まーくんの日記帖

2002年07月31日(水) 馴染みの店が無くなった

今日はCDシングルをレンタルしてきた。
レンタルショップに行ってシングルCDのコーナーを見たら…知らん曲ばっかり(笑)
てきとーにレンタルしてきて、CD−Rに焼いた。
聞いたら知ってる曲もあったけど、、、、流行の曲がわからねぇ〜(笑)
いつもカラオケに行ったらモー娘関連かアニソンかナツメロをよく歌うの。
しばらくこれ聞いてJ−POPってのを勉強しよっと☆

それからダイエーに行って買い物してた。
最近、メガネのフレームのネジがゆるんできたので締めてもらって洗ってもらおうと思ってダイエーの店内のメガネ屋さんに行ったら…
無くなってるやんか〜!
い、いつのまに…
ショックだなぁ。
馴染みの店が無くなると淋しいもんだね。
メガネの度数とか僕のこととか覚えてくれてる店だったのよ〜。
その系列の店を探そうっと♪
確か教室の近所にあったような気がする…
明日にでも寄ってみよっと(笑)



2002年07月30日(火) フェアレディZ

か〜い かいかい か〜い かいかい 愉快痛快怪物くんは怪物ランドのプリンスだい♪
ってこの歌知ってる人いるかな?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

日焼けした肩がかゆいねん!
でもまだ皮むけてない。
あまりにもカユイので冷えピタシートを肩に貼った(笑)

夕方のニュース見てたらニッサンからあの貴婦人の車「フェレディZ」が発売されるとのこと!
この車って死んだじーちゃんが欲しがってた車なのよ〜(笑)
前にプロジェクトXで「フェアレディZ」のことやってたので見た。
僕も欲しいよ〜☆
やっぱり300万くらいするのかな〜。
乗ってみたいなぁ〜♪



2002年07月29日(月) お昼にやってたドラマの再放送にハマり中☆

背中イタイっす(泣)
風呂は水風呂。
服着る時や脱ぐ時も痛い。
今日は仕事してる時が特に痛かったよ〜。

今朝、テレビ点けたら夏休みなのでアニメ特集やってた。
ちょうど「おジャ魔女ドレミ」が始まるとこで、自然と笑いが…(謎笑)
チャンネル替えたら「キッズウォー3」ってドラマやってたので見てた。
生稲晃子が出てるドラマ。
昼にやってたドラマの再放送だったの。
なかなか面白いね〜(笑)
僕っていつもドラマは再放送を見てハマるのが多いの。
主題歌がZONEだった♪
ZONEが歌ってるのになぜかみいさんがカラオケで歌ってたのを思い出した(笑)
明日も見るぞ〜!って思ったけど明日は忙しいのでビデオに録画しとかなきゃ!

昼のドラマを初めて見たのって「天までとどけ」ってドラマ。
岡江久美子が出てたバージョンね(笑)
宮川大介になってからはあまり見たことないけど。。。。。

朝からドラマ見たりするようになるって…オバちゃん化してきたのかな〜(笑)
もしかしたら生徒に「ちょっと奥さん聞いてよ〜」って手振りをつけて話しだすのだろうか(爆)



2002年07月28日(日) 海&カラオケ♪

今日のお天気は快晴〜☆
高校時代の友達6人で海へ行ってきた。

10時半頃に迎えに来てくれて和歌山市内の片男波(かたおなみ)へ。
着いて着替えてすぐにビーチパラソルを立ててレジャーシート敷いて、浮き輪をふくらませた。
そして海へ入った。
水温も冷たくなくて気持ち良い〜!(笑)
人もそんなに多くなくてちょうど良かった。

で、ビーチから海へ歩いてる時に友達が「あさり採るぞ〜」って言ってた。
おいおい、こんなとこでアサリ採れるはずないやろ〜(汗)
それを聞いてた女の子がバカウケしてた(爆)
で、泳いでて「サザエでも採る〜?」って友達が言った。
潜ったらいるかもしれないね〜。
「サザエのつぼ焼き採れるかな〜」って…それは「採る」じゃなくて「盗る」の方だ〜ってボケボケトークしながら泳いでた(笑)

昼くらいに一度、海から上がって昼ご飯。
ヤキソバとフランクフルトを食べてデザートにかき氷食べた♪
僕が食べたのは宇治金時☆
おいしかったよ〜(笑)

それからまた泳いで、2時くらいに引き上げた。
水温も下がってきたし(笑)
シャワー浴びて、着替えた。
まだ時間が早いのでカラオケへ。

3時間歌って、飲み放題のコース。
アルコール系を飲んだ人は顔真っ赤で盛り上がってた(笑)
カラオケ採点モードを友達が勝手に選択してた。
二曲目に「宇宙刑事ギャバン」を歌ったら89点!
これが今日の最高得点だったよ〜(笑)
みんな色んな曲を歌ってたけど、曲と曲の間に予約した曲のリストが画面に出たんやけど…幅広い曲層だった。
古い歌から新しい歌からアニソンまで(笑)
歌ってる途中から肩とか背中がヒリヒリしてきた。
ちょっと触っただけで痛い!

カラオケ終わってから帰ってきた。
家に着いて裸になって鏡見たら…真っ赤〜(笑)
お風呂に入ったけど、水風呂で入った。
それでも痛いよ〜。

日曜日に和歌山で遊んだのって…すごく久しぶり☆
本当に楽しい一日でした♪



2002年07月27日(土) ライブを蹴って海へ!

いつもライブに行きまくる僕が今月のライブは一本だけ。
7月7日のフェスゲでのSyo-Koライブのみ。
ホントなら明日、フェスゲでSyo-Koちゃんのライブ見て、陰陽座のライブに行こうと思ってたの。
でも、月曜日に友達から「28日に海に行かへんか〜」ってメールが来たの。
で、考えた結果…ライブを蹴って友達と海に行くことにしたの。
ライブはまた行けるし(笑)

ってなわけで明日は海で泳いできます!
きっと背中とか真っ赤になるやろなぁ〜(笑)



2002年07月26日(金) 久々にブラブラして買い物

今日は久々に休み!
大阪へブラブラと買い物に行ってきた。
昼前に難波に着いてまず高島屋で水着を買おうと思った。
水着のコーナーで見てたら案の定、女性の店員さんが声をかけてきた。
店員さん「どのようなモノをお求めですか?」
僕「特に何も考えて無いねんけど…アナタがもし、彼氏に選んであげるならどんな水着を選ぶ?」
って聞いてみた。
ビックリした顔してて、僕は面白かった(笑)
店員さん「赤系の目立つような感じなのがいいかな〜」
僕「じゃ、それにします」
ってことで今年は赤系の水着です(笑)
ビキニじゃないからね!(爆)

ちなみに店員さんと話してたら「もしかして和歌山の人ですか?私も和歌山なんですよ〜」って盛り上がってしまった(笑)
やっぱり方言でわかるもんなのね☆
どうせならメルアドと名前聞いておいたら良かったかな(笑)

それから本屋に行ったり、百円ショップに行ったりして買い物した。
で、アメ村のいつも買うCD屋さん「I.D.PILOT」ってとこで陰陽座の「封印廻濫(ふういんかいらん)」ってミニアルバムとバーベルの「火の玉スナイパー」ってアルバムを買った。

で、そこからブラブラした。
そして難波から南海電車に乗って和歌山へと帰ってきた。

久々に買い物してのんびり出来た休日だった。
やっぱり買い物は平日にするのが一番だね!
人が少なくて行動しやすいもん(笑)

またブラブラしたいなぁ〜♪



2002年07月25日(木) いつもと違う車を運転

木曜日って車での移動が一番多い日。
多い日も安心…じゃなくって(爆)
今日も車で移動してたのよ。
Syo-KoちゃんのCD聞きながら。
そしたらいきなり右の指示器(ウィンカーとも言う)がつかなくった。
これは危ないと思って車を乗り換えに帰った。
で、オヤジのMR2で今日は移動してた。
MR2に乗ってから車内BGMはGargoyleの「璞(あらたま)」♪
久々に「Call the real king 私の在り処だぁ〜!」って聞いた(笑)
久々にMR2に乗ったけど…低いねん!
いつもエスクードに乗ってるので少し高いとこから見おろしてるんやけど…視界が違うと運転しづらい。
でも慣れたらこっちのもの(笑)
機嫌よく走ってた。
でも今日は25日ってこともありどの道も車が多くて渋滞してた。
せっかく飛ばせる車に乗ったのにぃ〜(苦笑)
たまには車を替えて乗るのもいいね☆



2002年07月24日(水) 船どうやった?ばかり聞かれる(笑)

今日も朝から暑い!
CDレンタルにでも行こうかな〜って思ったけどあまりの暑さの為に家でいてた。

昼から仕事。
生徒さんみんな僕の顔を見るなり「船どうでした?」って聞きにきてた(笑)
僕は…「そりゃあもうお客さんとして乗ったらサイコーよ!」って答えた。
仕事として乗るのはしんどかったもん(笑)
きっと明日も生徒に会ったら聞かれるやろなぁ〜。

今日も蒸し暑い夜になりそう。
クーラーかけっぱなしで寝ると次の日体がダルい。
そんな時はサウナに入って汗かくのが一番☆
サウナに行く時間が無い時はストレッチ。
明日も朝からサウナに行く時間が無いのでストレッチしよっと(笑)



2002年07月23日(火) 四国一周クルーズ Part.4

「四国一周クルーズ」日記に書き忘れてたこと。

7月20日。
船に荷物を置いてから買い物に行ったの。
ポートライナーに乗って市民病院前ってとこで降りて駅前にあるスーパーにビールを買いに行ったの。
駅前と言ってもちょっと歩くのよ。
しかも日陰のない歩道を…買い物に行く時はよかったのよ。
買い物の帰り…ビールを18本と缶チューハイ2本の合計20本持って駅まで歩いたの。
暑いし、重いしで…汗だく。
ポートライナーに乗ってやっとクーラーが効いてたのでホッとした。
買い物してからボートライナーに乗るまであまりの暑さの為に喋る気にもなれず。。。
無口な僕でした(爆)
親父に「静かやな〜」って言われて笑われた(爆死)

で、やっと涼しくなったと思ったらポートライナーの南公園駅で電車が止まった。
何か異常があったみたい。
もちろん冷房も止まった。オイ!
また暑くなってきて一言も喋れなかった。。。。。
船に帰ってやっと涼しくなって喋りだしたよ(笑)

船に乗ってすぐに親父にネクタイを2本もらった。
ラベルを見たら…「GIANNI VERSACE」って書いてあった。
スゲ〜!ってビックリしたよ〜(笑)

で、僕と同室の人…仮にTさんってしとくね。
オヤジと同室だったらイビキでまた寝られないなぁ〜って思ってたけどTさんと同室ってことがわかってとっても嬉しかった☆
Tさん、イビキも歯ぎしりもしない人。
おかげで快眠できたよ(笑)

7月21日
船の中では僕たちはお客さんじゃなくて、乗組員の一員として扱われる。
便利な面もあるが、不便な面も多い。
船内で色んなイベントがあるが、座席のあるイベントは後ろの方で立ち見しなきゃならないの。
しかもイベントによっては見るだけで参加できないイベントもあった。
仕方ないんだけどね(笑)

で、乗組員だから一般のお客さんとすれ違う時は挨拶しなきゃならないの。
僕は別に苦痛に思わなかったけど、僕の教室のスタッフのY先生(親父のパートナー)がそれが苦痛だったみたい。
やっぱりパーティーでお客さん相手に踊る時はニコッと笑顔で踊らなきゃいけないのよ。
どんなイヤな客でもね。
で、21日って丸一日航海日なので、一般のお客さんも昼間は船内を歩いてるの。
僕も船の甲板で日記書いてる時に何人かのお客さんと話したり写真撮ったりしてたんだけど。
そのY先生、挨拶するのも面倒ってことでずっと部屋にこもってた。
ちなみに親父とY先生が同室。
しかもY先生って枕が替わると首がこるらしいの。
3日間だから首もこらないだろうと思って自分専用の枕を持って行かなかったの。
部屋でずっと居てたもんだから寝まくってたらしい。
帰りの電車で「首こったよ〜」ばっかり言ってた(爆)

僕って香水つけない人なの。
でも親父が言うには「船に乗る人は金持ちばっかりだからちょっとはエエ香水でもつけとけ」と言われて親父が使ってた香水をつけた。
するとたちまち船内のお客さんでダンスの先生ですごくエエ匂いの香水つけてるぽっちゃりした人がいるって噂になったらしい…。
おそるべし金持ち達の噂話。。。。
悪い噂が広まらなくて良かった。
船の中でうっかり「黒いまーくん」が出てきて「この田舎モンめ!」とか言ったら…想像しただけで怖い(爆)
どこにいる人でも噂話は好きなのね〜(苦笑)

ってな感じかな(笑)
これにて「四国一周クルーズ」日記おしまい♪



2002年07月22日(月) 四国一周クルーズ Part.3

昨日の日記を書き終えてから仕事の準備をした。
ダンスパーティーの前に夜9時半から内田貴光さんのマジックショーがあったので見に行った。
なかなか面白いショーだった。

そして10時半からホスト役してた(笑)
土曜日は初めてだったので何が何だかわからないままやってたけど、今日は乗ってる人の顔も覚えたので気軽に出来た。
今日は最初から生バンドの演奏。
やはり迫力があってすごく良い♪
予定通り12時で終了。
部屋に帰ってお風呂に入りたかったが、お風呂の営業時間が夜12時までなので仕方なく部屋のシャワーを浴びて、ビール飲んで即寝。

今日は7時半に起きた。
8時15分に食堂へ行って朝ご飯。
魚の干物と納豆とご飯と味噌汁と野菜サラダ。
やっぱりおいしいね〜(笑)

食べ終わってから仕事の用意。
今日は9時からの一回だけのダンス教室。
同じ時間に別のとこで昨日、マジックショーしてた内田さんのマジック教室があったのでそっちに人が流れたみたいで今日のダンス教室はガラガラ(笑)
人が少ない方が楽なんだけどね☆
10時に仕事を終えて部屋に帰って荷物をまとめた。
まだ昼ご飯まで時間があるのでまた甲板に出て写真撮りまくった。

11時半くらいに部屋に帰ってきて少し寝た。
そろそろ疲れが出てきてるみたい。
12時過ぎに起きて昼ご飯。
ざるそば、マーボーナス、フレンチトースト、野菜サラダ。
これで船内での食事は最後。
こんなおいしいモノ滅多に食べれないから味わって食べたよ(笑)

それからボーッとしてたら船内放送で「まもなく大阪港に入港します」って流れたのでまた外に出て接岸するところを見てた。

そして14時にお客さんがまず下船。
お客さん全員が降りたのを確認してから僕たち関係者が下船。
船から降りて改めて見たにっぽん丸はデカかった(笑)

大阪港駅から地下鉄中央線に乗って本町へ。
本町から地下鉄御堂筋線に乗ってなんばへ。
なんばから南海電車に乗って和歌山に帰ってきた!

家についたら4時半頃。
お風呂に入ってメシ食ってのんびりしてます!(笑)

今日は早く寝ようっと♪

明日の日記は…携帯で書いた日記だと書き忘れた部分があるので、そのことについて書きます!
明日で「四国一周クルーズ」日記完結!
つづく。。。。。。



2002年07月21日(日) 四国一周クルーズ Part.2

七時半に起きて朝食。
朝はしっかりと食べなきゃね!(笑)

部屋に帰って来て着替えて昨日パーティーしたとこで朝九時からと十時半からと二回各60分ずつダンス教室があるの。
最初の回はブルースとマンボ。次の回ではワルツとジルバを教えた。
初めての人がほとんどだった。
各回とも40人くらいだった。みんな熱心だったよ(笑)
やはり年配の方が多かったが若い夫婦の方もいてた。

これで午前の部の仕事終わり☆次は夜十時半から十二時まで昨日同様ホスト役。

とりあえず昼食(笑)
今日はうどんだぁ〜☆

昼食後、船のデッキに出てメールチェック。
部屋って窓が無いのでもちろん圏外。
昨日、花火見てた時のメールがこの時に届いた(爆)
やっぱり海の上なので電波状況が悪いみたい。
メールの返事を書いて、一行掲示板を見て、KIBAさんの日記読んでから僕の昨日の日記を携帯電話で打った。
日記書いてる途中で、昨日僕が踊った方と何人か会って挨拶したり、一緒に写真撮ったりした(笑)
ふと船の前方を見たら瀬戸大橋が見えてきた☆
日記書くのを中断して部屋にデジカメを取りに帰った。
瀬戸大橋って渡ったことあるけど、海から見るの初めて!
写真撮り終えてからまた日記を書いた。
それをメタさんとこに転送してアップしてもらった。
少しの間だけメタさんと電話で話したが電波の状態が悪かった

部屋に帰って洗濯モノをコインランドリーで洗濯。
洗濯してる間にショップへ行ってお土産を買った。
洗濯モノを取りに行って部屋に置いてまたデッキへ。
ボーッとしてたら船の前方からしまなま海道が見えてきた。
来島海峡大橋をデジカメで撮った(笑)
部屋に帰って少し寝た。
そしてお風呂へ行った。
お風呂から見る海の景色はサイコーやね!(笑)

部屋に戻ったら晩御飯の時間。
鯖の煮付けとサイコロステーキと大根と玉葱のサラダ♪
言うまでもなく旨かった!(笑)

そして部屋に帰ってまだ仕事まで時間があるのでこの日記を書いた。
つづく。



2002年07月20日(土) 四国一周クルーズ Part.1

六時に起きて忘れ物が無いチェック。
八時ちょうどのあずさ二号じゃなくて(爆)
和歌山市駅から特急サザンに乗って難波へ。
難波駅で立ち食いうどん食べて地下鉄で梅田へ。
梅田から阪急電車で三宮へ。
三宮からポートライナーでポートターミナル到着。
港には今日から三日間乗る「にっぽん丸」と言う船がすでに着いてた。
船の中の部屋に荷物を降ろしてから昼ご飯。
ミートスパゲティ食べた☆おいしかった〜!(笑)
それから買い物へ。
缶ビールを山盛り買って船に戻った。
しばらくして一般のお客さんが乗船。
15時に神戸港を出港。船が出る時、皆で紙テープを投げた。

船が出てから景色を撮影して部屋でボーっとしてた。
ボーッとしてても暇なので船内を散歩。
それからお風呂へ。
風呂に入ってる時に大阪港に入港。
風呂から見る阪神高速湾岸線キレイだったよ(笑)

風呂から上がって晩御飯(笑)
チャーシューと野菜サラダ。これもおいしかった☆

八時くらいから天保山の花火大会を見た。
打ち上げ場所から離れてたので音と光が一致せず。
花火がパッと開いて三秒くらいしてからド〜ン!…
花火見てる気しなかったので仕事の準備してた。

夜九時からダンスパーティー。
やっと仕事(笑)
会場にいる人のホスト役。
色んな人が来てた。お年寄りばっかりだったけどね(笑)
その中に子供もいたの!
七歳か八歳くらいの女の子と五才くらいの男の子。
そのお母さんが僕に女の子とワルツを踊ってくれって言いに来たの!踊ったよ〜(笑)
僕と踊った人の最年少記録更新(笑)
なかなか上手だったよ☆簡単なステップで踊ったけどね(笑)
そのご家族さん一家で九人全員で来てるんだって(笑)
後はまたばーさん達のホストしてた。
十時過ぎくらいから生バンドの演奏でホスト役して、十一時終了。
お風呂にまた入って、夜食のうどん食べて一時過ぎに寝た。
つづく。。



2002年07月19日(金) スパでマッサージ

体の調子もかなり良くなってきた。
熱計ってないからわからんけど、まだ微熱があるみたいで体が暑い…。

今日は一日オフにしようと思ってたけど、土、日、月と教室を休みにするので土曜日に来る生徒が今日来たので午前中だけ仕事した。

昼から明日からの用意。
服をかなり持って行かなきゃならない。。。
僕って汗かきだからねぇ(汗)
船内にコインランドリーあるからそれで洗濯しよっと(笑)

そして久々にスパに行ってきた。
もしかしてこの熱は肩こりからかな?って思ったから(笑)
お風呂に浸かって、出てからマッサージしてもらった。
今回は60分コース。
肩を揉んでもらった時、ケンシロウ状態になった☆
アタ!アタタタタ!アタ〜!って(笑)
腰も揉んでもらったらかなり痛かった。
でもマッサージしてもらったおかげでかなりスッキリしたよ〜♪

いつも車を車庫に入れるとき、首が回らなくて苦労してたけどスッと後ろ向けるようになったもん(笑)

さて、今日はいつもお世話になってるとこ全箇所カキコして明日の準備しよっと☆

また来週の月曜日に日記をまとめてアップします!
それじゃ、ちょっと早いけど…
行ってきます!



2002年07月18日(木) 船内スケジュール発表!

昨日の尿検査&血液検査の結果…異常なし!健康そのものでした(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m

とりあえず今日も病院へ。
看護婦さんの問診を受けたあと注射今日も打ってもらった。
相変わらず熱が37.5度から下がらない。
頭がボーッとしたまま仕事〜(笑)

で、昼過ぎに教室に行ったら明後日から行くクルーズ(船の仕事のことね☆)のスケジュール表がFAXで届いてた。

7月20日…11時に神戸港第4突ポートターミナルに停泊中の「にっぽん丸」に集合。
ってことは、8時に和歌山を出やなあかんやん!(汗)
6時起きかよ!(爆)キツイなぁ〜(苦笑)

そして14時に神戸港を出港。
17時に大阪港入港。
20時から天保山の花火見学。
21時30分に大阪港出港。
21時30分から23時までダンスのホスト役のお仕事。

21日は…朝9時からと10時半からダンス教室。
なのでダンスを教えるの。
昼間、自由時間。その間に船内をウロつくつもり(笑)

22時半から0時までダンスのホスト役のお仕事。

22日…朝9時からダンス教室。
14時に大阪港入港。
17時頃、帰宅。

って予定なの。
非常にハードスケジュール!
寝る時間が短いからツライなぁ〜(汗)

まぁ頑張るさ!

それから、今日は生まれて3日で亡くなった僕のお姉ちゃんの命日でした…合掌。



2002年07月17日(水) 少し回復

朝起きてもまだ体がしんどい。
食欲もあまり無いので病院へ行ってきた。
診察してもらって検査もしてもらった。
ついでに注射も打ってもらった。
結果は明日出るそうだけど、尿検査で何やら異常があったみたい。

家に帰ってきてから寝てた。
熱は下がったよ〜。

昨日のうちに今日の仕事をキャンセルしといて良かった☆
今はだいぶ調子良いよ〜☆
食欲も出てきたし(笑)
明日はいつも通り仕事します!
心配かけてゴメンねm(__)m



2002年07月16日(火) しんど〜い

疲れからダウン。
昨日はまだ元気だったけど、今朝から体調が悪い。
熱を計ると38.0度。
かなりしんどい。

仕事したけど頭がボーッとなったまま。
夕方、帰ってきて即寝。

少しすっきりしたけどまだ体調が悪い。
なので今日のHPカキコの旅はお休み。



2002年07月15日(月) ダンス旅行Part.2

久々にオヤジと同じ部屋で寝た。
相変わらずイビキがうるさかった(爆)

起きたら8時。
朝風呂入ろうと思ってて早起きするぞ!って思ってたけどオヤジのイビキのせいであまり寝付けなかった(爆)
朝ご飯食べて帰る用意。
10時にホテルを出てとれとれ市場でお土産を買った。
Syo-Koちゃんの分のお土産買ったよ〜☆

そして和歌山に着いたら1時前。
昼ご飯食べて仕事してた。

旅行に参加した生徒たちは「とても楽しかった」と言って喜んでくれたので良かった☆
また来年も…旅行するのかな?(笑)

とにかく疲れたよ〜。
今日は早く寝るとしよう。



2002年07月14日(日) ダンス旅行Part.1

いつも通り起きて白浜へ行く準備。
教室へ10時半に行って生徒と挨拶して荷物を車に積み込んだ。
そして11時に出発!
車内BGMはSyo−Koちゃん、Gargoyleなどが流れてても生徒たちはおかまい無しに話してた(笑)
昨日、生徒から借りてきた車の練習をしたのでバッチリ☆
途中、2回くらいトイレ休憩して昼ご飯を食べるべくとれとれ市場 に寄った。
ここのお寿司が特にウマイ!
とりあえず、いくら丼と海鮮冷麺を食べた。
まだもう少しお腹に入りそうなので、寿司コーナーで大トロとウニとウナギのニギリを食べた。
その食べっぷりを見てた生徒はビックリしてたよ(笑)

そして今回、お世話になるホテル「エクジブ白浜アネックス」へ。
とれとれ市場から約10分くらいで到着。

まずはお風呂へ。
体洗って温泉に浸かってたらノボせそうになったので露天風呂へ。

風呂から上がってパーティーの用意。
服を着替えて、今日使うボケネタの道具を用意した。

5時半からパーティースタート。
まずは夕食を食べた。
お腹がふくれてきたところで、お仕事開始(笑)
生徒のホスト役したよ〜(笑)
そして途中で僕の出番であるゲームコーナーへ。
マイク持った途端にさむ〜いトーク炸裂!(爆)
今回僕がやったゲームはジェスタャーゲーム。
僕がジェスタャーして生徒が答えるって感じでやった。
もちろん答えるのは早いもの勝ちね☆
みんな賞品が用意されてるのを聞いてガンバッテ答えてたよ〜(笑)
ゲームのコーナーが終わってまずは一次会終了〜。

それから二次会のカラオケへ。
ここでもカラオケに合わせてホスト役(笑)
で、一人の生徒がいきなり外へ出て行った。
何かネタを仕込んでくるのかな?って思ってたら案の定ネタを仕込んでた(笑)
ここで僕もボケネタ披露☆
志村けんのバカ殿様のかぶりものした(笑)
その生徒と二人でボケまくった。大爆笑だったよ〜。

二次会が終わってから三次会へ。
僕らの部屋でトーク。
これがまた大爆笑の連続!
ここでもネタを仕込んでる生徒がいてみんなで協力。
内容があまりにもえげつない為にここに書けません(爆)

三次会がお開きになったのが11時半!
お風呂が12時までなので後片付けもせずにお風呂へ。
かなり汗かいたのでお風呂に入ってサッパリした(笑)

風呂から上がってビール飲んだり水割り飲んだりしてたら眠たくなってきたので寝た。
時計見たら1時半くらいだった。



2002年07月13日(土) 楽しみにしてない旅行

明日から一泊で白浜へ旅行に行くの。
遊びで行くんじゃないよ。仕事だよ(笑)
僕とこの教室主催の旅行。

で、生徒を何人か車に乗せなきゃならないので、別の生徒から車を借りてきた。
いつも、小さい車にしか乗ってないからなかなか運転が慣れない。
左折する時つい内輪差を考えずに曲がってしまって、あとになって「しまった!」って思ってももう遅いのよね☆

とりあえず今日一日、昼飯食べる間も惜しんで車の運転の練習してた。
おかげでかなり車幅とかの感覚を体で覚えられたよ。

で、その借りてきた車、もちろんCD搭載♪
なので明日僕の車に乗る人は覚悟しておくように!
Syo-Koちゃん&Gargoyleの連続です!(爆)

月曜日に帰ってきて、日曜日の日記書くからね☆
きっと「あまり楽しくなかった」って書くと思うから(苦笑)



2002年07月12日(金) 久々の料理

来週の金曜日に有休取りました!
有休の理由は…僕が教えてる某カルチャーセンターのでの講師会議。
と言う大嘘つきな理由(爆)
ホントは…船でのお仕事の前日に、しんどい大阪でのレッスンなんて受けられるか!そんなん受けてたら次の日から体が持たんやろ!(怒)
と言う理由(笑)
なので来週の金曜日はのんびりする予定☆

今日は久々にキッチンに立って料理した。
作ったのは…きヴぁ特製キムチチャーハン!
炒めるだけだから簡単なんだけどさ(笑)
久々の料理!もちろんおいしいおまっせ〜(笑)

学生時代に某チェーン店でバイトしてたから、少しの料理は出来るの( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、のんのんみたいな料理の得意な嫁さんがいいなぁ〜(笑)
そしてノリの良いみいさんみたいな人☆

眉毛の濃いメタさんが入ってないやんかって?
う〜〜〜〜ん、勘弁してください(核爆)



2002年07月11日(木) 漫喫

今日は仕事の合間に漫画喫茶に行ってきた。
通称「漫喫」ね(笑)

で、何読んでたかと言うと…ドラえもん読んでたの(笑)
何読もうっかな〜?って思って本棚見てたらドラえもん第一巻が目に入った。
ドラえもんってどうして野比家に来たっけ?って思って読み出したの。
なかなか面白いよ!
ドラえもんってホントにいたら、すごく良いだろうなぁ〜☆
僕ならまず自分の未来を見たいね!
タイムマシンに乗って(笑)
過去を変えたいって気持ちもあるけど、過去があるから現在の自分があるんだから変えたくないなぁ〜。

また時間のある時にでも行って続き読みたい!
ってか、木曜日っていつも仕事と仕事の合間がすごく空くので漫喫に行って時間潰すのが一番いいね☆



2002年07月10日(水) 台風来なかった(笑)

昨日の天気予報で今日は台風が来るって言ってたけど結局、和歌山市内には大きな被害は無かった。
雨もそんなに降らなかったし、風もいつもより少し強い目。

台風のおかげで仕事がヒマだったけどね(笑)
あまりにヒマなのでCDレンタルしてきた。
しかも水曜日っていつも行く店がレンタル料が半額なの☆

パチンコにも寄ろうと思ったけど、前に雨の日に行ってタコ沈みしたので行くの止めた(笑)
昼間はそうやってヒマ潰ししてたけど、夜もいつもより生徒も少ない目。
やっぱり帰り際になって大雨とかになるのイヤだから休むのよね〜。

そのおかげでのんびり出来たけどね(笑)



2002年07月09日(火) ミッシーが関西にやって来た☆ Part.3

泊まったホテルは難波駅前の「ホテル一栄」ってとこ。
ホテルの部屋は和室8畳でとっても広い☆
トイレも風呂も広い!
しかも一階にはコンビニがあって便利!
時計を見たら6時半。
とりあえず1時間半ほどホテルでまったりしてた。

8時前にお出かけ〜♪
地下鉄に乗って動物園前で下車。
行き先は…もちろん知る人ぞ知る某ディープゾーン(謎)
まずはブラッと一周。
二人で「おぉ〜!」とか「わぁお〜!」とか言いながら見て周った(謎笑)
ホントに、もうね!すごいのよ!ここは現代か?って言いたくなるよ。
昭和30年代にタイムスリップしたような感覚やね(笑)
↑の文がヒントね(笑)

途中のお店の前で二人で「おぉ〜」とか言ってたらお店のオバちゃんが
「そこの赤いズボンのお兄ちゃん!」って言ってた。
ミッシーが「ワシですかい?」って言ってた(爆)
それ聞いて大爆笑〜!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
かなり目の保養となったので!?再び地下鉄に乗って移動〜。

9時くらいに難波に戻って来て晩ご飯を食べる店を探した。
どこも人でいっぱい。
みいさん風に言ったら「ゲロ混み」メタさん風に言ったら「ババ混み」(笑)
で、結局「串家」と言う串かつのお店に入った。
そこは自分で串を揚げるお店。
しかも食べ放題に飲み放題。
とりあえずビールで再会を祝して乾杯☆
ビールがウマイ!
串カツもうまい!
食べまくったよ〜(笑)

それからホテルに帰って風呂に入って12時半過ぎに寝た。

翌日起きたのが8時過ぎ。
マクドで朝ご飯食べてから大阪城へ。
大阪城は平成9年に大改修されててすごく綺麗だった。
しかも修学旅行生と外人が多かった。
お城の中を色々見て周った。
巨大な歴史資料館って感じやったよ(笑)

それからまた難波に戻ってきて、道頓堀のたこ焼き屋さんでたこ焼き食べた。
いつ言っても行列の店なので前から行きたかったのよ〜☆
とってもおいしかった♪
それから、なんばグランド花月に行ってミッシー君はお土産を買ってた。

そして大阪伊丹空港へ。
ここでもお土産を買いまくってた(笑)
僕からは大阪土産に551の豚まんとシュウマイをプレゼント☆
ここでミッシーとお別れ(泣)
また会おうね!

こうしてミッシーは福岡へと帰って行きました☆

僕は…難波にバスで戻って南海電車で和歌山へ戻った。

長い日記読んでくれてありがとう〜!
これで「ミッシーが関西にやって来た☆」完結!

ミッシー君。体調が悪いのに来てくれてありがとう!
すごく楽しかったよ!
また関西に来てね☆



2002年07月08日(月) ミッシーが関西にやって来た☆ Part.2

新今宮から大阪環状線に乗って大阪駅へ。
西九条駅でヒロシャンとお別れ。
大阪駅で阪神電車に乗り換えて元町へ。

まずは元町の南京町で中華を食べるって予定。
その前に、Gargoyleがいつもお世話になってるスタジオ「スタジオチキンジョージ」の前を通った。
その時ちょうど「倭」って言うアルバムに収録されてる「ライジング・サン」って曲が流れてた♪
こんな大都会でGargoyleの曲が聞けるなんて…3人でビックリしてた(笑)

そして南京町に着いて、まずは老祥記ってお店へ。
ここの豚マンがおいしいので有名なの。
いっぱい並んでるやろなぁ〜と思ってたけど、そんなに並んでなかった。
とりあえず15個買ってきて3人で食べた。
やっぱりオイシイ〜☆
それから他の店で骨付きソーセージとゴマ団子2つ食べて、ココナッツミルクタピオカ入りを飲んだ。
お腹いっぱいで満足〜(笑)

それから三ノ宮まで歩いて移動。
ライブの予定だったライブハウスを見るために。
ライブハウスには、ちゃんと延期って書いた張り紙してあったよ〜。
でも延期ってことはネット上でしか発表してないから、知らん人がいるやろなぁ〜って3人で話してたら、岡山から来たGargoyleファンの人が。。。。
やっぱり知らん人いてたやんか〜!
残念だけど、仕方無いよね。

三ノ宮からJRの新快速に乗って大阪へ。
ここでメタさんとお別れ。
せっかくミッシーが博多から来たんだから、サイフぐらいちょーだい☆って言ったけどくれなかった(爆)
某所での費用にするつもりだったのに〜(謎爆)

それから…ここからがお楽しみのところやね☆( ̄ー ̄)ニヤリ
気になるところですが
つづく。。。。。。。。。



2002年07月07日(日) ミッシーが関西にやって来た☆ Part.1

7時起床。
軽く朝ご飯食べて、出かける用意をして8時25分に家を出た。
8時39分の関西空港行きのリムジンバスに乗って関空へ。
関空に着いたのが9時40分くらい。
メタさんと会って到着ロビーの椅子に座ってまったりしてた。
ふと到着案内板を見たら…ミッシーが乗った飛行機もう着いてるやん!
慌てて到着出口の方へ。
すぐにミッシーが出てきた。

フェスゲに行くまで時間があったので、関空の展望ホールへ行った。
離着陸する飛行機を見ながら3人で喋ってた。
この時点ですでに暑かった。

それから関空快速に乗って新今宮へ。
新今宮に着いたのが12時40分くらい。
Syo−Koちゃんのリハに間に合うかどうか冷や冷やしてたけど、まだSyo−Koちゃん御一行様は到着していなくて、とりあえず一安心。
少ししてSyo−Koちゃん到着。
しばらくしてヒロシャンも到着☆
この暑いのに長袖の服着てた(爆)
リハーサル見てたけど、暑い!
ここってね、風も吹いてないし、人は多いしで暑い!

1時半になっていつも通りパフォーマンスフェスティバルがスタート♪
TOPはいつも通りアニソンのお姉さんこと「ゆりか」ちゃん。
ゆりかちゃんのライブをビデオで見たミッシー君だったけど、生で見てビックリ。
ファンの人の盛り上がりにビビってた(汗)
ゆりかちゃんのステージが終わってから日陰へ移動。

しばらくしてSyo−Koちゃんの出番が近づいて来た。
今日歌う曲のセットリストをSyo−Koちゃんが組んでいた。
そこへ会長が「今日は新曲しなかったら、キバタンが泣くで」って言ってくれた(笑)
それがとっても嬉しかった。
だって次にフェスゲに来るの28日だもん。
ありがとうね☆会長さん♪

また暑いとこへ移動。
Syo−Koちゃんのステージが始まった。
今日はアップテンポな曲を5曲連続でやってくれた。
新曲の「空」も披露してくれた。
Syo−Koちゃんに似合うとっても良い曲♪
これからまたファンの僕たちとSyo−Koちゃんでこの曲を育てていきたい。

Syo−Koちゃんライブ終了〜。
暑い!ホントに暑い!
ミッシーにSyo−KoちゃんのCDを大阪土産として買ってもらった(爆)
サインする時にミッシーが本名で自分の名前を言った。
その後に「ミッシーです」と言ったらSyo−Koちゃんがビックリしてた(笑)
「え!?ミッシーさん?」って(笑)
Syo−Koちゃん。ミッシーって名前を掲示板で見て覚えててくれてたのね☆
ミッシーもビックリ!もちろん僕もビックリだったよ(笑)

皆とフェスゲを去る時に僕が「今度来るの28日です」って言ったらSyo−Koちゃんがビックリして「うそ!?」って言ってた。
ゴメンね。大きな声出す人が行けなくて。
ちゃんとお土産買って来るからね☆

Syo−Koちゃんがビックリしたように淋しそう言ってくれたのが僕としては、すごく嬉しかった。
こんな僕でもいなきゃ淋しいのかな?って(笑)
大きい声がトリエだけの僕だけどね(笑)
今日も会場中に響き渡る位、大きな声出したけどね(苦笑)

それから新今宮から神戸へと移動。
つづく…



2002年07月06日(土) 遅刻寸前!?

昨日、新コーナーを作った。
タイトルは「お言葉集」そのまんまやん!(爆)
それを作ってたら寝たのが2時だった。。。

で、朝起きたら9時!
遅刻寸前!
朝ご飯も食べずに仕事の用意してヒゲだけ剃って出て行った。
なんとか間に合ったよ(笑)

朝の仕事をしてたが昨日の疲れで、足が思うように動かず。
足の内股のとこが筋肉痛なのよ〜(泣)
しかも朝ご飯食べてないからお腹減って余計にフラフラ。

午前中の仕事が終わって昼ご飯。
ココイチへ行った。
新しいメニューが追加されてるやんか☆
「オムレツカレー」を食べた。
なかなかおいしかった。
もちろん400グラムの1辛でね(笑)

そして昼からも仕事。
足を動かしてたら筋肉痛も治ってきた。

今日の仕事はここでおしまい☆
いつもなら夜9時まで仕事なんやけど、場所の都合により確保できなかったの。
決してサボる為じゃないよ(笑)

家に帰ってきてから1時間くらい昼寝して、昨日作った新コーナーをちょっと修正。
きういさんに指摘されたので…(笑)
指摘してくれたお陰で見やすくなったと思うよ☆
また見てみてね♪

明日、明後日と博多からミッシー君が大阪に来るので日記は8日に書きます!
僕も明日、大阪に泊まるから(笑)



2002年07月05日(金) レッスンはしんどいが、飲みに行くのは楽しい☆

今日も大阪へレッスン受けに行ってきた。
家に帰ってきたら足がパンパン。
お風呂に入ってマッサージしたらマシになったよ〜(笑)

それから友達の恭子くん(あやや)から連絡があり、一緒にご飯を食べに行かないかって。
もちろん「行く」と即答(笑)
恭子くんとT君と僕の3人で居酒屋へ。
このメンバーに会うのは友達の結婚式以来、約3ヶ月ぶり。
居酒屋で飲んで食べて(食べるのがメインっぽいかな?/笑)
色々トークしたよ〜(笑)
それからカラオケへ。
久々に歌ったよ〜♪
楽しい一時でした☆



2002年07月04日(木) お大事に

仕事の合間にミッシー君とメールしてた。
先週から体の調子が悪いらしい。
7日に関西に来るからそれまで良くなりますように…

せっかく楽しみにしてた旅行が体調悪化で苦痛になるといけないし。。。
Gargoyleの神戸ライブが延期になって行けなくなったし。
しかも台風も来てるし。。。
台風が来たら飛行機が飛ばへんやんか!
何か悪いことづくしが重なってるように気が…

とにかく台風がそれて、ミッシー君の体調が良くなって、楽しくきヴぁ的観光ツアーが出来るようになるといいなぁ〜(笑)

みんなでミッシー君が元気になるように祈ってあげましょね☆(笑)



2002年07月03日(水) バルサン

昨日で「真昼の月」の再放送が終わったの。
真夜中に再放送しててもタイトルは「真昼の月」(爆)
そう言えば「ショムニ」の再放送も昨日終わった。
今日から「ショムニファイナル」が始まるので見なきゃね!(笑)

今日、仕事行く前にバルサンたいたの。
たく前にPCにゴミ袋かぶせたり、その辺に吊ってた服とかズボンをタンスに入れたり…(汗)
PCにゴミ袋かぶせたら良いってのは、のんのんに聞いたの(笑)

で、仕事から帰ってきて家の中を見たら…
わ!小さいゴキブリが死んでる〜!
玄関には少し大きめのゴキが…

これで今日からまた快適な生活が出来るぞ〜(笑)
もう真夜中にキンチョールとハエ叩きを持って追い掛け回さなくて済みそう(笑)
でもまた用心の為に2週間後くらいにまたバルサンたくつもり。
ゴキ絶滅運動実施中〜(笑)



2002年07月02日(火) カメラ屋で…

仕事に行く前にカメラ屋さんに寄って写真の現像を依頼しに行った。
前にこの日記で僕がダンスしてるとこを公開したでしょ?
その写真を焼きまわししてもらいに。
で、店員さんが僕の持って行ったネガを見て…
「もしかして○○(僕の姓)先生の息子さん?ソックリやからわかったよ〜(笑)」って。
どっちかって言うと母親に似てるんやけどねぇ〜(笑)

今度からその店員さんだったら名前言わなくて済む(笑)
いつもはライブ写真ばっかりだし、滅多にダンスの写真持って行かない(爆)

あ…仕事帰りに写真もらいに行くの忘れてた!
明日貰いに行こうっと(爆死)



2002年07月01日(月) エアコンの掃除

今日は電気屋さんの人にエアコンの掃除をしてもらった。
フィルターを交換してもらってエアコンの内部も掃除してもらったの。
約2時間くらいで掃除完了〜。
早速エアコンを点けてみた。
すごく涼しい〜☆
それだけ汚れてたのね〜(笑)

掃除代に15000円かかったけど、すごく涼しくなったよ。
みんなとこも電気屋さんに頼んだらやってくれるから試してみたら?(笑)
これオススメよ☆


 < 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >


まー暴 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加