シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 隠れオタク化成功?



既に昨日の話ですが、

行ってきました!ガンダムSEED、DVD&CD発売記念イベント!!


もうね、凄かった。興奮した。
文字でなんて伝えられない。
だって録音禁止だったから。
そして馬鹿なので何があったかもよく覚えていない(笑)
一応レポとか書こうと思ってたけど、無理そうだ…
多分私の心情のみの物体になりそうです。

とりあえずレポは明日あたりにアップ予定。
昨日の日付の日記に書きます。
更新のないサイトに姑息にも更新として表示する予定。

昨日は微妙に眠かったので寝てしまいました。
レポは大学のパソコン室の端っこでバックを取らない限り何してるか見えないところでメール本文に打ち込む予定。
明日は3限が休講で空いてしまったのです。
今日も空いた時間でやろうと思ったけど、隣に友人いたし、あんまりできなかった…


友人といえば、ミスフル好きサイト持ちのオタクだということが既に判明しているわけですが、今日は彼女のサイトを教えてもらいました。
教えてもらっておいて自分は明かさない卑怯な女。
秘密主義万歳。
彼女の日記を読んでわかったのですが、どうやら彼女、

私を一般ピーポーだと思っているようです。

これは喜ぶべき?(オタクオーラを隠して生活できているということか)

でもでも下手すりゃ、モノによれば私絶対彼女の上を行く自信があるのですが。
まあ、自分はとにかく表面に出さず隠れオタになろうとしてるからなんだけど。

確かにジャンプはあんまりオタク萌えしてないしなあ。
危うい発言もしてないし。
そう思うのも仕方ないか。

でもそんな自分にサイトを教えてくれた勇気あるアナタに乾杯!(て、最近某所の影響で乾杯をいぬいはいって読んでしまう…)
まあ彼女に向かって「同人屋さん?」とか言ったし、知識はあって偏見はないように思われたのかもしれませんね。

しかし、自分もれっきとしたオタクですvてバラしたほうがいいのかなあ…
そのほうが会話に深みも出るだろうけど…
あまり素を出すと引かれそうな気がします。
だって彼女の日記、わりと普通めなんだもん。

私なんか、ホモと声優とアニメとギャルゲーに汚染された日記なのに。

関係ないけど、彼女のHNの名前、私と一文字違いでした(笑)
掲示板に足跡残してやるって言ったし、何か書いてこようかな。
…HN何にしよう。


つか、隠れるのに成功してもオタ友達できないといやだなあ。
でも自分はオタクを発見、識別するのは得意だと思われ。
まあ、大抵は外面から滲み出てるからな…



この話とは別の友人が諏訪部様にハマっています。
三千世界という小説にCDも買ったらしく。
諏訪部フィーバー。
同じ作者の「やさしい竜の殺し方」のCDにも諏訪部様がなかなかのハマリ役で出ているのですが購入に当たって彼女を止まらせるひとつの要因が。
それは、
主人公で緑川が出るということ。

私たちにとってこの上ない恐怖です。(注:別に嫌いというわけではない)

ウルという、竜の王様で無愛想な少年役なのですが、アークという相手の青年に無表情のまま「愛してる」とか言っちゃうキャラです。
私、ウル好きなんですけど…緑川は合ってるとは思うけど…

私たちを笑い死にさせる気か。

色んな意味で!たぶん聴いてられない!耐えられない!!!
だってときメモGSのCDでやばかったもん!死ぬかと思ったもん!(息できなくて)

怖い怖い。


そんなんで何故かBLCDの話題に。
友人が子安受というので探しましたが…
速水×子安のひとつしか見つからないよ?
速水は濃すぎるから駄目だそうです。
あとは攻めしかないっちゅーねん!
自分はイトケンや櫻井、鈴村にトキめいていました。
櫻井さん、結構多いのよね…

あと青桃院学園のCDはミスキャストです。
置鮎と子安を揃えておいて…逆だろ!!
子安が躑躅先輩で、置鮎が御霊寺でしょ!絶対逆ー!と友人と一致。
子安ピンなら御霊寺もアリだけど、置鮎いるならねえ。という話に。

やはり友人とは根本は似ているが、最後の一歩が大きく違うようです。


つか、授業中に窓開けてって言われて開けに行ったら(起きぬけだったせいで)段差にもつれて、つまづいて、こけかけました。
視線は集中。みんな笑ってる。この授業、人数多いんだけどナ…(百人くらい?)
完全に転ばなくてよかった…
そんなマヌケなひととき。



2003年04月29日(火) ガンダムSEED、DVD&CD発売記念イベント(東京五反田)


■五反田・ゆうぽうとを目指して

某駅で迷い、自動改札では「ピンポーン」 を連発しながらもなんとか五反田駅に到着。
田舎者め!!でもさ、駅改装してて更にわかりづらくって…

とまあ、五反田では明らかにイベント目的の人の群れ。
途中で昼飯と飲み物を購入。

ゆうぽうとに着いてみれば既にたくさんの人!
というか、あんまり手際が良くなかったようなかんじです。
1500人くらいのイベントなんですがね。
整理番号順に並びました。
話し掛けてお友達計画はあえなく失敗。そんな勇気、自分にはありませんでした。
あ、ちなみに男女比は1:9くらいの勢いで。
やはり種は女性人気らしい…


ちなみに12:30までに来いと言われましたが、それは整理番号が早い人だけでよかった気が…
開場は1:30分で、開演は3:00なんです。
グッズ販売とかもあったから並ぶのにそれだけの時間は必要だったとは思いますが。ううむ。


■入場。貧乏は名残惜しげにグッズを見るばかり

入場時に抽選券を貰う。
抽選会があるらしい。

グッズ販売にはアニメイトがいらっしゃっていました。
私は五百円のキャラの誕生日とか載ってるやつだけ購入。
DVDを買うとカードサイズの4枚組カードが貰えるらしく。
ザフト4人組のカードが一番人気で早くに無くなったらしいです。


席は自由席。早い者勝ちということで。
番号が真ん中より少し後ろだった私は少し後ろ目でした。


■始まり、最初から大興奮。

始まる前はたぶん豊口さんと思われる注意のアナウンスから。
普通のアナウンスであんなテンション高いわけないからミリアリアなかんじ。

それからエマージェンシーと言わんばかりに警報、赤いランプ。
そしてキャラでミニドラマっぽいのが始まりました。
イベントが始まるに当たってキャラで色々言ってくれました(笑)
面白かったけど、よく聞こえなかったし覚えてない…
ちょっと違うかもだけど。

「アンタ達、客だからって本気で拍手してないんじゃないの?」
「そんなことない。みんな手が腫れるまで叩いてるに決まってるわ!」
「みんな必死に拍手してるんだ!」

こんなノリ(笑)
アスランが壊れていたのが印象的でした。
そしてミリアリアの、

「針路オールグリーン…云々」
とお決まりのセリフのあと、豊口さん登場!

出てきた豊口さんはラジオで言っていた通りのミリアリアコス!
細いっす!かわいいです。
軽いトークのあと、次々と他出演者の登場。

「キラ・ヤマト役、保志総一朗さん」

キャアアアアアア!!(観客の悲鳴というか歓声)
「ハッピー」とか言ってた気がします。
服装はは黒ずくめでした。
なんていうんですかね、ベルトっぽいのとかついて…ゴシック系?違うか…

「アスラン・ザラ役、石田彰さん」

キャアアアアアアア!!!
えーと、保志さんよりも石田さんのほうが歓声が凄かったと思います。
普通の格好でしたが、イージスのTシャツ着てました。
豊口さんと同じく、ラジオで言っていたやつかと…

「フレイ・アルスター、ナタル・バジルール役、桑島法子さん」

普通に可愛い感じでした。
ファッションを表現できる言語を多く所持していないのでかわいいとしか言えない…
物凄い悲鳴はなかったものの、ほうちゃーんなどの声は聞こえましたね。

「カガリ・ユラ・アスハ役、進藤尚美さん」

カガリコスです。
普段の赤いシャツにズボン、一話の帽子とジャケットを着た格好。
素敵でしたよ〜。

「ラクス・クライン役、田中理恵さん」

まるでモー娘。とかあややが着ていそうな可愛らしい真っ白な衣装。
ご本人もラクスのようなかんじで可愛いです。

「ラウ・ル・クルーゼ役、関俊彦さん」

キャアアアア!
特に印象に残らない程度に普通の服装でした。
歓声は大御所なかんじで。


そして自己紹介をこめて簡単にお話。
もう何を話していたのか覚えていません。(駄目子)
でも15分くらい話してたような気がします。


つうか声優さんが出てきたときはマジで興奮しました。
私は声にならない叫びを連発(男性声優のみ)

素で涙がにじみました。
もう興奮。まっすんのイベントのときもそうだったしなあ。


その後は種スタッフの得意技、(今回のイベントのために作った)特別総集編の鑑賞。

今回のは1話から24話までの総集編ということで。
新OPにしっかりアイキャッチも。
でもEDはあんなに一緒だったのに、でした(笑)

まあ今までの使いまわしということもあって、みなさん静かにご覧になっておりました。
もっと騒ぐと思ったんですけどねえ。意外。


■SEEDワイドショー

総集編を鑑賞し終わったあとは、ラジ種のノリで「SEEDワイドショー」
司会席に豊口さん。
客席から見て右側、司会の横に地球連合軍として進藤さん、保志さん、桑島さん。
左側にはザフト軍ということで、石田さん、田中さん、関さん。と、一席空いています。

司会は「ミリアリア・バウ」(笑)
コメンテーターの皆さんは右から、地球連合軍の
ガガリ・ユラ・アズバ、ギラ・ヤマド、ブレイ・アルズダー&ナダル・バジルソース(笑)
ザフト軍は、
アズラン・ヅラ(だっけ?)、ラグス・グライン、ラウ・ル・クル↑ゼ。
最後が発音が難しいんですよ。ラテン系?「ル」は舌を巻くように、ですかね。
関さんノリノリでした(笑)
そして石田さんは何故か渋いキャラでした。
これが素なんですと言い張ってたり(笑)
でも客に「渋〜い」と言われたら何かムカついたらしいです。どうよそれ。


で、ここで特別ゲストのこと。
空席の主です。
私はてっきり監督とかだと思ったのですが、登場したのは…

♪ちゃんちゃらららららん

会場がざわめきました。この音楽は…!!
で、豊口さん。

「砂漠の虎こと、アンディ・バルトフェルド役、置鮎龍太郎さんでーす」

キャアアアアアアアア!!!

私も叫んだ。
声にならない悲鳴ですよ(笑)
やっぱ不意打ちですから!(出演者のところに名前がなかったのです)
たぶん、そのせいもあって保志さんや石田さんよりも歓声が凄かったと思います。
ううん。すごいや。
ちなみに服装は街中でのバルトフェルドコス(笑)
というかアロハなシャツに麦わら帽子でした。
そのまんま!

始まったワイドショーはまず独断と偏見で選ばれたSEEDトピックス。(だったと思う)
これは大坂・名古屋でもあったようですが、トピックスの内容は違ったみたいですね。
東京五反田会場では、キャラクターランキング、アスランサド説、声優さんの二役とか。
これは公式のほうで見れるとかどうとか…
近くにいた子が言ってました(微妙な情報)


■ミリもんたのクイズミリアリア

お次はミリもんたのクイズミリアリア(笑)
ちゃんと音楽や映像はクイズミリ●ネアでした。TBSだからいいらしいです。
だから4択ですよ。

地球連合対ザフト軍という形で勝った方には賞品アリとのことで始まりました。
順番までは覚えてないので適当に行きまーす。

Q、SEED本編で初のシャワーシーンを披露したのは誰でしょう?
大抵は文字だけで4択が出るのですがこれは、映像付でした(笑)

1.アスラン
2.カガリ
3.ミリアリア
4.(忘れた…)

地球連合軍はミリアリアと答えましたが、ザフト軍の石田氏は自信を持って、

「アスランです」

もちろん当たりでしたよ☆


Q、キラとフレイの初キスは何話?
当人がちゃんと二人いる地球連合軍ですが、間違えました。
ザフト軍は正解。

Q、ザフトに落とされた、ハルバートンの乗っていた艦の名前は?
ここまで間違いなしのザフト軍に対し、2問間違えて苦しい戦いの地球連合軍。
この問題で4択の中に明らかに間違ってる選択肢「アークエンジェル」
しかし何故かザフト軍は「アークエンジェル」と答えてきました。

「アークエンジェルを落としたい、という意味を込めて」

リードしてる余裕ですね。
これは正解してあと1問で追いつきます。

そしたら次がラスト問題。
同点になったら賞品は山分け。
で。

Q、プラント最高議会の人数は?
地味に難しいです。
進藤さんは議会メンバーの一人を演じていることもあって、地球連合は自信満々の答え。
答えが分かれました。
そしたら地球連合軍の正解でした。

豊口さん「よくわかりましたねー」
進藤さん「カンです」
保志さん「カンかよ!!」
そして賞品は山分けとのことですが、賞品は何と訊くと。

豊口さん「わかりません。今度のアフレコのときに」

適当だね!スタッフ!
みなさんくれる気ないんじゃないのーとか言ってました。

保志さんは終始ボードに落書きしてました。制限時間終わってるのに…
ちなみにヘタです(笑)
石田さんは上手いんですよー。びっくり。

その他の問題は、
・バルトフェルドが薦めたソースの味は?
・ハロの初セリフは?
・キラとアスランが別れたのは何歳のとき?
・アスランの父親はどれ?(映像つき)
・2話の次回予告、で三石さんが言う決めセリフ。○○ガンダム!○○に入るのはどれ?

思い出せたのはこんなもんですね。


■貴方からのメッセージが欲しかった

最後はビデオメッセージ。
心がうきうき。智一を期待し…子安でもいいかなvとか思ったのに。

 福 田 監 督 ! 

まあ、普通のメッセージでした。製作状況はかなりいっぱいいっぱいのようです。
でももうラストに向けてとか言ってました。早いですねえ。

次は、男4人組。
笹沼さん(ディアッカ)白鳥さん(サイ)井上さん(トール)高戸さん(カズイ)でした。
まあ漫才のような4人のトーク。
その中に会場の人や出演者への質問があったりして。

「女性キャスト陣はキラとアスランどっちが好きなの?」

という質問で、会場のみなさんにも聞いてみようといって会場へ呼びかけ、会場の返答は・・・

「アスラーン!!!!」

キラって声が聞こえなかった気が…

「ということらしいですよ」
と笹沼さん。

あとなんか聞いていたような気もしますが、覚えてません。


女性キャスト陣の返答は、

豊口さん「私はアスラン派です」
進藤さん「アスランです」
田中さん「勿論アスランですわ」


桑島さん「キラは…かわい…そうだから、キラ」

保志さんかわいそうかよ!!かわいいじゃなくて!」

同情票だといじられる保志さん(笑)
これが最後までひっぱられるのでした。

順序は全くもって覚えていないので適当です。


確かこれにて第一部は終了だったと思われます。
20分休憩ー。


■休憩時間の出会い

で、素敵なイザークを見つけましたv
少しコスしてる人もいるんですが、服はゴシック系(?)で、髪型と色がイザークなんです!
顔にも傷があったりして…v
素敵でした。




■第2部はライブです

第2部は20分の休憩を挟んでから開始。

豊口さんが登場し、歌い手の3人も登場。
まずは田中さんが「静かな夜に」を披露。
後ろのスクリーンにはラクス名場面集。
ステージにはスモークもたいてありました。
緊張しているらしく、声はイマイチ出てなかった気もしますが、ラクスらしくしっとりと歌ってくれました。

お次は保志さん。
ノリのいい曲調なので、本人もノリノリ(笑)
恥ずかしいぐらいに振り付けもついておりました。
いや、でも楽しかったですよ。
みなさん手拍子でしたし。私も頑張って参加しました。
もちろんバックにはキラ名場面集。
別名キラとアスラン想い出メモリアル☆
なんだっけなあ、「抱きしめたい」だか何だかの歌詞のときにすっごいナイスなシーンが映った気が…
抱きしめてた気がする。

続いて進藤さん。
3人の中で一番声が出てるなあ、と思いました。
歌のときは暑くなるからと上着を脱いでいたのでセクシー(笑)
私的に進藤さん=北斗(電童)なのでまあ、色々あれですね。
作詞が進藤さんらしい。まあビックリ。
後ろの映像はカガリとキラの想い出、そして最後にアスランでした。

そして再び田中さん登場。
スーツCD3の新曲「水の証」を披露。
今度はバックに映像もなく、青い照明でゆったりと。
またまたラクスらしい曲でした。

これで終わりかと思いきや、なんと作中で挿入歌(第24話「二人だけの戦争」にて流れた)
「暁の車」を歌った、Fiction Junction featuring vocal YUUKAこと南里侑香さんがご登場!
生歌を披露していただきましたv
やっぱこの曲いいですよ〜vv
CD欲しいとか思ってたらスーツCD4に収録される予定のようです。


■どこまでやるのスーツCD!

スーツCDといえば。
4枚目はなんと、「ミゲル×ジン」
何か色々間違っている気がします。
収録されるドラマはミゲル、アスラン、ニコルの出会いだかなんだか。
ミゲル&ニコルスキーには堪りませんね!!
つうか、アスラン大活躍!
その上5枚目にも登場なんです、アスラン。
5枚目は、
「アスラン・ザラ×イザーク・ジュール」

私に買えと仰るのですね。

てことはですよ。絶対収録されるドラマはアスランとイザークで出会い篇ですよね?そうですよね!?
むしろそれ以外ありえない。
まあ、ディアッカも出そうなかんじはしますが。
いいなあ。萌えるなあ。
イザークがアスランに敵意を持つようになったときの話ってことでしょ?
ファーストコンタクトでしょ!?萌えー。
で歌は石田は絶対歌わないから、智一でしょー。わくわく。
ああ、買っちゃうかも…
でもミゲルも欲しいなあ…暁の車入ってるし…

と。お話が逸れましたね。


それでライブは終了。


■お宝をよこしな

最後は大抽選会。
入場の際に配られた抽選券を持ってウキウキワクワク。
ちなみにプレゼントは、

・ガンダムのプラモ色々
・DVD発売記念クオカード3枚組
・セイカの文房具セット
・ムービックのオルゴール、CD収納ケース、櫛やらなんやら
・販売用ポップ(ガンダムの絵柄)
・イージスとストライク(?)のTシャツ
・漫画とか本のセット
・小説とかなんかのセット
・ワンダースワンソフト
・平井さん書き下ろし色紙
・山根さん書き下ろし色紙
・重田さん書き下ろし色紙(確か重田さんだったと思う/自信薄)
・イベント出演声優全員のサイン入りB全ポスター

ってなところでしょうか。
もっと声優のサイン系が欲しかったなあ、とか思ったり。

抽選はステージに紙の入った箱を置いて、声優さんがプレゼントごとに抽選券を引いていきました。
その際に、コネタを挟む関さん(笑)

「ほらっ。その中にカニがいるよ!」
「いたっ!」

などと、リアクション対決状態に。
この辺のからみはさすがベテラン。関さんと置鮎さん、大活躍。
保志さんと石田さんも頑張っていましたが。
途中箱のふちに石田さんだか保志さんがマジぶつけして痛がってました(笑)
カニのほかにはタコやらクラゲやら。

勿論自分は何も当たりませんでしたよ。

抽選会が終わったあとは、一人一人コメントをしてお別れ。
ぶっちゃけ誰が何言ったかなんて覚えてません。

保志さんはキラがアスランより人気なくて落ち込んでいましたが、周りが必死になだめてるんだか、まぜっかえしてるんだか…
キラもいいけど、アスランのほうがもっといいんだよ!とか。
どうなの?

石田さんはしょっぱなから
「アスランでよかったなあ」
皆さん爆笑。

関さんが出番が少ないと嘆いていましたが、これからだと意気込んでいました。

置鮎さんは最初から最後まで豊口さんに、
「常夏さん」
と言われておりました(笑)
そして再三、
「生き恥晒さなくてよかったー」

やはり保志さんイジメらしいです(笑)



そんなかんじで終演。


■あれは私のものよ…!


そして私がずっと気になっていたのがステージ横に置いてある等身大ポップ。
客席から右手に、キラとアスラン。(キラのほうが前にいる。ちなみにスピーカーの上)
左手には左からイザーク、ディアッカ、ニコル。
ここで注目したいのは…

ディアッカとニコルがスピーカーの上なのに、イザークだけスピーカーの分だけ低い所にいることです。↓手抜きの図解。



何か…可哀想だった…
つうかイザークは下にいるような子じゃないの!
だいたいディアッカとニコルを並べても喜ぶ人は極少よ!!
くそう。

しかもそのポップ、声優さんのサイン入りで。
絶対プレゼントされると思っていたのに、終演後あっさりしまわれてしまいました。

騙された!!

つか持ち帰っても仕方ないでしょう!くれよ!
でも、持ち帰るのに困るけどね…郵送したとしても部屋に置くのはちょっと…
(ここで思うのはテニスでよくでかいポップをプレゼントしてたけど、貰った人ってどうしてんだろ・・・)

つうか部屋にあったら友達どころか家族すら部屋に入れられないよ。
でも目覚めたらそこにイザークがいるというのもいいかもしれない…うふふ。


最後にDVDとCDを買った人は例の物を貰って帰ってました。
いいなあ。


■帰り際のオタク


そして近くのブックオフには種イベント帰りのいおなごで溢れ、種の新OPが流れたことに思わず失笑。
BLコーナーには人が群れていました。


最後に山の手を逆方向に乗ってオチもつけて帰りました。

おわり。

と、どんなかんじがわかって頂けたでしょうか?
結構無理な気がします。
まあこんなかんじだったらしいということで。
しかし記憶力に自信がないため、細部の違いが確実にありますのでご了承下さい。
特にセリフ関係が危険です。

お付き合いいただきありがとうございましたv
こんな長いの読む気しないと思う。あんまり。



2003年04月28日(月) お久しぶりね。



今日は中学時代のお友達と遊んできました!
すっごい久しぶりでしたよ〜。
えーと、あれだ。
一人で龍騎の映画を観に行って映画館を出た直後に会った以来だ。(うわあ)

すっごい楽しかったです。
久しぶりに大笑いした!
休んで話せる店を探して彷徨って、サイ●リヤに落ち着きました。
それからは安いミラノ風ドリアで粘りながら昔話に花が咲く!!
勿論近況も話したりして。
2時間くらい話したあとに、お買い物。
プラモ屋もあったのでうっかり見てしまいました。
ガンダム…!
ていうか大きいシャア専用ザクとか展示してありました。二人で騒いでた。
彼女は一般人ですが、そういうのに抵抗がないかんじです。
何故か恋愛シミュレーションがやりたいと言っていたので、ときメモGSとかギャルゲー薦めといた(笑)

帰りには遊園地で絶叫乗りたいということでそのうち行こうぜ!という話に。
もう一人お友達を誘って。
まあ夏休み辺り?
私が免許取れたら車で行きたいなあ、なんて。
夏休みが終わる前には取りたいものです。
ああ、もう1ヶ月行ってないなあ…


うう、眠い…
明日は種イベントだ。遅れないようにしなきゃ。
暇つぶしの本も持っていかなきゃ…
3冊あれば充分かしら?というかお友達できないかなー。
でもガンダムだから男の方も多いのかしら。
ムサいのは遠慮被りたい…
どうせガンダムオタクなら、東京ラブ・シネマの日向くんみたいのがいい!
要はタマテツ☆

昨日のラジ種も色々凄かったなあ。


あ、そういえば昨日サイトの更新をすんごい久しぶりにしました。
せめて…!ってかんじのどうよ?みたいなものを追加しときました。
パロディの元ネタは中1のときに友人とやった話です。
あれです。テーブルトークRPGみたいのかも。
よくやったなあ…



2003年04月27日(日) 四聖獣で櫻井ラヴ。




昨日の悲しみに水を差すようですが、

ニコルの声ってブー太郎(ちびまる子ちゃん)なんだよ。

今日、たまたまちびまるこのED見てたら、そう書いてあった…
ブー太郎…
ブー…



てなわけで!初出勤でした!
立ちっぱなしは辛いです。これで一時間七百円…
というか時期的なこともありますけど、意外と忙しいです。
これから母の日までが一年で2回ある忙しい時期の1回だそうです。
…なんてときに入ったんだ。
レジはだいたい慣れましたが、値段が…
商品に値段ついてないやつがあるんですよ。
それは自分で覚えなきゃいけない…うふふ、無理☆
今日一日でコンビニくらいなら普通に働けると思いました。
だってレジはバーコードやるだけじゃん。
くそくそ。
スーパーの夕方のあの混雑をこなす自信はありませんがね!

お店の人はみんな良い人です。
休憩時間にはたこ焼きやらソフトクリーム頂きましたv
他にもお菓子はあるしね。太りそう…
次行くのは金曜ですね。5時からたった2時間働いてきます。
月曜が一番時間的に余裕があるのですが定休日…
自動車学校行きたいのに、月曜は休校日…
月曜は休む日に決定です。


テレビ感想でしよ。

■アバレ
お約束の高校生コスプレ!!
幸人さん…!!
かわいいよー。どうするよー。
ごくせんではガクランだったけど、素敵ブレザー!


■555
たっくんが不憫です。
草加くんにいいとこ全部持っていかれてます。
お約束に勇冶とたっくんは水没。
これで二人は巡り会うんだね!!(水没はトシキの得意技の模様)
あと琢磨さん!強いよ。ジェイ弱いよ。
生身のまま使えるとか言って…!今からそんなことしてこれから大丈夫、トシキ?
結花ちゃんがブラックリストに載っていないのは当然だろう。あんだけ殺っておいて。
海堂が可愛いです。お馬鹿な子…!


■ナージャ
何だこいつら。
ラヴラヴです。チューです。ナージャは12歳です。フランシスは推定17歳です。
ロリコン?(今更)
でも微笑ましいものがあっていいですよー。作画綺麗だったし!
トキメキ。


■セイント・ビースト特番
キッズステーションでやっていたのですが、見ました。
ラヴ☆櫻井!
格好いいー!!!
でも一番映らなかったし、喋らなかった気が…
母と妹も一緒だったのですが、色々煩かったです。

声優の顔は見て見ぬフリです。特に男性声優は。

でも櫻井さんはわりと…いいと思うよ?

特番は簡単なキャラ紹介と声優四人のトーク。
声優の顔もバッチリ☆
皆さん正方形の立方体の上に座っていたのですが、座り方が…
森川さんは普通に足開いて男っぽいかんじ。
吉野さんは片足を上に乗せてたり。
宮田さん(をどうしてヘリちゃんと呼ぶんですかね)は立方体ギリギリのところで足広げてブラブラさせてて。
(あ、立方体は結構高いので皆さん床に足がついてません)
で、櫻井さん…

深く腰掛け、足をきちんと揃えています。
女の子は足広げて座っちゃ駄目よ☆

ついでに、手を前に置いてたりして…



それは女の子座り…?


ウンゲフン!


で、着ボイスで櫻井の役の取っちゃった!白虎のなんとか。(だったと思う)
着ボイスはメール着信や電話のは恥ずかしくて使えないので大抵はアラームのを取るようにしています。(アラームだったら自分が起きるときくらいだから)(ちなみに現在は大谷育江さんで「早く起きないと置いてっちゃうよ」)

で、そのアラームのセリフ。4つくらいあったんだけど…これにしました。

「ずっとあなたの寝顔を見ていたいけど…。」

もっとセクスィーなのを期待してたのに、思いの外普通でした。
櫻井の役はメガネのクール系ということで楽しみです。わっしょい!

アニメは全6話ということですが、EDが毎回違うらしいです。(ナンテコッタイ!)
とりあえず四聖獣の四人と他2つということで。

鈴村を期待していいですか?


楽しみデース。
というか天使のしっぽが見たいぞコラァ。
シスプリは見ても、天使のしっぽにはさして興味なかったんだ。
四聖獣なんてのがいるなんて知らなかったの。
6月に再放送やるらしいです。見たいなあ。四聖獣が出てる回だけでいいから。


足が痛いー。
授業は早く終わるけど、友達と遊ぶのです!って、金下ろすの忘れてた…!
近くに郵便局あるかしら…
ないと明日の彼女とのディトは千円以下で過ごすことに。
でも、明日何するんだろ…

映画、とか?でもレディースデーとかじゃないと高いしな。
見るならロードオブザリングがいい。
まあぶらぶらして終わりだよね!
そしてあさっては種イベント☆
楽しみvv

あ、DVDとかは諦めました。



2003年04月26日(土) イザークが可愛すぎるぅ!!




イ ザ ー ク が 、 カ ワ イ イ !

かーわーいいー!もうどうなのあの愛らしさ!犯罪よ!犯罪!
むしろ私が犯罪に走る!!
周りに誰もいなかったので思う存分悶えさせて頂きました。

いや、イザークの可愛さは最初から解ってはいたのですが、今日のは、もう!!

だってだってベッドでベッドでぇええええ!!!
作画がよかったお陰で可愛さが何割増しだし!(所々おかしかったけど、イザークのところは申し分なかった)
拗ねたような表情といい、高慢的な表情といい、 た ま ら ね え !
いいなー。かわいいなー。そうだよね、馬鹿じゃないもんねーv

でも、戦闘ではあっさりやられすぎよ…?


まあ、種の感想は後回しで。



今日は、バイトの返事をしました。
…結局やることにしました。早速明日行ってきます。
でももう後悔してたり。
まあ自分によくあることなので、気にしちゃ駄目だよね。うん。
でも700円かあ…
とりあえず繋ぎとして、ってことでやりたいと思います。
でも一度始めるとやめにくいし…嗚呼、後悔。

それなりに頑張りますです。
今日は部屋の掃除をしました。
念入りに掃除機掛けて、ゴミなくしただけとも言う。
物が山積みになってるのはそのままだしねえ。
あ、手紙…


ではでは、今日の怖い話をしましょうか♪

それは掃除の最中のことでした。
何か知らんが、最近またアリが発生中でして、潰しては捨て、潰しては捨て。
まるで私は大量殺戮者。
前のように溶けた飴とかないのに何故くるのか。
そんなことを思いながら、たまたま目にしたチュッパチャップスを手に取る。
このままじゃ溶かして、アリを寄せ付けるだけだと思い食べることに。
近くにアリんこはいたものの、包み紙も剥がしてもアリはなし。
じゃあ、食べるかと舐めていました。
そして掃除を続行。
気付けば手にアリがくっついていたりして、イヤだなあと思いつつ捨てる。

そして…

口の中に広がる異質な味。

まさか…!!!

飴の中に、アリが入っていました。

口からアリを捨て、手にまとわりついたのを捨て、飴を確認する。
真ん中に空洞が出来ていた。ここにアリはいたのだ。

どうして中に入り込むことができたのか。
謎はすぐに解けた。

チュッパチャップスの棒はストロー状になっていたのです。
要はそこから入ったってわけですね☆


そんな気持ちの悪い飴を食べてた私でした♪

ちなみに、そのあとも飴をカチ割って中に何もいないのを確認してからおいしく頂きましたよ。


エート、虫嫌いな人、すいませんでした。






テレビはチュチュで泣いた。
るぅちゃんが本当に可愛いの!やっぱ王子と幸せになって欲しいなあって。
あれでみゅうとは元通りになったのかな?
ううむ。

奪還屋は微妙な話だった。キャラ萌えすらなく。
あえていうならゲストで上田さんがいたことくらいです。


では、種へ。

イザークが可愛いのは冒頭で話したからいいとして。
でもニコル死亡時に叫んだのはアスランで、イザークは早々に戦線離脱だし。
来週に期待しよう。

そして皆さんは思い思いに頑張っているわけですが。
スカイグラスパーの訓練をする彼にこみ上げるものが…!
それでフレイを見てまた切なかったです。
先輩から聞いた噂のよるネタバレで、私の中のフレイ好感度がかなり上がりました。
いや、先週の段階でかなり上がっているんですが。

カガリは自分の甘い正義感をパパンに怒られておりました。
やっぱお父様いいなあ。と思ったり。

カガリとキラの抱擁シーンでは親御さんが慌ててましたね。
やっぱ可愛いのです。この二人。


ザフト側は、ニコルが…ニコルが…
軍に入った理由とか、飛び魚とか…嗚呼…

戦闘ではディアッカが珍しくというか、ムキになってましたね。
口調もちょい違うかんじで。
というか、ディアッカ最近好きです。何か好感度が上がってます。
今自分の中でランキングづけしろと言われたら、
イザーク、フレイ、ディアッカな勢いです。(主役は)

イザークは勿論不動ですよ?
というか地球軍の新キャラに、鈴村とか出てきそうな気がするのは私だけですか?
何故かそんな気がしてならない。というか、私の願望か。


トールは初陣。余計なことはするなよとハラハラ見ていましたら、死に急ぐようなマネを。
今週は大丈夫だったけど、つまりは、来週…?
初陣でなんとか大丈夫で調子に乗ったりするんだろ!!ああああ。
ミリィがかわいそうなのよ!


苦しみながら戦うキラとアスラン。
痛々しいなあと思いながら、やっぱりキラは最後の覚悟ができてないんだなって思った。
アスランは結構吹っ切れてるかんじだったけど、自分がが優位だったら違ったかも。

とにかく表現できないけど、切なかったです。


そしてニコルが、アスランを庇って死にました。
前前から知っていたとはいえ…やはりショックです。
覚悟も、何もする暇もなく。
キラだってそうしなければ殺されていたし、仕方ないけど。

切ない。悲しい。

アスランもキラも。

来週もまた、苦しいんだろうな。




あああ。
そんな今日はイザークのシーンと最後だけビデオで見ちゃったよ。
たまたま弟もいて、前に微妙に見てたから色々訊いてきた(笑)
キラだけは名前覚えてた。

そして先輩から聞いた噂でまたすごいことに…
マジかな。あまりになあ。面白いけど、やりすぎっていうか、狙いすぎ?
まあ、面白ければいいか。
ああ、火曜が楽しみっ。
まあ愛しいイザーク役の関智一さんは来ないけど。
ちなみに智一もかなり好きです。



2003年04月25日(金) 私は貴女と友達になりたい。




後ろの席で、シオヤとかナガイマサルとかカシュウトシキって言われて反応しないでいろというのが無理な話だと思います。
こんばんは、サクマサキです。

情報処理という名のパソコンの授業。
インターネットで好きなことを調べるというときの話です。
あくまで一般人を装うためにはあまり趣味に走ったところは見れません。
私は何をしようか悩んでしまいます。
妥当にパソコンとか、眠いって入れたら出てきた顔文字サイトなどを見ていましたがすぐに飽きました。
隣で友人はマイサイトだか何だか見ていましたが。(できればやめて欲しい限りである)

そして背後でそんな声が聞こえてきたのです。

思わず頭の中に後ろに座っている人の顔を思い浮かべました。

もしかすると…特撮女?

いや!話に出てきたのが一人二人なら私も流すけど、総勢3名よ!?
しかも一番最初に話に出てきたのシオヤシュンだからね?
絶対そうだよ!!(ナガイマサルやカシュウトシキは大衆も知るようになってきたけど、シオヤは特撮っ子でない限りまだ知らないだろう、あまり)


 お 友 達 に な り た い … !



オフラインの特撮友達ー!!
欲しいの!欲しいの!!
私が求めている戦友(と書いて「とも」と読む)だわ!!


さり気なくアピールするために、すがっちのサイトや8誠のサイト見ちゃったわよ!

どうしようどうしよう。
今度そういう話題になったら勇気を出して話し掛けてみようかな。ドキドキ。

まずはソフトに行くんだ。特撮女だと決まったわけではない。


「シオヤってシオヤシュン?私も好きなんだー」
「他に誰か俳優で好きな人いる?」
「そうなんだー。私はT山さんとか好きだよー」
「ブレイク直前くらいから見てたの」
「ひょっとして、ガオ、見てた?」
「あ、やっぱりー?じゃあさ、今のも見てる?」
「てゆーか、龍騎よくない?」
「あ、そうなんだ。芝淳いいよね!あとみゆ!」
「何かイベントとか行った?えーいいなー。私は試写会なら行ったよー」


「…携帯教えて?」


みたいな!(どないやねん)


でも真面目にそうだったら声掛けなきゃ!
このチャンスを逃してはならないよね!きっと!
特撮神(何者だよ)のお導きに違いない!

でも小心者の私は声掛けられなくて4年間終了する可能性のが高い。




今友人から借りた小説読んでるんですけど、かなりツボにきました。
角川スニーカー文庫のホモです。
スニーカー文庫にもホモはアリなんだなあ…と感慨深いものが(笑)
結構有名なのかな?「やさしい竜の殺し方」です。
友人が「リョ塚好きにはいいと思う」と言って貸してくれたのですが、マジでいいです!
今日中に読み終わるように頑張っております。



しかし、問題なのが…バイトです。
今日面接に行ってきました。
結果的に言って、採用です、が。

時給700円とか有り得ない…!

真面目に。
親父の馬鹿。微妙なの見つけてくるな。
どうしよう…
悩む理由は、店の人がすごいいい人だってこと。
今まで面接行ったどこよりもいいかんじなんだよね…
それなのに断るのも心苦しいし…
明日の9時にどうするか決めて電話しなければなりません。

あああああ。どうしよう。


2003年04月24日(木) トキメキカモン。




何だか妙に眠いです。
授業もたくさん寝ました(駄目子)

しかも4時限で終わりの予定が就職の話で遅くなるし。
お話自体は面白くてよかったんだけどねー。
テニスのラジオ聴く予定だったんあけどなあ…ま、いっか。


できた空き時間は古本屋で立ち読み。
しかしそろそろ読みたい本も尽きてきたわ、と思ったらいいもの見つけました。
サンデーでやってるメジャーです。(綴りに自信ないから片仮名)
3巻まで読んだ。というか昔クラスの男子が読んでて気になってたのでした。
続きが読めるのは水曜かな…

そして最遊記のドラマCDを3枚イッキ買いしてきました。
エニックスから出てる、ブックCDだかの方ね。
1枚百円で安かったのでつい…ついでに20%引きできたしさ…
今日の夜のお供は決まりだね♪



一時限がある日の朝は電車は高校の友人と途中まで一緒です。
そしたら彼女が通っている学校に私の中学時代の友人がいることが判明。
その子は結構仲良かった子で、中学の友人の中では携帯を知ってる数少ない友人で。
とりあえずメールしときました。
そしたら月曜に遊ぶことになりました!
…金無いのになあ。
交通費は定期で大丈夫だからいいけど…余計な金は使わないように心掛けよう。
つうか次の日は種のイベントだしな!
結局DVDとかどうするかね!
…やっぱり派遣のに登録しようかなぁ。
今日クラスの子がそれの資料持ってるの見た。


話はがらっと変わりますが、
私は恋愛の話はどうも苦手です。いや、面白いから好きなんだけど。
友達に彼氏ができてもからかったりとかできないんですよね、あんまり。
それは自分に全く縁がないからなんだろうなあ、と思う。

友人の恋バナ聞いたりして思ったのでした。
うふふ。彼氏いたらしいよ、前に。つか今も候補っぽいのはいるみたいよ?
何か、自分が寂しいです。
トキメキカモーン!
だから自分に恋気がないのがいけないんだって。
恋に夢見すぎの子どもなのよ、多分。

今までも恋してたのか謎よねえ。
とりあえず、

恋だと思い込もうとしていたものがひとつ。
恋だと思うものがひとつ。
恋かもしれないものがひとつ。

ってかんじか。
何とも微妙な…


そんな自分は女子大に入り、男に縁がなくなりました。
合コンの縁もあるかどうか謎です(むしろなさそう)

こうなったら女の子で…!!


…いや、たぶん冗談です。(たぶんかよ)




2003年04月23日(水) 大切な物を忘れていませんか?




最近忘れ物が多くてうっかりさんな私ですが、今日、「それはいくらなんでも…」
というようなものを忘れました。

アレを常に携帯というか、身に付けるようになって早数年。
学校に行くのにカバンを忘れたことがあっても、これは忘れませんでしたよ。
初めてです、こんな忘れ物。

で、何を忘れたかというと…


※ここから先は恥じらいの桃色でお送りします。



























ブラしてくの忘れました。






あはははははは。
いくらなんでもうっかりですよね!!

で、も、忘れたのよ…



言い訳するとね、昨日はうっかり寝ちゃったから朝になってシャワー使ったんですよ。
着替えを持って、入って、上がって。
さあ服を着るぞというときに最初に下着を身に付けるわけですが、寒かったので先にシャツを着たんですよ。
シャツを着てからブラを付けようと思いまして。
でも髪の毛拭いたりないんだりて…


すっかり忘れました。


颯爽と駅に向かってチャリを走らせてる最中に気付きました。
しかし今から戻ったら確実に遅刻。
駅に着いてから店で買おうとも思ったが、時間的に…
よくよく考えてみたら財布の中も寂しかったのですが。



というわけで今日一日ノゥブラで過ごしました。

とても楽でしたが、とても心許なかったです。
スースーするYO!

ちなみに胸はでかくないのでブラがなくても差し支えないのが切なかったです。
いや、さすがに走るときは邪魔ですが。
服も胸が目立つようなものではなかったので問題なかったです。

おわり。




いやあ。これから気をつけなくちゃね!!ワハハイ!
つか滅多にこんなことないから。


アニプリは変なのが宙を舞っていた。
ナルトはあの辺のサクラちゃんの決意の回が好きなんだよね♪
来週が楽しみだー。



つかね、BLCDドラマですっごい気になるの発見。

「放課後の悩めるカンケイ」
ってやつ。

キャストがね!素晴らしいの!
イトケンと櫻井と鈴村が出てるの!
最後にあるフリートークが、その3人+皆川さんなのよ!!
聴きたい…!
むしろフリートークが聴きたい!!
本編はその組み合わせでの絡みが期待できなそうだから!
ああ、イトケン×櫻井が聴きたい!!
鈴村の受け声は悪魔の論理学でイマイチだと知ってるからまあいいや。
金さえあれば買ってやるのに!!ムキョー。



2003年04月22日(火) なんだかね。




うっかり9時過ぎに寝た。
現在4時前ですが。
2時限からだし、日記書いても差し支えないだろう。


てなわけで、今日も大学。
どうやら自分はボケているようで、毎回教科書忘れます。
一覧表に載って無かったりするとあっさりと忘れます。
明日は忘れないようにしたいです。
というか、木曜にバイトの面接入れたんだけど、6時から新入生全員参加のやつがあることをすっかり忘れてた。
ああ、電話して金曜に伸ばしてもらわなきゃ。
木曜はせっかく4時限で終わりなのに。
D・N・ANGELが見れない。大して見たいわけでもないけど、見てしまう。
録画か。
それよりも明日はアニプリ。5時限あると7時には間に合わないなあ。ナルトは平気だけど。


一時間空き時間が出来たので、近くの古本屋で時間を潰しました。
最近森永あいさんが好きです。
あのギャグセンスが最高…!!
というわけであひるの王子様4、5巻購入。続き売ってて嬉しかった。
ついでに山田太郎物語を立ち読み。
読んだことあるところもあるんだけどね。
そのうち集めたい一品。
ついでにイトケンと櫻井さんがCDに出てる、「1Kアパ→トの恋」の漫画を立ち読み。
誰がどの役かはわからなかったのだがとりあえず読んでおいた。
2組目の受けがよかった。


授業で一番面白いのが教職のやつで、カウンセリングっぽいやつ。
なるほどな〜とか思いながら話を聞いてます。
他の授業は眠気との戦いだった。
ビデオ鑑賞もあって、ときどき落ちてた。
寝ないようにしないとね。


あと行きの電車で小・中の友達に遭遇。
懐かしかったー。てなわけでお喋りしてました。
その子は私の降りるひとつ後の駅で降りるのでずっとですね。
楽しかった。



なんともとりとめのない日記だ。
通販の手紙は結局書けず。
うー。これじゃあ届くのいつになるんだよぅ。



2003年04月21日(月) 可愛くカミングアウト☆




なんていうか、しまったって気分。
今日は帰ってきたら通販の手紙書く予定だったはず。
なのにビデオの消費をしてました。
「ブラックジャックによろしく」と、「動物のお医者さん」見ました。
あとE’Sと奪還屋。
奪還屋は見てて疲れた…女子高生は強し。
E’Sは意味わからん。早くも仲間が死んだ。
ドラマは両方面白かったです〜。
数が多くて大変だけど、やっぱ見よ〜。


大学は2時間で終わり。
服が真面目になくなってきたので帰りに買いました。
しかしいいなあって思うものはみんな高くて手が出ない…
いや、決して買えない額じゃないのですがそれ買ったら他が買えないし…
質よりも数が欲しいからさ…
というわけで、カーゴパンツにシャツ2枚に、薄いジャケット購入。
つうかジャケットが欲しかったんだけど、もう時期的にさあ…
もう暑くなるから着る機会がなくなるだろうし…
でも寒かったりしてちょっとムカつくんだけど。
明日は暖かいといいなあ。
そしたらまだ着ていくものあるのにー。

つうか、私がいいなって思う服って大抵線が入ってるんですよね。
ただのラインだったりボーダーだったりチェックだったり、縦だったり横だったり斜めだったりするんですが、とにかく線入りなんです。
はっきり言って、最高に着回し辛い。
でも線入りかわいいの!欲しいの!
今日は線は買わないぞ!と思ってたけど、結局ひとつは線入り…
ちなみにこの間買ったシャツも線入り…

ああ、線入り大好きさ!!


それよりも何よりも痩せなくては…
一昨日からスクワットを1日20回以上やるようにしてます。
無理な量を課すとすぐにやめちゃうので地味にやることにしました。



そうそう。
今日大学のクラスのホームルームみたいので自己紹介をやったんですが、何か色々やるせないかんじでした。
自分の自己紹介はまあなんとかできたんですけど。でも早口すぎて喋ることなくなって困った。

まあそれは置いといて。
クラスになかなか好みのかわいい子がいるんですよ。ちょいギャル系かな。
その子が自己紹介のときに言いました。

「最近興味あることはー、兄の影響なんですけど、ガンダムです。かなりマニアックなことも解ります」


可愛いと何を言っても周りの視線は暖かいよな。

ハロかわいいよねーとか周りから言われてました。

いいよなあ。そんな風に言えるって…僕にはとてもできない。(グルグル)
種も見てるのかなあ。友達になりてえ…(いや、自分はガンダム自体はよくわからいが)
何かお兄さんがオタクらしいですよ。


今日はジャンプ発売日でしたねー。
私は遊戯王にぬのハンカチが出る日を心待ちにしています。(それだけかよ!)

あ、そういえばあゆのMDコンポのCMの正式なキャッチフレーズは、「速さにハマりな」でした。まあ、似たようなもん。

つか、ジャンプのテニスの懸賞がすごいよ…応募しようかな。
次のアルバムは不二だそうですよ。



2003年04月20日(日) バイトゥー。




バイト、面接申し込みしました。
近所の園芸屋。
おとんがわざわざ教えてくれたし、詳細訊いてみるかーと思ったら面接まで話が進んでしまった…時給も訊いてないよ!700円台だったらちょっとな…
しかもバイトじゃなくてパートだったらしい。
だから土日。土日が毎回潰れるのはイヤだけど、平日にあるのもキツいからね。
とりあえず。ついでにGWも潰れるかもだけど!アハ!
受かったとしても絶対29日は行かねえからな!
その日だけは譲れねえ!!

バイト受かったらDVDとCD買っちゃおうかな。テヘ。(しかも教習所用に貰ったお金で☆)
一日の短期のバイトもしたいんだけど…ううむ。
やるとしたら27日なんだけど、そっちのバイト決まっちゃったら日曜は出なきゃだし?

難しいわね!
ウグイス嬢のバイトって儲けいいのかな…
昨日来たおじさんにやればみたいなこと言われたんだけど(笑)
ただの冗談だろうが。マジでアテがあったんなら惜しいことしたな…


つうか今日も何もしてないなあ…駄目子。
午前はテレビ見終わったあとに寝た。やっぱ寝足りなかった模様。
でも友人宛ての手紙は書いた。やっとだわよ。
通販の手紙は明日書こう。午前で終わるし。
あとは少し洋服買いに行って。あ、宛名シール用のシール買わなきゃ。


テレビ感想だわよー。

■アバレ
幸人さん!!!真面目に口唇奪われた―!!(脳内BGM・GLAYの口唇)
つうか可愛かった!
ファンだし!意外だよね!
カリスマのセンスはわからないよな…カレーフルーツポンチ。
アスカの天然っぷりが堪らねえ。凌駕もすごいがな!

■555
たっくん、格好悪格好いい!!
草加くんが思った通りカイザになった。
つうか海堂が酷いよー!結花ちゃんかわいそう。でも殺りすぎだ。

■ナージャ
演出が面白いなあと思ってたら細田さんだった。
わあ。ナージャとケンノスケが可愛かったー。
来週はフランシスですよ!

■ガッシュ
そして疑問なのは何故EDが上戸彩なのか。
でも面白いなー。
つうかバルカンに 大 爆 笑 ☆


只今チャット中!
部の後輩の仕事の相談に乗っていたり。
あああ。1時までに寝れるかなあ…はふう。
寝る前に種ネタでも考えます。



2003年04月19日(土) フレイの心と邂逅。


イザーク可愛い!!スマイル可愛い!!

というわけで今日のメインは種とピンポンです。


その前に普通の日記。

どうにも気持ちは寝たいのに起きる予定よりも早く目覚めてしまいます。
何故。
ついでにどうしてまた蟻が部屋に入ってくるのか。
…食い物放置とかしてないはずなんだが。
掃除しろってことかね。アハン。


午後からは部活に行ってきました。
あまり仕事してないっす…
というか、駄目だ。あれじゃ。
間に合わないんじゃない?
そんなんだから先生にもっと部活来いって言われた。
先生も忙しくてあまり部活のほうに顔出せないらしい。
…だからってそんな行けません。疲れる。
月曜とか午前で終わりだけどさ!
そのあとの生活に備えて休みたい日だわよ。かと言って休みの日にも行きたくないけど。
もうちょっと私が手伝える段階までいってから呼んで欲しい。
最初すぎて私じゃあどうしようもないのですが。

コンビニでゲームが40%引きで売ってました。
何かいいものないかな、と思ってみたら、ありました。
前から気になっていて買おうかどうか悩んだものです。値段も手ごろだったし。
というわけで、マーメイドの季節が欲しいです。
ギャルゲーです。パソゲーです。でもエロゲーじゃないです。エロがなきゃ燃えな…ゲフンゲフン!
千五百円くらい?
真剣に悩んでます。とりあえず今日は買ってないけど…
ネットで評判調べようとしたけど、イマイチ情報がない…
でも欲しいな欲しいな。
結構買う気です(そこまで堕ちたか)

この金でキラのCD買えるけどね。

…別にキラが一番じゃないし。イザークのキャラCDが出るなら買うかもだけど。
ニコルとセットなら更に萌えるなあ…v




つーわけでテレビの感想だ。

■ロキ
ヘイムダルが出てきた。朴さんだわさ。

■ロウラン
わけわかんねえ。

■チュチュ
るぅちゃんがかわいいよ!つかみゅうとがマジでカラス化が進んでる!!
あひるのことはそんな好きじゃなかったりなのでしたー。
ふぁきあが好き。

■奪還屋
は、部活にギリギリまでいたのでこれは録画なのです。

■ピンポン
弟がDVD借りてきました。
最近の弟は世間に合わせるのが大好きなようで、すっかり宮藤官九郎信者です。
池袋ウエストゲートパークはビデオ借りて一生懸命見てたし。テレビの再放送も。
最近は木更津キャッツアイも録画して見てたし(しかも保存)
また池袋ウェストゲートパークが再放送してるのでまた録画してます。コンプリート狙ってます。
お陰で私は深夜アニメが録画できなくて困っているのですがね!!
最近は12時過ぎのガンパレだけなのでまあ、いいですが…
鈴村と諏訪部様が出てる深夜アニメのことを思い出したのでそれ見たいんだよね。
しかしどうにも自分は弟には甘いので自分が譲るのかなあ…(妹には絶対譲らないくせに)
これでも弟には優しいつもりらしいですよ。(日曜の朝にテレビ奪って特撮とか見てるけどな)
まあ、弟はかわいいのです。(ブラコン)
妹は大抵憎たらしいけどな!(さっきも親父に怒られてた。ざまあ)

て、話がすっごいズレてます。
ピンポン、面白かったです。
途中わからなかったのがドラゴンの考えてること。
どうしてトイレに篭もるのか。理解力が足りないわ。
そんでもってスマイルが滅茶苦茶可愛いの!!ていうかああいうキャラ・顔が好みなのよー!
メガネ最高!
顔に関して言えば、東京ラブ・シネマに出てる早速別の会社に行ってしまったメガネの男の子!カワイ!好み!
バトロワに杉村役で出てたらしいぜ!

そしてペコとスマイルはどうにもホモいなあって思いました。
スマイルのペコへの熱愛っぷりが。
あーよかった(そんなかよ)


■種

アスキラ&キラアスの人には夢のような回だった。


長々とあらすじをやってから本編。
どうにも使いまわし多すぎだよ。

OPはじっくり見ました。
やっぱニコルいなかったです。
イザークのあの憂いを帯びたような表情はニコルの死によってということでいいでしょうか。
萌える!けど、今後の萌えがないじゃないか!!(所詮はイザークファンのニコイザっ子)
あとトールも…
次回予告で見たらスカイグラスパーに乗って出撃っぽい…こりゃ戦死だな。
そしたら今度はミリアリアはディアッカとかいう話を聞いたんですけど。マジ?
う〜ん。でも結構いいかもしんない。


そしてみなさん親御さんと面会。
フレイが切ないなあ…
というかもっと掻き回してくれることを期待してたのに。
んで、初めて仕事してる姿見た(笑)

それでキラに自分の思いをぶちまけるわけですが、フレイの心が解りませんでした。
キラに対して酷いことを言ってるようだったけど、私はもうキラのこと好きになっちゃったんじゃないかなって思った。

「私に同情してるの?違う。かわいそうなのはキラでしょ!?」

みたいなセリフがあったと思うんだけど、自分が切羽つまって八つ当たりとう風にも考えられる。
だけど、キラのことを考えてという風にも考えられるなあって。
何だかんだ言ってキラのことを一番知ってるのはフレイだと思うし。

キラはフレイにやめようって言ったけど、もしフレイがキラのことを好きになって言っていたことだったらキラ、マジで酷いと思うんだけど…
間違ってた、なんてもっと早く言うべきだったんだよ。
フレイがキラのことを好きになる前に。

って、違ったら恥ずかしいわ(笑)
だってOPでもフレイはキラ(と思われる人物)を追ってるしさあ。
どーなんでしょ。


それでウズミとキラの両親。
やっぱカガリとは兄妹(姉弟)のようですね。誕生日が同じだから双子か。
恐らくはキラのパパに子ができないからウズミの遺伝子貰ったとか。
(逆にウズミのところに子ができないからっていうのも考えられるけど、キラの両親の態度からしてどちらかというと前者っぽい)
つうか片方だけコーディネイターにするとかできるのか?
カガリはナチュラルだし。
本当にどういう思いを込めて、キラをコーディネイターにしたんでしょうね。

あとフラガがキラのことを名前で呼んだのって珍しくない?
いつもボウズだった気がする。
そんなフラガはストライク乗りになるのか…
ガンダム乗り、大量生産ですね。(いいのか)


で、ザラ隊は結局四人で行動してた(笑)
なんだよ。
つうかもうイザークだよ!イザーク!
キラとアスランの邂逅にもドッキリしたけど、トリィがアスランの手に止まったときに覗き込んだときのイザークが!!!(悶)

 カ ワ イ イ !



トリィが飛び出していった瞬間、アスランかとすぐにわかりましたが。
なんて賢いペットロボだろうね!
ニコルがキラを見つけて、

「あの人のじゃないですか?」

って言ったところなんかもうねえ!!
アスラン以外ストライクのパイロットの顔を知らないからね。
ああ、イザークとキラの絡みだわ!!これを求めてたの!!

何も言わず、他人のフリでトリィを渡して。
思い出すわ。あの瞬間を。んで、

キラってマジ罪作りだと思う。
あんなこと言われたら…!!

カガリの邪魔はギリギリ入らなくてよかったです。
いや。二人の清き思い出だからね!!!


今日は音楽の使い方がよかった。




久しぶりにいっぱい書いた…1ヶ月ぶり?
だって総集編2回に、お休み1回あったからね。

ああ、放置プレイのサイトをどうにかしなきゃ!
でも今一番書けそうなのが、キラ←フレイなんですが。

だからサーチで来てくれる人はニコイザとかキラアス求めてるんだって!!
…なんだかなあ。

でもキラ←フレイは書くかも。



2003年04月18日(金) 種記念イベント当たったー!そして速さに酔いな。



今日はやたらと眠くてさっき少し寝てすっきり?
いや、まだ眠い。


ていうかですよ!
種のDVD&CD発売記念イベント当たりました!!!

ヤターイ!
今からわくわくです。電車も調べちゃいました。
会場がやっぱり龍騎のスーパーライブと同じだった。
定期が使えるから千円くらいで行けるかな。よし。
お金ないけどね〜。
つうか、やっぱDVDとCD買うべきか…
だってだって!限定商品が!(限定とかに弱いらしい)
お金ないから諦める気だったんだけど、何が貰えるのか分かって気が変わった!

こんなんやったら欲しくなるやろ。

あーん。どうしよう!でもお金ない!
思わずオークションで安く売ってないか調べちゃったし!
Amazonだと2巻なら15%オフなんだよね…
でも2巻はイマイチおいしくないし。1巻のがおいしい。

今日大学の帰りに配られたチラシに載ってた短期のバイトでもやるか…
1日とか2日だけのやつ。
1日で1万は貰えるから種イベントの分には十分だ。
どうしようどうしよう。種のためだけに9時間立ちっぱなしでいられるか?
普通のバイトじゃ間に合わない。
どうしよう。


それで種イベント出演予定は豊口めぐみさん・保志総一郎さん・石田彰さん・桑島法子さん・田中理恵さん・進藤尚美さん・関俊彦さんです。

わーいわーい。生声生歌〜♪
何にしろ、楽しんできますv

それで、開演が3時。開場が1時半。なのに開場1時間前(12時半)までに来いと書いてあるのですが。
開演するまで2時間半。
一体どうしろと?
しかも整理番号が結構遅めっぽいんですよね…席後ろの方かなあ。
まあ声優は声が聞こえれば問題ないといえば問題ないが。
終了が6時なので約3時間もの長いイベントですね!ワーイ。
ちなみに整理番号は912です。
誰か近い方、仲良くして下さい。行くときはロンリーゆえ。

というか龍騎の試写会のときも思ったけど、こういうイベントは当たる確立高いのかなあ。
まあ、庭球祭は別格のようですがね!



そうそう。
あゆのMDコンポのCMを見たんですよ。
一度に7枚のMDを録音できるやつっぽいんですけど。
最後にあゆの言ったセリフを聴いて、彼女よりもこのCMに相応しい人がいることに気付きました。

「速さに酔いな」

跡部様がやるべきだろう、このCM。
あゆより売り上げ倍増だって!印象に残るって!
いたいけな小学生が親に頼むんんだよ!

「お父さん、私MD聴くやつが欲しいのー」
「んー。どれだ?」
跡部様がCMやってるやつー

お父さんもビックリだ。
というかこのCMは跡部様の影響に違いないとか思ってしまいます。



そして先ほどまでお客人が来ていました。
父の会社の人とその息子さんです。
昔はよく一緒にキャンプに行ったものです。おじさんはともかく、息子のほうは久しぶりでした。
私より3つ上だったかな?
なにやら格好よくなっていてねえ…
私、すごい部屋着だったんだけど。(急に来るから)(焦って掃除機かけたよ)
思い出すはその彼とその妹さん(ひとつ上)と私でよく妹をいじめたっけ…
陥れ、泣かし、放置。
なんて酷いんだろうね、子どもって。
おかげで妹は今でも二人のことが苦手です。今日は妹高校のお泊り合宿でいなかったけど。
客人が来たときに犬がは脱走するし。
忙しい夜だわ。
ついでにはじめの一歩をもっとちゃんと見たかったんだけどなあ。
はじめの一歩はクオリティ高いです。作画もいいし、動きとか演出が格好いいと思います。
そして最後にあったプレゼントが豪華だった…
DVD全25巻セット(多)か、今回のSPのDVDか、出演声優全員のサイン入りパネル
DVDセット欲しいなあ…



あと大学の帰りに高校の友人(双子姉妹)に出会いました。
久しぶりのオタ話…
姉妹は姉が春コミ、妹が庭球祭に行きました。
妹のほうが庭球祭のパンフを買うんじゃなかったとか言ってました。使わないしとか言って。
友人が欲しいと言ってたのを思い出して聴いてみました。

「南いる?」
「え?南………誰?

やっぱり、知名度低いね…

「山吹の地味’sだよ」
「あー、たぶんいたと思う…」

という微妙な返事。

つーわけで私信。
庭球祭のパンフ、まだ欲しいですか?



大学の方はうっかり代議員の仕事やってません。
あること知らなかったです。どうしたらいいのやら。
しめ切り過ぎてるよ。とりあえず放置しておこう。

あと3時限の授業がちょっとイヤだった。

何がイヤって板書。
ホワイトボードだったんだけど、見にくい見にくい。
一番後ろの席っていうのもあったんだけど。
この私が見にくいから相当なものだぞ(私は両目1.2は確実にある)
赤で書かれたらもう最悪。おまけに字が汚い。
書き写すのは自分は早いほうだと思うんだけど、それでも焦るほどのスピード。
周りの人は次々脱落。
むしろ一緒にいた友人は見えないので私のを見てました。(あと知らない隣の人も見えないと言っていたので見せてた)
そんなふたりは途中で寝るしね!
私も眠いのに必死で書き写したよ!

そんなわけで次はもっと前に座ろうかな、と思った。
見えないこともないんだけどねー。



そして、セイントビーストとやらに興味を持ちました。
櫻井に鈴村が出てます。5月からアニメらしいので見ようと思う。
何やら天使のしっぽヤローバージョンらしい。うわあお。
あと鈴村やら諏訪部様やらで結成したユニットにも興味津々です。
というか、鈴村のことを相当好きらしいです自分。
自覚するとあとは坂の上から転がり落ちるようなものですね。

S U Z U M U R A !


で、とにかく眠い。
寝るぞー。風呂入ってグーだ。
明日は部活だわっしょっしょい!
あー、ジャンフェスのDVD見なきゃ。



2003年04月17日(木) トキメキ王子様。




掲示板ふっかーつ。
というわけで新しいの借りてきましたー。
今度は30日☆



今日は大学が一時限目から4時限目までギッチリ。
疲れた。
今日は行きも帰りも本読む気力なかったもん。
寝ようとしたけど、寝れなかったわ。


電車でとなりに座った男がオタクだったり、授業で前に座ってた子たちがやっぱりタクだったりとオタク遭遇率高かったです。


というかですね!
大学は女子大なわけですが、やっぱ格好いいかんじの子もいるわけで。
一人は小中の同級生(男)に似てる子です。
その同級生も格好いい系なんですが。(そんな彼を小学生のとき自分の犬というかペットということで「ポチ」と呼んでたり、戦いごっこしてたなあ…)
ああいうかんじには憧れます。
ボーイッシュなんだけど女の子っぽいみたいな!
あともう一人が、髪型と横顔が今井君に似てる子。
いや、結構似てるんですよ!これが!(髪型と横顔がな)
髪の毛は若草色っぽいかんじなのですが。
今日の授業でたまたま3人使える机で真ん中空けて隣だったんですよー。
ちょっとトキメキ(笑)
目と心の保養です。

やっぱ女子大なのでオシャレな子多いしね!
私は服が無くて困っています。
明日辺り買いたいなあ。シャツはひとつ今日買ったけど。
つうか金ないよ!教科書代でさようなら!
バイトを探せ。




種サイトのためにアホな話を書こうとしてます。
しかし途中で気に入らなくなってさようならの可能性が…
文章はだらだら書くのが得意です。


ああ、眠い。
風呂入ってさっさと寝ましょう。


テニスのラジオはゲストが葉月珪役(違)の小西さんでした。
…よくわからない選択だ。
あと小野坂さんだった。諏訪部様素敵ー。



2003年04月16日(水) 声優判別能力。




俺もあんなペット欲しい!

てなかんじにきみはペット見ました。
思いのほか松潤好きらしい。
欲しいなー欲しいなー。でも大きいから邪魔そうだ。うち狭いし。
美少年か美少女が良いね(小学生まででお願いします)
無邪気なのもいいけど、少し大人っぽいのもいいよなあ…
というかひねくれてる子とか。

いや、こんなん考えても意味はないのですが。


大学は2時限目からで3時間ありました。
昨日より楽なはずなのに妙に疲れました。足が。
すっげえ痛かった。
でもその分寝転がったときの心地よい疲労感と睡魔が気持ちよかったです。
今日はガンパレ見たら寝ます。


ガンパレといえば小説読み終わりましたー。
面白かったです。
特に好きなカップリング(というか組み合わせ?)は、森と茜の義姉弟。狩谷と加藤。←好きキャラ絡み。
どれも好きだけもねー。
善行と原さんも不器用で好きだ。瀬戸口と壬生屋も好きだ。
勿論速水と舞も好きですが。
読んでてゲームやりたくなってきましたよ〜。
その前に自分はあと一週間でFFX−2をクリアしなければならないのだが。
来週返すらしい…

それなのに土曜、部活行く約束しちゃった!
後輩の傘を借りたまま返すの忘れてて…
返したつもりだったのに!


テニスは桃城あれじゃ駄目だろうってかんじでした。
冷静さの欠片もないよー。乾地味すぎるよー。

乾といえば、昨日遊戯王を見ていたらまた父が気付きました。

「(社長を指差し)こいつの声乾だろ

ナージャのときに続き、またです。
それを見た妹。

「お父さんなんでわかるのー。お姉ちゃんみたいじゃん。やだー」

 わ る か っ た な !

なので私は、
「お前だって結構わかるじゃん」
と言ったら、
「私はこれ誰だっけー?とか思うだけだもん」

大丈夫。オタクの素質は充分だ。
一部の声優の名前わかる上に判別がつくんだから否定はさせねえぞ。


あと、既にサイトが放置プレイ気味で非常に申し訳ないです。
何かしらを求めサーチからいらっしゃってるだろうに、収穫ゼロですよ!これじゃ!
それで今日ネタを思いつきました。
ハッキリ言って自分以外あまり面白くないのではないかという内容です。

昔から細々と書いてきた小説がいくつかあるんですが、それを種に置き換えてパロディみたいな?
何もしないよりかマシですよね!

元ネタ候補は今ふたつかー。(注:どちらも完結してない)
それともアレです。

一話だけ書いて放置じゃ駄目ですか。


あー新しい掲示板借りてこなきゃ。
あとインフォシークのほう、色々不都合に気付いたのでどっか別のところも借りなければ。
インフォシークも使うけど。

ああ、眠い。
ガンパレの前に風呂に入らねば。



2003年04月15日(火) 私は隠れていたいのです。




大学から帰ってきて母さんのサイト作り頑張りました!
トップページがほぼ完成。
スペース借りるのにインフォシークにしたんですけど、まだ登録メール来ない。
結構時間がかかるもんなんですねえ(申し込んだのは土曜か日曜)


今日も素敵に大学。そしてまた寒い。
ちゃんと暖かい格好して行きましたが。
それでですね、教職取ることにしました。
やっぱ取れるなら取ったほうがいいかな〜って。
途中で無理だって思ったらそのときにやめればいいし。
最初からやらなかったら後からどうしようと思っても駄目だし。
だから火水木は忙しい…3時間、4時間ある。
月金は2時間しかないのにねー。
偏ってるなあ。バイトしなきゃなのに。

まあ、本当は取らない方向で話が進んでたんですが、高校の部活の顧問に相談したら取ったほうがいいと言ったので。
結局人の言うことに左右されてるんですが。
イヤなような、仕方ないような…
いやでも、万が一の確立で教員採用試験に受かって3年ほど勤務すれば奨学金返さなくていいし!
…真剣に教師を目指している人にとてつもなく失礼ですね。
でも貧乏人なんで。エヘ。
それで万が一返さなくてよくなったときには絶対にこう考える。

「どうせなら月10万借りときゃよかった」


今日の授業は4時間もありました。5時間目があったので帰るの遅くなるし。
5時間目は遅くなるからイヤだ。
明日も5時間目がある。テニスが生で見れません。
録画するとあとが面倒なのにー。


昨日一緒にいた子と今日も行動を共にしました。
今日、オタクだと確認しました。
情報処理室が開放されているので空き時間にパソコンが使えるのですが、ネットをしました。
彼女は、
ミスフル同人系サイトを見ていました。
しかもパソコンにはFFFTPが入れられているのですが、それにも反応してました。
というか、お絵描きBBSっ子のようです。
昨日はマウスで絵を描いてたんだって!

人目につかないところにいたからいいけど、堂々と見たりしないだろうな…
そんなんただの痛い人だから!私はなるべく普通でいたいから!
人が近づいてきたときは窓は最小化して下さい。

私のほうが気が気でない。

ちなみに私は新ドラマリサーチに素材屋見たり。タイピングしたりでした。
最後に履歴を消してさようなら。って、彼女はちゃんと履歴消したのかしら…



というか、私はまだジャンプ読者であることしか明かしていないのですが、堂々と私にああいうサイトを見られても平気そうということは同類だと認識されたってことでしょうか。

それも、微妙…

あと狙ってた女の子(変な意味でなく友達になりたいかんじ)が帰りに真後ろを歩いていたのですが、キノの旅の話とかしてました。
ああ、お近づきになりたい…!
なかなかに可愛いメガネっ子で声もかわいかったです。



そうそう。妹が階段からハデに落ちたらしくケツが痛い痛い言ってました。
かなり真剣に痛いらしいです。
ご愁傷様。


昨日のラジ種は録音して聴きました。
保志が面白かった。ていうか保志好きだー(笑)
普段声はやはり役の印象とは違うなーと思いました。
というかアスランのキャラCDですが、石田は歌わないっぽい…?
どうやらカガリとひとまとめで、歌は進藤さんでカガリっぽいぞ!

 や ら れ た !



2003年04月14日(月) ジャンプ読者を探せ!




昨日は大阪で例の種イベントがあったらしいです。
そういやもうそんな時期か、とか思ってみる。
私は東京だかのに応募したんですが、当たったかな〜。
確かみどりの日だったと思います。
生声優に会いたいよー。
生歌聴きたい!
というわけで祈っときます。


大学は本日は2時間目まで。
この間の子はいなかったけど、別の子と仲良くなりましたv
ジャンプ読者です。
ミスフルが好きらしい。そんなんで少し盛り上がりました。
あえてミスフルな辺りがオタクなかんじですね。(私はマンキンとブリーチと答えた)
明日も出席番号の授業があるので会うことでしょう。

そんなかんじで話題のタネになったジャンプは大学の本屋で買いました。
10%引きなんですよ!周りが教科書買ってる中で一人ジャンプを買う女。
たぶん予約した本を置いてあるスペースだと思うんですけど、ガンガンあるし…
むしろ雑誌のコーナーにアニメ誌置いてあるしな!!
あー。特撮雑誌買うときはそこで注文しようかしら。
10%も結構でかいと思うの。


昼ご飯を食べてから家に帰りました。
2時過ぎには帰り着いたので用事済ませて、3時からFFX−2をプレイ。
いっぱい進んだっぽい!ストーリーレベル3に入りましたよ!
しかしバラライいいよね!あの裏のあるですます口調め!!
あえて掛け算やるとしたら確実にバラライ×ギップルだと思います。
いいなあ。萌えるなあ。
…全クリしたらサイト探しかな。


ガンパレの小説、2巻読み終わり。
友人は壬生屋が嫌いだというが、私的には結構可愛いと思うのだが。
どちらかといえば好きだ。瀬戸壬生いいと思う。
まあ、壬生屋が最高にムカつく話をまだ知らないからかな。
でも2巻てば狩谷も茜くんも出番なかった気が…萌ちゃんいたけど。


あー明日も1時間目からだ!寒いらしいし、雨らしいよ!
ヤなかんじ!
つうかラジ種どうするよ。ラブシネマ見るんだー!


2003年04月13日(日) ラジ種のバカーっ!




ラジ種の奴、いつの間にか時間移動してやんの。

ちょっと前からおかしいと思ってはいたけれど!
わざわざこの深夜に一回起きたのに!
明日早いんだぞ!とか言いながら日記を書いているのは何故か。

それはね、一回寝てやっと腹痛がおさまったからだよ。
へえ。そうなんだー。
薬も飲んだのに全く効かないでやんの。
そいつは災難だー。
女のこの身が恨めしい…!
全くだー。
大体男は男であることで定期的にこんな思いすることがないんだぜ。
なんてこったい。
子ども産めば楽になるっていうけど、出産はその分の痛みをイッキに味わうだけで総合的には痛みの量は変わらないんじゃないかとかくだらないこと考えた。
マジでくだらねえ。
しかも年々酷くなるし!


って、ラジ種の話でした。

それでうちは文化放送で聴いてるんですが、4月からは月曜の夜9時半で野球の延長があると容赦なしに潰れるらしいです。
つうか、
私にタマテツ出演の月9「東京ラブシネマ」を見るなということかね!

どうしろと?つうか腐女子だってドラマ見たいんだよ!見させろよ!
無理矢理ラジオ大阪の電波を探し当てるしかないのだろうか。



今日はFFX−2を結構やりました。
やっとストーリーレベル2で30%。
スフィアを返すのに新エボン党か青年同盟か悩んだんですけど、リーダーで決めました。新エボン党に。
だってよくない?あの裏がありまくりっぽい(つうか絶対黒い)敬語キャラ!
だいたいX−2は男キャラが少ないからあの3人で萌えるしかないんだが。(いや女の子も可愛いが)でもヌージはあまり萌えない。
まあ、マキナ派にスフィア渡せたら確実にマキナ派に渡してたけど!だってギップル(鈴村)
そんなんで地味にやってたら弟がもう返すとか言い出してます。
こ の や ろ う !


あと母のホームページですが、母と私の可愛いさの基準がズレていることが判明しました。
駄目じゃん!
というわけでそんなに凝らなくても(そんな凝ったことできないけど)良いっぽい。
母が買ってきたおばさん用簡単パソコン雑誌の付録で作れば十分のようです。
ビルダーも入ってました。面白いかんじです。
でも腹が痛かったので結局何もできませんでした。



今日も番組の感想。

■アバレ
凌駕さんのキャラ、いいなあ。
つうか彼がいない間の幸人さんとらんるちゃんが面白かったんですが。何となく。
それよりも来週が大変です!
ゆ、幸人さ〜ん!!

■555
たっくん格好いい!!
ピンチに颯爽と現れる彼にメロリンコ☆(死)
すごい彼の登場を期待している自分がいます。
主人公ハマリは珍しいかもしれないと思いつつ。
好みっぽい顔が出てきたと思ったら、カイザに変身してすぐ死んだ。悲しい。
つうか結花ちゃん、海堂のこと好きだったのねー!ビックリ。
それに気づく勇冶さん。わあお。

■ナージャ
懐かしのオリバー。アレックスたんのがいいんですが。
ハービィも出てきたし。わー。

■ガッシュ
櫻井万歳。
くまいもとこまで出てきたYO!

■でじこ
にょ。うさだー。


って最後のほうの感想適当すぎです。
眠いです。面倒です。普通だったから特に感想が無い模様。


そして、
14日キッカリで消える素敵な掲示板に乾杯。

 消 え や が っ た !

またどっかで借りてくるか。



2003年04月12日(土) また総集編…というか奪還屋恐るべし。



今日はうきうきお休み。
久しぶりにゲームもしました。FFX−2。
既に弟が全クリして、強くてニューゲームしてます。(それにまた抜かされた)
だって全然やる暇ないんだもーん!
なのに来週中に返すとか言ってます。キー!
やっぱギップルかな!素敵vつうか鈴村。
私鈴村のこと結構好きみたいです。テヘ。


そして友人がやってきました。
ひたすらガンパレのCD聴かされた。
この間の続き聴いて、その次のを少し聴きました。
速水と舞はラブラブすぎて恥ずかしいよー。くそう。
何か色々痛い話だよなー。
やっぱアニメに狩谷と萌ちゃんが出てこないのは間違いだよ!
そして茜くんが死んじゃってるのも間違いだ!(生意気イヤミ阪口声は最高だ)
何で好みの人間が出てないんだ!!


ではテレビ感想ー。数が多いな。

■ロキラグナロク
大きいロキが出た!櫻井が出た!
原作と話が違うのは出版社が変わったせいで、エニックスで出してる方のが使えないからでしょうか。
森久保も出た。
鳴神は合ってるなあと思った。


■ロウラン
葵ちゃん最強。と思ったらバンカ最強。
先週見逃したせいで意味がわからない。
博士の化けの皮がはがれたやもしれません。


■チュチュ
同じく先週見逃したので(以下略)あの眼鏡どうなったんだ。
でも見逃したのが前編でよかった。後編見れればなんとか、ね!
るぅちゃんが大烏の娘じゃなかった。
てゆーか、もうあひるとふぁきあがラブいよ。
みゅうとを助けたらあひるとふぁきあ、みゅうととるぅでくっつけばいいと思う。
だってあひるが本当に王子のことが好きってかんじがしないんだもん。


■奪還屋
今日はアニメオリジナルだった。
だったんだけども…おかしかったです。

何だあのホモ共。

いや、蛮銀(銀蛮)はそうでもなかったんだ。(新EDですごかったけど)
やっぱ、十兵衛と花月は恋人でいいんですね。

つうか花月がまるで女でした。
何だあのセクシー。何故男のくせに胸を隠す。何故手を胸の前にやる。つうかもう女でいいじゃん。
真面目にあの二人は新婚夫婦だ。
EDもおかしかったよ。
十兵衛が守る発言連発だった。


■種
2週連続で総集編だとは思ってもみませんでした。
そして作監は平井さんでした。
来週に使えよ。
妙にザフトのみんなが綺麗だと思った…
イザークvキャv
でも二人ずつに分かれちゃったんだよね…
あの組み合わせじゃ私、萌えないのに。
イザアスかニコイザがなければ意味がありません。(ディアッカはかなりどうでもいいらしい)
何だよーちくしょー。


新OPもいいかんじでしたねー。
何かイザークに哀愁が漂っていたのですが…
大人になったのかしら。
それとも死相…ゲフゲフン!

やっぱキララク・アスカガっぽいです。好きですけど。

OPに出てきた地球軍の制服着た子たちって、本編にも出てきたオーブのガンダム乗り?
同じ子もいた気がするがいない子もいた気がする。
オーブの子はみんな女の子だったよねえ?

来週はキラの両親も出てくるし。
例のSEEDのことも出てきたなあ。

ED思ったよりも良かったです。最終回までこのままなのかな。
OPはまだ変わるだろうけど。



種の感想はサイトのほうにでもって思ったけど、そこまで面白い感想でもないので結局日記に。
だいたい総集編だし。まあツッコミ所はたくさんある気もするが。
ていうか何か書かなきゃ。
でもね、ママのHPを土日で完成させるって言っちゃったんだよね(死)
何もできてないYO!
テンプレートで済ませようやっぱ!でもメニューページだけとかだから中は自分で作らなきゃいけんのよね!
デジカメで写真撮って加工してー。あ、どっかでスペース借りてこなきゃ。
サーバのは自分で使っちゃってるから。
一緒に使ってもいいんだけど、万が一見つかったらイヤだから大人しく新しいの借りてきます。

これから頑張るといいね。



2003年04月11日(金) ペイントで555カマキリ。




朝の今頃になって昨日の日記を書いてみる。
でもややこしいので日付通りに話を進めますが。



今日も大学で初授業!
一時間目は無かったので2時間目からで少しゆっくりめの朝。
最初の授業は出席番号順になってるパソコン使う授業。
今日こそ誰かに声を掛ける!と決意し、狙いをすますが声、掛けられませんでした…
席はふたつ一緒になっているもので、

「となりいいですか?」

と声を掛けてきた子が!!
嬉しいと同時に、どちらかというとギャル系で。

今年はギャル系大漁だと思いました。
普段ならギャル系に縁はないのに!ビックリさ!

それでパソコンの基本的な操作やりました。
当然のことながら簡単で、ペイントでお絵描きやらされました。

そこで思うのは、
オタク系の絵は描いちゃいけない…!
無難にネコとか描きましたが、最後のほうに描いたカマキリは最高傑作でした。
消すの勿体なかった…!(そのせいで帰ってきて交換日記のほうの壁紙にあんなの作ったのですが/笑)

でも周りを見渡せば、オタク絵とそうでないのって何となくわかるんですよねー。
つうか一人なかなかに上手い女の子とか描いてる人がいました。
マウスであれだけ描けるのだからオタク決定です。
見た目はオタクじゃありませんでしたが。

そして授業が終わり、お昼に。
どうするかーとか考えてたら隣の子が誘ってくれましたv
途中でその子のお友達も交えお昼に。
二人とも可愛くて、いい子でしたよ〜。
いつも一緒にいた子より合うと思われる。
その声を掛けてくれた子は例えるなら、深田恭子みたいなかんじです。
ぱっと見も似てるけど、ぽややんとしたところが似てる気がします。
出席番号が近いからこれからも縁があるでしょうv

というかですね、教職を取るべきか否か悩んでいます。
やる気がなきゃ勤まらない仕事だと思います。やる気はありません。
しかし取れるものはとっておきたい気もします。微妙です。
どうしようかな。


あと最近携帯のメールに変なの多いです…アドレス変えたい…
けど変えられない事情があるのでしばらくは変えられない…ウザイよー。
あとホットメールの方にも英語タイトルのメールが大漁なんですが、あれってウイルスだよなあ…
それでも気になって開けたい衝動に駆られてしまうのは仕方ないと思います。
とりあえず6通ほど放置プレイ真っ最中。


ブラックジャックによろしくはアイターってかんじの話でした。
それ以上にあれだ!
内Pよかった!ハリケン凄いや!

そして頑張って作った壁紙の元。ファイズカマキリですよ。


2003年04月10日(木) 双子とか年下攻めとか。



初めてテニプリのラジオ聴きました。
そしたら諏訪部様で跡部様でした。
というか、跡部様のお歌が!!
本邦初公開だそうですよ!!
まあツッコミ所もなく、普通のお歌でした。
つうか途中でどっかの妨害電波が。い、忌々しい!!


今日は大学で健康診断。
朝も早くから行ったのに並んでる時間が長いは、午後の説明まで最初二時間近く空いてるし。
そのくせ説明はたいしたことやらないし。
まあ、古本屋で立ち読みして時間潰したけど。
いつも一緒にいる子は帰ってしまいましたが。

でも一緒にいる子はこれから縁あるかどうか…
まず授業がね。出席番号が近くなきゃ必須も同じ時間じゃないし。
お互いにそんな風に思っているからか、未だに携帯の番号も知らない(笑)
まあ携帯知ってりゃいいってもんじゃないが。
明日の授業で一時間は一緒みたいだが。

つうか、明日の昼ご飯どうしよ…
下手すると一緒に食べる人がいない…!
あわわ。2時間目のときに誰かナンパしなきゃ駄目かなあ。(そんな勇気はない)



友人から借りたガッシュ読み終わりましたー。
面白かったです。まだ9巻までなんですねー。
あとリーマン年下攻め読みました。
年下攻めっていいよなあ…v
ああ、萌えるよ。
現在は年下攻めを読んでいます。もう少しで読み終わるよ。
でもメインよりも受と受のことが好きな眼鏡委員長がいいです。
むしろ双子で。


そうそう、アニプリですが、新しい学校が出てきましたね。
部長が手塚もどきです。格好いいです。
が、それよりも双子です。
弟の方が声低いのね!(というかキルアだ)私は兄のほうが好きかな!
つまりはアレだ!弟×兄だ!



2003年04月09日(水) ただ徒然。




ね、むい。
でもね、ガンパレ生で見なきゃいけないみたいでさ…
弟が木更津キャッツアイ(深夜再放送)を録画するからビデオ使えないのー。
何で弟に譲るんだ、自分…
12時半まで起きてればいいんだから、大丈夫だよね。
ふぁーいとっ。


今日も大学。比較的早くに終わったので友人宅に遊びに行きました。
借りた本を返し、貸す本を渡し、本を借り、貸した本を返されました。
本大量。
ときメモGSも貸したし!
やっぱ普通に面白いってさ!
何かやられたっていうか、悔しいっていうかやるせないというか…


それで色々借りました。
さっきまではBL読んでました。
水森しずくさんのエスキース(だっけ)
二つのカップルの話がふたつずつ入っているのですが面白かったです。
友人は一つ目のカップルは逆のがいいと言ってましたが私はあれでいいと思いました。
むしろ、二つ目のカップルのほうが逆でもいいかもと思いました。

やっぱり、合わないね。



他にもBLと炎の蜃気楼の人のやつにガッシュにガンパレの小説借りました。

ちなみに友人宅ではひたすらガンパレのCDを聴きました。
3枚目の途中までだね。
設定もあまり知らず聴いていたので何とも。
まあキャラはわかるので面白かったです。
ただ私はアニメから入った人間なので瀬戸口のキャラが全然違ってまあビックリー。
もっと格好いいってかんじだったんですね。
でもたぶん一番好きなのは萌ちゃんと狩谷かも…
二人ともアニメ出てないけどね!!

さあて、これから風呂入ってガッシュ少し読んでガンパレで寝よう。
おやすみ〜。



2003年04月08日(火) 何かが、何かが。




ああ。眠い。
この後やることすませたら寝ます。
今日は10時までに寝れそうだ…v


やることっていうのは残りのジャンプ読むのとときメモGSの続きを読む。
つうかGS結構面白いの!主人公が大好きです。
葉月もキモいほどじゃないし。大丈夫っす!
ジャンプ、今週は読むべきだね。
ボーボボとミスフルを。
ボーボボ最高だよ!私一人で大笑いしちゃったよ!
ミスフルはある意味お約束のようなネタだけど面白いのでいいです。
久しぶりにジャンプの話した気がする。


今日も大学でした。
何か授業の組み方わけわからん。
てゆーか行きたくねえ〜。面倒。
あと、やっぱ、もっと友達欲しいかなあ…
今一緒にいる子は悪い子ではないのですが、いい子なのですが!
微妙にね!!
しかもクラス(といっても高校みたいのじゃない。20人くらい?)で委員とか決めたんだけど、ジャンケンに負けて学級委員みたいのになった。
二つに分かれてジャンケンして二人選出だったんだけど、その片方のグループでずっとあいこを繰り返し…

私、チョキ。みんな、グー。

どこかでみたような光景です。その光景。


別になったらなったでいいやとか思ってたのでいいんですが、一緒に委員やる子がイヤだ…
ギャル系ですごいやりたくないオーラ満載で…
いやだなあ。



つうか今日も雨降るし。いやなかんじ。
明日は終わるの早いぞ。ヤター。
遊ぶ予定なのです。


2003年04月07日(月) 新しい生活。




疲れた。休みたい。寝たい。昼まで寝たい。出掛けたくない。


そんなかんじです(駄目子)


でも今日は人と一緒にいました。
少し送れて入ってきた子で私の隣に座って今何やってるか訊いてきた子。
今日はおかげであまり寂しくなかったです。
お昼も一緒に食べれたし。
明日も一緒にいる約束をしました。でも携帯とか聞いてなかったり(笑)
番号訊くの苦手なのです…

そして周りが希望に満ち溢れてる中、イヤな話をしてました。

「入学でさーめでたいとか言うけど、何もめでたくないよね」

「むしろお先真っ暗だよ」



お互い初対面でなんて話をしてるんでしょう。

友達はいないわ、来るのはたるいわという話を太陽と桜が眩しい青空の下でしました。
そんな私たちはきっと友達?
名前をお互い名乗ったのが3時過ぎだったとしても(始まったの9時)
色々微妙ですが、ロンリーよりかは断然マシです。

彼女はどちらかというとギャル寄りですが、普通程度なので普通に話せます。
いい子だと思いますよ。
こういう運は悪くないと思うので。
オタク友達は欲しいが、あのあからさまな集団に入る勇気はないあくまで一般人でいたい、勇気のないサクマサキです。


長いガイダンスが終わって帰ったら速攻バイト面接。
時間はなんとか間に合ったのです。
面接の受け答え的には今までで一番よくできたと思いますがどうだろうなあ…
つうか厳しいよ。
そしてその某ドラッグストアはうちの県内がほとんどらしい。
全国共通じゃない事実に少しショックを受けた。


ジャンプはまだ読み終わってないです。
種の小説は読み終わりました。
アスランの心理描写が笑えます。
感想は気力のあるときにでもできたらと思います。
これから風呂掃除してジャンプ読んで風呂入って大学のやって寝なきゃ。
日が変わるまでに寝たい。



2003年04月06日(日) がんばりまっしょい!

※これを見つけてしまった貴方は慎重派?それともたまたまでしょうか。ただのつまらない独り言です。まずは反転せず読んでから読むことをオススメします。間間の空白にちょこちょこ書きます。隠してるのは見て欲しいような見て欲しくないような微妙な乙女ゴコロからです☆
今日は軽い鬱になりながらも生きてます。
久しぶりの鬱だった。

部活が現役のときは度々あったんですがね。
誰かが(何かが)テンション上げてくれればすぐ鬱は終わりますが。
(自分でテンション上げる気は全くない。やる気ゼロになるから)
今日も二時間程度だったと思われる。

でも鬱のときは何かしたり誰かと居るより一人でボーっとするのが好ましいです。
復活に時間かかるけど。
本当に憂鬱です。自分がいけないんですが。というか最近ダラダラ過ごしていたから早い時間に起きて毎日行くのが辛いです。友達がいないので行っても面白くないし。友達できるか不安だし。

今日は朝からテレビ〜。とルンルンで起きてきたら、いつもは起きてない弟がビデオ見てました。
ありえない!いつもはお母さん以外起きてないから思う存分見てるのに!(あとは父か)
譲ってもらって見てました。ごめん、弟。
しかもちょっと馬鹿にされたかんじ?
10時まで見るって言ったら部屋に戻ってしまった(笑)
バイトは決まらないし。どうにもタイミングが悪い。明日予定していたバイトの面接は断る気です。時間的に無理だから。早く、早く決めなきゃって思ってるけど決まらない。どうしてだろう。バイトはしたい。したいのに。こーゆーことばっか考えて鬱になる。今は深く考えても仕方ないから明るく考えようとは思ってるけど。もう6日。そしてあっと言う間に4月も終わるだろう。そのとき自分は大学に満足しているだろうか。バイトは決まっているだろうか。
では弟を犠牲にして見た感想を。

■ナージャ
親父がPJの声が津田さん(乾)だと気付いた。
ので、不二も出てるよと教えてあげた(笑)
素敵な偶然でお母様のオルゴール入手。というかママは再婚でもしたんですか?
普通に面白かったです。

■ガッシュ
普通に面白かった!(漫画読んだことない)
櫻井さん出てるし♪大谷さんも好きだが、ああいう少年役よりも女の子役のが好きだったりする。(例・アングラの電撃リボン娘、ONE〜輝く季節へ〜の繭)
舌ったらずの喋り方がたまらねえ…!
敵の少年もいいかんじだし、楽しみだ〜。

■デ・ジ・キャラットにょ
ちゃんと最初から話がわかるように始まった。
自己紹介も何もなく始まるのかと思ってたよ。
これで初めての人にも優しいね!とか言ってみるが、未だにでじことぷちこの関係を知らなかったりする。
あれって姉妹なの?
まあ、普通に面白いと思いますよ?
ごめんね、アトム…アトムよりもでじこを選んでしまったよ…
そういうのが怖いんだと思う。これからが怖い。でもそれは当然のことだから。頑張るしかないんだろうな。
暗く考えるのは自分の性ではないのでいつものように頑張ります!
なんとなる!
なんとかするために、がんばりまっしょい!(BYモー娘。/笑)

そして面倒だと思いながらも2時過ぎに家を出て部活へ。
自転車こぎながら鬱がひどくなる。
学校着いた頃には立派に鬱。
周りのテンションに合わせたり、人と話すのが苦痛。
いや、平気な人もいるんですが。今日はそんな人がおらず。
部活内で平気な人は美奈子とかMかなー。二人がいると助かる。
途中で仕事の練習のため、部室を出て教室へ。
やらなきゃなーと思いつつ、鬱なのでやる気ゼロ。
窓際の席に座って外を眺める。

これって昔もよくやったなーとか思いながらボー。
20分くらいそうしてた。
それで練習しながら鬱最高潮。
泣きが入る。
やっぱり昔よくありました。
部活したくない気持ちとしなきゃって気持ちでグルグルで。
今日は部活関係ないけど。

そしてあんまり練習しないうちに本番で。
でも鬱は仕事しているうちに直りました!(笑)
その後はたくさん話したりしてすっかり元通りなのでした。


そしたら後輩の愚痴とかまた聞いたけどね(笑)
面白い話もしたし。仕事の話もちゃんとしたよ!


明日は大学です。
朝が早いのが辛いなあ。バイト、断り入れなきゃ。



最後に種ネタ。

私は以前にストライクとデュエルの1/144を購入しました。
それを堂々と居間のパソコンの前に飾ってあったりします。(痛い人だとか言わないで下さい)
それが一昨日辺りに父がパソコン周りを掃除して、そのときに一回どけたんですよ。
それが再びパソコンの前に戻ったわけですが…

私は普通に横に並べたり、銃を突き合わせてみたりしてたんですが、現在の姿は、

ストライクが仰向けのデュエルに覆い被さっています。


え、と…キライザ?

父さん無造作に置いたつもりだろうけど、けど…!
…ちゃんと立たせてあげよう。


これからサイトの更新ができるといいなあとか思ってみる。
更新したとしても出てくるのはリョ塚が有力です(死)



2003年04月05日(土) 本屋を渡り歩き、立ち読みツアー。




今日も大学。
英語のテストとサークルの新入生歓迎会。
テストは、もう、駄目です。
自信あるところは時とか場所とかのやつかな!(微妙)
サークルのほうは、微妙。
一緒に見るお友達がいないから一人でどこに行くでもなくふらふら。
高校のときもやってたのと、オタクなサークルを2つくらいかと。
本当は演劇部と写真部見てみたかったんだけどね。特に写真部。
やっぱり入るとしたら高校のときやってたやつかもね…
剣道部とかもいいなあって思ったんだけど。
運動部はもう無理かなって。気分的に。


帰りは立ち読みツアー。
色々考えた末、地元の大きい駅まで行きました。(色々、金・気力など)
つうか今日マジ寒いの!
ちょっと薄着だったから最悪。
本当は逆方向の都会へ行こうと思ったんですが、寒い中知らない街を歩くのもイヤだなと。
地元の駅が改装してから行ってないので見るのもいいかな、と思ったんで。
そしたら昔の写真展とかやってて。面白かったです。
後は本屋ハシゴして立ち読みしたり。
最後はアニ●イトでひたすら立ち読み。
グッズに見向きもしなくなった辺り、大人になったなと感じます(そうか?)
一二本あるかなーと思ったけど、なかった。むしろ同人コーナー縮小されてたよ!
代わりにBLCD&ゲームがそのスペースに収まってたよ!!

切な。

そして立ち読みしてきたのは「ヤマトナデシコ七変化」「娘。物語」やらなんやら。
つうか、こうじま奈月を片っ端から読んできた。
えがったよ…
特に良かったのが、金持ち学校生徒会長が無理矢理主人公を副会長にしたりの話(主人公の眼鏡がたまらねえ!)
あと、関西弁と東北弁の話。
関西弁が好きなの!顔が好み☆


ていうか、今日ガンダムSEEDなかったね…



駄目じゃん。




でも代わりに種の漫画立ち読みしてきたし!(立ち読みかよ)
小説は買ったんだよ?
これから読んで復習しますよ。
あと、古本屋で百円だったのでついつい買ってしまったのですが…
だって、ネタになるなあ、とか思ったから…








ときメモGSの小説買いました。


そして画集も出てるんですね。それで、アオリがさ…
いや、実物みたほうがインパクトありますよ。(というか単に忘れただけ)


私信。一緒にケイケイを攻略した貴女へ。
貸すからね?
受け取り拒否は認められません。


2003年04月04日(金) 入学式、友達出来るかなー。




今日は大学の入学式でした。
朝から美容院行ってきました。
やっぱり言ったのより短い気がします。まあ、いっか。
今日はまだいいかんじかな、と思ってみたり。
毎回ある美容院帰りの絶望感はありませんでした。

そして朝資料を確認したら足りない物発見!
卒業証明書を慌てて学校に取りに行き、帰って来てすぐ準備で電車へ。
なんて慌しい…!
そしたら暇つぶし用の本忘れました。

なのできっと神様が用意してくれたネタを考える時間なんだと思って考えましたが、何も出ませんでした。


というか途中で乗ってきた大学の入学式に行くっぽいお母様と一緒の男の人が格好良かったです☆
スーツ(うっすら縦線入りの濃いグレー)着て、青のカラコンで手ぶらで両手をポケットに入れて、ちょっとヤーさんぽかったです。髪型もな。
しばらくして席が空いたので私の隣に座ってきてドッキンコ。
コウタはお母様とフレンドリーに話していました。(名前盗み聞き・大学もわかった)
このくらいの男の子って母親とあまり話さないと思ってた(うちの弟がそうだから)

あとは他の大学サークルがチラシをたくさん配っていたんですが、あまり貰わないようにしてたんですが、かわいいめの男の子からは貰ってしまいました。
いや、他にもたくさん貰いましたが。


肝心の入学式は起きたり寝たり。
理事長の話は面白かったぽいです。

つうか明日も大学。
ここ数ヶ月は怠惰な生活だったので2日連続であると思うだけでダルいです。
しかも時間割とか見たら明らかに今面接を控えたバイトは無理っぽいかんじでした。
どうしよ。断りの電話入れるかなあ。
じゃあバイト結局どうすんのよー!!
誰かバイト下さい。


それで今日も種サーチから人がたくさん(ガタガタ)
すいません。今日も何もないです。
明日になれば感想があるから!(日記に書かないで感想としてサイトにやるつもりらしい)
そしたらネタも出るかもだし!
実は紙に書いた小説ならひとつあるんですけどね。

リョ塚だけど。

昔書いたやつが昨日出てきて…
途中だったから少し付け足してね。でもイキナリリョ塚でも困るわな。

とりあえず全ては明日明後日。明後日は休みだから!
…部活だけどね。
3時くらいに行けばいいや(適当)


そういえば東京ミュウミュウ最終巻買ってきましたよー。
スーツ姿で東京ミュウミュウ…
とにかくは!
キッシュが素敵!やはり赤坂×白金だというか!
続編やってるらしです。登場キャラは違うようだけども。
アニメとほぼ同じだったという話。
そしてキッシュ活躍の回を見逃したんだと気付いた。
切な。




2003年04月03日(木) 種サーチとヤフオク。





自分で作ってみた。
謎。
バナーを作ったときに簡単なものなら自分で作れることに気付き、母のHPの簡単な壁紙くらいなら頑張ろうかなとか思ったり。
適当に描いてたらいいかんじになった。(と自分で思ってみる)(上のがね)



種サーチに本登録が完了してどんどこ人がやってきています。
有り難いです。が、それ以上に怖いです。

だってまだそんな数ないし、ニコイザはギリギリ置いてあるからいいとしてキラアスを求めてきている人も多いみたいで!

ご、めんな、さい。

と、ここで謝っても初めてくる人は日記なんてそんなに見ない気が。
だから必死でネタを考えたんですが、私ってネタを考えるんじゃなくて思いつく人なので考えようと思えば思うほど何も考えつかないYO!
とりあえずその場凌ぎにキャラ語りとかカップリング語りでもしてみようか。
そこからネタが生まれる可能性も無きにしも非ず。

微妙にぼんやりとしたもので言えば、キライザかしら…
先々週の種感想で言ってたような内容をね。
つうか長いのよりコネタものが書きたいやも…
とりあえず数増やして、全部で10超えたら他のサーチに登録しよう。
というかイザークものを書いてイザークサーチに!
3つ以上書かないと!
つうかキラアスだよ!
アスキラっぽいのならあるけど、キラアスがないんだよ!
書かなきゃ!
というか、作ってすぐは怒涛の更新ラッシュとかする気がしますよ!
まあ、明日は大学の入学式なんで式の最中とか暇だと思うので妄想に精を出すことにします。

そう、明日は入学式だというのにまだ髪の毛切ってないです。
明日の午前中という忙しいスケジュールです。面倒な…!
今日は為替買いに行かず、家にいました。
というか起きたのが遅くてですね…昨日何かやろうと思いつつ何もできなかったという。
でシャンゼリオンを少し見て、FFX−2をやりました。
どんどんミッションこなして行こうと思ったんですが、それだとザナルカンドのボスに勝てず…
仕方ないのでレベル上げついでに各地を巡ることにしました。


というか、我が家でヤフオクブームです。
父がテニスラケットをヤフオクで買おうと思ったことが始まりでした。
登録は父が自分でやったものの、入札の仕方・落札後のメールのやりとりは全部私。
最近では父はテニスのハーフパンツ。母はサイフ。妹が眉毛育毛剤。弟がシャツ。

全て私にやらせないで下さい…

弟は私に聞きながらですが、自分でやってくれましたが。
母とか任せっきりやし…
ちなみに妹の眉毛育毛剤はギャグで何でもありません。
高校が私立なんで眉毛整えるのも駄目らしく。
剃りすぎたときの為らしいです。ちなみに価格は10円(笑)

そんなんやってる自分はまだ何も買ってません…
お金ないしね。
たぶん探し始めたらキリないから。

って今少し見たんですけど、声優さんがBLについて語るCDが…
ほ、欲しい…
非売品らしいですよ!
vol.4が欲しい!だって櫻井・鈴村・森川が出てるんですよ!
どうやら自分は鈴村好きみたいですよ!
あえて言うならKAIKANフレーズのときの敦郎は最高だと思います。
あ・あんな弟欲しい…!
「姉ちゃ〜ん」とか言われたい!!(悶)

というか漫画少し読んだんですけど、敦郎とお姉ちゃんて実の姉弟じゃないんでしょ?
でもって敦郎は姉ちゃんのことが好きなんだよね?
正直、萌える。
愛音とサクヤ(漢字忘れた)はどうでもいいが、あの姉弟の行く末が気になる。


そして今ヤフオクのメールを2件終わらせたサクマサキでしたー。
今日は早めに寝たいです。
ネタを考えて明日は更新したいです。ふぁいと自分。


2003年04月02日(水) サイトオープン☆


つーわけで現在午前3時20分。
サイトオープンです。

少しごちゃごちゃいじってこれで終わりだー。わはは。
ただリンクが何もないけどネ☆
これから追加します。
HTML関係のをいくつかと、某さんのサイトかしら。
さあて爽やかに名乗りなおしてリンク報告に行かなきゃね!

しかしその他にリンクの予定がない寂しい引き篭もり女。
それだったらひとつも貼らない方がいっそ潔い気もします。
そして受け身人間は相手が動いてくれるのを待つばかりなのです。


とりあえず種サーチ様に登録。
本登録はまだ先なのですが。
あと他のにも少し登録しようかと。
折角作っても人が来なければ意味ないからな!
しかしリングはどうにも使い勝手が悪い気がするのですが。
滅多に自分は使わない…からリングはいっか。

あとはイザーク関連のに登録したいな(どきどき)
とか言いながらイザークネタがたくさんあるわけでもなく。
コ・レ・カ・ラ・ネ☆


まあ、これから正式によろしくお願いしまーす。
どこか不具合などありましたらご報告下さいませ。


バナー直したんですよ。少しマシになったかんじ?(とても疑問系)

後に追記しますよー。




追記だゴー。

今日もだいたい朝10時過ぎに起床しました。
そしたら雨が降っててイヤンなかんじ☆
バイト探しの旅は幕を開けることなく終了しました。
それでさっき電話したんですが、
「担当の者が今いないので明日もう一度電話していただけますか?」
いい加減タイミング悪いよな、自分。

というわけで明日…
美容院も今日定休日でやんの!だから明日電話して明日行けることを願う。
駄目だったら入学式当日の午前中という忙しいかんじになります。
できれば明日でお願い…

朝から少しメッセして、母のHPのために写真撮影。
そしたら友人から電話があったので雨の中チャリこいで遊びに行きました。
種のビデオとデジフロ最終回とペルソナ持って。
まずはガンパレ見せてもらいました。
が、絶対私には無理なゲームだと思いました。
面白そうと言えば面白そうですが…
ああいう戦略シミュレーションて苦手なんですよ。サモンナイトでいっぱいいっぱい。
でもとても興味深いのでチャンスがあったらやってもたいです。
アニメにはいないキャラもいたりですし。
茜くんが好きかも。(アニメでは最初から死亡してる)
Hな雰囲気が見れなかったのが残念でした。
使っていたキャラは舞ちゃんだったのですが、速水と舞ちゃんのプールデートは激しく間違っていると思います。

そしてビデオを見てペルソナやるかーとケースを開けたら、そこにあったのは、
ロックマンX4。

うふふ。中身違うっての☆

仕方ないからロックマンやるか!ロックマンの声イトケンだぞ!
と言ったら、「ロックマンはいい」と言われ彼女が出してきたのは、
爆走兄弟レッツ&ゴー!エターナルウイングス。

イトケン繋がり!


そして1レースだけと言って、ブレッドでプレイ。








気付けばブレッドをクリアし、石田(シュミット)を出すためミハエルでクリア。そしておまけ映像&レースで悦。最後に隠し音声を聴いていました。


懐かしかった…
あの微妙なゲームでとても楽しんでしまいました。
ブレッドでやったときミハエルすごい強かったんだけど!
あわわ。
素敵なひとときをありがとう。



さっきメールチェックしたら通販の詳細が来てた!
明日為替買ってお手紙書こう!わくわく。楽しみだ…!



というわけで明日の予定。
10時には起きて美容院に電話。そして予約取れれば行く。
1時ごろにバイト希望先に電話。
通販のための為替購入。そのお手紙を書く。
入学式の準備。

サイトの更新できるかな…
実験的にサイトINDEXにアクセス解析移動。
2、3日で外す予定です。


2003年04月01日(火) 頑張れ頑張れあと少し!




さあて!今日中にオープンできるかな!!
というわけでサクマサキです。
でもおかんが本格的にやる気になってきたので母のホームページを作らないと…
まあ自分の方はほとんどできているのですが、リングやサーチの登録をね。
というか問題はリンクなんですが!
実のところ自分ではほとんど種サイトを見て回らないんですよね。
ときどき求めますけど。
定期的や日参はあまりなかったり。
そのくせ自分でやろうと思うのは何故でしょうか。きっと寂しいんですね。
でもネットでもこのままでは引き篭もりですよ。
人々との交流の輪を広げたい今日この頃。

リンクが特にないサイトってどうよ。
寂しさムンムンだあね。


関係ないけど、弟がFFX−2を借りてきたので今日早速プレイしました。
なんかよくわからないや。あはは。
まだ二時間程度しかやってません。
つうかシンラくんが交換日記の方から聞いていた通り、東條っぽい!
ちょっと萌えv
声が渕崎さん系…
まあ、

「君なの?それとも、似てるだけ?」

ってことで地道に頑張りマス!
でも早くやらないと弟がクリアして返しちゃうから頑張らないと!
ってえ!!
バイト申し込みの電話するの忘れた…
あ、明日ね!!
そんなこと言ってる間に大学が始まるさ!ボケェ!



とりあえず、これからホムペ作り頑張ります☆
できたら追記するかも…
それよりアクセス解析外そうかと思います。
私はリンク元とアクセス数がわかればいいだけなの!他のはいらないの!
全て見られてるようなものですし、何かイヤですね。
自分が馬鹿みたいに行ってることがバレるじゃない!
でも面白いことは面白いんですけどね。
まあ、日記ならいっか。




サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→