カープ大好き☆ロペス☆の小部屋

2004年05月28日(金) 意味が違うっ!?

昨日やっと髪を染めに&切りに行ってきた、こんにちはロペです☆
今日、朝一に授業で結構ひまな授業なんだが、お友達のSちょんと筆談をしておりました。今回の題名の意味はこの筆談に関係しております☆その筆談てのが、ロペの友達の駅員が一昨日、車で信号待ちをしてたら、後ろから追突されたってものだったんよ。その内容が…
ロペ:駅員、一昨日信号待ちしよって、車後ろからぶつけられたんと〜。
Sちょん:そっか〜ホられたんじゃ。
ロペ:そう、ホられたんよ(笑)
Sちょん:ある意味、彼の場合、冗談にならんよね(笑)
ロペ:ほんまにねぇ(笑)やられちゃったんだって☆
Sちょん:そっか、やられちゃったか☆
ロペ:後ろの塗装がちょっといっちゃっただけじゃけ、大丈夫だってさぁ。
Sちょん:ふ〜ん。いっちゃったんだ。
ロペ:でも、後ろの方がダメージ大だって。
Sちょん:メロメロか〜☆
ロペ:メロメロさ〜☆

この話を授業の後にSこにしたら…
Sこ:そりゃ、普通に信号待ちしとるのに、急に驚くよねぇ。

意味が違うー!!…でもSちょんじゃないけど、駅員の場合、ほんま冗談にならんからね。あの顔と体型だもんねぇ…。ある意味下手な女子よりかわいいもんね…。N本さんも見て「かわいいね」って言ってたし。てか初めて会ったコンパの場で参加女子4人が4人とも「…うん、奴は総受け☆」だったし。こんな風に思われているとも露知らず、彼は今日も電車を運転してます☆


話は変わって…。最近安易に市内をうろつけ無くなって来たよ…マジで。だってね、今市内の本○りの果ての方におるキャッチの兄ちゃん三人にはすでに顔が割れておるので、見つかったら最後、「頼むけぇ協力して」と捕まる始末…。昨日も髪を切りにいく前におかんのパンツ(裾直しに出してた)を取りに行って、店を出た所で少々おとぼけキャラな兄ちゃんに見つかり、「あっ!」と言われ「…見つかった」と思っとったら…

キャッチ(おとぼけ):どこ行くん?
ロペ:髪切りに行くんよ。
キャッチ(おとぼけ):ふ〜ん。何時に予約しとん?
ロペ:1時半。
キャッチ(おとぼけ):てか協力してや、今日も。
ロペ:はぁ?!昨日もしたじゃん!もう3回しとるけぇ、もういーよぉ…。
キャッチ(おとぼけ):ほんま頼むけぇ。切羽詰っとんよ〜。
ロペ:いっつも切羽詰っとるもんね。うちはなくて、違う子捕まえんさい。
キャッチ(おとぼけ):ほんまマジで〜。
ロペ:だって話長いもん。
キャッチ(おとぼけ):マジで?こないだ何分くらいかかった?
ロペ:…30分。
キャッチ(おとぼけ):じゃあ、また今度協力してや。
ロペ:今度ね。頑張って(手をフリフリ)

「あ〜やっと動ける」←この時点ですでにイライラ…。すると…

キャッチ(元サラ髪現坊主):どこで髪切るん?
ロペ:○○で切るんよ。
キャッチ(元サラ髪現坊主):どこにあるん?
ロペ:○町
キャッチ(元サラ髪現坊主):こっから歩いて何分?
ロペ:15分くらいか…?
キャッチ(元サラ髪現坊主):俺も切る髪が欲しいよ〜(と言って帽子を取る)
ロペ:こないだまでサラサラだったよね?
キャッチ(元サラ髪現坊主):うん。剃られた…。
ロペ:あ〜あ…。でも夏になるし、涼しくていいんじゃん?
キャッチ(元サラ髪現坊主):そーかねぇ?てか、時間ないん?
ロペ:ないよ。今から行くんじゃけぇ。
キャッチ(元サラ髪現坊主):じゃあ今度ね。

今度も何もねぇよ!!!つーか、3回も協力してやってんだから、金一封でも出しやがれ!!いつまでも見返りなしで協力しちゃると思うなよ!!そこまでロペらも暇じゃないんじゃ、ぼけぇ!!!市内に出とんは、用事があるけぇ出とるんであって、おまえらに協力するために出とんじゃないんじゃー!!!ダンディTを紹介しろ!!!



2004年05月25日(火) 今日は‥

バイトがあったので、授業が終わって即効バスに乗り、市内へ‥。その向かうバスの中、爆睡してしまった、こんばんわ、ロペです☆危うく降り損ねるとこだったよ‥ふぅ‥。リーガの裏で降りたんだがね。人々が降りる気配で目を覚ましたんよ‥危ね!危ね!!危ね!!!そしてトコトコと本通りを歩いておりましたら、何回声かけられたら気が済むんか、またキャッチの兄ちゃんに声をかけられる‥。しかも、前友人二人とサン○ルクで茶をしばいとった時に隣へ座った元締め(ダンディでかっこいい☆)とサブ締め(これまたかっこいい☆)のサブの方に。んでいつものごとく「T崎さん(元締めの本名)のとこでしょ?」って言ったら案の定「え?!知り合いなんですか!?」と驚かれる(笑)今まで声かけてきた兄ちゃん達にいつも言うんだが、ほんまにみんな驚く(笑)しかも、そのサブ、同い年だったΣ( ̄□ ̄;)ある意味でロペ並に年齢不詳だ‥。ロペもかなりの年齢詐欺じゃけぇね★ほんまは21なのに、見た目は27〜8だったりする‥。早く追いつけ、そして追い越せ顔年齢!!!!んで、結構キャッチの謎について聞いてみたり。なんか気付いたらおらんくなっとる人とかおって「なんで?」って聞いたら、「出張で来てたから」だって。キャッチの世界にも出張なんてあるんだ‥と新しい発見。

そう!昨日ちょと興味本位で「売り専」のページを見ていたら、マジでロペ好みのおのこらを発見!!!‥でも‥「ゲイ」なのよねぇぇぇぇ(TへT)もったいないー!!!もったいなさ過ぎるーーーーー!!!!笑顔がイノッチなのにーーーーー!!!!!!!ロペのハートにメガヒットな顔はイノッチです!!!!こればっかりは譲れません☆本気と書いて「マジ」と読む、ぐらいにマジで☆

今日もカープは素晴らしかったわ〜☆でもくろだ 惜しかったー!!最後にペタが打たんかったら、完封だったのにーーーー!!!!余計なとこで打つんじゃねーよ!!!あとオールスターの投票が始まったわね〜。また投票しなくては!!!でも今年も阪神が強いわぁ‥。先発井川、中継ぎ‥誰だっけ?押さえがウィリアムスでしょ。んで捕手はロペの大好きな矢野さん☆一塁手は‥?明日また調べて書くわ!!!!



  P.S昨日の日記の訂正:O上K子じゃなくて、O上Y子でした(^_^;)



2004年05月24日(月) いやはや‥

Sちょんに前回ロペが言ったように「日記書〜け〜よ〜」と言われたので書く、こんばんはロペです☆しかし、全くねたがありません!!!どーしましょうか!?えぇ!?恋愛について!?‥‥ない。

今日はすばらしく懐かしい話に花が咲いたとさぁ。それはSちょんが後輩に見せる為に持って来ていたプリ帳が発端なわけで‥。そのプリ帳の中には見てはいけないものが‥Σ( ̄Д ̄;)‥そう、かの有名なO上K子と、その彼氏Sam(注意:あだ名death)の姿がくっきりはっきりとーーーーーーーー!!!!!!!Let'sキ・モ・イ☆★でもほんま懐かしかったわぁ★あの頃は恋の酸いも甘いも知らない純真無垢な乙女だったんだもの‥。しかし、オカチメンコのO上に「え〜。Rちゃん(ロペの本名)そんなに合コンしとって彼氏おらんの〜ん」‥Son of a bitch!!あの言葉にはいつも冷静なS子でさえ固まったもんね。今日本人も「あれ聞いた瞬間、‥あぁ終わったなって思ったもん」て言ってた★ぐらいにむかついた♪そして未だに付き合ったいる(らしい)二人‥。中高時代からの友人達からことごとく縁を切られた彼女‥。今では我々の素晴らしい反面教師として生き続けてくれています☆★



2004年05月13日(木) えへ‥えへへへ

マンガをパソの前で読みながら、一人ほくそ笑んでる、こんばんはロペです☆素晴らしく笑えるは鈴木由美子の「アンナさんのおまめ」☆てか鈴木由美子のマンガは、大概笑える(^O^)ロペ、鈴木由美子の単行本、古いのから新しいのまで全部持っとるもんね(自慢☆)そーいや最近セラムン(あの社会現象にまでなった「美少女戦士セーラームーン」の略称ね)の新しい単行本を買ってない‥。買わなくては‥。始めの敵は「クイン・ベリル」率いる四天王(ジェダイト・ネフライト・ゾイサイト・クンツァイト)、そしてトップが「クイン・メタリア」で、ダーク・キングダムに住んでて、人間のエナジーを集めるのと「幻の銀水晶」を探してたのよねぇ‥。懐かしい‥。んで、昔クイン・ベリルはエンディミオンが好きだったとかねぇ‥。んで次の敵は「ワイズマン」ていうなんか占い師みたいな実体のない奴がトップで、そいつにある意味操られている「プリンス・デマンド」(こいつはその昔プリンセス・セレネテーに恋していました)んでプリンスに仕える紅の「ルベウス」とその手下の「あやかしの四姉妹(四女コーアン・三女ベルチェ・次女カラベウス・長女ペッツ」、デマンドの弟のサフィール(‥ヤク○トにこういう名前の飲み物あるような)、ロングワンレンウェーブのエスメロードだったのよ。んで、ワイズマンの正体はネメシスって奴だったんよ。んでもって次の敵は、師ファラオ90(マスター・ファラオ・ナインティ)。こん時に天王はるかと海王みちるが出てくるわけよ。んでセーラー戦士の時だけ女になったりする天王はるか‥。「ワールド・シェイキング」が攻撃です。敵の続きですが、そのファラオのすぐ下におるんが「カオリナイト」で、その手下が「ウィッチーズ5(無限学園哲学クラス礼儀作法担当ユージアル・芸能クラス担当ミメット・サイエンスクラス担当ビリユイ・フィジカルクラス担当テルル・魔女養成クラスプロフェッショナルのシプリン)」。んで今の敵がデッド・ムーンなのら。

‥気付けばセラムンの話ばかりだわ!!!決してロペはオタクでは有りません!!!ある意味セラムンマニアになろうとしています!!!!



2004年05月12日(水) あぁ‥手が臭い(T_T)

昨日今日とバイトに勤しんできて、そしてそのおかげでホテルの飯臭い手をした、こんばんはロペです☆就活をさぼりっぱなしの、今晩はロペです♪なんかたいぎくなってきた(-_-)と思ったら負けです!!解ってます!!だから明日、企業見学会に出席します☆海辺の方へ行ってきます‥。ほんとのところ、車で行きたかったのですが、明日は雨が降るらしく、おかんに却下されてしまいました( ̄ε ̄)‥悔しい。こんな時に雨なんざ降ってんじゃねぇよ!!梅雨に入ったら嫌でも降るくせに‥少しは堪えろ!!!←と、石原よしずみに言ってやりたい←でも、彼のせいではない。

N本さんには言ったが、最近めっきりホテルの洗い場の兄ちゃんと仲良し。今日バイトに入る前にホテル裏のセブンにいるところを発見したので、903を買って貰った☆金が無かったので助かった♪「年下に買わせんなや」と言われたが、関係な〜い!お金に上も下もありません(@_@)そして前まで同じ宴会の会場にいた従業員の人に遭遇し、話をしとって、「GW何しよったん?」と聞かれたので「‥全部バイト★」と答えたら「遊べよ!わし、香川に行った〜☆うどん食った〜☆」と自慢され、少々腹が立つ。「‥遊んでくれる人なんざおらんし‥」と言うと、「寂しいのぉ」と哀れがられたので、「じゃぁ遊べ!」と言ったら、「じゃぁ遊んじゃるけぇ、番号教えんさい」と言われ教えた。「でもわし、なかなか捕まらんよ〜」と言われた。‥ならば意地でも捕まえちゃる(=_=)(=_=)

今日阪神、どーしたん!?ゴキブリ球団に8−2で負けたじゃん!!カープも3−2で負けるし‥。またゴキブリに抜かれるじゃねぇかよ!!しかし、つくづく黒田は味方の援護をもらえんのじゃのぉ‥。同情するよ‥。打線、もっと頑張れよ‥。最終回に横浜に佐々木を投入させるなよ‥。せっかく黒田3点で押さえとったんじゃけぇ‥。明日は誰が投げるのかしら。うっちぃ(河内)?デイビー?寛君(大竹)は中継ぎに回されたから違うし‥やっぱうっちぃかしら?しっかり投げて貰わなくては!!!この間はせっかくうっちぃ頑張って投げて、くりけん(栗原健太)が逆転HR打ったのに、バカ永川が逆転されて負けたし!!!みてみぃ!!!二軍に落ちたろーが!!落とすんが遅いんじゃ!!!つーか、今シーズンの始めから永川、調子悪かったのに、何故今まで使ってた!?ささ(佐々岡)がおるんじゃけ、よかろーが!!!明日こそ勝て!!!必ず勝て!!!!そしてまた首位に返り咲いてくれ!!!!そーいや返り咲きって言えば、嶋さんがきのう首位打者に返り咲いたとのこと☆やったね(^_^)v‥でも!先月の月刊MVPはくそ豚(G阿部)だった‥。死ね‥(=_=)


 < 過去  INDEX  未来 >


☆ロペス☆

My追加