memo

2004年02月14日(土) Happy Valentine's Day

もちろん、もちろん。Bobは女の子の、お料理のユニットですから、バレンタインにもがっつり参加しましたよ!。できればパーティとかしたかったんですが、3人とも忙しかったので写真作品と映像作品という形で見せるものにしました。いろんなチョコレートでBobちゃん(Bobのマーク!写真の壁に貼ってあるやつ。)を作ったんですけどね。やってる時、すぅごっくおかしかったので、見せれる場所が決まった時は見て、笑って下さい。
個人的なバレンタインデーもむっちゃくちゃ楽しかったです!思えば深い理由もなしに、チョコをあげたりできるんだから、バカっぽいけど幸せな行事だよねぇ。



2004年02月13日(金) at Design Center

で、そんな卒制作品ですが、2/27.28.29にデザインセンターでもう一度展示します。ほとんどの学科は毎年卒制の後に学外で展示を行います。会場費等の費用も既に授業料の中に組み込まれていたりするんです。なのにうちの映像科は毎年学外でやることはなく、それじゃ寂しいねぇ〜ってことで、今年は学外展をやることにしました。
1年ぐらい前にとりあえず場所だけとっておけ!ってことで3.4人くらいの意思から始まった企画で、今だに大変なことが沢山あるんですが、ムサビより行き易いと思うので、ぜひ遊びに来て下さい。なんか、近くを通ることがあったらとか、会社の帰りとかにでも。作品はスペースの関係上卒制の縮小版になっちゃうけど、素敵なので、ぜひ。



2004年02月12日(木) Back stage

もう少しだけ卒制の話を…。今回の展示は一番いろんな人に迷惑かけて、そして助けてもらった展示でした。まさかね、自分でもこんなことにはなるとは思っていなかったんですが、プロジェクター5台とアクリルBOX5台を天井から吊るのが、予想以上に苦戦しまして…。結局、私の展示部屋には(確か)ホラー映画を作ったT君とドキュメンタリーのSちゃん、CGアニメのMちゃんに青春映画のH君、そして大学に今年入ったOと、いつもは一緒に作品を作らないような友達たちが集まって作業。「どうやって集めたの?」と後で言われたくらい、本当にいつもバラバラな場所にいるような人たちで。なので、より友情(だよね?)に感動。なんだかこういうのって、卒制っぽい?のかな。



2004年02月11日(水) 04 Graduation Exhibition

卒制が終わって少し間があいてしまいましたが、来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。今回の『部屋をなぞる』という作品は前回セツゾクで制作したお台所から、もうちょっと広い部屋に発展させたものだったんですけど。けっこういろんな人から、「もっとこうしたら?」とか、「こうするのはどう?」とか作品のこれからについて言われました。私自身もやり残したたことがけっこうあって、次、デザインセンターでやる展示ではそのやり残したこと、とかつめたいと思ってます。
なのでね、卒展でちょっとでも私の作品に「おや?」とか思ってくれた方は、ぜひぜひ学外展のほうにも足を運んで下さい!!また今度書くけど、素敵なパーティもあるのよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


[HOMEPAGE]
-->