

プログラム完成〜!
誤字チェックもやったので間違いないはず(笑)

今日は発表会のリハーサル。
みんな大変よく間違ってましたヾ(°∇°*) オイオイ
やっぱり景色が変わるとダメね(笑)
足型で覚えるのじゃなく、柱があるところであれをやって、靴箱のとこでこれをやって…てな感じで覚えてるから。
見ててかなり笑えた(笑)

あとは本番の日の午前中にリハーサルをするのでそれで何とかなる…と思う(笑)
何とかならんかったら…知らん!
ってそんな冷たいこと言わないよ(笑)
何とかするから安心しとぶら下がっとけ〜(笑)

一昨日からセキが止まらなくてねぇち。
朝方に自分のセキがうるさくて目が覚めるの。

薬飲んでしっかり寝て栄養もほどほどに(←ここがポイント/笑)摂るよ!

今日も早く寝るぞ〜



2003年06月03日(火) プログラム作らなきゃ

明日、発表会のリハーサルなので今日は来た生徒は少ない。

でも生徒は発表会が近いので教室がいっぱいやろなぁと思って入ってきたら誰もいなくてビックリしてた(笑)
中には人が多いと予想して予約の時間より遅く来て、先生に怒られてる生徒もいてた(笑)

夕方にやっとプログラムが僕の手元に届いた。
これを組むのに4時間かかったんだって。
今年も出演者が多いので盛り上がりそう♪
3部構成で僕は…どの部にも出るよ〜。

これからプログラムをパソコンで作らなきゃいけないので今日は早い目に日記書いてるの。
今の時刻19時10分!

さぁ、頑張って作るぞ〜!

Zzzzzzz…

って寝ちゃダメですよ〜(爆)



2003年06月02日(月) 発表会一週間前

とうとう発表会一週間前となった。
で、今日になって発表会に出られなくなった人がいるので僕が踊ることに。
って足型を覚えるのに一苦労。
プロだから仕方ないね(笑)

明日か明後日にはプログラムも作らなければ。

体を壊さないよう健康に気をつけなきゃね^^;

そう言えば昨日からもう6月なんだねぇ。
知ってた?
って知らん人っていないよね(笑)
僕は知らんかった人なんやけど(爆)
もう今年も半分を過ぎようとしてるんやでぇ。
ちょっとどうするよ?
別にどうもせんけどね。
言ってみただけ(笑)

さぁて、ボケっとしよっと!



2003年06月01日(日) 電車の事故は勘弁しとくれ〜

起きたのが8時半。
頭は少し痛い。

今日は大阪で友達と遊ぶ約束してたの。
出かけるギリギリまで寝てた。

JRに乗って行こうと思ってたの。
ホームに電車が入ってきた時!

「業務連絡。阪和線内で人身事故の為、この電車のドアを開けないでください」

……(o_ _)o パタッ

最近事故多いぞ!阪和線!

つぅかこんなときに人が線路に飛び込むなぁ〜!

ってか、去年のフェスゲファイナルライブに行くときもJR事故あった。
僕がJRで遊びに行くたびに事故ってるような気がせんでもない…(爆)

ってなわけで少し待ったら運転復旧したけど、ダイヤが乱れたまま。
先に待ち合わせしてるメタはんと友達に電話で遅れることを伝えた。

とりあえずホームに止まってる各停に乗った。
熊取で快速に乗り換え。
待ち合わせ場所には予定より1時間遅れで到着。
遅れてすみません。

それから色々話たいことを話したりして友達の家へ。
そこでまったり。
夕ご飯までごちそうになり、食後のドリンクもおいしかった♪

それから帰ってきた。
帰りは順調に…と言いたかったやけど…
電車の網棚にカバンを忘れてきたぁ〜……(o_ _)o パタッ

それを思い出したのは原付に乗ってから。
また駅まで戻って取りに行ったよ〜。
ちゃんと置いてくれててホッ(笑)

長い一日に思えたなぁ。
あ〜やれやれ(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加