まーくんの日記帖

2001年12月27日(木) 旅行二日目

起きたのが8時。
まずは朝ご飯。もちろん和食。朝はご飯と味噌汁じゃなきゃね〜(笑)で、レストランに行ったら…ここでいきなりブレーキ壊れた暴走戦士になりました(核爆)レストランで働いてるお姉さんがめっちゃタイブなのよ(でれっ)思わず名札をチェックしたよ(笑)ってそんな壊れた話はエエねん(爆)朝からボリューム満点でした。そしてご飯食べてる時にうちのばーさんが「もう一泊しない?」って言うのでご飯食べてからフロントの人に延泊する旨を伝えたらOKとのこと。で、それからお出かけ。

まずは車を飛ばして観音寺ってとこにお参り。この四国旅行はうちのばーさんのリクエストなので僕のリクエストは通らない(泣)そして次は善通寺に参りました。ここは弘法大師の生まれたところとして有名らしい。僕は聞くまで知らなかった(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜 (爆)

そして時計をみたら1時過ぎ。そろそろ腹が減ってきたので昼ご飯。香川まで来たんだからもちろん昼ご飯は讃岐饂飩☆国道沿いにある適当な店で食べました。うまい!やっぱ饂飩だね〜…ってことでご満悦(笑)

それからホテルに帰ってしばし休息。その間にうちのばーさんはお風呂に入ってた。僕はテレビ見てた。徳島では「かばちたれ」やってたのでそれを見てました。そんな感じでまったりしてたらもう晩ご飯の時間(笑)

今日の晩ご飯は中華料理。メニューは次の通りです。

地鶏の広東風焼き物とクラゲのサラダ仕立て二色胡麻ソース
五目入りふかひれスープ変わり豆腐のせ酢橘の香り
徳島産活スルメイカと花ニラのあっさり炒め
瀬戸内の太刀魚、蕪、豆腐の蒸し物ネギオイルソース
牛肉と京芋のオイスターソース炒め 中国バンズ添え
有頭車エビの紅白つがい仕立て 二種類の味付けで
広東風チャーハン
五目あんかけ焼きそば
台湾名物「愛王子」と桂花陳酒のシャーベット
胡麻揚げ団子

ってメニューで、中華料理に合うお酒と言えば紹興酒(しょうこうしゅ)ですよ!今日もすごくおいしい!言うことなし!

ちなみに昨日、今日とメニュー書いたけど、これってちゃんとメニューくれるのよ。で、それ見ながら書いてます(笑)

食事が終わってからネットカフェに行ってネットして、お風呂に入って寝ました。

2001年12月26日(水) まったり旅行

昨日の夕方から腰がイタイ!(泣)痛いのでのた打ち回ってます(核爆)さっき薬局で温湿布買ってきました。これでとりあえずは痛みがマシになりました(笑)
今日、明日と四国へ旅行に行ってきます。これからその準備をします。特に持って行くものって無いのですが…フェリーに乗ってる2時間がヒマなのクレヨンしんちゃんの雑誌を買って船に乗りました。

ってことで3時に和歌山港を出発してドンブラとフェリーに揺られて徳島に到着。それからホテルに着いたのが6時半くらい。まず今日の晩ご飯がイタリア料理!気になるメニューは次の通りでした。

バイキング前菜(お好きな前菜を選べます)
手長海老とキノコのスープ
タリオリーニでイタリア産ポルチーニ和え(キノコのパスタみたいなやつ)
帆立貝柱と車海老のカリフラワーソースグラタン仕立て
仔牛のグラチネと森のキノコのフリカッセ、ライム風
青りんごのシブーストと山のフルーツのジェラートナチーレ風
コーヒー

以上でした。そしてシャンパン飲んでご機嫌でした(笑)とってもおいしかったですよ〜☆
それからネットカフェに行っていつも行くHPに書き込み&レスしてきて、温泉に入って寝ました。温泉は最高でしたよ。しかもホテルがむっちゃキレイ!言う事なしですよ!

< 前の日を読む  もくじ  次の日を読む >