カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2004年08月29日(日) 今日は〜

私学適正受けて来ました〜♪全くもってチンプイでした☆こんばんわ、ロペです♪チンプイって覚えとる?チンプイチンプイ♪てな感じのテーマソングだった‥はず(-_-;)確かチンプイの居候先の女の子の名前は「エリちゃん」で、チンプイを追い掛けてきたチンプイのお側付きが「ワンダフ」って名前の3の目をしたワンコだった☆藤子アニメです☆ついでに21エモンの主人公の実家は「つぶれや」さんです☆べ〜ト〜ベンに〜恋しぃてぇ♪ドキドキするのはモ〜ツァルト〜♪◎※*§@気分なぁシュ〜ベルト〜♪誰にあげよぉか、アイラービュー♪
これはエンディング☆ちなみにオープニングは今は無きジャニーズの忍者でした☆メンバーは覚えてません♪


今日思ったのは、女はどっかしら計算マ○ちゃんだということ☆よくよく思い返すと、チウしとる時「‥‥ここで少々声を出した方がいいのでは?」と考え、鼻にかかったような声を出してみたり‥。エチィしてる最中は「‥あ、明日確かレポートやらんといけんかったかも」だの「そーいやN本さんにメールしてない‥」だの、考え事して、エチィに集中してなくて、「何か考えよるじゃろ?」って言われても「んふ☆目の前の人のこと、考えよった☆」って可愛くスル〜♪そして再び集中☆
と、思いきやテレビ点いてるとロペはアウト★そっちにまた集中して笑ってしまう‥。そしたら怒られた‥。仕方ないんです(T_T)だってめちゃ○ケだったんじゃもん‥。曲もダメ♪つい口ずさんで‥て、ロペ、最悪の子じゃん!!!嫌じゃ嫌じゃ!!!ロペはいつでも一番なんじゃ!!!←意味ドゥ‥(意味不明という意味の造語)


今日でぇカープはぁ‥8連敗です☆イエ〜イ☆★ここまで来ると、ブービー賞に向かってまっしぐら☆来年には浩二はいないものと考えよう☆し〜かたがないので、か〜んとくか〜えた♪去年と成績あまり変わらない♪‥‥‥って‥言うじゃなぁい。去年より!確実に順位下がってますから!!!!残念!!!!!!ミスター赤ヘル斬り!!!!!



2004年08月28日(土) あ〜したは〜‥

私学適正〜♪なぁのぉにぃ‥勉強してない〜♪こんばんは、ロペです(=_=)もうすでに眠たいです‥。今日はお仕事がバックアップだったので、ゆるやかに寝てました☆しかし、午後に従姉妹の赤ちゃんを見に行くこととなり、ぶつぶつ言いながらお化粧して行きました☆非常に可愛かった(^_^)vが、まだわからんちんなお年頃なので、寝てばかり‥しかも何故かロペだけ抱いていないというこの状況‥。まぁ‥いいや‥。爪が長いけぇひっかいたら大事じゃし(-_-;)


行ってきました、内定者キャンプ☆楽しかったよ〜♪でもキレた出来事もあった‥。てか、また内定者の中でロペは元ヤンキャラになってしまった‥。あぁ‥我が人生に悔いは無し‥。天上天下唯我独尊、これこそ我が座右の銘なり‥(T_T)でもみなと仲良くなれたのでハピィ☆そして、翌日は男友達(例のタメじゃない)と山賊なんかに行ってしまった上、その次の日はレストランとホテルのダブルヘッダーでバイトをこなしたとさ‥。ほんま昨日は死ぬかと思った‥。「自分のバカ‥」とずっと心の中で、自分で自分を責め続けた昨日‥。そして明日は私学‥勉強でぇきぃなぁいぃ!!!す〜る〜気〜な〜い〜(=_=)はっきり言って、始めから勉強してませんから!!!!残念!!!!!



2004年08月25日(水) 行ってきました☆

キャンプから帰ってまいりました☆心配していた雨なぞ降る気配もなく、無事に終了しましたvv気になっていた女達の姿ですが、ぶりっこはおらず、むしろステキな仲間達でした♪同期の人間は非常に大切だと、先輩社員にも言われたので、もっと仲良くなろうと思う次第であります(^_^)v


楽しかったキャンプですが、やはり非常に疲れております‥。しかし、バカなロペは明日お友達と遊ぶ約束なんかしてます‥。その上明後日はバイトがダブルヘッダーで入ってます‥。このバイトのダブルヘッダーがミスった‥。やめときゃいいのに‥。いくら貧乏だからって、やって良いことと悪いことがあるでしょ!(by中○生日記の某生徒)あー‥なんでOKしたんだよ‥バーカ‥。疲れを取らんといけんのに‥。そーいやキャンプ中にナンパしてきた兄ちゃんから電話があったのに、まだしてない‥。ロペ、面と向かって話すのは好きなんじゃけど、電話はキライなんよね‥(-_-;)どうも苦手‥。何話して良いか分からんようになる(^_^;)じゃけ電話かけ直すという行為をあんませんのよね‥スマミセン<(_ _)>


気付けばアテネも終盤(>_<)みなさん、気合いで応援しませうよ♪



2004年08月23日(月) 寝不足‥

オリンピック観過ぎて眠たい、こんばんわ‥ロペです(-_-;)昨日は一生懸命マラソン途中まで観とったのに、寝てしまったー!!バカー!!ゴール観られんかった〜(T_T)せっかく途中まで起きとったのに‥(=_=)気付いたら、手に携帯握りしめて寝てた‥。しかも、テレビ見たら、誰も走ってないー!!!競技場内の映像になってどぅーーー!!!!ありえな〜い!!と嘆きながら、布団に移動し、再び寝てしまった‥。あ!ロペ、普段はベッドなんじゃが、昨日から妹さんの彼氏のMッキーが来ているので、一階で寝ているのであります(-_-)妹のベッドは妹臭いので、Mッキーにはロペのベッドを使ってもらっています☆清い関係なのかは、聞かないで下さい‥。実際ロペもそこんとこ、良く知りません<(_ _)>あしからず‥。


一昨日もロペはバイトに勤しんで参りました☆例の如くホテルでバンケット☆一緒に入ったのはこれまた例の如く25才に見えないHっしー☆年上なのに、勝手にHっしーと呼ぶロペ(^_^;)怒らない上にホテルの社員さんもそう呼んでいるので無問題♪すごく良い奴です☆しかし、そんなHっしーは、いつもロペを見ては「黒いねぇ〜。何回海行ったん?」といじわるく聞いてくる‥。そのたびに「海は行ってないもん!プールよ、プール!!!」と怒るロペ。仲良しです(^_^)v帰りが被った時も、ロペの後ろ姿(この日は肩が見える服を着用してました☆)見て、「ほんま見事に黒いねぇ!何回も海行った人みたいよ!!」と言いながら、肩をペシペシ叩くHっしー。「いいじゃん!もう!!Hっしーも焼けばいいじゃん!!」と言い返してみるロペ。いつも二人の会話はロペの黒さから始まってロペの黒さに終わる‥。どんな会話なんじゃあいう話でね‥(-_-)


明日から一泊二日でロペの就職先の交流キャンプに行ってまいります‥雨ですが何か!?‥正直たいぎぃ(-_-;)見知らぬ人々の群れの中に入るんは、最近どーも苦手‥。鬱ですか!?いやいや‥そんなこたぁない☆口ではこう言いますが、その場になったら、人好きのロペが出てきて、好き勝手に話しかけるんよ(^^;)そんな人間です★


カープは相変わらずドベです‥。てかドベって方言なん?ビリ?今「どべ」をカタカナ変換しようと思って、変換押したら「怒部」って変換された‥。方言なんかしら‥。他に「たう」とかね。あと「さし」。分かる?広島では「ものさし」=「さし」なのよ☆お友達のお兄ちゃんが東京の大学に行って、友達に「さし貸して」って言ったら「は?さしって何?」と聞かれ「ものさしの事に決まっとるじゃん」って言ったら「普通言わない」と返されたらしい‥。知らなかった‥。方言て難しい☆
そーいや高校野球すごかったねぇ!!!!優勝旗が初めて津軽海峡を越えたよ!!!!東北勢より先に持って帰ったよ!!!よく頑張ったよ!!!駒沢大学附属高等学校☆おめでとう!!!!それと春夏共に初出場で、春は優勝、夏は準優勝を遂げた済美高校!!!!あんたらもすごい!!!てかほんまによくやった!!!!松坂がなんぼのもんよ!!!横浜高校は名門校!済美は初出場校!!!よくやった!!



2004年08月13日(金) 何じゃ!?

先ほど携帯に電話がありまして‥
「日本通信管理センターですが、そちらの携帯番号090○○○‥でよろしいでしょうか?」←てめぇがかけてんだから、間違いもへったくれもなかろーが!!!
「‥はい、そうですが?」
「あの、そちら7月5日に有料サイトに登録された際に発生した登録料3万2千円の支払日が7月30日となっておりまして、すぐお支払いいただけますか?」

‥こいつはバカですか?何故ロペが身に覚えのないサイトの為に3万2千円も払わんといけんのんじゃぁぁぁ!!!!!そこで‥
「は!?身に覚えが全くないんですけど!?そこのサイトです!?」
「サイト名までは我々、知らされていないので、お教えすることができないんですよぉ?」
「ハァ?で、それそちら委託を受けたって言われましたよね?!どこの会社です?」
「A社です」
「なら、そちらのお電話番号いただけます?」
「電話番号はお教えできないんですよぉ」
「ハァ!?なんでです!?」
「前まではお教えしてたんですけど、お客様のようにお支払いされていない方からのいたずら電話が多くなりまして‥。それで、お支払い頂けないようでしたら、直接回収という手続きを取らせて頂いてよろしいでしょうか?」
「‥どなたが回収にいらっしゃるんですかね?!」
「M社の者がご自宅か、電話を致しますので。では‥ガチャン」

切りやがった!!キィィィィィ!!!むかつくから、ネットで調べてやった☆やはり日本通信管理センターは嘘☆A社に関してもサイト云々ていう企業はなし。ましてやM社なぞ引っかかりもしねぇ‥!てかよく考えたら、電話かけて来た奴、ロペの名前も知らん上に住所も知らんはずだぞ?どうやって家まで来て、お金回収する気なんだ‥??てか最近は恐ろしいね‥。どこでデータが漏れてるか、分かったもんじゃない‥。



2004年08月12日(木) あははははは‥

暑くて、トチ狂いそうな、こんばんわロペです☆そーいや昭和60年(1985)の今日、日航ジャンボ機123号が群馬県の御巣鷹山に墜落した日なんだってね‥。知っとった?ロペはニュースで知った‥。確かこの自己で坂本九さんも亡くなっとってんよねぇ‥。もう19年前の話になるんじゃねぇ‥。年とるはずよ‥。この事故でお亡くなりになった方々へ心からご冥福を申し上げます‥。


今日は盆前ではあるが、おかん方のお墓参りに行ってきた☆昨日は親父方のお墓参りに行ってきたんよ☆これで、今年の夏の家での行事はとりあえず終了☆やれやれ(^_^;)


一昨日例に漏れずバイトをしてきました☆非常に楽で助かったのなんのって(T▽T)vしかし集合3時半とかビックリじゃし!!今までの中で一番早い!!!4時〜7時半なんて何事って話よ!!!しかも宴会マジ楽だったし(T▽T)JAのおじさん達にカンパ〜イ( ^_^)Y☆Y(^_^ )
そんなバイト前にN本さんといつもの定番のとこでお昼を食べ、「一時間半じゃけどカラオケでも行くか☆」って話になって、カラオケに向かってテケテケ歩いて行きよったら、いつもは本通りの大きい交差点付近にいるキャッチの兄ちゃんが何故か本通りど真ん中を歩いてた(?_?)とりあえず目が合ったので、お互い手をフリフリして別れる。N本さんと「何故こんなとこに??」と言いつつ、カラオケに行って、時間がないのでほとんどの曲を一番しか歌わずに次々回していった次第であります(^^;)でもこれはこれで楽しいのよ!!!そして一時間半経ったとこで、N本さんもバイトがあったので、バイバイした‥(T_T)/~~~そしてバイトまで少々暇だったので、また例に漏れずパ○ーラの喫煙所(?)に向かってみる‥。本通りの大きい交差点に差し掛かった所で、久々にサブキャラに出くわす。そしてロペの顔を見ずに声をかけて来る。しかしロペの顔を見た瞬間「あ!」っと声を挙げる‥。「頑張っとるね」と言うと「あ、はい」と言いながら、ロペに向かって何度も頭を下げるサブ‥。その事をN本さんに報告すると「姐さん!!て感じじゃね☆」と言われた★わ〜い♪これで岩下志摩さんに一歩近づいた☆‥‥て違ーーーーーう( ̄□ ̄;)ロペが目指すは、ダンディT崎なんじゃ!!!!そしてサブと別れた後、パ○ーラに行ってフラッとして、座って一服して、ちょうど良い時間になったので、バイト先へと向かうため、再びサブに出くわしたポイントへ。するとそこには久々にダンディがいた☆やはりかっこいい!!!しかもYシャツにサングラス‥完璧です!パーフェクトです!!!大好きでーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!そしてカラオキに行く前にすれ違った兄ちゃんもいた。とりあえずお互い気が付いたら、いつも話をしているので、いつものように話をしてみる。


兄ちゃん:あ!(ロペに気付いて頭を下げる)
ロペ:暑いねぇ‥
兄ちゃん:ねぇ‥マジやる気ないもん‥。
ロペ:日陰に入っとけばいいのに。
兄ちゃん:あ、うん。てか協力してや‥
ロペ:これからバイトなんよ、ごめんね。
兄ちゃん:今日はなんのバイト?
ロペ:ホテルで配膳。
兄ちゃん:たいぎいねぇ。どこで?
ロペ:M井で。
兄ちゃん:あ〜やしい(笑)
ロペ:別に怪しくないよ(笑)そーいやなんで今日真ん中の方におったん?
兄ちゃん:ん?ちょとフラフラしよった☆
ロペ:そーなんじゃ(笑)そろそろ行くわ。頑張って♪
兄ちゃん:うん。じゃーねぇ。


‥いつもこのようにたわいのない話をして別れるというパターンが、かれこれ何ヶ月続いてることない‥(^_^;)ある意味仲良しさん(?)な感じで('_')はたから見たらどういう関係なんだって話なんだがね(^^;)まぁ、別に危害があるわけじゃないけぇ無問題♪


‥今日もカープ‥負けたぁぁぁぁぁ!!!!!バカァァァァァ!!!!!一点差ぐらい頑張ってひっくり返せよ!!!今甲子園で戦っとる高校球児を見習えよ!!!!いつでも全力プレーで頑張ってんだろ!!!‥まぁロペの地元代表だった高校のエースのI君は?初戦で敗退したにも関わらず?次の日ぐらいには?市内で?彼女と?デートしてらっしゃったようですけど?!ロペの妹が見たようですけども?まぁそれは置いといてぇ。カープよ、カープ!!!!何やってんだよ‥(-_-;)来年、浩二ヤバイんじゃねぇの?監督、変えられるぞ?次、誰がやるんだ?大下?そりゃ無理か(笑)てか、来年‥カープは存続していられるのかしら(=_=)(=_=)



2004年08月11日(水) 今日も‥あ〜つ〜い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

っとに毎日暑いったらありゃしねぇ!!!その割にはつくつくほうしやロペ家の鈴虫さんが鳴いてたりする‥。なんなんだ!?まぁ‥暦上は立秋を過ぎたからねぇ‥。確かに夜涼しくなってきた‥。気付けば一年もあと4ヶ月もない‥。ついこの間明けおめ〜♪なんて脳天気なこと言ってたと思ったのに‥。早いね‥年とるはずだよ‥。


そんな「年とる」なんて言ってるロペ、一昨日年甲斐もなくプールに行ってきました(^_^)vバイト先のお友達のAちゃんと♪平日じゃけ、すいとるかな?と思っていたのが間違い‥。流れるプールなんざ、芋洗い状態‥(-_-)10時過ぎに行ったんだが、すでに子連れの親子がわんさか(=_=)それでもプールに入ってみた☆そしたら小学生の姉妹にナンパされた(笑)可愛かった♪しかし、年齢が年齢なもんで、彼女らと一緒に流れるプールを2周ぐらいしたらバテてしまい、彼女らとはバイバイして、Aちゃんと別のプールでチャプチャプ☆その後年を省みず、ウォータースライダーに挑戦☆子どもの頃はすごい距離が長いと思っていたが、この年になって短いことに気付いた‥。そしてお昼をもぐもぐ食べて、一服してたら、ちょと離れたとこに陣取っていた男らに声かけられた‥(^^;)別にいいんだが、二人声かけてきた片割れ‥高校生だってよ!!!妹と同い年だってよ!!!こりゃこりゃ!!!!そーいやプールで妹の元同級生のジョージ見た!ジョージというが、彼は外国人でもハーフでも何でもありません。純日本人です。名字がY本なだけです。そして彼をジョージと呼び始めたのは、彼のママです。あとカープの永川さんと鞘師さん、鈴衛さんが来てた。まぁカープ寮から歩いて来られる距離じゃけぇね(^_^;)月曜は休みじゃしね☆よいよい♪でもみんな気付いてなかったのぉ‥永川さん、結構有名なはずなのに‥。
そんなプールを楽しんで、結構‥てかかなり黒くなって、おかさん(お母さん)に「年考えなさい!!!」と怒られた‥。いーじゃない!まだ21じゃもん!(今年22だけど‥)気持ちは16才じゃもん!!(見た目最高27才だけど‥)まだまだ若いもん!!!(と思ってるとすぐ来る結婚適齢期‥)ちくしょ〜〜〜〜〜!!!!!

しかし、あれじゃね。こんがり焼いてみたはいいものの、暑いね(-_-;)黒は熱を吸収するけぇさぁ‥日に当たると、非常に暑いわけよ‥。家の中にいても光が入った瞬間、メラニン活発化☆紫外線吸〜収♪わ〜い☆余計真っ黒♪



2004年08月08日(日) あ〜つ〜い〜ぃぃぃぃぃ!!!!!!

毎回毎回この言葉から始まるような気がしてならない、こんばんわロペでし☆今日はおかん方のじいちゃんとこのお墓掃除に行って参りました☆朝6時に家を出て、お墓についたのが9時ぐらいだったんだが、‥‥‥暑いの何のって‥(=_=)一生懸命になって熊手で落ち葉と刈った草を集めてたら、汗が滝のようにターター流れる流れる!!!ある意味地獄のダイエットだった‥。マジ化粧して行かんで良かったと思った‥。一応お肌を守る為にファンデ達(日焼け止め、下地、ファンデ)だけは塗ってったけど、流れる流れる‥。久々に滝汗かいた‥(-_-;)でもお墓が綺麗になったので清々しい心地であります☆また別口でお墓参りに行くけどね(^_^;)

んで、帰って一息ついて、例の如く小学校時代の同級生と夕飯を食いに行った。もちろん、おごりで♪絶対出してくれるのでありがたい(^_^)vおかんに「今日は(お金)出してあげたの?」と聞かれ「んにゃ」と答えたら「まぁ!!!たまには出してあげなさい!!」と怒られる始末‥。‥‥だって「いい」って言うんじゃも( ̄ε ̄)出すって言いよるのに「いや!出す!」って言ったらぁ、可愛げないでしょ☆‥な〜んて言ってっから男出来ないんだっつーの!!!バーカバーカ!!!!あ!!!男と言えば、Sちょん!!!やったじゃないの!!!!おめでと〜〜〜〜☆★念願叶ったじゃないのよぉぉぉぉぉ!!!!!!今度御利益頂くために、Sちょんに触りまくらんといけ〜ん☆←ほぼセクハラ(^^;)


そうそう!ロペね、就職やっと決まりました☆車の営業に(^_^)v一番やりたかった職種に就けてハピ〜♪でも親父に「厳しいでぇ」と何度も念を押された‥。いやいや、お父さん‥前々から受けるて言ってたしぃ!?頑張りますから、応援よろしくですよ!!!あと‥‥ロペ、差し歯をこの年でするんじゃが‥差し歯って高いのね!?聞いてよ、奥さん!!!一番高くて45万もするんだってよ!!!!安くて25、6万だってぇぇぇぇ!!!!ビックリしたよ!!!ロペ、奨学金も返さんといけんし、営業で車買うからローン組まんといけんし、差し歯もせんといけんしぃぃぃぃ!!!!!!!!お金がかかどぅぅぅぅ!!!!!!



2004年08月07日(土) あ〜‥何なんだ?

この暑さに付け加えて、カープは泥沼6連敗‥。何かましてやがんだ!?バカなんじゃねぇの!!お前ら一リーグ制に云々て言う前に勝てよ!!!何ドンケツでのさばってんだよ!!!そんな状態だったら確実に吸収されて、広島東洋カープ消滅するぞ!?ただでさえ金のない貧乏球団なんじゃけぇ!!しっかりせぇや‥高校球児見てみろよ‥。甲子園の土踏むためにどんだけ頑張って必死になってると思ってんだよ!!!!しっかりしろ!!!
それとこの間中国新聞の貴社の質問に答えた阪神ファン!!!!「カープファンは球場に行かないのに、球団を残して欲しいと言うのは我が儘」‥‥‥あんたら、星野さんが監督になる前球場に足運んでましたっけ?!優勝から遠ざかって、いつもドンケツを占領してた時球場ガラガラでしたけど!?そりゃあんたらは星野さん効果でファンも増えましたし?優勝もしましたし?いいわよねぇ!!!そりゃなんぼでも言えるわよね!?優勝したんだし?貧乏じゃない球団なんだから!!!!きぃぃぃぃぃぃ!!!!!まぁ、阪神ファンがみんながみんな、こんな奴ばかりとは思っておらんが!!!!こういう奴は鼻につく‥。


昨日ロペは会社最終面接を受けてきました☆そんな面接で最後、面接官の方に指摘された点‥。それは‥‥「こうKさん(ロペの名字)とお話ししてて、今までの面接で落とされた点の一つと思われるんですが、人慣れしすぎ。話してて、新卒じゃなくて4、5年営業してる人と喋ってるみたいなんですよ。だから中途とかならすごくプラスになるんですが、新卒となると企業の側としてある一つの営業スタイルを持っているように感じられるから、新しくその企業の営業スタイルに染めるのが難しいと考えたんだと思います」という‥。



人慣れしすぎって!!!直しようがありませんからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!これ、ロペの性格ですからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!今までのアルバイトで培ったものも含まれてますけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!微妙に直せない点の指摘、有り難いんだか何なんだか、分かりませんからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



あーーーーー暑くてイライラする!!!!!地元にあるプールで流れとるBGMがうるさいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!芋洗い状態なんだよ!!!!!!そんなに泳ぎたきゃビニールプールで泳げ!!!!!

そして妹!!!何を思い出したかのようにジブリシリーズのCDを大音量でかけながら熱唱してんだ!?この暑さで少々頭がやられている模様‥。


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加