シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) ドッキドキ☆池袋オタデート☆

昨日は池袋で遊んできましたよ!
メンバーは、彩チャイナのえださんと、ご友人の仔鹿さん、そして私の友人の司ちゃんでした。
あ、司ちゃんの日記にもリンク貼ってやろ(無許可)(今まで散々名前出してるくせにリンクしたことなかったなあ)

司ちゃんとは電車内で待ち合わせ、おお振りをやっと読みました。
叶くん萌えです!あの子可愛い!じゃなかったら阿部か三橋だと思います。
叶くんのね、実は三橋に対して敗北感てゆーかコンプレックス感じてるところが堪りません。
だって端から見て、絶対に三橋より叶くんのがいいのに、だよ?もーえーるー。


そして池袋駅で待ち合わせ。
中央口1のみどりの窓口を探して駅半周。
司ちゃんが池袋まで通ってるしと任せたらこれですよ。
「こっちは来ないんだよ!」
と言っていましたが、中央口1はうちらが出た中央口2の目の前にありました。

合流したあとはまずファミレスにて昼食。
まだ混んでいなかったので、受付用紙に「高橋」と書けず、残念そうなえださんが印象的でした。

席に着いてからまだ自己紹介もしないうちに炸裂オタトーク。
横でいっぱいいっぱいになりながら捲くし立てる司ちゃん。
頑張ってるな〜と生暖かい視線を送りつつ、色々とお話をした後はカラオケへ。


まずは謝罪から。えーキモい堀江由衣を聞かせて申し訳ありませんでした…!
言い訳をするならばですね、移動した後の部屋のマイクとスピーカーがおかしかった!と言いたいです。
…なんか変じゃありませんでした?歌いにくかったです。
いつもはもっとマシなんですよ、たぶん。
しかも最初通された部屋が地下で床に座布団とかいうなかなか歌いにくい環境だと思ったら、部屋変わってもらっていいですかって無闇に広い隣の部屋へ移動しました。
つうかカラ○ケ館さあ。客がわざわざ動いてやってんだからもっとサービスしろよ!
言わなきゃ移動時間分もプラスしてくれなったと思います。

曲は幅広いジャンルから歌われて聞いていて面白かったです。
個人的には「涙のナリケーン」に大ウケでした。やばい!キモーい!!
あとえださんとプリキュアをハウるほど歌ったのですが、トイレの際に廊下へ出てみたら音漏れがすごかったです。
プリキュア、確実に筒抜けだったと思います。
恥ずかしい話といえば、店員のお姉さんが来たときにちょうど曲が変わって、
映像付で初期最遊記OPが流れました。
そのときまで映像付は何一つ出なかったと言うのに…!
空気が一瞬凍った気がしたのは気のせいではないと思います。
残酷な天使のテーゼでは終わり方が狙っているとしか思えないってゆーか、グロい。

私的には「KA・BA・JI」がウケたので満足です。
あと飛影の歌に初挑戦!
やっぱわかんねえわ…。
音程が合ってるかどうかなんて元々わからないからいいとしても、どこで歌い出したらいいかわかんないんですよね、あの曲。
由里子の歌詞も問題なんですけど、作曲した本間さんもおかしいと思います。
あ、「視線上のアリアはむしろ中里の曲」との意見には激しく納得です。>えださん
黒いGT−Rが妙義をZIGZAG走るぜ!!(子安声でドウゾ)


カラオケのあとはメイトを上から降りていきました。
テニプリのカード、日吉がちっとも出やしない!(百花繚乱とメモリーズエデションvol.2を1パックずつ買った)(ブロマイドなかったんだけど!)

そこで鈴が出る、星野リリィの「花嫁くん」を見つけたので読んだんですけど、ちょっと待って。
むしろモデルが鈴なんじゃないの?
表紙を見た瞬間、叫ぶかと思いましたよ。あれ鈴じゃん!リリィめ!
しかし鈴が出るという情報しか記憶しておらず、相手誰だろう…と思いながら読んでました(確認したところ平川さんだったようです)(水橋かおりさんが出るのはうすらぼんやり覚えていたんですが)
とりあえず、鈴のやる役のビジュアルは鈴っぽいです。狙ったとしか思えません。
…どうしよ。花嫁くんは買おうかな。

わらうんだってばをしっかりと見た後にサンシャインのファミレスで夕飯。
うっかり閉店するまで話しこんでいました。
ここでもやっぱり受付用紙に高橋と書けず、残念そうでした。

つうか、司ちゃんはどうして私の恥話ばかりをするんですか。
自分のマヌケ話でもすればいいのよ!バカ!
あとね、別にいいといえばいいんだけど、すごい私の本名連呼してくれたよね。
今更HNで呼ばれるのもアレなんだけどさ。
あんたは私が隠しておきたいことや言う必要のないことばかりを口に出すよね。(前科ありすぎ)

ではここでガンパレにおける、珍しいシーンを簡単に見れる方法をご紹介します☆
これは相当やりこんだ人でも見たことないんじゃないかな??

1、とりあえずHRには出ない
2、舞ちゃんと仲良くしてさっさと恋人になる
3、その間は身体でも鍛えておきましょう
4、4月になっているのに誰も来ないことに疑問を抱いてはいけません
5、熊本城イベント発生

そうしますと、初期装備で性能も最初のまんまの士魂号3機で熊本城イベントに突入できます。
ここで注目したいのが、他のメンバーです。
出てきていないはずの善行と素子さんがモノクロで登場、会話をします。
あ、勿論すぐに全滅ですよ。当たり前じゃないですか。あっはっは。

トッテモメズラシイイベントデスネ!メッタニミレマセンヨ☆


……………………だって司ちゃんがHRは出なくてもいいって言ったんだもん。


あとみなさん、鈴村に厳しすぎですから!もっと優しくしてあげてください!
鈴村@永井の問題は「遠近かわいい」で解決なんです!!

そういうえださんは智一が本命なんですよね??
カラオケでもお話でも智一のことばっかでしたもん!

仔鹿さんは星矢の食玩(フィギュア?)で氷牙が出て、
「また買わなきゃいけないの…」と悲しんでいました。
こういうのって「特定のキャラばかりでる呪い」が発動するんですよね…。

あとちょっと面白かったのが、中学の部活が2人2人で同じだったことですか。
えださん・私→ソフトボール部 司ちゃん・仔鹿さん→吹奏楽部


などなど色んなことを話していたらあっと言う間に閉店時間でおひらきに。

にしても私、常に突っ込まれてた気がするんですが…。しかも全員から。
親父受けの話を熱く語ったっていいじゃな〜い!


そんなかんじの池袋。とても楽しかったです!
えださん、仔鹿さん、どうもありがとうございました!
また機会があったらお会いしてカラオケしたり、お話したりしたいですね〜。
今度は司ちゃんの恥話をいっぱいしますから。

最強チームを結成せよ、楽しみにしています。
電車の中では色々話したよ。イベントの話とか友達の話とか(よく覚えてない)


あといただいた涼啓本を読んだのですが、面白かったです!
(ていうか私はサークル名と書いてる人の名前覚えなきゃ駄目だなあ…)
お兄ちゃんが変態すぎて…!
むしろ啓介と文太のやりとりが微笑ましくっていいなあ、と。
それを見てギリギリ言ってるお兄ちゃんもまた素敵です☆
拓海もなんかすごかった(笑)



=================

で、今日のイグニゲストは神奈さんでしたー。
口説きセリフ、かっこよくって普通にトキめいた(笑)
着ボイス、取ろうかなー。


2004年07月29日(木) フラグが立っちゃいました。

びみょーに台風な本日。新潟や福井のことがあるのでいつもより不安ですねえ。
そんな中バイトをしつつ、明日はお出かけです。
晴れてると暑いので曇っているといいんですがね。
むしろ台風は大丈夫なのでしょうか(ニュースを見ない女なのでよくわかってない)


つかさっき漸く新しいパソコンについての問い合わせをしたらもう返事返ってきた!
メールでしたんですけど、仕事早すぎ!いいことですが。
なので日記書き終わったらちょっと挑戦してみようと思います。早く更新もしなきゃだし。
今使ってるパソコン、FTP入ってないんです(笑)
駄目管理人ー。
つかね、珍しく声優サイトの新地開拓をしたらすごいツボなサイト見つけたんですよ!
勇気を出してリンク貼ろうかな、とか思ったりして。
基本的に小心者で勇気がないもんでなかなか自分からアクション起こせないんですよー。
相手からアクション起こしてくれればウザいくらいに返すんですけどね(笑)


アニメ感想。昨日テニプリのこと書き忘れたー。

■テニプリ
だからリョ塚でしょ??
いやートキめいた!色々、ね。
あとべたまがアホっぽくて可愛かったですよー。あのポーズは何なんだ(笑)
司ちゃんに言われて偽大石@風間のセリフに気づき、爆笑。やべー!!
「クールになれよ!」
テニラジも聞いたけど、跡部のCDのやつがすごい面白かった!

■絢爛舞踏祭
グラムと二人で買い物と言われたときに聞き返したその姿が何かアレでした。
なにか狙ってるんですか、ヤガミ。

■サヴァイヴ
恋愛フラグ立ったー!!
今まで恋愛ナシで来てたからないのかな〜と思っていたのに本日の放送でいきなりフラグが立ちました。
てゆーかビックリです。え、そうなんだ?みたいな。
ベルには悪いがちょっと面白かったよ(笑)
ハワードは典型的なお子様で愛しいなあ、と思いました。

個人的には、カオルvルナ、ハワードvメノリ、ベルvシャアラなので。
シンゴは…ほら、一番おこちゃまだし(笑)
アダムが女の子なら相手がいたのにね、残念。チャコはさすがに無理ですよ。
んーでもカオルとルナはデジでいう太一と空の関係みたいなー。(あくまで無印の)

デジといえば、DVD−BOXなんですけど、おかしなことが。
ディスク3枚がべろべろーんて伸びるやつに収納できるようになっているんですが(すごいわかりにくい説明ですね)
1枚目は太一で収納するとこの絵柄はアグモン進化形態図なんですよ。
で、2枚目は空なのに収納するとこの絵柄はガブモン進化形態と。
3枚目はもちろんヤマトで収納するとこはピヨモン進化形態。
…これはミスですか?随分なミスですね。
どうして2巻がヤマトじゃないんだろーとか思ってたんですがー…ね。(ビデオとかそういうのもほとんど太一の次はヤマトみたいな暗黙の了解があるのですよ)
02のことでも暗示するかのようなミスですね。

■忘却の旋律
眠いのにSEED用のビデオに今週のを録画してしまったのでたまっていた分をぶっ続けで見ました。
半分寝ていたのでちゃんと見ていません。だーめじゃーん。
松本さんが出てきてました。
おにいちゃん、今の髪型はどうかと思います。
ついでに昨日のGAは見逃しました。ちきしょー!
種はまだ見てない。


そういや☆男、今度のチケットは抽選だそうで。
本人確認もちゃんと取るぞってことで、完全に一人一通のガチンコ勝負ですね!
本人確認って大抵やらないもんだけど、☆男はちゃんとやりそう。
それに抽選って前に大変だから無理だって書いてた気がしたんだけど、メンバーもどうにかしようと考えて大変でもいい方法を取ろうとしてるんだな〜って。
メンバーのそういう気持ちが伝わってきます。
開催日が鈴の誕生日の一週間後だし、行きたいな〜。
まだ鈴は確定メンバーに入ってないんだけど。
チケット取れて、鈴も来るならちゃんとプレゼント持っていこうっと♪


半そで焼けをしている腕が憎い。
太い二の腕だから元々さらす気はなかったけど、ますますノースリ着れねえよ。
むしろ夜のバイトがなくなったせいでサンダル買いに行けないは、100均行きそこなうわ。
それだけのために大雨が降ったりするかもしれない中に突っ込みたくなかったんです。
夕方からしばらく雨降らなかったけどね。


何にしろ明日は楽しいお出かけですよ!
お食事してカラオケ行ってオタクツアーの予定です♪
よろしくお願いします〜vv


2004年07月28日(水) てんしょん低いよ〜。

あ、あの〜。な、なんで昨日の日記アップされてないの?
いや、昨日ちゃんと書いたよ!眠い眠い言いながら書いたよ!
…最後に登録ボタン押し忘れた??そんな馬鹿な!
確かアニメ見ながら色々書いた後SEED見ながらちょこちょこ感想書いて…。
でもSEED最後まで見てないんだよね。途中で寝ちゃって。
途中でパソから離れて寝っ転がって見て…フェンス越しのアスランとキラの再会は見た。
それで寝て…朝5時だか6時に起きてお母さんが起きてて…。
部屋に行って寝て…。そのときテレビは消えていた。母が消したのだろう。
ではパソコンは…?

「お母さん、朝パソコン消した?」
「確か消したと思うよ」

登録しないままパソコンを放置し、消された模様です。

うえーん!!大したこと書いてないと言えば書いてないけどさー!ちきしょー!
こういうときに限ってメモ帳とかに保存してないんだ(長いの書くときは途中で保存したりしてる)

眠いまま書いてたからイマイチ内容覚えてないし…。
えーとマリみてで聖さま×祐巳萌えーとか。
アスランとキラのフェンス越しの再会がキラキラしてたとか。
いつになくチェリベの鈴村が楽しそうだったとか。あれ、櫻井がだっけ?


もういっか。昨日の話は。なので今日の日記。
ラジオゼロサム公開録音当たりましたーvv
これでこの夏あと2回は鈴に会える!ヤタ!
で、会場のキャパを調べてみましたけど、座席数が800くらい。
そうすると私の入場番号は後ろではないのか。前と言えば前。

あとやっとセイントの会報が届きました。
チケ上限が各2枚ですかー。ううむ。
もうチケット先行発売の受け付け始まってるんですねー…。
でもバイト代入るまで申し込めないなあ。やっぱ7千円は高すぎだよね。


今日は大学の友達と買い物してきました。
お洋服を少々買ってきました。サンダルが欲しかったけどいいのなかったー。
この間地元で見つけたやつ、買ってこようかな…。


なんか、昨日の日記が書けてなかったショックもあってか、書く気がしない。


2004年07月25日(日) 鈴村さんにありがとう。

もう次の日ですけども、キャラショー&ぱよぱよレポ日記です!
今回も色々なことがありましたよ…。というわけでかなり長いのでお覚悟を。
…読む気失せるよな、これ。
細かくタイトルつけるんで、興味のあるとこだけドゾー。


■■開場前、「このときが一番辛かった」
今回も4時起きで始発。
予想通り勉強せず寝てました。会場到着が7時45分頃。
並ばせられた場所は真夏の太陽の光がギラギラと当たるところでした。
腐っても中学時代、炎天下の下ソフトボールをしていた女です。
大丈夫、日傘もあるし!と立って開場を待つ私(座って日傘さすなって言われたんで)
お、おかしいな…?
頭がボーっとしてこれって立ちくらみ?てゆーか手足が痺れてきましたよ?
そして今までこんなに流したことないぜな勢いで流れる汗。
ソフトボールをやっていたときさえ、こんなに汗を流したことがありません。
だって腕とかにだらだら流れる汗とか初体験だから!流れた汗が服に染みを作るとか今までなかったから!
そんな状態をNさんにメールしたらわざわざ私のところまで来て差し入れして下さいました…!
Kさんの物だったようなのですが、本当にありがとうございました!
人の優しさが身にしみます、本気で。
そのあとは脱水症状にならないよう水分取ってなんとか持ちこたえ、開場。


■■入場後、「鈴村民族大移動」
まっすぐイグニブースへ行くとすでに長蛇の列。1回目の160くらいを手に入れ、そのままチェリベブースへ。迷って時間をロスしました。
そしてチェリベも長蛇の列。
たまたま隣に並んだ方と色々お話しつつ順番待ちをしていたのですが列進むの遅すぎ。
抽選もやっていたから遅かったんだと思われるのですが、刻一刻と迫るお渡し会の時間。
みんなもチェリベ買ったらイグニだろうとそのまま並んで待つ。
そしたらチェリベブース近くでチラシを配るイケメン二人。
お隣の方と話してて、きっとリトル松井の人だ!ととりあえず視姦だけはしておきました(話し掛ける勇気がなかった)
やっと物販にたどり着きお買い物。
約1万する櫻井プロデュースの指輪が既に売り切れという事実がすごいと思いました。
買ったのはキャラショ限定CD2枚にハッスルエクササイズ、ニンニンハンカチ×2(後輩へのお土産分も)
ピンズは売れ切れていたので購入できず。抽選も当たるわけがなく。
でも今回は
初!胃賀忍の書入手です!
やっとだよ…(笑)
チャンスは今までに2回もあったのに。

そしてイグニお渡し会待機ブースへ。まだ時間的に余裕があったので渡すもののあったK李さんに連絡を取って会いに行くと…
アレ?さっきまでお隣でずっとお話していた方が一緒にいるよ??
世の中って結構狭いもんですよね…。
お友達さんでした(笑)
K李さんも私たちが一緒にいるところを見ていたらしく、「え?なんで?見間違い?」と思っていたそうで。


■■お渡し会、「やっぱり駄目でした」
そして本日のメインイベントであるお渡し会が近づく。
前回同様、何を言うか全く考えていなかった私は待機中に色々考えて、何を言うか決めていったわけですよ。
自分の番まであと一人…!と思ったその瞬間。
私の前から巻きが入りました。
せかされる前の人。動揺しているとすぐに自分の番。
さて話し掛けるぞ、と思ったその瞬間。

「ねえ!俺顔色悪い!?白い!?」と鈴のほうから思いっきり話し掛けられました。

どうやら前の人が顔色悪いとか言ったみたいで、でもせかされてるのでもう岩田さんのほう行っちゃってて、なので次にいた私が訊かれました。
いきなりそうなるとは思っていなかったので、とりあえず顔をガン見しながら、
「いや!大丈夫ですよ!大丈夫ですよ!」
テンパりながら答える私。
よくよく思い出してみれば、確かに顔が白かったような気がします。

そんなアクシデントで言うことも何もかもが吹っ飛んでとりあえず「こんにちは」と言いながらCDを受け取る私。
両手で握手、握り続けるは必須です。
顔を見つめたまま、
「今日は忙しくって大変でしょうけど頑張ってください!ぱよぱよも行きます!」
とかなんとか言いました。
月並みなことしか言えなくてちょっと後悔。
あと頑張ってじゃなくて無理しないで下さいって言いたかったなー。
それに何か答えてくれて、やはりせかされたので、
「大好きです!」と言って逃げてきました。

そして岩田さんへー。同じくろくなことが言えず。
本気でろくなこと言えてないってゆーか、せかされた。
前回同様、「トランスフォーマー見てます!」が去り際の言葉。
せめて「上になれてよかったですね!」って言いたかったのに。
でも鈴以上にしっかり覚えてるのが岩田さんの手の感触です。
あったかいのよー。


またしてもろくなことが言えなかった上に、会話になってないというか、何を言ってくれたか覚えてないってゆーか…。
あ、でもね、鈴マジで可愛かったよ!疲れてたけど。
髪の毛やっぱ染めたんだね!やや茶色いんです。
なんてゆーか胸キュンです。


■■リトル松井、「マジでイケメン」
終わった後はひとしきりお知り合いの方と騒いだ後、リトル松井に話し掛けるべく、チェリベブースへ。
今度はチラシではなくスネークデッドの宣伝をする二人。
さりげなく近づいて、顔を見合わせにっこり。話し掛けられることに成功。
営業トークの内容はスネークデッドがもうすぐセリフのみでなく語りの部分も全部声つきになるとのこと。脇役も声がつくそうで。
まあ、騒音の中携帯で聴かされてもほとんど聞こえないんですけどね(笑)
そしてちょっと会話をはずませてみたり。
二人はでないのかと訊いてみたら、「上位に入れば…(苦笑)」とのお答え。
二人とも好青年でした。そしてイケメン。
先物買いとばかりに握手もしてもらって「頑張ってください」と言いましたよ。
二人のだけでもメルマガ登録しようかな?
つか、鈴のときもこれだけ話せればよかったのに…。


■■開場散策、「トランスフォーマーに惑わされて、夏」
そのあとはあちこちふらふらしてきました。
デカレンジャーの写真を撮ったり、ブシロードの見たり。
あ、てゆかPKOのツアー詳細がわかりましたね!
今回は3箇所で、東京は六本木。
シングル3ヶ月連続リリースと、どこぞのテニス漫画のようなこともやるようで。
東京のは行くぞー。楽しみだなあvv

んでデジモンの新作決定とか。うわー。
今度はフルCGで長編とか書いてあったけど、映画かな?よくわからん。
でも完結編と銘打ってあったし、どうなんだろ。
やるのなら私は見ますよ!これも楽しみ。

そして私をこの日、ある意味で最も誘惑したのはタカラブースにあったクジでした。
1等の賞品にね、ビーストウォーズ声優陣のサイン色紙があったんです。

「おお…!ビーストウォーズだ…!」
「え?何トランスフォーマー好き?」
「はい好きです!」
「マジ!?」
「特にビーストウォーズが!今はスーパーリンクも見てますよ!」

とやたらフレンドリーにブースのおにいさんと話す私。
おにいさんが言うに、今当たる確率すごい高いそうなので100円で一回やる。
ハズレ。
ハズレ景品に謎の携帯クリーナーを貰い、なお色紙を見つめる私に、今ダンシング待ち受けという携帯のサイトに入るとあと2回できるというので入りました。
いや、アニフェスのときから気になってたしさ…。100円だし。
まあ外れましたけどね。
おにいさんの営業トークにまんまとひっかかったぜ…!
その後で通りかかったときに見たらなくなってた。ちきしょう。
色紙の写真だけは撮ったけどね。


■■その後のお食事、「まさか私だけなんて…!」
そのあとは総勢6名でお食事に出かけました。
ディズニーっぽいとこで(よくわかってない)でパスタとピザを食べつつ色々とお話。
本気でセイントのチケ取りは頑張ろうと話しつつ、そこで衝撃の新事実が発覚。

セイントのCD、真面目に買ってるのが私だけなんて…!!

確かに、あれ買うんだったら他の買いたいけど!私も買いたいんだけど!
シリーズ物って買い続けないといけないような気がして…。
初回特典のボーナストラックっていうか、セイントのCDは私が流しますから、他のものを私に流してください(笑)
全部買ってる人とか、本当にどんなお金持ちだって話ですよね。

あとFOMAはというか、ドコモはその店で電波がありませんでした。駄目駄目です。


■■ぱよぱよ公開録音、「鈴村さん、お疲れ様です」
店を出た後はディズニーショップへ。私は見ただけです。
そしてちょい早めですが町屋へ。駅からすぐ近くでした。
中で待ってると続々と人が。そして並ばせられる。
そこで約束をしていたマキさんと合流。昨日の話などを聞いたり話したり。
入場後はすごい勢いでパンフを売る損保さんが印象的でした。
ていうか彼女最高だよ!ぱよぱよは今までゲスト部分しか聞いたことなかったんで、あんな素敵な方がいたなんて知りませんでした!ごめんなさい!

内容は一応オンエアを待っていただくことにして、簡単な感想を。

疲れきっているにも関らず、絶えず突っ込みを入れていた鈴村に暖かい拍手を。

てゆーか美佳子すごいよ、うん。噂のおかしなファッションは浴衣だったおかげでふつーでした。ティアラはあったけど。
鈴村は可愛かったよー。いちご100%だね☆
あとBLネタが多かった。観客大喜びの大爆笑。
つか、美佳子よ。「プリッ」て言ったら仁王しか思い出せないから!!
あんたもその番組出てるんだから、かぶってるとか気にしようよ!

プレゼントは抽選番号はあと1番遅かったら、スーパーロボット大戦がもらえたのに。
美佳子のサイン入りの。
むしろ開演前にあれだけプレゼント用のものがあったのに、実際プレゼントされたのがやたら少なかったんですけど。
本気で次回回しにしたな、あのプロデューサー…!

イニDネタで私が動揺するのは仕方のないことだと思います。
しかし損保さんはFDやFCに興味はないのでしょうか…。シルビアにGT−Rか…。


とまあ、色々ありましたけども、とても楽しかったですよー。
是非オンエア聞いてみてください。STA☆MENネタも多いですから(笑)


■■終了後、「ドッキドキの告白」
終了後はマキさんとそのお友達の方2人とお話。
ポロライド当たったなんて羨ましすぎです!
といいますか、日記読んでいると、しかも面白いとのありがたいお言葉を頂き、終始キョドっていました。
そこにアンズライブの衝撃報告でさらに動揺。あー行きたかった!
立ち話もなんだろうということでミスドでお話。
色々お話できて楽しかったです。
何やらありがたい申し出も頂いてしまいましたし…!あわわ!


そんなかんじで帰りました。テストなのにね。
みなさんに心配されましたが、無事起きて試験受けてきましたよ!
単位落とすってこともない…と思います。たぶん。
つか地元の駅に着いてから時刻表確認したら、終電の一本前だったことが発覚しました。
道理で反対車線が運転終了してるわけだー…。
最後にオチ。

しゃべくり甲子園の買い忘れてた…!

…次にVステショップが東京にくるのはいつだろうか。



てなわけで長いレポ日記にお付き合いくださいましてありがとうございました!
そして当日お世話になった皆様、ありがとうございました!
また何かの機会にお会いできますように。

あー本当楽しかったです。いい一日だった。
そして何より鈴村さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!


2004年07月24日(土) 明日は素敵な鈴村ディ♪

と、とうとう明日ですよ、キャラショー!
最早お馴染みの始発で出かけます。
お渡し会自体は急がなくても大丈夫だと思うんだけどね(前回を考えれば)
でも単価が前回より安いしな〜。まあ頑張ります。
チェリベの限定CDとグッズも買いたいし!
あ、荷造りしたのはいいけどチケット入れるの忘れてた!(アホ)忘れないうちに入れてこよう。
つかなんであんなに荷物多くなるんだろう…?
その辺のお嬢さん見ててもそんな持ってないよね。余計なものは入れてないつもりなんだが…。
すごい疑問。


ちなみに今日はだらだらと一日を過ごしました。
適当に起きてマ王見て。Mが貸しっぱなしだった漫画を返しにきました。
そしてその続きをまた貸しました(笑)
次会うのはいつかなー?
そのあと司ちゃんが来てイベント参加券貰って。
なんかもう2回目のはなくなってたそうですね。
私は最初から1回目狙いだったからいいんですけど。
あとテニラジ聴いたりした。
で、デジのDVD見たりして。
つか、ヘリちゃんがデジに出てるという事実を知ってすごいビックリしました。
しかもSBラジオCD聞いたらやってるし(笑)自分的にタイムリー。
でも最初はみんな演技もキャラも固まってないのね。それがまた面白い。
とりあえず4話までは見ましたよ。


というわけでテスト勉強はしていません。


たぶん電車の中でやるんじゃないかな…(寝てる確率80%)
一応かばんに入れたんですよ。一応。


何にしろ楽しみだ!
鈴に会えるのはもちろん、いろんな方と会えるのがまた楽しみです!
お会いする方、明日はよろしくお願いしますvv

待ってろよ鈴村!!



…早く寝ないと睡眠時間が3時間切る。


2004年07月23日(金) 高い買い物をしたなあ…(遠い目)

昨日の日記、先ほどアップしました。
なんか、昨日アップしようとしたときエンピツが落ちてたみたいで。


てゆかアニぱらでやってるとらのあなランキング番組の女の子ってみゆゆだったんだ…!(驚)
前見たとき、「何だ、このトラ耳娘は」とか思ってたよ…!!


今日は午前中から午後にかけてビデオ消費(勉強しろよ)
絢爛舞踏祭がすごいことになってたいろんな意味で!
エステル最強!ヤガミがどんどん情けなくなっていってるよ(笑)
キュベルネスとベスの組み合わせが意外といいかもしんない、とか思った。

サヴァイヴはハワードの女装の可憐さに度肝を抜かれました。
メノリの男装もかっこよかったなーvv

天上天下はやっと過去編終了のようです。内容は中途半端だけど。
久しぶりにホッシーや智一や三木眞とご対面。


そして午後からは買い物がてらメイトへ。
結局メイトでしか買い物してませんけどね!
というわけでたくさんお買い物してきましたよ。
デジアドDVD−BOX買ってきました!
手にすると感動もひとしお。
ジャケイラが書き下ろしなのもうれしいですねえvv

その他の買い物。
・テニプリカード 他校百花繚乱
・SBラジオCD
・だぜ、DR3巻
・タイトル忘れたBL小説
・ポスター入れるやつ

そしてスクラッチポイントでアニ店CDゲットー!
思ったより時間が短かった。子安が道玄坂でベルベット歌ってます(笑)
アニソンカバーが今回の趣旨らしいです。
でもDVD−BOXを買ったのでポイントがまだ50くらい残ってる(笑)
あと何貰おうかなー。全店共通モノより店舗限定のやつのがいいかも。
昔のアニ店CDも景品にあったしね。

デジのDVDは明日か、そんなに眠くないようだったら日記書き終わった後で少し見ようかな。
でもなんかドキドキしますね〜vv
小説は2冊とも読み終わったけどね。両方面白かった。
SBラジオCDは最初のほう聞いてないし、と買ってきました。
エターナル…はまだ途中までしか聴いてません。寝た。
鈴と鳥さんのデュエットは思ったよりもおとなしい曲だったのでちょい残念でした。
あとはこの間当たったふーみんのサイン入りポスターを収納せねば。


私信・司ちゃん
テニプリカードで千石が出たので司ちゃんもカード買って日吉を当てて交換してください。
残念ながら南は当たりませんでした。


キャラショーまであと2日…!
マジで!?早くない!?
結局今日プレゼント買わなかったよー。やっぱプレゼントはなしになりそうです。
チェリベで社員証手渡し会なのですが、ブ社のキャラショのページでは大サイン会のとこで紹介されてるんですけど…!
チェリベはブ社系列なのかという疑問はともかく、サイン会…じゃないよね?
だって時間同じだしなあ。どうなんだろ。


2004年07月22日(木) WFのボッタクリー!!

SBチケ代、七千円とかアリエナーイ!!
新手のボッタクリでしょうか。何ですか、本気で。
前回だって五千円だったというのに。
つまりはチケ代7000円×2+往復交通費×2ってことですか。
…いくらかかるのよー!!
正直、無理。辛い。ありえない。両方行くけどさ!(泣笑)
いたいけな学生からそんなに金取って何が楽しいんじゃボケー!!
まあ、キャパがそれなりなのにあれだけの数の出演者だもんね。仕方ないか。
ていうか始まるの遅いから帰るの遅くなるじゃーん。むー。
次の日になる前に帰れるか怪しいって話ですね。
でも出演者はほとんど揃ってるのでオッケーかな?
ただトークイベに石田彰がいないのが心残り。
今度はどんなビデオレターをくれるのか楽しみにしていましょう♪
そして、
森川さんがいないトークイベントがどうなるのかが楽しみで仕方ありません☆
トークイベントとして成り立つのだろうか…(笑)
ライブは純粋に楽しみですよ!


てゆーか今日のレポートは散々でした…。
いつもなんとかなってたけど、今回はなんとかなったとは言えないね。
結局昨日寝ちゃって、今日テストが終わってからやり始めたわけですよ。
そしたらひとつは今までで最悪の出来の悪さのレポートをギリギリに仕上げたり。
そして何とかできたと思ったもうひとつのレポートは、千字以上だと思ってたのに、2千字以上だった…。約300字足りないよ…。
提出締め切り五分前に気づいてもどうしようもないって話ですね。ハハ。
だって授業で貰ったプリントには確か千字って書いてあったんだもん!
授業中に取ったメモと掲示板に貼ってあるレポート詳細には2千字って書いてあったけど。
最悪だー。珍しくヘコんでました。2時間くらい。
いや、バイト行ったからヘコんでる余裕なかったのよ。


あとメイトへ行ってエターナルなんとか買ってきた。これから聴きますよ。
鈴と鳥さんの歌声に癒してもらうんだーい!
つかSBラジオCDも発売だったんだね…。あと斎賀さんのアルバムも出てた。
あーどうしよ!!
明日デジのDVD−BOX買いに行くけど、お金ないんだよね…。
7月中、キャラショーに買い物に、お出かけがあるのに…。ヤバーイ!


…おなかすいたな。


SBラジオは色々おかしかったです。
今の流行はケンケンみたいです。ケンケーン!
色々萌えつつ。櫻井が鈴村が疲れてることに気づくとかね!
てゆか、櫻井、おまえどうした!?ってかんじでした。
鈴村も疲れでテンションおかしかったけど、櫻井のテンションもおかしかったよ。
にしてもキャラショーで鈴村に何て言うかまだ考えてないし、プレゼントも買ってない。
ていうか金がない。鈴、タイミング悪いなー。あるときにやればちゃんと買うのに!
今買おうかなって思ってるものは実用性重視のちょっぴりウケ狙いなので、さほど高くはないのですがね。ロックンにもあげる気だからさー。
…手紙はどうしようかしら。


2004年07月21日(水) 頑張ろう…うん、頑張ろう…。+追記

レポートはあと二つ…!提出期限は明日午後五時です。
でも残っているレポートが厄介なの二つなのでこれから頑張らなきゃいけないのですがー…うう。
二つともまだテーマすら決まっていない状態です。
明日あるテストは持ち込み可なので今夜はレポートに費やせる予定です。予定…。
でも去年よりかはマシな状況だと思うよ!
と言ってうっかり去年の日記を読み直すという愚行をしてしまった…!
にしても成長してないね。


今日はテストふたつ受けてきましたよ。
司書課程のムカつくオッサンのはもう適当。今日も素敵にムカつきました。
教職のは普通の国語のテストだったのですが、古典と漢文ができなすぎた…。
わかんないよーばか!現代文の問題も難しかったし…。
物語とかならできるんだけど、論文と評論はその文章の意味を理解するだけで大変だから嫌い。

つか、パソコンの授業の課題がありえないほど難しくて。
あの程度の授業を受けただけであの課題ができるはずがありません。
それで友人数人といるときに3人で
「HP制作だったら楽だったのにー」
と言っていました。そしたら別の友人が一言。

「3人はサイト持ちだもんねー」
ビク…!
「違うよー。マサキは持ってないよー」


ごめん、S子。思いっきり持ってる。
いい加減バラしたほうがいいのか。それとも隠し通すべきか。
というかそういう問題じゃないのよね。
タイミングが逃したからどうしたらいいかわかんねえんだ…。
1年以上黙っててそれで言い出すのって勇気いると思うんですけど…!
でも直接的に「サイト持ってる?」と訊かれたわけではないのでー…ね(言い訳)
この間もパソコンの授業で作ったHPをSに見せてたらS子(一緒にパソコンの授業取ってる)が来てSがS子に向かって、
「今マサキのHP見てたんだよー」
と言ったときの「え…?」と言ったS子のあの表情。
………………いろんな意味で言いづらいです。
しかも私のほうはS子のサイト見てるからさ!あははー。


って、あ、そうそう。
サイトのほうのカウンタが1万超えましたー。わーい。
ありがとーございまーす!
うん。てゆか、惰性で続けてきたサイトが1万とか行ってね、すごいや。
新しいパソコンに移行したら、夏休みに入ったら更新もして、サーチとかに登録できたらなあ、と思います。
文章が書きたい(特に語り)くだらないことがやりたい。
しょーもないことに力入れるのが好きです。
いくつか語ろうとか思ってることとかあるので頑張りたいなあ。
まあ日記の延長線上的なものですよ。


あとミスポリがムービックからCD化ですね!わーい!
キャストがまだ発表になってないのですが、誰がくるかな〜。
わくわく。てなわけで軽く予想。

ユキ:カッコイイめの祥ちゃん(もしくはなんとなくでヒデさん)
六条:和彦さん(ユキを甘やかすときの口調的に)
乙彦:三木眞(これだけは譲れねえ…!)
ユキの部下の名前忘れた(最悪):うえだゆうじ(ホモにならない脇役に欲しいところです)

あとあれだな!
六条の双子の弟は、「声に艶のない和彦さん」だと某さんが言っていた花田で。(だいぶ後にならないと出てきません)
他にメインキャストいないか〜?あ、鬼瓦だ!ん〜。大塚芳忠さんで!


あとあと、9月のカフェ吉・ICSコラボCD2巻発売記念イベント、参加が決定致しました!
ちなみに1回目です♪
わざわざ予約しに行ってくれた司ちゃん、ありがとー!
お金と冬ソナは今度会ったときにでも…(それっていつだろう)
あとうちの母に話したそうですが、私だって好きで一日で4つもレポートを書いたわけじゃないもん。
手塚がリョーマじゃなくて不二を選んだけどそれはリョーマのためだもの!(話がとんでます)


ベタベタして気持ち悪いからシャワー浴びてからやりますか。
あーあ。もうこんな時間だ…。


シャワー浴びてからの追記!書き忘れてた。

SBイベってばトークとライブで分かれるんだって!?
ケイめ…!小癪なマネを…!!
まあ最初から両方行く気だったからいいんだけど。一日一公演でよかったよ…。
しかし2日連続で東京となると交通費がなー。あと体力が。
どうしてうちには東京に親戚がいないのだろうか。納得できない。
会報は今週中には届くとのことなので楽しみにしていよう。
てか、トークイベントがあるなら、今度こそ石田彰を!!
SBのトークは石田彰がいてこそ輝くものだと思うんだ。
でもSEEDでイベントあるんだっけ?それは日曜か?まあ、いいや。

そーいや友人がエターナルうんとかを買うって言ってたのに絵が好みじゃないから買わないとか言い出した。
それなら自分で買うけどさ。別にいいけど。
明日か明後日にメイトに行くのでそのときに買えるかなー?
デジのDVD−BOX引き取ってくるぜ…!


2004年07月19日(月) 接点を、共演作を探せ!+追記

新しいパソコンが使えず、古いパソコンが復活しました。
どーゆーこっちゃねん…。
買った店に電話したら「それはメーカーに…」と言われ見放されました。
最初のログオン画面でね、パスワードがわからない。
決めた覚えないっての!何なのよー!!
初期化するしかないと思っても初期化のためのROMは自分で焼かないといけないのでパソコン使えないと無理です。
後輩に聞いたりね(その節はお世話になりました…。お父様にも本気でお世話になりました。ありがとうございます)
で、セーフモードにすればいいことはわかったのですが、どうやったらセーフモードにできるのかがわかりません。
大抵Fいくつか押すでしょ?
さっきネットでも調べてみたんだけど、XPはF8なわけよ。メーカーによって違ったりもするみたいですが大体は。
…駄目です。
どうしろっていうのよ!馬鹿!
ちなみにメーカーは問い合わせするのにユーザー登録しなきゃいけないらしいのでそれまではどうにもできん…。
大体そんなパソコンと格闘してる暇なんてないはずなのに…。

レポート終わってないし、テスト勉強も何もしてません☆

でもひとつは友達からデータ貰う約束をしたのでやらずに終了。にやり。
あとは、
・ムカつくオッサンの授業のレポート手直し
(テストができる自信ないので頑張らなきゃいけないんだけど無理っぽー)
・教職のレポート
(教師についてまとめなきゃ…)
・一人称についてのレポート
(これからさらにテーマを絞り込まなきゃいけないんだけど、何も思いつかない…)

この辺が問題。パソコンの授業のはデータもらうし、もう一個は自分の感想のみだから簡単。
つーか絶対終わらないよー。
明日は教職のテスト(論述らしいので勉強しようがしまいが関係ないということで)、あと司書のやつー。今からコピーした教科書読み込まなきゃ!
ギャヒー!
レポート提出期間は水曜木曜なので、が、頑張らなきゃ…。
だったら日記なんて書いてるんじゃねえ!って話ですね。えっへへ☆


本当だったらオタ話のひとつやふたつ書きたいところなんですけどね!
あ、8日はバイトが強制的に入ったからイトケンには会えない。
てかまだ参加券残ってるのか怪しいって話ですが。
行けないとなると行きたくなるよね…。
だって考えてもみて?子安や緑川とイトケンがどんな会話をするんだと思う?
ていうか接点他にあるの?むしろイトケンと智一・森川・檜山との接点は何なのでしょう?
おまえらの話ですけど、接点が見出せなくて友人と唸っています。
まあこっちがわかるような接点なくても仲がいいのかもしれませんが、聞いたことないもんで…。
そりゃあ何かしらで共演はしてるだろうけどさー。
友人と一緒に考えて漸くみつけた接点。



↑エンピツ投票ボタン

イトケン、速攻緑川に殺されましたけどね!!
他に何かあったら誰か教えてください。
森川さん・檜山さんも同じく。何だろう…わっかんね!
あ、マ王にイトケン出るんだって!アルフォードって誰だっけ…?
あとゾロリにも出るそうなので7時に起きて見てみようかな。


アニメを結構消費しました。ふー。


微妙な追記。

書き終わった後ナルトラジオ聞いてちょっくら勉強しよーと思ったのになー。
気づいたらBL小説読んでました。
今日図書館で借りてきたの。うちの地元にも着々とBLの魔の手が…!
元々あるコバルトとホワイトハートので入ってきただけなのでまだセーフかな、と。
花丸とかそーゆーんのじゃないからね。
ちなみに借りてきたのは「恋のテイスティング」
あとがき読んでからミス・キャストの人だと気づきました。
ミスキャもね、古本屋で大量にあったから買おうとおもったの。
そしたら1巻だけなかったので買いませんでした。
にしても恋の…はキャスティングが思い出せそうで思い出せずモヤモヤしてました。
そしたら置鮎×杉田ー!ウワーイ。
うっかり成田×櫻井で読んでました☆
成田さんはマジで出てたみたいだけどね、別の役で。
てか「可愛いひと。」といい、櫻井か?と思った役が杉田なことが続き、ドッキドキです。
一回そういう系の杉田を聴いてみたいなあ。
SBの一番最初のCDでの幼いキラが近いのかもね。


あとダンガイオーってアニメをさっきたまたま見たんです。
メインの女の子が川澄綾子だってのはすぐわかったんですけど、
まさか主役の男の子がちーちゃんだったなんて…。
ごめん、「何だこの演技。声もなんか…微妙。新人?」とか思ってた。
結構前のやつなのだろうか。よくわからん。
12時からは炎の蜃気楼見ますよ。
前見たときは設定も何もよくわからない(しかも興味がない)状態で見てたからね。おまけに所々しか見てない。
新作OVAも見たい〜。早く放送してくんないかな。
その前に赤の神紋の新刊を早く借りて読まなきゃ。もはや前巻までの内容なんて忘れてるけど。
そういや去年の夏は司ちゃんと二人で赤の神紋のCDを買ったなあ…。
司ちゃんは1、私は2。(私が2を買ったのはワタル@鈴村の出番が2のが多いからです)
久しぶりに聞こうかしらー。


2004年07月16日(金) オタク話がないよ、今日の日記…!(驚愕)

只今、そーとー酷い顔してます。不細工です。
ただでさえ細い目がさらに半分です。これ以上開きません。
というのも泣いたからなんですけど。
これだけ盛大に泣き続けたのは久しぶりです。関係ありませんがお腹が鳴っています。
濡れタオルに保冷剤をくるみ冷やしています。でないと明日大変なことになるでしょう。
ま、出かける予定はー…あるようなないような。
ていうかパソコンの調子が悪いんですよ!連休中にレポートできるかも怪しいって!
レポート終わったら初期化するつもりでしたが…どうしよ。
ちなみにレポートはまだ何も終わってません。あははー。


で、何で泣いてたかって。
Deep Love、すごい泣けるよね…。
ネットで最初の読めるとこだけ読んだときも号泣だったけど、今回も号泣!
人に貸してもらったんですよ、3冊。
絶対泣くから電車とかで読めないと思ってずっと読んでなかったんですが、パソコンが調子悪いしすることなかったので読み始めたら、ノンストップで最後まで読んでしまいました。
パオの物語だけ借りてないので読んでないのですが。
色々批判的な物言いもたくさんできるんですが、泣いたという事実があればそれでいっか、と。
基本的に涙腺は緩いのでガッバガバ泣きますよ。
人の死と不幸のオンパレードで号泣です。
アユがかっこいいなーって思いました。
あとね、義之がすごいかっこいい。
少々ミーハー的観点で申し訳ないのだが、本当にかっこいいと思いました。
レイナのイメージ画像が前ジャンプでやってた梅沢先生の漫画で…タイトル忘れたけど主人公ロミオのやつに出てくるオカマだったことは謝っておこう。
感動台無し。


昨日はパソコンの調子が悪くて書けず。
テストでした。微妙です。…単位落とすほど悪くはないと思うけど。
あとはレポートやらなきゃです!寝るのがこんな時間じゃ明日何時に起きるのかわからないけど、やる予定です。
…とりあえず楽なのからでもいいからさっさとやりましょう。
おなかすいた。


2004年07月14日(水) 少しズレてる気がするアニプリ感想3週分。


キャー!!日吉ィー!!!

やっと見ましたアニプリ二週分!そして今日放送分!
まずは日吉を見た感想ですよ。あーん!相変わらず可愛い!!
あの低い声すら愛しい…(普段脳内であの声が使われることは少ないですけど)
司ちゃんに「日吉をどういう風に好きなのか」と今日問われましたけど、そうだなあ、付き合いたいって意味合いもあるけど、何より愛でたい。
すっごいね、可愛い表情を見ていたいの…(発言が危険です)
顔を赤らめたりしたとことかね…。
とにかく日吉は可愛いよ。うん。
テレビに向かって携帯カメラは必須です。
だけど母がいたのでおおっぴらにできなくてね…。後でまた撮影するもん。
うまく撮れたら待ち受けにするんだーい!(痛)
にしても可愛いよなあ…。うふふ。

ではでは簡単に感想だぞっと。


■おかえり、手塚国光

とりあえずリョーマが手塚に近づくたびキャーキャーしてました(萌)
リョ塚萌え〜。
リョーマの「部長」って呼ぶ声にものすごい喜びを感じるのです。
あと最近私の中での流行が、リョ塚前提のリョ←真田です。
真田がリョーマを気にするのはリョーマが先にちょっかい出したからなんですけどね。
てかアニプリは特にすごいなあって思います。
いつ真田が食われてしまうか心配でなりません。
でも手塚が帰ってきたから真田は用済みなんですが(笑)


■跡部×真田 頂上決戦!

てゆーか跡塚でしょ??
だって跡部が思いっきり手塚へ愛の告白してたよ!?
タイトルから跡部×真田と思ったのに、やられたぜ…。
てなわけで跡塚読んでたりしました。
跡部も手塚も基本的に受けだと思っていますが、跡部の場合は相手によって攻めも可。
手塚に関して言うならば、手塚が一体誰を攻められるのか。
というわけで手塚攻めは考えられません。
というか手塚攻めの情景がどうしても浮かばない。
イヤとかじゃなくてわからないレベルなんですよね。
跡部の「トイレですよ、トイレ」の言い方が可愛かった…!
自分がまだ跡部好きなことにちょっと安心しました(笑)
どうにも、私の周りって跡部好きいなくって…(バカ扱い多数)(いや。バカだけどね)
あと真田が手塚にすごいライバル心を抱くのはテニスのことは勿論、リョーマのことがあるからだと信じて疑いません。
真田はリョーマが本当に好きなのは手塚だって知ってるからね!(脳内設定フル回転)
だから嫉妬心ですよ!
あーあ。結構本気にリョ塚前提のリョ真書きたいんですよね。
でも今日サイト巡りしてたらよさげなサイト見つけたのでニヤリ。
手塚・真田総受けサイトです☆☆あと、
あの新ユニットにはとりあえず爆笑でした。
忍足マジでコーラス要員…!(爆笑)


■アメリカから来た少年

問題はアメリカから来た少年ではなく、長太郎だと思います。
作画が綺麗でした。その分フォモ度というか、同人度がね…。(あの作監ってキャラデザと違うじゃないですか。もっと細くて女性向

とりあえず、菊丸が可愛かったです。
そう思った自分に結構な衝撃。でも今回の菊丸はどういうわけか許容範囲だった模様。
ところで長太郎は何を一人で煮詰まっていたのでしょうか。
気づけば菊丸に懐いてるしね。可愛いけど。
そんなところで。
菊丸×長太郎っていいと思いません…?
私は菊丸攻め派です☆
あと宍戸さんが怖いくらいの勢いで男前でした。
あと浪川さ、いつもより声高くなってたよ。声裏返ってたよ。
最後の方はワンコで可愛かったけどねー。
菊丸と大石が微笑ましいなあ、と思いました。菊大萌え〜(広樹公認)(らしい)
新EDはまるで真田が主人公のようでした。


■手塚の選択

手塚のあの選択はリョーマのためですよ、ね☆
イヤッホーイ!リョ塚祭りじゃ!
あとなんかあったっけ?ん?
ケビンの声が木内レイコなわけで。けっこー可愛い顔で好みですよ。
そしてもう一人出てきたアメリカ代表らしき人物。
どこかで聴いたことのある声だな〜と思ってEDで確認してみれば、
か、風間勇刀…!!

「おまえがオレの弟だったら殴っているところだ!!」
「こっちだっておまえがアニキだなんて冗談じゃねえ!(うろ覚え)」
(声ネタ)

久しぶりに珍しくアニプリの感想書いたのにシメがこれかよ(笑)

↑エンピツ投票ボタン

なーつーかーしーいー。


あと昨日うっかり書き忘れたけど(おまえらにイトケンという情報が衝撃的すぎた)
SBライブ二日間ってアリエナーイ。
…二日連続で東京かよ。まさか一日二回公演とか言わないよね?それキツいから。
ネオ○マじゃないんだからさ!!
まあ全部行く気満々ですけどね!(気、だけはな…)
二日間わけになると多分出演者も変わると思うんだけど、四聖獣は2日ともいるとして、できれば放浪天使もそこに入れてもらって。
あとはルカ&シヴァとパンドラ&パールで分かれるんじゃないかな〜。妥当なとこで。
歌的にシヴァ、パンドラ、パールがすっごい楽しみ〜vv
カップリングCDでの一番人気はたっつんのっぽいけど、私はパンドラの曲が一番お気に入りだったりvv
そして鳥さんはマジにOPを飾るのか!?
勿論鈴の歌も楽しみですよ!


2004年07月13日(火) ボクは本気だよ…?

まっすぐにいこう。イベント参加券無事入手できましたvv
本気で朝イチでメイトに行ったのですが、見事その店の整理番号1番を手に入れました。
…少々気合を入れすぎてしまったようですね?
それも愛ゆえ。これで参加確定でーす♪ちなみに2回目ですよー。
☆男は行けないけど、これで鈴には会えるから別にいいや!(爽)

つかさ。
今度のおまえらのゲスト、イトケンと智一だって聞いたんですけど。
それを見た瞬間大興奮で智一ファンの友人にメール(現在進行形)
もう行く気になってます。
てゆか、神が私たちのために用意したイベントだわ…!
というわけで前回のような失敗はしませんよ!行動は迅速に、です!
昨日の夜に鈴のイベントを知った私の行動は素早かったもの。
イートーケーンー。うへへ。
ボクは本気だよ…?(開眼)(ばーい不二)


今日メイトで本を立ち読みしてて、BL漫画なんですけど、一瞬にしてキャストが決まった人物がいたんですよ。
むしろその人以外ありえない!とか思ったんですが、そういえばこれってCD化するんじゃなかったっけ…と調べてみれば。
…ガッカリだよ。
生徒会長には石田彰しかいないって思ってたのに!!!
むしろ八戒に似てるって話でゲフンゲフン。
絵柄も似てるって話でゲフンゲフン(特に最後に載ってる読みきり)
相手が緑川なのでちょっぴり聴く気が失せたって話でゲフンゲフン。


あとテニプリの例のブロマイド買いました。
1枚で315円なんて、なかなかのガチンコ勝負ですね…!
というわけで気合を入れてひとつ選び、店の外で開封。

ビリッ。ドキドキドキドキ…。
「…チッ。跡部かよ…」
少し前まで跡部が一番好きとか言ってた女の発言には思えませんね。今でも2番目に好きですよ。ただ日吉が絶対的な一番になっただけです。
てなわけでアロハーな跡部です。誰か日吉と交換して下さい(マジ)
つか大学で跡部が当たったって友人二人に言ったら、
『いらねー!!(爆笑)』
……跡部って人気あるよね?

まあちーちゃんファンの子とは夏はイベントで大変!って話をしました。
あの子、テニミュに5回も行くらしいよ!すっげーや!
あとはPKOツアー楽しみだねって話とか。


普通にお洋服も買ってきましたよ。カバンも欲しかったー。
とりあえずはこれで大丈夫かな…。でもよく服の買い物失敗するからな…。
お願いだから失敗してませんように…!


そういえばキャラショー。
抽選50名だけど、鈴、チェリベでもお渡し会やるんだね。
…働きすぎじゃないか?大丈夫??
次の日はちゃんとオフ取ってあるのかしら…?


2004年07月12日(月) 日吉降臨祭。

明日は朝ゆっくりしようと思ったのになあ(4限からなので)
むしろ今日ゆっくりしちゃったんだけどね☆(要は寝坊した)(3限に間に合わず)
てなわけでー。
明日朝イチでメイトに行ってきます!!
お金ないのになあ…(空笑)イトケンどうしよ(悩)
街に出るついでに洋服も買ってこよーっと。カバンも欲しい。
キャラショーで鈴村の目の前に立つのにろくな服がない。
つか、それならチケット、ゲマズでステッカー付が買えたじゃん!
今日ローソンで買っちゃったっての。


てか、
ジャンプに日吉が出た。
しかも半ページ使ったアップで。

実質的には1ページだよ!?セリフのコマもあわせて丸々1ページ日吉!
な、な、なに?アニメといい、日吉の波が来た?
アニメで負けたらしいけど(まだ見てない)それでも日吉が出たんだよ!
ニギャー!!!
てかブロマイド買わなきゃ!明日メイトで1パック買おう。
だって日吉のがあるんだもん!気合で当てなければ…。ジローと一緒だしv
つかあの子、なんかかっこいいこと言っちゃってたよ!
あの子もリョーマが勝つんじゃない系ですですか?
あーもう日吉!キャワイーキャッコイイー!!
本編は、うん。いよいよ真田が負けそう。


あと「I’ll」5巻まで買ったのをやっと読みました。
やっぱ面白いよー。高校のときに友達に借りて読んだんだけど。
続き買いに行ったら半額やってる店、6、7、11巻しかなかった…!
1〜5はまだたくさんあったけど!
7巻は折れ曲がってたので6缶と11巻だけ買いました。もっと早く買っておけば…!
お金なかったから買えなかったんだけどさ。
ちなみに茜が好きですよ。OVAではカネコノボルが声当ててますよ(笑)
柊が神谷さんという…(かなりあってる気がします)
あとね、徹が好き!かわいいんだよ〜。ある意味俺様キャラ。


バイト行ってきたからまたもやレポートができず。
明日買い物済ませたらさっさと大学行ってレポートやるか…。
あと最近ブログが気になって仕方ありません。あれいいなあ…。
日記を変えるつもりもないので用途がないんですがね。


明日のためにさっさと寝ます。寝坊したら大変ですもの。


2004年07月11日(日) 妹大暴走。

やっぱり☆男は駄目でした。
まあ、そんなもんだよね。とさっさと頭を切り替えて、代わりに何のイベントに行くか思案中です。
でも7月のバイト代が思ったよりもかなり少なかったのでどうしようかと。
やっぱ時給から出来高になったのが辛い…。明らかに減った。三分の二だよ!これじゃ!
…バイト変えようかな。でも時間帯・休みやすいというところがいいんだよね。

にしても3時くらいにあった集中豪雨がすごかった。
慌てて窓という窓を閉めに走ったよ、バイト中。
温室の窓も閉めに行ったんだけど、ぐっしょり濡れました。いやーん。
おまけに店の脇にある道路が洪水起こしてました。ものの10分ちょいの雨だったのにね。怖。


今日は選挙でした。ガッシュ見て、録画したマリみてを見てから父と母と一緒に行ってきましたよ。
父から、「○○と○○に入れろ」と言われていたのですが、いざ投票箱の前で名前を書こうと思ったら書くところがひとつしかない。
え?お父さん?どうしたらいいの??と混乱したり。
単に2枚紙があるって話でした。てへ。
そんなわけで最近レポートで勉強した+初めて参加した選挙ということで、いつもだったら不満たらたらの選挙特番を真面目に見ちゃってたりしました。
でも弟がつまらないと言ってゲームを始めるようです。
選挙も見てると結構面白いと思いましたよ。思えるようになりましたよ。
ちょっと大人の気分♪

てか選挙行くときにトレノ見た!パンダトレノ!
「ト、トレノだ!パンダトレノ!ハチロクかな!?ハチロクかな!?」
一人でおおはしゃぎでした。


あと今日は家族みんなでお食事に行ってきました。焼肉です。
昨日、弟の誕生日だったもので。みんなで行くのはかなり久しぶり。
そんな中、妹が色々おかしいことしてくれました。
最後にデザートを頼みまして。
私と母は杏仁豆腐。妹はプリンだったのですが、品切れということで同じく杏仁豆腐をオーダー。弟はバニラと季節のアイス。
おにいさんがデザートを運んできてご説明。
「季節のアイスはメロンとなっております」
そこで妹が大騒ぎ。
「えー!メロンなら食べたかった!最初っから言ってよ!」
笑うおにいさん。笑う家族。
そしておにいさんは妹がまだ飲む気だったわかめスープ(とっくに冷めてる)を断りもなく下げる。
おにいさんが去った後で残念そうな妹。
と思ったら、
「メロンのアイスがちょうどひとつ分あまっていまして…」
おにいさんがわざわざ妹のためにメロンのアイスをサービスしてくれました。
こんなこともあるんだね!妹、小さい子どもじゃないのにね!(高2です)

そして杏仁豆腐を食す私。杏仁豆腐にはラズベリーが上に乗っていて、

私「これって食べると歯にはさまるからイヤなんだよねー」
妹「は?何がはさまるの?」
私「…繊維とか?」
妹「何それバカじゃん!てかおかしいんじゃない?

と何故か真っ向から否定される私。絶対はさまるってと思いながら食べたところ、案の定はさまる。

私「そうそう、繊維じゃなくて種がはさまるの!」
妹「何それありえないし!

とやはり真っ向から否定。ちなみに妹はイチゴとかラズベリー嫌いなので食べてません。
しかし話していくうちに…

妹「え?はさまるってラズベリーのこと?」
私「他に何がはさまるんだよ」
「あ、杏仁豆腐とか…」

というわけで妹は「杏仁豆腐が歯に挟まるなんておかしい」と思っていたようです。
ナイス勘違い。
そりゃ考えるまでもなくはさまりませんよ。

あと何だかな、の光景としては一番最初にキムチが届いたとき。
おじいちゃん以外全員の箸が一斉にキムチに伸びたことです。


今日のアニメとか。

デカレンはむしろ来週現れる新キャラのスペシャルポリスが気になります!
どことなくお馬鹿な空気を感じるのは私の気のせいでしょうか…?
マリみてはやっぱロサフェティダ(やっと覚えたっぽい)が好きです。
お兄ちゃん’sとお父さんが最高。風間が出てたよ…!(DVD−BOX発売まであと少し)
ガッシュはウマゴンの本の持ち主がカッコイイと思ったら、なんか変な決めセリフに思わず笑いました。
「グルービー」って何語?なんて意味なんですかー?


あと昨日何を書き忘れたかと思いきや、エアマスの話だわ。
それとチェリベのボイスノベルについて。
…明日にしようか。って今日レポートやる予定だったのに!ウッカリー。


あ、なんか櫻井とヘリちゃんのイベントチケット、追加があるみたいですね。
バイト入れちゃったし、テスト前レポート前だし、お金がなくなる予定だから行かないけど。
そういやキャラショーのチケットまだ買ってない。ロッピーで買って来るかな。


明日は母が弁当を作らない宣言をしたので自分で作らなければ。
何作ろうかな〜。創作料理とか好きです。ただ時間がかかるのが難点。


2004年07月10日(土) グウェンかわいーvv

行きたいイベントがまたふたつ増えました(死)
斎賀さんのライブ行きたいー。マ王がまた抽選イベントですって。イキターイ。
むしろ逝く。
これ入れたら、もし全部行けたら行っちゃったら、夏休みの間毎週毎週東京に行くことになる、よ(ガタガタガタ)(アリエナーイ)
そして明日は☆男チケ発売日ー。頑張るぞー。

あ、ちなみに昨日は死んでました。
二日連続の睡眠不足が目にきたためパソコンなんてもってのほかでしたから。
なので寝ちゃいました。今はちゃんと復活してます。
レポートもなんとかできたしね。明日に一つ、二つレポートやり始めなきゃ…。
ま、午後からバイトなんですけど。午前はテレビ見て選挙行ってチケ取りー。
選挙はですね、微妙に興味がわいてきましたよ。
あんまりに自分が世間に無関心な気がしたので政治系の講義を取ったのですが、授業は真面目に聞いてなかったくせに、レポートのおかげで興味がわいたので結果オーライですね。
さらばコイズミジュンイチロウと、無情の宰相コイズミジュンイチロウが読みたい。
図書館とかに入ってないかな(笑)


そういやホットメールのほうに添付ファイルがついたメールが4通くらい一気に来ました。
こんなに来たの初めてなんでよくわかんないんですが、新しいウイルス今はやってます?
添付ファイルを思わず開きたい衝動に駆られるのは人として間違っていないと思います。開かないけど。


マ王見たんですけど、ど、どうしよう。新しいトキメキの予感です。
グウェン、超可愛い。
何あれ!胸キュンラヴ☆ですよ!
魔王化した有利を止めるときのあのグウェンですよ!
あわわわわ。アニシナさんがグウェンをいじめる気持ちがよくわかったよ。
むしろ有利×グウェンダルってよくない!?とか茨なことを言い出してみます。
いーやーvv
あ、勿論ヴォルフが一番好きですけどね?わがままぷー!
早くかっこいいヴォルフのとこまで行かないかな〜。


何気に書くことがない?まあデカレンもあるしさっさと寝ますか。
なんか書こうと思ってたことがあったようなないような。


2004年07月08日(木) イザーク求めてあと2ヶ月くらい。たぶん。

昨日日記書いてからずっと起きて課題やってました。
ギリギリできましたよ。提出は1限だったんですけど、教室で仕上げてました。先生に微妙に手伝ってもらっちゃったよ…(笑)
お陰で今日は眠くて眠くて。でも4限までみっちり(死)
何度帰ろうと思ったことか…。でも4限が出席取らないから帰りたい人は帰っていいって言うからさっさか帰りました。
で、帰ってきてから親の寝室でクーラーつけてさっきまで寝てました。
日記書き終わったら明日提出のレポートやって、エアマスを見ます。
いやね、明日返さなくちゃいけないんだけど、ラストの巻だけまだ見てないのよ。
レポートがどのくらいで終わるかわからんけど、1時間半くらいの余裕はあるっしょ。
そんなに量も多くないし、大丈夫だと信じたい…。
だったら日記なんて書いてないでレポートやれって話なんですがね。
…ご飯食べてないからおなかすいた。


昨日も書こうと思って忘れてた話二連発。


チェリベの物販ですけど、お値段がありえない。
特にトートバック!あんな高いトートバック買えるかっての!
指輪はまあ納得できなくもないのですが。って櫻井本気で頑張っちゃったんだね(笑)
いいかんじの指輪なので安ければ欲しかったなあ。
あとは普通に限定CD買っておけばいいか、と。精々ピンズですね。
鳥さんの例のCDも先行発売らしいので買えそうだったら買って行こうかと。
しかし行くのが2日目だから十分な数が残ってるかどうか…。
まあ、朝イチで行くだろうし、大丈夫だろう。うむ。


えーとガンダムSEED2のお話です。
副題に運命やらなんやらついているようです。そろそろ発売になるアニメ誌に情報が載っているらしいのですが、ネットでその記事見れました。
イザークはどこですか?
え、別にアスランとかいいから!カガリも出てるらしいね。へー。
だからイザークは。
それにはイザーク載ってなかったよー。うえーん。
あ、なんかキラは最初の方には出てこないかんじ。
やっぱキラはフレイを思って田舎に引きこもってるんだね☆
で話的にはまた戦争が…みたいなかんじなのでうーむ。今度はザフト側らしい。
主人公はよくわからんです。
まあイザークが出てれば文句は言わないよ(えー)
10月がそれなりに楽しみです。
またガンプラ作りたいなー。


特にネタもないみたいなのでオワリー。
適当に何か食べながらレポートします。
…ちゃんと終わってエアマス見れますように。


2004年07月07日(水) ひ、ひよ?真面目に日吉!?

久しぶりに一本小説書き上げた。
そんな自分にちょっぴり感激しつつ、明日は課題提出日です。
まだ全然やっていません。ちなみに8時半くらいから11時まで寝てました(駄目子)
いやーねえ、携帯で書き終わった小説をパソに送って整理してみれば、それなりの量でした。わー。
ていうか自分が櫻井大好きみたいな、そんな風味になりましたよ。
ええ、書きあがったのは昨日言ってた櫻井と鈴村のです。
てゆーか櫻井が櫻井というよりも清麿っぽい気がするのは気のせいだと思いたいです。
清麿のツッコミは最高だと思いますよ。ラヴ。
あとあれだな。ああいう文体を久しぶりに書いたんだ。
昔はずっとああいう一人称書いてたんだけど、最近は三人称めいた一人称だったから。
ちょっと新鮮ー。


GAが始まる前に日記書き終えようと思ったのにサイト徘徊してたら時間的に微妙になってしまった。
ていうか、先週のもまだ見てないからテニプリまだ見てないんだけど、
日吉が出たってマジですか。
え?えええ???は、早く見なきゃ!負け試合らしいけど。
久しぶりの登場だってのにどういう扱いだよ…!バカ!
つか来年の劇場版の番外の主役を当てるっていうのがWJであるらしいですね。
下克上物語がいいと思います。
日吉ー!いや、この際わがままは言わないよ。
跡部とか可能性高いし、氷帝の誰かだったら日吉も出る可能性あるものね!!
というわけで誰でもいいから、氷帝氷帝氷帝…。日吉なのが一番いいけど。


あと櫻井の秘密基地Sが見終わりません…。すぐ止まるんだもん。
大人しくナローバンドで見ろってことですか。ちきしょーい!
早くしないと視聴期限が切れるー。
そして次は鈴ってことなので楽しみですvv何やるんだろ、あの子。


昨日見たアニメ。
月は東に日は西に、だっけな。
見てたら突然ミドリンの声が聞こえてごっつビビりました。
と思ったらピロキまで登場したのでさらにビビりました。
金髪ツインテールの子がDCのさくらに似てるなあ、と思いました。
お話自体はこれからどうなるか楽しみってことで。
好みも現時点ではよくわからず。

そしてWind。何気にゲームやりたいな〜とか思ってたやつだったのですが、主人公とその友人の声で大いに悩んでました。
EDで菅沼さんと陶山さんでした。陶山さんのキャラが関西弁でいい味出してます。菅沼さんもこういう役多いなあ…。(天使のしっぽ、シスプリ)
ていうか、主人公の妹を見た瞬間思ったこと。
「え、茜ちゃん???」(君が望む永遠より)
髪型に髪の色といい…。あとスポーツバックを持ってることが更に拍車をかけましたね。
所謂幼馴染再会モノのようで、メインヒロインがかわいいです。
あとメガネっこ!強気なのがまたカワイイ。




↑エンピツ投票ボタン

…暑い。
今日は七夕。珍しく晴れてますねえ。天の川ってほどのものはさすがに見えないけど。


2004年07月06日(火) 夏はイベントの季節です。

あっつい。死ぬ。
そんな我が家。パソコンのある居間のクーラーは去年から壊れています。
勿論私の部屋にクーラーなんて高級なものはありません。
てゆーか、我が家は冷暖房器具が少なすぎです。


今日、ドラッグストアでコンバットをじっくり見てました。
むしろゴキ退治コーナーを凝視してました。色々あるんですねえ〜。
というのも、最近我が家によく出没するんですよ(昨日も一匹しとめた)
それでそういうゴキ退治サイト見てたらコンバットが一番オススメのようだったので母に「コンバット買ってきて!」と頼んでおきました。
コンバットはすごいんだよ!
容器に入ってて薬には触らず、粘着テープがついてるからどこにでも設置できるの。
おまけにエサという名の薬を食べたゴキが巣に戻ってから死んで、そこから糞や死骸を食べたゴキも殺せるんだよ!なんて素敵な。
でも卵を撃滅させるいい方法は今のとこないみたい。
定期的に焚くしかないね。でもあれも効き目微妙みたいよ。

と、そんな微妙な知識を披露してみる。
ホウ酸ダンゴは効果が現れるまで時間がかかるそうです。


今日こそひとつレポート終わらせるぞ!と意気込んでいたのですが、友人たちとレポートについて話してたら色々面倒なことが発覚してイヤになってきました。
…字大きくするしかないな。絵なんか書いていられるか!
ていうかあの大きさの字であれだけのスペースを埋めるのは不可能です、私的に。
むしろ白黒オンリーにしようとしてたのに、カラーにしようとしてる子とかいて…(ガタガタガタ)
…面倒なんでやりたくないんですが。単位取れればいーよもー。
あとは一生懸命日本の政治についての本を読んでいます。
まだ読み途中の上、1冊しか読んでないくせに何をわかったような口を、という話ですが、日本駄目じゃん。と痛感しました。そして私も駄目です。
そんなこんなで11日は選挙ですがー、意味があるのかどうか…。
初なので一応投票は行きますけどね。


夏のイベント予定をまた色々新しく出てきたり、変更があったりで更新したのですけど、更にありえない事態になっております。
まあお金とかそういう都合をオール無視した予定。全部行けるとは思ってないんで。
特に☆男と抽選モノ。
あ、☆男の方、参加メンバー確定してましたね〜。広樹以外みんなくるようです。
わーい!鈴がいる〜♪チケット取れるといいなあ。
あくまで楽天的に考えていきたいところです。楽天的に考えてもお金は増えないけどね。
あーサマージャンボでも買うか、マジで。億とは言わない。10万程度でいいんだよ…!


新番組が続々と始まっているのであわあわしてます。
というかてっきり今日が七夕だと思っていました。一日ズレとるがな。
あ、GIRLSブラボーとやらを見ました。
能登さんが男の子で主役っていうのは知ってたんですがね、川澄綾子を中原麻衣と間違えた…!
ぐあ。段々区別がつかなくなってるよー…。
最近の若手女性で聴いただけでわかるのって、みゆゆに能登さんくらいかもしんない。
あの辺の声、似てるんですもの…。修行が足りませんかね。
あとドラマ見ました!前クール何にも見てなかったけど、これだけは見るよ!
だってタマテツが出てるんだもん!おまけにメガネ。
初回から泣かされたー。


あと何か文が書きたいなあ、と携帯でポチポチやってたんですが、微妙に書けました。
まだ途中だけど。
てゆーか最後まで書ききらないんだよねえ。昔からの悪い癖。
んで、何を書いたかっていいますと…声優ナマモノ初書きデース☆
あ、別にカップリングじゃありませんけど。
にしても難しいね。ていうか恥ずかしくて人様に見せられない!とか思いました。
よっぽどアニメや漫画の二次創作のが恥ずかしくないよ。
三次元ってどうしてこんなに恥ずかしいのだろう。
ちなみに櫻井と鈴村です。(お約束)(でもフォモじゃないよ)
両方の側から書いてみましたが櫻井の方が断然書きやすかったです。
鈴は好きすぎて駄目なのかも。それに鈴って何考えてんのかわかんないし。
つか、似ない。無理。


明日は1限だー。ムカつくオッサンの授業だー。
ムカつきのあまり、友人といかにして辞めさせるかを討議中です。
…ゼロサム聴き終わったら寝たいけど、レポートだよなあ。
ふぁいとー。
これからギャルゲーアニメを見ます。




↑エンピツ投票ボタン

ちなみに泣きませんでした。
そんなに泣けない。ってゆーかAIRの観鈴ちんルートのがよっぽど泣く。
劇場版、マジに楽しみにしてるんで。東京数館上映で一緒に行く人いなくても観に行くよ!
くらなどやりたいー。


2004年07月05日(月) 新ユニット「31」は如何ですか?

さあてこれ書き終わったらレポートだぞ!
天が私にレポートをやれと言ったのか、今日はバイトがお休みになりました。
いやむしろテニラジとナルトニッポンを生で聴いてもいいよって言ってくれたんですね。
てなわけで聴きましたよ!きゃー!

もうさ、本気でさ、
イトケン・鳥さん・祥ちゃんでユニット組みなよ!!
その名も31(←今年しか使えない)(おまけにイトケンの誕生日は1月なのでまだ30)(祥ちゃんは2月だし)(きっと19の法則です)(懐)
てかマジでこれ実現したら何があっても行くよ。テストにレポートなんてそれこそ知ったこっちゃないね!死んでも行くよ。ね、司ちゃん!!
歌もいいんだけど、鳥さんと祥ちゃんが上手すぎてイトケンが…。
いいんだけど!いいんだけど!
むしろあれだ。小野坂昌也のトークライブみたいのがいいよ!!
絶対毎回行くー。
あの仲良し3人組がたまらないよねー。櫻井と鈴村とか、P・K・Oとかそういうのとはまた別の萌えですよ!
鈴村イベントと日時がかぶったりしたら死ぬほど悩むに違いない。
鈴村イベントのモノによってはイトケン選んじゃうだろうなー。
てか、本気、マジでやんないかな…!
想像しただけで胸キュンですよ!大興奮ですよ!
あとはイトケンの劇に鳥さん出ないかなーとか。
9月のミニ舞台楽しみvv今回はミニ舞台だし、客演はいないのかな〜?


で、ラジオの感想だよ。
テニラジはCDのやつが面白いなあ、と。神尾大人気。
てかテニラジよりもナルトなんです。
鳥さんがイトケンからのメッセージに答えたり、イトケンだけでなく祥ちゃんの名前を出したことに悶えつつ。
あと鳥さんがハムスター飼ってるってたぶん初めて聞いた。ビックリ。
つか名前カワイ…!
そして待ってましたのお色気の術。
うきうきと聴き始めたその瞬間。

「暑い〜」
妹、襲来。

鳥さんのセクスィーなお声が結構な大音量で響き渡る部屋。
慌ててボリュームを下げる私に、「下げなくていいよ」とのたまう妹。
お言葉に甘えてボリュームを元に戻し、妹を気にしながら聴く私。
そして妹の一言。

「何これ、キモい」

そんな風に動揺しすぎたせいで鳥さんのセクシーボイスを堪能し損ねました。
録音したから後で聴けるけど…さ。
おまけに友人に貸すため出していた同人とかあったりしてかなりビクつきつつ。
妹はしばらく居座った後、出て行きました。
…何しに来たんだ、あいつ。


妹は最近私がアニメを見る度に、「もう本当やめて欲しい」と言います。無視です。
そんな妹との会話。

妹「最近さ〜(バイト先のコンビニに)よくギャラクシーエンジェルの人来るんだよね〜」
私「何?シャツの種類結構あるの?」
妹「かなりあるよ」

最近近所に、ギャラクシーエンジェルのTシャツを着た人が出没するんですよ。
私は駅に行く途中に2回ほど、妹は何度も。
私が見たのはミント(GA)とさくら(DC)でした。
こいつぜってーブロコリ信者だよ!BTLにいたんじゃね?とか思いつつ。
まあ何が言いたいかって、
見ただけでギャラクシーエンジェルだってわかる妹も妹だってことです。
そりゃあ私が見てたせいなんだけどさ。
私が見てるせいで思いがけずわかってしまうことがまたイヤらしいです。


あと昨日のファフナーは結局生で見ました。そしたら1時間スペシャルでビビりました。
感想として、ある意味言っちゃ駄目じゃない的な発言をしようと思います。

…………………………エヴァ?

という印象が強かったです…。色々、色々、ね。いや別物だって意識はありますけど。
でも面白くはなりそうなので期待です。
てーか初回なのに主要かと思われた人物がボッコボコ死んでビビった…。
とりあえず、平井さんがキャラデザの作品に今まで全部ハマったので、保険として録画保存はすることにします。
リヴァイアス、スクライド、SEED…。でも今回サンライズじゃないからどうかなあ?
録画保存といえば。ギャラクシーエンジェルのビデオも用意しなきゃ!
GAはアニメ好きなもんで…。漫画も持ってます☆


さあレポートだあ。


2004年07月04日(日) コニタン攻めの不思議。

OBCのナルトのラジオ、てっきり日曜だと思っていたのに…。
月曜ってどういうことですか。
アニプレックスのサイトには日曜って書いてあったのに!騙された!
というのもですね、テニラジが月曜なので両方録音できないやーとか思ったんでナルトをOBCで録音しようと思ったわけですよ。
ずっと待ってた自分がアホみたいじゃない…!
レポートそっちのけで待っていた時間を返せ!!
…えへ。
今日も何にもやんなかったよー。ぐあ。
やろうと机には向かったんですが早々に挫折。
というか机に向かってまずしたことがラジオゼロサム公開録音応募のハガキ書き。
あとSEEDのイベントがあるのでそれにも応募だけはしてみようかと思い、書いてました。
結構時間かかったなあ…。
で、そんな脱線をまずしたかと思ったら結局レポートはやらないという…(黙)
それよりも金曜に返さなきゃいけないエアマス見るかーとか言って見ちゃいました☆
金ちゃんが!金ちゃんが!
負けちゃったよー。常に金ちゃん金ちゃん言って見てました。
あと崎山香織が好きです。
深道弟が最高に不憫だと思いました。


そんなんでイトケンに熱が入ったついでに異国色恋…を聴いちゃったり(笑)
やっぱイトケンはいいなあ…vv2が楽しみv
で、前に買ったまま聴いてなかった「東京ディープナイト」も聴きました。
聴き終った後でわかったのですが、これってシリーズものの2枚目なんですね。
メインカップルが違うので話自体はわかったのですが。
えーと小西克幸×千葉進歩です。
だけど最初は千葉×小西のようです。
てか小西さん喘いでるっしょ!?ねえ!?
本人もフリートークで言ってたけど、あれ受けだ!初受けだ!
簡単にあらすじを説明すると、
空手の試合で人に大怪我させてから全てにおいて消極的になってしまった優也(小西)が極道の跡取息子(千葉)にホレられて、色々されて逃げるんだけど、置鮎の教えによって悟りを開き、強気な鬼畜男へと変貌していくお話です。
ていうか色々ありえねーよ。
こんなに受け攻め共に喘ぎの激しいのは初めてだよ。
めまぐるしすぎ。た、たすけてー!!
ていうか私の中で、小西攻め=むやみにエロ度が上がるなのですが、これはまたすごかったです…。
ていうかぶっちゃけコニタン、進歩よりもオッキーのことが好きでしょ?
絶対そうだって。
ていうかね、コニタンも進歩もギャップが激しいのよね。それが面白いといえば面白いが。
そして比呂キュンの本格的な受けを初めて聞きました。置鮎×結城。
ぶっちゃけほぼヤってるだけの話です。
ちなみに私、鈴村、イトケン、櫻井が出ていないBLCDを買うのはこれで2枚目。
1枚目はLOVE SEEKERです。
キャスト買いしかしてねえんだなあと改めて思い知らされます。



つか今日のプリキュアすごかったよね!
犬からオッキーの声が出た。
すっげー衝撃。かっこいいよ忠太郎!むっちゃ賢そうだし!
うちの犬にその賢さを分けてください。

あとマリみてでフォモの生徒会長が出てきたよ!
友達が檜山さんより森川さんのほうがいいんじゃない?とか言い出すから、
「モリモリはメガネの副会長!そんでもって会長をひっそりと思ってたらよりおいしい!」(そういう事実があるかどうかは知りません)(勝手に言ってみた)
と返しました。受け攻めはどっちがいいか悩みました。
そして祐麒くんは無事だったのでしょうか。気になるところです。

デカレンはやっぱり智一でした。あの声でプリキュアの前に悪役で出ちゃって大丈夫?
子どもたちが慌てちゃうよ!
バンはあの髪がすごいかわいいと思います。

ガッシュは清麿の、櫻井の突っ込みが最高でした…!!
攻撃をよけられて自分たちに直撃するところね!
あの櫻井が私は大好きです。


あーついー。汗でベタベタする…。シャワー浴びて寝るか。
ファフナーを生で見るべきか否か…。


2004年07月03日(土) 声優民族大移動。

え?イグニのお渡し会、25日なの?

いや一日でまとまってるのは嬉しいんだけど…嬉しいんだけど…。
P・K・Oも行きたかったな…。
さすがにテスト前だし、P・K・Oだけだとちょっと躊躇ってしまいますね;
でもお渡し&サイン会…!
てかその問題のCDはいくらなの?やっぱ3千円くらいかあ。
そもそも幕張メッセ遠いからなあ…。
やめておいたほうが金銭的にも体力的にも試験的にも正解なんだが…。ううむ。

ていうか、25日は民族大移動決定ですね☆
幕張メッセから再び健一を求め、東京町屋へ大移動。
その道順も調べておかなきゃ…というか人に付いて行けば大丈夫そうな気もしますが。
何にしろレポートにテスト勉強頑張らなきゃ!
今日は結局何もしてませんけどね。(駄目子)
ちょーっと部屋掃除したりCD消費したり…。
どっつえのSでSHOWもやっと聴いた!
相変わらず櫻井だけが過去を、自分を切り売りしていますね(笑)
鈴村の友達をハメた話…あれってどこで聞いたんだっけ?男前通信?
二人の身長差にひっそりと萌えつつ…。
173センチと176センチ…(萌)
二人ともやっぱけっこーあるよねえ、身長。
特に鈴なんて小さく見えて実物は大きいのです。萌え。
あー楽しみだ〜vv

あとこむちゃの米穀店中継もやっと聞きました!
武司も文江も最高だよ!!
でも櫻井、本気で地味だね(笑)


と、とりあえず明日こそレポートやるぞー!
てかやんないとマジヤバいし;
木曜と金曜提出ですよー。でもどこから手をつけていいやら…。
とにかく机に向かわないと始まらないよね!うん!
でもビデオを消費したいんだ…。特にブレイド。何週溜まってるんだか…。
おまけに明日からデカレンの裏でマリみてが始まるよー。
何でデカレンの裏なんかにやるんだよー。9時半からやればいいじゃない!
枠的には9時半が正しいんじゃないの!?まあ、他に今やってるしね…。


月姫見たら寝ます。鈴村ー!あー月姫のサントラ欲しいよー。
DearSの前夜祭を見ましたが、きしょーが!きしょーが!
すわべさんも出てたよ。


今日バイトで携帯を見せてと言われ渡したのですが(待ち受けは普通のに変えてあります)
「カメラ画像見ていい??」
と言われ、
「変なのばっかとってるんで、駄目です〜(笑)」
と答えたんですが、あんなの見せられるわけないっての!
金ちゃんとかキスシーンとかシヴァとか声優とかが入ってるんですもの。
しかも声優の写メは5年前の廃刊になった声優雑誌からです。
掃除してたら友人から借りっぱなしの雑誌が出てきまして。
鳥さん、櫻井、じゅんじゅんの若き日の写真があったので貸してもらったのですが、それを撮影してみたり(アホ)
みんな若いよー。鈴村は何気にデビュー早いので載ってないのよね。
ざーんねん。
そのうち携帯日記にでも載せようかな(笑)


――――――――――――

あれで痩せなかったら嘘ですとも!
ね、マキさん!!(笑)

ぱよぱよでお会いするのを楽しみにしておりますvv
ちゃんと取れてるといいなあ…。


2004年07月02日(金) 鳥さん、私頑張る!

昨日日記かいてたら強制終了された。
そんなにすごい気合入れて書いてたわけじゃないけど、その後パソコンの調子が悪くて書き直しさえできないのがさらにアイタタでした。
なので適当に書き直しでございます。


私、これで痩せます!!

いや、マジで。これならイケるって!ESエンタ、最高!(笑)
ちょっと舞ちゃんのも欲しいかもー。


てかFOMA、燃費悪すぎだよ。
今日バイト前に電池切れた。使・え・ね・ー!!


といいますか、夏の予定が本気で多くてお金が大丈夫なのか本気で心配です。
7月はテスト・レポートもあってそう多くは出れないし…。
そういう今日も(日記の日付でいえば明日の土曜日)はバイト休みでレポートやる気だし…。
でもやる気しない…。
駄目よマサキ!鈴村のために頑張るって決めたんでしょ!ふぁいっと!
あとデモンベインのイベントでイトケンが出ると教えて頂いたのですが、どうしよー…。
大体CDを本店・渋谷店で予約してって田舎者に予約のためだけに東京へ行けと!?
発売してからCD取りに行くのも一苦労ですよ!
…あ、司ちゃんに頼めばいいのか。もしかしたら頼むかも、よろしく☆
そういえばテニミュに行きたいとか言ってたけど、もう無理だね。
というか今日人に言われるまでテニミュのことなんか忘れてたよ☆


これからたぶんレポートします。図書館にも行かなくてはー。


2004年07月01日(木) 金ちゃんが…金ちゃんが…!+追記

今日はなんだか一日中ボーっとしていた気がします。
朝からとにかく眠くて。ぼへらーっとしてました。寝ました。

小説版ヤバイ気持ちを読んだり。穂波さんの絵が好きです。
DRシリーズの2巻を読んだり。むしろ加倉井×深津でヨロシク。
こういう方向に来るとは思ってもみなかったよ…!
もち薫ちゃんは不憫でかわいいです。

明日は2限が休講なのでちょっとゆっくりできるよ…。
寝る。寝るんだーい!土日はレポートに励みたいところだけど、ビデオ消費もせねば。

てか昨日やっとエアマス、借りてきた分を見終わりました。

金ちゃんがキスした…!!!
てかそこまでやっちゃうんだ!?にぎゃー!!
携帯日記の方に写真を送ったぜ(アホ)
もうマサキってばドッキドキモード全開でしたわよ。
明日ビデオを返すのですが、残り3巻借りてきてしまおう。
金ちゃーん!
深道もなんだかかわいいかんじです。子安!
あと智一がもっと出ないかなーとか思うわけで。
インドから帰ってきて!!


眠いためテンションが微妙です。
…寝よう。


――――――――――――追記

はいはーい!
7月24、25日は二日連続で東京に行けってことなのね、鈴村健一よ。

ぱよぱよ公開録音に鈴村降臨…!てことはイグニは24日だろうし…。
応募しなきゃ…。もう日付変わっちゃったから後でいっか。
てか誰か一緒に行く人いないかな…。だ、誰かー…。
一回で二人まで応募できるみたいだし。
…そんな私はそのときテスト中。翌日にたぶん二つテストがある、よ。
別にいいけどね!鈴村のためなら単位など惜しくはないわ!!!
………嘘です。鈴村の方が大切には違いないけどテストも大切です。
持ち込み不可とノート・プリント持ち込み可のテスト…。3限からなのが救い。
な、なんとかなるよ!てかなんとかしよう!
レポートをっさと終わらせて余裕を持ってテスト勉強に取り組もう。
鈴村のためならばそれくらいできるはず…。
あたしの鈴村への愛が試されている…!これが愛の試練!!
あたい頑張る!待ってて鈴村!
…にしても2日続けて東京ってふつーに辛いんだけど。テストもあるし。ぐあ。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter
My追加

日記に突っ込みを入れる→