わん吉のぼやき...わん吉

 

 

おた〜ま〜 - 2003年12月29日(月)

お〜たま〜!  こたま解禁

先日、
えいこさん
お手製のおたまが届いた〜〜〜〜!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
チーちゃんのエキスが入っているかも、、、おもわずふがふが。(ばか)
ぽっと赤いほっぺがかわいいっす。

喜びに浸りながらもあせる。(・・;)
わん吉のおたまが完成していない。

そしてちまちまと細かい作業ののち、
このような形でわん吉のおたまは旅立って行きました。

気に入っていただけるといいなぁ。
横の小さいのは、わん吉特製「こたま」
ってことで、、、

わん吉のおたまと、えいこさんのおたま。ツーショット写真を撮るのを忘れていたので、「こたま」第一号と並べてみました。
二枚ともぴんぼけ、、、m(__)m

おたまについて、くわしくはこちらで。

bbs2に、おたまに夢中のわんこのってます。


...

ちまちまと、、、 - 2003年12月27日(土)

この忙しい、といわれる年末、
ストーブの前に陣取って、ちまちまと、
細かい作業をしております。
年賀状もほっぽり出して。(^_^;

まぁ、結果は後ほどお写真でも。


...

クリスマス - 2003年12月25日(木)

昨日ケーキかいまして、満足満足。
御近所の「菓楽里」さんなのです。

さてこのお店、前が教会なのですよね。
いつもは前の生け垣で見えにくい教会が、さすがに昨日はきれいに手入れされて、ちょっぴりイルミネーションで飾られて、ちょうど賛美歌を前で歌ってらっしゃるところで、、、
やっぱり教会やったんや〜と変な感心の仕方をしてしまいました。

ところで、昨日どなたかから、携帯メール(だったと思う)を戴いたのですが、、、
申し訳ありませんが、開封する前に間違って削除してしまいました。
お心当たりのある方、ごめんなさい。m(__)m



...

銀杏の木 - 2003年12月22日(月)


11月30日


12月14日

寒くなるはずです。(^ー^)

先週末の寒波。
昨日の日曜、比叡山から東山にかけて、ものすごくきれいでしたよ。
寒すぎて写真とってないけどね。


...

真っ白 - 2003年12月20日(土)

今朝、起きたら屋根は真っ白。
まだ雪降ってるし…

金閣寺とかきれいかも。しかし現実的には寒い!寒すぎです。

こそこそページ作ってる最中のわん吉です。
以前作っていたお菓子のページや、お勧めのお店などを復活させようとするつもりなので、そこは、一応完成しているのです。
が、
ここエンピツさんに検索できていただいている方の検索ワードで、
思いださせてもらったお店が数件。

あるもんですわ。


...

--untittle-- - 2003年12月17日(水)

朝いいお天気で、昼からとか夕方とかに雨がふるという、
ここ数日のいや〜な天気。

さっきフト気になって、ピンポイントの天気予報をのぞいてみた。
雨マークはなかった。
しっかり降ってるよ。寒いよ。

ふんっ。


...

かる〜く、うたれたいかたへ - 2003年12月15日(月)

先日、講習会で「エゴグラム」なるものをしまして、
わん吉はかなりの「がんこもの」(せめて平仮名にしてみました)
と、判明しました。(^_ー)

で、きょうこんなものみつけました。
キャラミル研究所

結果、






↑エンピツ投票ボタン


My追加

だそうです。
あ〜〜〜〜、そういえば〜〜〜〜〜〜





...

♪おっかいもの〜 - 2003年12月14日(日)

本日、お出かけ。
午前と午後にわけて二ケ所に。
昼前、日用品の買い出しに。買った花入れ。ちゃんと包んでもらったのに、
わん吉が、帰り道壁にぶつけて、、、(T_T)そこぬけえ。

午後の御買い物。
下見をして、大体検討をつけておいてから、他のお店も探索に。
大きさの割には、軽いけど、持って歩くにはかなりなので…
おまけにこれ又割れ物ありですがな。

その途中、すりばち購入♪
ここ数年、100均のプラスティック製でごまかしていたので、
後の荷物も考えず買っちまった。これが、、、
おしゃれな食器を売っているお店で買ったのはよいが、、、
誰も中味が「すりばち」とは、絶対思えない包装で、危うく自分も忘れて振り回して、、、危ない危ない。

そんな中、前から気になっていた中国茶のお店へ。
わん吉は「八宝茶」を。
茶葉の他に、お花やクコの実など8種類は入っているらしい。
こういうお店には良くあるブレンド茶。
うす〜い緑茶の色で、いろんな香りがして、口に含みとなぜか胡椒のお味。う〜〜〜〜〜〜〜〜。三杯、飲んだぜ。




...

10年ひと昔 - 2003年12月12日(金)

以前にもこのページの載せた事のある美人さんのトットコさん。
昔の写真(パズルにされてしまってますが)が出てきたので、並べてみた。



日付けからして11年位前。この子は、いっつも「あ〜びっくりした」って感じの表情で、人間でいうところの髪の生え際の所が黒くて、ちょっとおやじが…でも、やっぱ可愛い。(ばか)



これが、最近の以前ものっけた写真。どうですか、かなり違うでしょう?
上の写真が違うコのように思えるくらいに…思わず、飼い主に確認しました。(^_^ゞ



一番最近の写真。
歯が悪くなってきて、舌がちょっと顔出してます。
こうやって比べると、歳をとっているのが良くわかります。
毛並みや、毛色もかなり違ってきている。肩の辺りの肉付きとか、、、
自分も同じだけ歳とってるのだけど…

なぜか、あんなにたくさんいたのに、写真ってあんまりないのです。
多分、飼い主さんにとっては、
それが当たり前の風景だからなんでしょう。


...

なくて、困るものって。 - 2003年12月11日(木)

「お江戸でござる」をひさしぶりに見た。
どっちかというとお芝居シーンよりも、最後のお話のコーナーが好きです。
その中で、たびたび出てくるお話で、
「無駄なものは買わない」かえなかったというのが実情らしいですが。
使えるものは最後まで徹底して使う。おてんとう様に申し訳がないから。

その話を見ながら、自分の周囲を見渡して、ため息。
いったいどれがほんとに必要なものか、おいておく必要がどれだけあるか。もうすっかりわからなくなってます。

今回、マックちゃんのダウンで、失ったデーターに付いて考えてみて、
残念と思うものは確かにあるけれど、
整理できなかったものもあったわけで、、、

整理整頓に必要なのは、ふんぎりだなぁと。
年末ですしね。


...

聞き逃した〜! - 2003年12月10日(水)

ほぼ毎日聞いているFM局802で、ウルフルズの
「ええねん802エディション」
を募集していた。それを歌ってくれたらしいライブの模様、
聞き逃した〜!!

歌詞はこちらから見れますよ。

bbsの方にも書き込んだのですが、ただいまリニューアル準備中のわがHP。
配色を考えていて、「これや〜!!」と思ったのを、改めてみると、
「花見団子」だった。(^_^ゞ

その後、これ!と思ったものも、どこかで…考えながら、
日記を書いていて気付いた。ここの「エンピツ」さんの影響大。

う〜〜。完成するのか?!



...

洗濯びより - 2003年12月08日(月)

朝から山のように洗ってます。
別に溜め込んでいたわけではありません。
シーツなどの大物が、山のように。。。
かたずける事を考えると、おそろしいです。

いろいろ書きたい事があったのですが、
もう少し頭を冷やしてから、機会があれば。


...

あぁ ハイスイ!! - 2003年12月05日(金)

ふと思い出して、あるDJさんの名前で検索してみた。
いっぱい、いろいろ出てきました。(^_^;
なんと、webringまであった。
つまり、いまだに濃ーいファンがいらっしゃるという事です。

もちろん、御本人は今でも御活躍中です。
昔、学校であの人の深夜番組を聞いているという事は、話題に出来にくかったように思うのです。内容が、下ネタ全快で、かなりお下劣で、、、書くのをためらうようなペンネームのオンパレードで、ハイテンションで。
ものすごくディープな世界で、でも面白かった。
あの頃のKBS京都の深夜番組「ハイヤング京都」のパーソナリティーのラインナップはすごかったです。確か月曜が「おすぎとピーコ」だった。

あの、番組で作られていたテープを未だに持っている人って、、、
いるやろなぁ。よくあの内容が放送されてたよなぁ。

あのひらがなとカタカナの混じった名前。
有名なのは「プリンプリン物語」で




↑エンピツ投票ボタン
My追加


アルバム出てるらしいです。
詳しくは、こちらのサイトさんや、こちらのさいとさんでどうぞ。

どちらも、熱いです。
…しかし、なんでつボイさんの名前がうかんできたんだろう。


...

あ、あせった〜!! - 2003年12月04日(木)

さっき、表紙の更新をしようとして、ふと気付いた。
「あれ?ぱすわーど、、、、????!え〜っ?!」
ふだんは、マックちゃんのメモ帳「スティッキーズ」に書き込んでいて、
確認できていたのですが、、、、そうなのよ。これが、全部消えておりまし
た。(T_T)

前のサーバのpwは覚えてる癖に、今のはユーザー名さえも、
わん吉の頭からきれいさっぱり抜け落ちておりました。

もちろん、確認ツールがあってすぐ分かったのですけど、、、
あせった〜!!
おまけに、ユーザー辞書も全部吹っ飛んでいて、、、
ショートカット出来ていたいろんな言葉や、記号もいちいち変換してる始末。

そのちょっと前、リニューアルしかけているHPのデザインで使用させてもらっているフリー素材。どこのサイトさんのかさっぱりわかんなくなってしまうし、、、IEのお気に入りも消滅したし、、、
え〜もう、いちいち細かな事が不便です。
小さな事からコツコツと…


...

なんだかもぅ - 2003年12月02日(火)

ようやく鼻水がおさまりつつあります。
この日曜日、もうマックちゃんが、御機嫌ななめになられて、大騒ぎ。

結局、リストア状態にしたのですが、、、オリジナルを残してリセットできたので、ある程度はデーターが残っておったのですが。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、ある程度は。です。

今、いろんなところにアクセスしては、「お気に入り」登録しまくっております。

そんなこんなで、ぶちぶちぶちぶち…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home


掲示板
Blog