あほあほ日記

2010年01月31日(日) 厄払い!

今年は前厄だから厄払いに行ってきたよ!

富岡八幡宮に会社の厄仲間2人と一緒に行ってきたよ☆

5000円とられたー。

お祈りする時って住所と名前を言わないと神様に願い届かないらしいよ!!
知らなかった!

だからみんなお参りの時とか手を合わせる時間長いのかね?!
かおり全然知らなかったから願い事だけ言ってたよ!!!
間違いだったみたいー><

だから今まで願いがかなわなかったのかぁ。

方位除けの札700円
家内安全札200円
縁結びお守り妹用900円

もゲットしてきた!

古いお札とか燃やしてもらうのに持っていけばよかったよー。
なんか昨日から猫の不調でドタバタしてもってけなかった。

あと、おとーさんも通院してて昨日検査で。
胃に何かできてるとか言って
かおりてっきり胃がんだと思って。

もードキドキしてたんだけど大丈夫だったみたい><

よかったぁ。

なんかほんとにそうだったら
結婚とか早くして安心させたり、
何かあったときに一人じゃ乗り越えられないから
彼氏にそばにいてもらいたい!とか思った。

でも、そーなった時じゃなくてもいつでも全力でやれることは前倒しでやっとかないと後悔するなぁって思ったよ。


厄払いの後、一緒に行ったグワの嫁が家探すってゆーから
一緒に不動産やへ。
門仲でデータとか見せてもらって、
両国にも移動してそっちでは部屋も見に行った!

駅近希望で予算があって、2DK以上希望!とか条件いっぱいあるとなかなかいいのが見つからないのね。

一緒に見に行った物件、水回りの汚れとか気になったぁー

なんか物件探しも大変だねぇ。

でも面白かった〜(笑)

厄も払ったし一安心!



2010年01月30日(土) 新宿でテーブルゲット☆猫瀕死!

仕事場でいらないテーブルと椅子があって
廃棄されちゃうから貰うことに!

アジアンなガラステーブルで超かわいい☆
椅子は黒のちょっと高めのやつで妹にあげたよ。

今日か明日とりに行かないといけなくて。

取りに行く気満々だったんだけど
昨日から猫が通院中で。

外からいつも遊びに来てたセンちゃんてゆー猫が昨日死んじゃって。
ウイルスがうちの猫にもうつっちゃったみたいで
ミーちゃんが瀕死になっちゃって。

3日くらいが峠とかいって。
即死してないのが奇跡なんだって。。。(涙)

で、昨日通院して今日も朝1かおりが車で病院連れてってあげて。

その後、新宿にテーブル取りに行ったんだけど。

歩行者天国になってて会社の駐車場に車停めれないし!!!
超焦ってとりあえず妹に車に居てもらって、少し離れたとこに路中!!!

椅子に無理やりテーブルのっけてガラガラ運んだよー。
弟子が会社にいたんだけど、絶対2回に分けないと危ない!!!って言われたんだけど車待たせてるから1回で頑張った!!!


でも、おちついて考えたら地下駐車場とかちょっと離れてるけどどっか停めてゆっくり運べばよかったよー

ホコ天に動揺してた(笑)

デニーズでお茶して帰ってきたー。
なんか今日はヘロヘロで21時くらいには寝ちゃった(笑)




2010年01月29日(金) 有名人に遭遇!

去年はジョイマンに遭遇したよ!

今日は元ヤクルトの池山選手に遭遇!!

サインと写真も撮ってもらっちゃった♪

仕事なんだけど仕事そっちのけ(笑)


いっぱい有名人コレクション集めたいー(笑)
って超ミーハー☆



2010年01月28日(木) フォアグラ食べた☆

会社の部署と社長の食事会があったよ!

しゃれた銀座のレストランでフォアグラとキャビアとうにとか食べてきた!!

みんなの譲り合いで社長の隣の席に><

なんかいっつも偉い人のそばにされるよぉ。

かおり太鼓持ち頑張った!!!


コースの内容選ぶとき、フォアグラは+1000円だったんだけど
+1000円でフォアグラって安くない?!!

とか思ったんだけどみんな+のは頼みにくいよねぇとか言ってて。
でも社長が
「これだけメニューで浮いとる!!!」

とかいって喜んでたから太鼓持ち作戦でフォアグラ頼んだよぉ〜♪

ってゆーか+1000円くらい全然ひるまないよねぇ。


フォアグラ超美味しかったぁ〜☆
アン肝とかみたいな感じで濃厚で超美味しい!!!
また食べたい〜!!


乾杯で胃が痛いからとかいって酒頼まないでソフトドリンクにしたんだけど
社長たちはその後ワイン飲むとかゆって飲む人居る?ってゆーから
ワイン!!!って手ぇあげちゃった(笑)

さっきまで胃が痛いから〜とかいって逃げてたくせに(笑)

だって高いワインて絶対美味しいんだもん〜!!!(笑)
安い酒は胃に悪いから飲まない!(笑)

社長はあんまり時間がないから食事会終わって帰って行ったけど
その後、麻布に移動して偉いおじさんの行きつけの店に行ったよ!!

ママさんが居て、こじんまりとしたスナックだかパブみたいな飲み屋さん。
麻布だからきっと高級なんだろうけど・・・

そこでカラオケしながら飲んで。
こじんまりとしてて他に客いないの。
大丈夫か???

前回取締役と一緒にご飯行った時は終電逃して、1万かけて会社経費でタクシー帰宅になっちゃって(笑)
だからか、取締役がすっごい時間に気を使ってくれて、0時ちょっと前にはお開きにしたよ!(笑)

はぁ〜フォアグラ食べれて大満足!!!

ちょっと仕事いやかもって思ったりもあったけど
こんな食事会付きなら頑張れそう!(笑)



2010年01月25日(月) お給料☆

今日は給料日〜☆

今年から家計簿付け始めたんだけど
1月はいまいちちゃんとつけられなかったから

今日の給料日区切りからはちゃんとつけるぞ!!!!

無駄遣いなくして貯金しなくちゃ〜♪



2010年01月24日(日) 幕張&ららぽ行ったよー!

久々彼氏とお買いもの!

幕張&ららぽに行ってきたよ!

コストコ大渋滞でびっくりしたー。
行ってないけど(笑)

今まで平日休みだったから幕張アウトレットいっつもスカスカで。
でも今日は日曜日だったから思いのほか混んでてびっくりしたよ!

彼氏の服2着買って終了!

ららぽ移動するのに裏道で行ったのにそっちも激混み!!!

今日なんかあったのかな??!!
謎!!!!

信じられないくらい道混んでたぁ〜。。。


スタバでお茶して、焼き立てパン食べ放題のお店でご飯食べてきたよ☆

この混雑にこりずにまたお出かけ連れてってもらえますようにぃ〜♪



2010年01月22日(金) 仲間ハズレ

送別会に行ったんだけど。

メンバーが、
妊婦
同じ会社の旦那と奥さん
既婚の男性
社内カップル
26歳1か月遠距離恋愛男子
婚活中男子2名

で。

テーブル二つに分かれたんだけど、
婚活中男子が離れた席で、カップル既婚者だらけの中の席になってー。

結婚式の話になって、
社内カップルに既婚者がアドバイスする大会が始まって。

かおりアドバイスできないし、結婚予定もないからポツーンみたいな。

社内カップルは付き合って3カ月くらいなんだけど。
女の子今年30歳で男の子24歳なんだけど。

遠距離中の26歳男子に既婚者が
「結婚したいって言われたらどうするの?」とか質問しだして
「彼女23歳だし、まだ3年くらいは先でいいかな」
って言ってて。

そしたらすかさず
今年30歳の女子が
「3年も付き合ってからなんて長すぎるんだけど!」
ってー。

かおり何年付き合ってんだよー(涙)

ってゆーか完全にすべての会話にかおり入ってねぇー

誰も触れてこないし。

今まで40歳独身女性とか、アクマ(33歳独身)とか、
年下の未婚の女の子とか、男も未婚者だらけだったんだけど。

一気に結婚願望な人&既婚者だらけになっちゃって。

すっかり居心地悪くなってんだけどぉーーーー。

ほんっと途中で帰りたくなった。。。


次から参加するかはメンバー見て決めよっと。
せめて、婚活中彼女なし男子の席に陣取ればよかったよぉーーー


最近結婚式の話しが多くて。
既婚者が振り返って話してるんだけど。
興味ないしつまんないんだよねぇー。
今から式やる!って人ならいんだけど。
結構毎週打ち合わせが大変でーとか。

なんか聞けば聞くほど式したくなくなる(笑)

頑張れかおり!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加