カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2004年06月21日(月) 悲しいかな‥

19日は小学校時代のお友達の告別式でした。天気予報では「雨」と言っていましたが、いつもニコニコと笑顔を絶やさなかった彼女らしく、ぴーかんに晴れ渡っていました。式の間は大丈夫だったけど、やっぱお父様の挨拶でどっと来たね‥。結構年をとってからのお子さんだった上に一人娘だったからねぇ‥。特にお父様の挨拶の中で、「私が泣き虫なものですから、H(友人の名前)はいつもふざけて「お父さんは泣き虫じゃけ、結婚式には呼ばないよ」と言っていました」って聞いて、もう駄目だったね‥。ボロボロ涙出てくるし‥。祭壇を見て、こみ上げて来てどうしようもなくなるし‥。早すぎるんだよ‥神様‥。なんでよりによって彼女を選んだんかが分からん‥。言い方悪いけど、逝けばいい人間なんかこの世に腐るぐらい蔓延っとるのに‥。でも、ほんま学校休んで行って良かったと思っとる。おかげで小学校以来のお友達にたくさん逢えたし、しゃべれたもん。これは彼女がロペらに最後にくれたプレゼントだと勝手に思っておる。ほんまにありがとう。今年の夏、初盆だからみんなで会いに行くけぇね。待っとって。せっかく小学校以来のみんなと引き合わせてくれたんじゃもん。絶対会いに行くからね!



2004年06月15日(火) あははは‥

ここ最近アップアップな、こんばんわ、ロペです★昨日突然の友達の訃報を聞き、大打撃を受けてしまい、今日の最終授業が散々な結果に終わってしまい凹んでみた‥。しかも放課後にY田先生に呼ばれ「話を聞きましたが、どうしてああいう授業結果になったの?」と言われ「実はかくかくしかじかで‥」と話すと、怒るに怒れなかったらしく、珍しくロペに対して優しい言葉をかけてくれた‥。「まぁね、市場で本当に辛い事があっても教壇に立つ事はよくありますが、実習生のあなた方に同じようにしろと言ってもむりですからねぇ‥」と言われたとSちょんに報告したら「‥優しい!優しすぎる!!!」と驚いておった。

今日のカープはほんま不甲斐なし!!!なんなんだ!?あの無様な負け方は!!!負け方にも良い負け方と悪い負け方ってもんがあるでしょーが!!!黒田ーーーー!!!!何をしとるんだ、お前は!!!せっかく嶋さんと栗ケン(栗原健太)がHR打ったのによぉ!!!味方に援護貰っといて、それを無駄にするたぁ、どーいうことじゃ!!!!情けないこと、山のごとしじゃよ!!!ほんまに!!!エース降格じゃ!!!

ロペの妹さん、明日政経の試験なのに、今頃授業中に配られたプリントに記入をしてます‥。絶対赤点‥いや‥下手すると青点かもしれません‥。情けないこと、海のごとし‥。

追伸:今日メッセンジャーをぴちょんくんバージョンにしてみました★☆



2004年06月08日(火) イライラ‥

幸せそうな人を見たりすると殺意さえ覚えてしまう、危険なロペです☆今日も実習で授業〜♪授業前に鬱状態になり、みんなにグチグチ‥‥と言ってしまった(-_-)ごみん‥。みんなも実習でストレス溜めてんのに‥。自分だけ辛いみたいなオーラを出しちまって‥。反省‥。あぁ‥最近思うのが、実習始まる前まで悩んでた「就活」の方が気が楽だという事に気付いてしまった‥。戻りたいけど、もう後には引けない〜♪だって〜もう一週間授業しちゃったんだも〜ん☆8時近くまで学校に残って〜♪翌朝誰よりも早く学校に着き〜♪控え室のクーラーを入れ〜電気を灯し〜♪みんなの登校を待つ〜♪これが毎日の流れ‥。だんだんみんな、来るのが遅くなっとるので、ふと「‥あ‥ら?今日‥休み?」とさえ疑ってしまう今日この頃‥。こんな過酷な中、バイトをするロペ‥。バカです!!!本気と書いてマジと読む並にバカです!!!!みんな「なんで入れたん!?休みんちゃい!!」と言ってくれるが、ロペ、一旦休むとリズムを取り戻せなくなるのでね‥。力抜いて翌日遅刻とか嫌なんじゃもーん(T□T)自分でも「休もう」と思うんじゃけど、休んでおられんのじゃもーん!!!!自分‥不器用なんで‥。学校行くのが早いのは、自身を安心させるため。バイトの集合もそう。集合30分前には行っとかんと落ち着かん‥。人を待たすより待った方が気が楽。学校に早く行くのは、とにかく遅刻したくないから。だってロペ、中高6年間無遅刻じゃもん。毎日同じ時間に始まるんなら、いつも同じ時間の電車に乗らんと気が済まん。そんな性格‥。損な性格‥。


でも実習たいぎいと思っても、生徒が「先生〜」って慕ってくれたり、控え室でみんなでキャッキャ喋ってると、「やってて良かった」とつくづく思う今日この頃。教生がみんな良い人達ばかりで感謝感激雨嵐だわよ☆心からありがたく思う今日この頃☆



2004年06月06日(日) くぉぉぉぉぉ!!!

目が痛いーー( ̄□ ̄;)どーにかしてくれってぐらいに痛い思いをしている、こんばんわ、ロペでし☆今月1日から教育実習が始まりまして‥。まぁ初日の三日間はほんと大変でした‥。何故に教育実習に行って、あんな悔しい思いをせんといかんのか!!!ってぐらい悔しい思いをしておりました。今は安泰期に入ってますvv


今日も学校に遅くまで(7時半近く)残って教案(授業の流れを書く)を書いてました。てか、ロペら、控え室で雑談が多いので、返るのがいつも遅くなっている模様‥。しかも国語科のみ‥。まぁそれだけ国語科のみんなと仲がいいって事なんよ☆んで、終わってSちょんといつもの如く当たり障りもない会話(当たり障りもないくせに、いつも爆笑してる‥)しながら駅まで帰り、教案書いてる時に幼稚園・小学校と一緒だったKくんからメールが入ってて、その返事を返したら、「今、I口で友達と飲みよるんじゃけど、参加せん?」と返ってきて、ストレスフルな一週間だったので参加☆久々にビリヤードなんざやってみた☆まだ1回しかやったことのないロペでしたが、皆親切に教えてくれたので、ちゃんと上達しましたとさ☆


今日はカープ、やっと勝ちました☆8−2☆勝利投手はうっちぃ(河内)☆やっと勝ったか‥という思いで。しかし、喜んでもいられず‥。にっくきゴキブリ球団が勝っちまった‥(=_=)しかもクソ清原が2000本安打達成で、世の中わいてやがる‥。そんなん、長いことやっとんじゃし、それなりの打席数立っとんじゃけ、2000ほんいって当たり前だろ!!!!むしろ凄いのはイチローだろ!!!年、若いんじゃけぇ!!!これじゃけ、ゴキブリは‥。ちょっとしたことです〜ぐ騒ぐ!!!そんなん鉄人衣笠を超えてから言え!!!

「だからはっきり言っておく‥‥。
        飛べない豚は‥‥‥ただの豚だぁぁぁぁぁぁ!!!!」


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加