わん吉のぼやき...わん吉

 

 

なかなか進みません。 - 2004年03月31日(水)



印つけをしている所です。
この布のためにしつけ糸の色糸を買ってきたのに、、、
目立つようにピンク買ってきたのに、、、
埋もれて全然目立たない(i_i)

思っていたほど「ほつれる」ことはないけど、
思っていた以上によくのびる!!扱いにくい〜〜〜
こんな程度で何を…といわれるかも知れませんが。

こりゃ、ミシンかけたらどうなるかなぁ。



...

写真があればなぁ。 - 2004年03月30日(火)

写真があれば、『散歩中』の方に書こうと思ったのだけど、ないのでこっちに。
桜の話し。
鴨川の桜並木は大変きれいで、すごい人出になります。特に植物園周辺や川端通りなどはすごく、本当にきれいです。

去年の今頃。
つぼみが膨らんできて、でもまだ花は咲いていないという時に、その道を通った時の事。夜で街灯も暗く、薄暗い中で見た桜の木が、真っ赤に色付いているのが見えました。つぼみのところだけでなく、それは今にも咲こうとしている花のために、木が全身で赤く色付いているのでした。見なれている桜並木が、ずっとそんな感じだったのです。
なんだか不思議な色でした。
もし、写真をとれても、あのちょっと恐いような感じ迄は写せないかも。

桜は、花の咲き始めから満開に咲いて、散っているところまで、ホントにきれいですが、あれは初めてみました。まだ、これから桜が咲く地方の方で、チャンスがあれば見に行ってみて下さい。咲いてる花を見るより、タイミングが難しいかも。




...

髪切った、布も切れた。 - 2004年03月28日(日)

肩くらいまであったのを、ばっさりやるつもりが、
やや半端かなぁ。

やっと布も切れた。粗断ちだけどね。
型紙を置き始めたら、あら〜?足りんぞ?そんなはずはねぇ〜ぞ〜〜〜?
試行錯誤ののち、とれました。
おたまもホッとしたかい?わん吉もさ。
接着芯も接着したし。



さぁ、細かく印つけ(切りじつけ)さ。



...

母上、ありがとう〜 - 2004年03月26日(金)

裏布を裁断しようと型紙を当ててみたら、
足りん!!( ̄□ ̄;)
しかも、袖一枚分くらいだけ。(i_i)
買った時、頭の中”春〜”だったからなぁ。

というわけで、山ほどある布の在庫の中をひっくり返した所、
出てきました!ちょっと色が違うけど、両袖位はとれそうな裏布が!

なんだか見覚えがある色なので、ニャン吉はあんな色着ないし、
多分わん吉か、母上の服に使った余りでしょう。

母上〜残しといてくれてありがと!!
この服上手くいくよう見ててね〜!!(感激のあまり、かなり大袈裟!!)


...

いってみたい! - 2004年03月25日(木)

ただ今、アルバム「VOICE」を聞きながら笑いを堪えつつ、
書き込んでおるわん吉です。

いつも、わん吉が一方的にのぞいているにゃんこのサイトさんがあります。
そこの管理人さんが、あるライブにいかれたそうで、、、
むちゃむちゃ、わん吉も行ってみたくなりました。
それは、「どんどこ」グっさんのライブ。
この名前でぴんときた方もいらっしゃるでしょう。
そう、あの方のネタも、もちろんあったそうです。大友康平ネタ。

その管理人さんによると、
「ハウンドドックの大友康平で、一休さんのエンディング
♪母上様〜を歌われた日には、、、」

聞いてみたぁ〜い!!

はて、御本人は知っているのでしょうか?
多分知ってると思うなぁ、、、自分でライブのMCのネタにはできないでしょうけど。いつかのライブで、留守電に入っていたグっさんの物マネを思わず保存したって、自慢していたもの、、、大友さんは。

そして、普通のファンはこれを聞いて怒るのでしょうか?
そんなこたぁ〜どうでもいいや。わん吉は聞いてみたいです!!




...

なんだかんだ言いつつ - 2004年03月22日(月)

う〜〜〜〜〜っ
ぐ〜〜〜〜〜〜っ、はぁ〜

と、煮詰まっておったのですが、日曜に毛糸を買ったので、
もういいやっ!!で、おたまを作ってみたら、
すっきり!!

安いストレスですわ。(^_^ゞ

bbsにも、アップしたのですが。



仮縫い、別布で進行中。
で、この別布も完成させる予定。冬物だけどね。
ほほほっほ〜!!
はぁ〜っ


...

さぶい!! - 2004年03月20日(土)

神戸へ行ってきました。
まさかあんなに寒いとは!おまけに雨まで降ってくるし(ToT)
「暑さ寒さは彼岸迄」じゃないのかよ〜
まだ、終わってないけどさ。。。


...

僕が僕であるために - 2004年03月19日(金)

尾崎豊のトリビュートアルバムが出ますね。
ミスチルが、この「僕が僕であるために」を、カバーしているのです。
最初聞いた時は、へぇ〜と思ったのだけど、
今ラジオから流れてくるのを聞いていて、何となくわかるような気がした。

この曲が入ったアルバムのテープ(当時はね)を、テープが伸びきるくらい、繰り返し聞いていた頃の自分を、少しだけ思い出した。

あの頃、わん吉の持っていた「17歳の地図」と書かれたテープケースをみて、ものすごく意外な顔をされた記憶がある。
わん吉が尾崎を聞いているのが意外だったのか、その人が、まだ尾崎を知らなかったのか、今となってはわかりませんけどね。なんとも不思議な顔をされました。


ちょっとは成長してるはずなんだけど。
なかなかね〜


...

1989年7月 - 2004年03月18日(木)

いろいろ突っ込んである大きな紙袋を移動させようとしたら、
「びりい」(T_T)
はぁ〜っ。っという感じで、代わりの紙袋を見繕って入れ直す。(どっかに片付けろよ!なんですが、ニャン吉のなのでほっておく)
その中から、シンプジャーナル1989年7月号を発見!15年前の、今よりも、ちょっとふっくらした大友さんがにっこり笑ってるぅ〜♪

当時でも、かなりマイナーな雑誌でしたけど。HOUNDDOGはよく記事がのっていた。中を見てみると、『OVERLAD』ツアーファイナルの渋公のレポートだった。今でも時折会場で見かける、あの原色のスーツや、ジャケットを着ている。記事を見ていると、デビュー10年になっていた。そっか、あの時よりも、アレからの方が時間が経過してるんだね。しみじみ。

ちなみにそこにのっていた曲順。
今このメニューでやってくれたら、、、
それそれはうれしいけど、翌日動け無さそうです。
(;^_^A
Rocks_Destiny_RoadRunner_DiamondEyes_SHAKEDOWN
_火の玉ボーイ_SCRAPDREAM_STAY_無理を承知で_太陽の様に
_ONLYLOVE_DON'TCRY_NONAMEHEROES_15の好奇心_Knockmetonight
_BadBoyBlues_ラストヒーロー_AMBITIOUS_ROAD
アンコール
BlackBordJungle_今夜ハートで_嵐の金曜日_ff


...

わんこの好み - 2004年03月17日(水)

ちょっと前のかわいい写真が出てきたので、御紹介。

この日のなっちゃんは、ニャン吉のリュックの紐が気になって気になって、しようがなかったようで、噛み付いては怒られを繰り返してた時。

これは怒られて、ちょっとしゅんとしている様子。にも見えるけど、視線の先は、、、

「おこられちった〜でも、ひも、、、、」


『あっ!?』

こんななっちゃんですが、今では、目の下のクマがなくなり別犬のようです。でも耳のフサフサは同じ。そして、なぜか鳴りものおもちゃに目がありません。なので、ハナヂさんにいただいた「キャットニップ」入りの鈴付きおたまをニャンコに試したいのですが、おたまに目がないケン君(10分でおたまを玉砕させたわんこ)と鳴り物大好きなっちゃんを避けるのは、至難の技と思われるため、まだ、封印されております。この2匹を押さえるには、あの方に横にいていただかないと、、、ねっ。ガンバ。




...

みつかった - 2004年03月16日(火)

先月から、ずっと探していた本が見つかった。
パンのレシピ本。

一時期かなりの回数作っていた「ミルクパン」
牛乳が入ったパンで、天板いっぱいに16分割して焼きます。

で、昨日見つけて早速と思ったら材料がなかった。
近々、作りたいと思います。

ところで、聞き間違い大王わん吉の今日の聞き間違い。
new album 「11Rooms For Sky」byHOUNDDOG
に収録されている一曲目。
「Ricky's Bar へようこそ」の中のことばを。
♪リンボウみたいに〜
と聞いていた。リンボウ?何じゃそりゃ〜とも思わず聞いていたのである。昨日、ふと歌詞を見ていて気付いた。

♪PIN-BALLみたいに〜だった。

すいません、これはかわいい間違いです。(;^_^A


...

終わってしまった、、、放心 - 2004年03月15日(月)

河内長野が終わってしまった。

ホントのホント、最初はここだけの予定だったのが、
NHKホールに守山まで行けたのだし、しあわせだったのさ。

これで、わん吉的、今ツアーも終了。しかもツアー開始、10日程で。
あ〜〜〜〜終わってしまったよう(i_i)

さみしいなぁ

八島さんを見ていて、きよさんの八島さんの絵がダブって見えてきて、、、
帰ってきてから「わんるぅむ」をのぞきに行って、パソコンの前で、

「似てる〜!!」と、ニヤッとしたのはちょっとした秘密。
(ここで書いて秘密も何もですけどね。)


...

完全に。。。 - 2004年03月14日(日)

ライブぼけの中、普段よりふぉあ〜〜〜〜としております。
でもって、まだ抜け切らぬ中、
明日は河内長野だ〜!!!

月曜動けるのか?わん吉

あれ?この日付けだと、明日じゃなくて、今日じゃん。
だめだこりゃ。


...

守山〜 - 2004年03月12日(金)

いっちまったぜー!!何だかほとんどかNHKホールに行ってた人みたいだった。


半分くらいしか入ってなかったけど、かな〜り濃厚な盛り上がりだったように思うのです。それにしても前回あのホールの周り何もなかった記憶があるのですが、なんかいろいろできてました。


...

あれこれ。 - 2004年03月10日(水)

あれこれ、いろんな本をひっくり返し、
あ〜でもない、こーでもないと考えていた服の製図。
そんな悩むような、大層な服でもないんですけど。

なんてことない、提出した課題の作図からできるじゃん!
ってことに気付いた次第。
赤線いっぱいの訂正箇所多数ですけどね。。。




...

時間ないのに、、、 - 2004年03月09日(火)

早業で、7日のレポートあげました。
ライブ行く予定のない方、もしくはすでに行った方は御覧ください。

ほんとに早業だけで、かなりあっさりなものに仕上がっております。(^_^ゞ
だって、河内長野がまだあるんだもん!!

がんばって、縫い縫いモードに戻ります!!
では!

…誰に言ってんだか。。。


...

あぁ〜話してしまいたぁ〜い〜 - 2004年03月07日(日)

そうです!今日のNHKホールのライブ行って参りました。
今ツアー1本目。

粉雪舞うなか『さ〜びぃ〜』と連発しながら!
約2年ぶりでしょうか。大阪NHKホールに行ってきました。

今回、、、、、書きたい事は山ほどありますが、
ツアーは始まったばかり。がまんがまん。(-_-)
でもこれだけは。
もしチャンスがあるのでしたら。
2回は行ったほうが良いです!!

う〜でも話したいよ〜〜〜〜!!
これがHPを作った大きな理由でもあります。
もし、すでにツアーにいかれた方!メールください!!
思いっきりお話いたしましょう!!(^^)v

大事な事をかくの忘れてた(^_^ゞ

かっこいいライブだった!!
河内長野たのしみ〜


...

気を引き締めて - 2004年03月05日(金)

ただでさえ、ぼんやりしてるわん吉です。
計画どおりに物事が終わりません。

その上、日曜日2連ちゃんのコンサートが控えてくると、気もそぞろ。
ふわうふうわ。

ここはぐっと気を引き締めて、しまっていこう!

あと2日で大友さんにあえるのよ〜〜〜〜〜!!!
きゃぁ〜〜〜〜〜なのよ〜(=^.^=)



...

うひゃひゃ〜 - 2004年03月03日(水)

たった今、ゆずっていただいた3/7大阪NHKホールのチケットと、
今月の会報と、
ちゃこーるさんからのパンダちゃんが届きました〜!!
盆と正月がいっぺんに来たようです。しあわせ?

体調整えて、暴れてくるぞ〜!!



...

当分さきですが、 - 2004年03月01日(月)

カウプレをさせてもらいたいと思います。

「ぼちぼちいこう!!」のトップのカウンタ7077をふまれた方、御連絡くださいね。

土曜日から、ミシンふむふみ再開。
しかし、ここ二ヶ月ほっといたので、御機嫌ななめ。(^_^ゞ
なだめすかし使っております。

まぁ、大物の方にいたっては、まだまだ手もつけておらない状態なのですけどね。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog