シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2009年04月20日(月) 物事には順序がある。

数ヶ月間隔で、サイトを改装したいという気持ちが湧き出るのですが、なんとなく素材サイトやテンプレサイトを見つめて終わります。
そもそも改装以前のお話だよね、とふと我に返る+やっぱめんどいという駄目っぷり。
見るだけでした気分になって楽しくなるよ!
とりあえず日記のだけでもどうにかしようか…。
だいぶ前に彩雲国にしたまま放置だもんね…(今確認したら3年前だった)
可愛いイラスト素材のサイト見つけたからそっちにしよー!
…画像のアップロードの方法くらいはまだ覚えてるよね、自分。
でもそれをやるには旧パソを立ち上げなきゃいけないという面倒臭さもあるわけで…。
今のパソコンでやればいいと思っても、FTPのパスワードがわからない。
そして新しく設定できる自信がない。

そういえば草津の地で面白い夢を見たのでした。
夢の中でもリアルに草津2日目。
朝起きた私は、友人と共に湖畔へ。
早朝にも関わらず、湖畔にある古びたCDショップは既に開店しておりました。
中を覗いてみれば、友人ご贔屓の某バンドのレアっぽいCD(生写真付)が売っており、即購入の友人。
場面は変わり、何故か草津の地にてイベントが行われている様子。
友人たちと一緒に受付へ行くと、そこにいたのは中井和哉。
しきりに「おう!パーリー?」と伊達ばりに話しかけてきます。
それに「イエス!パーリー!」とノリノリの私。
そして何故か、「5時から鈴村健一のイベントがあるよ」と真顔で教えてくれる中井和哉。
親指を立てる私。レッツパーリーです!
中に入ると結婚式の披露宴会場のようなところになってて、料理が並ぶテーブルへ着席。
が、何故かこのあとはまものライブらしく。
そして何故かチケットが余っており、今回残念ながら草津旅行に来れなかった友人が呼び出されます。
なんか敷地内とうろうろして、まものライブも、鈴のイベントも始まらないうちに目が覚めました。

…結局中井和哉しか出てませんね。
今週末は確かに鈴のイベントとまものライブがあるけれども!
何かの暗示なのでしょうか…(笑)

仕事が忙しかったです。ふぎゃー。
新人さんがやってきたよ!なんていうか…難しい、ね。
直接の指導係ではないものの、教えるのって難しい。


2009年04月19日(日) 758

昨日、今日と大学友人4人で草津旅行へ行って参りました!
温泉にてゆったりのんびりしてきましたよーう。
友人たちといろいろ喋って食って喋って食って食ってでした。
今回の名言は「DV」
ドメスティックバイオレンスではありません。

デブです。

ちなみに発音は「ディーブイ」ではなく、「デーブイ」です。

大丈夫!体脂肪率はまだ標準を示していたっ!!

あとはところどころで出会ったおこちゃまたちが可愛かったです。
いいなあ、おこちゃま。


旅先でやっぱりライダー&プリキュア(シンケンジャーは朝食で見れず)

士、なんて健気っこなの…!

芦河が死ぬ→八代が悲しむ→八代が悲しいとユウスケが悲しむ→ユウスケが悲しいと士も悲しい

この思考回路!まさに乙女回路!
段々士が愛おしく思えるようになりました。
ていうかアギト世界の士の髪型かわゆい。
スパコミでユウスケ×士(というかユウスケ←士か…)はありますか。

プリキュアはウエスターの愛すべきおばかに癒されました。
サウラーとイース様、ドSですwwww




で。
753ならぬ、758。
私…GW最終日に名古屋行くの…?ねえ、行くの…?

電王破産、まだ終わってなかったー\(^O^)/


2009年04月17日(金) 充実しているじゃないか。

GW中の予定がみっちりです。なんだこれ…(笑)
ちょっと頑張りすぎじゃないか自分wwwまあ楽しいからいいんだけど。
金銭的な意味では自重を覚えたいところである。

FF7はプレート崩壊で、エアリスがさらわれたとこまでいきましたー。
ぬすむのマテリア手に入れたんだけど、最初ってこんなに盗めないもんだっけかなあ。

昨日は女の子食事会行ってきましたぜ。
やっぱ気を使わなきゃいけない上司とか、色んな意味で面倒臭い男の人がいないだけで楽だし楽しいですねー。
また6月頃やろうというお話なので楽しみです!
ご飯もおいしかったし!
ただ嫌いな食べ物の話をしてたら、そいつがピンポイントで出てきてビックリしたよ(笑)
ちなみにカリフラワーなんですが。一応チャレンジしてみたけど、ひとかたまり食べられなかった。やっぱ無理。
あと食べれないほど嫌いなのは、コンビーフとイクラです。

明日、明後日は大学の友人たちと草津温泉旅行ですよー!
どうにも肩の調子が悪いのでリフレッシュしてこようと思います!
肩もなんだけど、歯が怪しい気配をかもしだしている…。
これは明日腫れるフラグなんじゃ…。
歯肉の下に親知らずがいるのがわかる。上を抜く前に下まで出てくるかもしれん;

http://asapon.jp/
あさぽんによるリンレンアルバム出る!きゃー!
悪ノシリーズは入るかな!入るかな!入るなら買うわ。


2009年04月15日(水) どこいっただ〜。

今日も今日とてFF7です。
無事にコルネオの館にてクラウドちゃんが選ばれましたー!(笑)
ランジェリーとテイアラの存在をすっかり忘れていて、入手せず行ったら選ばれなかったのでやり直しました(笑)
でもブロンドかつら、シルクのドレス、セクシーコロンをまとったクラウドよりもティファのほうが下であるということがわかり…うん、ね!
クラウドちゃんかわいいよ!
やり直したりと必死だったのでまだ全然進んでません。またぼちぼち進めるぜー。

年度またいだ仕事がようやく終わりました!多分!
なんかちょっと抜けてるかもしれないから、ちゃんとチェックはしなきゃだけど。
今週の比較的暇なうちに溜まってるもの全部片付けませんと!
明日は(ていうか書いてる時点では今日)異動した主任と一緒に女子のみのお食事会です!
主任には新人のときからお世話になってので…わからないことは主任に聞けばいいくらいだったんだぜ。
先週の歓送迎会、料理イマイチだったので、今回はおいしいとこなので楽しみ〜!デザート重視でお願いしたらしいのでそれも楽しみだ!

あー、HDDレコのリモコンが見つからない…。

ヨバルちゃん>
真にはかわいいって言ってあげなきゃ駄目なんだよ!(笑)
運、まあ、やらないことはないよ、きっと。


2009年04月14日(火) あ、ちょっとおなかいたい。

ミクシのニュースで見つけたんですけども。

“愛されるための聴くサプリ”血液型別、女子のお悩み解消コンピ
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23564

>◎O型女のハッピークリエイション
>マイペースが行き過ぎたずぼらな日常から脱却!
>持ち前の目的意識をかきたて、ポジティヴな気持ちになれます!

男性声優が囁きかけてくれてくれるCDきたわー!
O型担当は誰だろう+(0゚・∀・) + ワクテカ +
既にポジティブだけど、ずぼらから脱却!そいつは素晴らしい!!



…と思ったら「曲」だった。
星座彼氏だの、理系男子だの、そういう系統の企画CDだと思ったのに。
正直がっかりした。

「おまえ、やればできるんだからやってみろよ」
「俺との約束、な?」
「よくできたな、すっげーじゃん!」
「おまえはいつも笑っている方がいいよ」
「な、元気出せよ。俺が一緒にいてやるからさ」

※CV:鈴村健一でお願いします
※もしくはご自分のお好きな声優さんで脳内再生してください


(^q^)




なんで男性声優だと思ったかって、「血液型男子」とかいうのがあるからですね。
中央線のやつはキャラデザもっといい人連れてこれなかったんですかね。
星座彼氏は案外どころか、かなりよかったです!ぬははっ!
地元メイトに無料でポストカード置いてあったんだけど、何故かゆうきゃんのキャラだけ一枚もありませんでした…。
全部大量にあったのに、ゆうきゃんのだけ、何故!
ゆうきゃんついでに、しゅごキャラ!のキャラソンアルバムにイクトの歌がなくてがっかりした。


今日もFF7やりましたぜ!
エアリスも出てきましてね!エアリスが好きです!
何回もやってるけど、観覧車イベントは毎回エアリスって決めてます。
てかクラウドが伍番魔晄炉から落ちて教会に墜落するとこ。
目覚めるまでの夢現の間に誰かわかんない人とのやりとりがあるんだけど、それザックスだったんだね!←すごく今更
何度もやってるわりにザックスをよくわかってなかったので、アドチルやらクライシスコアで見聞を深め、今やっと気づいたよ!
たぶん最後にゲームやったのは高校辺りだろうしねー。
そして現在コルネオの屋敷前です!つまりは女装イベント!
完璧にして行きたいと思います!

アイマスもちびちびやってます。
春香とやよいのストーリーモードが終わって、現在真のストーリーモードとやよいのフリーモードやってます。
が、真が進まないwwww
どうやら真にあまり興味がないようです…。あはは。
やよいかわいいです。

そういや久しぶりにドラマをマトモに見ましたよ!
いきなり6人の母親になるやつと、あべひろしのやつ。
ふたつともCM見て興味を持ったので、そして時間になったときに気づけたので見てみました。
堀北まきのは昼にじゅんじゅんがナレーションやってた特番もちらりと見ましたよー。
なんですか、最近バオバブ強いですね。
女子ホイホイ的な作品でちょいちょいナレやってるわー。
で女子ホイホイな作品なのでイケメンパラダイス的なアレでしたね。
ライダーになったことのある人が3人もいましたね。
つか瀬戸くんがまた引きこもりで吹いた。
そして社長でボロ泣きをする私です…。ちょろいな、私…。
と思ったら次でまた号泣。だからこういうの弱いんだって…!
幼女と大人の男の組み合わせが好きなんていう不純な動機で見始めてすいませんでした。でも好きです。
ちゃんと忘れず来週も見たいと思います。

年度をまたいでの仕事が相変わらず終わっていないのですが、
(後回しにしても差し支えないからといって後回しにし過ぎなのは自覚している)
その中に「スズサク」という文字を見つけてにやりとする今日この頃です。


2009年04月13日(月) ミッドガルへ行かなくちゃ。

やっぱり肩が重いぞー!
本当に凝ってる人にしてみたら大したことないレベルだろうけど、普段凝らないから辛いー。
父親に整体を勧められました。90分で3000円とかだって!マッサージよりもお手頃価格!
凝り云々よりも体がゆがんでいるんだと思うので、いいかもしれない。
この間も同期と真剣に、「病院通って骨盤のゆがみを正せば痩せるんじゃないかと思うんだ」といかに楽に痩せるかを話し合っていた。
お金よりも楽さを取るところが、駄目な大人だなーって思います。
病院通う前に骨盤のゆがみを治す体操でもしろって話ですね。

なんとかFF7ダウンロードし終わって、始めてみました!
ああああ、懐かしすぎる!!!
というか、クラウドがすごいスカした野郎です…。
え、こいつのどこがかっこいいの?
やっててクラウドの言動に笑っちゃうんだけど。
まあ初めてやったころは私も中学生だったしな…。病気も病気の真っ最中ですよ。
序盤のクラウドと終盤のクラウドは別人と言ってもいいと思いますが、序盤のクラウドは病気ですね。
「興味ないね」がかっこいいセリフだと思っていたあの日…。
あと最近はクライシスコアとか、アドチルとかのヘタレクラウドばっか見てたからとても新鮮です。勿論ヘタレクラウドが好きです。
ちなみに今回やってるのはインターナショナルなのでザックスがちょっと多めに出てくるんですよね。楽しみー!
実はインターナショナルのほうはやったことがないので。
つまりはあまりザックスに思い入れがなかったんだぜ!(笑)
だってノーマル版はちょいちょい名前が出てくる程度だもの…。
今はだいすきだよ、ザックス!
全クリしたら、またクライシスコアやるか、アドチル見よう〜!
…アドチル、ブルーレイ見れないくせに追加映像に釣られてあまぞんでぽちっとしたんだ。
どなたかブルーレイ再生機持ってる方、鑑賞会をさせてください。

とりあえず現在は5番魔鉱炉爆破に動いてまーす。
ああ、もう結構忘れてるなあ。これ、どうやって行くんだっけ…。

つかアーカイブスで出すってことは移植はナシの方向なのかしら。
出すとしても当分先ってことかなー。
フルボイスでの移植を期待していたんですがねー。
あ、その際ティファの声優は変えてくれるとうれ(ry
慣れちゃえば気にならないかもしれないけど、長時間やるんだし、それならば。
PS3に移植されれば黙ってPS3購入しますよ、しますとも。


ものすごく今更なレスですいません、♪KAORI♪さん>
そう!ねえやはアリでしたね!全く自分の語彙のなさに絶望ですよ。
あにぃの姉バージョンには、「おねぇ」が採用されました(笑)
日本語の応用力はすごいなあ。


2009年04月12日(日) きゃー。

レッドクリフ横目に日記書きです。
父さんが字幕派のため字幕です。お陰で横目程度じゃ全くわかりません。
まだ石田彰が出てることしか確認できていなかったというのに!
まあ私も声ヲタ要素抜けば字幕派だけどさ。
三国志も中学の時に横山光輝を一度読んだだけなので、もう内容覚えてないわ。
ちなみに私の高校時代の世界史は紀元で終わっています。
何故一年間掛けて紀元までしか行かないんだ、M先生…orz

つかね!PSPアーカイブスにFF7がきたの!
しかもインターナショナルだったので、ウホッ!と思い即購入、ダウンロードをしようとしたのはいいんだけど、

ダウンロードが終わりません。

他のソフトと比べてもデータ量が多いみたいなんだけど、時間かかりすぎ…。
というか一度ダウンロード失敗した\(^O^)/
もう一回チャレンジ中で、ダウンロードしてる間にネットして日記でも…と思ったら今度は電池切れで中断\(^O^)/
充電器を取りたくても、今、ねこが膝の上に!動けない、動きたくない。
自分からきて乗ってくれたの!稀なの!その稀な時っていつも動きたいときなんだよね…。

そして首から背中にかけて何故か痛いんだけど…。
何も疲れることしてない、よな?
あ、昨日のリア充ですか?
…それより連日風呂入らず寝てたからかなー。朝風呂だと疲れ取れない。

ノーパソも電池切れそう\(^O^)/


2009年04月06日(月) マダオになる。

4月ですね、こんばんは。
いやーほんと日記書かなすぎですよね!
職場には新人がやってきたり(正直人数多すぎです)、ちょっとまずいミスやらかしたりしてます。てゆーか終わらない。
いやね、絶対今の仕事内容私に向いてないと思うんだ。誰だよ、私をこの係にしようって言った奴!
計画性とか、慎重さが必要とされているものに、この私ですよ。
うっかりでいろいろやらかしています。あー早く係変えてください。
前の係も散々いやだいやだと思っていたけど、今よりは前の方がマシなんじゃと思われます。自分がいやだとかそういうレベルでなく、ミスの規模的な意味で。

久しぶりに椅子に座ってパソコンに向かっているので(というか居間のパソコン)、あまぞんにて一気に諸々注文です。
思い出した時にやっておかないと忘れちゃうのでねー(と言いながら見てない聞いてないDVD・CDが山)
…カードの支払いが怖いです☆
勢いでまたひとつDVD-BOX買っちゃうんだぜ。
さらには見れないブルーレイソフトも買っちゃうんだぜ。
2011年までには自室を地デジ対応に切り替えたいところですが、どうなるやら。地デジ対応にするならもうブルーレイですよねー。
今DVD買ってても、そのうちブルーレイになるんじゃ…と思うとちょっと買う気が削がれる(笑)
やっぱPS3かな!なんかひとつでもものすごくやりたいゲームが出れば買うのになあ。元々そんなゲームやらないから可能性低いけど。

あとなんだー。
くりむぞんえんぱいあをやるかどうかで未だ迷っていますwww
変なソフトが自動的にインストールされ、海外サイトいってやらないとアンインストールできないというw
日曜は暇だからPCのバックアップ取りでもしてからインストールしてみようかな…。

最近、なんか、なんかなー、なのです。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→