シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) ホムペとアクセス解析。



まだ午前中だけど、日記。
どうしようかな〜。
今日中に正式オープンしようかしらー。
でもこれから出掛けなきゃいけないから無理だろうな。
じゃあ明日かも。
とりあえず実験的にアクセス解析を日記につけてみた。
無料レンタルで。CGIは無理だ。あの広告がイヤなのに〜。でも有料は無理☆
ホームページにつけるにはフレームページにはつけられないっぽいので、その前にエンターページ作らなきゃ駄目かな〜。
別に不要だと思ったので作らなかったのですが。
あと日記は別にいいけど、種はロボット検索避けはしたほうがいいのか…
何気にサ●ライズってば禁止してるみたいだからさ…


後でまた追記しますよー。




ではでは追記。
今日は部活行ってきましたー。
久しぶりのお仕事は駄目なところが多かった気もするけどまあ良し!
楽しかったしね。
あと久しぶりに会う人もいたりで。
仕事は何とか終えてきました!
明日は久しぶりに特に予定もなくだらだら過ごす日です!(それもどうだろう)
いや、バイト、探す、です。
妹がコンビニのバイトの面接に行きました。
これで受かってたら何か殺意芽生えそうです。
何故って、自分がバイト決まってないからというのもありますが、そんな私を妹は馬鹿にしそうだからです。
いやすぎるー。
ファイト、自分。
あとはホームページだぞ!自分!
とりあえずバナーの画像の粗さをどうにかしたいぞ!
お腹すいた。

そうそう。今日学校行く途中にとても可愛らしいにゃんこに出会ったのですv
家族の中でただ一人猫派な私。
犬がそこいらにいても気にしませんが、猫がいれば止まって近寄ろうとします。
今日も止まって、猫に向かい、

「にゃんにゃー?にゃんにゃー?」

馬鹿とかキモいとか言わんで下さい。
人懐こい猫で、必死にデジカメで撮影。
しかしなかなかこっち向いてくれなくて…(泣)
あまりいいアングルのは撮れませんでした。残念…

で、そのにゃんこ。


かーわーいーvv
ホレるvv
やっぱ猫飼いたかったなあ。
うちで飼ってるのは黒のラブラドールレトリバー。
可愛く写真が撮れたら載せましょうか、そのうち。


あと、日記に実験的につけてみたアクセス解析ですが…
怖いね。
凄くて怖い。丸分かりで。
つけてるとこはみんなこんなこと分かっちゃってるんだーってかんじです。
おごご。


後輩にI'sのDVD借りたのですが、愚弟がPS2を友人と交換して貸していたことが判明。
何故かその友人のPS2はDVDが見れないとの事で。
なんかもう最悪なんですが。
見れないことも腹立つんですけど、私が働いた金で買ったPS2で勝手なことされると…!
壊れてたらマジ弁償だからな。



2003年03月30日(日) デジモンシリーズ最終回、双子萌える。



何かイベントがあった日は疲れて日記が書けない法則。
というわけで昨日も寝てしまい、日記を書けず。
イベントレポとかはその日のうちに書くのがいいのに!

で、まっすんのトークライブ。
行って参りました!
楽しかったですよ!生まっすんはマジ可愛いですよ!
運悪いからサインボール貰えなかったけど!
クイズでトンチンカンなこと言って笑われツッコまれたけど!(笑)
握手したし!
友人に呆れられたけど、午前も午後も行ってきたよ!
交換日記にもう少し書いてあります。
詳しいのはまた気力があるときにでも…
というか何気に暇がないんですよね。
明日は部活行かなきゃいけないし。
後輩の手伝いとかじゃなくて、最後の仕事ってところかしら。
行くのは午後からで、夕方までいるからな…
今日は10時までテレビで午後は二時間車だったし。
お金がないから週1くらいのペースでやっていこうと思った矢先。
今日はハンコが4つも貰えました。(一時間につき二つ)

なんだかなあ…
ちなみにあと3つで第一段階終了、仮免試験です…
嗚呼、どうしよう。


まとまった時間がないから困ってます。
今ホームページ作りブーム来てるんですよ!
このノリなら今月にはできそうなんですが時間がね!
家族がいるとやりづらいから…
ひとりでずっと占領してると何か言われるし。
それがイヤなの。ううむ。

それで昨日はバナーも作ったしね。
すごい馬鹿みたいに時間かけましたがショボいです。
努力だけは認めて下さいみたいなねー。
あと種の小説(というよりコネタ)も3本新しく書きました。
やはりうちのサイトはオリジナル+種有りサイトになるようです。


では、今日の感想。

■ナージャ
ピアニストの声が誰か分からなくてでも確実に知ってる声で。
チュチュのみゅうとでした☆
みゅうと役の人の声は保志さんと緑川を足して割ったような声です。素敵。
お話も面白かったし!
鈴村声もいいですな。薔薇の蕾ちゃ〜ん。
フランシスも出てたし!面白いなあ。

■ギャラクシーエンジェル
これも最終回で30分一本のシリアス。
トシキ脚本でした…(もう一人いたけど)
面白かったです。つぎはでじこにょ。

■デジフロ(注・セリフはうろ覚えです)
最終回でした。
再び奇跡が起きてみんなでスサノオモンになって敵を倒したぞー。
人間界に帰ります。ああ、悲しいね。
おや、輝二のデジヴァイスが光ったぞ。

「輝一はまだ生きている…」

キタ!

人間界着いて早々輝一の事故現場へ。
輝二は叫ぶ!

「兄さん…!兄さんはどこに運ばれたんですか!?俺の兄さんなんです…!輝一兄さーん!!」

萌え。

病院では心臓止まっちゃってる輝一。電気ショックを与えても駄目。
諦めかけたそのとき…!

「兄さん!!」

輝二が輝一の胸にすがりつき、涙したその瞬間。
奇跡は起こった…

デジヴァイスが光り輝き、消えた…
そして…

「輝二…」

感動だよね!!!(オイ)

しかもね!最後はみんなデジタルワールドに来る前駄目だったところを直しているわけですよ!
それで家族がいるとか友達がいるとか言っているわけですが。

「輝一がいるから…」
「輝二がいるから…」

やはりデジフロは双子のための話で間違いなさそうだ。

いやあ。えがったえがった。でも何で最終回なのに作画微妙なの?テイマも微妙だったよな…

あと普通にラストよかったです。
ED前からEDにかけてはすごい。
デジモンシリーズのラストってかんじで。歌がまたいいんだ!
無印ファンにもオススメですね!あれは。

4シリーズのドラマCD出るんですけど、そのCMやってました。
ヤマトの姿を見つけてトキメキ(笑)
やはり好きらしい。多分買うんだろうな…

■昨日の種
ミゲル(西川)のナレーションだった。
イザークの素敵シーンをワンモアで笑え…いや嬉しかった。



2003年03月28日(金) 最近の自分は金金煩いな。



只今Mステ観賞中〜。
昔の映像って面白いよなあ。
今V6なんですが、やっぱジャニ好きなのかも自分。


今日は部活に行ってきました。
というより部室に行ったという方が正しいな。
後輩一人しかいなかった…
みんな来いよ!
そんな愚痴を後輩と話したりもしました。
というか彼女の立場(かな?)は私に一番近いんですよ。
だから二人で「ああわかる!」とか共感しあったり(笑)
本当は仕事をしようと思ってたのにやることがないし…
みんなちゃんとやろうぜ…
あとは暇すぎて部室に置いてあるノートに1ページトークして、1ページ落描きして、
2ページほどガンダムSEEDの4コマ描きました(阿呆)
すげえくだらないネタで。3本ほど。
それを後輩に見せた。後輩は種見てるからねー。あの部で他に見てるやつはいるのか…
微妙にホモネタ?どっかにありそうなネタばっかですがねー。
うちにはスキャナないのでお見せは出来ません☆
いや、そんなたいしたものじゃないってな。

つうかホームページやらなきゃ。
ジャンルはオリジナル中心種有りにしようかな!(微妙)


明日はまっすんのトークライブ!
楽しみ〜。
当分娯楽は他になさそうだしな…マジ金ない。
バイトバイトバイト。
写真撮影と録音の準備だけはしていきます。
駄目だったら諦めますが、オッケーだった場合に備えて。



部活のOB会の総会があるのですが、会費3000円…
今の私にそれは無理だというもので。


バ、イ、ト…
日払いがいいと言ったらそういう派遣っぽいのに登録するといいと言われた。
真面目にしなきゃ生きていけない…!
これからバイトするにしても、4月末まで全ての必要経費(自動車教習含)を3万で抑えなくてはならないのです!
明らかに無理ですよー。
車一回乗るのに4200円ですよー。
というわけで日払いがいいの…

とりあえずジャンプ買うのやめようかしら…
図書カードあとどれくらい余りあったかな…


今日これから(というか11時過ぎ)に弟の友達が来て居間を占拠するらしい。
なんなの。
何でそんな時間に来るの?
弟が昨日の夜出掛けたけど。
非常識くさいよ。
というか、PS2を持っていくのはやめて下さい。
一応許可取ってから持ってくんだけどさ。
壊したら弁償〜♪新色ね。


最近特にネタがなくて普通の日記ですね。

日記デザイン変えてみました。
これでホームページと合うだろう。
しかし上下についた線を消したいのだが消えない。どこかわからないー。
ええん。


2003年03月27日(木) 充実というより忙しかっただけか。




今日は充実してるかんじの一日でした☆
午前中は教習行きました。
クランク得意です!S字苦手です。
というか二時間連続だったんですけど、二時間目はハンコもらえたのだろうか…
次は日曜。
でもお金が本気でないのでしばらくは休み休み行くことになりそうだ。
うーわー。
そんなんやったら忘れるわーと思いつつ。
仕方ないよね。
バイトをしない自分が大馬鹿者なんです!わかってます!
ごめんよぉ…
というわけで再びバイト探しを再開したいです。
某ドラックストアにでもするかな…はふう。
あ!でもあそこでバイトしたらあそこのカードできないよ!
…なんやねんそれ。


帰ってきてから少しパソコン。
うちのおじいちゃんが東Aチャンネルに加入してるんだけど、番組表がないっていうからネットで調べて教えたんだけど、プリンタ壊れてて印刷できないって言ったら買ってくれるというのでお出掛け。
新しいプリンタは快適です。
写真も印刷してやるーってそこまですごい性能がいいわけじゃないんだけど(笑)

その後はお昼ご飯食べました。
天ぷら定食とあじの握り。
おいしかったー。お腹いっぱいいっぱいになったけど。


んでおじいちゃんの東Aチャンネルでシャンゼやってるので録画。
それから再びお出掛け。
部活の先輩らがやってる劇団の劇を観に行って来ました。
いやあ。Mが面白かったです。
でもそれ以上に某Nくんの胸筋に萌え!(萌えかよ!)
すごい引き締まってて、イイ!
妙に胸筋に目がいってしまった…(笑)
だって胸が開いてる衣装なんだもん!
あと某Dくん。
彼のやっていたキャラが好き。
動きとか喋りとか!それはキャラというよりDくんなのだが!(演劇だしね)
腰具合も素敵でね!

それで帰りが8時半くらいになって、まっすんのネット番組忘れた…
再放送があるから問題ないが。


明日もちゃんと早起きしたい。




2003年03月26日(水) ちょこちょこと感想とか。





今日は車に二時間乗った。
間一時間空けて二時間乗った。
最初の時間でちょっとはできたS字とクランチ(だっけ?)が一時間後できなくなった。
ハンコ貰えなかった。


金の無駄使い。
明日は午前に二時間。頑張らなきゃ…


ああああ。いやすぎる。でも普通のカーブはできるようになりました。
そこのハンコはもらえました。コツを掴んだかんじ。


近くの古本屋には教習行くたびに行ってるのですが、デジのCDがたくさんあった。
350円のもあった。
でも自分が持ってたり友人が持ってるのばっかだった。
とりあえずサントラは買ったが。

そしてKYOを14巻まで購入。
やってやったぜー!
そろそろ古本屋じゃあ売ってないかなあ。
新刊買いは辛い…金ないし。
と言いつつ本を買う金はあるんだよね。自分。

KYOはやっぱり京四郎とアキラとサスケが好きですvv
京四郎はあの暗いところが好きです。自虐的といいますか。
感情が伺えないですます調がツボ。
アキラは狂が大好きなとこが好き。
ですます調もだけど、キレると口悪くなるのも。
サスケは生意気なお子様キャラってだけで好みである。



ヒートガイジェイの最終回を見ました。
最終回らしく絵も綺麗だったし、面白かった!
色々思うことはあるのですが感想って難しいね!
ダイスケ格好いいよー!
というかみんな格好いいけど!
DVD欲しい勢いだもん。でも高い。


で今日のアニプリ。最終回の噂があったけど、終わらないっぽい…?
ラジオも始まるしねえ。(4月は聴くこと決定
今日もおかしかったー。
リョーマが普通の主人公みたいなセリフ吐いてた。
(「突破口は必ずあるはずだ…」みたいの)
国光はもう妖怪だろ。
イマイチリョ塚じゃなかったし。最後の最後であったけど。
つうか手塚は右手でやれよ。
跡部戦のときも思ったけど。

ヒカ碁終わりましたねー。
普通に面白かったです。でもなんで筒井さんに彼女ができてるんですか?


早く寝なきゃ。明日の朝は早い。
ごくせん面白かったなあ。

どうやら現在のテンションが低いらしい。
面白いこと書けないねー。



2003年03月25日(火) 買い物は一人でするに限る。




こんばんは。
昨日は疲れたのか早くに寝てしまったのでした。


というわけで、昨日はカラオケ行ってきました!
総勢四人でのオタクカラオケ!
2年何ヶ月超しでやっと実現したカラオケです☆

一人は前回一緒にカラオケ行った子なんですけどね。

何はともあれ歌ってきました4時間!
こんだけ歌って一人525円だなんて安いわね〜。

それで歌うはアニソン。
何故かメンバーのうち一人が古いアニソンすごい知ってて、
ベルバラとか北斗の拳とかあしたのジョーその他もろもろを歌ってました。
私も色々歌いましたが、一番歌いやすかったのがハリケンジャー参上とドラゴンボールZ2回目オープニング…
あとノリで入れたラムのラブソングが私しかわからなかった!
北斗の拳とか知ってる子が知らないなんて!
ドアの外からの視線が痛かったなあ…
すごい覗かれてた気がするんですが!
あわわ。
アニソンじゃないのではキ・セ・キとか歌いましたよ(タッ●ーかよ!)

楽しかったですーv
2回目3回目があるといいね!とか話してお別れしました。



それで今日はやっとスーツを購入…
あとカバンと靴。
この辺は結構適当に買ったんですけど、問題はその他の服。
やっぱ人と一緒に買い物するのっていやだ…
自分がいいと思ったものは母と妹に否定されるしよぉ…
全然買えやしねえ。
それで自分はどんどん不機嫌になって無口で買いたいものも買いたいと言えず…
結局シャツ1枚だしよ!(それも自分で選んだわけじゃない)
あームカつく!

つうか、痩せなきゃ(汗)

あとは一応、化粧品なるものを購入しました…
自分で買う気だったのですが、母が金出してくれてラッキー。
化粧品なんかに金かけたくない。
というか買ったけど使うのか…?って話。
いや使うよう努力しますよ!
とりあえず基本的なことくらいできるようにしなくては…
明日また車だし、ちょっと頑張ってみようかなー。
と、思うだけ思ってみる。

買い物から帰って来て、20分ほど寝てから教習所行きました。
今日は6時からだったので。
暗いし雨降ってるしいやな条件だな〜と思ったけど思いのほか大丈夫でした。
バックはちゃんとできました。
でも、やっぱりカーブができませんでした。
どうやらハンドルを切るのが早いらしい。
明日は2時間あるから頑張らな!
でも間一時間空いてるんだよねー。古本屋で時間潰せばいいかなー。


あ、掲示板は上の書板ってところからも行けるのでよろしくお願いしますー。
消えないように気をつけなきゃ…

あと種、ネタバレすごいんですけど…
誰が死ぬとかなんとか。
もうちょっと制作側どうにかしたほうがいいと思います。
でもあいつがあいつより先に死ぬのかー。
意外だ。そして萌える(笑)

今日種のカードやったら、アスランのホロが当たった(笑)
あとニコルとデュエルとなんか。
買い物先でおもちゃも見たんですが、1/100でまだデュエル出てないのかなー。
ストライク2バージョンとイージス、バスターはあった。
そしてその姿をおかんに発見されて一言。

「スーツを持っておもちゃの前にいるのは誰かしら」

ごめん、母さん…



2003年03月23日(日) 双子がいないだけで私の心は…


鼻が痛い…
中が引きつってるといいますか。


今日、最悪なことが起こりました。
久しぶりにやりました。

寝過ごしたァ!!!

起きたら8:55〜♪
アバレと555とナージャが!
どれもかなり楽しみだったのに〜!!
それでも9時前に起きれたからいいかなあ…
デジフロ最終回前だし。でも双子の片割れが先週死んだからあんま面白くなかった。
やってらんねー。


今日はそんながっかりムードでビデオを見てゲームをしました。
ロウランが怖かった。葵ちゃんが!
というかヤマト隊員モテモテですな。
あ、ヤマトとまほろちゃんは本当の兄妹じゃないらしいですよ。
ついでにホッシー大好きな先輩から聞いた話なんだけど、演じる保志さんもキラ・ヤマトと御子神ヤマトは似てるって思ってるらしいです。
むしろ自分で演じてて区別つかないらしい。
キラファンにはロウラン、オススメかも☆
チュチュはやっぱり面白いです。ひゃっほう!


ペルソナはあんま進んでないです。戦闘の仕方はわかるんですけど、仕組みがわからん…
なんであんなに与えるダメージに差ができるんでしょう?
ちなみにお気に入りキャラは南条くんとブラウンです。
初めて自分のことをいっくんと呼ばれました!ブラウンに!
みんな名字呼びなのよ…
まあちょこちょこ進めていきます。
友達がガンパレ買ったらしいので楽しみです。


何故かゼリー作ったりしました。白玉だんごも作りました。
でも白玉は粉がやばかったらしく、ひとつ食べたらお腹がヤバイかんじでした。
残りは捨てました。


あとホームページの残りをと思って掲示板探し。
CGIとかはよくわからないので結局レンタルです。
14日間書き込みないと消滅しちゃうのでみなさん書き込んであげて下さい(笑)

掲示板はこちら。

自分のやる気さえ発揮されれば今月中に正式オープンできるかな…
でもちゃんとオープンすることに一抹の不安があるわけですが。

あとアクセス解析欲しいなー。でもレンタルのってバナーが…
あんまり「アクセス解析やってます!」感が満載なのは好きじゃないんだよね…
しかしCGIはわけがわからないので無理だ。有料もいやだ。
じゃあ道はふたつしかないのだが。



今日の感想は、デジフロのみで。
あー悲しいなー。オフライン友人では誰も見ていないんだもの!日曜朝!


先週自分の心をこれでもか!というくらいまで萎えさせてくれたジョグレスですが、
今週はそのジョグレスをもう一度披露して始まりました。

スサノオモンは強いなあ。

で、ちょっとピンチになって思い出すのは輝一!

輝二が輝一のことを想います。萌えです。
拓也が輝一のことを想います。萎えです。

だってさあ、拓也が今更輝一のことを想ってもなあ。
すごいとってつけたような…

わあい。ルーチェモンをやっつけた!

あれ?でも悪いデータが人間界に行っちゃったぞ。
大変だ。

おわり。





















双子がいないだけでこんなに違うのかよ!自分!

参考資料。
双子片割れが死ぬ回の感想。
双子健在の回の感想。


2003年03月22日(土) 誰かこんなキライザ知りませんか?



東京ミュウミュウ見逃したことが結構ショックなサクマサキです、こんばんは。
最近は朝起きれないので毎回録画してたんですが…
すっかり忘れてました。エーン。
もうすぐ最終回で最終決戦とかいうタイトルだったのに…!
4月に最新刊発売らしいです。楽しみ。


今日も自動車学校。学科でしたが。
お金がなくなったので入金しようとしたら持ち金がなかった。
オヤジに貸したまま返してもらっていないことに気付く。
仕方ないので壱万をくずして五千円だけ入れることに。そうしないと自分の金がなくなる。
そのために車の前に古本屋に。
KYOの続きを買いました。
昨日は10巻まであったのに今日は5巻までしかなかった…!
昨日のうちに買い占めておくべきでした…!畜生。
だから5巻までとレオンの小説。あの映画のね。
あの映画大好きなんですよー。自分の好き映画ベスト3に入る。


帰りに友達と一緒にゲーム屋に行きました。
最近ゲームをしたくて仕方がなかったので、RPGを求めて。
そして、ペルソナ買いましたー。
一番最初のね。それとも女神転生からやったほうがよかたのか…
でもなかったしね。うん。
帰ってきて少しやったのですが、主人公の名前自分で決めるんですね。
適当に名前付けて、あだ名みたいのもあったので適当につけたんです。
そしたら。
あだ名がメニュー画面に出てくるじゃん…!

ちょっと、恥ずかしいです。

ちなみにどんなあだ名かと言うと、

いっくんです。

ハズカシーヨー。
フルネームは入瀬芳希です。名字の方でいっくんね。
すごい、緊張感ナッシング。
平仮名でいっくん…
一番間抜けです。



感想もいきますかー。

奪還屋。
幼いマクベス萌え。



お馬鹿なイザークが愛しい。

マジで!何あの子の馬鹿っぽさ!
死相見えてるし!


と、お決まりイザーク話で始まってみました。
イザークについては最後にまた語るとして。その他についても語らねば。

しょっぱなから戦闘シーンで一瞬先週見逃したかと思いました。
アークエンジェル劣勢でクルーはあたふた。
艦長の胸揺れも忘れてはいけません。
相変わらず「ノーブラですか?」とツッコミたくなる揺れっぷり。

畳み掛けるザフト軍。
とにかく目立ちたい、活躍したいオーラ満載の我らがイザーク。
ザラ隊長の言うことも無視して突っ込む突っ込む。

ああ、馬鹿v

ストライクは俺がやる!とか言って突っ込みやられては大笑いですv
そこでニコルが
「イザーク!」
と叫んでくれたことにはとても萌えでした。 ニ コ イ ザ !
ついでにニコルも落ちましたね。
どうでもいいけど、ディアッカってマジで話題に出てこないね。

そこにやってくるはオーブ軍。
とうとうカガリちゃんが自分の正体を明かします。
トキメキー。
それで何だかんだとオーブ入り。

セクハラされる艦長。
やっぱフラガとデキるのでしょうか。

んで、お召し替えカガリちゃん。
それを睨むフレイ。

来週は久しぶりに彼女の活躍に期待です。

怖いよー。

でザフトでは自分の無能さは棚に上げ、アスランを馬鹿にするイザーク。

やっぱ馬鹿v

それでアスランに嫌味でストライクのパイロットの顔を拝めるかもとか言ったんですが、
むしろお前が拝んで来い!

あのね!あのね!
オーブに侵入して、イザークだけはぐれるのよ。
それでたまたま一人で市街とか歩いていたキラと巡り会うの!
お互いに顔を知らないわけだから、普通に仲良くなるの!
キラは普通に善意でね、イザークは道に迷ったからとか言って案内に利用するの!
それでどうにかなって仲良しになるの!
別れ際にはお互いの名前を名乗るんだよ!(アスランとカガリばりに!)
イザークはそのあともキラのことが気になって仕方ないの!
そしてあとでお互いが敵だと知って苦悩するの!
しかも憎きストライクのパイロットなんだよ!

嗚呼、何て萌えるキライザでしょう!!!

誰かこんなキライザ知りませんか?
そこにニコイザが絡んでればなおよし!

ちなみにー、キラ←イザーク←ニコルですので。
キラは…妥当にアスラン?でもそこまでやると収集つかないのでダメ☆




ふう…熱く語ってしまった…
キライザ…(萌)


昨日買った双子のBL小説はイマイチでした…
ヤマが足りない…
なのに今日の夢に出てきた(笑)
お金がないっ!の綾瀬くんも出たような…
そういえば昨日タイトルをお金がないっ!にしたら結構な方がいらして下さいました。
タイトルで来る人の数が全然違いますよね。
種ネタのときとか多いなあ。



2003年03月21日(金) お金がないっ!



「花粉が我を蝕んでおりまする!」

というわけで花粉症で死にそうです、こんばんは。
でも今はだいぶ落ち着いてます…
ただ、喉が痛い。
昨日とか一日中酷くて、寝てるときに鼻がつまっていたらしく、影響がモロ喉に…
あああ。
花粉のない東北や北海道に住みたい…


そんな今日は久しぶりの自動車学校でした。
約一週間ぶりでしたが、なんとか大丈夫でした。
教官の方もいい感じの人で、世間話をしながらの教習でした。
花粉症についてとか、沖縄の海の話とか(笑)
坂道発進・停止をやったんですが、できました!
しかもハンコ2つもらえたんですよ〜v嬉。
明日は学科です。ウス。
明日ので学科の第一段階は終わりなのです。
そしたらテスト受けなきゃ…でも全然勉強してないよ…ハハ。
お金もかかるのでできれば一発合格したいです。


帰りに毎度のごとく古本屋と本屋に寄っていくのですが、今日も色々購入。

私、結構BLモノ買うけど、表紙とか普通めのやつが多いの。
あからさまなのはほとんど買ったことなくて。
だからレジに出すときも裏返して出せばそんなに恥ずかしくないの。
でも、ね。
今日買ったのは違った。裏表紙も恥ずかしかった。
恥ずかしかった…
会計やってくれたのがお姉さんだったのがせめてもの救いで。
男の子じゃなくてよかった…近くにかわいめの男の子の店員がいたんだよ…

で何を買ったかというと。

お金がないっ!(漫画版1巻)
お金しかないっ!(小説版2巻)


欲しかったんだよ!!

最初に漫画見つけてね、好奇心から立ち読みしたのよ。
そしたら絵が結構好みでね、面白かったのよ。
漫画があるってことは一緒に小説も売りに出された確率が高いじゃん?
探したら2巻だけあって。
つ、い…

ああ、もう読み終わったさ!
思わず脳内で声変換さ!
CDが聴きたいよ!
いやあ、すごいらしいですね。濡れ場…
誰か持ってないかな。買ってまで聴きたいとはさすがに思えないか、な…?
でもお金に余裕があったら買いそうな自分が怖いです。
ちなみに小杉×石田ですよ。


他にも絵が好みのBL小説2冊。
(これがまた片方が血の繋がらない兄弟モノなのですが!)
SAMURAI DEEPER KYOを2巻まで買いました。
KYOは明日続き買ってきます。
そしてその古本屋、BL系一掃のためか、BL漫画がオール百円なんですよね。
BLの漫画ってサイズ大きいから値段高めなんですけどね。
あとBL小説(ちなみに新書ね)も百円だったり…
掘り出し物探ししてしまいそうだ…
というか立ち読みしたBL漫画がすごい百合っぽかった。

つうか読むものたくさんあるのにさらに買うなよ、自分。
でも炎の蜃気楼邂逅編はあと1冊で終わりです。
みんな青いな!


今日のタイトルは自分の経済状況も表してるよな…



2003年03月20日(木) 遠きものが近づいたときに。



花粉症が酷くなってます…
辛いです。風邪のような辛さです。
昨日久しぶりに花粉が舞う外界に行ったからかしら…
うううう。


今日は特に何もしてない。
日記のデザインを変えようとしたら、うっかり間違えて今の日記デザイン消しちゃって。
それを修復しました。
そのまま変えちゃってもよかったんだけど、そんな気力もなく。
ホームページのほうもほとんどいじっていません。
目が辛い…

ホムペですけど、いっそのことオリジナル中心てことにしようかなーって。
どっちつかずでも意味ないし。
一応メインとなるものはあったほうが良いですよね。
それで3月が終わるまでにちゃんと起動させようかと思います。
あとは掲示板か…
CGI見てるけど、わかるかどうか微妙。
面倒だからレンタルで済まそうかなあとも思っている。
でも広告がなあ。邪魔かもなあ。
悩み中。
つうか小説書かなきゃ…
正式オープンしてもモノがなきゃ意味なし。


友人が家に来て漫画読み大会。
彼女が持ってきたジャぱんを読みました。
元々ジャぱんはサンデー立ち読みでつい最近まで読んでいたのですが。
面白いですねー。

あとふしぎ遊戯読みました。
友人から読み始めたのですが、お互いケーブルでやってたのを見ていたので…
それで何故か、

鬼宿のセリフ読み対決に。

鬼宿ってすごいクサいセリフ多いんですよね。
それだけならいいんですが、アニメで声が、緑川なんですよね。
それだけでおかしさ倍増!むしろ二乗だ!!
感動すべきところで笑うところじゃないのに、大笑いしてました。
そのおかしさを伝えるために私が音読し始めたんですが。
最初は棒読みで笑い混じりだったんですが、段々とマジになり。

感情を込めて読みました。

ああ、おかしかった。



↑エンピツ投票ボタン

ときメモGSとの葉月珪とのコンボ技です。

久しぶりの投票ボタンなのに、緑川ネタ…(震)




こんなネタのあとにシリアスな話。
本当だったら今日会う予定だった子から電話がきました。
別の高校の友達なんだけど。
友達が事故で亡くなってしまったんだって。
詳しくは書きませんが、色々あるらしくて。
死が悲しいってだけじゃなくてね?

私は近しい人が亡くなったことがないのでわかりません。
でも今まで遠くにあったものが目の前に来るっていうのは…
怖いと思う。
それでも日々は過ぎていく。
自分はいつものように生活をする。
寂しくて怖くて、でもきっとそうなる。

戦争が始まったわけですが、本当にいやだ。
難しいことはわからないけど、とにかくいやだ。
というか、難しいことを考えるからいやなのもわからないのかな。

考え方は全部人によって違うし、万人にとって正しい答えはありえない。
戦っている両国も自分が正義だと信じているんだし。
戦争はいけないことだというこの意見すらひとつの正義にすぎず。

そして自分も思うだけで何もしようとしない。
事が起こってからじゃ遅いのにね。


2003年03月19日(水) 俺流で追いつき隊!



今日は高校行ってきました。
昨日後輩に微妙に誘われてね。
彼女との交換日記に「メールくれたらいくかも」と書いて寝ました。
案の定彼女はその日のうちに日記を見なかったらしく、(遅かったしね書き込んだの)
朝9時すぎに、モーニングコール。
それで起きました。
一応行くと言ったので行くことにしました。
学校に着いたのは11時くらい。
久しぶりの学校…
ちなみに私服で行ってきました。

一応仕事のお手伝いする気で行ったんですが、仕事をした時間はわずか。
一時間くらいじゃねえ?と思います。
6時半まで学校にいたくせに。

駄目な先輩でメンゴ。

それで何をしていたかというと、喋ってたんですが。
というわけで、ナージャと龍騎について語っておきました☆
あと美奈子やMにも久しぶりに会って楽しかったです。
途中2つ上の先輩も来たりして長らく話してました。
その先輩は最近恐ろしい事実をつきつけられてしまったようで、だいぶ錯乱してました(笑)
何といいますか、

「永遠のナギ節…それが足元から崩れていくような気がして…」(うろ覚え)

自分の大切な物が根底から崩れるかんじ?

私も話聞いてヤバイと思ったもん!
一体どういう心境の変化??
いっそ、病気と片付けてしまったほうが楽である。

そんな先輩と好きなキャラの話をしました。
フルバでは夾と燈路が好きだと言ったら、
「こどちゃでは羽山?」
ときかれました。タイプ的にはそうなのかもしれませんが、私、
男キャラの場合、主役(もしくはメインの男キャラ)に対してライバルとか親友的立場のキャラが好きなんですよ。(クール系ならなお良し)
少女漫画で言えば主人公と結ばれる男じゃなくて、報われない男が好きなんです!
だからこどちゃでは羽山でなく、直純くんなんです。
ママレードボーイで言えば、遊より銀太ってことですよ!
そしたら、
「お前は彼氏にするなら年下の方がいいかもな」
と言われました。
母性本能が云々で。
確かに年上のほうが楽だろうけど、年下の方が安らぐとかなんとか。
そして極めつけの一言。

「お前は年上と付き合ったら肥えるな」

「私、年下の彼氏作ります!」

年下の男だね☆


学校を6時半に出てチャリすっとばして帰ったら速攻アニプリ。
先週の予告からリョ塚であることはわかっていたのでルンルン気分。
これが結構おいしくって!
にやけながら画面見てました。
でもそこまで大興奮ということもなく。
冷静に不二塚も多いなあ…とか思ってました。

本編が終わって。
録画はしてなかったんですけど、それほどでもないなと思いながらED。
そして、

リョ塚好きが求めるリョ塚が!

あれこそがリョ塚の醍醐味!最高萌え!

「部長…今追いつきますから、…俺流で」

これぞリョ塚!

次回予告だけ録画しとけばよかった!マジで!
確か公式サイトで次回予告見れると思ったのにまだ更新してなかったよ!
「越前…俺を超えられるか」って言ってた。

…明日もう一回行こう。


明日こそキャンセル待ちしたい。
だから早く寝るです。
というわけでホームページいじりはまた明日…
できてるところは行けるようにしておきます。
小説のページにある文章は日記からの使いまわしです。新しいの書かな…

本当は明日友達と会う予定だったんだけど、急に駄目になっちゃったんだって。
残念…


2003年03月18日(火) ホムペを作ろう。



私は豆腐野郎です。


…起きれませんでした。
いや、一度起きたのですが眠くて…
昨日1時には寝ようと思って布団に入ったのに、2時半くらいまで寝れませんでした…
そんなんだったので、もう一度寝てしまいました。

駄目人間。


というわけで今日も素敵にホームページ作り!
既にママンのではなく自分のを作っています。
作り出すと面白いですねー。
ハマっています。
たとえしょぼかろうと何だろうと自己満足なんだからいいんだ!

それでね、思ったんだけど、リンクどうしよう…
私はネットのお友達がほぼいません。
そして最近はサイト巡りもあまりしなくなりました。
ついでに自分のサイトは一体何がメインかわからないのでリングなどに登録できない。

これじゃヒッキーだよ!

ちなみに自分からリンク貼りたいサイトさんはふたつです…
そこのサイトさんにはカキコしてます。
ひとつは結構頻繁に、ひとつはたまに。
オフライン友達には自分のネットでの名も明かしていないのでねえ。

さらに問題としては、自分はHNをふたつ使っているということ。
リンクを貼りたいと思うサイトさんにはもうひとつの名で通してるんですよ…
じゃあ名前どうすんよ!って話。
でもサクマサキの名は日記で使ってるし、こっちのほうが使用頻度が高い…
ああ〜。なんで名前をふたつも作っちゃったんだろ!
ややこしいよぉ…
まあぶっちゃけそこのふたつのサイトで名乗りなおせばいいだけの話なんだがね!
でもその名前にも愛着あるし〜と思ってみたり。
これは前のメッセのときの悩みと同じですね!
また同じ壁にぶつかってしまった…

ちなみに、
我が努力の結晶。

いっぱいいっぱいです。とりあえずトップページのみ。
青白いね。
素材を借りてくるのが面倒なんですよ。


2003年03月17日(月) 信頼と裏切り。


結局出掛けてません、こんにちは。サクマサキです。
やはり私の決意は豆腐です。
でも一応理由はあるんですよ。
ドコモショップに料金コース変えに行こうと思ったんだけど、確認の意味で電話したらそれで済んでしまってね…
そうすると目的はあるのかないのかわからない同人誌のみ。
そのために320円…(電車賃)と思ったら出掛ける気がなくなりました。
やっぱり駄目人間です。
明日はそれを返上するために一時限目から自動車学校でキャンセル待ちしたいです。
起きれなかったら私は根性なしの豆腐野郎です。


コンビニには出掛けました。
ジャンプ買うのと、先輩に会うためです。
いつも種話をする先輩が昨日は録画をしくってしまったのでビデオを貸して欲しいとのことでした。
そのことを決めるのに昨日メールしてたんですが、またまた部活の人間について話しました。
というかクレイジーが更にヤバくなってるとのことで。
どうしようもないです。
そいつは遅刻がすごく多くて前から遅刻するなと言っているのに現在もらしいです。
あと後輩(2年女子)のことも少し。
ううん、どうなんだろね?
というかんじでした。

他人の好き嫌いは、その人の中で好きと嫌いの比率で決まると思うんですよ。
好きが多かったら少しくらいの嫌いなところは仕方ないって思えます。
(まあ、その嫌いがあるから他がよくても駄目っていうのもあるだろうけど)
逆に嫌いな人は嫌いなところが目立って好きなところが感じられないんですよね。
私は今のところこいつは嫌いだという人とは付き合ったことはありません。
例外で嫌いだけど、同じ部だからっていうのはありました。(でも短い間だった)
だからその後輩の場合は、イヤなところがすごい目につくんですよね。
それが彼女なんですよ。
でも嫌いではない。
好きの部類に入るんです。
それは彼女が私のことを信頼してくれてるからかもしれない。
信頼されるのは嬉しい。
だけどその信頼が重くなる日が少し怖い。
裏切る気はないけれど、傷つけることが怖い。

そんなことも何も知らなかったら私はどうしたんだろう。
彼女に優しくしているけれど、それはただ優しいだけで駄目なんじゃないだろうか。
もっと本当の意味で彼女のためになるようにしなければ。
でもそれが裏切りになってしまうなら、どうすればいいのだろう。



うわ。
よくわからない話になってしまったよ!意味不明ですいませーん。
文章の繋がってなさが素晴らしいです。
あまり文章として捉えず、一文一文で理解したほうがいいです。


んでだ。
出掛けなかったわけですが、何をしていたかというと、ママンのためにホームページ作ってました。
パッチワークとビーズの。ネットショップとかやりたいなって話。
できたのが、こちら↓

これがわいの限界や。

写真はとりあえず代用品。ちゃんとパッチワークとかビーズのにするの。
ちなみにトップページしかできてません☆

でも、自分にしてはよくできたと思うよ。
むしろフレームができたことに感動。
だからこれ元に自分のも作ろうかなー。
ちょっと希望が見えてきたよ!
これから中身作ります。
根性です。


でもうっかりなことに私のデジカメじゃあまり至近距離は撮れないのでビーズが危ういです。

あとママンと自分と両方のホームページをやることになったら、スペースを他に借りなきゃ駄目かなあ。
トライポッドかインフォシークかなあ。
そしてどっちをどっちにあてがおう。


2003年03月16日(日) 光と闇がひとつになるとき。



今日はまたヒッキーです。
駄目じゃん、自分。出掛けろよ。
明日出掛ける予定です(あくまで予定)

今日は日曜だから人多いかな〜とか思って。
明日は街に繰り出して色々してきたいです。
というか目下の目的は、メイトでデジフロ一二本買うこと。
欲しいよー。
あとドコモショップ行きたい。
料金コース変えたいんだけど、暗証番号わかんなくて…
それだけのために行かなきゃ。
あとまっすんのチケットを買いに行かなきゃ行かなきゃと思っています。

さっきまでお菓子作りながらアニメ店長のCD聴いてましたー☆
ちなみにまたチーズまんじゅうです。
このあと部屋の掃除をする予定なんですが、食べながらとでも思いまして。
でも量作ってないから食べ終わりそう…

感想を書こうと思ったけど、いいや。
特撮は交換日記のほうに書くし。
とりあえず、幸人さんが素敵。
たっくんがやっぱり好き。つうか海堂の後輩!!カ・カワイ!

ナージャはOPに出ている男の人が何人も出てきましたね!
声優もなんだか素敵な感じでした。鈴村いたよ!あと高橋直純!
ナージャは相変わらずモテモテです。
黒薔薇様も出てきたし。
どうなんだろうな〜。
星の瞳のナイト=怪盗黒薔薇=フランシスじゃないのかなー。


んでデジフロの感想〜。
最近の日曜は双子が熱い☆

※拓二(又は二拓)の方は気分を害する恐れがあったりなかったりなのでご注意を。

先週言った通り、双子のためだけにデジフロ録画しました。
そしたらとにかく二人で内緒のお話だし、常にお互いを呼び合うし、常に隣りで萌えろといわんばかり。
まあ、このへんはいつものことなんですけどね。
輝一は自分が死んでいることをわかって輝二に遺言だし!
あああ。
ルーチェモンの光と闇は一緒にはなれない、とか。
元三大天使デジモンが光と闇がとか言って、キーは輝一と輝二か…
とか言われちゃうし!
やっぱ主人公はあの双子だよね!

そんなんで迎えた最終決戦。
輝一が自分の命を捨て、輝二に与えます。

萌え、最高潮!!

ルーチェモンが光と闇を一緒にできるのは自分だけだと言って、輝一から与えられた闇のスピリットを制御できずに苦しみます。

で。

私的には輝二と輝一の魂の中で色々な葛藤やら想いやらが渦巻いて、輝二が輝一を受け入れて光と闇がひとつになって輝二が萌えセリフの一言でも言わなきゃいけなかったのに!

なして拓也と合体なのよ!!

マジ萎えた。
だって苦しんでる真っ只中にだよ?
拓二とか二拓の人は嬉しいかもだけどさー…鬱。
もっと双子の素晴らしさを描いてからにしようよ。

自分の双子贔屓を差し引いても、もうちょっと何かあるところだったと思います。
輝一という一人の仲間が消えて、兄が消えて、輝二はもっと感じなきゃいけないんだと思うのです。
輝一の魂と話をしなければいけない気がしたのです。

なのにそれをすっとばして、光と闇があっさりひとつになって、合体。
ありがたみがないよ…
というか、拓也と輝二がみんなのスピリットで進化するようになってから他の子たちも違う進化をするのかなと思ったらずっと二人に頼りきりだし。
唯一、輝一だけが意味を持っているわけですが。
その他の子をもっとうまく使って欲しかったなあって思う。
メルマガで他の子も活躍しますみたいなこと書いてあったのに…
雪球ぶつけるのがそうだったのか?


ところであの合体は何て呼べばいいんでしょうか…
ジョグレスでいいの?
それとも進化のとき何か言ってました?
呆然としてたので聞いてなかったです。

来週からは輝一のいないデジフロか…はあ。
輝二が輝一のことを思っていてくれればいいけど。



2003年03月15日(土) もうアスカガとキララクでいいと思うんですが。



大好きなサイトさんが通販開始で、嬉しいサクマサキです。
こんばんは。
早速通販希望のメールを送ってしまいました。
早く読みたいなあ…vv


今日は自動車学校で2時間乗ってきました。
教官の方は最初と次の時間では違う方でしたが、二人ともいい方でした。
2時間目は初の女性の教官で、優しい方でたくさん話し掛けてくれました。
でも慣れていない人と話すのは苦手なので、逆に緊張…
いい人なんですけどね!
どうにもカーブが上手くいきません…
思い切りスピードは出せるんですが(笑)
ちゃんとハンコは2個つきました!
でも次の教習が金曜…
また一週間空いちゃうよ…
乗り方忘れるじゃん!
だから火曜にでもキャンセル待ちしようかな〜。
一時間目だったらキャンセルありそうだし。
ただ自分が起きられるのかが問題(笑)


では今日のアニメー。

奪還屋
やっと蛮があの微妙な格好から解放された。
しかしヘブンさんはどこからシャツ持ってきたんだ。

途中に入ったヒートガイジェイのCMを見て母の一言。
「(おはスタ)番長がいる」
松風さんのことですね。おかん結構覚えてるよ!
※私は中学生のとき毎朝おはスタ見てました。
なので奪還屋にゾナーが出てることを教えてあげました。



アスカガ万歳!!

いやあ。今週はアスカガに始まり、アスカガで終わりましたね。
反アスカガ派にとっては拷問だったことでしょう。
私は好きなのでほのぼの見守っておりましたv

しょっぱなから戦闘開始でアスランが尋常ではない動きを見せ付けてくれます。
ある意味狂ってる。
そしてカガリちゃんを押し倒し、叫んだところで女の子だと気づきます。
キラとある意味同レベル。

そのあとは結局捕まっちゃうカガリちゃん。
なんだかアスランの態度が別に普通なのに何となくおかしく感じるのは何故でしょうか?
格好いいとは思えませんでした。
あえていうなら、スカしてんじゃねえよ。
アレ?違うかな。
でもキラの対面そしてるときがアスランの本性の気がするのでね!

しかし今日はカガリちゃんのサービスシーン満載でした。
そのたびに二人で顔を赤くして可愛い限りです。
ほのぼのだなあ〜。
最後の別れのシーンもかわいくってヨシ!

ただ、ああいう状況って、

どっちでもいいからキラの名前出せよ!

って思いません?
ああ、じれったい!
アスランがカガリの顔をマジマジと見つめているときにキラに似てるってことに気づかないのかな〜と思いました。
でもアレは本当に似てるのかな?
似てるんだったらもう誰かしら言ってる気がするので。


主人公のキラ・ヤマトさんはカガリ捜索にかなり必死。
思い出すのは自分を胸で慰めてくれた優しいカガリ。

何て扱いやすい男でしょうか。

フレイじゃなくたって楽勝さ!
少し優しくしただけでこれだぜ?
彼にはもっと自分を持って生きて欲しいと思います。


そして我が本命イザーク。
とても楽しそうに任務を説明するイザーク。
高笑いするイザーク。
ディアッカと一緒にアスランざまあみろのイザーク。
得意げに捜索は明日と言うイザーク。

そんな馬鹿な彼が愛しい…!

気になったのが最後のほうの声、なんか変じゃありませんでした?
変声機使ったような…
気のせい?


来週は全面戦争っぽいですねー。わー。
再びキラとアスランが。
それ以上に、イザークは活躍できるのか。
カガリちゃんがオーブのお姫さまだってバレるのか?
つうかオーブに行くの?
一話の回想で、「こんなんあったっけ?」と思ってしまいました。


さっき、ふしぎ遊戯を見てたんですが、どうしよう。
緑川の声を格好いいと思えない。
昔は普通に格好いいと思っていたはずなんですが…思い込みのせいか。
いや、洗脳とでも言うべきか。
おかげで鬼宿(つうか魏)が全くかっこいいと思えず。
元々鬼宿は好きじゃないんですが(嫌いじゃないけど)
だってなんかクサいんだもん。
序盤の彼はわりと好きですが。


2003年03月14日(金) 日記に使用する画像。



既に日記のデザインに飽きが(早)
4月になったら変えようかな〜。
デジカメ買ったことだし、自分で撮った写真とか使ってみたいですね!(思うだけ思ってみる)


今日はひたすらアニメ店長のCD聴いてました。
うーわーオタクの休日じゃん。いやすぎる!
でも面白かったです!
イトケンがやるオダワラ・ジョーは出番少なかったです。
どんなキャラかというと、ハアハア言う熱血根暗系。



あと本日はお菓子作りました!
チーズまんじゅうです。
中にクリームチーズとレーズンが入ってるんだよ。
おいしくできてよかったなあ。


ア・レ?

書くことないよ?

シマッター。

相変わらず文章のストックもないし。
即興で何か!

   仕方ないので画像。
   ちょこちょこっと手を加えてみました。
   雲が恐竜の形っぽいの。
   アバレンジャーでタイムリーなかんじだね!
   でも画像を軽くできないのだった。相変わらず。
   綺麗な画像のままってのが無理。
   微妙な反則技使用です。

お手軽ホームページに出た画像を使うのです。
次の日記にはこのふたつの写真を使ってみたいなあ〜。
とか思ったり。
明日はネタのある一日だといいな!
って、日記書くようになって日常にネタを求めるように…   
なんかイヤな話だ。



2003年03月13日(木) 炎の蜃気楼本編読破。


今日の朝(というか昼というか)に地震がありました。
たぶん震度1か2くらいの。
寝てたんですけど、起きてねぼけながら地震だ〜って思ってました。
そしてすぐ寝た。

よくよく考えると随分久しぶりなかんじでした。
うちの地域は昔から地震が多くて。
そろそろでかいのがくる!と言って早10年は経過。
次が本当にでかいのなんだろうなあ。怖いなあと思う次第です。
でも何の備えもしない辺りがあまり来ると思っていない証拠。


今日やっと炎の蜃気楼が本編37巻まで読み終わりました。
発売されてるのは37までなので、とりあえず終了。
あ〜疲れた。
んで感想。一応反転。

この話は収集つくのか…?
まだ最初の方を読んでいたときも同じことを思いましたが、今はそれ以上に。
景虎の命があと少しとか言ってなかなか死なないしな。
というか直江と高耶は幸せになれるのか?
と友人と言っておりましたが、彼らの場合、
何が幸せなのかわからないので、どうなんだろう。
でも切ないよー!
色々。

でも自分が好きなのは兵頭、信長。次点で千秋(長秀)なので。
兵頭、死んじゃったんだよねー。悲しい…
なんというか彼の考えが好きなのかな。
最後のセリフとか好きv
そんなんで彼の思いは報われることはないこととか好きなのよ!

で滅茶苦茶危ない信長のどこが好きかというと、私にとっては信長というだけで好きになる理由なんですが(笑)
残酷な部分が目につくけど、カオルのように気に入ったものに見せる優しい顔といいますか。
特定の人物にしか見せない優しさがもろ好みなんです!
ついでに軽く兄妹萌えしていいですか?(爆)
その他者を屈服させておかないと生きていけない悲しさや、孤独が好きなんです。
それが好きというか、そんな彼が好きです。
キャv愛の告白☆(死)

なんかこんなに書いちゃって、ミラージュ大好きっ子っぽいじゃん…
まあいいか。
元々戦国時代好きだし。



今はとばした番外編の群青読んでます。
氏照兄、かっこいい!氏政兄もいいけど!
つうか、何気にここの舞台が我が地元なので大興奮ですv
場所が映像になって浮かんできます…(笑)



今週のヒートガイジェイ見ました。
途中でやっと気づいたのですが、

シュンお兄たまがエチゴだったんだ!

今まで全然気づきませんでした…みなさん、どうだったんだろ?
クレアが蘇った(笑)だったので嬉しかったです。
もうすぐ最終回かー。見逃したところ見たいなあ。
最近は時間帯安定してきたけど、最初の頃は酷かったもん。
自分で忘れたことも何度かあったし。


ミラージュ本編は読み終わったけど、まだ邂逅編もあるよー。
他にも読む本がたくさん。
信長関係の小説が読みたいんだよね。
信長が主役の本は本当に信長が格好良いのです!
他者の視点になると大抵残虐な人ですが。
今たまってる本が読み終わったら図書館行って探してこよう…
でもさ、タイトルに信長ってついてないと探せないのよね…


私信返し!
告白、ありがとうございます(笑)
同じ日に夕飯作りとは…奇遇ですね!むしろ運命☆(ヤメロ)
食べ物って食べようと思えば食べれますよv
じゃがいも…是非お試しください(笑)
そしておねてぃ、楽しんでください。私は苺ちゃんが好きですv


2003年03月12日(水) さあ、カレーを作りましょう。



いきなりものもらいになったかもしれないサクマサキです。こんばんは。
テレビ見ながら目がおかしいと思って洗ったりもしたんですが…
結局治らずなにやら腫れてきました。
マジでものもらいだったら外出しにくいじゃないかー。
むしろしたくなくなる。


今日は約一週間ぶりの教習でした。
もう乗り方すっかり忘れててアタフタ。
しかも教官がいやなかんじの人で…余計悪い。
前友達がその人に当たったんだけどね!
ハズレを引かないために、指名にしたほうがいいのかなあ。
次回は土曜に2時間連続ですよ!頑張らんち!

本屋に行って漫画を買いました。
一冊は古本屋で。
闇的遊戯っていう、女の子が男装してギャンブルやる話。
主人公の女の子がすごいかっこかわいいの!
絵柄もなかなか好きです。
続き出てるのかなー。わくわく。今度探そう。

あとはつださんのプリンセス・プリンセス。
面白かったですー。


今日は母の帰りが遅いので夕飯の準備をしました。
カレーです。
ちなみに私はあまり料理はできません。しません。
兄弟の中で一番できないと思います。
でもレシピがあれば作れますよ!たぶん。
そんなんでカレールーの裏側見ながら作りました。
分量は適当で。
たまねぎ切って、にんじん切って。
そしたらじゃがいもがないことに気づきました。
捜索しました。ありました。
しわしわになって柔らかくて芽が伸び放題のじゃがいもが。
でもね、みんな知ってる?
そんなんでもじゃがいもって食べれるんだぜ。
腐ってはないからネ☆(柔らかいのは腐ってるんじゃないの?ってツッコミ却下☆)
柔らかいから苦労して皮剥いて。
作りました。
そしたらたまねぎが大量でした。
でもマサキさんはたまねぎ大好きなので問題なし。
嫌がるのは弟と妹だろう。
しかし大量にあったたまねぎは煮込んでいるうちにほとんど姿を消しました…
溶けるってわかってはいたけど!
ルーが足りないのか、あまりドロドロになりませんでした。
でも普通においしかったですよ!
お父さんもお母さんのよりおいしいって言ってくれました!
…大差ない気もするけどね。市販のルーだし。
隠し味にテレビでやってたブラックコーヒー入れようとしたらコーヒーなかった。
ショック。


アニプリがおかしかった。
カップリングの嵐。
ひときわ目を惹いたのが、乾海、不二塚、リョ塚でしょうか。

来週はリョ塚だね!

でも、なんでドイツ…九州じゃないの?
やっぱり3月で終わるんだろうか。ううむ。
アニメ誌買ってないからさっぱり。
今日立ち読みしてきたけど。
あ、ガっシュに出てる主人公っぽい男の子は櫻井さんだって!(私信)

あとおね☆ティの2もやるらしい。おねがい☆ツインズ…
見たいんだけど、WOWOWのノンスクランブルも見れないんだよね、今…

更に私信。
おねてぃ、いいですよ!是非是非レンタルして見て下さい。
最終回とか恥ずかしくて見てられません(笑)



2003年03月11日(火) ♂×♂好きさんに100の質問。


バイト、電話きません。
昨日来るはずだったんですが…
店長さんの話しぶりでは採用でも不採用でも電話してくれるっぽかったんだけど…

というわけで、バイトすることを諦めます。
面接してわかったんだけど、4月からの予定が全くわからないのが痛い。
絶対訊かれるんだけど、わからないとしか答えようがなくてさあ。
そんなんじゃ受からないのも最もだと思うし。
大学生活が安定するまでバイトはしない方向性になりました。
だから収入ゼロ…辛いよぉ…
ごめんよ。父さん母さん。親不孝な子どもだよ。
だから残りの時間は有意義に過ごしたいと思います。思うだけにならないようにせなー。

だから自動車頑張ります。
明日久しぶりに行きます。
友達といつも一緒だったんだけど、明日の時間が手違いでズレちゃって。
これを機に別々に行くことになりました。
正直一緒に行くの面倒だし、実技も二人分空いてるところだとなかなかないから別々に行きたかったのでした。
受け付けのお姉さん。間違えてくれてありがとう。
というわけで一人でバリバリ頑張りたいと思います☆
ただ、11時からの予定だったのに間違えて10時だから起きれるか不安…
あああ。


今日は種でキラアスサーチしてました。
そしたら友人が種でノイマンサーチしてました。
私たちは何をしているんだ!
しかし見事にかみ合わないね…好み…
かすりもしない!でもノイマンは素敵だと思います。
やっぱ黒キラ×アスランが萌えかなーとか。鬼畜系〜。

しかし友人と何故か電話のあとメールしてたら遊戯王の話までしてしまった…
ワアオ。
そんな彼女にエールを送ります。明日後期の試験らしいですから。

「臆するな!」
今日の海馬社長の言葉。(メールで送ったじゃん)
というわけで前日にノイマンサーチとかやって、自分が英士好きなんじゃないかと苦悩してる貴女に。
頑張れ!


行間空けるようにしたら、フォントをでかくした字が重なっちゃうのだが。
行間詰まってて読みにくいって言われたからさあ。
過去のはこのさい無視する方向で。


うっかり100の質問に答えてみたり。
なんとなく発見してしまったので。




<♂×♂好きさんに100の質問>

1. この質問の解答日はいつですか?
2003年3月11日。
2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
  サクマサキ。
3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
  知ったのは小学校5年くらい。きっかけは友達のお姉さんが同人娘でいつの間にか。
4. BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
  昔はBLを進んで好むわけではなかったのですが…家にパソコン登場で高1の夏に…
5. BL歴何年ですか?
  知ってからは8年。ハマってからは2年と半年くらい。
6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
  オタク友達は知ってます(笑)家族は…知らないと信じたい。
7. BL好きの友達はたくさんいますか?
  いるといえばいる方だと思います。
8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
  洗脳はされやすいです。
9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
  無理!相手が同じ人種であれば可能ですが。
10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
  知ってます。
11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
  BLは大衆(?)向けで、年齢的に若いリーマンくらいまで。
  やおいはヤってるだけ?
  JUNEは年齢層高めで(読む人も内容も)耽美系? 
12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
  別にどうも思いませんが。
  時々日常でそれくさいのを見ると「ホモがおる…!」とか言い出します。
13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
  需要があれば別にいいんじゃないですか。
14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。
  えーと。知りません。
15. 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
  某炎多留のようにゴツくて生生しいので買いません。いりません。
16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
  そういう人もいるってことでいいと思います。
17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
  両方好きです。
18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
  別にいいんじゃないかと。本人達には申し訳ないが(笑)
19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
  あまりに絡んでたり、妖しい雰囲気だったら。
20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
  パロしか思いつきませんが、種でキラアス、ニコイザ。デジフロの一二。
21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
  上記のもの。前二つはどうも少ないらしい。ショック。
22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
  デジで太ヤマ、タケヤマ。電童で北スバ。スクライドでカズ劉。
  テニプリでリョ塚。龍騎で真蓮、佐東。
23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
  …タケヤマだろうか?
24. BLで同人活動していますか?
  してません。同人もしてません。
25. 同人誌即売会によく参加しますか?
  年に一度が二度。あまり行かないです。金無いから。
26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
  BLでってことですよね?小説のが多いと思います。
27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
  同人はもっぱらパロを。商業誌では小説を買います。
28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
  雰囲気壊さないんだったらいいと思います。
29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
  他者のBL作品でってことですか?…あんまり…
30. BL要素のない同人誌を買いますか?
  買います。ギャグ大好き。
31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
  BL雑誌は買ってません。
32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
  週刊少年ジャンプ。花とゆめ。
33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
  人目を気にして立ち読みします。
34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
  そう言われるとわからない。  
35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
  上に同じ。
36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
  というか、攻めの立場から書かれたのをあまり見ない気がする…
37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
  同人だったら、そこそこ。
  商業誌で漫画はあんまり持ってないけど、小説ならもう少し持ってます。
38. BLゲームはプレイしますか?
  あればやります。
39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
  王子さまLv1(追加ディスク)くらいかと…
40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
  ギャルゲーでBLってことですか?やりますよ!むしろギャルゲーやるから(笑)
41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
  嫌いではないです。ときメモGSと遥かをやったことがあります。
42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
  友達に貸してもらって聴きました。また聴きたい…!
43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
  伊藤健太郎さん。櫻井孝宏さん。石田彰さん。保志総一朗さん。関智一さん。
  水樹奈々さん。大谷育江さん。田村ゆかりさん。大本眞其子さん。斎賀みつきさん。
44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
  石田さん(すごいらしいから聴きたい)保志さん(すごかった)
  緑川(危険な興味本位)
45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
  イトケンの攻め声。
46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
  早く会計を終えるように裏にしてレジに出します。
  普通の本を買ったらそれで隠して買います。
47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
  一応、隠れてる…?
48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
  巡り会えた気もする。
49. どのような設定が理想ですか?
  兄弟?…嘘です。ごめんなさい。でもどこか何か事情があるのがいいです。 
50. 理想の攻めは?
  受けのことが大好きな鬼畜さん。
51. 理想の受けは?
  やんちゃ系で攻めのことが大好きでもそうとは言えない。
52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
  受け…のが多い気がします。
53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
  あんまり。
54. 年下攻めOKですか?
  どんとこい!むしろ大好きだ!
55. 誘い受けOKですか?
  問題なし。強気な誘い受けと自覚無し誘い受けが好き。
56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
  元々節操無しなので全然オッケーです。
57. 一度好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
  どうもこうもしない。一人で盛り上がる。
58. 二股など、浮気は許しますか?
  BL世界で?それがあったほうが話が盛り上がるので必要だとは思います。
59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
  12歳以下がショタ。ショタ、好きです。
60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
  30歳以上。オヤジ好きです。ダンディな大人の魅力ですよ!
61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
  いいといえばいいです。が、かわいすぎる受けはどうも好きじゃないです。
62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
  似合うなら萌えます☆
63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
  そこに愛があるなら!鬼畜が好きです。
64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
  正直ダークな話のほうが好きかもしれないです。
65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
  バッドエンド…?でもやっぱハッピーエンドがいいですねえ。
66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
  アンパンマンが攻めでバイキンマンが受けでしょ? 
67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
  大好きです!
  とにかく兄弟萌え。父子はそこまで…というか、オヤジと少年のは半ばトラウマです…
68. 苦手な設定のカップリングは?
  受けがかわいすぎるというか女の子みたいなのはちょっと…
  あとオヤジ×少年は駄目です。生理的に…トラウマ。
69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
  統計でいくと不良キャラかなあ。でも最近は鬼畜な優等生萌えかも(笑)
70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
  攻め…かな。
71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
  別にいいと思います。
72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
  モノによっては。というかそれがBLの醍醐味の一つかと。
73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
  渡米ですか。いいと思いますよ。
74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
  モノによるとしか言えない…ほのぼのでやられたら萎えるだろう。
75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
  そういうのが読みたくなる日もあると思います。具体的表現は生生しいからあんまり…
76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
  AVは見たことないんで…少コミ系なら読みます。普通に読むことは読みますよ。
77. 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
  興味はあります。が、Hシーンを見たいとは思いません。
78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
  ニューハーフは心は女だからBLじゃないのでは?
79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
  ナンパとか。面白いこと思いつきません。
80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
  青少年の心身に影響を起こすような、エロや痛い話?わからん…
81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
  あんまり小さい子がやったり読んだりは感心しませんからね。
82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
  わりと。というか、大部分?
83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
  増えました。ネットなんかやらなきゃ自らBLを求めることはなかったと思います。
84. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
  今は普通です。というかアニメ等のを壁紙にはしても、BLチックなのはさすがに…
  家族共用ですから。
85. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
  面白いと思います。
86. また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
  参加したことないのでわかりません。
87. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
  高校は皆勤賞でした。
88. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
  30%くらい?そこまでいつもいつでもBLな頭はしてないです。
89. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
  生きていけます。そしたらノーマルなオタクになるだけです。
90. 脱BL宣言をしたことがありますか?
  ないです。
91. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
  1,2年前がピークでした。たぶん。
92. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
  恵まれてるとも思えないが、恵まれてないとも思わない。
93. 今後もBL好きで居続けますか?
  たぶん。好きなんじゃないですかね。
94. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
  してないんで関係なし。
95. 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
  ネタにする。彼氏ってことは一応好きでいてくれたってことだろうし。
  そりゃ取られたらムカつきますけど、女に取られても同じでしょう。
96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
  なんなくていいです。薦めるようなマネはしません。
  自分の知らないところでなっちゃったら見守ってあげたいと思います。
97. 最近のBLブームをどう思いますか?
  あまり小さい子がハマるのはどうかと思います。
98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
  しちゃうんじゃないのかなあ。
99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
  お疲れ様です。
100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
   萌え?楽しみ。


質問は、BL HEART様よりいただきました。
ありがとうございました。



2003年03月10日(月) 兄弟萌え考察その2。


眠い。

でもメッセージ最終回を見ないことには寝れぬ。
メッセージは打ち切りらしいですね。
結構面白いのに。


今日は大学行ってきました。
すごい眠くて朝起きたくなかったです。
そんなかんじで行ったんですが、前よりかは行ってよかったなあと。
なんたって、知らない子とおしゃべりできたしv
向こうが少し話しかけてくれて。
いい子でした〜。
でも、オタクではなさそうでした(笑)
つうか、同じ学科の人に見るからにオタクっぽいのが…!!
いや、見た目だけで判断しちゃいけない。と思ったのですが、

笛!の下敷き!筆箱にワンピのカンバッチ!!

アア、ヤッパソウナンダ。
国文だから多いのかしら…
オタクの友達は欲しいけど、できればオタクに見えないオタク友達が欲しいです。

帰りに買い物してきました。
お金ないのに1800円のスケジュール帳と1000円のトートバック購入。
欲しくてさ…
スケジュール帳は今まで有効に使えたことがないのですが、大学生になることだし!
バックも新しいの欲しかったのよね。
CDもまっすんのチケットも買わなきゃいけないんだけど…はあ。
でも価格と価値って違うからさ。
ロキラグナロクの2巻も買ったし。

わあ。内容がナイヨー(寒)


ジャンプも桃城はやっぱり贔屓されてるって位で。


あ、着ボイス取りました。
今のところ、櫻井さんの目覚ましメッセージとイトケンのCafe吉の大久保くん。
それでアラーム音を櫻井さんにしておいたときの話。
居間でパソコンやってたらアラームが鳴る。

「櫻井…ブチッ

着ボイスって恥ずかしい!!
おかんに聞かれた。

「何今の櫻井って?」
「え…着ボイス…」

ちなみにメッセージは、
「櫻井なんだけど!あ〜朝になっちゃったよ!」

これで爽やかな目覚めが約束されたね☆

って、今日はアラームで起きれなかったよ…


昨日の根深き兄弟萌えですが、新たに思い出しました。
レツゴーではたくさんの兄弟が出てきます。
星馬兄弟はもちろんのことですが、鷹羽兄弟。その他もろもろ。
でも星馬兄弟は豪が好みでないため、そこまで好きではなく。
私の兄弟好きの決まりとして、兄弟二人とも好きであることが挙げられるのです。
だから
「レツゴーはないか。よかったー」
と思ったのですが、私は思い出してしまったのです。
そう、私は、RとJの姉弟萌えだった!!
J君はともかく、Rは知らない人も多いのではないかと思います。
Rはジャパンカップのラストくらいに出てきた結構強い人です。
三角っぽい四輪じゃない気がするミニ四駆使いです。
金色の長いウェーブした髪の毛のかわいこちゃんです。お姉さんね。
同じく大神に利用されてます。
でもJとはずっと離れ離れだったのです。

彼女が登場した日は6時からご飯で、当時我が家はご飯を食べながらテレビを見ることが許されてませんでした。
だから録画して、食べ終わってからテレビをつけました。
6時20分くらいになって、もう録画してても仕方ないので録画を切りました。
そしたら、彼女が登場し、Jとの衝撃の再会を果たすのです!

そのあとの私は録画切るんじゃなかった!とか、
あれは兄なのか弟なのか姉なのか一人で大論争(たぶん友達と話したけど)

その回がRがJの前でサングラス取って、Jが何か一言言って終わりだったんだよ!
あれ?
私Rが出てきたから録画したんだっけ?
Jくんの最後の言葉が聞き取れなくって何度もビデオを見たような記憶も…
まいっか。

やっぱり昔からなのか、兄弟好きは。
今後好きだった兄弟思い出したらまた書きますね。
ちなみにレツゴMAXの一文字兄弟はすきでしたよ。
烈矢はもちろん、豪樹も好きでした。
デジの高石田兄弟と八神兄妹のことは言うまでもありません♪



2003年03月09日(日) デジフロは双子のために!私の兄弟萌え考察。


洗い物をしているときに歌を歌っていたら寝ていると思っていた妹に、
「うるさい。恥ずかしくないの?」
と言われたサクマサキです。こんばんは。
果たしてその「恥ずかしい」は歌っていたことなのでしょうか。
それともキ・セ・キ(BYタッ●ー)を歌っていたことでしょうか。

つまらない洗い物を歌でごまかしてたのに、酷いね!


今日は朝からテレビ見て…
あれ?何してたんだ?
ああ、ネットのテキストサイトをひたすら読んでたんだ。
でお昼ご飯食べて、出掛けようと思ってたのにグダグダしてたら時間経っちゃって。
つうか弟が友達からPS2のドラゴンボールZ借りてきて。
それの対戦で遊んでた。(弟は今もやってる。終わったら私もストーリーモードやるの)
それで出掛ける気になったのが2時半過ぎてて。
外に出たんだけど、バイトの面接まで余裕が無いので散歩がてらデジカメで写真撮ってきました。
今日も何点かあっぷー。
本当は某公園の遊具を撮りたかったんだけど、人がいて…
諦めました。


バイトの面接はやっぱり微妙というか…
面接をやってくれた店長さんはいいかんじの人でしたが。
つうか私4月からの予定が全く不明なのがいけないんじゃないかと…
下手したら来れなくなるんだもん。
そんなわけで結果は明日出ます。
落ちてたら次は家の近くのカメラ屋です。
これも駄目だったら諦めます。
4月からの予定がハッキリしてからにしたいです。
そういえばピザ屋に中学のときの部活の後輩がいるみたいです。
私のこと覚えてました。(店長から聞いた)
話によるとすぐ辞めたらしいのですが…
微妙に思い出せない…多分、あの子なんだけど。
あの子って入部してすぐやめたんだっけ…?
一個下は2人しかいなかったからともかく(でも一人はすぐやめた)
2個下は10人以上いたからさ…
付き合い短かったし。


帰る前にショッピングセンター行きました。
洋服が欲しかったのですが、百均でCD入れる箱を二つ買ってきました。
すごいね!前から欲しかったんだけど、余計な蓋とか邪魔でさ。
そしたら理想的なのがあったので二つ買ってきましたv
服は別のところで買いましたよ。


明日は大学の体験入学みたいのです。
正直面倒なのですが、仕方ないですね。
お友達ができるといいのですが…どうにもなあ。
バイトは受かる受からないばっか気にしてたので忘れてましたが、人間関係大丈夫か…?
失念しておりました。
前のバイトのように人間関係絶ってやっていくのは無理だろう。



朝の感想。
クラギはあんまり面白くないし、もう見ないかも。
それより30分多く寝たい…

■アバレ
らんるちゃんがかわいい。
いきなり2033年から始まったのでびびった。

■555
たっくんが好きです。

■ナージャ
津田さんと甲斐田さんが兄弟だ。

■デジフロ
デジフロは双子のためにある。
主人公より輝一輝二のほうにドラマがあるのですが…
相変わらず常に隣同士な二人に萌え。
今日もすごい萌えた。
なんだこの萌え!
キャラ萌え的にいえば、一番萌えてるぞ。
話的には圧倒的に種なのに…!
もうデジフロはビデオに録画してないのですが、来週は双子のために録画するかも。
マジで。
何か内容とかよく思い出せないんだけど、たくさん萌えた。
(話的に重要なことはどうでもいいのか。ロイヤルナイツ死亡とか、ルーチェモンがフリーザになったとか<違)
来週は兄が弟のために自分を捨てるの!!
 萌 え る !
おかげで某さんの一二本が欲しくなって、今日それだけのためにアニメイト行こうか悩んだもん。
まだ置いてあるかなー。欲しい…


今気づいたんだけど、昔ドラゴンボールで好きだったキャラは、
悟天(幼少時に限る)トランクス(大小どっちも好き)に、人造人間17号18号だったんだよ。(あと小セルもかわいくてスキv)

兄妹?つーか双子。
昨日書いた通り、ふしぎ遊戯は柳宿に次いで、青龍の双子が好きでした。
片方じゃなくて両方なの。





















私の兄弟萌えって、こんなに根深いものだったの?





2003年03月08日(土) 石田とか子安とか保志とか智一とか。


今日は本を読んでいたら時が過ぎました、こんばんは。
炎の蜃気楼を30〜32まで読みました。
とてもいいところなのでこれからまた読みたいんですが、どうなるやら…
明日は早起きしなきゃだし!

蜃気楼感想としては、信長にドッキリ。
譲が!譲が!何て私好みの狂いっぷり!(え)
長秀が長秀じゃなくて、千秋って名乗った喜び!
そんなかんじです☆(高耶と直江は)
ほら、感想いっぱい書いてもここ読んでる数少ない方がわかるネタとは思えないしね☆

あ、今日マイエンピツを告知しないに設定しました。
理由は、マイエンピツに入れて更新をチェックして読みたい日記を見つけたからです。
こういう風に言うとアレなんですけど、私の好みにキました。
書いてるご本人には申し訳ないのですが。
アニメ・漫画のジャンルの方じゃないので、こんなオタクに追加されてもイヤだろうなと思ってこっそり追加することに。
あと今まで入れてなかったけど、よく読む方のを入れました。
これで更新したかがわかって便利です。
小心者だから同ジャンルの方のもなかなか追加できないんです。
でも今まで告知しないにしなかったのは、自分が追加したときに自分を知って欲しいからなんですが。
やっぱり人に読んでもらいたいのよね!


昨日は先輩から借りたアニメ店長のCDを聞きました。
トレブラン1は聴いたことあったのですが、そのあとトレブラン2を聴きました。
そしたらね、保志×子安だった!!
えーと、ユズール×道玄坂です。
キスされてました。ちゃんと音付です。
最近どうにも保志子安(逆も可)(つーか普通は逆)が多い気がします。
友人が最近子安好きなのでどうにも。
イトケンも出てるし、アニメ店長聴こうぜ!と誘い中にございます。
そんな最後の良心なんて捨てちまえ!

そんな友人から種が終わった直後に電話がありました。
昔スクライドや電童がやっていたころは、番組終了直後に話すのは定番になっており、自分らがとてもハマっているという象徴でした。
頑なに種にはハマらないと言っていた友人も最近は種を見るようになり、メールもするようになりました。
しかし、終了直後に電話するとは、
相当ハマってきてるってことだよね?
もう否定はできないよ♪

わきゃきゃ。

じゃあ今日の感想。

奪還屋。
ホモがいる。

種。

フレイが船酔い。
ますますコイツは何やってんだってかんじです。
ちょっと悪女っぽいところも出ましたが、360度回転のときの彼女は普通っぽくてよかった。

船酔い彼女の世話をやくキラが、
「ああ、利用されてる…」
ってかんじで可哀想ぽかったです。その姿をトリィから見たアスランはさぞかしハンカチを噛むくらい悔しいことでしょう。
キラとサイの関係がきくしゃくしててイヤだなあ…
あんな女のために。
でもサイはいい人だよね!
あんなことになっても、キラにフレイを頼むって言えるんだよ!
大人だよ!いい男だよ!いい人だよ!

マリューとフラガの絡みが妙に多いと思う今日この頃。
フラマリュは公認なんでしょうか。

あとカガリちゃんが自分はお偉いさんをほのめかす発言してましたね。ドッキドキ。

そして嬉し恥ずかしザフト軍♪
 イ ザ ー ク !
ああ〜クルーゼに突っかかってる。ああ、馬鹿だなあ。大好きだ。
それでアスラン&ニコル登場。
相変わらずアスランに敵意抱いてるのね、この子。
でもそれ以上にストライクだからね!
気になるあの子〜。
それなのにクルーゼはアスラン大好きだから、指揮をアスランに任せちゃうんだけど。
(今日のクルーゼのアスランへの態度はいつにも増して変態くさかった)

戦闘に入れば、カガリちゃんがついついでしゃばる。
やっぱフラガは普通にすごいんだね。
それでやってきたよ運命の出会い☆

私はもっとトキメキーなものを想像してたのに、銃撃戦だよ。
甘酸っぱいトキメキも何もないよ。
恋仲にはならないのー?(ってOPでも銃つき合わせてます)
やっぱアスランがキラとカガリが似てることに気づいて…みたいなの期待!
次回予告でも激しく戦闘だし。
でもどうなっていくかは楽しみですv

ちなみに戦闘中のマリューとナタルの掛け合いというか、

「できるわね?」
「はっ!」

のところが息が合ってるというか、少し嬉しかったなあ。
これからどんどん険悪になっていくだろうからさ…


最後に。
ニュータイプ欲しい。
あああああアスランの微笑みが呼んでる…!1/144ガンダムが呼んでる…!
つうかね、私普通に考えるとアスランの位置の人間に大抵ハマるんだよ。
そこまでアスラン好きじゃないのが不思議かも。
でも私が好きになるのって思い込みだからなあ。直感でくるときもあるけど。




今ふしぎ遊戯見てます。
すげえ懐かしい…!
つか鬼宿(漢字が面倒なんだよ!)が緑川なんだよね…
他にも子安とか智一とかいっぱい出てます。あと美朱のアニキが三木だ。
つうか祀行(漢字が…略)が石田なの!ちなみにOVAなのですが。
柳宿のアニキが井上和彦様だし!
1日にやってたのは見逃したのですが、それはテレビシリーズのなのか?
内容がわからん。
今日やってるのはテンコウだかテンテイが出てくる話です。(その声が小杉十郎太)
何故か弟も真剣に見ているのですが。結構内容覚えてるし。
つうかアニメ見てると漫画読みたくなるじゃんよ!全18巻!(持ってる)
ちなみに当時一番好きだったのは柳宿です。
次点で青龍の双子。(のわりに名前覚えてない)


2003年03月07日(金) オタク的痛い子。


昨日AiMのCDを買ったわけですが、それ買わないで割引券使って
タッ●キー&翼のCD買えばよかったかも…
と思い始めてるサクマサキです。こんばんは。
別にAiMさんのCDを買って後悔したわけではなくね。
昨日家に来てた友人に
「何のCD買ったの?まさかタッ●ー&翼?」
と訊かれて、それもあったなあと思ったわけです。
思わず調べてみたら、DVD付で1600円…(CDのみは1200円)
どうしよう…欲しい…
でも買いませんよ!!!
中古に出回って安くなった頃に買います!!(結局買うんじゃん)
つうか今Mステみてたら出てるし!!
しょっぱなみたい。
ああ、マジマジと見つめてやるさ!!

・………


やっぱ私、CD買うわ!!!

どうしよう。本気で欲しい…!
今日はメドレーで、シングルに3曲入ってるんだけど、それのメドレーなのよ!

何かね、私って洗脳されやすいっていうか、思い込み激しいというか。
一度好きだと思うと、本当に好きになるのよ。
だから「いいなあ」っていうのから「好き」になると金を使い出すんだよね。
というか、タッ●ーより翼くんのが背が高いの?

この間妹にタッ●ー&翼のCDを見られて言われた言葉。

「馬鹿じゃん」

じゃあ何ならいいのさ。
アニメでも文句言うくせに…


妹が卒業文集を持ち帰ってきてそれを見せてもらったんですけど、あれって本当に面白いですよね。
何が面白いって、ときどきあるオタクくささ丸出しのページ。

トーンが貼ってあったりとか、漫画絵があったりとか。
必ず学年に一クラスはあるの。
アルバム委員とかにオタクがいるとそうなる可能性が高い。
というかクラスに一人はイラストの上手い子がいてその子に表紙とかが回ってくるんだよね。
その絵の上手さが写実的だったり、マスコット的上手さだったらオタっぽくないけど、漫画絵だとオタク決定。
妹の学年は、妹のクラスがそうでした。
別に表紙とか挿絵を担当する子は基本的に上手い子だからそれはそれで構わないわけですが、問題はその他の子です。
自分で書く自己紹介などにイラストを描く人もいるわけですが、私は妹の文集ですごい痛い子を発見してしまいました。

気合の入ったイラスト(すごいキラキラしてる。がしかし、そんなに上手くない)
やたらテンションの高いコメント
ちょっと勘違い気味のコメント

痛子だ!!

しかも妹から聞くところによりますと、男の絵しか描かないらしいです。
そこまでは別にいいんですが、描く絵の全てが上半身裸らしい。

痛子です!!!

話してる内容も相当アレらしいです。

私は中3くらいはとにかくオタクであることを隠してましたから、クラスではあまり際どい話はしませんでしたね。
しかもその子、声が大きくて話してる内容筒抜けだそうです…(痛子だ)

どうにも頭の悪そうなかんじです。(勉強とかじゃなくてね)


最近のオタクは痛い子というか、マナーとかなってない子が多いらしいですから大変です。
前に同人専門の古本屋で本を物色していたとき。
普通に探してればいいのに友達と一緒に批評しながら探してるんですよ。

「この絵最悪ー」
「すっごい下手じゃない?」
「こんなの絶対買わないし」


じゃあ貴様らはもっと上手いのか。
貴様らに頑張って描いた人を馬鹿にする権利はあるのか。


本当にこんなことを言う子は馬鹿だと思います。
人間的に可哀想な人だと思います。
そういう風にしか考えることができないのだから。

そりゃあ下手だなって思うことはある。
でもそんなこと口に出す必要はないでしょ?
馬鹿にする権利はないでしょ?

そういうのが本当にヤなかんじです。


ちょっと真剣に語ってみたりv
そういう人が減るといいですね。


2003年03月06日(木) ジョジョのゲームに出てる声優が知り隊!

友達が遊びに来てまた検索して遊んでいたら見つけてしまいました。

跡部様と叫び隊!!

思わず入っちゃった☆

他にも「神帝跡部様帝国」とか「跡部景吾 エロヴォイス同盟」がありました。
とりあえずは叫び隊!だけで!
バナーとかが素敵なんだもん!
日記の本文じゃないとこにも設置!

私ってあんまり同盟とか入らないんだけどね…
確か他に一つくらいしか入ってない。
サイトも持ってないのに入っても仕方ないと思ってたからなんだけど。

そんなわけで検索して遊んでました。
友人は南健太郎の同盟に入るって言ってました。

あとちょっとしたキッカケからPS2ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」公式サイトへ。

そしたらキャラクターのボイスが聴けたんですが、声優が誰なのか全く記載がありませんでした。
友人と二人で聴きながら議論を行いました。

「ブチャは櫻井さんっぽいよ!」

「これイトケンじゃない?」
「うわ!絶対そうだ!」

「ナレーションは置鮎だね」
「すぐわかるね」

公式サイトのみならず、ネットでいくら探してもこのゲームの声優がわかりませんでした。
私たちは困り果てました。
そして、私たちのほかにも困っている人がいるに違いない!と思いわかっただけでも記しておきます。

というかね。ジョジョをやるような人に声優を気にする人なんていないんだよ!
だから情報が少ないと思われる。

自分達でわかったもの(確認済み)
ジョルノ(朴路美)(ロの字は本当は王に路なんだけどね)
ブチャラティ(櫻井孝宏)
ミスタ(伊藤健太郎)
ナレーション(置鮎龍太郎)

調べてわかったもの
チョコラータ、ティッツァーノ、メローネ、ズッケエロ、スクアーロ(石野竜三)
レオーネ・アバッキオ、ホルマジオ(稲田徹)
ナランチャ(瀧本富士子)
トリッシュ(夏樹リオ)
ペッシ、ギアッチョ(西村朋紘)
ビネガー・ドッピオ、ディアボロ(宮本充)

他にもわかっていない人はいるのですが、フーゴが相変わらずわからない。
情報求む。
野島健児系の声だと思うのですが。ううむ。
それを知るためにゲームやりてえ。誰か持ってないかな。

つうか私たちは何してるんだか。

再び声優ネタですが、着ボイスが欲しい。
とりあえず櫻井さんのが欲しい。
彼の声で起こされ隊。
でもイトケンがない。
ないから「Cafe’吉祥寺で」取ろうかと。
イトケンのキャラがどんなかも知らないけどね!!
そんなわけで私が好きな声優さんは伊藤健太郎さんと櫻井孝宏さんです。ハイ。

この間先輩から借りたアニメ店長のCD聴かなきゃ。
イトケンも出てるらしいし!!
しかも私的に嬉しい役なのですよ☆

あとAiMさんのCD買いましたvv
新曲とフレンドが入ってるヤツ。
500円のタダ券があったからネ。


2003年03月05日(水) 自分はアスキラ?キラアス?


ピザ屋、面接の日取りが決まりました!
ヤター!ピザ屋ラブ!
もうピザはあんたのとこでしか買わないよ!(まだ受かってないのに)(でも受かったら割引きくの)
ピザ帽子には走らないからネ☆

そんなわけで電話来ましたーvでも面接が日曜…
やっぱ明日でもいいって言えばよかった。
今週中は大丈夫だと言ったら、土曜と日曜どっちがいいか訊かれたので日曜にしました。
4時からなので下手すると奪還屋に支障出るかな…って。
でも1時間半もあるから平気か。

今日は本気で何もしてねえなあ。
つうか寝てた。
私の決意は豆腐より脆い。
一応昨日何かやろうって決めたのに。小説書きしようと思ったのに。
花ゆめ発売日だけど出掛けるのが面倒で買いに行ってない。
保湿ペーパーが切れたから買いに行かないと死ぬ。
おかんに頼んだけど大丈夫だろうか。


最近リレ小が停滞気味です。
ヤバイ。このままだと止まる。
自分は3つ前に書き込んだばかりなのでどうしようかと傍観中なんですが。
いっか。書き込んじゃおうかなあ。
止まったらイヤだし。一応順番関係なしだし。
一番イヤなのは断り無くその日記自体が消滅することです。

え〜と、また参加日記が増えました。
今度は部活の後輩との交換日記です。
すごいオフラインネタで。
マジでやるとはね…


マシンロボレスキューを始めてみたんですが、知ってる声優が結構出てました。
置鮎とか出てます。進藤さんとか。他にも微妙に知ってる人がたくさんでした。


アニプリはやっぱりアニメスタッフは薫ちゃん贔屓だと思います。
少年の声がメダロットのイッキだった。



ネタがないところで、自分考察会議〜。

私はとうとうあれに関して、決着をつけることにします。

お題「自分はアスキラなのかキラアスなのか

…すごいどうでもいいと思ったに違いないですね。
でも考えてみようかと。


アスキラの場合。

アスランがとにかく馬鹿みたいにキララブ。
周りから見た姿は馬鹿そのもの。というか変態。
トリィを使ってはキラの身辺を見張っている。
純真なキラに中々手を出せずにいる。
というか、自分たちは恋人なのかと常に悩んでいる。
かわいそうな人。報われない。

キラは純真無垢。
おかげで悪い女(笑)にもひっかかる。
アスランのことも本当に大好き。
しかしアスランが変態くさいことに全く気づいていない。
一応恋人だとは思っているらしいよ?
無意識に誘ったりするのでタチが悪い。


キラアスの場合。

キラがとにかく黒い。
普段の彼は思いっきり作っているキャラ。
アスランに近づく輩には容赦ない。
時々意地悪だが、基本的に優しい。
アスラン以外はどうでもいいと思っている。
鬼畜。

アスランは鈍感でぽや〜っと系。
そんなんなので時々キラの怒るようなことをしてしまう。
それで虐められる。
ザフトのアイドル的存在。
キラのことは好きだけど、なかなかそういうことを態度や言葉では表せない。



というか、前者ギャグ、後者シリアスですね。
でも後者は砂を吐けるくらいの甘いのにもなり得る。
どうですか?みなさんはどっちがお好みですか?

私はぶっちゃけ、キラアスですね!!!

やっぱりって言うなー!!!!
何だろう。最近鬼畜がツボ?
いやいやそんなことは!
鬼畜は鬼畜でも愛のある鬼畜推奨ですので!

でもこれって捏造だねー。
テレビ見てそう思うというより、同人やサイト巡りの目安になるだけの気がします。
(カップリングは感じるものなのに!)(考えて決めるんじゃないの!)
それも大だとは思いますが。
でも、キラアスはマイナーです。逆王道〜。

ハッキリ言って結論としては、どっちでもいい。のような気がします。


2003年03月04日(火) 卒業式、これから上を目指していこう。

あああ。
目が。
寝てしまいたいけど今日のうちに書かないと感動(?)が。


というわけで今日は卒業式でした。
朝友達から一緒に行こうと言われるがぶっちゃけ面倒なので寝坊したふりして断りました。
そしたらマジで時間やばくなって最後の最後で遅刻するとこでしたよ。
昨日の練習で皆勤賞で呼ばれたのに今日は呼ばれないなんて切なすぎる!
向かい風が辛かったです。

肝心の卒業式はまあ厳粛に行われたかと。
返事するときに変な返事する人が数名いただけで。(ゲッツ!とか)
私はあんまりそういうの好きじゃないんですが。
私は皆勤賞でも呼ばれました。
てっきり図書券とかもらえると思ってたのに何ももらえませんでした。
私の3年間の努力は。

つうか、泣けませんでした。
じわっともこなくて逆にどうしようかと。
歌のときは来ると思ったのに!
というわけで校長とPTA会長の話が眠かったということで。

式が終わった後は教室で最後のひととき。
友達のうち一人が告白するだのしないだのと青春でした。
卒業アルバムが配られてからはメッセージの書きあい。
クラスのあまり仲良くない子に書いてと言われて書くこと無くて困りました。
あとは仲の良い子のに書いて回りました。
そしたら部のほうから催促が来て部室へ。
部活の方で毎年三年生を送る会をやってくれるのですよ。

そしたら先輩達もたくさん来ていたし、お料理もたくさんあって豪華でした!
それを食べる前におなじみの在校生の言葉・先生の言葉・卒業生の言葉を。
後輩が一生懸命何か言おうとしてるんですが、泣いちゃってあまり話せませんでした。
なんかそんな風に泣いてくれるって嬉しいなあとか思いました。
私も微妙な言葉を返して、乾杯。
ひたすら料理を食べて。
先輩後輩と馬鹿話して。
楽しいひとときを過ごしました。

そんなんでお別れになって。
でも全然実感湧かなくて。
泣けないのは実感無いからだと思うんですけど。
6時も過ぎたころに学校を出て。
真っ暗な中で校舎を振り返って。
美奈子が、
「こーゆーの弱いんだよ〜」
と言って涙ぐんでました。
家に帰る今になってやっと慌しさから解放されてしんみりモード。
全然泣けなかった自分もそんな彼女に感化されて少し目が潤みました。
いやあ。そんな彼女はとても可愛かったですよv


全然卒業って実感ないけど、とにかく卒業!
3年間、本当に早かった。
色々あった3年間だった。

大学生活も頑張らなきゃ。
先生にも言われた通り、私は少し上を目指して生活していかないと本当に駄目になると思うので頑張らないと。
大学を言い訳にしちゃいけないんだよね。


で、とりあえず漢検2級受かりました☆
わあキ・セ・キだね☆(BYタッ●ー)
200点満点中、169点。80%以上が合格なのですよ。
めでたいねー。

やはり感動がどうにも少なかったので内容が淡白だ。
でも色々思うことはあったという話。

ちなみに、クラスの打ち上げには行きませんでした☆


2003年03月03日(月) 社会不適応者?


花粉症のせいかなんなのか、瞼が重いので寝てしまいたいのですが、明日に返すこみパのためにもまだ眠れません。
こんばんは、サクマサキです。

こみパはかれこれ1年以上借りてるんですが、一度止まるとなかなかやる気が…
最初からの本命詠美ちゃん様を最後にやって返そうと思います。
ごめんね…南さんに彩ちゃんに立川さんに由宇よ…
でも由宇は詠美ちゃん様に次ぐ好きキャラなのに、何故かクリアできなくて…
台風の日のこみパイベントが起きないんだよ。
弟が去ったら速攻やります。
エロシーン目前なのです。


そんな私も明日で高校を卒業。
長いようで短いようでやっぱり長かったんだか短いのかもしれない高校生活も終わりです。
クラスで打ち上げとかあるらしいんですが、毎度のごとくあんまり行く気しない…
でも最後だしなあ。どうしようかなあと悩み中。
だってそこまでクラスに愛着も思い出もない。

しかし今日は帰りに雨が降っていて最悪でした。
卒業式のためにクリーニングに出した制服がびしょ濡れさ!
あああ。
友達と3人で帰りました。
でも正直ウザいかんじでした。
私は部室でのんびりしてから帰りたかったんだけど。
一人は道がまだよくわかってないから…
もう一人の子はその子と二人だけで帰るのが微妙だと思って私に声掛けたのだろう、たぶん。
束縛されたかんじがイヤでした。
帰りも遠回りになっちゃったし…
二人は自転車こぐの遅いし。
雨なんだからちゃっちゃか帰ろうよ!

学校にはふたつ上の先輩が来ていました。
明日来れないからと挨拶したり。
後輩も好きだけど、先輩たちといるほうが好きだなあと思った。
明日は久しぶりにひとつ上の先輩が来てくれるので楽しみvv


ジャンプはヒカ碁で筒井さんがいてドキーン☆
テニスは六角のダブルス二人ともラケット長い気がした。
アイシーでヒル魔素敵。
ミスフルはほっぺ先輩がかっこいいなあ。
いちごはさつきが…!あわわ。最近の東城はすきです。
ボーボボはソフトン無敵。思わず脳内で声を緑川に変換(笑)


今日妹の公立の合格発表だったのですが、落ちました。
どうやら私立決定みたいです。
…オカネナイヨ?
しかも馬鹿な両親が弟のためにまた変な教材買っちゃったから…
私は無駄だって説得したんだけどね…
そりゃあの教材でちゃんと勉強すればいいけど、絶対しないもん。
中学のときに家庭教師つけても無駄だったんだよ?
何でそれで学ばないの。
まだ弟を信じたいの?まだ望みを捨てられないの?
せめて妹の合否がわかるまでやめときゃよかったのに…
そんなことを言ったら自分が大学行くのも無駄な気がするんですけど。
バカ大学っぽいし。
せめて短大だったな…

うちにますます金がなくなり借金を重ねていくわけですからマジでバイト…
ピザ屋に電話しました。
面接とかないの?
よくわかんないけど、決まったら電話するって言われた。
今まで何回も駄目だったから疑り深くなってるだけかもしれないけど、
それって実はもう落ちてるってこと?
いつまでとか何も言ってなかったし…
私ってひょっとして社会不適応者!?
ヤバイなあ…


そういやネクタイをクリーニング屋に取りに行ったのです。
すごい部屋着で(というかジャージ)
そしたら店のおじさんに、

「中3?」

と訊かれました。

「高3です…」

と答えました。
とても悲しかったです。

やっぱ自分はガキっぽいのでしょうか…


2003年03月02日(日) 敏樹の脚本。


某大手レンタルショップのバイト落ちましたー!!
とても晴れやかな気分です☆
時給がいいピザ屋にしよーかなーと思ってます。
某大手古本屋チェーンはしょっちゅう利用するのでやめます。
だいたい募集があったのが先週なのでもう駄目な可能性のが高い。
それにピザ屋ってばシフトが一週間ごとなんだって!
こりゃあ予定的にも嬉しいですし。
明日早起きできたら電話します。
明日は登校日なので。12時に登校とかいう微妙なかんじです。
本当は少し早く行って部室でまったりしたいんですが、友達と一緒に行くかもしれない…
面倒だなあ。ゴメンよ、Hちゃん。
でもたぶん一緒に行くから。

そんなんで卒業後部室に飾る色紙書きました。
下書きを終えた後で油性ペンがないことに気づき、わざわざ買いに行きました。
デジカメ持ってらららん。
帰りは買ったガリガリ君食べながら自分が通ってた幼稚園とか行って。
適当に写真撮りました。
そしたら何やらデジカメのサポートっぽいので簡単ホームページみたいのがあって、写真を公開できるくさいので登録してみました。

れっつだごー。

でも重いかもしれませんので注意。
常時接続でそこそこ速度があるんで重いのかどうか時々わからない…
掲示板もついています。
よろしかったらどうぞ。

そんなんでやっと書けた色紙は本番書きしてから文章のおかしさに気づいたり。
ずっと飾るのに…まいっか。
微妙に他人事なコメントですが、それはそれでよし。


あと今日はひたすらタッ●ー&翼のCD聴いてました。
好きなのは滝沢のキ・セ・キと翼くんの行カナイデ。(タッ●ー&翼は
キ・セ・キは太陽の季節で聴いてたせいもあって好きです。
行カナイデは何故か聴いたことがあるのような…サビの部分は歌えるようになりました。
キ・セ・キはカラオケで歌いたい勢いです。
あーカラオケ行きてえ。
誰か私の歌うジャンルが全部わかる子と行きたい。
でもそんな子いない。
どこかしら足りないんだよなー。
やっぱ複数で行くのがよいですね。
できればキャラソンわかるくらいの人と行きたいね。
って私がわかるキャラソンはデジとテニスくらいか。あと幽白が飛影ならわかる(笑)
あ、あとガンダムWが少しならわかるや!!
あとダグオン。
これを全部わかってくれる人の心当たりは一人だね(笑)

でもダグオンのキャラソンはさすがに配信されてないよなあ。
一番覚えてるのは心自由自在かな(笑)


朝のテレビ感想いきまーす。
省略バージョン。

■ナージャ
フランシス、星の瞳のナイトと違うのー?
やってくれるぜナージャ!
でもよかったなあ。
フランシス素敵です。
そしたら何気に演出が細田守さんでした…!
無印のデジ好きにしてみれば細田さんはある意味神です。
まだ東Aで仕事してたんだ…ちょっと喜v

■デジフロ
何だこの双子!!!
素で輝二がかわいこちゃんですよ!!
「この世界に来てよかった。お前に会えたから」
みたいなセリフ吐きやがって!!愛の告白かよ!
でも輝一は自分が死んでるかもしれないので暗いね。
そんな輝一に
「向こうの世界に戻ってもこれからは会えるよな?俺たち」
何て…何ていじらしい子なのかしら!!
輝二かわいー。
最近は普通に名前で呼び合うし、常に一緒に行動だし。
どうするよ。

■ギャラクシーエンジェル
後半の話がノーマッドメインの話でおちゃらけかと思ったら最後が悲しげに終わりました。
救いもなくって、なんやねん!終わりかよ!
って思ったんですが。
(でもヴァニラの「おいで…」は良いと思った)
EDでGAは脚本は誰かとか見るんですよ。
前半と後半あるし。色々な人が書いてるから見てると面白いんですよ。
龍騎の小林様とかも書いてたりして。
そしたら、後半の脚本てば、


イノウエトシキ!

・…

とてもトシキらしい、脚本だと思いました。

ギャラクシーエンジェルまで救いなしの尻切れの見てる人任せというか…


今日は特撮交換日記メンバー全員でチャットしてたり。
全員は何気に初めてだったりします。現在もやっておりますが。


2003年03月01日(土) 恋する乙女ニコル(違)


昨日はジャニーズの話をしました。結構ハマりそうだと言いました。
さすがにコンサートは…と言いました。でもCDくらいは買うかもと言いました。

今日タッ●ー&翼のCDを買いました。

イキナリカヨ…

えーと古本屋に行ったら売ってたんです。それが安くて。
汚れのおかげで安いんですよ!
750円だったの。
最近出たんだから出るやつじゃなくて、最初の奴ね。
初回仕様です。ボックスです。
ハッキリ言って邪魔です。ついでに特典で写真がついてました。8枚。

なんだか無性に恥ずかしくなりました…

ジャニも恥ずかしいね。アニメと同じで年のせいだと思います。
あと毎日晴天!の4巻と9巻購入。
そして、ゆかりんのCD買いました。
声優の田村ゆかりさんです。これも安くてね。
まだ聴いてないのですが、楽しみです。
しかし最高に妙なとりあわせの買い物だと思いました。

この予定外の買い物のせいでNewtype買いませんでした。
せっかく買おうと思ったのに…


今日は車の教習でした。雨でした。
教官の人は余計なことは喋らない若めの男の人でした。
半クラッチが無理です。曲がれません。曲がることを忘れます。
でも発進・停止は大丈夫になりました。
んで、オートマに変えました。
早っ!
これ以上無駄金使っちゃ駄目だよね!というわけです。
頑張ればできなくもないだろうけど、わざわざマニュアルで頑張る必要もないよね。
オートマで頑張ります。


奪還屋は相変わらず通じ合ってる蛮と銀次がホモいです。

今日の種。

カガリちゃんに癒される…!
ああああああああ。抱きしめられてポンポンされたい!!!!
くそう!キラめ!羨ましい奴!!
母性本能でもくすぐるのか?コノヤロウ!!
種は女性陣が積極的ですね。
フレイはやっぱりお色気攻めらしい。
でも正直あの格好、ダサい。
上着の下のシャツ自体ダサいと思うのです。学校指定の体操服かよ。

最後のアスランとニコルですが、
ニコルは何故頬を赤らめるのか。


もうっ。また行かなきゃいけないのね。
休暇もあっと言う間。
パパとママと家族団欒、もっとしたかったのにな。
でも本当は楽しみだったりするの。
パパやママより一緒にいたい人がいるって言ったら怒るかしら?
でもね…

「ニコル」

ふと声を掛けられて声のした方を見ると、

「あ、アスラン!」

大好きで、尊敬するアスランがそこにいたの。
こんなところで会えると思ってなかったからビックリ。
自分で顔が赤くなっているのがわかる。
他愛の無い話をしながら、でも胸はずっとドキドキ言ってる。
この間のコンサートに来てくれた御礼を言って。
でも、席に座っている貴方は寝ているみたいで、少し残念だった。
もっと、他に気になることがあるんだと思うと少し悲しかったけど、わざわざ来てくれただけでも嬉しかった。



そんな恋する乙女が偶然好きな人に会って戸惑いながらも嬉しさ全開!みたいな。
(アスランの後に「先輩」や「くん」をつけるとよりそれっぽくなります)
つうかアスラン寝てるのかい。コンサートで。

来週はイザークが出てくるよ。わっしょい。
何かアスラン達も地球にくるらしいし。ヤター。つうかクルーゼ嫌われ者だね。
クルーゼのイメージって昇進するためにアスラン父に身体差し出してそう。
それで相手を嫌悪しながらそんな自分をもっと嫌ってるみたいな。
あ、ツボい。

運命の出会いがあるらしいですが、誰と誰なんでしょう?
有力説はアスランとカガリです。
この組み合わせもいいよなあ。



明日は日曜だから早起きしないとなー。
種のDVDの特典は全部買うと集まるトランプ…
どうしようかなあ…


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter
My追加

日記に突っ込みを入れる→