ふうこの英国留学日記-その後

2005年12月06日(火) 1週間、独身生活を謳歌!

ダンナが8日間アメリカに行っていたので、久しぶりに一人暮らしを味わった。

月曜日 仕事帰りに実家に遊びにいってご飯を食べる
火曜日 翻訳の勉強仲間と会う インドカレーを食べる
水曜日 仕事帰りにレディースデー割引で映画を見る
木曜日 水曜日にレンタルしてきたDVDを深夜まで鑑賞
金曜日 元同居人の誕生日パーティ(参加者の半分は外国人)が横浜であったので、食べて飲んで、久々に英語でいろいろしゃべって、終電で帰ってくる
土曜日 マイミク・マリさんのお誘いでテルミンのライブへ、その後ライブに来た友人たちと地鶏の水炊きなどを食べて飲んでまたもや終電で帰る。

うーん、なんて充実したアフター5だろう。
二日続けて夜出かけるなんて、もういつ以来だろう?
最近、友人と会う回数や外食も減っていて、ストレスがたまっていたのかもしれない。近頃妙に情緒不安定で辛かったのだが、昨日友達と楽しい時間を過ごしたら、なんだ精神的に回復している自分に気が付いた。

やっぱり、友達との会話は大事だね。
会ったり、一緒にいるだけで人から助けられることっていっぱいあるんだなと思った。

ああ、もうすぐダンナが帰ってきます。
また、おさんどんの日々が始まるけど、やっぱり生活にはハレとケが必要なんだと思う。
毎日遊び暮らすわけにはいかないから、たまに遊ぶありがたみがわかるんだな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ふうこ [MAIL]

My追加