ナギツヨライフ

2005年12月31日(土) 良いお年を。

この12月にはいってから、なんていろいろなことがあったんだろ。
ごろちゃんはひとつ歳をとり、ツヨシがFNSの司会をし、シングルとライブDVDが発売になり、さんま&SMAPの番組が今年もしょうもなかったり(この番組は余分なものが多すぎる)来春に舞台ありとの情報が飛び込んできたり、ナカイくんが小田さんと夜空ノムコウを歌ったり、スマスマ総集編SPなどなど、とにかくスマップ密度の濃い一ヶ月だったな。
そして、今年の最後を飾るお仕事の紅白では、大トリを務めるそうで。
私は、トライアングルを歌う生放送の録画を見る時はスリルに耐え切れない為(24時間TVのトラウマ)一回目は音量を落とし気味で見て、大丈夫そうなら普通にリピート再生という手順を踏むチキンなファンです。今日は、緊張で震えながら5人の姿を見届けたいと思います。

そして、年末恒例のお仕事といえばテレビ誌の表紙。出揃ったテレビ誌を本屋で見た時には、錯覚でおでこに線が見える気さえするツヨシの髪型に、浮かんでくる笑いを必死で噛み殺しました。一気に買うと重いので小分けにするという計画を立て、せっかくなので前髪の揃い具合の順に連れ帰ることにしテレビジャパンを選びました。(ぴあと良い勝負だった)コメントのあまったれた感じもとてもよいと思います。で、なんといっても今月のMORE。もうね、いちいち言うけど黒須さんとMOREのひとは素晴らしいですね。読みながら軽く15回くらいはツヨシとごろちゃんのことが好きだと思いました。長い時間を共に経てきたからこその関係性にきゅんとしました。(三十路アイドルの醍醐味)

もうひとつ、年末恒例といえばいいとも特大号でのものまねですが、ツヨシのミキティは何ともいえないかわいくなさがツボでした。似てない。
でも、赤い衣装からのびた脚を思わず一生懸命に見てしまいました。私は所詮そういう人間です。

以下遅すぎなツボ覚書。
・FNSでの「褒めあってますねー」という浮遊しているコメント。
・新曲販促活動にて三角を作る指。CDTVでの黒革ライダースジャケットとジーパン。
・Mステでの白シャツ胸チラ。
・スマステでの「何か運ぶコーナー」という不可解発言。

それでは、仕事納めに行ってまいります。みなさま良いお年を。



2005年12月06日(火) トライアスロン。

スマスマ罰ゲームは、うざいテンションのツヨシ(激しくかわいい)をどつくキムラくんという図がかなりツボでした。
あの二人組がこんなにかわいいことになるとは思っていなかったな。
お互いに気合をいれあう二人の姿に、なにか尊いものを見ている気持ちにさえなりましたよ。
トライアスロン最高。すべての二人用の乗りものに乾杯。
ツヨシの背中の男らしさに惚れ直しました。
あと、二人乗り自転車を降りた後スタンドを立てていたり、疲れすぎてはっきりとにゃははーって発音で笑っていたりするキムラくんのこともすきだと思いました。


いいとも増刊号で、シンゴからもらった絵葉書をまじまじと見るツヨシがかわいかったな。ひとつの絵の中に、乳首とイタリアを見ることが出来るツヨシに嫉妬すらおぼえました。そんな感性が私も欲しい。(なんか楽しそう)


 < カガヤカシイ過去ヘ  モクジ  アカルイ未来ヘ>


rinne [MAIL]

My追加