わん吉のぼやき...わん吉

 

 

久しぶりに、ちくちく - 2004年01月31日(土)

今日、思い立って「ぬいぐるみ」を作ってみようと悪戦苦闘。
久しぶりに「針」持ちましたわ。

ここで、ピンと来た方。
もちろんおたまです。(^_^ゞ

が、これがなかなか思う形にはならず、、、
ふ〜む。結局断念。丸く作るって結構難しい。

そうそう、明日から2月だから、こっちもちょっと模様替えしてみました。




...

ファン失格!? - 2004年01月29日(木)

ラジオでテーマにそったリクエストを受け付けるコーナーがありまして、、、
本日のお題は、「タイトルに曜日のつく曲」
まっ先に浮かんだのが、「日曜日よりの使者」HIGH-LOWS
ゼブラーマンが見たいかも。。。

ここまでくるとお分かりでしょう。あの曲がありますね。
わん吉の愛するHOUNDDOG様には、、、しかもデビュー曲でっす。

そのコーナーのシメに、ラジオから流れるまで、

まったく、

これっぽっちも、

ちっとも、

さっぱり(くどい)

全然、浮かばなかった、、、


『嵐の金曜日』

♪いっつそ〜ふら〜いで〜ふら〜いでない〜

ファン失格や〜(T_T)


そういえば、今朝は意外なところで、大友さんの名前が出来たなぁ。
ある人にとっての「2大おやじギャグ」の一人に
「大友康平」の名前が、、、
そんな内容でも名前が出るとうれしいファン心理。

ちなみに、「嵐金」のリクエスト。
オーバーサーティーからが多かったそうです。








...

紅茶 - 2004年01月27日(火)

相変わらず、紅茶人気はすごいようで。
今年の正月のデパートの福袋\10000の紅茶セットがありました。
買う人いるんかなぁ。。。\3000は売り切れてました。

先日NHKの「ためしてガッテン」で、紅茶特集をやっていたのですが、、、
以前から、しけった紅茶は煎って番茶風に。
というのは知っていた。でもねぇ、、、とか思っていたことを実習していたので、散らかりまくっていた部屋を掃除して発掘した、
大量にある紅茶を今度やってみよう。

しかし、フレーバー物や、ドライフルーツの入ったのは、、、
どうなるかなぁ。


...

あ〜決まりません。 - 2004年01月26日(月)

最後の課題を提出するための形が、、、

まだやっとんかい?

…ハイ。
決めかけたんですけど、作れるときって、
布見たら形が浮かぶんですよね〜
(えらそうやの〜)
うぉ〜〜〜〜なんかないかなぁ〜〜〜〜


...

柄にもなく、感謝する日。 - 2004年01月22日(木)

わん吉のうまれた日です。
寒いです。ひっじょう〜に寒いです。(>_<)

かなり前の、この日もやっぱり寒かったのでしょうね。
この寒さの中、産んでくれてこんなに大きく育ててくれた
(大きくなり過ぎですが)両親に、ちょっぴり感謝。

この数日の寒さで、ストーブの前から動かず、過ごしているわん吉です。
おかげで、おたまが増殖している。

普通のおたまだけど、、、
欲しいと言ってくださる方がいらっしゃいれば、さしあげたいかなぁ〜
…考えております。


...

おひさしぶり。 - 2004年01月21日(水)

このエンピツさんで日記を始めてから、
こんなに日付けがあいたのは初めてかも。

やらなきゃならないことは山ほどあっても、
つい!おたまを作ってしまう。。。。


bbsには書いていたんですが、、、

最近のお気に入り。
stellarscape

雑誌、「テレビぴあ」に連載されている
坂本美雨ちゃんのオフィシャルぺージ。

残念ながら、いまのところ彼女の声を聞くチャンスに恵まれず、、、
文章のファンなんです。

そして、その連載にたま〜に登場する坂本家のにゃんこたち。
HPの中にも、登場しています。

そして、この連載で知った「猫新聞」
一度読んでみたい。


...

おたま日記(画像多いです。) - 2004年01月12日(月)

おたまを持って遊びに行きました。

今回は、対「わんこの歯」用として、ビニールひもで作って持参。
ものすごく編みにくくて、苦労したわりには、感触が硬いらしく、
銜えてくれるものの、イマイチらしく


もう一つ。にゃんこ用に、ひも付きを持っていったら、

この本猫は、遊んでくれなかったのですが、黄色がはえるのでモデルになってもらいました。このひも付きが大人気!!

一番、遊んでくれたのはこの方。まりりんさん。


激しくて、ピントがあいません。

人のジーンズにつめ引っ掛けて、ねたまま移動するのは止めてくれ〜。

じつはひも付きは、この方に作ったのだが、、、



気に入ってくれた様です。(^ー^)


この顔!集中してます。あれ?でも、、、
もずくさんの視線の先は、、、ひも?(・・;)お〜いっ!!

そして仲良く撃沈。



一月前に持っていった赤いおたまと、ビニールおたま。
この赤いのは、散歩に行く時にも銜えていくほどお気に入りにしてくれている様です。玉砕されても、ここまで気に入ってくれると幸せだ〜
(☆^ー^☆
ビニールおたまも気に入られるといいなぁ。
また持ってくからね〜


...

一連の行事が終わり。。。 - 2004年01月11日(日)

今日は駅伝。
年末の高校駅伝とあわせて、年末年始の一連の行事です。
で、うちはコースが近いので、
始まるとコースの道は横断できなくなり、困るので、
ちょっと早めにお買い物。

その帰り道、例によって御所の前を通ったので、
携帯で冬枯れの高い枝をパチリ。
なんか不思議な感じになってます。


レンズが汚れてたのかなぁ


...

ありゃまぁ - 2004年01月07日(水)

年明け早々、かえてなかった蛍光灯が切れる。
でもって、
つい今しがた、ホームセンターに蛍光灯を買いに行く。

年明けすぐで、入荷してないのかも知れないけれどね、

閉店10分前ですの店内放送流れてたけど、、、

目的のサイズ蛍光灯が、
な〜んもなかった。(T_T)
ある意味、珍しいもん見せてもらったか。
明日、別の店に出直し。。。






↑エンピツ投票ボタン


My追加



...

こりてません。 - 2004年01月05日(月)

どうもわん吉はウエブリングと言うものに関して、
相性が良くないらしい。
最初に登録させてもらったところは、仮登録はできたものの、
その後本登録できず。

先日、やっと登録できた!と喜んでいた別のリング2つ。
正月早々片方のリングマスター様から連絡がきた。
何ごと?と思いきや、webring のサービスの大もとでトラブル発生。
せっかく登録できたリングがボツに…(T_T)
すぐ再登録。リングマスター様、
その節はわざわざ御連絡頂きありがとうございました。
m(__)m

もうひとつあるのですが、とりあえず失効しているのでナビゲーションバーだけはずして、そこで疲れて止めちゃいました。

そして本日、また違うところに仮登録。
懲りてません。(^_^ゞ





...

だらだら〜〜 - 2004年01月04日(日)

普段休みと言うと、動き回って、あまり食べられないわん吉ですが、このお正月は、、、
この身についた要らないものを、どうすればいいんでしょうか。(;;)

さて、木根さんのカウントダウン。予想通りしゃべりまくりだった様です。
ゲストも多かったらしく、結局5時間くらいのライブで、本人が自分の歌を歌ったのは、片手にちょっとの曲数。
途中、先生からもお電話が入ったり、お雑煮がふるまわれたり、
10分も前にゲストさん達をステージ上に集めて、この時間をどうすんだよ〜と言われたり、、、笑いっぱなしのカウントダウンだった様です。

例のベスト10での焼き芋。わん吉は見てなかったのですが、、、
焼き芋とTMはいかんだろうと思うのが普通ですが、
「せっかくだから写してよ〜」
の先生の一言で、うつっていたそうです。
木根さんいわく。
「あの日の俺達はがんばったよ〜わがままもいわずに。」
だったそうです。以上聞きかじり話でした。

この台詞、、、去年の1月末に、大友さんからも聞いたかも。


...

おめでとうございます - 2004年01月03日(土)

あーこの三が日で幾つおたまを作ったことか。

気がつくと目の前には大小いろんなサイズのおたまが、並んでおります。あんなに作って、どうしたいんでしょう。(^_^;)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog