まーくんの日記帖

2003年05月31日(土) やっぱり偏頭痛で苦しんだ

昨日の夜に借りてきたビデオ「あずまんが大王」の1巻と2巻を見た。
朝起きてから3巻〜5巻まで見た。
今日は仕事じゃなくて生徒と飲み会なの。

で、夕方出かける前に軽く食べて牛乳を飲んで出かけた。
空腹で飲むとすぐ酔って気持ち悪くなるもん。

お酒も飲むのでタクシーで行った。

居酒屋に着いたら…まだ誰も来てない!

しばらくしてみんな集まって飲み会スタート♪
予想通り飲まされた…。

この居酒屋って生徒がよく行くのでサービスもすごく良くて、ワインのボトルまで飲み放題。
って僕は最初飲んだときに
「これは飲み過ぎると悪酔いするぞ」
って思ったのでほどほどに抑えた。

で、先生もカラオケ歌って〜って言われたので
SEX MACHINGUNSの「みかんのうた」を歌った。
みんな知らんやろなぁと思ってあえてこの曲に。
それからみんな色々歌い出してきて、気が付いたらチークダンスしてるぅ(笑)
来週のレッスンはチークダンスの踊り方でもやるぞ!ってな勢いで(爆)
んなこたぁしねぇけどね(笑)

で、生徒とデュエットしたよ〜。
「麦畑パート2」ってのがあったよ。
これはみいに教えなきゃって思った(笑)
メロディーは「麦畑」と同じで歌詞が違うだけ。

しかも一回も歌ったことのない「世界に一つだけの花」とか「さくら」も歌った。
いつも打ち上げとかで色んな歌を聴いてるから歌ったことのない歌でもなぜか歌える自分にビックリ(笑)

で、途中でトイレに行った一人が帰ってこない。
う〜〜〜ん、ワインの一気飲みやってトイレでゲロってるみたい。

そのまま宴会が終わるまで帰ってこなかった……(o_ _)o パタッ

僕は体調も良く悪酔いもせずに盛り上がってた。

で、10時ぐらいにお開き〜。

途中まで送ってもらって帰ってきた。

家に着いた途端に偏頭痛が…
薬を飲もうと思って探したけどこんな時に限ってない!

で、結局4時半ぐらいまで頭が痛いのをガマンしてた。

途中で気を紛らすために「あずまんが大王」の6巻を見た。
それでもダメ。

明日はどうなるんやろか…
不安だぁ〜



2003年05月30日(金) 車の鍵どこいった〜?

昨日は酸欠状態で練習してたこともあり家に帰ってきてからも頭がボーッ。

で、今日仕事に行こうとして車の鍵を探したらないの。
無意識のうちにどこかに置いてしまったのかなぁ?
探したら出てきてホッ。

仕事が終わってレンタルビデオ屋に寄って借りたいビデオを全巻借りてきたの。
「あずまんが大王」って知ってる?
本は全4巻。ビデオは全6巻。
本は全部揃えたんだけどね。
やっとビデオも2本見た。
明日また続きを見ようっと。

台風が来てるみたいだね。
5月に台風か来るって変なの〜(笑)



2003年05月29日(木) 体調もバッチリ

昨日、予約入れてた生徒が来なかったので発表会の自主練習をしてたの。
やってて色んな発見があった。

で、今日はそれを取り入れて練習。
うまく出来たような気がする♪

オヤジのレッスンを受けてさらにレベルアップしたような気がする(笑)

一曲終わると酸欠で頭がクラクラ。
ヘドバンしまくってたときと同じ感覚だぁ〜(笑)

ストレッチも毎日やってるのでやっとベストに近い状態になってきた。
あとは、痩せるのみ!

ホント今回も誰に見せても良い踊りが出来るって自信を持って言える。
まだまだ練習段階だけど自信はあるの。

だから時間のある方は是非見に来てね!

前にも日記に書いたけどチケット代は僕のオゴリ♪

和歌山って遠いかもしれないけど、見に来てくれたら僕も頑張れる。
普段はお笑い系の僕やけどマジメな部分も見てくれ〜(笑)

6月8日、日曜日。
時間は12時半から。

是非とも見に来てね!

よろしくお願いします



2003年05月28日(水) しつも〜〜〜〜ん

誰かさんじゃないけど、今日は何もネタがな〜い……(o_ _)o パタッ

そんなときのためにネタを貯めてあったのだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもこの日記を読んでくれて、いつもHPに遊びに来てくれてる人に(ROMオンリーの方にも)質問です。


1.僕の日記ってテンション高い?


2.一行BBS「ろたかにうゆじ」テンション高い?
書き込みしにくい?
(雰囲気のことね)


3.メインBBSって「濃い」?


4.僕のHPってテンション高い?



前々からずっと思ってたことなので、こんなネタのない日に書こうって思ってたの(笑)

みなさんの回答よろしくお願いしますm(__)m



2003年05月27日(火) お酒弱いのよねぇ

教室のエアコンが壊れたみたいなので今日は修理に来てくれた。
なんとか直ったみたいやけど、室外機のファンが変な音してる。
今度壊れたら買い替えやろなぁ〜。

ちょっと今、心配なことがあるの。
たいしたことじゃないかもしれないけど。

土曜日に生徒さんたちと飲みに行くことになってるの。

で、次の日の日曜日に大阪で友達と打ち合わせがあるの。
二日酔いでドタキャンせず、遅刻せずに無事に行けるのかなぁ?って。
お酒好きな人が約二名ほどいてるのよ〜(笑)
僕がお酒弱いのを知って多分飲まされるやろなぁ。
どれぐらい弱いかと言うと…
中ジョッキ1杯飲んだら完璧に出来上がるの♪

僕は酔うとどうなるかと言うと
かなり
ハイテンション
になる!
ただでさえハイテンションって言われるのに(笑)
そして静かになったと思ったら…
寝てる!

で、目が覚めると
「気持ち悪い〜。頭イタイ〜」
と言ってトイレへ直行〜
ってなるの。

だからあまり飲まさないように!
って言ってもその生徒がこの日記を読んでるわけじゃないけどね(笑)
その飲み会に参加してくれる生徒はこの日記読んでくれてるけどね( ̄ー ̄)

ってなわけで心配なのよねぇ。

ちょこならこの悩みわかってくれるよねぇ?(笑)



2003年05月26日(月) 予約の勘違い

こ、腰がイタイ(;>_<;)
二日経ってライブの疲れがくるなんて…
でも首はもう痛くないも〜ん(笑)

今日は朝から予約が入ってると思ってたの。
予約の時間になっても来ないからどうしたのかな?って思って生徒に電話したの。
そしたら…

「せんせー。一週間勘違いしてるでー。
今週は用事あるから今度は6月の最初の月曜日って言うたやんか〜」

Σ( ̄∇ ̄;)!?


はい!ボケました!

ってなわけで昼から仕事に切り替わった(笑)

本屋で立ち読みしてたけどね(笑)

今日は母親が家に来た。

来月、横浜に行くことを言ったら親せきのとこに泊めてもらったら?って言われた。
う〜〜ん、久しぶりに親せきのとこの犬のピートくんにも会いたいなぁ♪

ちょっと考えようっと。
つぅかすでに6月30日は休みなのよね(笑)

さて、今日も早く寝ようっと!



2003年05月25日(日) ライブの後遺症

起きたら10時。
やっぱり首が痛い(+_+)

昼過ぎまでボーッとして出掛けた。
いつも行く電気屋さんが新装開店なので何かないかと思って。
CD−R50枚とプリンターの用紙を買った。

雨が降りそうだったので家にいったん帰ってきてから友達のところへ行った。

友達と夕方ぐらいまで色々喋った。

晩ご飯のおかずは博多で買ってきたイカシュウマイ。
やっぱりおいしいね〜♪
前回、博多に行ったときにこのHPの2万ヒット記念で二名の方にこのイカシュウマイをプレゼントしたの。

今日は声は枯れてるし首は痛いのでかなりしんどかったけど楽しかった。

さて、友達に頼んでた本も貰ったし夜にでも読もうっと♪

金曜日に買った靴下アップ完了!
究極の画像を見てね♪



2003年05月24日(土) ビックリ系異種格闘技!?対決〜これが本当のBスタイル!!

今日は夜にGargoyleとバーベルそしてニューロティカ、ゲルググってバンドのライブが大阪ベイサイドジェニーってとこでライブがあるの。
朝からテンション高い高い(笑)

レッスンでも普段はあまり喋らないのに喋る喋る(笑)
一緒に教えてる先生に
「今日は喋り過ぎ」
って言われた(笑)

で、2時半過ぎに仕事が終わって家に帰って昼ご飯食べてライブに行く準備。
4時前に家を出発。
今回は場所が中途半端なとこなので車で行くことに。

が、和歌山インターまでの道が渋滞。
これは遅れると思い高速道路に入ってから飛ばしまくり。
阪神高速湾岸線なんてずっと120キロ以上で飛ばしてた(笑)

で、5時に天保山に到着。
が!
ライブハウスの場所がわからない〜

近くの地図を見てなんとかたどり着いた。

今日は4バンドの対バンってことでお客さんも多い。
ライブハウスも1200人収容できるだけあって広い広い♪

でも開演ぐらいにはお客さんでギッシリ埋まってた。
整理番号も200番台だったのになぜか最前列の上手側をキープできた(笑)

TOPに出たのはバーベル。
僕が今注目してるバンド。
博多でも見たけどやっぱり面白い!
他力本願って曲の掛け合いのとき、博多では
チャゲアスのYAH YAH YAHをやったけど大阪では
「HEY!HEYHEY!時には起こせよムーブメント♪」
ってH Jungle with Tの歌の掛け合い(笑)

MCも面白くてあっと言う間に5曲終わった。
持ち時間約30分。
二階の席を見たらガーゴのメンバーさんがいてる〜!
イベントってこともあって他のバンドのライブを見て楽しんでいる様子。

次に出たバンドはニューロティカってバンド。
ボーカルがピエロみたいなカッコウしてて曲も面白い。
お客さんもタオルを振り回したり、ダイブしたりとかなり面白いバンド。
もちろんMCもおもしろい。
曲調はスカパンクって感じ。

そして次がGargoyle!
ドラムセットを組み立てるのにメンバーのKATSUJIさんが自ら組んでた。

いつものSEから始まって怒涛の5曲。
MCのとき、KIBAさんはすごくご機嫌♪
KIBA〜!って叫んだら
「オゥッ!」
って言って僕の方を見て応えてくれた(笑)
人の為の掛け合いもみんなでやってすごく面白かった。
ガーゴの時は二列目で見てた。
短いながらも完全燃焼できたよ!
KIBAさん、KENTAROさん、TOSHIさんと目が合ったしすごく嬉しい
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

トリはゲルググ。
このバンド、う〜ん僕にはイマイチ。
あまり良い印象をもてなかったこともある。

アンコールのとき、KENTAROさんとTOSHIさんが馬のかぶり物をやって出てきてた(笑)

ライブが終わったのが10時ぐらい。

友達を途中まで送って行って帰りは地道を通って帰ってきた。

家に着いたのが1時過ぎ。

テレビ見て風呂に入らずに寝た。

楽しいGargoyle&バーベルのライブを見れたので満足〜♪



2003年05月23日(金) オバちゃんコワイ〜

今日は仕事〜と思って教室に行ったらパパさんが
「今日はちょっと買い物に行ってきて〜」
って言われた。
大阪の本町でRECHARDってブランドのビッグバーゲンやってるの。

で、パパさんのダイレクトメールを持って大阪へ。

1時半過ぎに着いてまずは何を売ってるか見て周った。

わぉ!カワイイのがあるねぇ。
まずは靴下を12足。

それから2時からタイムバーゲンがあるってのでちょっと待ってたの。
で、2時から始まったんやけど。

恐るべしオバちゃんパワー!

参りました負けました。

49000円のが1000円!
みんな飛びつくね〜ヽ (´ー`)┌

見ただけで撤収〜(笑)

で、色々服を買った。
僕とパパさんとばーちゃんの分を。

3万円もらってきてたけど1万円ぐらい予算オーバー。

でもすごくいい買い物できたよ〜(笑)

どんなのを買ったかまた後日に究極の画像にアップするね!

オフ会のときに今日買った靴下を穿いて行くからね(笑)



2003年05月22日(木) 札幌に行きたいが仕事次第で東京かも!?

来週で5月も終わりなんだねぇ。
そろそろ7月の予定を立てなければいけない。
8月の予定はもう立ってるの(笑)

7月にガーゴのツアーがあるの。
7月12、13日 東京・高田馬場AREA
7月19、20日 札幌アビィロード

どっちに行こうっかな〜
去年みたいに船での仕事が入ると行けなくなる。

船での仕事は二度とゴメンって言いたい

でもライブの予定を立てておかないと仕事の予定も立たない。
ってライブのほうが仕事より大事かぃ!(笑)

大事じゃ〜(笑)

行くとしたらどっちか一日になると思うけどね(笑)

関東には来月にオフ会で行くし北海道に上陸したいなぁ♪
だってまだ北海道って一度も行ったことないんだもん(笑)

とりあえず予定だけ立てておこう。
変更はすぐに出来るしヾ(°∇°*) オイオイ

札幌ってことで。
でも仕事次第で東京ってこともあり得るよ〜

6月下旬にちゃんとした予定がわかるけど。

とりあえず大ざっぱにこんな感じっちゃね〜(笑)

ライブのことを考えてるのが楽しいね!
もちろん友達と遊ぶことを考えるのも楽しいよ(笑)

仕事がしんどい分、楽しむべきことは楽しもう〜!
来月号の激安ツアー情報誌「じゃらん」をチェックしとこっと♪



2003年05月21日(水) 現実ならよかったのになぁ

火曜日っていつも深夜に「ぷっすま」を見て寝るんだけど11時過ぎに寝た。
起きたら7時半。
僕なりに早寝早起き(笑)

で、夢を見たの。
愛媛の友達とまた一緒に踊れることになってすごく喜んでるの(≧∇≦)
しかもまた和歌山にいることになったの。
喜んでたら目が覚めた……(o_ _)o パタッ

現実だったら良かったのになぁ(笑)

寝る前に友達から面白いメールが送られてきて心理テストみたいな感じだったの。
それをやってみたの。
う〜〜ん、なかなか当たってる^^;

僕は好きな人にガーゴの「DOGMA」を送りたいんだってヾ(°∇°*) オイオイ
そして自分の人生のテーマソングはバーベルの「他力本願」だって(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
なんちゅう結果やねん!(爆)

なかなか面白いよ〜。
みんなもやってみる?
やってみたかったら僕にメールしてね♪

今日は夜になっていきなり腹痛に襲われた。
美女に襲われたんじゃないからね(爆)
美女ならいつでもOKだけど^^;

つ、つわり!?(違)

仕事中にお腹が痛くなると最悪。
しかも本日最後のレッスン中に。
ガマンしようと思ったけどガマン出来ないほど痛かったのでトイレへGO!
トイレで拳を振り上げて
「次は誰だ!次はお前だ〜♪」
ってやらなかったけど(爆)
トイレに行ったら治ったけど、まだちょっとお腹イタイ。

痛いの痛いの飛んでけ〜(笑)



2003年05月20日(火) 太ったで〜……(o_ _)o パタッ

今日からお仕事。
教室にお土産の明太プリッツを持って行った。

パパ:これ誰のお土産?
僕:ワシですたい
パパ:また福岡に行ったんかぃ!
僕:また8月にも行くっちゃね〜
パパ:・・・・・・・

ってなわけで呆れ果てたパパさん(笑)

ビールのあてにでも食っとくれ〜。


一昨日の日記もうちょっと書き足したいけどあまり思い出せない……(o_ _)o パタッ
もう二日も経つと忘れるね!(笑)

今日からまたダイエット開始。
甘いもの食べないぞ〜(笑)
博多でラーメン食ってクレープ食ってライブ後の10時半ぐらいにハンバーグとエビフライとご飯を食べたのがダメだったみたい。
見事に太ってたΣ( ̄∇ ̄;)!?

今日から発表会の日まで少しでも痩せるように努力しよっと。
オフ会の日までダイエットしてって?
それは無理(爆)

今週の土曜日のライブでまた痩せるぐらい暴れてやる〜!

ってなわけでダイエットしようと心に誓った日でした♪



2003年05月19日(月) 北九州をドライブ

起きたのが7時前。
メタはんが8時半の新幹線で京都へ帰るの。
家を出る前に響輝くんを見た。
2才になるとこんなにシッカリするんだねぇ(笑)
だんだん嫁さんに似てきてる。
しっかり歩いてる。でも朝だから(?)少し不機嫌。
いきなり泣いてたし^^;

月曜の朝の博多は混むので早い目に出た。
が、渋滞はほとんどなかった。

メタはんを博多駅で見送るのって変な感じ(笑)
和歌山人が京都人を博多駅で見送るって…変なの〜(笑)

ミッシーの家に戻ってきて荷物を整理してどこに出掛けるか相談。
北九州の高塔山公園へ行くことに。
途中、ウドンを食べた。
ここのウドン量が多い。
食べるのが遅いと伸びてくる。
しかもやたらと麺がスープを吸うし^^;
すごくお腹がふくれた。

車で約2時間で到着。
風が気持ち良いし晴れてて景色が良い。
ゴロっと横になったら昼寝したくなるくらい気持ち良いところ。
夜は夜景がキレイなんだって。
カップルが来てチュッチュッチュッチュッしてるらしい。
しかも山を降りる途中の道にホテルまである。
なんて用意の良いところやねん!(笑)

そして福岡空港へ。
お土産を買ってお茶シバいて(笑)ミッシーくんと別れた。
搭乗口に行ったらちょうど搭乗が始まったところ。

予定より15分遅れで関空に到着。

バスに乗って家に帰ってきたら6時。

楽しい二日間だったよ♪

ミッシー、ミッシーの嫁さん、響輝くん、サイファ、友達、メタはん、そして福岡で会った方々。

どうもありがとうございましたm(__)m

拍手〜!


ずっと拍手〜!(笑)



2003年05月18日(日) 日本乗っ取り計画〜福岡編〜

目が覚めたのが7時。
寝たのが11時半。
睡眠時間バッチリ!
この日を楽しみにしてたので朝からすごくハッピ〜♪

関空までリムジンバス。
関空から飛行機で福岡入り。
飛行機のあんな狭い空間にもうちょっといてたらエコノミー症候群になるとこだった(笑)

福岡空港にサイファが迎えに来てくれてた。
しばらく待ってたらメタドルも到着。

昼ご飯を食べに「一蘭」って言うラーメン屋へ。
ここのラーメンがすごくおいしいの(笑)

それからミッシーくんの家へ。
ちょうど町内会のバレー大会が終わったとこだった。
しばらく家でまったり。

関西土産をミッシーに渡した。

ミッシーの嫁さんがまだ帰ってなかったの。
メタはんは、お土産をミッシーの嫁さんの妹に
「はい。お土産です」

「わたし嫁じゃないよ〜」

似てるけど、どこかが違うなって僕はわかってたんだけどね(笑)

それから車で天神へ。

ダイエーでクレープを買って食べた。

そしてライブへ。

今日のライブは僕が見たいバンドが二つも出る。

まず最初に出たのがバーベル。

ボーカルさんのMCが面白いし演奏もそれなりにウマイ。
掛け合いとかお腹抱えて笑ったよ(笑)
このバンド、ギターの人が新しく入ってその紹介で

「この人、まだ日本語しゃべれません(日本人だけどここはお笑いネタね/笑)
 これからライブのたびに一つずつ日本語を教えるのでそれをここで披露します。
 今日覚えた日本語をどうぞ!」

「タマちゃん逃げて〜」

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

メンバーもステージ上で笑い転げてた。

まさかこんなことを言うとは誰も予想してなかったみたい(笑)
どうやら楽屋で牙さんが打ち合わせやったみたい(笑)

そんなこんなでバーベルのライブが終わっていよいよガーゴのライブ。

ワンマンライブかよ!って思うくらいいっぱい曲をやってくれた。
楽し過ぎ!
でも音がいつもより荒々しい感じがした。

アンコールのセッションも面白かった。

ライブが終わったの9時半過ぎ。

駐車場へ移動しようと隣のライブハウスの前を通ったら、今日はペニシリンってバンドのライブがあって、その出待ちしてる女の子たちがいっぱいいてた。

そう言えば今日は牙さんがMCで
「僕はどっちかと言うとHAKUEIかな?」
って言ってた(笑)

それからご飯を食べに行ってミッシーの家へ。
いきなりミッシーが
「光GENJIのスターライトってカセット買った」
と言って聞かせてくれた。
僕らが中学生の頃の曲。
懐かしい〜♪
ってか、しばらくこのメロディーが頭の中で鳴ってる〜。
これはオフ会の時に歌わねば(笑)

風呂に入ってビール飲んで少し喋って1時頃に寝た。



2003年05月17日(土) いつかちゃんカワイイ〜

今日は昼ぐらいまで教室で留守番。
昼前にオヤジが帰ってきた。
疲れてて機嫌が悪い。
今日来た生徒かわいそうに。
かなり怒られまくってた。
そこまで言わんでもって思った。

そんな機嫌の悪い人と一緒にいてるのいやなのですぐに教室を出た(笑)

昼の仕事が終わって、中学時代の友達の赤ちゃんを見に行った。
名前は「いつか」ちゃん。
まだ3ヶ月なので首もすわってない。
お客さんが来るとご機嫌なんだって(笑)

僕の方を見て笑ってた。
やっぱり赤ちゃん、年配の方、ペットにはモテる(爆)

ケータイのカメラでいつかちゃんを撮った。
「究極の画像」コーナーに写真をアップしたので見てね!

夕方から仕事なんだけど、ギリギリまで友達の家で赤ちゃん見てまったりした。
僕もきっと親バカなパパになるやろなぁ(笑)

夜のお仕事もまったりした気分。
生徒がケーキとお茶を持ってきてくれて茶話会モード。
さらにまったり♪

今日はカワイイ赤ちゃん見れて嬉しかった(笑)
また見に行きたいなぁ。
友達の子供だとカワイイって思うけど、他人の赤ちゃんだとあまり思わない。

いよいよ明日福岡行き。
関空ではマスクをずっとやってようっと。

忘れ物ないように…
行ってきます!



2003年05月16日(金) ハロウィンのサウンドに打ちのめされた

昨日凹みまくってたけど白猫、ヒロシャンの爆笑トークのおかげで元気に!
そしてミッシーと電話で話してさらに元気をわけてもらった。
そして励ましの言葉どうもありがとう!
「どうにかなるさ」って思ってやっていくよ!(笑)

今日の仕事は教室の留守番。
楽なんだけどヒマなんだよねぇ。
だって誰も来ないもん。
電話もセールスの電話以外かかってこない。

で、CD屋さんに行ってHELLOWEENのニューアルバム「Rabbit Don’t Come Easy」を買ってきて聞いた。
新メンバーも加入して新たなハロウィンって感じですごく良い。
今までの良さプラス新しいモノでホント◎。
何と言ってもグルーヴ感がすごいの一言に尽きる。

そんなこんなで福岡に行くまであと二日。
明日も忙しいけど乗り切ろうっと。



2003年05月15日(木) 凹みモードを乗り切ってオフ会開催!

やはりブルー状態は続いてる。
朝からやる気ないモード。
発表会までこんな状態のままなのかと考えるとさらにブルー。
今回のチケットの売れ行きもいまいちよくない。
○○枚売れなきゃノルマも達成できない。
ここでは数字を書くの控えるけど、ホント×。
自分の今までのやり方がまずかったのかなぁと考えるとますます凹む。

僕ってホント躁鬱が激しいよね(苦笑)
ハイテンションの時はすごく元気で誰にも止められない勢いなのに、凹みだすとドンドン下の方まで落ちてしまうような感じ。

誰か楽しい話題ちょーだい(笑)

僕の今の楽しみは3日後の博多でのガーゴライブ♪

そして…
6月にオフ会をします!

6月29日(日)に横浜でオフ会をします!

詳細は決まり次第この日記にも書くね。

参加しようと思ってる方は僕にメールするか掲示板に書き込みしてね!


と少しでも楽しいことを考えてないとほんとダメダメモード。
丸出ダメ男って感じだねぇ(笑)

今日はダメだった分、明日は元気に明るく過ごしたいね!
そろそろ博多へ行く為に体調も整えて陽気に行きたい。

あと3日頑張って乗り切るぞ!



2003年05月14日(水) ルナシー好きだったなぁ

昨日の夜にLUNA SEAのビデオを見た。
1996年の頃の。
6年前。
僕は22歳(若い!)

今でもあの頃の真矢のドラムの叩き方好きだもん。
SUGIZOのギターのフレーズとか弾き方も好きだった。

で、今日の車内BGMはLUNA SEAの「STYLE」ってアルバム。
明日も聞こうっと♪

メタはんが来週の土曜日の大阪天保山ベイサイドジェニーでのガーゴライブに行く予定だったけど、仕事で行けなくなったんだって。
かわいそうに。

その変わりにこの日曜日の博多Be−1でのライブに急遽行くことに!
無理矢理月曜日を休みに取ったみたい(笑)

賑やかな夜になりそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

福岡に行くまであと4日。



2003年05月13日(火) 発表会へ向けて準備中

今日も暑かったねぇ。
教室じゃもうクーラーつけなきゃ暑くて暑くて。
ジッとしてると寒いくらい。

習いに来る生徒さんも担当の先生がヒマな時間を狙ってきてくれるの。
忙しい時間に来られるとのんびり話もできないし、踊っててもすぐに他の人に当たったりするのでのびのび踊れないからねぇ。
それに、そろそろ発表会に向けて練習する生徒も増えてきた。

僕自身の練習は…まだやってない……(o_ _)o パタッ
何を踊るかは決めてるけどね。

足型を忘れてることがよくあるので去年の発表会のビデオ見て思い出そうっと。

そして今回もストレッチをしっかりやって体を柔らかくしとこっと。

もちろんダイエットもしてまっせ〜(笑)
生徒からは「少し痩せたね」って言われるようになった。
日曜日に会った人には「変わってないやん」って言われてかなりショックだった。
自分でも体が軽くなるのわかるも〜ん(笑)

福岡に行くまであと5日。



2003年05月12日(月) 寝過ぎて眠いが調子良い!

昨日は頭痛いし寒気もするので寝たのが9時半。
朝起きたのが8時半。
11時間も寝た。
ありゅにはかなわないけど(笑)

寝たらすっきりしたよ〜。
ってまだ眠いけど……(o_ _)o パタッ

今日は昼ご飯に教室の近所のイタリアンレスランに行ったの。
野菜サラダとピザと明太子のパスタとドリンクとデザートが付いて1000円。
野菜サラダにかかってたゴマドレッシングがおいしかったので買って帰ってきた。

昨日は母の日だったんだねぇ。
僕が10歳の時に離婚したのでたまに母親に仕事で会うくらい。

で、おばあちゃんにプレゼントした。
いつも同じ靴下ばかり穿いてるのでちょっとかわいいめの靴下を。
ばーちゃんったら喜んでいつもいく病院に穿いて行って見せまくってる(笑)
どうやら病院でも昨日は母の日ってことで患者さんが看護婦さんに見せまくって自慢してる人が多かったんだって(笑)

みんな元気でとっても良いことだねぇ。

さ、今日も早く寝ようっと。

福岡に行くまであと6日。



2003年05月11日(日) 雨の遠足

天気予報通り雨。

今日の遠足を延期しても良かったんだけど今日を楽しみにしてる人もいるし、せっかくの休みを利用してみんなが集まってくれるので雨天決行にした。

雨のためハーベストの丘に行かずに大阪南港のエルシティってとこに行った。
阪神高速湾岸線の南港南インターを降りたら前にぁ ゃ ι ぃ車が。。。
青のイプサム…ってことはメタドル号!?
追い越す時に見たらメタドルとヒロシャンが乗ってた(笑)

カーナビ通りに走ってたら「目的地付近です」って言った途端に行き止まりだったんだって。
それでウロウロとしてたらしい。

しばらくしてからみんな集まって早い目の昼ご飯。
みんな色々作ってきてくれててとてもおいしかった♪

それからエルシティーの建物の中を見てからカラオケへ移動。

マシンガンズの「みかんのうた」って知らない人にはウケるみたい(笑)
でも最近の歌とかよく知らないのであまり歌えない。
ハイパージョイならガーゴちゃんも入ってるのでOKだけどね(笑)

4時半ぐらいに解散。

近くのインターから高速に乗ろうとしたら、インターまで残り1キロってとこから渋滞でまったく進まない。

Uターンして来た道を引き返して南港南インターから阪神高速湾岸線に乗って帰った。

雨だったのでそんなに飛ばさなかったよ。
飛ばして120キロ(笑)

前々から色々と打ち合わせして準備してたけど、雨になるとは予想もしてなかったので下調べが不十分だった。
でもみんな楽しんでくれてたみたいなので良かった。

色々と反省点あるけど、次回にそれを活かせるようにしたい。

解散するときから頭が痛い。
風邪ひいたのかなぁ?
今朝から調子悪かったの。

調子悪いって言ったらみんなのテンションが下がるので言わなかった。

早く寝て早く元気になろうっと!



2003年05月10日(土) 先生は売れないコメディアンだからねぇ(違)

やっと土曜日。
一週間後の今頃はウキウキしながら福岡に行く準備をしてるやろなぁ(笑)

今日も朝から仕事。

生徒が
「○○で習ってるオッさんとオバちゃん元気にしてる?」
って聞いてきた。

「どこに行ってもオッさんとオバちゃんだらけでどの人かわからんぞ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻」

もっと特徴を言って欲しいよねぇヽ (´ー`)┌

そしてまた
「あの年寄りの人が・・・・」

「アンタも年寄りやんか〜!」

自分の年齢がわからなくなったらイヤだねぇ(笑)

でもダンスしてる人ってみんな実年齢より若く見られる(はず)!?

背の低い人は若く見られて、背の高い人は老けて見られることもあるけど

ダンスは健康的で良いと思うんだよね。

教えてくれる先生が面白かったら余計に良いと思うんだけど(笑)

教えてくれる先生も面白かったら生徒も面白いってことで(爆)
でも僕は売れないコメディアンヾ(°∇°*) オイオイ


明日はダンスのことから離れて思いっきり遊ぼうっと♪

雨なのでハーベストの丘には行かないことになった。

せっかくおいしいパンを買って帰ろうと思ってたのにぃ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!



2003年05月09日(金) 映画見て気分スッキリ

午前中だけ仕事。
昼から予定通り映画を見に行った。
「シカゴ」って映画やけど見たことある?
なかなか面白かったよ!(笑)
ストーリーを書くとこれから見る人の楽しみがなくなるので言わないけど(笑)
音楽が良くてミュージカル風で見やすかったよ。

2時半からのを見ようと思ってたけど映画館に着いたので12時過ぎ。
12時半からのがあったのでそれを見た。

映画が終わってからメガネ屋へ行ってメガネの緩んだネジを締めなおしてもらった。
家に帰る前におはぎときなこ餅を買って帰った。

夜は友達と日曜日の打ち合わせ。
大雑把なことより細かなことの打ち合わせをやった。
天気予報見てたら日曜日は雨って言ってる……(o_ _)o パタッ
晴ればかり思ってたので雨になったらどうしようかってことを考えた。
せっかくの日曜なので晴れて欲しいね!

くれぐれも明日は戦車を洗車しないでね!(爆)



2003年05月08日(木) 光と闇の物語

毎年GWが過ぎた頃に鬱状態になるの。
ごちゃごちゃと周りから色々言われてそのことについて考えると段々とマイナスの考え方になる。
とうとう今日は言われたくないことまで親に言われて超最悪。
僕なりに毎日色々と試行錯誤でやってるつもり。
誰かに言わなきゃますますブルーになるのでパートナーに言った。
少しスッキリした。
生徒さんにも少しグチを聞いてもらったりしたのでかなりマシ。

去年もブルー状態になってた。
その状態のまま広島でのガーゴライブに行ったらさら凹んだ。
「ダメな時はダメ」と考えて次につなげるしかない。

今の楽しみは、この日曜日の遠足と18日に九州へ行くこと。
そして24日のガーゴライブぐらい。

え?楽しいことが多いやんって?
気分転換に楽しいことしなきゃ、やっていけないもん(笑)

明日は予定通り仕事が終わって映画を見にに行けますように(笑)



2003年05月07日(水) 映画見たいなぁ

今日はモー娘。の紺野あさ美ちゃんの誕生日!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

昨日の日記にロゴを作るって書いたけど、なかなか思い通りに出来ない。
もっと自分で勉強しなきゃなぁって思うことがいっぱいある。
これがもし何日までに完成させなさい!って期限があったらきっとやめてると思う(笑)
いつまでにしなさい!って期限付きのモノって嫌いなのよ。
だって中学生の時って宿題やらないかったし、もちろん提出物も出さなかったもん。
それでも卒業できたからねぇヽ (´ー`)┌
人に決めつけられるのが嫌い。
今はマイペースでやれるからすごく良い。
気長にやろうっと♪

最近、映画も見に行ってないなぁ。
金曜日にでも見に行こうかな?
「シカゴ」って映画見たことある?
面白いらしいので見に行ってみたい。
「コナン」は特に見たいとは思わないけど、日曜日にパチスロ打ちに行った帰りに映画館の前を通ったら外まで並んでた。
人気あるんだねぇ(笑)

今日も明日も雨かぁ。
誰か洗車したんじゃないのぉ?( ̄m ̄)



2003年05月06日(火) やっぱり似てる

昨日の夜1時くらいにNHK教育テレビ見てたの。
そしたら「高校講座・情報A」ってのがやってたの。
見てたら「ロゴマーク」の作り方を教えてくれた。
僕のPCにもインストールされてるソフトを使ってたのでこれは実践してみなきゃと思ってやってたの。
気付いたら2時。
慌てて寝た( _ _ ).。o○

寝るのが遅かったので今日は眠い!

GW明けってことで生徒も来ない!
みんな疲れてるのかなぁ?って思ってたの。
いつもこの日記を読んでくれる生徒も来なかった。
昼過ぎにメールで「今日は月曜と勘違いしてた」って言ってた……(o_ _)o パタッ

今日はキャンセルの電話が多くてヒマ。
1時からテレビ見てたら林家こぶ平が出てた。
隣に座ってた生徒が
「先生って林家こぶ平に似てますよねぇ」
また言われた(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)ゴロゴロ
嫌われキャラじゃないからいいけどぉ(笑)

ちなみに最初に似てると言ったのは、みいだよ(笑)



2003年05月05日(月) アミノサプリの買い溜め

GW最終日。
そんなの関係なく仕事。
GWにレッスンしても生徒みんな来てくれてた。
行くところがなくてヒマなのでレッスンしてくれて嬉しいって(笑)
みんなヒマかぃ!

去年もGWは働いてた。
さっき去年の日記読んでたら働いたって書いてた。

でもスーパーとかに買い物に行くと祝日って感じするね!
客がかなり多いもん。
買い物に行くと必ずと言って良いほど生徒と会う。
明後日会う生徒なんだけど、ネット友達のありゅにソックリ(笑)

しかもそこのスーパーでアミノサプリの2リットルのペットボトルのが158円で売ってたので4本買った。
さすがに重たかった。
ハーゲンダッツのロイヤルミルクティーのアイスクリームを買おうと思ったら売ってなかった(+_+)


昨日の夜にHPリニュしたけど見やすくなった?
僕の頭なでなでして〜(笑)



2003年05月04日(日) 初挑戦でタコ浮き

起きたのが9時くらい。

笑っていいとも増刊号見てボーっとしてたらもうお昼。

HPのリニュ作業しようとしたの。
完成してアップしたら…
できない!

なんで?って思って原因を解明。
ついさっきになってやっとわかった。
なのでまたそのうちにリニュするね(笑)

HPのリニュ作業で頭が煮詰まってきたので気分転換に出かけた。
ら、サイフを忘れた。
ってサザエさんかぃ!(笑)

で、とりあえずいつも行くとこと違うパチンコ屋へ。
前から打ちたかった「海一番」と言うスロを打った。
最初の千円でいきなりペカ!
そのまま4連チャンのBボーナス。
連チャンが終わってしばらく打ったけど、次に来る気配がないので止め。
見事なくらいにタコ浮き♪

CDショップでメトロノームと電脳オヴラアトのCDを買った。

帰ってきてからまたHPのリニュ作業。

が、まだ完成しない。

なんでできへんのやろ?
で、また1から作り直すことに決めて、この日記を書いてるの。

と、まぁ今日はダラダラとした一日だった。



2003年05月03日(土) 踊ってドライブして楽しい一日

土曜日の朝のレッスンする場所って週によって違うの。
スケジュール表をもらってるのでそれを見てから家を出るようにしてるの。
ちゃんと見て家を出たつもりが…何を思ったか違うとこに向かってた……(o_ _)o パタッ
途中で気付いたので間に合った(笑)
そこで約1時間レッスンして次の仕事へ。

今日は大阪府阪南市の総合体育館でパパさんの生徒さんが主催するパーティーがあるのでお手伝いに行った。
パーティー券を2枚もらってたので、はなちゃんと行った。

僕は主に音響の仕事。
合間に生徒と話したり、踊ったりした。

はなちゃんは、まだあまり踊れないけどいつもと違う雰囲気にビックリしてた。
でも楽しんでたよ(笑)
まだ21歳ってこともあり、年配の方にモテモテ(笑)
「孫みたいな女の子と踊ったから手に汗かいたよ〜」って言ってる人もいてた(爆)

僕ってやっぱり阪南ではコワイイメージがあるみたいであまり人が寄ってこない。
どこがコワイんやろねぇ?
こんなに優しいお兄さんなのにね!ヽ (´ー`)┌

僕はそこへ高速道路を使って行ったので渋滞なし。
が、地道を使ってきた人は2時間もかかったんだって。
パパさんが
「高速代550円ケチるからや」
と言って笑ってた(笑)

帰りも高速道路を使って帰った。
はなちゃんは、高速道路をあまり使わないんだって。
スピード出るのがコワイって言ってた。
でも僕の運転で80キロで走ってるのが遅く感じられたって言ってた(笑)
そりゃ僕はだいたい120キロくらいで走るからなぁ。
飛ばして140キロやけどね(笑)

はなちゃんを家まで送ってからまた別のお仕事へ。

一日中踊ってるって感じの一日だった。

家に帰ってご飯食べてお風呂に入ってボーッとしてたら友達から電話がかかってきた。
日曜日、麻雀しないとのこと。

で、夜中のドライブに誘ったらOK!

どこに行ったかと言うと、来週の日曜日に遠足に行くので待ち合わせ場所の下見に。
一回行ったことあるけど、どこに車を停めたらいいか?
とか、どのあたりに集合するか?ってのをちゃんと目で見て調べておきたかったから。

本日2回目の高速道路(笑)
道も空いててすぐに堺インターに到着。

やっぱり自分の目で見て良かったよ。
わからないことが解決できた。

帰りは地道を通って帰った。
途中、0時過ぎると大阪府内の某所では、オバちゃんが道端に立って手招きしてるとこがあるって言う噂があるので見に行った。

そこを通ると異様な雰囲気だったね!
ここを知ってる人はツウでっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

友達がCDを持ってきてて車の中で聞いてたの。
嘉門達夫を♪
眠気が吹っ飛ぶくらいに笑ったね!

で、家に着いたのが2時。

疲れてたので即寝。

なかなか充実した一日だったなぁ。



2003年05月02日(金) ファミコンほっすぃ〜

大阪でレッスン受けに行く日なんだけど、今日は精神的にも体力的にも調子が悪いの。
昨日から調子がイマイチなの。

こんなときって教えられてもなかなか出来ないモンでねぇ。
自分じゃ、やるだけ無駄って感じで全然×。
もうほっといてくれ!って言いたいくらいだったけど、これは言ったらアカン言葉なので言わなかった。

次回のレッスンは1ヶ月後なのでそれまでに調子も戻ると思うのでその時に今日の分も含めて教えてもらうつもり。

帰ってきてから晩ご飯を食べに行った。

風呂にから出てきたらケータイに不在着信があった。
友達が家に遊びに来た。
ファミコンのゲームソフトを買いたいと言うので近くのゲームソフトショップへ。
古いゲームがいっぱいあったよぉ♪
ドンキーコング、スパルタンX、アイスクライマー、さんまの名探偵などなど。
しかも中古でファミコン本体も売ってた。
今度買おうっと(笑)

車の中でなぜか昔やってた番組の話で盛り上がった。
世界一周すごろくゲーム、国盗り合戦(だっけ?)
そんなんわかる人いるかなぁ?
奥様は魔女を知ってる人はいるけど( ̄ー ̄)

ちょっと遊んで気分もスッキリ!

体は疲れてるので今日は早く寝るようにしよっと。
明日から世間はガーゴイル・ウォンチューだねぇ(違笑)
GWのことね(笑)
僕はGW関係なし!
明日も月曜も仕事。
はったらきま〜〜す。

今日は、ネットの友達のみいの子供のいっくんの誕生日。
2歳になりました〜!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ



2003年05月01日(木) 足の短い人ってソンだねぇ

昨日、日記に生徒が誕生日って書いたけど、ホントは今日だった^^;
まぁ昨日は前夜祭ってことで(笑)
あらためて、(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ

昨日、ズボンを買ってきたの。
ちょっと牙さんっぽい感じのズボン。
はいてみたらΣ( ̄∇ ̄;)!?
足が短く見えるやん!

ジーパンを穿くとそんなに短く見えないのにぃ〜
実際に短いんだから仕方ないけどぉ。
穿いて鏡で見たら何か物足りないので、チェーンでも買ってきて付けようっかな(笑)
ベルトも買ってきたの。
これはまさに僕って感じのベルト(笑)
長いのでハサミで切って調節。
切らないと穴が通り過ぎるんだもん。

夜に久しぶりに、はなちゃんと遊んだ。
と言ってもいつも行く某ダンスホールで教えてたんだけど(笑)
土曜日に大阪の阪南市でダンスパーティーがあるので連れて行こうと思って。
踊れる種目は少ないけど、すこしでも刺激になってダンスをやってくれたらなぁって思ってるの。

パートナーも連れて行こうかな?
明日にでもメールで聞いてみよっと。

明日は大阪でレッスン。
ヘロヘロになって帰ってくるぜ!(笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加