わん吉のぼやき...わん吉

 

 

はるか昔の〜 - 2004年04月30日(金)

会報が届いた。
一月ぶりに大友さんの顔を見たって感じがします。
音は、、、聞いてなかったし、
シングルもまだ手に入れてないし、
ライブは、もうはるか昔って感じだし、、、
あ〜〜〜〜こなことでいいのか。ドッグファン!って、わん吉だけですけど。

これからライブの方も大勢いらっしゃるでしょうに。
楽しんできて下さいね〜
連休中反省したいと思います。


...

お茶会2004 - 2004年04月26日(月)

日曜日、久しぶりの野外でのお茶会をしました。

春は桜餅。


ショートケーキ。

中には、メロンとキウィ

ブラマンジェ。

中にフルーツゼリーを入れてあります。

チョコケーキ。

中には、カスタードクリームに少し生クリームを混ぜたもの。そしてスライスしたバナナを挟んでます。

場所は、京都御所。いいお天気でしたが、風もあって少し肌寒かったです。
この他に、ケーキをもう一種類と、いなりずしがありましたが、写真撮るのを忘れてました。まぁ、みんなでよく食べてよくしゃべって、笑いましたです。皆様、お疲れ様でした。

皆様のカメラからのベストショットお待ちしております。
ケーキ、お菓子は全てニャン吉さん作です。


...

はじめまして。 - 2004年04月24日(土)

昨日完成したフェリシモのキットです。
いかが?
名前は三毛のたまで、みけたまです。(そのまんまです。)

よろしくね。お腹にポケットあります。

ボアを縫うのは、初めてだったので、ちょっと大変でした。
そして、ものすごくほこりがたつのに吃驚しました。
なんかのっぺりした顔のにゃんこになったかも。

キットって、ゴミなくていいなぁと思ったのですが、ボアがいっぱい余ってます。もしかしたら、、、ぶちが増えるかも、、、


...

完成♪ - 2004年04月23日(金)

キットもの完成!
まだ写真を撮ってないので、アップはまたの機会に。
まだしばらく可愛い系ちくちくは続くのです。


...

あ〜う〜 - 2004年04月21日(水)

皆様こんにちは、鼻たれわん吉です。(誰に向かって…)

いやぁ〜ティッシュがはなせません。(^_^ゞ
キットに思ったよりてこずっております。
ミシンで、だぁ〜っと出来ないこともないらしいですが、
とりあえず、ちくちく縫ってます。かなり形になってきました。
今週末の期限付きなのでがんばりましょう。





...

HAPPY BIRTHDAY!! - 2004年04月19日(月)

今日は、HOUNDDOGのス−パ−ベ−シスト
スーパースター鮫島秀樹様のお誕生日です!!
おめでとう!

朝のラジオの今日誕生日のミュージシャンのところで名前がでていたので知りました。すいません。曲がかかるかと思ったら、リクエストウィークなのにリクエストがなかったのか、、、かかりませんでした。ちょっと残念。


...

そういえば、初めてです。 - 2004年04月18日(日)

ただいま、ニャン吉さんとの約束で、
フェリシモで買ったあるキット物を製作中。

これがまた、、、今週中にできるかなぁ、、、

これを作り始めてふと思ったのです。キット物を作るのって、初めてかも。
いろいろ作ったりしてますが、基本的にネタの仕入れ先が雑誌や「おしゃれ工房」なので、見たまんまを真似した物が多くて、わざわざキットを買ってするってなかったのです。だから、本は見てても必ず自己流。

完成したら、どこかでアップします。



...

新聞紙にくるまれて - 2004年04月12日(月)

11日、大野ダムという所の桜祭りに行ってきました。
画像はこちらでどうぞ。

ソメイヨシノはもう満開を過ぎていたのですが、風邪が吹くと花吹雪がとてもきれいで、枝垂れ桜は満開。そして、八重はまだまだつぼみでした。

帰る途中、連れて行ってもらった知り合いが養鶏場で、卵を買うというので、一緒に1キロ分買いました。卵を重さで買ったことがないので、びっくりしましたが、立派な卵が15個、新聞紙にくるまれていました。待ちに待って買いに行った卵だそうです。

ニュースなどでご存知の、移動禁止区域内だったのです。
この日の朝解除されたのでした。そこの周りには、消毒の白い跡が生々しく残っていました。この一月間、出荷もできず、本当に大変だったそうです。大事にいただきたいと思います。


...

さんたて - 2004年04月09日(金)

ベイスターズの昨年の悔しさを思い切りぶつけられた!!
って感じでしょうか。

じゃGさんは悔しくなかったってことなのか。。。
まぁ、始まったばっかりさ。先は長いのよ。


...

こんな感じ。 - 2004年04月08日(木)

おたまサイトにアップした写真の使い回しですが、、、



やっと袖をつけられました。でも袖裏はまだ始末して無いので、これからちくちく作業です。
一応ダブルにしたので、ボタン代わりに、皆様からいただいたおたまちゃん達に登場してもらいました。
ふむ、こんなボタンあったら欲しいなぁ。

一度着てみたのですけど、、、ここまで来て、まだなんか変です。
変な理由もわかったので、これはこれとして、次作に生かしましょう。
ぐっすん。(T_T)


...

あと、ちょっと - 2004年04月05日(月)

裏布はほとんど形になっているので、やっとポケットが仕上がった見頃に、襟をつけて、



袖をいろいろ整えて、



とりあえず形にいたしましょう。
ボタンホールもあるけど、、、ミシンで出来る物ではないので、
ちょっと落着いてから。



...

さくら - 2004年04月02日(金)

ニャン吉さんが撮ってきてくれました。
近所のさくらです。




でもって、夜に先日書いた桜並木に行ったのですが、カメラ忘れて、、、
持っていたとしても暗すぎてダメだったろうなぁ。(i_i)
花はすごくきれいだったのさ。
日曜日は、すごい人出だろうなぁ。




...

4月です。 - 2004年04月01日(木)

今日から、やっとミシンをかけることが出来ました。
縫いはじめると、形になるのは早い。

そして、以外にも思っていたよりミシンがかけやすい。あれ?
しかし、もしミシン目をほどくようなはめになったら、、、
う〜ん。このまま最後迄いってくれ〜い。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog