風のひとり言
kaze



 

いやぁ…11月も本日で終了。
なんだかあっと言う間に時が過ぎ、早くも今年もあと1ヶ月。
早いよなぁ。。。

さて、先日の夢の話から随分(?)たちますが、
その間更新しなかったため、「何かあったか?」などと思ってしまった方も、
0.00001%位はいらっしゃるかもしれませんので(←いないって)
まぁあれから特に何もなく、同じ夢を見ることもなく、
毎日を平穏に(?)過ごしていたりします(笑)
ところが!
不幸は娘を襲ったようで…

先日の朝、あまりに私の見た「夢」の話で恐怖感を感じてしまったのか、
娘@14歳が青い顔して降りてきました。
「パパ!私すごくコワイ夢見たの!どうしてくれるの!?」

・…・…
いや…どうしてくれるの?と聞かれても、どうしてやることも出来ないわけで…
見ちゃったものは仕方が無いだろうと思いつつ、話を聞いてやることにしました。

その夢の話とは。。。
娘が野原を歩いていたら、向こうで大勢の人たちがビーチバレーをしていたらしく、
『楽しそうだな』と思って近づいてみると…
(心臓の弱い方は。。。略)

なんと!!
遊びに使っているボールが生首だった!
それは飛ばされるごとに血が舞い散り、
笑ったり泣いたり怒ったりと、色々と表情を変化させている…

そしてなんと!!!
遊んでいる人たちもまた、ボールと同じ顔だったらしい。

しかも!!!!!!!!!!!!!
(心臓の弱い方は。。。略←くどい!)

しかも、その顔はなんと女房の顔!(大爆笑)
その数多くの女房の顔が一斉にこちらを向いたそうだ。
(いや。。。確かに私の個人的な感情としては、これは恐ろしいかも。。。汗)

そして、一斉にこちらを向いた女房たち(複数形だよ複数形…それのほうがコワイ)が、
ナイフを投げてきて、哀れ娘は串刺しになったそうな…

ここで目が覚めたと、娘が興奮した口調でまくしたてまして…
これで私に一体全体「どうしてほしいのか」がイマイチ理解できないわけです(笑)

まぁ夢を深く考えてしまうと、
なんだか我が家に血生臭い出来事がおきそうな予感<おいっ
という冗談はさておき、
娘の潜在意識ってのを是非とも深く研究してみたいものだと密かに思った朝でした。

それにしても…過去何度も娘の夢の話を書いてきた記憶があるけど、
いったいどんな娘なんじゃ!!
我が子ながら行く末に一抹の不安も・・・(笑)




2003年11月30日(日)



 続・コワイ話

コワイ話の続報更新です。

実は未だ該当しそうな方とはお会いしていないんですが、
先日の更新でも書いたように、実際にその場面に遭遇したとすれば
どう対処したらよいのかと悩みまして…
そこで霊感バリバリの義姉に相談してみました。

義姉の家系はその方面にめっぽう強いらしく、
その妹さんに至っては歩いている途中でも金縛りにあったりするらしいです。
当然のことながら、その手の方々を目にすることは日常茶飯事とのこと。
母親もかなりの能力者らしいとのことでした。
そんな家庭の中、義姉だけはそのような場面に出会うことなく成人を迎えたのですが、
何故か結婚してから突然に、その能力が開花したとのこと…(汗)
現在でもよく見かけたりするそうです。

そんな義姉に相談の電話を入れてみました。
その答えは。。。
「かなり具体的で怖い夢だね」
「結果は4〜5日程度ではすぐでないよ。1ヶ月くらいってのもあるし」
「本当にその相手に出会った場合には、必ず『あっ!』って思う瞬間が来るよ」
「もし相手が本当に必要としているのなら、何度も同じ夢を見るよ」
「もし出会ったのなら、まず話は聞いてみるべき」
「そしてその相手が、自分にとって全く関係がないとすれば、それは毅然と断るべき」
「そうでなければ、色々な方たちが付いて回るよ」

えと。。。
相談したことでホッとしたの半分、恐怖心倍増が半分(どんな日本語じゃ!)
そんな現在の心境です。。。
もっともあれから同じような夢は見ていないし、
『あっ!』って思う瞬間も来ていないので、
このまま何事もなく過ぎてしまえばいいなと思っているのですが。

時に…霊の存在を否定する方も多くいられると思います。
kazeさんは霊の存在を信じているの?と思われる方もいらっしゃると思いますので、
あえて書きますが。。。

信じてます。
てか、否定する材料が見つかりませんので。
科学で実証されない限り否定するという程、頭も硬くないです(笑)
実際、「魂」という概念はあると思いますし、
転生輪廻というものはあるのではないかと思っています。
極論してしまえば…
魂の数というのは無限ではなく、ある一定数あるとし、
その魂が次の世、次の世へと生まれ変わるのではないかと…
そんな風に思ったりもします。
と…まぁここでそんな話しても仕方ないか(笑)

いずれにしても今回の夢の話。
その結末がどんな方向に向かうのかは定かでありませんが、
あるがまま、なすがままに受け入れるしかないと思ってます。
(こわいんですが。。。)



2003年11月23日(日)



 コワイ話

最初にお断りしておきますが、私には霊感がないと思われます。
と、本人は思い込んでいるだけなのかもしれませんが、
実際に何かを見たとか、襲われたとか(?)そのような経験は一切ありません。
(あ。金縛りってのは1回だけあったんですが)
それを前提で…今日は超コワイ話です。

子供のころから夢は毎日のように見ます。
シチュエーションも、仕事あり、遊びあり、学生時代あり、と多様に富んでいます。
ストーリーもきちんとしていて、結構楽しめたりしているのです。
もっとも見る夢のその多くは、目覚めとともに記憶も薄れていく・・・
それが非常に残念なのですが。

さて、話がそれました。
コワイ話でしたね。
そのコワイ話・・・それは、先日見た夢のことです。
(心臓の弱い方はこれ以上先へ進むことはお薦めしません)



夢の中で知らない女性(だと思います)と出会いました。
場所がどこなのかはっきりしません。
ただ言える事は、暗い背景の中に、その女性だけがボーっと見えていました。
服は白い浴衣のようなものを着ています。
顔は…
(心臓の弱い方はこれ以上先へ進むことは…以下略)



顔は見えないのです。
背中まであるほどの長い黒髪を前に垂らし、
うつむき加減にたっているため、その顔のほとんどが髪で覆われていました。
そして彼女が言った言葉は…
(心臓の弱い方はこれ以上…以下略))



彼女は私にこう言いました。
「近々私と同じような人に会います。
その時には、彼女に声をかけ、話を聞き、そして助けてあげてください」と。。。

そこで一旦目が覚めました。
時刻は真夜中。
眠いはずにも関わらず、妙に頭の中はさえていました。
目をつぶると彼女の姿が脳裏に浮かんでいました。

翌朝家族にその話をすると、口を揃えて「やばいよ」と言います。
やはり…やばいのでしょうか???
最近、霊感能力を調べる技(?)を習得した娘にそれを調べてもらいました。
結果は…数日前に調べたときよりも明らかに強くなっているそうです。。。(汗)

その夢を見た日から数日がたった今日まで、
今のところその「女性」らしき方には遭遇していません。
ただ、もし万が一出会ってしまったとしたら…
私はどうすれば良いのでしょうか。。。




2003年11月21日(金)



 不思議。。。

11月になって初めての更新!
てか最近サボりすぎているなぁ…とつくづく感じている今日この頃。。。
でも、だからといって更新頻度が増えるとも思えず、
まぁこんなペースなんだろうね(笑)

今日はちょっと不思議に思った話を3連発!
まずは…
携帯のメールのことなんですがね。
最近富に『迷惑メール』が増えて困っているんですよ。
そのほとんどが、info ○ @〜ってやつなんですが、その内容は全てH系。
1日に4〜5通は来るほどの頻度で、もういいかげんうんざりなんです。
Jフォンがボーダーフォンに変わって、メアドも強制的に変更されるような
そんな話を聞いていたから、我慢して自分からはメアド変更しなかったんだけど、
そろそろ限界かなと思ったり。
と…話がそれましたが、その迷惑メールの不思議。
今週頭に仕事で3日間ほど地方に行っていたんです。
エリア的には東海地区なんですが、
その間1通たりとも迷惑メールが来なかったという不思議!
実は来ないもんで、そんな事すっかり忘れていたんですが、
帰りの新幹線で、新横浜を越えたあたりから立て続けに2通ほど来ました(汗)
この迷惑メールって、どうなっているんでしょうね?
関東エリア限定で発信なんて技が出来るんでしょうか???
考えれば考えるほど不思議な事実。
たまたま来なかっただけだろうと思いたいものの、1日5通平均の攻撃の前には、
納得がいかないのも事実。
なんとなく不思議な感じがしたんです。

2つ目!
これもまた迷惑メールの話なんですが、
ある日届いたメールを見てみると、「おやすみなさい」の一言。
一瞬、誰からだろう?と考え、発信者を見てみると…
そこにはどこかで見たようなアドレスが。
なんと自分のアドレスだったのです。
記憶の無いまま、ボケて自分宛に送ったのかと一瞬疑ったものの…
@以降がjp-t.ne.jpではなくjp-k.ne.jpとなってました。
つまり、送信者は関西エリア(K)らしい。
おそらくは同じアドレスでエリア違いの相手に送ってみようかと、
悪戯心をだして送信されたのではないかと思われます。
で…悪戯心満載の自分としては…
「おやすみなさい。って、どちらさまでしたっけ?」
と送ってみました(笑)
結果。。。2日たった今でも返信はありません。。。
まさか返信が来るなんて思いもよらなかったのかなぁ〜

3つ目!
これはメッセの話です。
先日久しぶりにメッセを立ち上げて、メンバーをなんとなく眺めていたら…
おかしなことに気が付いたんです。
なんとメッセのメンバーから消えた人がいるんです!
あるはずの名前が見当たらないんです!
これってどういうことなのか理解が出来ません。
相手側のPCから削除されたって、こちら側で削除しない限り、
永遠にオンラインにはならないものの名前は残るはず。
相手のHOTMAILアドレスが無効になったとしても、残るでしょう。
(現にアドレスの無くなった人の名前が今でもメンバーにあるんですから)
そうなると。。。。
これはどういうことなのかなぁ…と。
メッセにそんな裏技があるのだろうか?
(あるなら是非伝授して欲しい技だったりして<謎)

まぁともあれ、くだらなくも自分の浅知恵では理解できない3つの不思議でした。
そして…これを「いいかげんな更新」とも言うかもしれません(汗)







2003年11月08日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加