まーくんの日記帖

2002年08月31日(土) フェスゲファイナルライブ

とうとうこの日がやってきました。
昨日はしっかり寝たのが体調もバッチリ☆
9時半に家を出た。
途中、花屋さんでゆりかちゃんとSyo-Koちゃんにプレゼントする花束を購入。
って、パートナーさんの家が花屋さんなのでそこで買ったの(笑)
そしてJR和歌山駅から電車に乗った。

が、ここでハプニング!
浅香駅構内で人身事故があって電車が途中の日根野で運転を打ち切ることに。
とりあえず日根野で降りたけど、復旧のメドがたたないとのこと。
このままJRで行けばリハーサルに間に合わないのは確実と見た。
で、反対側のホームから関空行きの電車に乗ってりんくうタウン駅で南海に乗り換えることに。
無事に乗り換えてなんば行きの急行に乗った。
が、岸和田駅で特急に乗り換える方が早く着くとアナウンスが入ったのでまた乗り換え。
特急に乗って新今宮駅に到着!

フェスゲに着いたら…イスが無い!
今日はオールスタンディングとのこと。
しかも皆もうビデオの三脚立てて場所取りしてる〜!
僕も慌ててセッティングしたよ〜(汗)
なんとか最前列をキープできた。
ビデオのセッティングが終わったらすぐにリハーサルが始まった。
ギリギリセーフ!(笑)

それから本番まで時間があるのでコンビニに行って飲み物を買ってきた。
フェスゲって影が無いので暑いのなんのって…
始まるまで日陰に避難。
携帯電話を見たらメールが入ってた。
ゆうさんから「今どこにいるの〜?」って。
「フェスゲでリハ見てる」って返したら…
え!?ゆうさんが目の前にいるやんか!
フェスゲファイナルライブってことでわざわざ埼玉から来たの!
ビックリしたよ〜(笑)

そしてライブスタート♪
ライブ内容は「ライブレポ」にアップするからそっちを読んでね☆

ゆりかちゃんが一部のトリ。
Gargoyleのライブ並に叫んだよ(笑)
ライブ後、ゆりかちゃんに花束を渡して一緒に写真撮りました♪
すごく緊張したよ〜(笑)

そして二部のトリにSyo-Koちゃん♪
これも思いっきり叫んだ。
最後にふさわしいライブだった。
ライブ後、メタと僕とSyo-Koの3ショットを撮った。

そして軽く食事して家に帰ってきた。
家に着いて風呂入って、ネットはロムっただけ(笑)
ゆりかちゃんのライブビデオだけ見て寝た。

この日記は9月1日に書いたものです(笑)



2002年08月30日(金) とうとう明日

いつも土曜日に習いに来る生徒に今日、来てもらった。
明日、仕事休むからその分を振り替え。
帰り際にオヤジに「明日いないからね」って念を押したよ(笑)

帰り際にパチンコした。
が、タコ沈み。
まぁいいや(笑)

家に帰ってきてから明日の用意。
ビデオカメラのバッテリーの充電。
デジカメの電池も充電。
僕の体力も充電(爆)

あとはカバンに詰めるだけとなりました。
明日は雨降りませんように…(願)

何だかすごく複雑な気分で布団に入りそう。
ってか寝れるのかな?
無理矢理にでも寝ないと明日、最後の応援できないし…。。。。
忘れ物無いようにしなきゃね!(汗)



2002年08月29日(木) 仕事よりファイナルライブのことで頭いっぱい

今日は雨が降ったり止んだりで変な天気。
しかも晴れてるのに雨が降ってたりしてた。

そんな天気に関係無く今日も元気に仕事したよ〜(笑)
少し遅い昼ご飯食べて、今日は秋刀魚定食食べた♪
それからニノミヤへ行ってビデオテープのまとめ買いした☆
フェスゲでのライブをそろそろ整理しなきゃね〜(笑)
メタはんとヒロシャンも見たいだろうし…
僕の叫び声は聞きたくなくても、無理矢理聞かなきゃいけないだろうし(爆)
他の方でもどんなライブだったのか見たい方にはダビングするよ〜(笑)
気軽にメールしてね!
ただし、僕の叫び声にビビらないでね(核爆)
Gargoyleのライブで鍛えた声だから。。。。。

何か今週は仕事よりフェスゲでのファイナルライブのことで頭がいっぱい。
ちょっと企んでることがあるので…今日もカキコの旅が終わったら色々やろうと思ってる。
それはいずれここに書くからね(笑)



2002年08月28日(水) 車買いたい〜!

仕事上、生徒を乗せてどこかに移動することが多い。
今乗ってる車ではあまり乗せられないし、荷物も積めない。
なので新車を買うことに。
とりあえずTOYOTAへ見に行った。
が、いまいちピンと来る車がなかったので日産プリンスへ。
日産プリンスには、オヤジがスカイラインを買った時にお世話になった方がいるので先に電話で行くことを伝えておいた。

日産のお店に入ったとき、パンフレット見てすぐにコレだぁ〜!って決めた(笑)
WINGROADって車。
これなら5人乗れるし、荷物を置くスペースもかなりある!
値段もそれほど高くない。
早速、試乗させてもらった。
マリーナシティーまで運転したけど、すごくいい〜!(笑)
即、買うことに決定☆
で、とりあえず見積書を作ってもらった。
あとでパンフレット見て何を取り付けるか考えてみるよ(笑)
何色にしよっかな〜。。。パフレット見てるだけでも楽しい!

ついでに店頭にフェアレディZがあったので乗せてもらった。
これもいいね〜(笑)

午前中に車を見てまわったので昼からもご機嫌♪



2002年08月27日(火) スロやりてぇ〜

今日は忙しかった〜!
来月、和歌山県橋本市にある県立橋本体育館で社交ダンスの発表会があるの。
それに出場する生徒さんが来たので忙しかった。
全部で6人の生徒さんと踊るの。
僕の為の発表会って言っても過言じゃないくらいなのよ(笑)

仕事が早く終わったらスロしようかな?って思ってたけど、出来なかったのでまた今度。
帰りに少し買い物した。
フェスゲでのファイナルライブに向けての用意をそろそろしなきゃってことで…(笑)
昨日はメタ、ヒロシャンとプレゼントの打ち合わせをした。
今週はフェスゲファイナルライブのことで頭がいっぱい。
昨日も夢見たもん(笑)
今日も同じ夢を見てそうだ(笑)



2002年08月26日(月) 肩と腕がイタイの(泣)

朝10時半からテレビの前に座って「キッズウォー3」の最終回を見た。
ハッピーエンドで良かった〜(笑)
僕もハッピーになりたいなぁ〜(笑)

今日ね、朝起きてから左腕と肩が痛いの。
で、生徒さんに整体師の先生がいるので見てもらったの。
そしたら…肩こりだって。。。。
サロンパス貼ったら治るとのことなので、風呂上りにサロンパス貼った。
少し楽になったよ☆



2002年08月25日(日) フェスゲ!

昨日の夜にビデオに録画してた「キッズウォー3」を見た。
三日分、3時間ね(笑)
で、ふとドラマの回数見たら…もう明日で最終回やん!
早いもんだねぇ〜(笑)

夜遅くまで見てたけど、いつも通りに朝、目が覚めた。
朝ご飯食べてまた寝た(爆)
起きたら昼前。
フェスゲに行く用意した。
12時半に家を出た。
今日は和歌山市長選挙の日なのでまず投票した。
そしてフェスゲへ。

フェスゲに着いたら2時過ぎ。
友達と話してたら、ヒップホップダンスのショーが始まったので見てた。
途中で、見ている人も参加して踊る「ミニモニ。アイーン体操」もやってたので友達と客席で踊ってた(爆)
それをフェスゲのスタッフが見てた。
あとで「今日も機嫌良く踊ってたね〜」って言われたもん(核爆)

しばらくしていつもライブに出る人たちのリハーサルが始まった。
ってかビデオの準備してなかったので慌ててセッティング。
なんとか最初のリハから撮ることできた(笑)

リハが終わって、ゆりかちゃんに山中湖のお土産をプレゼントした。
そして先日、百円ショップで買った「あっぱれ」って書かれた扇子にサインしてもらった☆

5時からライブスタート!
最初は、ゆりかちゃんから。
ここから僕のデカイ声援が炸裂!
途中の「あなた」でゆりかちゃんの目から涙が…。
見ている僕までウルウルきそうになったよ(笑)
やはり後一回って思うと感極まるものがあるのよね〜。
ゆりかちゃんのライブが終わってまたCD買った♪
握手してもらった〜(笑)
嬉しいぞ〜!
その後、僕はハイテンションだった(核爆)

で、Syo-Koちゃんのステージ。
今日も元気いっぱいでなかなか良かった!
ここでも叫んだけど、スピーカーの音に負けた〜(笑)
きっとステージまで届いてなかったやろなぁ〜。

ライブが終わってSyo-Koちゃんとメタにお土産を渡した。
ヒロシャンには会った時に渡した。

それから僕はフェスゲに残ってライブを見てた。
G−DORAGONとJETストリートダンスを。
どっちもカッコ良かった!
これでライブが終わり。

終わってから初めて話する人と話した。
そして家に帰ってきた。

とうとうフェスゲに行くのも後一回となってしまった。。。。。
ラスト一回は思いっきりハジけたいです。
って書いてたら涙が…(ノ_<。)うっうっうっ
こりゃラストライブは泣くね!(笑)



2002年08月24日(土) 録画したビデオ

旅行に行ってる間に見れないTV番組をビデオに録画したの。
火曜日から金曜日までの分をね☆

火曜日…ナースのお仕事4、ぷっすま
水曜日…キッズウォー3、ショムニファイナル
木曜日…キッズウォー3
金曜日…キッズウォー3

これだけ録画して行ったんやけど…まだ全部見てない。
とりあえずキッズウォー3から見てるんやけど…月曜日までに見ないとストーリーがぐちゃぐちゃになるよ〜(汗)
あとでまた続き見ようっと(笑)



2002年08月23日(金) きヴぁの夏休みPart.3

昨日の夜は暑くてあまり眠れなかった。
ここってね、日中の気温でも18度くらい。
夜だともっと下がってるんだろうけど、ホテルの館内が暖房入ってるのよ。
だから暑いのなんのって…(汗)

今日の朝ご飯は和食。
山中湖名物の麦とろろ汁定食。
とろろって久しぶりに食べたけど、上手かった〜!

そして部屋に戻って荷物の整理。
昨日買ったお土産も忘れないようにカバンにつめた。
9時半にホテルを出発。
浜名湖までオヤジが運転。
昼過ぎくらいに浜名湖に着いた。
レストランへ行ったが、行列が…
でもここまで来てウナギを食べなかったらソンって思って並んだよ(笑)
櫃まぶし食いてぇ〜!って思ってたもん(笑)
すぐに店内に入れた。
やっぱりウマイね!
ってこのシリーズで何回ウマイ!って言ってるのやろ(爆)
食後に屋台で夕張メロンのアイスクリームが売ってたので買って、眉毛の立派な人に写メールした(笑)

浜名湖から僕が運転。
車内でゲップしたら…メロン臭かった(笑)
渋滞もほとんどなく、行くときに休憩した「針」って道の駅まで来た。
そこでトイレ休憩。
そしてオヤジが再び運転。
ってかね、2時間くらい運転したら疲れない?
足とか体がダルくなってくるのよ〜(笑)

そこから和歌山までビール飲んで寝てました(爆)
目が覚めたら和歌山インターだった。
そして家に帰ってきて、お土産をわけて、洗濯物だけだして整理した。

充電したつもりが…疲れた(笑)
でもおいしいモノいっぱい食べれて良かった☆
ってことは…太ってるってことやんけ〜!(核爆)

ってなわけで、僕の夏休みはおしまい♪



2002年08月22日(木) きヴぁの夏休みPart.2

起きたのが7時半。
ってことは、10時間くらい寝たのかな(笑)
かなりスッキリ☆
すぐに朝ご飯食べにレストランへ。
今日の朝食はバイキング!
端から、和食、洋食、中華と並んでる。
並んでるモノ全部食べたよ(笑)
おかげでお腹ポンポン(笑)
部屋に戻って昨日の日記を携帯で打った。
約2000文字打つのに1時間かかった(笑)

それからお出かけ。
まずは高村美術館へ行って片岡鶴太郎イラストの便箋と封筒を購入。
そこから僕が運転してどこに行こうか考えた結果…富士五湖全部を見て周ることに。

とりあえず一番西にある本栖湖へ。
途中のドライブインで休憩した時に、お土産にする「ほうとう」が安く売られてたのでそこでゲット♪
そして焼きとうもろこしを買って車の中で食べた☆
甘くてとってもおいしい〜!
そして、しばらく車で走って本栖湖に到着。
本栖湖って、五千円札の裏に印刷されてるところなんだよ。
知ってた?(笑)

それから昼ご飯!ってまだ食べるのかよ!(爆)
ってなわけで、一番名前がインパクトあるところで食べた。
その店の名前は…「まかいの牧場」
そこで、牛乳と牛乳コロッケとフライドポテトとアイスクリームを食べた。
どれもあっさりしてておいしかった。

そしてとなりの精進湖へ。
富士五湖で一番狭い湖。
そして西湖、河口湖と周った。
どれも溶岩がゴロゴロ転がってた。

そしてホテルへと帰ってきて昨日と同様にプールで泳いで遊んだ。
部屋に戻ってから夕食まで少し時間があったので、お土産を買いに行った。
まず、Syo-Koちゃんへのお土産は見ただけで決定!
メタへのお土産は昼間に買ったし。
ヒロシャンへのお土産をここで買った。

そして夕食〜☆
今日は8時から中華料理!
バンバンジー、キクラゲ、ツバメの巣のスープ、ザーサイの豚肉炒め、アワビのオイスターソース炒め、ナマコの炒め物、エビチリ、炒飯、海鮮焼きそば。
そして紹興酒(しょうこうしゅ)を飲んだ。
食べ過ぎた〜(笑)
こんなウマイもの滅多に食べれないからね!

食べ終わってからゲーセンに行って遊んだ。

そして部屋に帰ってきて寝た。



2002年08月21日(水) きヴぁの夏休みPart.1

昨日の夜十時に和歌山を出発。
今回はオヤジの車で移動。
阪和高速の岸和田SAでオヤジから僕に運転を交代。

西名阪から名阪国道、東名阪の御在所SAまで運転した。
名阪国道の道の駅「針」ってとこで休憩したけど、寒い!
気温を見たら18度!寒いはずだよね(笑)
次に休憩した御在所は寒くなかったけど。
そこで夜食「うどん定食」食べた。
しかもこの区間ってトラックが多いねん!
トラックに挟まれて走ったけど、トラック好きなメタさんならたまらなかったやろね(笑)

御在所からオヤジが運転。
東名高速に入って少し走ったところの上郷PAで仮眠をとった。
約二時間後、暑くて目が覚めた。
そしてまた走りだした。
浜名湖SAで休憩&運転交代。

富士川SAまで僕が運転。
静岡付近で夜が明けた。
それからまた睡魔が襲ってきた。運転中なのにぃ〜(苦笑)
ゆりかちゃんの「アニメのような熱い恋がしたい」を聞いたがさらに眠くなる(爆)
次にSyo−Koちゃんの「Pure Dream」を聞いたけど、余計に眠くなる(爆爆)
標識を見たら富士川SAまであと3キロって出てたので睡魔と戦いつつ頑張って運転したよ(笑)
着いてすぐに朝御飯食べた。
味噌カツ丼を食べた♪
朝から濃いけどおいしかった(笑)
食後、メタさんを朝から爆死するようなメールを送って寝た。

起きたら八時半。
オヤジがそこから山中湖まで運転。
十時くらいに山中湖に到着。
山中湖周辺をドライブして河口湖へ。
昼くらいまでドライブして時間潰ししてホテルに到着。
ここで携帯電話を見たら…圏外!Σ( ̄∇ ̄;)!?

とりあえずレストランで昼食。
中華料理おいしかった〜(笑)
それからチェックインして部屋に入った。
すぐにプールに泳ぎに行った。
久々に泳いでクタクタ(笑)

夕食はイタリア料理。
オマールエビのフェアをしてたのでオマールエビのコースに。
オマールエビのトマトソースのパスタが特においしかった♪
そしてデザートはケーキとアイスクリーム☆
もう何も言えないね(笑)

食後、ホテルのゲーセンでスロ(爆)
いきなり777でメダルを大量ゲット♪
これであしたも遊べるぞ(笑)

部屋に戻ってマッサージを呼んだ。
気持ち良かったよ!
肩と腰がかなりこってた。
マッサージ後、九時に寝た。



2002年08月20日(火) 山中湖へ向けて今夜出発!

朝からいつも通り仕事。
教室でオヤジに「今夜出発するよ」って言われた。
まだ何も準備してないっつーの!(爆)

で、3時過ぎに仕事が終わったので家に帰ってきて日記書いてるの(笑)
これから旅行に行く準備します。

今日から23日まで山中湖へ旅行。
HPの管理はメタドルとヒロシャンに任せます。
日記は7月の船で四国一周の時と同じように携帯で書いてメタさんに転送してここにアップしてもらうつもり。

昨日のうちにやりたいことをやっといて良かった〜(笑)

相変わらず思いつきで行動するオヤジには参るよ。
その息子の僕も思いつきなこと多いけどね(爆)

ではでは、行ってきます!



2002年08月19日(月) 一日まったり

起きたのが9時くらい。
起きたらいきなり空腹感に襲われた。
朝からご飯を3杯食べたよ〜(笑)
10時半になったのでキッズウォー3見た。
11時半くらいから「ユーバス」って言うスパへ行った。
サウナに3回入って温泉に入って気持ち良かった☆
お風呂から上がってソフトクリーム食べた♪
おいしかった〜(笑)
それからマッサージチェアーに座ってマッサージ(笑)
腰がかなり痛い…

それから家に帰ってきて約一時間くらい昼寝。
起きてから某氏にプレゼントするCD−Rを焼いた。
しかもジャケットまで作った(笑)
ちょっと濃かったかな?(謎爆)
でも曲は聞きやすいはずなので是非最後まで聞いてもらいたいなぁ♪

晩ご飯食べてからブリーチした。
前回より上手くできた(笑)

今日は一日すごくのんびりできた☆
明日は…生徒も少ないだろうからパチスロにでも行きたいなぁ(笑)



2002年08月18日(日) 社交ダンス技術認定テスト

今日は社交ダンス技術認定テストってのが和歌山市内であったの。
生徒が受けるダンスの資格試験なの。
僕たち先生が受験する生徒と踊ってるのを審査員の先生が採点するの。
それを受験する生徒の練習で忙しかったのよ〜(笑)

朝9時半に家を出発して試験会場へ。
試験会場に着いた途端に忘れ物があることに気付いて再び家に取りに帰った。
試験には余裕で間に合ったから良かったけどね(笑)
で、10時半くらいから生徒と練習開始。
みんな緊張の為、あがってしまって…見事なくらい間違いまくり(笑)
教室と景色が違うって…当たり前やっつーの!(爆)
まぁ何回も練習したので何とかなったよ。

そして12時半試験開始。
ダンスの試験は実技のみ。
人手が足りないので生徒と踊りつつ、合間には音楽係りも担当してた。
で、2時くらいに休憩。
ここで時計見てふと思ったこと。。。。
今頃フェスゲでは、ゆりかちゃんが歌ってる頃だなぁ〜って(爆死)
2時半…もうアンコールも終わって、これからSAHOちゃんのステージかな〜…(爆)
試験なのに何考えてんだか…(笑)

それからまた試験が始まったんやけど…。
人前で踊ってて一番気持ち良いって感じる瞬間は拍手をしてもらうことやね!
この為だけに頑張ってやってるって言っても過言じゃないよ(笑)

試験が4時くらいに終わって打ち上げへ。
ここでまた…フェスゲではそろそろSyo-Koちゃんの出番かな〜って考えてた(笑)
近くのお寿司屋さんでビール飲んでワイワイ騒いだ(笑)
生徒のオバちゃんに携帯の壁紙見られて、とんでもないことに!
ビール飲んで顔が真っ赤になってたのに、さらに真っ赤になるようなことが起こった(謎爆)
お願いだからそれ以上言わないで〜って頼みまくってた自分に笑えた(爆)
そして夜6時から8時半までパーティー。
もちろん僕は…疲れたのでボケ〜っとしてた。

そして後片付けして家に帰ってきた。
とりあえず荷物の整理してシャワー浴びて汗を流した。
これでのんびり出来るぞ〜!
心地よい疲れって感じやね(笑)



2002年08月17日(土) 多忙な一日

昨日は1時くらいに布団に入ってすぐに眠れた。
が、2時半にメールの着信音で起こされた。
こんな夜中にメール送ってくるなっつーの!(怒)
いつもなら7時半に起きるのに今日は起きたのが9時15分!
10時から仕事なのに〜。
大慌てで準備して何とか遅刻せずに間に合ったよ(笑)

明日がダンスの試験なので大忙し。
午前中は分刻みのスケジュール。
2時半にやっと昼ご飯食べた。
食べた直後、睡魔が襲ってきて約1時間くらい昼寝。
午前中は忙しかったけど午後からは楽だった。
とは言うもののやはり疲れが…。

夜の仕事も頭が働かないまま思ったことを喋ってた(笑)

この忙しい中での唯一の癒しは移動中の車内BGM♪
今日はSyo-Koちゃんの曲を聞いてた。
おかげで全開バリバリで仕事できた(笑)
ありがとう〜!Syo-Koちゃん☆

明日、いよいよダンスの試験。
フェスゲに行けないけど、頑張って仕事します!
この仕事の忙しい時に溜まったストレスを25日のフェスゲでのライブで爆発させるからね(笑)



2002年08月16日(金) 情緒不安定

昨日、1時くらいに寝ようと布団に入ったがどうもイライラして眠れず。
水曜日に撮ったゆりかちゃんのライブビデオ見て少し落ち着いたので眠れた。
朝起きてからもまだ心のモヤモヤがとれず。
なので僕の特効薬であるGargoyleを聞いた。
さすが効果覿面!
気がついたら首振ってた(爆)
やっと明るい気持ちになった。

昼から仕事。
火曜日のうちに色々と用意したので生徒のレッスンに集中できた。

9月のライブ予定をそろそろ決めないと…。
9月14日にGargoyleのTOSHIさんとKATSUJIさんのバースデーライブがある。
そして28日に高岡でGargoyleのライブがある。
両方行くことは仕事の都合上無理なのでどちらかに行きたいの。
それで今迷ってる(笑)
ガツンとした音をたまに聞きたくなるのよね〜(笑)



2002年08月15日(木) 台風がまた来てるね

やっぱり今日もフェスゲに行きたかったが仕事してた(笑)
仕事終わってからお墓参りに行った。
お盆だし…。

大きな台風がまた日本の南の海上にあるね。
日曜日、試験なんやけど…大丈夫かなぁ〜?
風男と雨男が和歌山に来ないことを祈ります(爆)

ってことで、ネタ無しな日記でした!(笑)



2002年08月14日(水) 充実した休日

今日は休み〜♪
キッズウォー3を見てからフェスゲへお出かけ☆

フェスゲに着いたのが12時半過ぎ。
13時過ぎくらいからリハーサルが始まったので見てた。
そして14時からゆりかちゃんとSAHOちゃんのライブ見た。
ゆりかちゃん…なぜか最近、僕のツボなの(笑)
そして初めてゆりかちゃんのライブで叫んだよ。
気持ち良かった〜!

15時からサンバフェスティバルってのが始まったので見てた。
ら、ステージにいるゆりかちゃんに呼ばれて僕もステージで踊ってた(爆)
しかも途中で叫びながら…(爆死)
きっと鼻の下が通常より5センチくらい伸びてただろう(爆爆)

で、終わってからコンビニでパン買ってきて食べた。
そして16時から北面かほりさんのステージ見て、18時からまたサンバ見た。
またステージで踊ってた(爆)

今日一日思いっきり遊んだよ〜!
声が出ない〜ってとこまで叫んでた。
そして話をしたことない人と喋った。
今まで悪いイメージを吹き込まれてたので喋ることなかった。
でも話してみるとすごく良い人。
僕も言いたいこと言えたし、その人の気持ちもよくわかった。
そして自分が新たにやりたいことも見つかった。

一部の人と付き合って狭い視野で物事を見るより色んな人と付き合って広い視野で見ることの大切さを学んだ一日だった。
久々にとっても充実した。

遊び過ぎてもう体がボロボロ(笑)
明日からまた仕事。
今日は良いリフレッシュになったので頑張って仕事するぞ〜!



2002年08月13日(火) 食欲ない

今月から「バトルタイム」のフェスゲでのライブの書き方を変えました。
フェスゲでのライブも残り少ないので色んなアーティストを見ているって観点から書き方を変えました。
色んなアーティストを見れるから、一つだけじゃなくもっと広い視野で見てみたいと思って(笑)

最近食欲がほとんど無い。
恋でもしてるのかな(違)
いつもならドカッと食べるけど、ご飯もおかわりしないし、おかずも食べない。
ってか食べたくないの。
まぁダイエット中だからってのもあるけどさ(笑)

今日はダラダラとした一日だった。
生徒が少ない割に次に来る生徒まで2時間とか3時間あったもん。
その間に日曜日の色々用意してたけど。。。。
ダルかった〜。
やっぱりいつものように生徒が一気に来てくれる方が楽でいいね!
だって仕事終わったらスロやれるもん(笑)
暑くて夏バテ気味やけど、日曜日まで頑張って仕事します!



2002年08月12日(月) 頭ガコワレタ

やっぱり昨日もあまり寝られなかった。
フェスゲでのライブが無くなるショックがまだあるみたい。
で、フェスゲでのライブビデオ見たら少し落ち着いたので眠れた。
結局寝たのが2時くらい。

朝はいつも通り起きた。
仕事は昼からだったので朝のうちに新コーナーを作る準備をしたが、いまいちピンと来ず。

昼くらいにヒロシャンとメールしてたの。
そしたら見事なくらいコワされた(謎爆)
ただでさえ暑い日だったのに〜
くっそ〜…仕返しされた(爆)
って今日の日記は内輪ネタ過ぎるね(笑)
ネタがないってことで、ゴメンねm(__)m



2002年08月11日(日) 新コーナー作成!

昨日寝たけど、やっぱり気になることもあるし暑くて寝苦しいのもあって目が覚めた。
冷蔵庫に冷たい麦茶があったので飲んで寝ようと思って自分の部屋に入った途端、バキッドカッどてっ…。
扇風機につまづいてコケたの。
夜中に扇風機をDESTROYしてしまった(爆)

朝8時半に起きて仕事に行った。
11時くらいに仕事終わって家に帰ってフェスゲに行く用意。

フェスゲに行くのも残り数回なので何とか心のどこかにフェスゲでのライブを残せないものかと考えた結果、僕のHPに新コーナーを作ることに。
それに備えて写真を撮りまくった。
そして今までSyo-Koちゃん以外ビデオに撮らなかったけど、色んなアーティストのビデオも撮ることにした。
いつ新コーナーが出来るかわかんないけどね(笑)

2時前にフェスゲに到着。
3時からサンバのショーがあるのでヒロシャンと見た。
見た感想は…Σ( ̄∇ ̄;)!? Σ( ̄∇ ̄;)!? Σ( ̄∇ ̄;)!? Σ( ̄∇ ̄;)!? って感じでした(爆死)
しばらくしてメタはんや、Syo-Koちゃんたちが到着。
今日のライブも良かった!

ライブが終わってから家に帰ってきた。
これでフェスゲに行くのはあと2回。
悲しいな〜。



2002年08月10日(土) 一期一会

午前中だけ仕事して昼からフェスゲへ。
今日もフェスゲは暑いの何のって…たまらんばい(笑)
今日のSyo-Koちゃんの出番は4時50分くらい。。。。
が、予定より早く他に出てる方が終わったのでSyo-Koちゃんはまだ到着していない。
しばらくして到着!
慌てて今日の曲順を組んで即ステージ。
でも気合いの入ったライブを見せてくれた♪

ライブが終わってから今日はSyo-Koファンクラブイベント「一期一会」があるので大阪市内の某所に移動。
そのイベントってのが、フェスゲでのSyo-Koちゃんたちのライブが今月いっぱいで終わるので一応、お別れ会みたいな形のもの。
で、そのイベントの司会が…ボクなんです!
司会やってってSyo-Koちゃんに言われてから何をどう喋ろうか考えたよ〜(笑)
普通に喋るんやったら誰でも出来るから僕オンリーの色を出せるトークを考えたの。
なかなかウケたようだし、楽しくできた。

一次会が8時過ぎに終わって二次会へ移動。
二次会もなかなか盛り上がった。
ボクもお酒飲んでスパークしてたし(笑)
でも明日、仕事があるので10時に二次会を抜けた。
新今宮駅までSyo-Koちゃんのお父さんが送ってくれた。
ありがとう!(笑)

明日は午前中だけ仕事して昼からフェスゲに行くよ(笑)
ボクがフェスゲでSyo-Koちゃんライブを見れる回数は…明日を含めてあと3回。
みんなも是非Syo-Koちゃんのステージを見に行ってあげてください。
残り少ないライブを楽しみたいです!



2002年08月09日(金) 中国人おそるべし…

昨日寝たのが3時くらい。
起きたら9時過ぎ。
今日は仕事もあまり忙しくないのでゆっくりモード。
キッズウォー3見てから仕事に行った。

今日は僕がいつも土曜日の午前中に教えてる生徒たち主催のダンスパーティー。
なので船での仕事みたいにホストしてたの。
みんなと踊ってあげたら喜んでくれるし、話も出来るし、大阪へレッスンに行くより楽やね(笑)

で、生徒たちと話してて面白い話があったの。
中国人と食事してたときのこと。。。。
その中国人ってまだ日本語あまり喋れないの。
食事しようとして、とりあえビールを皆に注いだの。
そして乾杯してご飯を食べる時にその中国人が
「はったらきま〜す!」って言ったの。
その場にいてた人全員「シーーーン」って(笑)
で、その中国人がビールを指さして「コレ、はったらきま〜す」ってまた言うの。
その生徒が「はたらきますじゃなくて、いただきますだよ」って教えたの。
そしたら
「いったらきま〜す」
まぁコレでもいいっかってことで笑ったそうです。ちゃんちゃん♪



2002年08月08日(木) スパシ〜〜〜バ

朝からと〜〜っても忙しかった。
やっと時間が空いたのが夕方。
それから外周りの仕事をして教室に帰ってきたら7時半。
それからまた教室で仕事。
忙しくて携帯電話を見る余裕も無い。

仕事が終わってから先週に美容師の先生に食事に行くお誘いがあったので行くことに。
パートナーは…やっぱりせっかくの誘いを断ってた。
もうパートナーを誘って食事することは無いだろう。
それに、今後の活動についても白紙に戻すことになるであろう。。。。

美容師の先生の車に乗って和歌山駅近くの創作料理を食べた。
魚料理がメインだったけど、これがまたすごくウマイ!
チュウハイのライムを2杯飲んて、あとは食べてトークで盛り上がってた(笑)

食べ終わってから美容師の先生が「もう少し飲みに行きません?」って言ったのでもちろん僕の返事はOK!
連れて行ってもらったとこが、、、外人のお姉ちゃんがいるお店♪
そこでまた飲んでロシア人のお姉ちゃんとトークした(笑)
僕に付いた人がまだ日本に来て3週間ってことで少ししか日本語わからないので、ほとんど英語でトークしてた(笑)
って僕、英語あまりわからないけど何とかジェスチャ〜でね。
そしたら何か歌ってと言われたのでカラオケすることに。。。。
歌った曲はGLAYのHOWEVERとマイラバのHallo again。
そしてロシア人なら知ってるだろうと恋のバカンスを歌ったら、やっぱり知ってた(笑)
あまりに盛り上がったので時間延長して遊んでた☆

で、時計見たら12時半!
久々に夜遊びしたよ〜(笑)
また今度も一緒に遊びに行きましょうって言ってくれたのでお誘いがあればまた行くで〜(笑)

家に帰ってきて風呂に入ってキッズウォー3をビデオに録画してたのを見て寝た。
なのでこの日記は金曜日に書いてます(笑)



2002年08月07日(水) 着メロ

今使ってる携帯の着メロに飽きてきたので何か面白いの無いかな?って思って探してたの。
そしたら、京言葉着メロサイトってのが見つかったの。
色んな京言葉の着コエがあった☆
聞いてクスッと笑えるようなのがないっかな〜ってそこで色々試聴してみたら…あったのよ!
「メールでっせ メールでっせ メールでっせ…カーン!」ってのが(笑)
聞いた瞬間にコレだ〜!って思って即ダウンロード♪
しばらくコレで行きます!



2002年08月06日(火) 先生も頑張ります!

朝9時半に教室に行って昨日、気になってたところを教科書でチェックした。
教科書読んで納得。
これで生徒に教えられるぞ〜(笑)

教えるのに質問されて「わかりません」って答えたくないし、、、、間違ってことを教えて他人から指摘されたら悔しいもん。
なのでたまにこうやってチェックすることも重要。

今日は7月分の給料が入った。
さて、何を食べに行こうかな〜…じゃなくて(笑)
18日までお酒飲んだり、食べまくるのを控えようかなって思ってるの。
そろそろ体のコントロールしないとね、上手く踊れないのよ〜(笑)
もうあと2週間くらいだし。。。。
生徒も頑張ってるんだから先生も頑張らないとね!



2002年08月05日(月) そろそろ忙しくなってきた

8月18日の日曜日にダンスの試験があるの。
生徒が受けるんだけど、それに向けて先生も勉強しなきゃならないの。
で、朝から今日は勉強してた。
勉強の合間に10時半から「キッズウォー3」見てたけど(笑)

今年の1月に試験問題を替えたの。
ダンスの教科書が変わったので、それに伴って試験問題も変更したの。
その変更したのを僕が講習したんだけど、1月の講習以来ずっと練習してなかったのですっかり忘れてる(爆)
なのでまた勉強やり直し。
一回やったことある足型なので思い出すのもすぐなんやけどね(笑)
でも男足、女足もきちんとチェックしなきゃならないので頭の中がパニック状態。
なんとか思い出したけど、、、明日また教科書見て最終チェックして生徒に教えます!

そして、試験を受ける生徒の受験願書の書類の手続きもしなきゃならなくなってきた。
何かとバタバタと忙しくなってきた。
こりゃ遊んでる場合じゃないね(汗)
と言いつつネットしてるんだけど(笑)

これ書きながらも明日、生徒に教えることを頭の中でチェック。
発表会とか生徒が受ける試験とかあると家にいてても休まることもない。
こんなのがあと二週間ほど続く。
大変やけど、まぁなんとかなるでしょう(笑)



2002年08月04日(日) 約一ヶ月ぶりのフェスゲ

フェスゲに持って行くモノ。
ビデオカメラ、バッテリー、三脚、扇子、タオル、CDウォークマン、タオル。
これ必ず必要。
タオルと扇子は暑いので忘れたらツライ。
そこへ今日はメタはんと、会長と、Syo-Koちゃんに渡すお土産も入れた。
Syo-Koちゃんにはチョッコレートがお土産だったの。
カバンにそのまんま入れたら溶けそうだったので、断熱材の袋に保冷剤を入れて持って行った。

フェスゲに到着。
しばらくブラブラして、お腹が減ったので食事に。
そしたら会長から電話があった。
フェスゲ内のレストランにいるからおいで〜って(笑)
そこに会長と、ミッチーさんと、そらちゃんと、そらちゃんのパパさんがいてた。
そらちゃん、僕のことを「ダルマ、ケチャップ、スプーン、サメ…」などなど思いつきで僕のことを呼んでいた(爆)

食べ終わってからまたフェスゲをブラブラ。
しばらくしてSyo-Koちゃん到着。
今日は新曲も披露してくれた。
僕好みの曲だったけど、歌詞まだ覚えきれてないみたい。。。。
でもどんな曲なのかはわかったよ〜♪

ライブ後にみんなにお土産を渡した。
みんな喜んでくれたみたい(笑)

そして家に帰ってきた。
今日も暑くて汗かなりかいた。
さて、今日は撮影したビデオでも見ようっと(笑)



2002年08月03日(土) 明日は久々のフェスゲ!

この日記読んでくれてる生徒に僕が、たま〜にネタに困ってるのがバレてた(笑)
読んでるとわかるらしい。。。。。
たまにね、30分くらい悩んでる時あるもん(笑)

今日は仕事の合間に電気屋さんで買い物した。
デジタルビデオカメラのテープとデジカメのコンパクトフラッシュ。
いつも行く電気屋に中学時代の友達が働いているの。
その友達がいると少し安くしてくれる。
いなかったら買わないつもりだったけど、、、いてたので買った☆

いよいよ明日、約一ヶ月ぶりのフェスゲ。
忘れ物無いようにしなきゃ!
今、ビデオカメラのバッテリー充電中。
CDウォークマンも充電中。
あとは体をしっかり充電することかな(笑)
昨日の疲れがまだ残ってるみたいで昼寝したもん。
久々のフェスゲを満喫してくるぞ〜(笑)



2002年08月02日(金) 久々のレッスンでバテバテ

久しぶりの大阪でのレッスン。
いつもは一種目だけレッスンしてもらうんだけど、今日はニ種目レッスンしてもらった。
終わる頃にはバテバテ。
終わった途端にいきなりお腹が痛くなってトイレへ。。。。
トイレから出てきたら偏頭痛。
ついてねぇ〜。。。。。
もちろん帰りの電車の中では爆睡。

教室に帰ってきてからいつも習ったことを復習するんだけど、あまりにも足と体が疲れてるのであまり動けず。
家に帰ってきてすぐにシャワー浴びて足をマッサージした。
ご飯食べたら少し回復。

それから昨日、今日の分の「キッズウォー3」のビデオを見た。
ちょっと前まではテレビ見なかったけど、最近はよく見る。
火曜日はナースのお仕事、水曜日はショムニファイナル。
月曜〜金曜の午前中はキッズウォー3。
見れない時はビデオに録画して夜に見てる。
ここまでテレビ見てるのってすごく久しぶり☆
このままテレビっ子になろうっかな〜(笑)
滅多にドラマにハマらない人がハマってるんだからねぇ〜。
キッズウォー見てるって日記に書いたらみんなも見てたって人もいてたし(笑)
それだけおもしろいドラマなんだよね!
来週も楽しみ♪



2002年08月01日(木) 人付き合いは良くしたい

来週の木曜日に僕とこの生徒さんと食事に行くことになった。
確か6月の日記に美容師さんと仕事後に焼き鳥食べに行ったって書いたはず。。。。
その人と行くことになったの。

僕の仕事が終わって、その美容師の先生と話してたの。
その時に「先生!来週の木曜日にまた食事に行きません?」とお誘いがあったの。
もちろん僕の答えは即答で「行きます!」って(笑)
でもね、僕のパートナが…「考える」って答えた(o_ _)o どてっ
なんでそこで考えるねん!(怒)
イヤな生徒だったら考えるのわかるけど、イヤな生徒でも無いのに。。。。
僕は大好きな生徒さんよ!
すごく話しやすいし、人柄も良さそう…。
誘ってくれた美容師の先生も少し頭にきてたみたいで「え〜!なんで〜?」って言って、ムッとした顔してた。

基本的に僕は誘われたら「迷う」ってことしない。
いつも即決で「はい!行きます!」って言う(笑)
こんな考え方が全く違うのよね〜。

こんなんじゃダメだぞ!ってやっぱり僕が説教するべきなんだろうか?
みんなはどう思う?

ダンスは上手いが、どうも人との付き合いが悪いみたい。
これも僕にとったらコメカミピクピク系なんだよね〜(苦笑)


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加